メリークリスマス!
今年もいよいよ、あと3日になりましたね。
今年は、ヨンハイベントもあり遠方の方とも会えて瞬く間に過ぎたように思います。
そうだけど、訪問者も減った(涙)仕方ないですね…
それでも、ヨンハを忘れずに一緒に時を過ごす仲間が居る事が嬉しい管理人。
来年もまた再来年もずっとヨンハと一緒に歳を重ねる! 最終目的です(笑)
今日は今年最後の記事の予定でしたが、諸事情によりこれを以て今年を締めくくります。
来年は1月5日からまたグルメで頑張ります!(ちがうだろ~~)
地味にブログを続ける事しか出来ないハツネコトトロですが…
来年もまた宜しくお願いします~ みなさん 良いお年を~

                                            2017.12.28 管理人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メリークリスマス~~!
な、なんと今日はクリスマスイブじゃないですか~~
昨日までは、年末の実感が薄かったけど、今朝から年末感がひしひし。
もうそろそろ大掃除も始めなきゃ~(って、今頃ですが)
流しのあたりの壁の汚れを拭いて、孫たちの洋服の入ってる引き出しの断捨離。
旦那には、ほとんど使ってないスーツでいっぱいになってて使えないタンスの整理を命令!
と、意気込んだのは良いがここまで… チーン
後は旦那に丸投げです(おい)
仕事が29日までなので、それを理由にトトロの大掃除はここまで(笑)
前に友達に「大掃除してる~?」と聞いた事があったけど・・
その答えに愕然。
「ううん 大掃除はしない~ 普段からしてるから」
って… そ、そうですか(汗)
まるでドクターxの「あたし 失敗しないので!」って聞こえましたっけ。
そう出来たら良いんですけどね。いや しなきゃいけませんかね。
と言いながら今年も来年も、その後もずっと年末に取りあえず、あたふたするでしょう(笑)

さ、とにかく 今日はクリスマス。
もうクリスマスにどうこうなんては無いけど、一応ケンタッキーは食べてみました。
食べたかったのよね~ クリスマスありがとう~(笑)
みなさんも、ヨンハ家族も楽しいクリスマスを過ごしてるでしょうか?
ヨンハサンタさんは、今年も忙しいでしょうね。
僕は特にチソンにプレゼントはしませんね~と言ってたヨンハ。
その内に欲しいものが出来たならするかな~みたいなことを言ってたけど
今チソンくんは欲しい物がいっぱいでしょうね~ ヨンハおじさん大変だ(笑)

この記事を以って、あと記事が一つで今年も終わり…
何とか年賀状も印刷が終わりました。
もう~ 目が疲れる~ 最近まぶたがまた、ピクピクするんですがお疲れかしら。
最近は年賀状を書く人も少なくなりトトロも枚数が減ったけどヨンハ年賀状はやめられない!
やっぱり良いヨンハのチョイスに苦労しましたが、今年もヨンハ年賀状を出せることに感謝です。
あとは、一言添えるだけですが… それが何時終わるのか? 謎だ(笑)

そう言えば、16日の14人の会社の女子会(忘年会)の写真がありました!
パスタにピザ、チーズフォンデュー、チキン、スイーツもあり
飲み放題! 女子だけだからか盛り上がりみんなよく飲みました(笑)
食事も美味しくて食べるのか飲むのかの葛藤も…
10時に終わって3人は帰ったけどみんなでジョナサンへ行き12時までしゃべってた~楽しかった。
で、その時の写真があったんですが… なんかこれしか(汗)

IMG_20171216_191910.jpg

アハハ 前菜のハムの写真しか撮って無かった~~
ここの管理人 ハムが好きだな~って思ってるでしょ? 思うよね~

SnapCrab_NoName_2017-12-24_21-54-59_No-00.png

かわいい!

                            トトロ

Comment 12

さくら

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2017/12/24(Sun) 22:18

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは~。
昨日は昼間暖かかったですね
ダウンを着ていたら暑かったです

クリスマスも過ぎて今年もあと少しですね
大掃除してないですよ
普段もしてないんです(..)
トトロさんも29日までお仕事なんですね
私もですよ~。断捨離なかなか出来なくて・・

年賀状大変ですよね
他人事添えるの苦労しそうですね
もう終わりましたか?私はLINEです(^-^)

女子会盛り上がりましたね
飲み放題が嬉しいですね
とことん飲みたいタイプなんですよ
食べておしゃべりしてストレス発散にもなりますよね
ヨンハサンタ本当に可愛いですよね
サンタさんの帽子がこんなに似合うナムジャはいませんよ!!

