いよいよ 40th イベントでぃ
40th Anniversary The 2nd GIFT ヨンハのお誕生日イベントに行って来ました。

会場では久しぶりにお会い出来た方、必ず会える方、いつもの皆さん、
会った事は無いけれどブログを読んでくださっている方からも
温かい言葉をたくさんかけて頂き涙涙。感涙
♪あなたがいたからボクがいた… こころの支えを有難う。なぜかヒロミGO。
これからも食レポではないヨンハブログ(ここ大事)を
細々とも長く頑張って行くぞとパワーみなぎっております。 
ヨンハがいるとこ パワースポットね。

流れる映像のヨンハが生き生きとして 今そこにいるヨンハを映し出してるような錯覚。
何度もヨンハのいないステージを確認したりして、やっぱいないんだけども
じっと見てたら見えてくるんじゃないかとステージをガン見したりして。
でも絶対にいたはず…  元気に動くヨンハに会えて幸せな時間でした。
もう 今思い出しても涙が出て来ます。
こりゃなんでしょう… また惚れた。 どれだけ惚れるんだーーー
くるくる変わる可愛い表情の切り取り方も、素敵なヨンハを心地良く繋げてくれて
たくさん見てくれたんじゃないかな… 編集スタッフの愛を感じました。 
トトロさんと私は2回目だけを見る予定がヨンハがカッコ良すぎておかわりもう一杯。
もう1人悩む乙女と3人で気付けば3回目の当日券に並ぶよね。ぽりぽり  

日経ホールがある大手町はオフィス街、日曜日は飲食店もほとんど休み。
ランチして参戦予定がコンビニおにぎりで会場の隣のフロアのスペースでのお昼ごはん。
思いがけない節約… この日の出費もハンパないのでおにぎりで正解なんだけども。


会場前にあった案内

IMG_7974.jpg


写真集以外にポーチとクリアファイルの販売もあり。

IMG_7971.jpg


会場前ではヨンハがお出迎え

IMG_7972.jpg


いつも いつも 本当に 皆さんの愛 素晴らしいと思います。
続けるって大変な事ですよね。 いつも感動します。
それぞれにセンスと愛に溢れた花たち…

IMG_7987_201708280046236a7.jpg


お誕生日メッセージコーナー

IMG_7980.jpg


至るところにヨンハが…  抽選でファンにプレゼントとなるヨンハ達。
どのヨンハをお連れしたいか…  うーん

IMG_7993.jpg

これも良いな~

IMG_7992.jpg

でも これも好きだぜー

IMG_7991.jpg

IMG_7977_20170828005425bb1.jpg

IMG_7978.jpg

IMG_7983.jpg

IMG_7985.jpg

IMG_7984.jpg


例の例の~~ 手形もあります。

IMG_7981.jpg


時間はぴったりにスタートです。

確か(確かってー もう忘れている)ONE LOVE にのせて ヨンハの映像がスタート。 
40年のヨンハを振り返る時間がスタートです。

1曲終わり司会の由美さん登場 
ヨンハが元気な頃は2005年 京都でのコリアンウエーブの司会をされたそうです。
京都にヨンハさんがやって来ると大騒ぎ、駅のあの大階段のところで。
優しい笑顔と心遣いが忘れられないと3回目の回でお話されてました。

今日はお誕生日を一緒にお祝いしようと家族の方もいらしてますと
オンマ お姉さん 義兄さん チソンくん ヨンハの写真ケーキと共に登場。
当たり前だけどチソン君はまた大きくなりました。 
帽子かぶったりして今日の着こなしは爽やか。  
2回目のオンマは黒のワンピースでしたが3回目は茶色のワンピースに衣装替え。
何を着てもオーラのあるお母さまです。
由美さんのツイッターに家族との写真がUPされてましたが
オンマの髪はブルー系でしょうか。

それからアカペラでハッピーバースディを家族とファンとで歌いました。
なんだか新鮮、みなさん歌が上手、阿佐ヶ谷姉妹かしら。 
由美さんがスクリーンのヨンハに話かけます。
「それではヨンハさ~ん お願いしま~す」と  キラキラを歌うヨンハが… 
そして子供の頃からの写真が次々と映し出されましたが
見た事の無い可愛い写真がいくつもありました。 
お昼寝の写真、遊んでる写真、家族から愛情いっぱいに育てられたことが伝わります。
あんなにぷくぷくしてたのに、こんなにシュッとしちゃうものか。

2009年8月12日 ファンからの沢山の誕生日カードファイルを受け取るヨンハの映像。
懐かしいですね、書きましたっけねカード。 遠い目
パラパラとめくりながらランドマークの写真を見つけたヨンハが 
「ランドマークの僕をまだ覚えてくれて今も忘れないでいてくれることに感謝します」と。
いやいやいや あーた そこから8年よ 私達。 鼻息鼻息
しつっこいだろ~ しつっこいんだよ~

