ありがとうSFJ
今月もあと1日になりましたね。
仕事先では、1年間の勤務時間を計算すると扶養控除の金額がヤバイ!
今月1ヵ月は、みんなで時短での勤務だったので時間内に収めようと必死。
みんなのチームワークで何とか今年も何とか乗り切れそう
しかし、みんなギリの所まで働いてるから毎年11月は大変だわ~
今日は連絡網の確認で、夜に電話がくるから来たら連絡網通りに電話をする。
なので、ずっと待ってたけど来ない… 時間も遅くなってお風呂にも入りたい!
仕方なく風呂場のすぐそばにスマホを置いて何時電話が来てもいいように待機。
が… 夜10時半を過ぎて「なくなった」と
おおーーーい みんな何時か何時かと待ってたはずなんだよ~ん
って、こんなことが2度続いてるんですがね。ナハハ…

いよいよ年末に突入で、芸能界では賞取りの番組も多いですが。
そう、ヨンハもいろいろ取ってましたよ。
5年ぶりのドラマ「オンエア」で韓国でまたヨンハの場所が出来て
嬉しい賞も取ったんでした。

SnapCrab_NoName_2017-11-28_22-26-0_No-00.png

SBS演技大賞!!!

SnapCrab_NoName_2017-11-28_22-26-27_No-00.png

SnapCrab_NoName_2017-11-21_12-20-16_No-00.png

こんなすごいメンバーを押さえてヨンハが演技大賞ですよ~
オンエアの撮影の初めには、あまりにもぎこちないヨンハに「大丈夫か~」
とハツネコさんと行ってたもんですが… やっぱりヨンハだわ 鼻高々

SnapCrab_NoName_2017-11-28_22-27-27_No-00.png

名前を呼ばれた時には「しんじられな~~い」って、感じで
両手を頬に当てて… は、してないけど(おい)
共演者とハグもしてステージに送り出されたヨンハ。

SnapCrab_NoName_2017-11-28_22-29-29_No-00.png

沢山の人への感謝の言葉も言ってました。
これ、言い忘れた人が居たなら大変な事だけど…
最後に「SFK、SFJありがとう~」と言ってくれた~~~滝涙
ま、翻訳では「ありがとう」としかありませんが。
この韓国の番組の中でSFJとは・・ い、良いのか~ヨンハ~~
あたしたち心配しましたよね(汗)
「あ~ そんなの関係ねぇーー そんなの関係ねぇーー」のヨンハ
そんな一本気な所が良いんだな~ って、心配も多いけど

今年の紅白歌合戦には6年ぶりに韓国のグループが選ばれたんですね。
ヨンハが居たならきっと出る日があったろうに…
いかんいかん またしんみりしてしまった(汗)
兎に角 今は忘年会に集中しよ~(違っ)

25-1_20171129234124145.jpg

                                トトロ

Comment 6

かずみん

こんばんは~。
12月になりましたね
昼間はコートなしでもOkなほど暖かいですが
朝晩は寒いですよね

わかりますよ!電話を待ってるときって
お風呂も入らずに待ってますよね
私はトイレも我慢しちゃったりしますよ

10時半過ぎは遅くないですか?
私なら寝ちゃってるかもです(^^;

SBS演技大賞にトトロさんたちも行かれたんですか?
SFJは嬉しかったですね!ヨンハのらしいです

そうでした!今年の紅白に韓国の女性グループが
出場するんでしたね
もちろん私は知りませーん!

トトロさんは忘年会参加するんですか?
うちの会社は女性はほとんど参加しないんですよ
残念!

