おそるべし
珍道中が盛り上がりますね。
韓国はヨンハの香りがいっぱいで韓国旅行記事は終わらないで欲しい。
なんとか小出しで年内引っ張れませんか。 

そして福岡足跡巡りも今年こそはね。
雪で欠航した福岡便。 遠い目
圧巻のパリの散歩道、ソチで羽生君が金メダルをとった朝に雪がとけず欠航。
気が付けば平昌がやって来ます。 あれから4年。

決めました。 
いや何も細かいことは決まってませんが。 どっちやねん。
来月10月28日から1泊で福岡に行くことは決めました。鼻息
そして広島のMさんに天神を案内していただけるようお願いもしました。
その日は福岡で大きなライブがあるそうで
ホテル予約に苦戦しましたが行けそうです。
もしも天神でお会いできる方がいらしたら… 
お会いしたいです。  by管理人 


三連休も台風も過ぎました。 昨日は暑かったですね。 
昨日はいつもの月曜日のつもりで一番早い10時のヨガを予約。
祝日は9時からだったという事に9時半に気付くも既に遅し。
飛行機じゃなくて良かったよな。 無断で休んでしまいました。

そういえば先日も
息子が受ける予定の都立そっくり模試、日にちを勘違いして
知らない間に欠席、既に3日も経過してたって事もありました。 
この代金4000円、何の手ごたえも無く捨てたねー 
捨てちゃったねー 号泣 


とゆうことでロス旅もサクサク終えますぞ。

私と娘のロス旅行は5日間。 中2日。笑
2日目はグランドキャニオンに行って
ツアー送迎運転手さんが好きな場所まで送り届けてくれると言うので
ホテルに戻らずナッツベリーファームに3時半に到着。
夕方4時からのチケットで入るのでまだ時間があるー
それまでお土産屋さんを覗いて時間をつぶし
ここはボイセンベリーのジャムが人気なのでお買上げ。

我が家の朝食にママレードとベリージャムが並びます。

IMG_8149.jpg


アメリカの人にとっては「あんこ」と同じポジションらしいピーナツバター。
アメリカのスーパーは安い。 私の幸せはしばらく続く…

IMG_7888.jpg


ナッツベリーファームはスヌーピーがキャラクターなので
お友達も着ぐるみとなり頑張っております。 

ゆるい… お友達たち 

たぶんチャーリーブラウン

IMG_7865.jpg


ルーシー

IMG_7864_20170919231004075.jpg


そしてこの子は… このヘアスタイル なんとかならなかったのか… 泣ける。
色々照らし合わせてみるとピックベンくんらしい。
イラストでもそこそこのヘアスタイルだけど
立体的にするとこうなるのか。

IMG_7863.jpg

ディズニーランドもグランドキャニオンの飛行機もナッツベリーも
乗り物がハードすぎる。 脳みそが絶対にずれたと思われます。

IMG_7870.jpg


ジェットコースターもいくつかあって
木造の古いジェットコースターは色んな意味で怖いです。

650_CIMG0947.jpg

木造ジェットコースターも怖いですが、ゲート前には
アイスクリームを食べてる女子、そして男子がたむろってまして
良くみたら女子が抱えて食べてるのはアイスクリームじゃなくて
ピーナツバターだったことにゃー 本当に震えましたよ。

IMG_7882.jpg


楽しい時間はあっという間にすぎて行きます。
タクシーのアプリをダウンロードし忘れたのでバスを待ちます。

暗くならないうちに来てちょーだい、バス。

IMG_7895.jpg


が、やっぱり暗くなる。 怖い怖い。 

IMG_7896.jpg


暗いと怖さが増します。 ここはロス。 ロスといえばロス疑惑。
保険は最低限しかかけてないはず… なはは

なんだかんだ無事ホテルに戻り
最後の夜はホテルにあるカスタマイズピザ。
注文もハードル高く、誰が注文するんだと押し合いながら
気付けば私が前に押し出され。 2本指をあげて トゥー 

そっからは
ま、なんとかなるってもんで。

ほら なんとかなったー  

IMG_7897.jpg


めちゃ美味しかったです。

IMG_7898.jpg

IMG_7899.jpg


綺麗なヨンハにはヒゲがある。

a40a82fa960cf6e2bc87ef4e8f3a5919.jpg

ハツネコ

Comment 6

Mie

お~!リベンジの福岡がついに決定ですか!
秋の行楽シーズン、お天気に恵まれた
絶好のヨンハ日和になることでしょう。
管理人さんたちの「カミサマ?」の図が
今から楽しみです。
ナッツベリーファームのピックベンくん
こないだ夢で逢ったヨンハ(のアタマ)に
酷似しています(爆)!
アレって、予知能力だったのかしら?
ヨンハのアタマは、もう少し、毛と毛がくっついてまとまりがあって
ちょうど、おにぎりに張り付いた海苔みたいな感じだったんです。
🍙←コレを逆さまにしたような感じ。
今思えば、驚愕の図だけども、
おにぎりでも白髪でも、
私たちの愛は、少しも揺るぎませんでしたよ(笑)。
とは言え、せっかく夢で逢えるなら
できれば美ヨンハでお願いしたいものです。

