ほらね
ここのところヨンハにどっぷりの楽しい時間でしたが
ヨンハで溢れたブログもそろそろ食レポに戻りまーす。
ヨンハのヨの字を少しでも多く書けるよう年内も努めてまいります。笑

物悲しい秋(残暑はどこいった) 卓上カレンダーヨンハはおでこ全開です。
全開にも色々ありますが私的には「うーん…」な全開。笑
ヨンハも全開、女子バレー中田ジャパンも全開。 
中田久美が全日本監督で大林素子は解説、川合俊一も解説、こんな未来が来るとは。
学生の頃からの活躍を見てるので感慨深い… 
今日からグラチャンバレー女子大会も始まり今週来週と楽しませてもらえそうです。
第一戦目は韓国。 ヨンハ(ヨンハのヨ)の韓国にストレートで勝ちました。
木村沙織さんが引退したので新しいスターの活躍も期待したいですね。
木村沙織さんと言えばヨンハ(無理矢理)の韓国に行った時に
乗ったタクシーの運転手さんがファンでしたっけね。

イベントも終わりヨンダリの続きに行きたいところですが
忘れないうちに夏の思い出をサクッと… 

娘の部活の夏休みが決まったと思ったら変更になったりハッキリせず
旅行も予約キャンセル予約キャンセル予約キャンセル… やばい客だ。
旦那ももう休みは変えられんぞとファイナルアンサー。
また変更になったとしても予定通りの日程で旦那達は行くことに。
旦那と息子は7日間コース 私と娘は5日間コース。
旦那達は2日先に出発のコースになりました。

旦那達がロサンゼルス空港に着いた時は 娘が大会の朝でバタバタ。
旦那から「空港に着いたけどシャトルバスに乗れない」とLINEが来てるし。
空港からはスーパーシャトルという乗り合いタクシー的なものを日本で予約してましたが
海外のサイトだったので予約番号7桁のうち5桁しかプリントされてないことに気付かず
2桁切れてると慌てた旦那からLINEラッシュ。
印刷だけじゃなくスマホにも予約メールが来てることは確認済だったのになー 
旦那が携帯に無い無いと言う。 落ち着け旦那。
私と娘の分はちゃんとメールが来てるんですけどー

シャトルの人も飛行機じゃないんだから名前で検索してくれないんかい。
が、しかし、とてもやってくれそうにないおじさんだと言う。泣き笑い
料金はカード決済だけども時間がもったいないからタクシーに乗りなと私。 
10分ほどしたら旦那から「乗れました」と。  
息子によると最初からおじさんが名前を言えと言ってたらしいが
旦那がパニクってたらしい… 
2日後に同じ場所に娘と行くわけですが 
運転手さんはとても感じが良かったけど係の人はやる気がねっす。笑    
あ~日本って素晴らしい。涙


2日後に私と娘が出発。 空港のマッサージチェアにて… 




初めてシンガポール航空に乗りましたが、
この旅を通して一番英語が聞き取れなかったのが飛行機でした。
機内食も「チキンorビーフ?」で来るかと思いきや
全部の料理をノンストップで説明してくるー オーマイガッ
 
聞き取れたのはブロッコリとヌードル…  
ヌードルこちら  

IMG_7530.jpg


2度目の機内食です。
聞き取れたのカレーヌードル。 
カレーヌードルこちら。

IMG_7531.jpg


うどん食べ過ぎやろー 笑

成田を19時発 11時間ほどのフライトのあと到着しました。 
夏休みで成田空港も飛び立つのに15機待ちとかで予定より遅れました。
現地は14時は過ぎていたか… 
湿気が無くて涼しい~~~~ 

IMG_7532.jpg


ついイケメンを

IMG_7537.jpg


無事に私たちはスーパーシャトルに乗りディズニーランドがあるアナハイムへ。
車の中にはディズニー方面のホテルへ行く親子(外人)もいましたが
旅先から家に帰るらしいお嬢さんを住宅地でおろしたり
住宅地へ行くとは思わずドキドキしたぜー