すぐにクリスマスが来ちゃいますね(笑)
トトロさんはお孫さんへのプレゼントも用意したり大変ですねf(^_^)

お仕事頑張ってくださいね
私は来週からまた頑張ります(^з^)-☆

2017/12/02(Sat) 17:20

Edit | Reply | 

Mie

ついに12月、1年間の締めくくり、今年もちょいから様に、
ヨンハの10倍感謝する季節がやってまいりました(笑)。
今年もこの場所を続けて下さって、本当にありがとうございました。
訪問者数『0484848』を狙っていたんですが、
あっと言う間に過ぎていました!泣
すでに『0484983』!時間を戻せませんかね?笑
流行語大賞その他、いろんな賞が発表されていますが、
ヨンハも受賞していましたね『SBS演技大賞』。
そうそうたる顔ぶれ、そうそうたるイケメン、
その中でもヨンハのイケメンぶりは、
ピカイチに光っております。はぁ、な~んてイイ男!
韓国のグループが?6年ぶりに紅白に?
ヨンハが活動を続けていたら、
間違いなく紅白に出場してましたよねっ(鼻息)。
ヨンハほど、好感度の高い韓国芸能人はいないと思います。
日韓が難しい状況にあっても、ヨンハなら呼ばれたんじゃない?
とすら思ってしまう。
そういう意味でも、アジアは貴重な人材を失いました(涙)。
「SFK,SFJ ありがとう~」そう言ってくれましたね。
誤って「LJK*, ありがとう~」にならなくて良かった。
*LJK=Last女子高生=高3女子 今年の新語だそうです(爆)。

2017/12/02(Sat) 18:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆年末だー

年末ですね。
奥様達は11月の仕事調整に何度電卓をたたいて計算したことでしょう。
12月になったのでまた新しくスタートでちょっとホッとしますが
週に1度しか出勤できない奥様も発生して会社側も人数調整に苦戦してましたよ。
そうゆう時に余裕がある奥様がいると本当に助かりますよ~
特にトトロさんの職場は人がいなくても
仕事終わらず明日にしましょー、そうしよそうしよー
なんて事は絶対に出来ないですもんね。
私も11月は1日休んで何とかギリギリのところでしたよ。

流行語大賞が決まりましたね。
お笑い芸人は一発屋になりがちで大賞は避けたいところですかね。
でもその一発を出せたって事は凄い事だと思いますけども。
Mieさんも書いてますが女子高生に流行した言葉のランキングで
高校三年生はLJK
二年生はMJK(ミドル)もしくは SJK(セカンド)
一年生はFJK(ファースト) で~すがっ 
ではサマーフェイスジャパンは!? 混乱しそうなヨンハファンであります。

ヨンハは良く言ってくれましたよ。 
大丈夫なのか~と日本で見てる私達が青ざめます。
ヨンハが近くしてくれた韓国ですが、
ヨンハが☆になってから政治のもろもろで遠のいたり。
もしも元気でいたらヨンハの言動にハラハラしそうです。
だけどきっと日本人からの支持は絶大だったろう… 

紅白も韓国グループの女子達が出ますが、日本人もいるグループですよね。
それより2人組の彼らが出るべきだろうとクレーム、
そんなネットニュースも見ました。
冬ソナから〇〇年、そんな記念年の枠でも出れたかもしれないヨンハ、
ドラマやCMソングでヒットが出たかもしれないヨンハ。 
切ないけどもー
演技大賞でSFJと言ってくれたことを噛みしめますわ。涙

2017/12/03(Sun) 08:55

Edit | Reply | 

トトロ

明日は韓国語の忘年会

かずみんさん こんばんは
良い週末を過ごせましたか?
土曜日も寒かったけど配達の仕事があったので
寒かろうと雨が降らないだけ有難いトトロですが。
土曜の昼食に新しい家に行かなきゃいけなくて地図を持って出たのは良いけど
やっぱり、そこは方向音痴のトトロ… やっちまいました
近道のつもりが余計に分からなくなりたどり着いたのは良いけどかなり時間がロス(涙)まだ最初の方だったので、その後かなり走りました(汗)
そのせいか? 今日は何となく太ももが重い… 体重のせいではないと思いますが
次の日に来るって~~ 若い?(おい)