そしてオンマからの挨拶が
「お誕生日に沢山の方が来てくださって感謝しています。
毎年この頃 ヨンハに会いたいなと思う事が多い時期に一緒にお祝いできて感謝します。
みなさん ヨンハ あいしてる~?」と 手を上にあげて大きなハートをファンも一緒に作ります。
3回目の時のオンマは「つい涙ぐみ舌を鳴らし、娘から今日はそうゆう日じゃない、
明るくしましょうと言われました」と話されてました。 


そして次はデビューのきっかけ。  ヨンハさんに聞いてみましょうと由美さん。
デビューについて語るヨンハが流れます
小学校の頃 ホンデ付近に住んでいて小6の頃からバスケットをしていて
スターチャンネルという雑誌に中3で1~2回、高1で1回写真を撮られたとか。
そこでウィークリーのファッションリーダー(まじか)に選ばれたりして
芸能事務所から連絡が来たり。 裏でオンマが知合いの監督に連絡をして
ファミリーゲームの仕事を取って来たとか。 
ヨンハは最初の撮影で嫌な思いをして2度とするもんかと途中で帰って来たそうですが
オンマは愛の花咲く教室のキムドンチャン役をつかんで来て 
大勢いるクラスの中の1人だったのが1か月後にはドンチャンの家のセットが出来て
そこに友達が集まる 気付けば主役。 その後はCMを撮影したり。 
ヨンハデビューにオンマがここまで関わっていたんですよね。
これだけ綺麗な息子がいたらそうなるか。笑

1994年から2001年までの作品紹介 
愛の花咲く教室 
START
もう一度会いたい 
私達は道に迷った小鳥を見た(恋歌)
雪花 
映像や写真と共に… 久々に恋歌の不思議な舞を見た。笑

そしてまた由美さん登場。
2002年から2007年の活動の紹介 
冬のソナタ 
ラビングユー 
2004年6月16日 日本歌手デビュー 
2005 1stジャパンツアー 期別を歌うヨンハ映像 
ファンイベントでファンに歌わせるTruth(笑)
春コン映像 ゴールドディスク大賞 2回受賞 
日本語で挨拶を完璧にこなすヨンハを見て改めてヨンハの努力に涙が出ました。
あたしの韓国語勉強のダラダラさ… ひどすぎて。
ヨンハは初来日の頃 間違えた日本語を使って慎重になって
大事な話は通訳を介すことが多かったのに日本語で頑張ってたね。
ヨンハ完璧だったよ。涙

2008年から2009年 
2008年 オンエア  水に飛び込むシーンのやり取りはヨンダリで見たっけな。
泳げませんって… おでこも公開。
飛び込む時の空中での更なる体の伸びに感心した。笑
2009年 ナムジャイヤギ  バーベキューする姿も… 
映画 作戦 
日本の皆さんと出会ってから初めて紹介する映画だから意味がある作品だと
ヨンハが話してくれてました。
2009年 ハワイコンサート  君におくる愛のうたのヨンハ ちょっとムチっと。  

由美さんから
ヨンハさんのコンサートに行かれた方はいらっしゃいますか~と会場に質問。
ヨンハさんの姿は見えないけれど 
思い出した時に必ずいると信じていますと由美さん。 うんにゃうんにゃ。

キャンディマンの姿   STARS  

そして2010年6月以降も振り返ります… BGMはONE LOVEだったかな。
献花式、1周忌… 毎年の法要ツアーの様子 
☆後イベントの数々…  ヨンハが星になってからもヨンハの頁は続いてますね。
ヨンハの40年を語る時 やっぱり欠かせないのでしょうけど辛い映像 辛い日々。

そしてそしてヨンハが大切にしていたものの紹介。
チャドの活動、ヨナスクールとチソンくん。
チャドでのヨンハの様子 お姉さんが訪ねた時の様子 ジャネットとの時間
お義兄さんからヨナスクールの年間の報告 奨学金を受けた学生からの感謝の手紙の紹介
会報に載せたチャドでの日記の内容も流れました。

そしてチソンくんとヨンハとのラブラブな映像。 
チソンくんがヨンハおじさんへのメッセージを読みます。
「ヨンハおじさん お誕生日を一緒にお祝いしてケーキも食べたかったけど残念です。
来年は6年生 大きくなったでしょ
これからも一生懸命勉強して運動して素敵な大人になりたいです。
おじさん 会いたいです」 

ここでファンからの動画と名前が流れます。 ううう お恥ずかしい
動画見ながら名前を探すのは難しい 名前が自分で見つからず~~ 

ヨンハが元気でいて ファンクラブイベントで
こんな風にメッセージをヨンハに送れたら良かったなと思いながら見ていました。
動画はハードルが高いが… 皆さん頑張ってましたよね。


最後はライブのヨンハです。
1回目参加の皆さんのお話によると立ちたいけど立ちそびれ… 
そんな私達のことを察してか2回目からは司会の由美さんが
立ち上がってもいいんですよ~ 
そして何曲か終わった後にアンコールなんかもしてもいいですからね~
のフリがあったので迷わず立つことが出来ました。
ライブが日々変わって行く それがライブよね~ まだまだヨンハと続けたかった。涙

