応援出来たかな?
応援上映の報告が上がってます  1.20 追記

 Looking for the STARS実行委員会

募金35048円をグッドネイバースに寄付したそうです。 すごいすごい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと曇りがちな立川。
行って来ました「作戦応援上映会」
立川の駅から歩いて5分ほどでしょうか?
シネマシティ  CINEMA TWO

IMG_20180119_163542.jpg

IMG_20180119_094455_2018011917371121b.jpg

会場には献花台と募金箱も用意されてました。
IMG_20180119_094540.jpg

IMG_20180119_174019.jpg

受付で画伯の描きおろしのヨンハポストカードを頂く。
どのくらいの人数になったのか? 心配したけど…
立川とちょっと遠いし平日だったけどこんなにいっぱい~ヨンハの力

IMG_20180119_120650.jpg

ほぼ、埋まってましたよ(涙)
みなさん手にはペンライトをしっかり!
結構 ウィラブヨンハのペンライトが多かった様。
あたしも電池を入れ替えてしっかり用意していきました。
それにしても… ハツネコさんも書いてるけどボタン電池って高いのね(汗)

IMG_20180119_121547.jpg

さて、いよいよ作戦の上映。
懐かしいシューボックスのCM?も入りヒョンスが出てくる。
どこで叫ぼうか~ なかなか重い題材って事もありつかめません(汗)
それでも、所々で「ヨンハ~~」「かっこいい~~」「きゃーー」
いろんな言葉で応援のみなさん。
笑えるところでは、思い切り笑う。
実は韓国で普通に見た時には韓国人はゲラゲラわらってた所があったけど
その時は字幕もなく見てたので笑いがズレる~
相変わらず何度みても話は難しいけど(汗) ヨンハのパンツに何度心を奪われた事か(おい)
ハツネコさんは、珍しく(おい)寝ずに最後まで見れたと言ってました。
が、トトロは昨夜寝れなくて3時間ほどしか寝てなく、眠気が(うぅ)
10分ほど目をつぶってしまった!またしてもヨンハすまん。

作戦上映も終了して、いよいよヨンハの歌時間です。
映像は無いけどみんなからのリクエストで選んだ6曲が流れます。

初めて出会った日のように(韓国語)
friend
stars
君におくる愛のうた
promise(韓国語)
Joy

映像は無くてもヨンハの声に歌にこみ上げるものがあるけど踏ん張って一緒に歌う。
タオルを出してフリフリもする。
IMG_20180119_122737.jpg

ちょっとボケましたが、あの時のように… みんなの気持ちは一つ。

最後はポニキャニさんのご厚意の有難いDVD上映の歌。

晴レルヤ

映像の中のヨンハは、ファンならみんなが好物だろうヨンハをチョイスしてました。
どのヨンハも素敵で、またこみ上げそう。
確かに音響も良くて、普段もきいてるけど改めてヨンハの歌は最高~と思いました。
「ヨンハ~~」「サランヘ~~」「ヨンハ最高~」
立ち上がって、身体を動かしながら思い思いにペンライトを振って
コンサートと同じように楽しめました。
声が枯れるほど叫んだ言葉はきっとヨンハに届いてますね。

本当にとっても素敵な時間を過ごせました。
イベントでありがちな不備もなく、満足なイベントでした。
用意してくれたみなさん 本当に大変だったでしょうにありがとうございました。
これに気を良くして地方でも…(おいおい) 
やっぱりね~ ファンの方が素敵なヨンハを知ってるのかもですね(笑)
ヨンハに会えない今… 今こそヨンハファン同士が一致団結するとき。
みんなが参加できるイベントの為に苦労してくれたことに、感謝です!

そうそ、青志社のオリジナルポストカードの抽選でmさんが当選です!
IMG_20180119_131946.jpg

終わって… 近くの高島屋のティンタイホンで食事。
IMG_20180119_132439.jpg

小籠包はちゃんと4個あったんですが~笑
麺がちょっと少なかったので(笑) お茶と一緒にスイーツ。
IMG_20180119_145037.jpg

やっぱり、グルメレポになって来ましたが(笑)
フレンチトーストに、あずきがわんさか乗っかってます。

久々にヨンハな1日を過ごせて、また明日からの活力になりそうです。
ヨンハだったから、好きになったヨンハだからずっと好きだ。
またヨンハに会える日まで、そうやってまたヨンハに一喜一憂しながら
ヨンハファンのみんなと一緒にこれからも…
あ~~ なんて健気なあたしたち(自分で言うか)
必死でタオルを振る健気な姿を見て、どんどん歳は重ねるけど
いつまでもヨンハを好きな乙女でいますよン(笑)