SBS演技大賞は行ってないけどSFKのみなさんがたくさん応援に行ってましたね。
沢山のプラカードに大きな横断幕も持って大きな声で喜んでましたよ。
久々にドラマに出られて、しかも俳優として賞も取れてどんなに嬉しかった事か。
しかし、韓国の授賞式って女優さんの衣装が凄いですよね。
どこかのグラミー賞の様などばっと胸や背中の空いたドレスの数々。
しかもみんなスタイルも良くて背も高いから様になってるわ~
ヨンハは普通にスーツなんだけど、スーツが一番似合ってるもんね。

紅白の出場者が発表になると年末の足音のようですよね。
今年は演歌の歌手が少ないらしいけど、韓国の歌手が復活なんですね。
韓国と言ってもメンバーの中には日本人も居るし台湾人も居るんですよ。
2本指を下に向けて涙に見せるのが流行ってましたよ~
それは韓国だけじゃなく日本でも写真を撮る時にはそのポーズ。
と、知ってるのはここまでか?(笑)
メンバーの顔も知らなければ、歌も良く分からない
あたしもかずみんさんと変わりません(笑)
毎年おおみそかは、笑っちゃいけないを見て笑って過ごすので
紅白は録画なんですが~ 一番の楽しみが衣装!
でも、なんか最近は普通の衣装の人が多くなっちゃいましたね。

会社の忘年会は行かないんですよ~ 
毎年 いろいろ変わるんですが去年は中華屋でご馳走を食べて
抽選でお肉や旅行などの豪華賞品もあって楽しかったけど
今年はつまんなそうで(汗)
みんな行かないのであたしも欠席にしました。
今回するのは課だけの忘年会なので女だらけ(笑)
その日 シフトを見たら1日勤務だったんですよ~
仕方ない車でそのまま行って飲まずに帰ってこよ…
そう思ってたら大丈夫~って人が午後のシフトを代わってくれました(涙)
これで、一度帰って車を置いて旦那に送ってもらい心置きなく飲めます。
だって~ 飲み放題プランなんですよ~ 有難いわ。

今週の土曜日はおゆうぎ会、それが終わったらそろそろクリスマスのプレゼントですね。
あ~ 今年は何が良いのか
一緒にトイザらスに行って買うようですよ。 こわこわ

明日からまた一週間の始まりですね。
風邪ひきも増えてますから気を付けて年末に向かいましょうね。

2017/12/03(Sun) 21:40

Edit | Reply | 

トトロ

こちらこそ

Mieさん 今年もありがとうございました!
って、まだまだ今年もお世話になりますが(笑)
細々と続けてるこのグルメブログ… 違うか
(一応)ヨンハブログもヨンハの話しが中々出て来ずイライラもMaxでしょうが
こうして未だにコメントも入りお返事が書けてる喜び…
Mieさんが10倍ならあたしたちは1000倍の感謝をしたいですよ~ん。
一時は訪問者の数も気にしながら見てたんですが
そんな語呂合わせが迫ってるとは気づきませんでした。管理人二人も居るのにね。
朝かな~とは思ってたんですが、なんせ仕事が休みで起きるのが遅かった~
その間にこちらのコメンティーターさんから「取れた!!!」とお知らせが来ましたよ。
誰か? その答えは次の記事で分るかな?(じらすな~)

この時 ヨンハは大賞の他にも10大スターの候補にもなってたんですよね。
それの大賞は逃したけど、こちらも凄いメンバーばかり。
その中に居ても引けを取ってませんよ 鼻息
歌手としては日本でたくさんの賞を取ってるし
ウリ ヨンハのファンのあたしたち 鼻高々ですよね~