JOY 君が最高 晴レルヤ  アンコールは夏のカケラ
チソンくんとオンマがひらひらと ペンライト持って左ステージから現れて
お姉さんも義兄さんも由美さんもペンライト持って一緒に盛り上がりました。
チソンくんはリズムの取りかたも上手だったな~
泣きながら笑顔で盛り上がりましたね。
久々にヨンハの名前を呼べて聞けて最高に幸せな時間でした。

ヨンハと私たち もう一度 最初から やりなおせないものでしょうか。 

振り返ったあの幸せな日々はもう来ないんだと現実も噛みしめながら
姿の見えないヨンハと一緒に前を向いて歩かないとですね。


3回目の終了後にはオンマとチソンくんが再登場で会場にあったバナーの抽選会。
3回分のチケット半券が入った箱からチソンくんが選ぶのですが
目の前の3回目参加の皆さんにひとつも当たらずでした。 どよ~ん 笑
由美さんも焦ってましたがそれが現実。泣き笑い

そしてイベントは終了したのでした。

まるで写真たての様ですが これステージです。
写真へたっぴだな あたし。笑

IMG_7994.jpg


終了。 いや待てよ。 ケーキカットってどうなったっけ??

見たかったじゃーん。 

日経ホール腕章した2人の男性を見つけて 一応聞いてみましたよ。
あせる WITH B 風…  スタッフ。
ただいま 確認中  ウィズビー  

結果、イベントは予定通りいかない場合もありますと
どこかに書いてあるので今回は申し訳ありません。との事でした。

だったらさ~あ 今日は予定しておりましたケーキカットは時間の都合上
中止となりました。とアナウンスくれ~~
追加イベントだったはずじゃ~ん。 

ま、ヨンハとケーキカットだったら血を見たけども … 
今日は許す。 上から…



記憶が既にあいまいです。
参加した皆さん サポート頼みますよ~ん。  ハツネコ


終了後は まとめられていましたヨンハ

IMG_7996.jpg

IMG_7995.jpg


入場時に貰ったウチワ、写真、ペンライトです

IMG_7999.jpg


写真集お買上、顔入りポーチお買上、クリアファイルもお買上。
ヨンハに誘われ3回目 当日券お買上。 
夜ごはん 7700円のディナーコースを食べたと思って 美味しいヨンハをご馳走様。
家で納豆ご飯食べました。 昼もおにぎりだからねーーーー 

2017年8月28 追記
--------------------------------------------------------


ブログのお休み有難うございました。
ハツネコも無事に旅先より昨日戻りましたー
温かいメッセージも有難うございます。

私と娘は娘の部活休暇に合わせた為に中二日?二日半?の
タイトなスケジュールでしたが
先に出発した旦那と息子はバックトゥザフューチャー足跡巡りやら
サイエンスセンターでエンデバーを見たりと羨ましいスケジュール。
連日早起きして出かけましたが時差ボケも無く、行く前より元気なあたし。
ですが久しぶりのブログ更新で書き方を忘れました。
夏の旅行記事はおいおいに…

今日は広島方面友達と横浜方面で足跡巡り。
ヨンハの話もたくさん出来て幸せな時間でした。
それもおいおいに… おーい。

ということで、もう本日となりましたヨンハのイベント。
どんなイベントになりますか… 新しいヨンハに会えるでしょうか。
トトロさんと私は2回目に参加します。
1回目が終わる頃には会場をウロつく予定。
同じ時間に参加の皆さん、1回目、3回目に参加する皆さんとも
ロビーやらでお会いできることを楽しみにしています。
ちなみに私は薄汚れたヨンハ画伯(幼少時に描いた絵)のトートバックを持って行く予定です。
ヨンハ画伯が薄汚れてる訳じゃなく トートバックが汚れてます。

明日、帰りましたら追記でイベントについて書きたいと思います。
今日はこの辺で失礼いたします。
(リビングでゴロゴロと24時間テレビを見てしまいそう… 寝ろよ自分)





ハツネコ

Comment 18

ヴィヴィ

おひさしぶりです

会場で久しぶりにおあいしましたね。
私の方はブログに毎日訪問させていただいているのですが
シャイで無口なものですから‥(冗談は顔だけにしろと人に言われています)
コメントのほうは心ならずもご無沙汰してしまいました。
遅く帰宅されたのに、これだけ詳細なレポを書かれたハツネコさんに
お礼を言いたくてお邪魔しました。

レポも完璧、写真も上手(ほんとよ)
参加した私でさえ復習させて頂きましたよ。
愛と臨場感あふれるレポに、今回参加出来なかった皆さんも
会場にいたような気持ちになれたのではないでしょうか‥‥

今回は生誕祭ということなので明るい気持ちで参加したのですが、
次々に変わる写真を見ながら思い出すこともいろいろあり、
少し涙ぐんでしまうこともありました。

残念だったことひとつ
参加されたかたの動画が流れた時
名前の活字を目で追うのが忙しくて動画で流れた
「I様、W様、M様」(実際は漢字でお名前が出ましたが)
何だか知っている名前だわ
え!?管理人さん達じゃないか!!
慌てたので写真のお顔を見る暇がなく次の画像に代わってしまいました
残念!機会があったら是非見せてくださいね。