トトロさんとは今年最後になりますか?
今年も楽しいブログをありがとうございました
本当に笑わせてもらいましたよ
来年もお忙しいと思いますが楽しいブログを期待していますね
良いお年をお迎えください(^з^)-☆

2017/12/27(Wed) 14:54

Edit | Reply | 

チャッピー

今年のクリスマスはケーキを食べることもなく
いつの間にか終わってました~
そして1年をふり返る時期となりましたね(1年が早い)

大掃除は大変だから少しずつ小掃除をと思ってたら
急に寒さが加速してコタツからなかなか出られない。
ま、掃除しなくても年は越せるか・・・と。
取りあえず年賀状は昨日投函してきたので
年末の一つの仕事は終わりました。

今年は4月半ばに足をケガ(アキレス腱)しちゃったもんで
ソウルや東京でのイベントにも行けず(行かず)で
ちょっぴり寂しい1年でした。
そのケガがきっかけで、6月から義母が施設へ入所
そして義父も9月から同じ施設へ入所となりました。
二人とも認知症で、自宅での見守りの負担が大きくなってて
そろそろ施設への入所も考えないといけないなと思ってたところでした。
毎日の精神的な負担からは解放されたものの
二人に申し訳ないような気持ちもあり複雑ではあります。
それでも二人の急な体調不良がない限り
以前よりは少し予定は立てやすくなるかなと思ってます。
世界情勢にもよりますが、来年はソウルに行けたらなぁ・・・


トトロさん、ハツネコさん
この1年もブログの継続お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
少し早いですが、良いお年を~



2017/12/27(Wed) 22:11

Edit | Reply | 

トトロ

すいませんが

きみきさん こんばんは

こちらのブログは、じみ~~にやってるブログです。
また機会があったらお願いしますね。

2017/12/28(Thu) 21:19

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

かずみんさん こんばんは
昼間は暖かいけど、夜は寒くなりましたね~
昨日は1日仕事で昼の配送は良かったけど、夕飯の配送の時は
めっちゃ寒かった~~
動いてるので意外に汗ばんでるんですけど、昨日は珍しくもう~寒くて
ダウンの前も閉めて、孫が指編みで作ってくれた短めのマフラーをしてました。
って、これが結構明るいピンクでして(汗)
でも、孫が使って~と言うので持ち歩いては居たんですよね。
やっと使えました! ちょっとね 恥ずかしかったけど
意外に好評価でこれからも使えそうです(笑)

いよいよトトロも明日の2時で今年の仕事が終わります。
この仕事を始めたのが去年の10月だったので
今年は丸っと1年仕事をしたんですよね。早いわ
明日は仕事が終わったら旦那と買い出しが始まりますよ。
次男も帰って来るし娘家族も来るし、娘の旦那は好き嫌いが多いし
献立に毎年苦労するんですわ(涙)
そして… いつもは31日まで仕事だったから良かったけど
明日で仕事が終わるし大掃除をしなきゃダメか~
かずみんさんも、そろそろ覚悟を決めて大掃除かしらね。
韓国は年が変わると言っても特に掃除はしないそうですよ。
あたしら、いっそ韓国に住む?(笑)

昨日は仕事で疲れて寝ちゃったし、まだ年賀状は終わってませーーん。
どうしましょうね 明日やりましょうか?
飲み会となれば張り切るし、普段は一同に集まることは無いので楽しくて
何を置いても参加のトトロ(笑)
飲み放題だしバンバン頼んで結構飲んだのに酔っぱらう人も無し。
みんな強いのか? それともアルコールが薄いのか~
とことん飲む機会も少ないけど、こんどはかずみんさんともとことん飲んでみたいですね。
結構 イケる口なんですね! ぶっ倒れてもヨンハサンタさんに介抱して貰えるならぶっ倒れてもいい~
って、変な姿は見せられませんけどね。
今日 ファンクラブのネーミングが韓国語の勉強の時に話題になったんですが
それは特に勉強ではなく世間話しみたいなもんなんですがね。
ある韓国の歌手のFCが新しく変わったら歌手の名前のままだったそうで
いろんなFCの名前を聞いて行って、もちろんあたしもヨンハのFCの名前を披露~
サマーフェイスジャパン!!! ヨンハの名前を漢字にした名前だけどカッコいい~
先生も「おしゃれ~」と、あたしも鼻高々(笑)
ヨンハって名前も良いけど、サマーフェイスって清々しい感じで良い名前ですね・・
ヨンハっぽい~

