カミサマ。まで2週間
☆ カレンダー発売詳細出ました! SFJ ☆ 10/17 追記

--------------------------------------------------------------------------
2018年 カレンダー発売決定 ☆

ですね。 詳細は決まり次第SFJにて発表。
来年もヨンハと過ごせる… 安堵の2017年秋です。

今日はやっぱり雨が降ったり止んだりの新大久保、
トトロさん行きつけのジャガルチ市場といつものファミレスで
福岡ミーティングして来ました。
カミサマ。ツアー(そんな名前か)10月28日まであと2週間、
今日はダウンコートの人もいた東京でしたが福岡はどんな様子でしょう。 
お会いできる方がいらしたらご連絡下さいませね。 

ジャガルチのおかわり自由のおかず。 
写真には無いけどサラダもごはんも食べ放題になっております。
これ全部、美味しいんです。 



こちらスンドゥブ… おかず5種とごはん食べ放題、コーヒー付いて680円。 

IMG_8254.jpg

こちらユッケジャン… ほぼほぼ同じに見えますけど。笑
こちら780円。 辛かったけど美味しかったー もう満足よ。

IMG_8255.jpg

福岡ではお友達おススメのラーメン食べて
おススメが3つあって悩むし~ 笑
前回行けなかった水炊きと
Rさんおススメのアップルパイ食べて胃が足りないー  
パンシロン飲みながらがんばるぞーぃ
って忘れちゃならないカミサマ。 
予習と練習しなきゃ。 
天神ヨンハツアーがメインです。 鼻息


さ~ 今日もいってみます。 ヨンダリ17話。
TBS番組の撮影の為にソウルNタワーに向かうヨンハ、
そしてゴールドディスク大賞の為に来日の回です。

ソウルタワーに向かう道。
幼い頃に来たのとトータル3、4回くらい来たかな。と

bandicam 2017-10-15 22-01-46-081

到着してTBSスタッフに挨拶するヨンハは
坂道を歩いてた時とは違ってスイッチが入ってました。

bandicam 2017-10-15 22-03-18-208

独占密着 懐かしいですね。 

bandicam 2017-10-15 22-04-02-312


そして2008年3月5日 ゴールドディスク大賞の為に来日。

bandicam 2017-10-15 22-05-07-682

この時が蘇ります。 この中にいますハツネコ。
息子の幼稚園の保護者会がある日、時間に間に合うかどうか
そんな葛藤しながら待ってた記憶です。

bandicam 2017-10-15 22-05-52-216


bandicam 2017-10-15 22-06-50-546

待ち時間にゲームかと思いきや
カメラを持ち、説明書を見ながら何やらやってるようですが

bandicam 2017-10-15 22-07-17-592

待機時間も無駄にせず体を鍛えてますよ。
ジムに行かなくても出来る事をコツコツと… 

bandicam 2017-10-15 22-07-44-778

カバンを上げ下げして腕も鍛えてます。

bandicam 2017-10-15 22-08-11-401

努力する姿に今日も泣きましたアタシ。 

bandicam 2017-10-15 22-08-17-549

こうやってたまにでも見てみると 
可愛いヨンハのお腹にも遭遇できるわけで。ラッキー

bandicam 2017-10-15 22-08-21-778

真っ白で可愛い可愛い。ハト

受賞の準備、襟のキラキラに負けないくらいオーラ… オン。

bandicam 2017-10-15 22-08-39-118

会場にはニューアーティスト賞のSS501の皆さんもいて
小さく手を振るヨンハも可愛い… 

bandicam 2017-10-15 22-09-04-531

ステージで日本語の挨拶をするヨンハに感心感動です。
大事な場面で日本語を話すのは勇気が要るよね… 
ヨンハの努力と勇気にまた泣ける。

bandicam 2017-10-15 22-11-27-766

4年連続受賞だー。

2008年は二つも受賞。
「シングルオブザイヤー」 そして 「ザベストオブアジアンアーティスト」

ヨンハ おめでとー! 

bandicam 2017-10-15 22-12-05-016

ハツネコ

Comment 8

なおこ

“カミサマ”が見つからない!


”カミサマ”まであと10日ちょいですね。今回はちゃんとヨンハさんがお空から見守っていてくれるはず(涙)。素敵な福岡レポまでもうすぐですね!

一度見たヨンハさんの”カミサマ?”映像。もう一度そのアクセントが聞きたくて、いろいろ検索してみたのですが、見つかりません、カミサマ!!