2017/08/28(Mon) 06:59

Edit | Reply | 

なおこ

見事なヨンハブログ(笑)


夏休み後元気に再開されたブログ、ありがとうございます!
ちゃ〜んとヨンハブログ!長〜いブログ!ヨンハさんの笑顔がいっぱいでうれしいです。

2回目だけ参加のつもりが、気づけば並んで当日券購入(爆)!
ヨンハ愛に拍手です!!!おにぎりと納豆ご飯で当日券!笑
編集スタッフ愛の感じられる構成は本当に素敵だったのでしょうね。
編集がよい、編集がよい。。。笑

バースデーケーキの行方を知らず終わっても、満足できるものだったのでしょう。
血を見ずに終わりよかった、よかったi-229

2017/08/28(Mon) 20:59

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは~。

朝はかなり涼しくなりましたね
でも昼間は暑いですね(^^;

日曜日のイベントお疲れ様でした!
3回目も見たんですね
格好よすぎるはわかりますよ!

楽しいイベントで良かったですね
辛い部分もあったようですが(涙)

ペンライトを振って盛り上がれるのは嬉しいですよね
レポートを読ませていただいて会場の雰囲気も
よくわかりましたよ(^-^)

いつも思うんですけどヨンハペンのみなさんは
写真上手ですよね
私はセンスないみたいですよ(..)

またみなさんと楽しく盛り上がれるイベント
日本であるといいですね
本当に詳しくレポートありがとうございました☆

2017/08/29(Tue) 15:04

Edit | Reply | 

あんこねえ

ヨンハイベント

会場に早めに行くつもりが、お昼を食べる所が日曜日で開いてなくて、
l開いてるお店探して結構歩いてやっと見つけたお蕎麦屋さん。
ホッとしたら俄然お腹が空いて親子丼とざるそばセットを注文。いつもは小食なんですよ。丼のサイズは小ですってこんな事どうでもいいか(笑)


そんな訳で会場にギリギリになって到着。トトロさんからのメールも気づかず、慌ててしまって、トトロさんやハツネコさんとゆっくりお話出来なくてあわただしいご挨拶になってしまってごめんなさい。

入場の際頂いたペンライト、席に座って直ぐにパキッと折ってブルーのヨンハカラーに。オンマやお姉さん家族の登場、ユミさんの司会で、皆でヨンハのお誕生日のお祝いの歌。
40歳のヨンハ、どんなかしら?想像しても出て来ないです。
いろんな映像のヨンハ、ずっと見ていたかったです。
ライブ映像では皆、ヨンハ〜と呼びかけてましたね。

スープカリーのお祝い動画の横にタイミング良く私の名前があって、トトロさんやハツネコさん達と一緒にお祝いしてる様で嬉しかったです。名前はアイウエオ順かなと思ってたら、違いましたね。
それにしてもハツネコさんの記憶力は凄いですね。私は所どころ記憶が曖昧です。

又、次回はどんなイベントになるのかしら?それまで健康で過ごせるよう頑張ります。

2017/08/29(Tue) 21:45

Edit | Reply | 

みかづき

御世話になりました

ハツネコさん
お疲れのところ、早速詳細なレポありがとうございます。
イベントに参加しているのに既に薄れゆく記憶...記事を読んで、またイベントの感動を再体験しています。
管理人お二人さん、ヨンハおかわり、もう一杯3回目も参加しちゃいましたか。
食事はおにぎり、納豆ごはんでも、写真集、ポーチ、クリアファイル、チケットも追加購入と、ヨンハフルコースを味わったのですね。
私が参加したのは1回目だったので、ライブ映像の時も、なんだかしんみりして立ち上がるのも躊躇してしまった雰囲気だったのですが、2回目からは皆さん、立ち上がったり、声をあげて本当のライブのようだったのですね。
あー私も、ヨンハおかわり、2回目も参加したほうが、よかったのかしら。

今回のイベントは生誕記念ということでヨンハの40年を振り返る映像でしたが、編集者の愛も感じましたね。
2004年からは、どのヨンハも思い出がありすぎて、輝いていたヨンハと一生懸命追いかけていた自分も懐かしくて、胸がいっぱいになりました。
ユーミンじゃないけど、ヨンハは私の青春そのもの…(遅い青春だが)
ヨンハ、この世に生まれて、私達の前に現れてくれて、ありがとう。
ヨンハを思う大勢の人達と一緒に大きなスクリーンでヨンハに会い、ヨンハの声を聞くのは一人でDVDを見たり、CDを聞くのとは全然違いますね。
改めてヨンハの表情の素敵な所や、歌声の素晴らしさを感じて、惚れ直しました。
2009年の誕生日にファンからもらったカードを見て「まだ僕のことを覚えてくれる人達がいるんですね」って、あーた何言ってんの
甘い、甘い あれから8年、たとえ、この世界でヨンハの新しい姿が見れなくても、ずっとヨンハを思っているファンが、こんなにいるんだぞー
ヨンハファンのしつこさを思い知ったかーと言いたいです。

イベントの前日も前夜祭じゃないけど管理人お二人さんと横浜通のMieさんに横浜を案内していただき、本当にありがとうございました。
行ってみたかった場所、全て連れて行っていただき本当に感謝しています。
イベントでは前日行った場所の映像を見て、大変興奮しました。
横浜巡りも楽しかったけど、話も楽しくて、あっという間に夜が更けてましたね。
何だか夢のような2日間で、今現実に戻り、夢から覚めたババデリア、抜け殻状態です。
またヨンハファンの集まる機会があると信じて、今日から私も節約生活、もやしと豆腐で頑張ります(笑)

2017/08/29(Tue) 22:10

Edit | Reply | 

pink

ありがとう。おかえり。

素晴らしいレポをありがとうございます!