1471323899.jpg

今日のイベントを企画してくれたみなさん
そして、もちろんウリヨンハ

ありがとう~~

                            トトロ


Comment 9

Mie

皆様 昨日は大変お世話になりました。
トトロさんの縄張りにて、午前はヨンハとの逢瀬、
午後はあちこちを徘徊(爆)、
お陰様で充実した1日を送ることができました。
企画運営して下さった皆さんには心から感謝です。
準備から開催まで、本当に大変だったことと思います。
万が一上映時間がズレ込むと、貴重なミュージックタイムが
減ってしまうというリスクを、参加者それぞれが胸に刻み、
時間キッカリに始まって、時間キッカリに終わるという
見事な団体行動にも感動いたしました。
応援上映ということで、本当は予習鑑賞して臨みたかったんだけど
その暇もなく、当日を迎えましたが、
具体的なマニュアルをUPして下さっていたおかげで、
各ポイント、ほぼ押さえることができたと自負しております(笑)。
もう10回以上見ている『作戦』だけれど、
どこで合いの手を入れるか?という視点で見たのは初めてだったので、
ある意味緊張感もあり、(めずらしく)居眠りすることもありませんでした(爆)。
次回は更に進化した応援で臨みたい所存です(笑)。
ミュージックタイムは、いつものように盛り上がりましたね。
本当にいい音響で、普段は気づかないヨンハの息遣いまで
聞こえてきましたよ。
1.初めて出逢った
2.friend
3.stars
の曲順がまた絶妙で!ヨンハの歌唱力の進化がまざまざとわかりました。
friend だけでも上手いのに、starsは更にその上を行ってて、
もう唸りましたよ。同時に悲しみも蘇りましたが、
4.君に贈る で一気に回復(笑)。
primise, joy で盛り上がり、
最後はついに映像が!
可愛くてイケてる美ヨンハばかり。
来てくれたYちゃんKちゃんにも、
安心してお見せすることができました(爆)。
抽選には洩れましたが、
先着特典のcaikoさんポストカード3枚組は
しっかりゲット(嬉)!
2018年のヨンハ初め、満喫させていただき
本当にありがとうございました!
で?気づけば489999が過ぎてますーーー!!!
見逃したぁーーー!!!泣

2018/01/20(Sat) 17:57

Edit | Reply | 

moi

ありがとうございます~!

トトロさん、ハツネコさん、ちょいから♪の皆さま
ホントにホントにお久しぶりで、こそっとお邪魔させていただきます。
年末年始のご挨拶もせず申し訳ありませんでした。
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

早速の「作戦応援上映会」レポ、ありがとうございました!!!
トトロさんのヨンハ愛のなせる業でしょうね
全部が目の前に広がるようで、時間空間を超えてご一緒させていただきました。
嬉しかったです。
主催者様はじめ関係者・参加者の皆さまにも感謝のお礼の気持ちをお伝えしたいです。

ヨンハ~大好き~♡
ヨンハならどこへでも~と元気に出かけていたのは一昨年まででしたね。
母も90歳(←自称25歳のはずの娘の母親がなんで90なのか?!笑)
さすがに心身ともに衰えが目立ってきて、少しは親孝行をしようかと思う時期になりました。
卒業以来ほとんどずっと続けていたフルタイムの仕事はすっぱりと辞め、安心して過ごしてもらいたいと思いました。
そして、ヨンハの応援も在宅になりました。
しかし長年手を抜きすぎた家事のせいでしょうか、雑用が多すぎて違う忙しさが~汗
もう少し手際よくこなして、ヨンハ三昧したいです。
今年は寒さが厳しいとのこと、皆さま、お身体に気を付けてお過ごしください。

2018/01/20(Sat) 18:54

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れでした

Mieさん こちらこそ昨日はありがとうございました。
そして、お友達のお二人も… 
Yちゃんが同じヨンハのペンライトを持ってたので
てっきりMieさんが2本持ってて貸してあげたのかと思ったら
な、なんとYちゃんの所有だったとは~ 嬉しいですね。
立川は、あたしの縄張りテリトリーなんですが
最近あまり行って無くて、しかも行く時には娘の後を付いて行く方向音痴(汗)
昨日も、お連れするような雰囲気で恐る恐る歩くトトロでした。
しかし、そのお蔭であたしも立川の駅前が前よりも分かりました(笑)

