想像以上
トトロさんも無事にソウルに到着したようです。 
ご主人とどんな夜を過ごしてるでしょうか。ハト
ヨン様大好きなご主人とヨンハ大好きトトロさん、冬ソナロケ地巡りが平和な気がします。
が、ちょっと踏み込んだらもめそう。笑
帰って来たら話を聞くのが楽しみですが珍道中にも期待です。
トトロさんによりますと…  既に珍道中かなかな。笑
トトロさん グラチャン女子バレー、中国に負けました。 だよね。泣
郎平が総監督で客席にいるんだけど楽勝だからかモグモグモグモグ
なんか美味しそうに食べてんのよ~ 笑 

今日は娘の誕生日をしたりでのんびりしてしまいました。
娘も酒が飲める酒が飲める酒が飲めるどー 
今夜は食べ過ぎて消化に時間がかかりそうです。 
記事を書きながら消化が進みますように。 
ではではサクサクッとアメリカの記事を進めたいと思います。

後から合流した娘と私にとっては2日目、旦那達は4日目がスタート。
ホテルから5分ほどのディズニーランドとアドベンチャーランドで遊びまくりました。 
とにかく時間が無いので1日でふたつのテーマパークを回ることに。
日本には無いアトラクションから攻めて行くぞーと気合が入りますが
1か月前にファストパスがスマホで取れる機能が付いたアプリが出たと聞いて、
それは使わねばと張り切るも、世の中に浸透してなくて情報が少ない。

しかーし母ちゃん根性で頑張りましたぜ。 
日本でダウンロードするには国をカナダに設定すると。 ハードル高し
そのアプリがあるとファストパスはスマホで人数分とれるんですよー
全員のチケットを持って乗り場まで行かなくても良くて、
ファストパスのアトラクションの一覧と時間も表示されます。

なおかつパークにいるカメラを持ってるキャストに声をかけると
大きなデジカメで記念写真をたくさん撮ってくれます。
その場で撮った写真をフォトカードに送ってくれてスマホに取り込めます。 
絶叫系アトラクションの途中に設置されてるカメラ、
いつの間にかパシャっと撮られてる写真、
出口あたりで笑える(笑えない)写真がずらーっと並びますけど
その写真もスマホに取り込むことができます。 素晴らしい~


チケット
 
IMG_8066.jpg


可愛いミッキーの観覧車ですが
揺れるor揺れないの選択ができますが、揺れる方は揺れるー 当たり前だけど。

IMG_7653.jpg

IMG_7674.jpg


バグズライフのエリア

IMG_7668.jpg
 

あったよあったよ 四つ葉のクローバー

IMG_7669.jpg


ディズニーでの昼ごはん 
多いのでサラダとバーガーをシェアしてます。

IMG_7673.jpg


混雑日では無かったのでアドベンチャーランドとディズニー 
一日でかなり回ることができました。  
夜のパレードも花火も写真が無いけど思い出に残りました。
ハードなアトラクションに乗り過ぎて脳みそがずれてそうです。 
この日は営業時間が23時まで。 その時間まで遊び悔いなし。


そして翌日は ロビーに7時集合。
念願のグランドキャニオンへ行って来まーす。 鼻息

お迎えの車で空港まで1時間弱。  
そこからグランドキャニオンに行くには19人乗り小型飛行機で1時間ちょっと。
そこからまたバスで移動です。

ドアが階段になっているので重量オーバーで壊れたらドアが閉まりません。
必ず一人ずつ上がるようにと注意があります。

IMG_7853.jpg


9・11のテロ以降、グランドキャニオンまで行く飛行機は減って
現在は私たちがお世話になった会社のみ
午前と午後に人数が集まれば飛ぶんだそうです。 
それ以外は車や遊覧飛行のツアーもあるそうですが
事故も多いそうですから勇気が要りますね。


IMG_7728.jpg


ずっと続く荒野に感覚がおかしくなります。 
広いよー アメリカー 鳥肌だよー 
グランドキャニオンの面積は東京都の2倍、福岡県とほぼ同じだそうです。
福岡県より東京都2倍の方がピンと来る我が家。
長さは東京から京都くらいだそうです。 どうりでこの景色が続くはず… 

