ちょっと北海道へ
2018年パク・ヨンハ メーモリズツア~ON AIR~-in Taiwan

●募集日程:2017年11月20日(月)17:00~12月22日(金)12:00
※定員に達し次第、販売終了となります。

●ツアー日程:2018年2月3日(土)~2月5日(月)2泊3日間<現地発着単一コース>
●イベント日程:2018年2月3日(土)/2月4日(日)
●場所:台湾 台北
●ツアー詳細:
【2月3日】
1.パク・ヨンハ家族と台北市内デラックスクラスホテルでの夕食会+ドラマ<ON AIR>特別映像観覧
2.抽選イベントにて当選者へ限定グッズのプレゼント
3.パク・ヨンハ家族が参加者宿泊の全客室へ挨拶回り

【2月4日】
4.パク・ヨンハ家族とドラマ<ON AIR>撮影地観光
5.ドラマ<ON AIR>撮影地にてパク・ヨンハの家族と記念写真撮影
※雨天の場合は、初日の夕食会会場での撮影となります。
6.十分にて天燈上げイベント

【特典およびプレゼント】
7.台湾ツアー記念として参加者全員にオリジナルグッズのプレゼント
8.ツアーを撮影したスナップ映像を編集して、台湾ツアー記念DVDプレゼント(ツアー終了後、後日発送)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ年末、年末調整を出す季節になり申請用紙を貰って来ました。
もちろ書く見本はあるんだけど、細かいし言ってる意味がちんぷんかんぷんのあたし。
お手上げ状態だったのが、こんな時だけは(←ここ大事)助けになる旦那…
ほとんどをやってくれましたが… 
aとbとか、計算式を参考にとかわかんね~~
今までのパートではやったことが無かったので頭が痛いわ

来年の目標 出ましたね~
今度は台湾ですって!
台湾はヨンハの足跡、ロケ地もあるし食べ物もおいしそうだし
行きたい人が多そうですね。
夜には家族のみなさんが各部屋を回ってくれるって・・ ヨンハの時に欲しかった うぅ
オンエアの撮影の時には雨が多くて大変だったヨンハ
ヨンハ巡りは雨が多いけど、今度は晴れて欲しいですね。
飛行機代の他、ツアーとホテルで73000円だそうです。
先週は北海道に行って散財してきたトトロ…
台湾は行けないけど、たくさんの人が行けて盛り上がって欲しいですね。
今回は最小が50人 ちょっとハードルを低くしましたか?(汗)
いつか きっと何時か台湾も行きたいです。

という訳で、娘と孫二人、次男の5人で北海道に行って来ました。
今のところは元気だけど進行の遅い癌もここに来て大きくなってきて何時どうなるか分からない母。
ま、元気なうちに孫やひ孫の顔を見せておこうと急に決まったので
金曜 孫の学校が終わってからの夕方の飛行機で行って日曜の昼の飛行機で帰ってきました。
短い時間だったけど母を連れて温泉も入り、ラーメンも食べ
夕方にはトトロの弟家族も一緒に寿司を食べ
弟の娘たち二人もわざわざ札幌から駆けつけて来てくれて楽しい時間になりました。
って、こづかいを上げる叔母さんは(あたし)大変なことに~

IMG_20171118_132313.jpg

昼に食べた、みそラーメン

北海道と言っても田舎の事、大きな漁港でもないので寿司は普通です(笑)
一番食べたかった塩水ウニは入荷が無く(涙)
なんせ人数が子供も含めて12名!
妹がタブレットで次から次と注文します。
持ってくる店員も大忙しで、こっちもどんどん来る皿を「はい お隣りへ」と
運ぶのに忙しい~
大きなテーブルには、終始お皿がいっぱい~
食べたお皿は1か所に集めて最後にお会計。
ま、12名なんでこの位にはなるけどもうこんな光景は見れないわ~
っと、姪っ子たちもみんなで撮影会です(笑)

IMG_20171118_195635.jpg

約120枚ありました ナハハ

帰りの日、とうとう雪になりました。
べた雪じゃなく、一粒が丸いパウダースノーに孫たちが喜ぶ!
雪が降る中、妹夫婦が空港まで送ってくれました。助かる~
千歳空港にはずっと見て居たいお店がいっぱいで早めに出たはずが
買い物に夢中になってまたしても、最後はドタバタ(おいおい)

