歩歩歩
爽やかな9月末です。
今日は10月からの番組改編のため
番組最後のキャスターやアナウンサーが多くてもうー
何度も卒業の場面で貰い泣き… 
アサイチでは朝ドラひよっこの有村ちゃんがゲストで
実のお母さんからの手紙にも泣いちゃったぜよ。
午後からの韓国語があるってのに4回貰い泣き。なーんて日だ。 


今週は娘が部活のことでバタバタ
生地屋さんにモチーフの返品に急きょ私が行くことになった月曜日から
職場の仲間たちも辞める辞めないのバタバタがあり
LINEやメールが行ったり来たり落ち着かない1週間でありました。

トトロさんの記事にもコメントを書けぬまま新記事に来てしまいましたが
トトロさんも98%と聞いて安心、アキラまであと2% 
スマホだったらほぼほぼ充電完了の仕上がり具合ですね。
やっぱり長引くアレルギーなんですね、
息子も目のかゆみが長引いて眼科2軒行きました。
芸人の小峠にそっくりな先生が
「先月今月と過去最高の患者数、今日なんてさ、違う病院から流れて来た患者が、
お兄ちゃん(息子をそう呼ぶ)で4人目だ」と言ってましたよ。 
今は片方の目の周りが赤くて明日は皮膚科です。 

娘の代理で行った浅草方面の生地屋さん、
その近所にわたくしの父方のお墓があるんですよね。
離婚してる父親だけども一応な。 
気が付きゃ今年は行けずでお彼岸もスルーでいたけども、
あまりの近さに素通りが出来ず急きょお墓参りして来ました。
そうなるようになってたんでしょうかね。

そして浅草寺もスルーできずお参り。 
雷門前ではパンダちゃんのパネル持ったレポーターとカメラクルー
シャンシャンについてインタビューがまさに始まるところ。汗
逃げました。 



海外のお客様が多くて そして着物を着てる観光客も多いですね。
息子の友達(男の子)も修学旅行先の京都で着物をきてましたっけ。

IMG_8188_201709292304350bd.jpg

そうそう平日だったから亀十のどら焼きも余裕で買えました。
ふわふわでめちゃ美味かったですが写真を撮り忘れ。なはは
そして交通費をケチったので、この日は13000歩ほど歩いてました。
10000歩を超えると足が疲れてますね。

最近になってスマホに万歩計がある事に気付き(おっそー)
遡って見てみると
ヨンハイベント前日の横浜足跡巡りで18294歩でした。笑
一緒した皆さん 足は大丈夫だったかしら。 今頃ね
ヨンハのヨの字がここだけだったらごめんねごめんね。
記事を書くためにも動画を見たかったけど余裕がなくバタバタ1週間。泣
ヨンハ足跡巡りってのは歩くもんだなーと思って更に遡ったら
今年の6月末のヨンハ旅、

初日  17298
2日目 16997
3日目 19917
4日目 25761

最近、韓国に行って食べても太ってない訳… 爆 
特に4日目は一緒旅の白樺を求めて、
ヨンハがいた場所を探して歩き回りましたよね。

ヨンハの旅も凄いけどもここ最近の最高歩数は
ロス、アナハイムのディズニーランドとアドベンチャーランドの日でした。
27794歩  目指せ3万。  おったまげー

ヨンハラブの皆さん ヨンハのヨの字がここだけで申し訳ない。
次は何か動画を見るぞーと思ってますが
明日は香香シャンシャンで盛り上がる上野界隈、
あのあたりを散策に行く予定、次も動物園の記事だったりして。
トトロさんの韓国レポにヨンハを感じます。 ありがたやー 感謝。


でもって先週行って来た浅田真央展。 
(ここはどこー なんのブログー なんでもありー)

IMG_8168.jpg

日本橋タカシマヤで開催されてましたが来月は横浜のタカシマヤへ
来年まで全国タカシマヤをまわるようです。
ヨンハも全国を回って欲しかった。涙

平日の夜、7時近かったけども学生から奥様、お姉さま方まで女性ファンが多く
男性は1人しか見ませんでした。 それも彼女に連れられた彼。
同じタカシマヤなので行って見た感じ、ヨンハのフォーエバー展のよう。
衣装の展示、メダル、愛用のシューズ、そして映像のブース。
ヨンハを思い出す。

真央ちゃんの映像は15分くらいでしたが
今を生きてる真央ちゃんの頑張って来た姿も泣けましてね。
まわりからは鼻をすする音… 私もな。
もうほとんど身内、国民の姪っ子か。 