読み終わって、思わず「イイネ」を探してしまいました。「あ、ないのね」

とても伝わりました。まるでその場にいたように感じました。

ほんとにありがとう。

なんだかみんなに会いたくなったよ(ヨンハじゃないのか?)♡


9月の第四週に帰省するけど、今より季節は良くなっているかも?

神宮外苑に行ってみたい気がします。

じつは私、昔から中島みゆきさんのファンなんですけどね、

新宿に「中島みゆきの楽曲オンリー」のバーがあるの。

一度行ってみたいと思ってるんだけど、それも選択肢のひとつ(いつもね)

私たちにとってはさ~♡ヨンハの楽曲オンリーのバーがあったら、どんなに幸せでしょうね。

毎月奈良から参じますわ、きっと♪

もし宝くじが当たったら、仕事やめて、奈良を引き払って東京に移住。

そしてバーをやりたいわ。

名前は何がいいかしら?

やっぱりヨンハの曲の名前よね。

何かなあ~

何かなあ~

もしもの話だから、『if』かな。そのときは募集します。

ああ、妄想は果てしない。

ハツネコさんの旅行記も期待してますよ。
ぼちぼちね。


2017/08/29(Tue) 22:37

Edit | Reply | 

chikotan

凄い!!レポ完璧!!
お会いできて嬉しかったです。
悩む乙女?の背中を押してくださりありがとうございました。
乙女なのにペンライト振った腕や肩が痛い・・・笑
三回目、一緒させていただいて楽しかったです^^
あのまま帰っていたら疲れと後悔でふさぎこんでいたかも。
三回目が一番、自分の気持ちを発散することができて疲れも飛びました。
ヨンハ愛を再認識した一日でした。
最後の締めくくりは、おい!!っていう内容でしたが一人だったら気が付かず
帰ってから気が付いて悶々としてたかも。
よく思い出してくれましたハツネコさん!
今HP確認したらケーキカットだけでなく写真撮影とも書いてありました。。。
再度イベント参加の呼びかけの文章の中にも書いてあったし。
ヨンハがいたころだったら炎上ですね。何だかな~~。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました(^^♪





2017/08/29(Tue) 23:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆お久しぶりです

ヴィヴィさん お久しぶりです。
本当に久しぶりに会場でお会いできて嬉しかったです。
それはいつも当たり前のようにあった事だったので、
イベントがあった日はヨンハがいるあの頃に戻った感覚でした。
気が付けばハグを通りこし手を繋ぐ私たち。爆
 
いつもお忙しいヴィヴィさんですが更に忙しそうで、
前にお会いしたのがいつだったか… 
その時よりは未来の今、あの時よりも輝きも増し、お肌もキラキラキラキラ。
化粧品が良いのかしら、いやいや内面から、ヴィヴィさんが眩しかったです。
よいしょよいしょー こんぐらいで良いですか。小声
何年か前には「ゆっくりするわ」なんて言ってた気もしますが(遠い目)
トトロさんもですがヴィヴィさんもフル回転でお忙しい日々を送ってますよね。

そんなお忙しいなかシャイで無口なヴィヴィさんから(笑笑)
早々にコメントを頂き有難うございます。
国内でヨンハイベントがあったならその日のうちに記事を書きたいと思う
トトロハツネコ、うんにゃー
そんな時は正真正銘ヨンハブログと胸をはって言える瞬間です。 
それ以外は食レポです。

私の近くの方が座席のテーブルを出してメモを取ってたのですが。
って、テーブルあったんだとその時知って驚く。
本当はそのくらいの心意気で臨みたかったですがヨンハから目が離せない。ハト
なので目はスクリーンのヨンハに釘付け、
後でヒントになればと右手でとるメモでしたが汚すぎて後から読めないという。
これ毎回なので皆さんが頼りなんですよね。すりすり
皆さんから見える景色はそれぞれ違いますし、
皆さんのヨンハ愛でレポが完成されるここのブログです。

次々に変わる写真はその頃の思い出も蘇り気付けば涙でしたね。
本当に短い間にたくさんの幸せな時間があったんだなと… 
これだけ映像があって写真もあって 何よりヨンハに愛されている私たち。
他人からはヨンハファンは可哀想と思われるかもしれませんが幸せなファンです。 
海老蔵さんと麻央ちゃんじゃないですけど 麻央ちゃん病気で可哀想とか
ママがいなくて可哀想なお子さん、そう思って欲しくないとありました。
そうだそうだー ヨンハファンも胸を張っていきたいと思います。