でも、しっかり昼食も食べ(だから遅くなった)食べたかった白い恋人アイスも
しっかり頂きました!
IMG_20171119_111912.jpg

この写真を撮りたかったのに、撮ろうとすると孫が顔を出す(笑)
やっと撮れた1枚です。
このソフト 濃厚で本当に美味しかった~~

寿司は普通でも決行名の売れてきた「室蘭やきとり」(豚肉)も買い
美味しいラーメンも食べ、温泉も良かったし
北海道限定のカップ麺も買い、鮮魚も冷凍にして送り
短い時間を満喫しました。
って、母の顔を見に行ったのか?食べに行ったのか?買い出しに行ったのか分かりませんが(汗)
取りあえず 親孝行になっただろうか…
行く度にサビれて寂しくなっていく実家あたりだけど
やっぱり生まれ故郷は良いもんですね~
下の孫は寒さに弱かったんですね~ 寒さに恐れをなして歩こうとしない
また今度はゆっくりと行きたいけど1月2月に行ったら下の孫は死んでるかも(笑)

1月は立川のシネマシティである「作戦応援上映会」に行く事にしました。
応援上映は、初めてで勝手がわからず… 
じっくり見てても良いかしらん 
でも、今回はみなさんの応援の声で寝ることは出来ないかも
って、それで良いのか?(笑)

SnapCrab_NoName_2017-11-21_12-13-19_No-00.png

                               トトロ

Comment 6

Mie

福岡から北海道へ!?ちょいからツアー日本縦断第二弾を
もう達成!?速すぎ!とビックリしたら、
お母さんのためのご家族旅行でしたか。
大人数で楽しそう(美味しいそう)です。
元気な娘さんとお孫さんたちに会えて、
お母さんの元気パワーも活性化したのでは
ないでしょうか。何よりの親孝行でしたね。
圧巻なのが皿の数!
そりゃあ美味しいでしょうとも北海道の寿司。
口をあんぐりと開けてご褒美を待っている可愛いイルカたちに見えるんですが、
これらは貝!?ずいぶんとデカイですね。名前もわかりませんが
金皿に乗っかってることだけは確認できます(爆)。
台湾ツアーのお知らせが、もっと早くに出ていたならば、
イルカ貝は4ヶから1ヶに、
姪っ子さん達へのお小遣いも50%減に、
ラーメンはチャーシューなしに
などの対策が講じられていたかもしれませんね(爆)。
そんなんじゃ台湾代は賄えないけども(汗)。
メモリーズツアーin台湾!いいじゃないですか!
ハワイよりもずっと現実的!
催行人数にも安心感があります(笑)。
各部屋にご家族が!?
ありそうでなかった趣向ですね。
大盛況を祈願して地元の神社に日参したいと思います。
トトロさんのおひざもと(?)立川でも
嬉しいイベントがありますね。
”応援上映”、30年近く前(生まれる5年前)、会社の同僚に誘われて
『ロッキーホラーショー』っていうのを見に行ったんですが、
今思えば、あれは応援上映だったのか?
(と、caikoさんのブログを見てナットク:笑)
観客たちが、映画に反応するんですよ。
反応と言うか、自らが映画の中に入ってアトラクションを楽しんでいる感じ?
主人公のセリフに答えてみたり、
決めゼリフを一緒に言ってみたり、
主人公が傘をさすと、観客も一斉に傘をさしたり、etc.
何が起こってるのか、私は???でしたが、
とても面白い体験でした。
もちろん、普通に見ている観客も沢山いましたよ(笑)。
ヨンハの場合、映画を上映すること自体が応援だし(涙)、
応援上映を応援したいし、
応援上映を開催してくれる関係各位を応援したいし、
それを見に来る人々も応援したい(含む自分:笑)。
ヨンハを応援するすべての人々を応援したい。
ヨンハブログを続けてくれているブロガーさんたちと
そのお母さんを応援したい。
神社へのお賽銭、たまには”紙”にしようかな(笑)。