ディズニーランド方面に行く外人親子のお嬢さんが
英語で話しかけて来ましたがウチの娘が寝てる。おいおい
頑張って中学レベル英語をハツネコ引っ張りだして脳が疲労。
なんと外人のお嬢さんが「わたし ともだち います」と日本語を話したりして~
友達が静岡に住んでて日本に来たことがあるとか。

ここで しずおか という地名を聞くとは。 

その後、アナハイムのホテルに無事到着して息子と合流できました。
なかなかの感動。笑

夕方からバスに乗ってターゲットというスーパーへ買い物に出かけましたが
バスもハードルが高い… そして暗くなると危険も多いらしく
明るいうちに帰って来なければ。

バス代は2ドルでしたがお札を手に持ってバス停で待ってたりは危険。
お金とかお財布は外で絶対に出すなと 
旦那達が参加したバックトゥザフューチャー足跡巡りの日本人ガイドさんから
言われたそうです。
日本の女子高生がお財布出してて全額持って行かれたそうです。

IMG_7553.jpg


テンションあがるぜ

IMG_7559.jpg


トトロさんにどうかしらとパチリ。 
お買上できなくてごめんねごめんねー

IMG_7567.jpg


夕闇が迫りバス待ちでドキドキ。
もうひと組、外人ファミリーがいたのが心強い。
バス以外にはUberという安心のタクシーもあるそうですが
アプリダウンロード忘れて今回はバスです。

ホテル近くに戻り デニーズに行くかアイホップに行くか 
どちらもファミレスですがアイホップに行ったら
アルコールが一切置いてなく旦那がドヨーン。 
なのでチップは最低の%で計算してました旦那。なはは

IMG_7576.jpg

多すぎだって

IMG_7577.jpg


ホテルに帰る道で見えるディズニー花火。
日本でもあまりディズニーランドへは行かないけども
次の日はディズニー予定です。

2年前、娘の応援で来たアナハイム。
大会のことなど当時の思い出が蘇ります。

IMG_7596.jpg



ヨンハー 

park-yong-ha-11.jpg

ハツネコ

Comment 6

Mie

ハツネコさん 今年のイヤ~ンバッカ~ンスは
アメリカだったんですね!
てっきりグアムだとばかり思っておりました。
「そういえばハツネコさん、焼けてないですね」って
言いそびれていたんですが(ヨンハの話に夢中で)
そういうことだったんですね!
で、アナハイムって、どこにあるんですか??
ユーハイムが美味しいのはよく知ってます(爆)。
トトロさん用の巨乳ビキニ、是非ゲットして来て欲しかったですヨン。
グラデーションが美しいヨンハブルーですから、
トトロさんはゼッタイ、次回のイベントに着て来てくれたと思います(爆)。
お誕生日イベからもう2週間近くが過ぎてしまったんですね。
前夜祭のマンチンツアーも、翌日のイベントも
本当に楽しく充実した2日間でした。
お世話になりありがとうございました。
例によって写真集は、まだ封も開けていませんが、
あまり温め過ぎずに早めに解禁して、
夜な夜なYONAYONA読書に耽りたいと思います(笑)。

このヨンハ、っかっかっかっこえぇ~~
        ↑濃音3回(笑)
『恋歌2008』ですよね?それともロッテ?
来年のカレンダーに、コレ入れて欲しい(笑)。

2017/09/07(Thu) 23:48

Edit | Reply | 

トトロ

留守しますね

イヤン バッカ~~ンから帰った次の日が横浜で
また次の日が大手町でヨンハのイベントでしたっけ
さすが、若いのか?疲れ知らずのハツネコさん! 
横浜でも先頭切って駆け足で道を聞きに行くし旅ナレテーラだわ