残念だったのは私そのもの(動画)って気もしますが
「I様、W様、M様」の文字にバクバクして
私は右に流れる皆さんの名前を見逃しました。 
同時に流れていくのを追う、名前を探しながら動画なんて見れましぇーん。 
機会があったら見たいですか… まじでぇ。笑

2017/08/29(Tue) 23:56

Edit | Reply | 

トトロ

脱力感

なおこさん 久々のまっとうなヨンハブログ(涙)
これもそれもイベントのお蔭です
しかも、あれよあれよとコメントもこんなにたくさん~~
ハツネコさんとヨンハが居た頃と一緒だわとむせび泣いてます…うぅ
これまでのこんな感じのイベントのヨンハがほにゃららだったもんで(汗)
って、いや良いんですよ 汚ヨンハも好物なんですから~
見た事ある映像だって良いんです ヨンハが見られるなら
が、今回は見た事のないヨンハが満載でして
小さい時のヨンハがぷっくぷくで可愛いんだわ これが
愛しい男がまだ海の物とも山のものとも分からないそんな時期
こんなに可愛いくて愛おしいと思ったのは初めてですよ

イベントが2時間ほどあって、その中の最後のコンサートが30分あったのかな?
ほとんどが映像なんですが飽きない… 時間があっと言う間でした
雰囲気に飲まれて(おい)お高い写真集もほぼ入場と同時に購入~笑
グッツも買って財布が軽くなったのに、このままでは帰れぬ
ハツネコさんと3回目の参戦も即決でしたね ナハハ
何時の頃からか… 後悔しそうならやっちゃえ!
それが合言葉になった気がします
かなり予算オーバーでしたけど後悔なし
それどころか ただいま燃え尽き症候群 ヨンハ欠乏症…
1日ずっとため息です ヨンハに会いたいよ~~ん

そうそ、そのお高い写真集も2回目の始まる時にはもう完売~~!
3日目の分に取ってあった分も即完売~~ すげ~~
もちろん グッツも完売ですよ
凄いよね~ 驚いたらかえって来ないかなヨンハ

しかし、コンサートやイベントの一つの楽しみが食事なのに
まったく 本当に全く無いんですからびっくり
何とか駅に戻って一つあったコンビニでおにぎりとパン
日曜日は炭水化物率が高かった~ (ちなみに家に着いて10時に食べた夕食がカップ麺…汗)

バースデーケーキも早く見せて欲しいですよ
最初の回でペンライトをどこに入れたのか分からなくなって
ずっと探してたらケーキを見損なった うぅ
3回目で見た時は遠かった~~ 小さいスプーン1杯でも良いからヨンハと食べたかったわ

2017/08/30(Wed) 00:04

Edit | Reply | 

トトロ

次はいつだろ

かずみんさん こんばんは~
今日は韓国語の勉強会で電車に乗って行ってきました
外に出たら猛暑じゃないですか~~ 残暑だけど
でもって、部屋に入ったら冷房の掛け過ぎでさぶ~
もう体がおかしくなりそうですよ

ヨンハと付き合いだして(違うか)もう長くなって
イベントに行くと知った顔に会えるのが本当に嬉しくて楽しい
今回も沢山の方に会えてうるうる
うるうると言えばあたしたち2回目を見るのに入場の列に並んでたんですが
1回目を見た人たちが出てくるところに遭遇
懐かしい顔に会えて笑顔になったり
やっぱり涙目の人たちも多く… 
まだ見てないのにその顔を見ただけであたしたちもうるうる…
いやいや、今からどうすんだ~~い って感じでしたよ

やっぱり、ヨンハを見たあと、あまりにも素敵で泣けました 号泣です
編集が良くって(おいおい)
改めてヨンハに惚れました
あれ見たらファンじゃなくても惚れるな~笑
コンサートも昔のように「ヨンハ~~」の声とブルーのペンライトの海
後ろを振り返って見てみたら… きれいでしたよ
武道館や横アリでのコンサートのブルーの海は本当に綺麗でしたね

コンサートでの君が最高の振り付けが久しぶりですぐには出て来なくて焦りました
でも、すぐに通常モードになりました(未だにラブラブの所が曖昧ですが)
そこにオンマたち家族のみなさんも一緒にノリノリでペンライトを振ってましたよ
ヨンハのコンサートには行ってても、こんなにして楽しんだことは
今回が初めてなんじゃないですかね
とっても楽しそうでヨンハもニコニコ笑って見てるような気がしましたよ

これからもまた日本でお願いしたいですね
その時はかずみんさんにも会えるかしらね 楽しみにしてますね

2017/08/30(Wed) 00:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆会えて良かった

あんこねえさん お会い出来て良かったですよ~ん。泣
約束してなくても会える人も多いのに
約束したのに会えないって事があるので心配になったりして。
でも会えて良かったです。ほっ  
オフィス街とわかってはいましたが、あそこまでお店が無いかと途方にくれる。
イベント前にお友達と食事したりお茶する時間も楽しみなのに… ぐすん
コンビニとカフェの地図が会場前にありましたが距離感がわからん。
思ったより気温も上がって蒸し暑いし日経ビルにずっといました。笑