平日ってことで休みも取って臨みましたけど
休みを取って良かったです。
特にゲストが居るわけでも無く、そこにはヨンハが居るだけなんですが
それで十分でしたね。
あたしのリクエストの「君におくる愛のうた」の歌詞の
「悲しいほど君が好き」のフレーズに「うっ」と来ましたけど
一人で聞くのも良いけど、みんなでヨンハの歌を手拍子や体を動かしながら
聞くのも良いですよね~

作戦も、突っ込みどころはいろいろあるんだけど…
やっぱり応援初心者でした。
コンサートの応援で声を出すのは慣れたけど映画の応援が中々(汗)
つい見入ってしまう事もあり(寝ちゃったけど)←おいおい
掛け声って難しかったけど、Mieさんは頑張ってましたよね~
あたしも次はきっと~
って、冬ソナでやってくれると言いたい事がいっぱいありますよね。
ユジンとチュンサンのグダグダ加減はもう怒りさえ覚えますから!
チュッの失敗とかホテルでの出来事、スキー場の事件。
サンヒョクを何だとおもってんだ~ おいこら~~
と、卵でも投げつけようか~~?(違っ)

いつも、イベントに付き合ってくれるYちゃん、そしてKちゃん。
今日は「汚」ヨンハが出て来なくて素敵なヨンハばかりだったよね~
と話してたら「おヨンハ」だと思ったのか?
「お」が「汚」だと分かって「ああ~~」と納得してましたっけ。
もちろんあたしたち「汚」も大好きですが
やっぱりお友達には素敵ヨンハを記憶に残して帰って欲しい~

今回は企画してくれたみなさんのお蔭で良いイベントでしたね。
自分たちでは、ちょっと大きめのカラオケルームでDVDを見る位しか
思いつかず… 大きなスクリーンと良い音響… 最高だね。
そして、画伯のヨンハにも惚れる~
いろんな方、会社の気持ちのこもったイベントでした。
この次にまた何かあったら宣伝も協力するし
時間が許せばこの体も協力しますよん。

そうなんですよ~~
あたしも「48(ヨンハ)」の内にまた探そう~と思ってたのに
気が付いたらもう「49」になってた(あちゃ~)
今度の目標は「89(パク)」ですか?
まだまだあるわ~ って、油断は出来ん!
カウンターを操作して(笑) 開いた数だけだから早いわ。
「訪問者数」じゃなく「訪問した数」なんですよね(笑)

2018/01/20(Sat) 22:12

Edit | Reply | 

トトロ

今年も宜しくお願いします

moiさん こちらではお久しぶりですね~ ありがとうございます。
お得に大きなイベントもなく、細々と続けてるこのブログです。
コメントが無くても、ヨンハファンは気持ちが通じてますからね~
そんなにこっそりしなくても大丈夫ですよ~ん。
大きな顔で来てくださいね。
また新しい年が始まりましたね… ヨンハの居ない新年ももう何度目でしょ・・
決して慣れることは無いけど、今年も楽しいことがあると良いですね。
その為に、健康も大事と足腰を鍛えるためにも仕事を頑張ってますが…
moiさんのように自分だけの問題ではなくなるお年頃なんですね(涙)

一生懸命に頑張って来た仕事もやめて、これからは自分の時間も出来るのかと思えば
それどころか介護のために動ける範囲も狭まったんですね。
今回の応援上映もmoiさんも近い所だったのに残念でしたよね。
でも、あたしも仕事でたくさんの独居老人を見てますが
そうやって娘に見守られて日々を過ごせるなんてお母さんは幸せに思ってるでしょうね。
ま、あたしたちも無理が出来ない体になりましたよね。しみじみ
韓国に行って帰ってきて普通に次の日に仕事も全くOKだったのが
疲れが取れるまでに数日(汗) せめて次の日は休みた~~い!
そう思うようになりましたよ。

家の中の仕事って、やろうと思うえば際限がないですもんね。
あたしみたいに、見て見ぬふりもたまには大事です。
ちょっとは自分の時間も出来るといいですね。

今回の応援上映もファンが企画運営なのに本当に良い会でしたよ。
今までにもいろんなイベントの企画に参加させてもらいましたけど
みなさん 本当に良く考えて実行して凄いわ~
アイディアもなく腰も重いあたしたち。
今度はみなさんの企画の応援に声を出して行きますよ(笑)
応援上映の企画のみなさんにも、感謝ですね。
中々 思うように出来なかったおばちゃんだけど(笑)きっと回数を重ねれば~
今度またある時にはmoiさんの通る声でみんなを引っ張って欲しいです!