IMG_8013.jpg


そんな広い国立公園なのでポイントから見える景色はほんの一部分。
この左の方の白い岩、ここも絶景ポイントなのですが

IMG_7745.jpg


白い岩をアップにすると人がいるのがわかるでしょうか。 
向こうの崖は色がぼけて加工写真のように写るのは、
あの崖が20キロも先の景色だからだそうです。 しょえー

IMG_8090.png


ここは危ない場所では無いのでご安心を。
下にもう一段あったりします。笑

IMG_8091.jpg


私たちのツアーでは言われませんでしたが他の方のブログを見たら
バスの集合時間に15分遅れたら罰金。 
30分来なかったらバスは出発するそうです。 
行方不明になってもすぐには捜索は無し。 探して貰えず。
年に一度の大捜索の時に発見されたら
幸せなことだと思いますとありました。 
とにかく無茶はしちゃいけませんね。

無事に帰れて良かったです。

しかし、アリゾナのパワー 恐るべし。
強いパワーを貰ったからか
アメリカから帰ってもやたら元気です。 


ヨンハー  トトロさんに会えたかな~  


20120201213548dbb_2017091023483130c.jpg

ハツネコ

Comment 5

かずみん

ハツネコさんこんにちは~。

トトロさんはご主人とソウルに行かれてるんですか!?
新婚気分ですかね~♡いいですね。
ご主人がヨン様ファンて羨ましいですよ!
韓国ドラマの話も出来そうですもんね(^_^)

娘さんのお誕生日おめでとうございます
お誕生日が嬉しいお年頃ですよね(笑)
そんな時もあったな・・(^^;

ディズニーランドはやっぱり楽しそうですね
何やら便利だと言うことですよね(笑)
私にはわかりませんが(..)

グランドキャニオン素晴らしいですね
高所恐怖症なので小型飛行機はのれませーん!!
実際に見たら感動しますね!
人がいるの分かります
素敵な写真をありがとうございます
空もきれいですね

ツアーで遅れたら罰金なんですね
15分はまずいですかね?
30分でバスが行っちゃうんですか!?
日本では考えられませんね
時間厳守ですねf(^_^)

昨日は暑くて今日は昨日より過ごしやすいですね
今週も元気に頑張りましょうね☆

2017/09/11(Mon) 15:10

Edit | Reply | 

Mie

グランドキャニオンと言えば『オールイン』
主人公のキム・イナ扮するビョン様が
プライベートヘリでさっそうと降り立つ場所ですよね。
ハツネコさんがここに降り立ったとき、
パク・ヨンハが歌うBGM
♪初めて出逢った日のように が流れて来ませんでしたか(笑)?
ディズニーのついでにラスベガスでも遊んだら、
一夜にして大金持ちになれたかも(笑)?
それにしても、ハツネコさんの体力はスゴイです。
これだけハードなアメリカ旅行から帰国した翌日に
横浜マンチンツアーで練り歩き、
夜遅くまでマンチンナイト(しつこいですか?爆)
そしてその翌日は、ヨンハイベント2ラウンド、
しかもその後すぐに、あんなに長くて正確な
レポを書き上げてしまうなんて、
ハツネコさんはスーパーウーマンですよ。
それが本当にアリゾナパワーによるものなら
私も是非パワー注入しに行きたいです。
到着する前にバテそうだけども(汗)。
巨大ヨンハ(四葉)の葉脈が
妙に生々しくて、食虫植物のようにも見えますが、
ヨンハに食われると思えばそれも悪くないかな(笑)。


追伸:失礼しました!名前入れ忘れました。
   症状が大分進行しちゃってます(汗)。

2017/09/11(Mon) 23:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ありがとうございます

かずみんさん こんばんは^^ 
今日は(って日にち変わってるけども)娘の高校部活仲間と先生と夜ごはんでした。
高校の部活トークは途切れません。 大変すぎたあの頃… 遠い目。
大変すぎて今となっては笑えますが。
お店でもサプライズで娘は誕生日をして頂きました。
花火付きのデザートが登場。 おっけー バブリー 感涙
私は自分の学生時代は何もやってなくて帰宅部で炭酸飲んで
漫画読んでゴロゴロの時代なので何も語れませんが、娘たちは思い出がいっぱい。

トトロさんとダーリンはソウルで新婚気分ですかね。 
旦那孝行と言ってましたから尽くして尽くして今夜も疲れてぐっすりでしょうかね。 
ヨン様ファンのご主人、特に冬ソナのヨン様が好きだそうでトトロさんも驚くほど
頭にヨン様が入ってるそうです。 だから冬ソナロケ地もおまかせかー?
韓国ドラマ冬ソナはヨンハファンからすると
あの2人~~~(ミニョンとユジン)なんですが、
ミニョンとユジンファンからするとサンヒョクめ~~って感じらしいです。 
本気で語り合ったらもめそうか。笑

