珍道中の始まり始まり
『2017パク・ヨンハ生誕40th Anniversary~THE 2nd GIFT』ハイライト映像公開のご案内

お詫びの映像が来ました。
ダウンロードも出来るようで、至れり尽くせり 有難い(涙)
素敵なヨンハが満載でまたしても目が潤む~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無事に昨日の夜に韓国から帰ってきました
ハツネコさんには、2回も続けての記事をありがとうございました
3パク4日の間 ほとんど地下鉄でしたが旦那も良く歩いたし階段を上りました
それでも夜は早くにホテルに戻り健康的な(笑)旅行で元気にかえって来ました

さて、旦那との韓国旅行から帰って来たトトロですが…
すんなりとはいかないのが旅行 だとしてもあっぶね~~
前に見たテレビの特集に空港の案内に飛行機の時間を間違えて来ちゃった外国人も居ました
へーーー 時間を間違える事なんてあるんだ~ なんでしっかり見て来ないかな
こんな事なんてありえないと思ってたトトロでしたが

当日は羽田からの搭乗
早く起きたら時間も余ったから早めの電車に乗ることにした
事故もなくスムーズに羽田に到着!
取り合えずWi-Fiを借りてっと、2階とか3階とか間違って行ったり来たり
ま、まだ時間も余裕だし大丈夫だ
今回は大韓だったので、まず機械でチェックイン~~!
パスポートを入れる… 「ただいま受付は出来ません」 むむ なんですと~
まだ時間が早いからかしらん
それにしてもカウンターの前にはだ~~れもいない おかしい
機械に出て来た時間を見る HANEDA9:15 ←なんですと~~~~頭まっしろ
やっぱりあたしの始発が合ってたんじゃ~~~ん

話しは2週間ほど前の事
急に決まった韓国に、必死でパソコンに向き合い便を探してました
安いツアーはもういっぱいだし、良いな!と思ったのは帰りが朝の7時… げげ
行きも朝の9時ってのがあるけど、羽田なら始発で何とか間に合うか?
うーーん もうこれにしよ 探すのも疲れた~
でもって、旦那にこれに決めたからと報告
数日後 行きは始発で行く事になるからねとあたし
「え? 11時だろ? 早くない?」
あれ? あたし9時を予約してなかったか 11時だったか
いろいろ見たから勘違いか

でも でもね eチケットも見たんですよ
そのeチケットもまるっと英語でしかも小さい文字がいっぱい
時間は数字なのにもう頭は11時になってたんでしょうね
旦那に時間を聞いたら8時45分
も、もしかしたらまだ間に合うかも
カウンターに行って「すいません 時間を間違えちゃって~」汗汗汗汗汗
お姉さんはチケットを出して、お兄さんは電話で荷物を積むのが間に合うのか聞く
もう一人のお姉さんは待機してチケットと荷物が出た瞬間に「急ぎましょう~」
お姉さんの後ろについて走る~走る~走る~~ぜいぜい
荷物検査は別枠でさっと、税関?はそんな訳にも行かず
あたしら夫婦が出てくるのを出口で待機のお姉さん
前の男性が「急いでるんですか?代わりましょう」と言って代わってくれました
ま、一人ぶんですが有難い(涙)

旦那が出てくるまでのわずかな時間にお姉さんに聞いてみる
「間に合いますか?」「分かりません とにかく急ぎましょう!」
お客さんがのんびり歩くその中をお姉さんの後を遅れないように必死で走る
途中 待機してたのかカートが拾ってくれました(涙)
そのカートも少し動きながらの所を飛び乗る
みなさんに感謝を告げて飛行機に乗ったのが離陸時間の10分前でした
あ~~ もうこんなことになるなんて
みなさんに迷惑を掛けてほんと申し訳ない
でも、そのお蔭で楽しい韓国旅行(たぶん)が出来ました
あ~ もう焦ったわ
予定よりも早い電車に乗って無かったら? おおーー こわっ