ロスなんてこの先まず行く事は無いけど個人で行けるハツネコさんは
本当に尊敬の眼差しですよ
機内食の説明がそんなにガンガンくるなんて~
そりゃヌードルになりますわな(涙)
せめて、韓国語で言ってくれたら・・・ 無理か
この先 まず行かないだろうロスですが…
あたしゃバックトゥザフューチャーには目が無いです
ドクの家、マーティーの家とかとか、見れるんでしょうね~
しかし、お財布の姿が見えたら取られちゃう? こわっ
日本でもとろいあたしは簡単にらやれそうだわ

あたし用のビキニをありがとうございます
って、あれ? 購入はしてないのね(笑)
でもこれには足りないものがあるんですよね… 腹隠し
旦那様も一緒のロスはまだいろいろ問題勃発だったでしょうか
そんな旦那を連れてあたしも日曜日から旦那孝行の韓国旅行に行って来ます
9月に夏休みの旦那… なのに休みが決まるのが遅くて急遽決めたので
安くて時間の良いツアーはキャンセル待ちなのね~ やっぱりよね
旦那孝行の旅ですが、もちろんヨンハの所にも強制的に連れて行きます!(ワハハ)
今回、1日はチュンサン目線の旅… 
帰ったらレポしますが、ヨンハも無理やりだしますよん

でもって、またバイヤーのようになってくる予定です(笑)

2017/09/09(Sat) 00:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆おせわになりました

Mieさん 先日はありがとうございます。 こんばんみ。
思い出のマンチンから2週間、早すぎるー
あの日は蒸し暑かったけど脱落者なく頑張って全行程クリアできましたね~。
マンだのチンだの騒いだ永遠の25歳、というより幼稚園児に近い、
とにかく言いたいウン〇ドリル。違うか。 
職場では「違うだろー違うだろーこのハゲー」T議員が流行中。
とにかく言ってみたいハゲー。笑
ところで萬珍楼、どんな意味なのかしらと気になってましたが
「珍しい料理のメニューが豊富な高級店」の意味とありました。
読み方はワンチェンロウ。 マンでもチンでも無いのね~ 笑

イヤ~ンバッカ~ンス~ ホテルにプールはありましたが脱ぐチャンスも無く、
入ってる外国の子達もいましたが涼しくて日本人の皮下脂肪では無理のよう。
トトロさん用のビキニ、素敵なグラデーション、ありそでなさそで。うっふん。
お孫ちゃんとプールに行っても目を引きそう。
今の君はピカピカに光っちゃうかもしれない、ヨンハイベントでも光っちゃう。
そうそうヨンハが素敵すぎたイベントでたくさんのヨンハファンにお会いしたけど
みなさん結構たわわな果実。 (どこ見てんのよー)

アナハイムはロサンゼルス空港から1時間ちょっと、
一番古いディズニーランドがあるところでファミリーが多く治安も多少良い気がします。 
ハリウッドとかダウンタウンあたりも魅力的なんですが夜は怖そうで、
実際旦那の妹が新婚旅行で行った時に
朝散歩してたらお金をとられそうになったとか。怖いー 
ディズニーランドは夜遅くまでやってるし
ダウンタウンディズニーというイクスピアリ的な場所は26時まで営業でした。
さすがにそんな遅くには出歩けませんが都会じゃないところが良いです。 
日本のディズニーだと美味しいユーハイム商品もあるけども
アナハイムディズニーで美味しそうなお菓子を探すのは難しそう。激甘覚悟。

私の友達がユーハイムでお仕事してますが会うと美味しいユーハイム商品をくれます。
ユーハイムのバームクーヘンが大好きです。 癒される味。ハト

市橋さんの写真集PSもずっと見てなくて、アメリカに行く前に視界に入ったけども
落ち着いた時間が無くて。涙
もしも旅先で何かあったらPSを見なかった事を後悔するだろう… 
何がなんでも無事に戻って来るぞとPSヨンハに誓った。
イベント会場で高価な写真集も買いましたが、とても良いです。写真集の秋です。
Mieさんヨンハ ボジョレーヌーボーとどちらが先になるかしら解禁。 