その代わり出てきた動画を見始めると、それもなかなか良くて止まらない(笑)。
キム・シンはやっぱり男っぽくて好きだなーとか、あの頃はこんなに体を鍛えていたんだなーとか、
再出発を始める慎吾ちゃんと当時こんなふうに話していたんだなーとか。

急な寒さや秋の食欲(いつもか?笑)で体調を崩さないように、カミサマ・ツアーが無事決行されることを
祈ってますよ〜 ちなみにこちら日中の気温が25度近くまで上がり、???な秋です。

2017/10/17(Tue) 14:48

Edit | Reply | 

かずみん

ハツネコさんこんにちは~。

今週もお天気予報が悪いですね
今日は晴れ間が見れそうって言っていましたが
まったく見えませんよ!寒いし!

カレンダー発売されますね
詳細のメールが早くほしいですね

ジャガルチは安いですね!
来月は行きたいと思っているんですけど
おかずのおかわりは嬉しいですよね
でもおかわりって言えないんですよね
今は言いますよ!

福岡も来週ですね
カミサマヨンハの映像は観てないんですけど
どこかで写真を見ました!
美味しいものが多いですからね
食レポ楽しみにしてますね

2008年3月は忙しかった頃ですね
4年連続はすごいことですよ!
チラッと見えるお腹ラッキーって思いますよ

体も鍛えてましたね
ヨンハを真似て時間があるときに鍛えたら
少しは引き締まりますかね?

今週はお天気に恵まれなくて
気分もイマイチですが・・
風邪に気をつけてくださいね

2017/10/17(Tue) 15:43

Edit | Reply | 

トトロ

台風が来ませんように

ゴールドディスク大賞の為に来日したこの時のヨンハ…
超超超かっこよかった~
あたしもこの中に居るんですわ(笑)
ここに並んでくださいと言われ、みんなちゃんと整列したんですよね。
ほんと 良い子ばかりだ!
と言いたい所だけど、並ばずにヨンハの近くに行く人も居て出口付近は大混乱
いつもなら、飛行機から降りても汚ヨンハなんでしょうけど
この日はカメラも入る
飛行機の中でへんしーーん! のヨンハでしたね
この日は偶然にも韓国に行く予定の日!!!
この羽田からヨンハを迎えて夕方にあたしは韓国へ
次の日、授賞式を終えて帰ってくるヨンハを金浦でお迎え…
なんだか、夢の様な経験をしたんでしたっけ。

授賞式では、2回も日本語でスピーチしてましたね。
あれだけ話せるようになるまでの努力が凄いですよ。
あたしも頑張らねば! と思いつつ宿題をするのがやっとだわ(おいおい)

カミサマ。ツアーもあと少しになりましたよ。
決めるのが食い物関係ばかりでしたけど(笑)スケも決まって後は待つばかり。
初めて行く福岡 とっても楽しみです。
ラーメンの有名所も3軒紹介してもらいましたけど、全部行きたーーーい!
みんなが寝てから行ってたら… 探さないでね(おい)
あ~ たのしみばい

2017/10/17(Tue) 22:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆カミサマはきっと

なおこさん 有難うございます。
カミサマまで10日。 なーんとなんと台風が発生してますよー 
週末から週明け日本に近付くとな。 
急にスピードが遅くなったりとか…、やめておくれ。
日本列島に近付かず被害を出さずにそれておくれ。
前回の福岡中止から3年? 
あれはソチオリンピックの時、もう平昌がそこまで来てます。
ついつい韓国旅行を優先して、あっという間に月日が流れて年とった。

我が家のカミサマを送れたら一番良いけどもお時間かかります。
ちょっと前まで見れてても削除されたりと動画サイトも難しいですよね。
見せてくれるファンの皆さんには感謝感謝。
心優しいカミサマがきっと見せてくれたかな、かなかな。
久しぶりに見ると忘れてる事もあったりします。
あの可愛いカミサマ発祥の地、櫛田神社まであと少し。

ファンの皆さんのおかげでお手軽に動画も見れる時代、
ひとつ見ると芋づる式のように気になる動画が出て来ますよね。 
それがヨンハだからどうにも止まらない、わかるわかりますよ。 
ヨンダリも次の回が気になるけど心を鬼にして止めてます。泣
ひとつヒットしたら色んなヨンハの誘惑が次々スタンバイしてますもんね、
ドラマや歌番組、バラエティー 懐かしいヨンハと懐かしい番組、
そういえばその慎吾ちゃんの番組も終わっちゃたもんな。
スマップも解散して3人が新たなスタートだなんて予想もしてませんでした。
それ以前にヨンハがいないとは… 