こちらこそ、かずみんさんには沢山のコメントを頂いてありがとうございます。
そして、いろんな話題に一生懸命に絡んでもらって有難いです。
話題の無い時に、しょうもない話しも書いたりするけど
かずみんさんの話しも聞けて嬉しかったです。
来年もまたこんな感じでやってくと思いますので(汗)
宜しくお願いします。
かずみんさんも良いお年を迎えて下さいね~

2017/12/28(Thu) 21:46

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございました

チャッピーさん こんばんは
クリスマスも終わって、気が付いたら今年も数日(汗)
てか、そこまで来ないと気が付かないってね~ 
まだまだ先と思ってた正月もすぐそこ…
掃除も終わってないしまだ、年賀状も出してないし
たぶん 今年しなきゃいけない仕事は大晦日まで掛かりそうです。
チャッピーさんは、もう年賀状が終了で、あとは大掃除?
確かに急に寒くなって、この細い体には(おいおいおい)寒さがツライ~
こたつに入ったまま正月を迎えたいですよね~ 無理か
しかし、正月がくるとヨンハに会えてない期間がまた増えるし
この先、また10年になって20年になる時も来るんだな~
と、ぼーーっと考えながらヨンハの歌を聞いてたら気持ちがね・・
ま、こんな暗くばかりはなってられない。
長生きしてヨンハを語らなきゃいけないですね。

あたしも仕事柄 認知症の老人をたくさん知ってますが…
接するのは、ほんのわずかな時間だけどその時によって話が違ったり
何度も同じ話をしたり(それはあたしも一緒か)いつもぼーーっとしてたり
それが24時間介護だと大変ですよね。
綺麗事では話せませんよ。
お互いの心と体の健康の為にもチャッピーさんの決断は間違ってなかった
と、思いますよ。
これで、たまにあった時には、最高の笑顔で会えたりするんじゃないですか?
介護もしてないあたしが、何を言うのか~ですが(汗)
人生100年と言われる昨今だけど、動ける年齢はもっと短い…
ヨンハの為にささげた数年(オーバーか)そして、これからもまだまだあるんだわ~
ヨンハは最後の男だしね(笑)
あたしも情勢次第ですが… またソウルで会える日もあるかな?

チャッピーさん 今年も変わらずありがとうございました!
今年もヨンハブログなのかグルメブログなのか微妙なブログでしたが
来年もがんばって、ヨンハの名前を食い込ませます 鼻息
また来年も宜しくお願いします。
チャッピーさんも良いお年を~

2017/12/28(Thu) 22:07

Edit | Reply | 

pink

この一年お疲れ様でした

トトロさん、そしてハツネコさん、今年もありがとうございました。

クリスマスらしいことなんて何もしないpinkですが、
実は、ややクリスチャン気味なのです。
今年は二つの教会へ、クリスマス礼拝に行ったりなんかして^^
多けりゃいいってもんじゃないけど、
迷える子羊というのでしょうか。
ふらふらしています。

それはともかく、
どうしても、訪問者は減少していきますね。
私のヤフーブログにしても、すっかりヨンハ色が消えました。
同年代の心優しい男性方のコメントをいただくような、
そんな茶飲み話的なブログに変化しています。

そしてさらに、私の余裕がなくなりつつあります。
主人の亡父の奥さんだった方が、要介護になりそうなの。
長男はこの方とは年齢差五歳。
次男、三男を通り越して、四男の主人の妻である私に
お役目がまわってくるって、ちょっとしたコメディじゃない?

なので、ネットを見ることはしても、なかなかコメントまでは余裕がなくなっています。
それでも、トトロさん、ハツネコさん、これからも楽しみにしているので、
ちょいからを、よろしくお願いします。
帰省の折にはまた会ってくださいね。
体に気を付けて、また元気で来年会いましょうね。
それでは良いお年を!!
Have a Happy New Year!