やっと見つけたお蕎麦屋さん(良かったよーん)美味しかったですか。
親子丼とざるそばセット… 丼のサイズが大だったとしても突っ込みませんよー笑
スリムなあんこねえさんは丼が大で、ざるそばが大でもオッケーです。
むしろそのくらい食べちゃって~ とすら思います。
あ~ 親子丼とざるそばセット 今食べたい。笑  
明日のお昼に食べようかしらと思ったけど
家にあるご飯を持って行こうと一瞬で親子丼を頭から消しました。 
今月の出費ハンパない。 トイレの修理というか全とっかえも控えております。

ギリギリでもお会い出来て良かったです。いろいろいろいろ有難うございます。
そろそろ始まりますって係員に引き裂かれた私たち(大げさ)
ですが本当にすぐ始まってびっくりです。 次の機会にはゆっくり… 必ず。

入場の際に頂いたペンライトですがトトロさんが貰い忘れてまして(えー)
早く貰って来てーと焦る私たち。 
でもって席についたら貰ったペンライトが無い無いと探すトトロさん(なぬー)
落ち着けー 
ヨンハのケーキが出て来ても無い無いとやっているトトロさん(げろげろー)
絶対にあるから落ち着いてー しかし落としたとしたら諦めるしかないが… 汗
結果ありました。良かったよ~ん。

40歳のヨンハはどんな感じだったでしょうね。
一番心配なのは髪ですが、髪にこだわっているか、
諦めて色々とオープンにしているかでビジュアルにだいぶ差が出てそうです。
俳優として歌手として更なる活躍をしていただろうヨンハ… 
もしかして結婚してたかな(くぅー) 
で離婚してたかな(へへっ) 

スープカリーと同じタイミングにお名前がありましたか。おー
私は結局自分の名前を見つけられませんでした。なはは 
次のイベントはいつ頃に、どんなイベントになるか… 
また素敵なイベントをヨンハが空の国で企画してくれるでしょう。
それまで私たちも体力作りと資金作りを頑張らねば。 
はい 頑張りましょう。

2017/08/30(Wed) 01:07

Edit | Reply | 

トトロ

楽しかった~

みかづきさん 先日はお世話になりました
土曜日は横浜でヨンハ三昧の時間もさせてもらって
超久々にヨンハなおしゃべりで数時間も~
一時には、ヨンハの話しをするときには結果くらーーくなる(涙)
そんな時期もあったけど、ヨンハの思い出に浸る甘い数時間も過ごせて
なんか~ ヨンハ いるんじゃねぇ?
そんな思いも出来た幸せな時間があり~ので、きっとそれが次の日の
おかわり~ 3回目も見るぞ~に繋がった気がします

1回目がしんみりで終わったと聞いて衝撃でしたよ
それだけに、よし!2回目は盛り上げていこう~~
そんな思いをハツネコさんと決心していざ入場
みんなが立ち上がらなければ、なかなか立つのも勇気が要るもんですよね
しかし、そんな思いを察したのかユミさんは「立って良いんですよ~ いつものコンサートだと思ってヨンハーーって言って良いんですよ。アンコールも言って良いんですよ~」
もう何度も何度も促してくれましたよ
そして、家族も一緒にペンライトを~
その頃 みかづきさんは六本木だったでしょうかね
残念ではあったけど、せっかく東京まで来たしヨンハ巡りもしたいし
そこは悩む所なんですよね
まぁ その内にあたしたちが福岡に行った時には盛り上がりましょうね
って、あたしたちじゃ不満か~~?(笑)

実際 大体使われるヨンハは似通ってるしそんなに期待はしてなかったんですよ(おいおい)
でも、今回は違ってましたよね
そそ、編集の人の愛がなければあそこまでヨンハの魅力を引き出す編集は無い気がします
&懐かしいヨンハの姿も見れて時間が経つのが早かった~
ラビングユーのヨンハとユジンのキスシーンはオンマはどんな思いで見てたのか…
コンサート以外でも頑張ってた姿… なんて良いやつなんだろう~
会えなくても離れたり忘れたりなんて出来ないですよね
ヨンハはあたしには初めての男ですから~(うん?)
今回もイベントも事を同僚に話してたら、同僚が友達と話題にしたらしいです
こんなに時間が経っても大勢のファンが集まってイベントもする
そのファンの思いに驚いてたそうです
てか、あたしたちにはまだ存在するヨンハなんですよね
ある意味 ストーカーですが(笑)
ヨンハに出会えたこと、そしてヨンハが引き合わせてくれた友達
かけがえのない財産になりました
今年もヨンハファンの同窓会が出来てあちこちで笑顔も見えましたね
知りあいの知りあいの知りあい…
辿って行ったらみんな友達か~ そんな感じにもなって来ました
ヨンハを口実にみんなに会うのも目的だけど
ひとりで動くヨンハを見るのはまだまだキツくてね
大きな画面でみんなで見るヨンハは楽しめました
最近は動くヨンハを見てなかったからか
ヨンハの魅力がさらに増してて(そんな訳ないが)新鮮な映像でしたね
あ~~ またまたまたまたまた惚れた~~ 何倍も惚れたわ(涙)
ヨンハ一筋 あの頃みんなで話してましたっけ
その思いは貫徹できますね 鼻息