今日も仕事帰り寒かったです。 そして日が短くなりました。 
なおこさんの所は25度ですか。 ???な秋なんですね。 
日本だけじゃなく世界的におかしな事になってますね。 
来週末は胃が足りない~ 福岡じゃなくても東京でも食べたいものが沢山あるでよ。
最近は福岡のお土産ランキングを見てうっとりです。
ヨンハが美味しそうに食べてたモツ屋さんは無いですが 
福岡は美味しいものが沢山あって悩むー。
そう、いつかやってみたい福岡のあまおうイチゴ狩り。 想像して幸せ気分。

2017/10/18(Wed) 22:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆寒いー

かずみんさん こんばんは 夕方から寒くなりエアコンいれてます。 
明日は一日雨だとか… 今夜は浴室乾燥機&暖房で洗濯物を乾かします。
あって良かった乾燥機、冬のお風呂場の寒さを心配して
義父が亡くなる前に買ってくれた乾燥機。  
ジジ(義父)は星になったけど浴室乾燥機の存在感、ジジの愛、忘れません。

噂をすればカレンダーの詳細が出ましたね、もう発売ですと。
セットだとお安くなる、200円もお得ですってよ。
しかもNew year card の特典が付くとは… 乙女のハートをくすぐるわ。
11月10日までに申し込まなくっちゃーーと思ってます。

夕方のニュースの特集で「女性が集まる人気店」を紹介してました。
新大久保ではチーズカルビの店「ヘラン」が女性客でいっぱいだそうです。
スペアリブにチーズをたっぷりつけて食べるんですが、
6月にトトロさんと明洞で食べたっけな~ 
そしてサムギョプサルが美味しい「クルム」野菜もいっぱい出て来ますが
残った野菜はスムージーにしてくれるそうで女性で人気。 行列ですよね。
最近、ジャガルチ市場に行くことが多いですがユッケジャンも美味しかったー
かずみんさん おかずのおかわりですが安心して下さい。
おかずとご飯のコーナーがあって自分で勝手にするので
店長におかわりと言わなくても大丈夫なんですよ。シャイガールも安心。

台風の進路が気になるけど被害を出さずに去ってくれー 
無事に行けたら食レポを必ずしますからね。 
美味しい食べ物に出会える旅となるでしょうか。 その前にヨンハ足跡ですねー
今度こそカミサマを現地で言いたい、言わせてカミサマ。

今思っても4年連続受賞って凄いことで私たちのヨンハは凄い人です。
ドラマに歌に、空いてる時間もストレッチ&筋トレ、
ハードスケジュールだけどヨンハも充実した日々を送ってましたね。 
4年連続受賞しても謙虚さを忘れないその姿勢、みんなから愛されるヨンハです。 
ジムに行かなくても強い意志があれば筋トレはどこでも出来るんですね。
その強い意志の継続が難しい… 私の場合じゃやり忘れる事が多くてな~ 
筋トレも老化との闘いよ~ん。 
先日、立ったまま30秒の腹筋運動をテレビで紹介してましたが
テレビを見ながら出来るので忘れなければ効果ありそう。 今のところ続けてます。

お互い体調に気を付けましょうねー 

2017/10/19(Thu) 02:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ほんと夢

トトロさん こんばんみ 毎日毎日雨ですね。お仕事お疲れさまです。
でもって月曜日は台風が直撃するコース、大型の台風が超大型の台風になったとか。
やめてくれー 
職場でも月曜日の対策をしてましたが、うちの場合は交通機関の問題だけ。
トトロさんの仕事のようにお食事を待ってる皆さんに配達となると
休みって訳に行かないし こりゃこりゃ大変だ。 気を付けて下さいね。祈

ゴールドディスク大賞の為に来日したヨンハはオーラ出してましたね。
声援に応えたりしてスターですわ。キラリン
そうなのよねトトロさんもいるんですよね~ 
私たち以外にも知ってるお顔が数名、映像からも確認できます。
みんな良い子に並んでますねー でもね、ヨンハの側に行きたい気持ちの乙女たち、
空港利用するタイミングの方もいたでしょうけど大混乱してましたね。
感動して泣きだす乙女もいましたよ。