金浦に着いて空港鉄道でソウル駅に、そこから地下鉄でホテルに向かう
荷物を置いたらさっそくヨンハの元へ
予定よりも2時間早く着いてるので余裕だわ(汗)
37329271_2265485243_223large.jpg

37329271_2265485237_162large.jpg

お線香に火をつけてしんみり… と、行きたい所だけど後ろには旦那がぁーーーー
それでも、真っ先にここに付き合ってくれた旦那に「あっち行ってて」とも言えず
やっぱりヨンハファンで来るのが一番いいな と思ったトトロでした

1日目の夕飯
以前 ハツネコさんとも行った事のあるウォンジョンサンパッチッ
お肉が独特で、薄いお肉だけど凍らせて切るのでカンナで削ったようにくるっとなってる
すぐ焼けるので、食べるのに忙しいけどヘムルサムジャン(海鮮みそ)がマジで美味い
37329271_2265485223_155large.jpg

ここが移転して良才市民の森駅にあるそうで行って来ました
3番出口を出てまっすぐ行くと角にありました
この日、日曜だけど6時前だし並ばずに入れそう~ なんて思ったのは大間違い
もうすでに大賑わいですよ
渡された番号札は12番
37329271_2265485013_254large.jpg

30分以上は待ってやっと入れましたが呼ばれる時は韓国語なので
韓国語の分からない時には札を掲げてると良いかもですね

ここはまた野菜が凄くて種類も豊富で嬉しい~
37329271_2265485220_163large.jpg

37329271_2265485218_7large_20170914214246334.jpg

37329271_2265485209_241large.jpg

左にあるたれを付けてから焼くんですが…
韓国ではサムギョプサルなど鍋や肉の世話をするのは男の役目
女性をもてなす精神でしょうかね?
なもんで、お店の人は旦那の前に肉やたれを置いていく
で、旦那はたれを付けて~とするけど、なんせ普段何もしない
肉を鉄板に載せるだけなのに、ぎこちない(おいおい)
他のテーブルはみんな男性がやってるのに、見てらんない
すぐにあたしがトングを握りましたよ

この写真の皿1枚が最初の2人前なんですが、更に頼むとこの一皿が1人前になる
頼みすぎに注意です

37329271_2265485204_200large.jpg

野菜も良いけど、この昆布に肉を巻いても美味かった~
もしかしたら食べてなかったかも知れないお肉… はぁ 良かった

そう言えば、今回電車に乗った時に前髪だけ1個カーラーを巻いて乗ってる女子発見
あちゃーー 取るのを忘れちゃったのか 誰か教えてあげると良いのに
なんて思ってたら、次の日も電車で発見です!
あれは忘れた訳じゃ無かったよう~
そして、帰りの飛行機の中でも発見です 韓国で流行ってるのかしらね
飛行機が着いたらもうカーラーは無かった
電車や飛行機は見られても良いって事なのね

SnapCrab_NoName_2017-2-21_23-14-0_No-00_20170914221939487.png

                               トトロ

Comment 12

Mie

トトロさん 韓国よりお帰りなさい!
10分前ですか!?
とにかく間に合って良かったです。
冒頭からハラハラドキドキさせていただきました(笑)。
数字の見間違い、よくありますよね。
20年くらい前に友達のNちゃんが、やはり時間を見間違えて、
ユーミンのコンサート、最後の30分しか見れなかったことがありますよ。
トトロさんの羽田と同じく、余裕をもって到着したのに、
ホール前に人影がない・・・???
チケットをよくよく見ると、もうとっくに始まってるじゃん!
Nちゃんは、そうとう責任を感じていましたが、
私は、自分じゃなくて良かった、と思ったのでした(笑)。
そういう私も、3900円だと思って買ったデニムが
12000円だったこともあるし(大汗)、
数字とは、自らイリュージョンする物体なのですね(笑)。
イベントのハイライト映像、すごく良いですね!
参加できなかった方々も、雰囲気を味わえるし、
コレを見ると、次回は(も)行きたい!って思いますよね。
こうなってくると、過去の全イベントのハイライト映像が欲しくなります。
新たな欲望です(笑)。