2017/11/23(Thu) 11:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆はらへる~

おかえりなさ~い 福岡に続き北海道、らおさんも東京の直後にソウルでしたね。
みなさんパワフル,各地で前かがみ。笑 

まさか、この北海道の後に台湾の詳細が出るとは… ね。
トトロさんと、今年は秋のメモリーズツアーが無かったね、
ほんと無かったねと話したばかりで台湾の予告が来ましたよ。
行きたかった方には良い機会ですよね。
出来たらヨンハが部屋に来て欲しい。そんな妄想をしたこともありました。
お知らせを聞いたらヨンハがお部屋に来る妄想再びです。
以前、俊ちゃんがファンのお部屋を回ってるのを見ましたけど
待ち構えるファン達は色んな工夫してサプライズしてました。
俊ちゃんを喜ばせるのが目的のようです。
ヨンハと私達、できたら時間の限り私が喜びたい。
制限時間30秒なら30秒ずっと見つめていたい~

味噌ラーメンが美味しそう、美味しそうに写ってますね。
寒い時の味噌ラーメン、しみる~~ くぅー
先日、ネットニュースで札幌ラーメンの味噌味が消える。なんて見ましたよ。
味噌ラーメンの注文が減ってるとか。うそーん。 
トトロさん達が食べたからしばらくは大丈夫だろうか。

お寿司屋さんのお皿が足りなくなりそうな御一行様ですが
やっぱり勘定もトトロさんなのね~ そんな予感がしたよー 汗
お小遣いもね…  そうよねお小遣い。 東京のおばちゃんポイント高し。
もろもろトータル恐ろしすぎてお金の計算が出来ませんが
お母さんも娘や孫、ひ孫ちゃんが来て喜んだでしょうね。 笑顔が一番。

来年は目標北海道。
そんときゃ白い恋人パークも行きたいわーん。
ヨンハ足跡関係ないけど北海道で前かがみ、くうぞー 
※メインはヨンハ足跡めぐりです。

ヨンハの家族も企画をしてくれてますがファンも映画の上映頑張ってますね。
そんな大きな企画は出来ない私達ですが応援しに行こうー 

2017/11/23(Thu) 17:56

Edit | Reply | 

トトロ

そうなんですよ

Mieさん そうなんですよ! ヨンハツアーの北海道じゃなかったわ(笑)
来年こそは北海道!
これが最近の合言葉なんですが、お先に行っちゃいました(笑)
実家方面までは飛行機で1時間半で空港から高速バスで1時間半
乗り継ぎが上手く行けば3時間だけど、そうは行かないのが常ですよね~
なのに、娘は1パクでどう? なんて言ったんですよ
それじゃ~ 本当に顔を見せるだけじゃ~~ん
見せたよ ハイじゃ~帰るね かよ~~
ってことで、せめて前の日に行きたいと夜中に到着。
中1日の北海道だったけど、ひ孫の顔も見せられたし親孝行になりましたかね?
わが家の家族は、言いたい事を言うって家族なもんで
お土産は東京バナナが良かったと言う弟に、スヌーピーの食器などが
沢山ある妹の家では、も~みんな持って行くんだから
と、言いながらどれが良いのと見せる妹。
なのに、家の旦那も妹の旦那も無口(笑)
妹の旦那の声を今回は1回聞けたのか? 
それでも、みんなの会話をニコニコしながら聞いてるし実家は良いもんですね。

そうそ、Mieさんが言うので見てみたらイルカに見えなくもない(笑)
そう思ったら棚に飾って置けばよかったか。
ここに行くと必ず頼むつぶ焼きが本当に美味しくて孫たちも争って食べてましたよ~

北海道に居る時に台湾のお知らせを見たんですよ!
もうそこでアウトじゃないですか アハハ
でも、つぶ焼きを1個にしておこづかいも無しで孫たちのポケモンも買わず
温泉にも行かなかったら台湾の費用が出たかもですね…
って、いやいや 無理っしょ~~
ホテルとツアーであの金額で台湾までだって3万は掛かりますよん
宝くじでも当たれば行けるのにな~ って、買ってないけど
確かにハワイよりも現実味がありますね~
ハワイでビキニのトトロは想像できないけど台湾で屋台巡りをしてる
トトロは想像できますもんね… (違っ!)