2017/12/30(Sat) 20:19

Edit | Reply | 

トトロ

来年も宜しくね

pinkさん 今年も終わっちゃいますね~
今日も今日とて、正月の買い出しに行きましたが
買いだめはしなくなったとは言え凄い人でしたよ。
pinkさんも、仕事に家の事に忙しい1年でしたね。
今日はもうゆっくり出来てるでしょうか?
今年もグダグダのブログでしたけど、来年もそうかと思います(おいおい)
年々 歳も重ね老眼にもなり体力も続かなくなり気力も・・ って、暗いな~
兎に角 来年もまたそれなりに(汗)頑張りますので宜しくお願いします!

クリスマスを肉を食ってケーキも食べて飲み過ぎでぶっ倒れるんじゃなく
教会で礼拝だったんですね。
それはもう本来の意味に添ってますよね。
迷える子羊のpinkさん 草原の真ん中で小さくなってブルブル震えるpinkさんしか
思い浮かびませんが草原だから方向も分からないのか~
方向は分かったでしょうか~~?

ヨンハブログはお休みの所やお休みの様な所にお休みしたのかな?
って、所やいろいろですね。
コメントは無くても良いんです。訪問者が減るとヨンハのファンが減った気がして
寂しくなりますね。
pinkさんのブログには同年代の男性からのコメントがあるんですか?
って事は… 25歳か(ちゃうちゃう)
あたしたちも25歳とは言え、取り巻く環境が激変してますね。
突然 飛び込んできた介護がまさかの四男とはーーー。
男4人も居るってのも珍しいけど、意外と下に回って来るんですね。
仕事柄、認知があっても一人で暮らしてる高齢者をたくさん見てます。
明日は我が身 そう思っても介護は本当に大変ですよね。
真面目過ぎる位に考えるpinkさんだけど、思いこまないで楽もしてね(涙)

ホントに、東京に来た時には連絡してくださいね。
そして、ヨンハイベントがあることを(台湾は無理だし)祈ります。
pinkさんも体に気を付けてね~ 忙しいのにコメントを残してくれてありがとう~
良いお年を~

2017/12/30(Sat) 22:26

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

今年もありがとうございました

コメントを寄せるのは久しぶりです。
顔を出すのが久しぶりだからと言ってちょいからブログを訪ねる道を忘れたわけではありませんよ。
ヨンハを忘れる事がないのと同じ位、こちらのブログも忘れません。
ただちょっと無口でシャイなものですから‥(誰も信じてくれない)
心ならずもすみません。
いつも読んでいますし、書き続けて下さる管理人さん達に
感謝しています。
今年は日経ホールのイベントで管理人さん達にお会いできました。
永遠の25歳のお二人は、相変わらず若くて美しい‥‥
(最近の私は少し老眼気味)

お二人が福岡櫛田神社にいらした2週間後に私も仕事で福岡へ。
早めの飛行機に乗って会場入りする前に櫛田神社へ行ってきました。
おみくじも引いてみました。
中吉ではあったけれど待人は「来らず音信もなし」
現実を突きつけられたようでガ〜ン
境内は七五三の可愛い子供連れやお嫁さんも見かけて
華やかで楽しい雰囲気。
その中で一人涙目でした‥‥

いつかSFA(SFあの世)でヨンハと再会する日まで元気でいましょう。
新しい年もよろしくお願い致します。

2017/12/30(Sat) 22:42

Edit | Reply | 

トトロ

おおーありがとうございます

ヴィヴィさん お久しぶりでーす!
昔はコメント数が20とか30とか60とか… そんな日もありましたが
最近は少数精鋭で頑張ってます… が~管理人のコメントのお返事が追いつかないと言う
あれれ~~ な状況になってます。
これはもうカウンターを操作するしかない!新年早々 カウンターの数字に驚かないでね(笑)
コメントを入れるのも体力と時間が必要ですから、みなさんには感謝しかないです。
そして、そうして読んで下さってるヴィヴィさんのような方々にも…うぅ
あたしたちとヨンハが同レベルでヴィヴィさんの心の中にあるんですね(かよかよ)
日経ホールでヴィヴィさんの姿を見かけた時には、昔に戻って本当に嬉しかったです。
変わらず美しいあたしたち(自分で言うか?)ですが、ヴィヴィ姐さんも変わらず美しい(よいっしょ)
お互いに老眼が進みましたな
年末の忙しい時期に、コメントを頂きありがとうございます。
今日は次男が帰って来る予定で、トトロの正月はもうこれから始まります。
そんな時に懐かしい声が聞けてまたヨンハが居た時のような気持ちで
正月を迎えられます。ありがとうございます~
あ~ 今度は感謝のハグなんぞ・・ いらない? 先に腹が行きますが? いらん?