2017/09/14(Thu) 23:30

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは~。

今日は雨で少し寒い感じですね
台風の影響なんでしょうかね

お帰りなさい~。
何やら出発前に大変でしたね
読んでいて私も大丈夫だったの?と焦りましたよ

最初にヨンハにあいに行ったんですね
お付き合いしてくれたご主人優しいですね
ご夫婦で旅行も羨ましいですよ(笑)

美味しそうなお肉ですね
普段されないとお肉を焼くのも難しいですよね
トトロさんはやってもらいたかったのかな(笑)

カーラーを巻いたままってビックリですね!
でも1人じゃないですからね
私も電車で見たことありますよ
でもおばさんでしたから
たぶん取り忘れだと思いますけどf(^_^)

私も気をつけないと!
年齢的に物忘れすることが多くて(泣)

私は今日から3連休なんですけど
トトロさんはお仕事ですか?
お天気が心配ですけど頑張ってくださいね☆

なんとー!!認証キーワードが!!
8939です!パクサンキュー♡

2017/09/16(Sat) 15:04

Edit | Reply | 

m

お帰りなさいませ

ご無事に帰国され

何よりです。

私も以前テレビで見た

空港のグランドホステスと

搭乗客がゲート迄力走する図。

まるで自分の事の様に

手に汗握るドキドキ感

心臓に良ろしくありません。

そ、そんな恐ろしい体験を

羽田空港で経験されたとは

本当にホントに

お疲れ様でした。

バスや電車と違い

乗り遅れたから次ので行くとは

飛行機だと中々難しいですよね。

昔ヨンハも日本での仕事の為に

空港に向かっていたのですが

車が渋滞に巻き込まれて

搭乗できず。

翌日の便で来日した事が

ありました。

梅沢富夫も浮気相手と

那覇空港で台風が来ているから

欠航にならないうちに

何とか搭乗させてくれと

グランドホステスに懇願して

その後ろ姿がテレビで流れて

本妻にバレて大変だったとか。

余談はさておき

先ずはメモパに行かれたのですね。

ご主人様優しい!

惚れ直しますね!

冬ソナファンのご主人様にとっても

サンヒョク役のヨンハが

メモパにいるのは

複雑な心境だったのでは?