思わず濃音3回。笑
かっこよすぎヨンハを拾ってきました。私も恋歌2008関連だと思います。
私もわかってない。おーい
デコヨンハと乾杯もいいけどイケメンヨンハもお待ちしたい2018

2017/09/09(Sat) 01:37

Edit | Reply | 

なおこ

たのしいな〜


イベントがあると、たくさんのコメントで更に前夜祭だのマンだのチンだの、色々な情報を教えてもらえて楽しいです。なんたって☆後のファンの私はいろんなことを知りません。みなさんのコメントでへえ〜そうなんだ〜といろいろ教えてもらっています。

ハツネコさんはロスだったんですね。このブログを読むようになって、ハツネコさんのバカンスがあるといつも素敵な水着姿は??の話になりますが、今回のブルーのグラデーションはトトロさん用(サイズ)だったんですね。そうか。小さすぎて購入不可でしたか。私には一体何を入れればこれが埋まるのか謎です。

シンガポール航空でロスへ?えっ?シンガポールは経由しませんよね?(汗)私は大昔日本からアンカレッジ経由でヨーロッパへ行ったことがあるようなないような(汗 どんな25歳でしょう?)、シンガポール航空が日本からシンガポールを経由せずに11時間で向こうへ着くことを知りませんでしたよ。

ハツネコさんのバカンス・アメリカ編はそうそう!いつも料理のボリュームがすごいですよね。それでも細さを保っているところが若い!これからきっとまだまだすごいカロリーのデザート写真が続々でしょうね(笑)。楽しみにしてます。

そしてトトロさんはまたもや韓国!!!旦那さまと熱〜いふたり旅💞
この旅レポでも素敵なご主人美味しい料理の写真が並ぶことでしょう。いいなー。お気をつけて!

2017/09/09(Sat) 04:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆いってらっしゃいませ

トトロさん アメリカにバレー 負けちゃった~ね。 悔しか~
ソウル、もう今日出発となりましたね。 留守を守りますぞ。 
と言ってもヨンハ関連の記事はあげられず(予告)
まったりとロスの続きになりそうで皆さんごめんねごめんねー
帰って来たら、トトロ旦那撮影によるメモパトトロさんも見れるかしら。
また3人がメモパに揃う… 冬ソナ3人のような修羅場になりませんように。笑
トトロさんはユジン… おほほ
ヨンハに「この前、かっこよかったぞー」と伝えて下さいね。

チュンサン目線の先にはサンヒョクもきっといるわね。
元々チュンサンファンだった私はチュンサン目線も楽しみに待ってますぜ。
最近トトロ旦那もフットワークが軽くなりましたよね~ 
ソウル旅も即決定したし4人目誕生のニュースも楽しみにまってます。
武井咲ちゃんのところと同級生かなーかなー と言ってみる。 
誰か突っ込んでくれー おいおい 自分でつっこむか。

うちの旦那も問題大ですがトトロ旦那もなー。人様のご主人に何を言うですが。
最近になって嫌いな食べ物が発覚したりしてね(爆)
ソウルでも新しい発見があるかも~ いつまでもフレッシュな2人ね。
 
我が家は息子と旦那が最初は2人旅。
まさか息子と2人旅で曲がり角を予告もなしに曲がったりしないと思うけども
「お父さんから目を離すなよ」と息子に何度も言いましたよ。やりかねん旦那。
BTTFバックトゥザフューチャー巡りはガイドさんと3人で動くから大丈夫だけど
カリフォルニアサイエンスセンターへは列車に乗って地下鉄に乗って冒険の旅。
迷子になったらアウト~~ 無事に帰ってきてて良かった。涙