立川の応援上映 こんな近くに居るんですから応援しなきゃね。
しかも、誰でも参加できるなんて有難いじゃないですか。
台湾には行けないけど、立川でヨンハを満喫できそう~
作戦はかなり何度も見てるけど、完璧に見れたのは1回?(おいおい)
新しい発見がありそう~
ヨンハファンには嬉しいおパンツ2連発!! ここは外せませんね(鼻息)
都心からは離れてるけど沢山のファンの声援で作戦を応援しましょう~
どうやって応援するのか? 勉強せねば(汗)

2017/11/24(Fri) 23:01

Edit | Reply | 

トトロ

あたしもまた食いたい~

ハツネコさん ただいまーー と言ってる内にもう1週間ですよ!
仕事先でも利用者さんにおせちの案内も配り始め… はぁ もう今年も終わりなんですね。
韓国でするメモリーズツアーもネタ切れの感も無きにしも非ずですが(汗)
まだ台湾がありましたね。
5年ぶりに韓国のドラマに復帰して、緊張の面持ちで臨んだオンエア。
あたしなんて、行った事もなかった台湾なもんでオンエアの中の台湾と
ヨンハに興味津々でしたよ。
宮崎さんのアニメのモデルになったと言われる幻想的な建物に
変な形の岩がごろごろある海岸?
撮影中は雨ばかりだし大変そうだったけど、台湾のファンに出迎えられて
嬉しそうでしたよね~
そんな台湾 行ってみたいけど無理だわ(涙)
なんとか35000円位になりませんかね?(無理か)

お泊まりツアーと言えば、韓国のツアーだってそうだったんだけど
あの時 ヨンハが1部屋づつ訪問~ なんてオプションがあったなら…
いやいや、チケット争奪戦でしたよね(笑)
意外とお部屋訪問のツアー企画の芸能人って多いんでしょうかね?
俊ちゃんも芸歴が長くなってファン歴も長いファンが根強いんでしょうね。
ファン企画で俊ちゃんにサプライズだなんて、アイドル冥利に尽きますよ(涙)
もし、あたしたちなら… サプライズ好きのヨンハに何が出来たかな~
みんなで体にリボンを巻いて置く? ま、それはヨンハの健康に悪そうなんで辞めますか。
それじゃ、みんなで高校の制服を着て待ってるとか… も、辞めるか
最小が50人で少なくとも25部屋でたぶん1部屋が30秒と推察しました。
この前のイベントの動画が15秒であの緊張 アハハ
30秒間 ヨンハをぼーーーっと見て終わりそうだわ~

この店のラーメン 美味しいのよ~
本当はこのあたりも美味しいラーメンがいっぱいあったのに無くなってしまいましたよ。
さっきブラタモリのロケ地がなんと! 室蘭だったんですが~
てか、室蘭で何を見るの? とおもったら火山の噴火の断面が残ってるとか
室蘭の成り立ちとかやってて面白かったですよ。
ずっと住んでたけど、日本で初めての製鉄所だったとか為になりました。
室蘭の砂浜も砂鉄で、小さい頃にそう言えば磁石を持っていって遊んだのを思い出しましたよ!
どこの砂浜も砂鉄なんだと思ってたわ~ 記憶がよみがえる
そのブラタモリにラーメンは出て来なかったけど室蘭ヤキトリが紹介されてました。
豚肉のヤキトリを昔は「精肉」と言ってたんですよね~
って、味噌ラーメンでしたね(おいおい)
実は住んでた頃もそんなに味噌は食べてませんでした ナハハ
醤油も良いけど塩味も多かったわ
北海道は味噌ラーメン!そんなことになってたのは何時からでしょうね~

こづかいも支払いも仕方ないですね。
長女だし、ふだんは弟と妹にお任せだし、せめてもの気持ちですよ うぅ
昔は喧嘩ばかりの3人兄弟だったけど(笑)大人になって(大人過ぎか)
何かあるとこうして集まるようになりましたよ。
ヨンハのツアーに使う分を親孝行に… ヨンハも喜んでくれるだろう~

来年 雪の心配をしなくて良い時に北海道を目指しましょうね~
あたしたちの行く先いつも何かあるんだわ
そう言えば、千歳の管制のコンピューターが不具合で使えず
欠航が出てるそうですよ。
来週北海道に行くみなさん 心配ですよね。
な~~んか あるな~

2017/11/25(Sat) 22:29

Edit | Reply | 

かずみん

おはようございます
風は冷たいですけどお天気良くて
お布団干しましたよ(^-^)

トトロさんは北海道に帰っていたんですね
お母さんも喜ばれましたよね
ひ孫ちゃんも一緒で良かったですね

年末調整・・そんな時期ですか!早いですね
クリスマスまで1ヶ月切りましたよ!