秋の気配を感じるメモパの写真も

ありがとうございました。

そして美味しそうな

お食事の写真も。

私も昆布を巻いた肉を

食べたいです。

ご主人様の為にかいがいしく

肉を焼くトトロさん。

店内のお客さんが見たら

妻のかがみだと絶賛ですよ。

まして日本女性客だとわかれば

大和撫子だと。

何しろ彼女のハンドバッグを持ち

鍋奉行やら焼肉番やらする

かの地の男性陣。

ヨンハもドラマの打ち上げ旅行で

BBQしながらスタッフや共演者を

自らねぎらってましたね。

そしてヘアカーラーではないですが

前髪をパッチンどめでとめている

若い男性をソウルの地下鉄で

見たことがあります。

旅行記の続き楽しみに

してます。




2017/09/16(Sat) 17:15

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん 早くも2度目でスミマセン!
でも、我慢できないので出て来ます。
久しぶりにやりました!夢にヨンハが!
寝る前に、なんとなく、『P.S.』を開いてみたのが良かったのかも。
で、内容を忘れる前に書いときますが、やっぱり変なヨンハでした(爆)!
グラビア撮影中なんだけど(一緒旅?)
私たちファン数人もなぜか現場にいて、
間近で撮影を見ているんです。
ヨンハはニット帽を被っているんだけど、
暑いのか、時々帽子を脱ぐの。
その瞬間、私たちは見てはいけないものを見てしまうんです。
お察しの通り、それはヨンハの頭頂部なんだけど、
かなりの面積で肌色が(爆)!
衝撃的ではあるものの、私たちは「やっぱり」的に顔を見合わせるの。
でも、よくよく見ると、それは地肌ではなく、白髪! 爆
(なんか自らの日常生活とダブってる:汗)
薄毛に見えたヨンハの髪は、実は白髪だったんだとわかり、
少しほっとするんですが、
「一応秘密にしておこうね」って相互確認(笑)。
何年かぶりのヨンハの夢でしたが、
今思うと、顔ははっきりしてないんですよ。
けれどそれは確かにヨンハだったので、
幸せな気分で目覚めました(笑)。

2017/09/17(Sun) 10:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆おかえり~

珍道中ドキドキするぜー ドキドキすぎるぜー 
よく夕方のニュースで見る空港の1日、あれですよね。
係のお姉さまが走る走る。
トトロさま~トトロさま~アナウンスあったかしら、あったわね。
テレビの取材があったら走るトトロ夫妻が見れたかも。 
まさか飛行機の時間が2時間も早かったとは。乗れたのが奇跡じゃ~ 涙 
だからあんなに早くにメモパに着いていたのか… 
その時間で行けば初日に余裕でメモパに行けるという事ですね。ふむふむ
メモパで「二人っきりにして」とは旦那に言えなかったのね。だよねー
あなたはお父さん(アボジ)の所に行ってくれば 
ってのもおかしな話だし。爆

うちの旦那もロスの空港からシャトルバスに乗る時、
予約番号が7桁中5桁しか印刷されてなく中々乗せてもらえませんでしたが
英語がいっぱいだと右側が印刷されてない事も気づかなくてねぇ 
ほんとうにね~ 汗汗

マジでうまい海鮮みそ、懐かしい。 次はいつ行けるか韓国。
昨日、振替で行った韓国語教室では歴史と政治話で盛り上がってました。
ジュンギのロマンティック時代劇「麗」話題から始まり
韓国歴史から今の北朝鮮問題まで盛り上がり(私は入れず。笑) 
韓国歴史を皆さんよく勉強してらっしゃる。汗
ヨン様ファンだった方が「ヨン様は歴史の教科書に載る人だと思う。
昔の王様の生まれ変わりじゃないかと思う」と言ってました。
だったらヨンハもー。
ヨンハも過去から、いや未来からか、
限られた時間の中やって来た人じゃないかと、
その期限があの日で戻るべき時代に戻ったんじゃないかと心の中で思ってました。

お詫びの映像、これを見ても泣けるぜ。
ヨンハが好きすぎる秋ですよ。

2017/09/17(Sun) 16:47

Edit | Reply | 

トトロ

台風だわ

Mieさん 台風ですね
せっかくの3連休で日曜日なんですけど飛行機も欠航が多いし
旅行に行ってる方はどうしたでしょうね
そう言う姪っ子も今東京に居て明日帰る予定がこの台風(汗)
もし帰れなかったら泊まって良いかと聞いて来たけど
自分は明後日でもギリで大丈夫だけど一緒に来た友達は
明後日が外せない実習があるらしく…
泣く泣く今日の夜の公演を諦めて今日帰るわとLineが来ましたよ
明日 東京は晴れそうなんですけど北海度方向は欠航になるんだとか
しかも、明日はまた猛暑ですってよ! 
はぁ 今日は寒い位に涼しかったのに(涙)
明日は仕事なんで頑張って来ます

Mieさんもそんな経験があるんですね
過ぎてしまった時間はもう取り戻せない…
あたしたちも2010年に痛いほど痛感しましたけどね
今も昔もユーミンのコンサートと言えば取りずらいチケット
そのコンサートに行くんだからとっても楽しみにしてたでしょうに
あたしの飛行機の時間間違えもそうだけど、なぜ?なぜだろう?
しっかり見たはずなのに思い込みなんでしょうね
もう~ 自分の目が怖いわ