IMG_8163.jpg

IMG_8161.jpg

大会衣装は撮影禁止でしたが 見た事ある衣装は感動ものです。
小さい頃のちっちゃなレオタードにスパンコール、
お母さんがつけたと思われる衣装ですが丁寧に作られてました。
私も小さなレオタードにスパンコールをつけた事がありましたが
とても雑な仕上がり。娘すまん。 
だけども母の愛、真央ちゃんのお母さんの事も考えたりしながら
衣装だけでもウルウル…

このブースでは真ん中で同じポーズをして写真を撮って貰えます。
皆さん並んでましたが… あたしも一人じゃなかったらトライしたかった。笑
 
IMG_8166.jpg


このポーズを決めてる学生さんもいたわ。
一人じゃなかったらな… 
このソチフリーの完璧な演技の真央ちゃんポーズもしたかった。
ジャン! 意外とやりたがり。

IMG_8171.jpg


ヨンハー とりあえず叫んでおこう。

2-1-1_20170930005801517.jpg

ハツネコ

Comment 5

トトロ

清々しい

今日は清々しい良い天気でしたね~
洗濯も溜まってたので助かったわ
しかも、今日は旦那は休日出勤! 清々しい~~~(笑)

早いもんで、もう秋の改編なんですよね
アナウンサーも卒業が多かったんですか?
それは見てなかったけど、改編になると好きなドラマが無くなって
SP番組が多くてね これが結構つまんなかったりして(汗)
それでも、昨日はエンタの神様、今日はキングオブコント!
あたしの一押しのジャングルポケットがFINALに進出しましたが・・
どうなるのか これを書いてる時はまだ途中なんですわ
気になる~

浅田真央展なるものがあったんですね
最近の真央ちゃんと言えば新潟のお米で作ったおにぎりを美味しそうに食べてる
姿が印象的で新潟のお米が食べたくなります
プレッシャーもいっぱいあっただろう選手生活から解放されて
良い顔になってきましたよね
まわりの皆さんも涙してましたか
やっぱりファンが多いんですね…
ヨンハも高島屋でそんな写真展をしたんですよね しみじみ
あの時も映像があって、泣きましたよ 
ファンはみんな泣きましたよね うぅ
仕事はもちろん、仕事以外でも頑張るヨンハの姿
やっぱりみなさんに見て欲しい
でもって、グッツは安めにお願いしたい

2017/10/01(Sun) 22:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆そんな日が

トトロさん なんという清々しい日だったのでしょう。
洗濯も出来て旦那が休日出勤とは… るんるーん
先日の連休は長かったけどそんな日も来るもんですね。
常に感謝はしてても一人の時間もたまには満喫したい、そうゆうものです。

私は今日、人間ドックでした。 
終わったら何を食べよう、それを考えることだけが私の支え。
結果、食い過ぎだよーん。
そういえば受付でバリウムは苦手だから受けませんと拒否した男性がいましたが
いいのか、それで。 理由が苦手ってアリなのか。 

アナウンサーの卒業が多かったけども
個人的には王様のブランチのあきえちゃん卒業もさびしくて録画して外出しました。
出てることが当たり前のようで当たり前では無くなるんですよね。 
あきえちゃん 10年間、元気を有難う。
今日からNHK朝ドラも始まりトトロさんちの孫くんに似てる福くんも、
濱田岳の子供時代役で出てますがいい味出してました。
最近マルモのおきての再放送もやってるので福くんも大きくなったな~ しみじみ。

結果が出ちゃいましたキングオブコント… おーん
我が家も一押しはジャングルポケットだったんですが。
ファイナルに進出してホッとしましたが1本目の点数、松ちゃん低すぎやろー
そしてにゃんこスターに高すぎだろー と突っ込みました。
ジャンポケの1位が無いとわかった時には(泣)にゃんこスターじゃなくて、
かまいたちでお願い!と願いましたよ。 
面白かったし結成13年目、にゃんこスターは結成5か月目、
これで充分名前が知れたし、きっと仕事も来るさ。
そう思った翌朝、めざましテレビににゃんこスターはスタジオゲスト、
朝から縄跳びコントやってましたから2位でも宣伝効果ばっちりよね。

真央ちゃんがお米のCMをやってるとは知らずネットで見て来ました。
歌も歌ってるんだ~ 
まおむすびも近々タカシマヤにて販売開始ですと。 私も食べたい。
タカシマヤさん色々やりますね、真央ちゃんのグッズもクリアファイルから
ノリタケマグカップ3240円、真央ベアもありました。 
ヨンハのフォーエバー展の映像も思い出します。 みんな泣いた泣いた。
タカシマヤだからバラなのか、バラが印象に残ってます。 
映像コーナーのスクリーンは真央ちゃんが大きかったけど
会場に展示してあったヨンハ愛用品の数は負けてなかったです。 
ヨンハの愛用品、家にあるならヨレヨレのシャツでも下着でも見せて欲しい。 
オンマがこんなの見たい?って驚かれるようなものでも見たいわ~~