お寿司も12人だと枚数がすごいですね
ラーメンも美味しそうですね~。
本当に北海道は美味しいものが多いですよね

ソフトクリーム!食べたいです
白い恋人のもあるんですね
六花亭とかロイズもあるそうですねf(^_^)

昨日やっとジャガルチ市場に行けました!
美味しかった!おかずもたっぷり食べました
店長さんお話好きのいい方でしたよ

ニラのチヂミも食べたんですけど
これも美味しかったです~!!
帰りは外までお見送りしてくれましたよ(笑)
お客さん私達だけだったので(^-^)
トトロさんありがとうございました

2017/11/26(Sun) 09:15

Edit | Reply | 

トトロ

もうすぐ12月なんですね

かずみんさん こんばんは~
そう言えば、先日 テレビの番組での話しですが
おはようは「おはようございます」とございますを付けるのに
こんにちはやこんばんはは付けないのはどうしてか?
と、これ外国人からの質問でしたが、ん~ そう言えばそうだわと
正解は、おはようは朝のあいさつでそのままですが
こんにちはやこんばんはと言うのは「今日は…」「今晩は…」
話しの最初に付けるからだそうですね。日本人だけど目からウロコでした。

と言う事で、今晩は寒いけど良い夜ですね~
明日は仕事も入ってないので、のんびりした夜を送ってます。
しかし、最近やけに眠くて仕方ないです~ 老化かしらん

年末も押し迫って何かと気ぜわしいですね~
年末調整に忘年会、年賀状も書かなきゃいけないし大掃除も待ってる。
その前に北海道に行って来ましたよ。
ま、そんなに急がなくても母の状態はそんなに悪くはないけど
やっぱり孫たちの都合を見てると、その内にそのうちにと思ってて時間ばかりが過ぎてしまって。
こりゃ思い切って行かないとこの次行けるのは何時になるのか?
本当はゆっくり行きたかった所ですが本当に顔を見せるだけで終わりました~
苦労して3人を育ててくれた母… 子供たちが仲良くしてるだけでも親孝行になると信じてます。

しかし、お皿の数が凄いですよね~
いったいお店には何枚のお皿が用意してあるんでしょうね(笑)
ここは、回る寿司なんで回ってる席もあるんですが
団体には個室が2部屋あって、そこは普通にテーブルだけで注文すると持って来てくれる方式なんですよ。
お店のお兄さんお姉さんたちが忙しそうでしたよ~

やっぱり千歳空港が面白いです。
出来る事なら千歳空港にだけ日帰りしたい~
ロイズもあるし花畑牧場もあるし、六花亭もあるしポケモンストアーも(笑)
小樽が本店だと言うかまぼこの店も最高~ あ~ 千歳空港に行きたい!
空港の中にはラーメン道場って、ラーメン屋さんを集めた所もあって
このラーメンがまた美味しいんですよ!
って、なんか食べ物の話しばかりですが
今度北海道に行く時にはヨンハの話しばかりで埋めたいですね~

ジャガルチ市場に行ったんですね~ ありがとうございます(って、あたしがか?)
昼間はのんびりして、何時間でも居れますよね。
それでいて、洋七は何も言わず嫌な顔もせず応対してくれるから
また行こう~って気になるんですよね。
そうそ、お客さんが帰る時には必ず外に出てお見送りしてくれるんですよ。
それもポイント高い点ですよね~
あたしも4日に韓国語の忘年会で先生とみんなで行く事になってるんですよ。
最近はジャガルチしか行ってないかも(笑)
ニラのチヂミも美味しかったんですね~
うーーん 何を食べるか迷っちゃうわ
少しづついろんな種類をたべたーーい! 欲張りってか、食いしんぼう?(笑)
胃だけギャル曽根になりたいわ

2017/11/27(Mon) 22:30

Edit | Reply | 

What's new?