今回の飛行機も元はと言えば旦那の一言なんですけどね ふふん
でも確認不足だったあたしの責任もあり問い詰める事も出来ずに
ま、そんな余裕もなかったけど喧嘩にはなりませんでした
そんな時に何だかんだ言っても始まらない
それでも、Nちゃんは責任を感じて胃が痛かったでしょね
だけど、誰も責められない(涙)
30分だったけど30分だけでも見れて良かった
その時のユーミンのコンサートはしっかりと思い出に残ってますよね

しかしさ~ なんで9時のフライトと11時を見間違ったのか
って、まだ言ってるわ(笑)

男子バレーも数字の見間違いかしらん まだ0勝なんですけど


ハイライト映像が思いの外良く出来てましたね
ぱっぱと変わる写真をよく見るとたぶん見てない写真も入ってるのかも
小さい時のヨンハもぷっくりしてて可愛いけど
今日 「君はともだちのフィアンセ~~♪」と歌うヨンハの声が
なんかとっても可愛い~~ 悶絶してました(笑)

2017/09/17(Sun) 18:45

Edit | Reply | 

トトロ

旦那孝行です

かずみんさん 台風が思ったよりもひどいようですね
さっき書いた姪っ子からまた連絡がきました
見るはずだった夜の公演をあきらめて今日帰ることにしたそうですが
成田に着いたら今日の北海道便も欠航だそうで~~がっくし
さらにがっくりなのが、すでにほかの人にチケットを譲ってしまったって
はぁ もう~ なんてこったいですよね
2回は見たから良いとは言ってたけど今日の席が一番良かったって
友達が悔しくて号泣してると言うので
あたしたちの境遇を話してチャンスはまたくるさ~と言っときました(涙)
あたしたちにはもう来ることは無いけどまたあるもんね
それを聞いた友達は元気がでたそう 
これで良いんですよね… 人の役にたてましたね(涙)

スケジュールと天気と考えたら着いた当日に行くしかなかっただけなんですけどね(笑)
思いがけず2時間も早く行けて夕暮れを気にすることもなく良かったです
事実を言うと、ヨンハの所に行くあたしに付いて行かないと
一人にされたら困る~と泣くもんで(泣いてはないが)心細い~って
じゃ、付いて来な! ってかんじでしょうかね
有無を言わさず的な~ ナハハ
食事もあたしがすべて決めて旦那は従うだけ(笑)
ここも2回ほど行ってる所だけど移転をしてから初めて
韓国人が多いと美味しいからだろうと思って楽しみになりますね
初めて韓国に行った時にはサムギョプサルを焼いたり切ったりするのは
どこも男性がやって、ちょっとびっくりでしたよ
ヨンハだって、きっと肉を焼いたり切ったりひっくり返したりしてたでしょうね
これがヨンハだったら、あたしはヒヨコのように(おいおい)口を開けて待ってるだけ
あ~ そんな時間は来なかったろうけど想像しただけで肉が10倍美味しい
いや、緊張で味わえないかもね
かずみんさんなら旦那さまに焼いて欲しいですか?
わが家の旦那なら美味しいお肉も美味しく感じない
自分で焼いちゃいます!(笑)

電車の中でカーラーって、見たら一瞬びっくりしますよ
昔なら近所のおばさんがカーラー巻いてスカーフなんてしてましたよね
って、あ~~ それはおばあちゃんに聞いた話しですけどね(おい)
ピンの取り忘れならありそうだけど価格のタグの取り忘れもあるんですよね~
それとかクリーニングのタグとかね
さすがにズボンのはき忘れはしないけどパンツの履き忘れはあるかしら~
って、なんの話しだか
あたしも初見だったんで、今度韓国語の教室に行った時に先生に聞いてみます

はーい トトロの仕事は連休は関係ないので土曜日も明日も仕事なんですよ
明日 やーーーーーっと 旦那の10連休が終わります(涙)
韓国に行った以外ほとんどテレビの前で過ごしてます 旦那…

パクサンキュウー おめでとうございます~
最近はチェックしてなくて気が付きませんでした(汗)
また何かあったら教えて下さいね (管理人なのに)

2017/09/17(Sun) 21:49

Edit | Reply | 

なおこ

泣けた!