何だか 明日は大雪の予報なんですよね。
本降りになるのがお昼過ぎ位でしょうか?
明日は2時までの勤務何ですが… 雪がどうなるのか?
みなさんも気を付けて下さいね。 

2018/01/21(Sun) 22:29

Edit | Reply | 

m

たいした、たまげた

19日にはトトロさんをはじめ

ハツネコさんMieさん

そしてMieさんの友人お二方

大変お世話になり

ありがとうございました。

Mさんインフルエンザは

良くなられたでしょうか

お会いできず残念でした。

私の職場でも

予防接種をしたのに

インフルのえじきに

なってしまった数名が

おります。

さて応援上映に向かった

立川駅周辺は

大都会でした。

子供の頃日曜日の朝

テレビでレースガイドが

放送されていて

立川と言えば競輪

多摩川ならボートレース

と言う記憶位しか

馴染みが無い立川。

駅前にショッピングビルが

そびえ立ち

美味しそうなお店も

たくさん。

そして見つけました、

競輪場行きの無料シャトルバス。

そして会場の映画館も

コンパクトながら

おしゃれでした。

トトロさんハツネコさんに

負けず劣らず

私も暗闇で座ると

瞼が閉じてしまうので

今回も不安でした。

しかし音響効果が良いと

評判の映画館

たいしたもんです。

私の眠気を寄せ付けませんでした!

おまけに小道具に目が行き

あそこに置いてあるペットボトルは

ハヌルポリという麦茶だとか

あの洋酒はバランタインだとか

確認することができました。

応援上映だったので

普通より盛り上がりましたね。

上映後のミュージックタイムも

大いに盛り上がりました。

今回このイベントを企画し

実現されたのがファンの方で

彼女の行動力には

たいした、たまげました!

上映会を開催するまで

色々な困難もあったのではと

思うのですが

それを乗り越えての

上映会。

とてもあたたかい気持ちに

させてもらえたイベントでした。

また次も何か企画されているようですが

呉々も無理のないよう

進めていただけたらと

思いました。

帰りの抽選でポストカードも

当選しまたまた

たまげました。

















2018/01/22(Mon) 17:55

Edit | Reply | 

caiko

応援上映会おつかれさまでした!

あれ?もしかして、こちらへのコメント今年最初だったでしょうか~

今年もよろしくお願いします!汗

応援上映会、参加お疲れ様でした!
とても良い上映会だったようですね!
今回は、私も微力ながらイラストポストカードで協力させていただきました、
最初お話をいただいたとき、私のヨンハイラストが特典で大丈夫なのか…と思いましたが、喜んでいただけたようで本当にうれしかったです!
喜んで受け取っていただいた方々!だいしゅき!ありがとう!←

今日は関東地方でも雪が降って大変だったみたいですね、
トトロさん運転大丈夫でした?

寒いですし、みなさま体調に気を付けてお過ごしくださいね!
あと、凍結路面での転倒にもご注意ください^^;

2018/01/22(Mon) 22:04

Edit | Reply | 

トトロ

大丈夫でしたか?

mさん 昨日は凄い雪でしたね。 大丈夫でしたか?
ノーマルタイヤで仕事に行って配達をしてたら(仕事の車はチェーンあり)
あまりの雪にビビりましたが、昼までの仕事だったので何とかゆっくり走って
かえって来れました。 危なかった~
今日は昨日に引き続き朝からの雪かき…
自分の車の周りだけをと思ったら、近所の人が数人で道路もやってて
そのまま帰る事も出来ず頑張りましたよ(汗) 腕が痛ぇーー

これが19日じゃなくて本当に良かった。
雨男のヨンハだけど意外と雪男だったりもする。
これが19日だったら来れなかった人が多発でしたね。

いつもはみんなよりも時間をかけて行く立場なのに
今回は一番のんびり行けました。 うれしい~
と言っても、立川までは出る事が少なくてあたしも良く分からず(汗)
ご案内するのも、遠回りになったような気もしないでもないですが ナハハ
地元でみなさんをお迎え出来て嬉しかったですよ。
シネマシティーは昔良く行ったんですが最近はイオンに行く方が近くて・・
今回行ったシネマシティーツーは初めてでしたよ。
mさんも今回は寝ずに最後まで鑑賞出来たんですね!
応援上映となれば、どこでヤジを入れようか?(違っ)どこでワイワイしようか?
緊張しながら見てると寝るチャンスを失うんですね~ って、無くて良いのか