ヴィヴィさんも櫛田神社に行ったんですね~
今年は櫛田神社の年だったのか?
櫛田神社で、最高のヨンハを思いおみくじで待ち人も来ず音信も無い・・涙
うぅ そりゃツライ・・ 本当の意味を知ってるだけに辛さ倍増じゃないですか!
そうは言っても、未だに本当にヨンハは居ないのか?
もしかしたら、10年待ったらひょっこり出て来るんじゃないのか?
あの時 友達に「大丈夫?」と声を掛けられるだけで嗚咽だった。
本当に精神状態が不安定な数年でしたよ。
あれからもう8年になろうだなんて信じられません。
せめて、おみくじには「待ち人来る!信じれば来る!」って、書いてくれ~
それで、その後のお仕事に差しさわりは無かったですか?
福岡までお仕事 お疲れ様でしたね。
あたしが行った時には大雨で(涙)
それでも、結婚式があって白無垢の花嫁さんが雨の中歩いてましたっけ。
七五三の時期だと賑やかだったでしょうね~はぁ また行きたい。
来年は北海道で、いろいろ行って1周まわってまた福岡に戻ろうかしらね。
時間はいっぱいあるんですもんね。そのためには健康ですね。

お互いに、このまま美しく(おいおい)健康で居ましょうね。
韓国語の教室に、韓国歌手のファンが居てコンサートに行ったとか
良く話が出るんですが、それはあの女が居る事務所の歌手…
その度にあの女の顔がちらついて心が穏やかではいられませんが…
冷静に冷静に~ ヨンハの為に心も健康で居なくちゃね~
来年もまたこんな感じですが、またのコメントを待ってますね!
愚痴とグルメのGGブログか(汗)

来年も宜しくお願いします。風邪を引かないように気を付けて下さいね。

2017/12/31(Sun) 11:05

Edit | Reply | 

m

あと数10分で

今年も去っていきます。

トトロさんハツネコさんをはじめ

こちらの皆様には今年も

お世話になり

ありがとうございました。

久しぶりに紅白を観ながら

小樽ワイン1本飲み干して

ヨンハと同い歳の

氷川きよしさんの

歌う姿を観て

ヨンハが元気だったら

どんな40才になっていたのかと

ぼんやり考えてしまいました。

25才を過ぎると

お肌も曲がり角だけど

1年がとても早く

去って行って。

来年も管理人のお二方の

ご活躍とブログの発展を

お祈りしております。

良いお年を。




2017/12/31(Sun) 23:24

Edit | Reply | 

トトロ

あけおめ~

mさん 年末年始の忙しさにかまけて、お返事が遅くなってすいません。
良いお年を~ と言う所 すでに「明けましておめでとう」になってしまいました(汗)去去年は仕事を29日で終わらせ、買い物や掃除も済ませ
次男も帰って来て夕方5時半5時半からの「ガキ使」の前番組から
本編を6時間 合計7時間をガキ使を見て笑いながらの年越しをしました。
マンネリか~って思いもあるけど、やっぱり面白い!
イケメンがそこまでやるんか~~い! そんな所で新境地を開いて良いんでしょうかね?
その頃 mさんは小樽ワインを優雅に(か?)石原裕次郎のように飲みながら
紅白を見てたんですね。
あたしも後から録画を見てましたが… いろいろあった紅白でしたね。
ま、そのお話はまたいずれ

氷川のきよし君はヨンハと同じ歳… もう40ですか
って、ヨンハも40歳! ヨンハにそんな歳がくるなんてね~
40歳と言えばもう立派なおじさん(笑)
でも、今の40歳も若いし違和感なく若い頃と同じようなファッションだったでしょうかね~
それでも、髪型は毎年変えると言ってましたよね。
どんな髪型になってもヨンハはヨンハだけど~(笑) 怖いわ怖いわ

今日から仕事はじめで、久しぶりに動きました。
また1年の始まりです。
mさんには何時もお世話になりありがとうございます!
今年も亀の歩みで頑張りますので宜しくお願いします~
年を追うごとに脳みその回転も鈍くなってきますが
頑張って絞り出します。 ぎゅっぎゅーーーっと
絞って絞って今年もヨンハな年にしたいですね~ 

2018/01/05(Fri) 00:17

Edit | Reply | 

What's new?