その中でトトロさんは韓国に出発の人ですよーー きゃ~~
授賞式を終えたヨンハを金浦でお出迎えなんて夢のような日々。泣
当時も羨ましいスケジュールと思ってましたが
今思い返すと本当に夢のよう、夢だーーー ヨンハー
あの頃は子供も小さくて今より自由に動けなかったけども、
今ならもっと自由に動けるのにヨンハがいない。 泣かせて。

夢といえば3日ほど前にトトロさんが夢に出てきて、
日本なんですがどこかの旅先のホテル、
ホテル前に流れる川でトトロさんが上半身はスクール水着で
大きなコンブを取ってました。 
太くて長い帯のようなコンブがたくさん落ちてて
トトロさんが何度もコンブを運んでました。
その川は都会を流れてる感じなのに透き通ってるんですよ。 
ヨンハ仲間も出て来る夢なのにヨンハは夢にもいない。 
ヨンハはコンブになったのかしら。  

大勢の前で日本語スピーチしたヨンハ。 凄い事だなー
トトロさんも充分頑張ってる、それだけ話せれば問題ない、それも凄い事だー
この年から(永遠の25だけど)語学勉強を始めて形になるんですよね、
トトロさんが照明してくれました。その努力も素晴らしいです。
続ける事が大事だとは思うけど、どうも力が入らない… あたし。小声

福岡も近づいて来ました。 
たくさんあるであろうラーメン店から3軒紹介してもらいましたけど、
どこも口コミが良いですしね~ 夜にこっそりラーメン屋へ。
バッタリ会っちゃったりしてね~笑

2017/10/21(Sat) 00:38

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコさん いよいよ福岡ですね。
台風が今週じゃなくて良かった。
2018カレンダーも発売決定!嬉
早速セットで申し込みました。
セット割引、なんで今までなかったの?と不思議です。
ヨンダリ#17、各ヨンハに萌え萌えです。
羽田にご到着!サングラスで芸能人みたいなヨンハとか、
楽屋で運動お腹チラリとか、
出番で上着を着せてもらうヨンハとか、
何もかもがカッコよすぎるぅ。
3つ目の『撮影の休憩時間』の絵、
ヨンハの後ろに映っているピンクや黄色のファンシーグッツが、
女性下着に見えてしょうがない(爆)。
GIFTで原宿の派手な下着屋さんの前で喜んでるヨンハとは
打って変わって、なんて冷静な表情!
と思ったら、ファンシーグッツでした(笑)。

2017/10/23(Mon) 15:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆去ったと思ったら

Mieさん 有難うございます。 台風も過ぎさりました。
いよいよ今週は福岡、もうカウントダウン入りまーす。 
そーんな勢いの中で22号が発生ですと。がびーん がびーん
週末は良いお天気だと思ってたところ土曜日は雨っぽいとTさんが…
やっぱりヨンハも来るのね…なんて乙女な私たちの会話も束の間で
その雨はどうやら台風らしいと! なぬ
台風情報を見たら土曜日に接近じゃないですかー おいおいおいおい 
もしももしも行けなかったら福岡に縁が無いとしか言いようがない、
泣いていいですか。
台風21号は旦那の実家のパグと同じ名前ランちゃんでしたが22号はサオラ―ですと。 
吉田沙保里さんじゃないけどもお手柔らかにお願いします。泣

おーっと もう申込みが済んでますか。 
来年もヨンハのカレンダーをめくれる幸せ、ヨンハのシャツもめくりたい。
セット割引とは初の試みですが誰のアイデアでしょう。
他のアーティストさんもそのような販売方法なんでしょうか。
いつもはひとつお買上げのお嬢さんも「なんだかお得」と
セットで注文して頂けたら良いですね。 セットの効果がありますように。

ヨンダリ17は何度か見てる映像ですが、
それでもお腹チラリなど新たなドキドキもあるもんですね。 
今日もファンシーグッズが女子下着に見える件を確認の為に画像を見てたら
腕立てヨンハの鴨尻の盛りに感動しちまったー なんでこんなにもっこり。
もっこりはまずいか、こんもり、もっちり、いい表現ができないあたしが悔しい。

確かに見えますね、まるで下着屋さん。笑
ファンにプレゼントの下着を真剣に選ぶヨンハ、じゃないのよね~
下着だったらヨンハの反応が面白すぎですからファンシーグッズで残念。
よーく見ると耳あてのようなナンちゃってミッキーみたいな人形も見えますね。
ソウルタワーで買えそうです。ふふふ

授賞式のヨンハ、ヘアスタイルも良いですよね。ハト

2017/10/25(Wed) 00:47

Edit | Reply | 

What's new?