そして、何時もよりもじっくり映画を見て今まで気づかなかったことまで?
小道具の数々の細かいところまでまだ目が行ってませんでした。
あ~ なんかそんな楽しみ方も出来ますね 目からウロコ
この作戦 寝ちゃうことも多いけど、何十かいも見てるけど
まだまだ楽しむ余地はありそう~
鑑賞100回!を目指して頑張りますか(笑)

本当に行動力には頭が下がりますね。
普通にオフ会だって、何度かミーティングも必要なのに
こんな大きなイベントをするにはどれだけの時間が必要だったか…
そして、いろんな会社、関係各所との折衝まで~
この上映会が最初のイベントではなく、いろいろやってるんですね。
そのバイタリティー 若さなのか(汗) 
これからも何かできることがあったら協力も辞さないつもりの管理人。
その人なりの出来ることを、コツコツと頑張れれば良いですね。

持ってる人はやっぱり持ってますな!
またまた、当選でポストカードゲットのmさん~
あたしも、たまげたわ~~(笑)

2018/01/23(Tue) 14:30

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

caikoさん ですねですね 今年初めてかも~
いつも、お世話になってばかりですが
今年も宜しくお願いします。
そして、今年こそは! 行くぞ 北海道。
これを日々の合言葉に管理人は頑張る所存でございます!
その時は、またまた宜しくお願いしますね。

昨日は本当に凄い雪だったんですよ。
北海道に居た時には、この位の雪はへの河童でしたけど
東京では、身動きが取れなくなりますね。
昨日は普通に出勤して帰る時間のお昼ごろにはもう積もって来てました。
いや~~ もうビクビクで帰りましたよ。
昨日は休みで今日も2時までの仕事だったんですが・・ 運が良いと言われてます。
今日はもう溶けて車の運転も大丈夫かと思いきや
ちょっと脇道に入ると氷の道が~~
チェーンが付いてるけど、慎重になりますね。
たぶん 明日にはもう普通になるかと思いますが
今は風も強くなってかなり寒くなってきましたよ~
あちこちでインフルBが出てますから画伯も気を付けてね。

応援上映会も無事に終わって主催者さんもほっとしてるでしょうね。
いろんなところの協力、協賛もありその中に画伯のポストカード!
予約の番号が早かったので3枚頂きました。 更に嬉しい~
しっかりした封筒に入れてありました。気配りに感謝です。
折れないように大事に大事に持って帰りました。
どのヨンハもカッコよくて(前髪短いヒョンスもね)←おい
封筒を開けてみた瞬間に暖かい気持ちになりました!!
ありがとうございます
あ~ このヨンハでグッツが欲しいわ~
希望は「トートバック」です。
そう言えば昨日、家の近くを歩いてた男性がAKB48のデカ目のトートを持ってましたっけ。
暗がりで見たバックが「48」だけ光って見えましたよ。

2018/01/24(Wed) 18:01

Edit | Reply | 

ヨンハのうたbot 管理人

遅ればせながら、ありがとうございました!!

ハツネコさん、トトロさん、ちょいからファミリーのみなさん、

今頃出てきてすみません^^;
ようやく全ての記事を書き終えました...。

声が枯れるほど叫んでくださったことも、寝ないで観てくださったことも、音響の良さをしっかり気づいていただけたことも、ミュージックタイムのセトリにまで言及してくださる方まで...,
素人ながらも、たくさん悩んでがんばって用意した時間が全て報われる思いで、コメント欄まで何度も読ませていただきました。心からありがとうございましたTT
参加者数を実際より多く捉えてくださってるファンの方が他にもいらしたのですが、お、お世辞?リップサービス?やさしい!と思いつつ、閑散と感じちゃうかなあとちょっと心配してたところ、劇場のカタチのせいか本当に何も気にならなかったなと。そ、そうですよね??

設備もそうですし、ファンを応援してくれるとても良い劇場だと思いますので、来年はもう少し多くの参加者とわいわいできたらよいなと思います♪

次回はまた違った趣旨でイベントを企画しております。まだご存知なかったかもしれませんが、今年で3回目の開催になります。
特別な6月、ヨンハの歌を聴きながら、ファン同士様々な想いを寄せ合って過ごせたらと思います。
よろしければ、またよろしくお願いいたします。

今回は楽しいご紹介から素敵なレポまで、本当にありがとうございました^^

2018/02/10(Sat) 00:22

Edit | Reply | 

What's new?