2017/09/21(Thu) 01:16

Edit | Reply | 

pink

福岡行きが想い出多いものになりますよう、祈っています。
楽しんできてくださいね。

私はこの土曜日(23日)から帰省しますが、
このたびはハツネコちゃんに会えそうもありません。残念(ノД`)・゜・。
長年会っていないいとことか、親戚に会う予定ができまして。
つぎの帰省は年明けになるかもだけど、来年また逢いましょうね~~!
って、ちょっと気が早い話ですかね。

アメリカ旅行の模様は、なかなかハードですね。
若いファミリーだなあと、あらためてつくづくと思わされました。
読んでいるだけで、体がふわっと浮く気がします。
頭がぐらんぐらんしそうです。
お腹が張って薬飲みたくなってきます。
ああ、若さが羨ましい。

高齢の母と温泉に行く習慣がついたことで、
私もすっかり老女寄りに。旅の形も変わりましたわ。
「温泉、いいよね~」なんて、絶対に言いたくなかったのに、
温泉、いいよね~~~~♡

ほぼ湯河原か箱根。神奈川県内なんですが、
ヨンハのオンマがよく箱根に行ってたみたいですよね。
お知り合いがいらっしゃるとかで。
オンマ、今でもたびたび日本に来てるのでしょうか。
あんなに美しい人、温泉街で目立つでしょうね。
「女優かっ?」って、みんなが振り返るでしょうね。

できれば同じお湯に浸かりたい。
いったいどこのお旅館にお泊りしたのでしょう。
知りたい気がします。

では、今から帰省土産を調達しにイオンへ出かけたいと思います。
「奈良にうまいものなし」と、昔の文豪がおっしゃったんでしたっけ?
正解です。こちらで美味しいお土産はなかなかなくて困ります。
食べ物じゃなければ何がある?
どうでしょう。
奈良のお土産で、みなさんがほしいと思うものは何でしょう?
あったら知りたいです。

2017/09/21(Thu) 15:58

Edit | Reply | 

トトロ

やっと

ナッツベリーファームにスヌーピー!!!
こりゃ行くっきゃないですがロスは遠い~
ここなら1日居ても飽きないけど、乗り物は無理だわ
TDLのようにクウォリティーはほにゃららのキャラたち
どこかのご当地キャラといい勝負じゃないですか
なんで なんでなの~~
やっぱり漫画で見てるのが良いのかしらね
で、ハツネコさんはこの恐ろしい乗り物はのったかしら
乗ったのよね 若いな~

やっと やっと 本当にやっと福岡~行くぞ~
まだか櫛田神社は消えたりはしないだろうけど
あれから、モツ元さんも無くなったし早く行かないと櫛田神社だけになっちまう
たしか、前回の時もどっかのコンサートがあってホテルを取るのが大変だった記憶
やっと取れたと思ったら雪だぜ(涙)
あたしは羽田に向かう電車の中で「チーーン」終了~
来月は大丈夫よね
東京から行けるかた、福岡で会える方
28日は午前中から夜遅くまでツアーの予定(たぶん)
29日はあたしら昼には帰る予定ですが(飛行機がない)
28日一緒にツアーに出来る方大募集ですね
あと1ヵ月 これをハゲみに明日も仕事を頑張って来ます

2017/09/22(Fri) 21:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆カミサマ

Mieさん こんばんは
今日はゲリラ豪雨的な突然の土砂降りに遭遇してずぶ濡れ、
靴も中までやられた~ そんなんで乗りたい電車にも乗り遅れそう~
と思ったらホームに出発できない電車が待っていたーーー 
急な大雨で電車も遅れたようで電車に乗れましたけど 
異常なお天気に参りますね。 

さて私たちはリベンジできるでしょうか… カミサマ。
前回、行って来ますと書いたトトロさんの記事を読み返したけども
まさかあの時、本当に行けないとは… なかなか止まない雪に溜息でした。
当日は青空なのに欠航。 電車から見た滑走路の雪の眩しさよ
来月はお天気に恵まれてリベンジ、お願いしますカミサマ。
今日のニュースで左膝に違和感の羽生君の滑りを見ましたが
行けなかった日を思い出す。笑

なんと、酷似してますか!   予知能力ですかー 笑
ピックベンくん イラストで見てもスカスカですけども
着ぐるみになったらリアルすぎ… もう少し気を遣って増毛してほしい。
毛と毛をくっつけて密度が欲しい。なはは

おにぎりのノリ。笑 そして白髪でも、あって良かったよね。 
白髪ってホント薄く見えますよね~ 苦労してるのね。泣き笑い
夢のヨンハがハ〇じゃなくて良かったけども
何でこうビジュアルにオチがあるんでしょう。 
それでも私たちの愛は揺るがなかったんですよね??? 
とりあえずヨンハはニット帽が環境を悪くしてる気がする…。

先ほど、さんまさんの番組で薄毛チームが出てまして
それぞれに素敵なかつらを試着した感想は「あったかい」でした。笑
ヨンハもエクステがあるなしで頭感温度が変わったかしら。