最近は紅白も見なくなって来たけど、ヨンハが紅白に出る日を夢見てましたよ。
いつかきっと、やってくれる男だ!
韓国人ではあっても日本人には好印象のヨンハ。
それだけでもポイントが高いじゃないですか~
そして、いつかCDの売り上げでも1位を取って… その野望はどうしたらいいんだ
今日テレビを見てたら今 新大久保がチーズタッカルビで熱い!
とその話題で出た女の子が「政治ではいろいろあるけど、わたしたちは
それとか関係なく文化で交流します」
そう言ってて、ヨンハみたいじゃーーんと
本当にいろいろあり過ぎて、気持ちが沈んだり沈んだりの毎日ですが(涙)
ヨンハが居たら、きっと架け橋になってくれたろうに…
栄光の架け橋へと~~~ ちょっと違うか

ほほー 高校生で3年限定でのLJK?
まったく未知の言葉だわ~
では、あたしにはヨンハは「LNJ」わっかるかな~

2017/12/03(Sun) 22:17

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハが居たなら…

ハツネコさん 今年もとうとう年末が来ましたよ。
歳を取ると1年が早く感じると言うけど、1週間も早いわ~
今日はこれから韓国語の教室での忘年会なんですが
最近は人数も減って、しかも先生の都合に合わせると来れない人も居るし
そんなあたしも、本当は今日は仕事だったのを代わってもらい先週は
結構ハードな勤務だったな~ でも、この日の為に乗り切ったわ(笑)
トトロの勤務先も他の部署だけど9月の末の時点であと7日しか働けない
そんな人も居てびっくりですよ。
シフトを組むときに何とかならなかったのか~
トトロの部署も大変だったけど、夏に入ったばかりの人が居て
それまでも働いてなかった人なんで、頑張ってくれました(涙)
やっと12月になって1年の始まりで(早っ)思い切り働けるんですが
働かずにして給料は沢山欲しい~ どうにかなりませんか?(おいおい)

流行語大賞も受賞したら誰が来るんだ~って、流行語が多かったですね。
「忖度」は誰がと思ったし? と思えばそんな言葉何処で流行ったの?
って候補も多くて時代に付いて行けてない証拠かしらね~
その高校生の流行語もまったくもって分かりませんが
同じ高校生でも知らない人も居るかもね(かな?)
だって、ここでの流行語「カミサマ…」だって知らない人も居るかもだしね。
って、居るわね(笑)
芸人さんの流行語は、んーー納得の流行語でしたよ。
個人的には「35億」です。(笑)
ヤフーニュースに出てましたけど、例年授賞式に出ると一発屋で終わる兆候があると~
その為じゃ無いかもですが(笑) 来ない芸人さんばかり

ヨンハの言葉に一喜一憂のあたしたち。
韓国の雑誌などのインタビューでの答えが日本のインタビューで言ってる事と違ったり。
あの時は韓国の実態がまだよくわかって無かったですね。
ヨンハにもいろいろ事情があったんだと今は分かるけど。
それとは反対に「おいおい そんな事言って大丈夫か~」って事も多い。
韓国語の先生が以前「日本は言論の自由が無いですよね」と言ってましたが…
その言葉 そっくりお返ししたいです(汗)
ヨンハは、ファンをけ隔てなく平等に愛してくれましたね(涙)
それでも、韓国と日本では慣習も違って大変な事もおおかったでしょうにね
それって、姑と嫁の間に入って気を使う旦那かしらん
って、どっちが嫁か?

今年も紅白の時間は他番組で笑って過ごす予定ですが録画はします。
ただいま 韓流ブームも第3次らしいですが… どこが2次?
あたしたちの心は冬ソナのあの時代のまま、ずっと時間は流れてる。
ヨンハに会えない時間が7年を超えたのが信じられないけど
ヨンハがびっくりした、サザンのファンのようにこれからも変わりませんよね。
この先 何十年もヨンハファンです! そう言って胸を張りますよ!
って、あ、ハツネコさんは・・ (おいおい)
では、これから新大久保の洋七に会いに行って来ます。
(違うか)


2017/12/04(Mon) 11:15

Edit | Reply | 

What's new?