BTTFロケ地もドク、マーティ、ビフの家やら深海パーティのとことか。
マーティの家のお隣に住むおばあちゃんが、訪ねて来るファンの為に
当時の撮影風景の資料を作ってプレゼントしてるようです。
お土産屋はやってくてホッ… 
私は詳しい訳じゃないけども機会があったら写真UPしますねー
以前ロスに行った時はツアーガイドさんがいたので不安も少なかったけど
バスに乗る時の2ドルも見えないようにコソコソ準備、緊張しました。汗
妹夫婦は新婚旅行でお金をとられそうになり猛ダッシュで逃げ切ったそうです。
妹の旦那185㎝、2人とも登山やトライアスロンやってるから逃げ切れたと思われ
我が家だったら無理だった… 何事も無くて良かった。 
それを思うとソウルはそこまでの危機は無くて、まだ良かった… 

そのうち旅行の目的が観光じゃなくてビジネスになりそうなトトロさん。
韓国語も話せるし仕事成立しそう。 それもカッコいい…  
旦那孝行の旅、トトロさんがいれば言葉の問題も無いし、
美味しいものを食べられるし、最高だな旦那。
 
気を付けてね~

2017/09/10(Sun) 00:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆アンカレッジ経由~

なおこさん 有難うございます。 
東京は少し温度が上がって30度ですが、いつもの9月より過ごしやすいです。
このまま秋に突入するのかしら。 今からあの灼熱が続いたら参るぜ。 
なおこさん 皆さん 私もなっ 季節の変わり目 気を付けましょう。

イベントがあるとやっぱり盛り上がりますよね。 
日本でバスツアーもあったし今年は2回あるなんて思ってませんでした。 
東京だったので私などは行けた訳で遠方であった時に行けるかどうか、
日帰りで行けるところをお泊りの覚悟ですから。 なかなか難しい。
来られた皆さんはそこを乗り越えていらしてるんですよね。
全国で出来たらどんなに良いでしょう。 ヨンハがいたらな… 切実…  

出会った頃はお花畑の私たちも色んな現実を知りまして(どんな~)
私なんてヨンハはワキ〇もスネ〇も無いさらっとツルっとした男だと
思ってたんですが、処理してたとわかった時のハツネコの脱力感… 
今となっては笑えるけども。爆 
ありのままのスネじゃなかった事よりも、
もっと違うところがツルっとさらっとで心配になる未来が来るとは。
ほらほらこんな事を言い出しますから、☆後の皆さんのお花畑のお花を
踏んでるようで申し訳ございません。 
ブログに素敵なヨンハ情報がありますでしょうか。泣き笑い

マンだったかチンだったか、両方だった萬珍楼ですが。 
普段の生活では絶対に言わないであろう素敵なお嬢様方がやたら言ってしまう、
ヨンハ仲間って楽しいです。笑
私とトトロさんは別として(笑)マンチンではしゃぐキャラじゃない皆さんです。

海外に行くとビックリなサイズがありますが、
このビキニの胸囲、アンダーというのか、それは合ったとしてもトップがー
あら、なおこさんも~? 何を入れたら埋まりますかー 
そうとうな詰め物が必要になります。豊胸したら何CC必要となりますか。
旅先からも「このビキニ、トトロさんどう?」と写真を送りつけてますから。爆
どんな管理人なんでしょ。

私もシンガポール航空でロスって頭に無かったんですが直行なんですよね。
しかも評価も高くて2階建て飛行機に乗ってみたかったんですが
直前で2階建て(というのか)飛行機は終了になってしまいました。がびーん。
旦那が言うにはシンガポールから日本に飛んで来た飛行機でロスに行くとか。 
アンカレッジ経由って以前は良く聞きましたけど、そういや聞かなくなりましたね。 
何かとアンカレッジ経由だった気がする~ ドラマでも良く出て来ましたよね。
最近は直行できるようになったんですね。 

カロリー写真、今回は私と娘の滞在時間が短くて食事写真が少なめ。かなぴー
そして細さは保ってない、どこもかしこも、重くてたるみです。
トトロさんとご主人のソウル旅、話を聞くのが楽しみですね~

2017/09/10(Sun) 16:14

Edit | Reply | 

What's new?