 旦那様との一緒旅はきっと違った趣があって、夫婦水入らず、楽しい旅行だったことでしょう。

 私もmさんと同意見!トトロさんが日本女性の印象を良いものにしてきてくれたでしょうね。周りはみーんな男子がお肉を焼いている中で、あれ?女性が焼いている!?連れは男性なのに?うーん、あれは韓国人ではないな。(聞き耳をたてて。。。)日本人カップルだ!日本では25歳の若妻でも(笑)ちゃんと旦那さまのために肉を焼くのか?旦那さまに尽くすんだなー、日本女性は〜 と周りの人たちに印象づけたと思います。トトロさん、ありがとう!こういう小さい好印象が大切なんです。

 ハイライト映像、泣けました。久しぶりにうるうる。。。
行けなかった私も少しだけ会場の雰囲気が分かって、皆さんのヨンハさんへの愛を感じて、胸がいっぱいになりました。チソンくん、大きくなりましたね。舞台で堂々としていて、オンマも、お姉さん、お義兄さんもお元気そうで、こういう集まりが未だにできるってうれしいことですね。

 今朝はヨンハさんをいっぱい聴きました。元気が出る曲がいっぱいかかった今朝。ああ、なんて上手な日本語だろう!と改めて感動。もっともっと聴きたかった。。。は言っちゃダメですね。残してくれた曲たちを大切に聴いて、毎日を過ごします。

 
 

2017/09/18(Mon) 22:10

Edit | Reply | 

トトロ

恥ずかしい~

mさん あたしも何度もテレビで見てますけどまさか自分がね~(汗)
しかも、ゲートが一番奥でして… 遠かったわ~
旦那はあたしの後ろから走って来たんですが後ろを振り返る余裕もない
まさか旦那は置いてけぼりになってないか?
普段 歩くのでさえあまりしてないのに走れてるのか?
気になってましたけど、結構ついて来てましたよ
てか、お姉さんが後ろも見ずに走ってましたね
お姉さんが必死で走るので、こっちも力を抜かずに走れた気がします
そして、カートとの連携… 凄いな~~ありがたや
しかし、もし出発しちゃってたらどうなってたんでしょうね
姪っ子も何とか今朝の飛行機に乗れたそうです
行けない帰れない ドキドキですよね

そうそ、ヨンハも昔そんな事があったんですよね
その時は渋滞で乗れなかったけど、なんか他にも理由があったような?
あのマネのせいだ~とか怒ってたコメントが無かったでしたっけ?
それとも、ヨンハが余裕ぶっこいて遅く出たんだったか?
もう記憶が曖昧です(汗)

今回の韓国 行く前から2日目は雨のマーク
もう雨は覚悟してたので雨を避けて着いたその日に行きました(笑)
やっぱりね ヨンハの所では雨も良いけどゆっくりしたいしね
メモパの帰りはバス停まで歩いて市内バスで駅まで行きましたが
旦那にとっては初めての市内バス体験
二人掛けの椅子の前に何もない所に座った旦那…
途中で怖くなって席を変わってました(笑)

このお店 ハツネコさんも書いてますがヘムルサムジャンがマジで美味しいんですよ
あたしたち、肉じゃなくご飯に乗っけて感動しながら食べてましたよ(笑)
このヘムルサムジャンはテイクアウトも出来るんですが… 賞味期限が3日(がーん)
今度韓国に行った時には一緒に行きましょうか~?
あたしが肉を世話をしますよん
そう言えば ヨナスタイルでヨンハとデート当選された方々
大急ぎのデートだったようですけど、ヨンハが焼くサムギョプサルを食べる
そんな企画も夢のようだわ
でもって、ヨンハがフーフーしてくれる あ~~ 気絶しそう