2017/10/03(Tue) 01:29

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコさん
浅草寺をアサクサデラと読み
雷門をライモンと読み(まほろのラーメン店と同じ)
歩歩歩を♪ポッポッポッ~鳩尻ポッポ~♪と読んでしまう私をお許し下さい(爆)。
シャンシャン=香香は、どう見てもコウコウ、頑張ってホンホンですが
これは中国語だから許されますよね(笑)。
因みに私は、ジュンジュンという名前で応募したんです。
(6月生まれだからJuneJune)
3ヵ月間、うちではすっかりジュンジュンでしたので、
ハマチがブリになるように、
うちのジュンジュンもめでたくシャンシャンになりました(爆)。
浅田真央展、全国の高島屋を回るんですね(羨)。
Forever展も、全国の百貨店を回って欲しかったですよね(涙)。
内容が充実していただけに、2か所で終わりなんて、勿体なすぎました。
2~3年かかっても、全国展開する価値がありましたよ。
全てが勿体ないです。
そもそもヨンハが勿体ない(涙)。
Forever展第二弾、贅沢は言いません、
『部屋着and下着特集』で十分ですので、
ヨナエンタさん、なんとかご検討をお願いいたします(笑)。

2017/10/04(Wed) 22:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ジュンジュン

Mieさん こんばんは ありがとうございます。

ジューン! それは北の国から。
ジュンじゅわー それはホリケンで。
Mieさん発はジュンジュンちゃん、可愛いーじゃないですか。 
6月生まれのハツネコもそれ推し!
ってもう香香に決定ですね…  

そうそう先週、何年振りかで上野動物園に行きましたが
シャンシャンパパ、リーリーがひとり接客してましたよー私たちを。笑
パパはパパになった事を知ってるんだろうか… 

お返事を最後まで書きたかったけども旦那が調べたい事があるとよ。泣
また明日続きを書きます。 日付変わってるから今日か…

あんにょん

2017/10/06(Fri) 00:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆香香

Mieさん 遅くなりました。 今日は冷たい雨ですね。 そして夜には地震。
金曜日は韓国語ですが今日は仕事が忙しくて出勤でした。
8時まで残業だったので夜はてんやの天丼をテイクアウト、
待ってる時にシャリシャリの氷が入った麦茶を出してくれましたが寒い。笑
  
しばらく金曜日が忙しくて韓国語は土曜日に振替することになりそうですが
土曜日に合うクラスが無い… 上級クラスは無理、
あとはKPOPファンの集まりのクラスで日本語で脱線クラスが2つ。とほほ  
ここいら下町に教室は無いのかねと久々に検索したら何と!
5分のところに英語、中国語、韓国語の教室が出来ていました。運命か。
でも今行ってる教室の先生から離れるのは寂しいし。 うーん 
心の葛藤にお付き合い、すんません。

アサクサデラにライモン。笑
私も韓国語が少しばかり頭に入ったら日本語がおかしくなって来てます。
そこにMieさんは英語もあるから尊敬です。
私だって英語は6年間も習ったんですけどー 
ろくに会話ができないって有り得ない、どーゆことー
娘達は小学校から英語が入って来てるのに話せないって何か間違ってる!
と親子でぷんすかぷん。
しかも週に何時間も英語の授業があるのになー
そう思うと私の週1の韓国語の方がまだ良いかも?と納得するのでありました。
娘がこの秋から大学で中国語を学んでますが中国語も楽しいそうです。

香香 シャンシャン 聞いてすぐ思い出したのは
ヨンハ足跡の中華街のライシャンソン酒家、
それから薬師丸ひろ子のチャン リン シャン。 ←ものまねでお願い。
ライシャンソンは茘香尊でライは茘という漢字なんですね、
ライチのライかー
ライチは茘枝、レイシとも読むんですね。 あ~むじゅかしい。
何はともあれジュンジュンが無事にシャンシャンに成長で良かった良かった。爆

浅田真央展、無料ってところが良いです。
DVD発売記念を兼ねた真央展のようですが奥様達がバンバンお買上ですよ。
私もチャリティのクリアファイルを買っちゃいましたが4枚で千円のお手頃価格。 
ヨンハのフォーエバー展もなかなかの充実の展示品、
全国展開の価値がありましたよ、ほんと。涙
まだヨンハの靴下とか下着とかあるかな~ あってくれ。祈 
その下着の価値に意外と家族は気付かないかもしれない、誰か教えてあげてちょ。
もしあるなら捨てないでいて~ 捨てようかなと思ったらまず相談して欲しい。
それ欲しい。

2017/10/07(Sat) 02:08

Edit | Reply | 

What's new?