あたしもPS見て寝てみよう。 美ヨンセじゃなくてヨンハ 期待して寝ます。

2017/09/23(Sat) 01:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆いい湯だな

pinkさん 有難うございます。 今度こそは福岡に行きたい、行かなければ。鼻息
平昌が迫っています。 あれから4年… 4年に一度のチャレンジ(か)。
昨日は羽生君がオリンピックシーズン初戦SPで世界記録を更新しましたね。
右膝の違和感がありながら何て凄い人なんだ。
私たちも次々と予定をこなさなければ時間がない。切実。泣き笑い

23日から帰省されてるんですね、昨日はご実家、今日は箱根でしょうか。
お母さんも親戚も皆さん待ってますよね。 
そういえば昨日、箱根の温泉ランキングをやってましたよ。
露天風呂から見える景色、青空と木々の緑が何とも言えない美しさ、最高ですね。

いいなー 温泉いいですね。
最近、温泉に行ってないなと思いながら、気が付きゃもう息子とも入れない… 笑
いつのまにこんなに大きくなったんだー 
お母さんと行く温泉 背中を流してあげたり なんて親孝行。 
たまに行くとテンション上がりすぎてお湯に浸かりすぎ、
義妹は湯あたりで倒れ、夜中にあつくて眠れない私、そんな事もありました。

ヨンハと同じお湯につかってみたいものですが… ぽっ
永遠イベントの後、あの頃にヨンハファミリーは行ったんですよね。 
ガラスの森美術館や芦ノ湖海賊船、ロープウェイ、ヨンハの足跡だと思って行くと
また感慨深い時間になりそうです。
オンマのお知り合いがあちら方面にいらっしゃるんですか。
オンマの美しさ、目を引きそうです。

若いファミリーじゃないけどもアメリカ旅行の内容はハードでしたね。
ロスは時差ボケもなくみな元気でしたが、のんびり過ごしてみたい。泣き笑い
pinkさんの奈良のお土産も苦戦ですか!? 
ロスもお土産に困るんですよね。
ロス饅頭とかグランドキャニオンラングドシャとか無いし。
奈良にうまいものなし、えー そうなんですかーっ
奈良と言ったら奈良漬けが思い出されますがあれもクセがありますかね。
桜に関連したものとか、せんと君とか、鹿とか。
食べ物以外だと堂本剛君とか。笑  イオンで売ってないしなー 

来年はお会いできますように。待ってまーす。

2017/09/24(Sun) 08:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆今度こそ

トトロさん 今日は良いお天気ですね。 
ちょっと遠めの公園まで不要な衣料品を3袋持って旦那と行って来ました。
車も無い自転車もパンク中のあたしんち
「遠いからタクシーだな」と旦那が言うのでタクシーのつもりでいたら
「こんなの楽勝。バスバス」という旦那。 
でもってバス停に行くと「歩ける歩ける」と歩き出す。 振り回し男か。
そんな愚痴から始まるお返事でごめんねごめんね。
そんなトトロさんも風邪気味で(大丈夫かなかな)
トトロ旦那が家事を手伝ってくれてると思いますがどうでしょう。あ~れ~

ナッツベリーファームって響きもロゴも個人的に好きなんですけど、
ま、パクヨンハには負けるんですけど。
ディズニーランドやユニバーサルスタジオに比べたら情報も少ない遊園地ですが
な~んか良いんですよ。 このようなゆるキャラもいるし。笑  
時間があればナッツベリーファームのホテルに泊まりかった。
スヌーピールーム、スヌーピーフロアの廊下はスヌーピーと仲間たちのイラスト、
部屋のぬいぐるみも貰えるんですと。 ロビーやレストランにスヌーピーが来るし。
レストランのコーヒーはめちゃめちゃ美味かった。 あぁ やり残してしまった。
恐ろしい乗り物ね、乗りましたよ。 だから脳みそずれちゃったのかしら。
物忘れがハンパない。

ロスは遠いし、行くとは思ってなかった場所だけど
娘の大会応援となったら行ってました。
トトロさんもお孫ちゃん達がアメリカ遠征の時には行ってしまうかも。
わからんものです。

今度こそ本当に福岡に行けますでしょうか。 
まさか櫛田神社は消えたりはしないだろうけど、
この年になると先延ばしがとても危険、何があるかわからん人生。
福岡って出張も多いしホテルが取りづらいのに、そこに野球やライブ、
試験、学会、いつを選べばいいのか。   
足跡じゃないけど、らおさんお勧めのアップルパイも食べたいし、
前回予約して貰った水炊きのお店も気になるし、やっぱラーメンか?とか、
おみやげは通りもんを大量買い。鼻息
忘れちゃならない明太子。などなど止まらない美味しいものたち。 
一番はヨンハ足跡巡りをヨンハ仲間とできる幸せ。
それをハゲみに頑張ります。 このハゲがあれば仕事も頑張れそうです。

まだまだ台風も心配なシーズン、電車の中でチーンになりませんようにカミサマ。

2017/09/24(Sun) 17:10

Edit | Reply | 

What's new?