2017/09/18(Mon) 23:17

Edit | Reply | 

トトロ

良いな

Mieさん 何度でもウェルカムですよ!
夢の中でもヨンハに会えたなんて黙ってなんて居られますかいって
あたしの見た夢のヨンハも変なヨンハばかりだけど
もう、なんかまともなヨンハを見るよりは楽しいかもと思い始めました
歯っかけだろうとハゲ(おい)だろうと、デブ(おいおい)だろうと
そこにヨンハが居る… その空気感があれば良いんですよね
ヨンハが居る空気感だけで、幸せなあたしたち

夢ではあっても、ヨンハへの忖度はするヨンハファン(笑)
それを知ってるのはヨンハファンだけ!
そんな事も優越感に浸れるってもんです
予定では、トレンディーエンジェルの斎藤さんのようになったヨンハを
それでも応援する将来の設計図があったけど
夢の中のヨンハでも見れるなんて~ アハハ
そう言えば、昔はニット帽が多かったヨンハ
蒸れるのかしょっちゅう頭を掻いてるヨンハにみんなで「帽子は地肌に良くないぞ~」
と言ってたもんです(笑)

最近はトトロの所にもヨンハは来てくれないけど
写真集か~ みんなで見てたらヨンハも忙しくなりそ
Mieさんの続きのヨンハが出てきたりして(笑)
白髪 その後 か~

2017/09/18(Mon) 23:42

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

ハツネコさん 留守の間 2回も記事を連投させちゃってありがとう
思えば、あたしと同僚の韓国、イベント、ハツネコさんのバッカンス、法事の韓国
そして、あたしと旦那の韓国
進みが遅いもんで続いちゃってますよね(笑)
旦那の10連休が分かって急遽決まった韓国
予約して2日後に韓国って事もありましたけど
良い飛行機を見つけるのも大変で、最近特に老眼も進んできたのか
パソコンであちこち探すのがツライ~
あちこと見てる内に自分の決めた飛行機の時間が分からなくなってましたかね?
韓国に着いてホテルに荷物を置いて4時位ならメモパも行けそう
と思ったら、早い早い(笑)
だから、この日はメモパと夕飯しか決めてなくてゆっくり出来たのに
旦那がな~ あ~ ヨンハとゆっくり話してたかったわ

あたしたち、ほとんどネットで予約だけど、みんな一緒だと怖くない
でも、今回はあたしが全部ひとりでやったし飛行機がこうだと
もしやホテルは大丈夫かいな? 予約されてるのか?
心配になっちゃったわ
まだ韓国だから何とかなるけど、遠くロスでいろんなことがロスだと
怖いわ~ しかも日本に居てロスに居る旦那から問い合わせ
歯がゆいじゃんね
何とかハツネコ家も無事に日本に帰ってこれて良かった
英語が出来る娘ちゃんがいると心強いわ~

海鮮みそ(ヘムルサムジャン)が本当に美味しくて泣けてきたわよね~
ま、酔ってるせいもあったかもだけど(おい)美味い!って二人で大盛り上がり
でもって、次に行った時には「あれ? これ…だっけ?」って(おい)
あれはヘムルじゃなかったのかも?
今回食べた海鮮みそも美味しかったのよ~~ん
肉なんか無くて良い ご飯のお供にも最高だわよね

ハツネコさんの韓国語の教室は本当のクラスは難しい勉強をしてるんですよね
それなのに、更に上を行くクラスに振り替えだなんて
ハツネコさん頑張ってるわ~
日本の歴史さえ分からないのに韓国の歴史なんて分かるかい(と思う)
たまにトトロのクラスもそんな話しになる時もあるけど
すべて韓国の時代劇をモチーフに話しますよ(笑)
前回もイサンに出てくるおじいさんに殺されたお父さんの話しになり
ドラマとは全く違う史実を先生に教えて貰ってドラマを見る目がまた違いそう
うーーん やっぱりドラマって綺麗に描くのね