そうなんですディズニーのそれ。何やら便利そうでダウンロードしたりして。
効率良くディズニーランドを楽しむことが出来ましたが、
チケットもネットで注文したし、空港からのバスも予約したし頑張ったわ私。
自分で自分を褒めたい。

グランドキャニオンに行く飛行機は左右ひと席ずつなので小さかったですね。
何だか感覚も麻痺して前日に乗ったディズニーアトラクションのようでした。
年をとったら体力的に行けないかもと今回頑張りましたが
現地で疲れることは無かったです。
乗り物が大丈夫なら年をとってからも行けそうでした。笑
無茶をしたら大事故につながるし迷子になっても捜索はして貰えないでしょう。
本当に自己責任。 厳しく注意しないとふざける人がいそうですからね。
ハツネコは個人的に6月7月8月と疲れてたんですが
アメリカに行ってからなぜか元気です。 あの疲労感は何だった?
と思うほどエネルギーを貰って来ました。 

今日はまた蒸し暑かったりして急に雨が降ったりして、
テレビの中継は晴れなのに下町は雨って事がここ数日ありました。 
猛暑ではないけども湿度が高いと体が参ります。 
季節の変わり目、がんばりましょうねー

2017/09/13(Wed) 02:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆君の名は…

ふたつめにコメントを下さった方 有難うございます。

そなた… せめてお名前をーー

2017/09/13(Wed) 02:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆お知らせ ありがとうございます

Mieさん こんばんは
君の… 君の名を… 有難うございます。
君の名は。前前前世より私たちは真知子巻き、
いや25歳だから真知子は知らないの巻き。 
コメントの中のヒントとしてはマンチンマンチン(笑)
有力候補はMieさんだけど決定打が無いのよねとトトロさんと推理してました。笑
やっぱりマンチンが決定打で良かったのね~

そうですそうですグランドキャニオンはビョン様、キムイナ(でしたか)
オールインを見てた旦那もバスの中で言ってましたっけ。
韓国語教室の先生もグランドキャニオンの話をしたらオールインと言ってました。 
そのことを書こうと思って書き忘れとる~~
毎度のことですが私もだいぶ進行しております。

ビョン様はラスベガスから 私たちはロスから。
ラスベガスからグランドキャニオンまで車で2、3時間なんですって。 
娘のバイト先はバイリンガルが多いそうですが、
グランドキャニオンに行くと話したら「どっち側から?」と何人かに聞かれたそうです。 
どっちってどっち? わからなすぎですがポイントもいくつかあるようですね。
しかし、あんな場所にヘリで降り立つとは… ビョン様。
ファンからも人気のある場面らしいです。 オールイン、壮大です。

ハツネコが降り立ったとき舞い上がって ♪初めて出逢った日のように が
流れて来ませんでした。 毎度残念な私であーる。
ですがオールインとグランドキャニオンと検索すると
「あの曲は誰が歌ってますか」とか「オールインの主題歌が好きです」とか
いくつも出て来て鼻高々です。ふふん ふふん 
韓国語教室のお仲間さんは携帯の着信メロディにしてたからヨンハすごーい。

ラスベガスで一夜にして大金持ちになっちゃったらどうしましょ。
ラスベガスへ行く日が来るかしら。 
娘の後輩が去年ロスの大会に行った時に旅慣れてる家族は
フリータイムにレンタカーでベガスに行ったそうです。 カッコ良すぎるだろー

不思議なんですけどロスは疲れない。家族一致なので世間もそうかしら。 
全く疲れてない、むしろパワーみなぎって元気。行く前の不調は何だったかしら。
6月7月は息子が1カ月以上熱が出て食欲も落ちて体重も減少で
一時は旅行もキャンセル覚悟。 その息子もアメリカから元気。 
私もマンチンツアー(そんな足跡巡りだったか)も何のその… 
マンチンナイトもマン喫。マンマンすみません。笑

ディズニーの四葉、生々しいですか。 そういわれると生々しい。
ヨンハ王子が魔女の魔法で四つ葉の食虫植物になってしまいました。泣
美女(わたし&そこのあなた)が生々しい葉っぱの姿になってしまった王子を
助けるためにはその食虫植物には美女の命をささげなければなりません…。
なんて理不尽…。 
その愛の力で王子は元の美しい姿に戻ることができるでしょう。
食虫植物にささげる愛の物語。
「美女と四葉(ヨンハ)」 🎵 ビュディエンダヨ―ン 

真夜中にどうかしてるぜ。

2017/09/14(Thu) 02:42

Edit | Reply | 

What's new?