ヨン様のファン(だった?)方もやっぱりクラスに居るんですね~
家のクラスにはヨン様ファンは居ないけど、J〇Jのファンは居て
ジュン〇は、本当に歌も上手くって声も良くってやっぱり世界一だと思いました~!
って声を高ぶらせて話した時には、ヨンハの方が・・・・とどんだけ思ったか(笑)
ヨン様は歴史の教科書に載る? 
ファンって有難いわよね(笑)
それを言うならヨンハは地上に舞い降りた天使だし、天女か
天に舞い上がる羽衣… 隠しとけばよかったな

過去からやってきたヨンハ… 今頃は違う世界で歌ってるかな
どこかのパラレルワールドで

なんでしょ? 最近はちょっと落ち着いてた気持ちに
イベントが火をつけましたよね
あたしも、ヨンハの歌をガンガン聞いてますよ
ヨンハが恋しくてたまらない秋になりましたね… ヨンハ~~

2017/09/19(Tue) 00:18

Edit | Reply | 

トトロ

一緒旅だったか(笑)

なおこさん 子供でも一緒ならまた違った旅になるんでしょうが
旦那にかこつけて、あたしが韓国に行きたかっただけって
話しもあったりなかったり(笑)
この際だからと、ちょっと大きめのキャリーバックの車がおかしくなってたので
買っちゃいましたよ
これで、韓国に1週間いても大丈夫~ 
のんびりと1週間くらい居たいわ 無理だけどね
まぁ 旦那と旅行に行ってもほとんど内容のある会話も無く(汗)
でも今回行ってみて、家に居ることが多い旦那
連れ出さなきゃいけないな~と思いましたよ

焼き肉でそんなに好印象を残すことが出来たなら嬉しいですよ(笑)
焼いては食べる! また焼いては食べる!
ほぼ無言ですけど好印象になったかしらね ナハハ
特に尽くしてるわけではなく、自分が食べたいからなんですがね
でも、どちらかと言うとここはヘムルサムジャンが美味しくて~
そうそ、旦那もご飯が美味しいと言ってましたよ
韓国に行ったら韓国語の分かるあたしがリーダー 鼻息
控えめな旦那の姿も好印象になるでしょうかね

ハイライト映像 なおこさんも泣けたんですね
今回は本当に編集が素晴らしい(おい)
何度も何度も再確認するんですが、またまたヨンハの魅力を再確認できる
イベントになりましたね
今までのイベントよりも家族もファンと一緒に楽しもうって思いだったのか
一緒にペンライトを振ってリズムを刻んでましたよ
あ~ なんかヨンハと家族とファンとみんなで同じ時間を共有してるんだわ
コンサートの様な気分で本当に楽しかった
そんな雰囲気がハイライトだけど垣間見える映像になってるんじゃないですかね?
行けなかったみんなもイベントの雰囲気を共有できるし
こうなれば、ホント全部のイベントのハイライトも欲しい所です

お義兄さんは、いつでもニコニコしてるしオンマはほんわかしてるし
産まれた時から知ってるチソン君の成長も目を見張る
うーーん なんかヨンハおじさんよりもファッションセンスが良かったり?(おいおい)
こちらもドンドン歳を取っていくばかりだけど
こういうイベントがある限り日々の目標が出来て健康でいられるような気がする~
ヨンハがあたしたちの栄養剤かしらね

そうそ、前回のイベントで全国から集まったファンの話しをしたら韓国語の先生が褒めてました
本当にヨンハさんのファンは凄いですよね!って
ヨンハも凄いけどファンもまた凄いだろう~~
でも、やっぱり… 会いたいね

2017/09/19(Tue) 11:10

Edit | Reply | 

What's new?