横浜は、あたしもハツネコさんも自信が無くてね(汗)
Mieさんとみんなの力で乗り切った横浜巡りでしたが見れて良かった
お天気も心配だったけど雨が降らなくて良かったですよね
いつもは少人数だし、最近は旦那の愚痴が多かったけど
ヨンハファン6人集まるとヨンハの話しに花が咲きますね~
今までしてこなかった分 吐き出したわ~(笑)
楽しかった時間 お友達にもお礼を伝えて下さいね
しかし、横浜で気が付いたらもう10時!!! げげーーー
あたし今日中に帰れるか? 
途中の駅で野宿かしら~~と一瞬頭をよぎりましたが
終電1本前に乗れました(涙) 楽しくて時間を忘れちゃいました
って、子供かっ

静かに育んできたヨンハラブが、イベントで再燃! ごごーーーッ
あたしも抜け殻です… 燃え尽き症候群
次にヨンハに会えるまで細々と食レポで繋いでいきます(おいおい)
みかづきさんも健康でまた会いましょうね~

2017/08/30(Wed) 11:06

Edit | Reply | 

moi

ありがとうございました~!

トトロさん、ハツネコさんにお会いできて嬉しかったです~!
こちらにお邪魔するのもお久しぶりです~こそっと来ました(笑)
早速の詳細なレポ、本当にありがとうございます!
3回目も~さすがです~できることなら参加したかったです。
ヨンハを思う時の永遠の25歳は変わらないんですが
現実はいろいろ心身ともにきつくなり…(汗)

それでも、でっかい声で「ヨンハ~~!」と叫び、ブルーペンとSTERSのピンク☆タオルを振り回し、痛いほどに拍手できた今回のイベント♡
ヨンハに会えて(スクリーンの中だけど)本当に嬉しかったです!
演技も歌も本当にホントに最高~!!!
ヨンハに魅せられた私たちの目に狂いはないですね。
後ろの方の席でしたが、その分、ヨンハブルーの光の波が美しく揺れるのを見られて
素敵だな~ヨンハにはこれが似合うよ!って感激しながら興奮してました。
胸詰まる場面も多く、特にチャドの子供たちとのシーンでは声を押し殺してました。
グッドネイバーズから制度リニューアルの確認電話を最近もらったばかりだったからでしょうか。
若い女性スタッフがとても熱心に話してくれました。

今年はヨンハイベントに行かれず、今回ようやく参加できて、お久しぶりに皆さんにお
会い出来て、本当に嬉しかったです!ありがとうございました。
これからも、ヨンハとヨンハご家族とヨンハファンと、いつまでもずっと一緒!!!

2017/08/30(Wed) 18:57

Edit | Reply | 

akorin

マンナソ パンガウォヨ~

トトロさん、ハツネコさん、
久しぶりにお逢いできて
少しですがお話もできて
本当に嬉しかったです!(chikotanさんありがとう^^)
いつも読んではいるのですが
読み逃げですみません。。

今回のイベントは本当に温かくて編集された方の愛を
感じましたね。
そして久しぶりに沢山泣きました。
今ハツネコさんのブログを読んでも
涙があふれてしょうがなかったです。
(そしてやはりレポが素晴らしいです、感動!)

やはりウリヨンハは最高だ~~!!と再認識して
更に惚れて
帰ってきました。
(私もかなりしつこいです~笑)
そしてヨンハファンまだまだみんな
こんなに熱いんだ~と思いながら
最後のテロップの名前や動画を見て
またまた涙が止まらなかったです。

韓国語教室、みんなやめて行き
一人になり
二年が経ちました。。。
でも、
トトロさんに言われた
「いつかは役に立つ時が来るから~!」
という言葉、
力になりました!!うんうん頑張ります^^

公演前ヨンハ足跡巡りで寄った
有楽町のスタバで何と!次回無料で飲めるという
レシートが出てきました^^
ヨンハからのプレゼントだと思いました 笑

2017/08/30(Wed) 20:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ただいまです

pinkさん イイネを有難うございます。 そ、無いの。笑
ボタンが無くてごめんねごめんねー
とは言え、書き忘れてる事も多くてですね(なはは)
スタコンヨンハは胸が苦しくなるので進んで見れない昨今でしたが
紺色のスタコンシャツヨンハがSTARSを歌う姿が素敵だったなと
イベントを今日も振り返ってました。
アンコールの夏のカケラが終わった後に、
川口のヨンハが韓国式の御礼をする姿も久しぶりに見て胸がいっぱいでした。
愛ある編集により、素敵なヨンハに会えて(だから編集かよー)
久しぶりに会った皆さんとの時間、幸せでした。
そうなんですよ、みんなに会いたいんですよ。いやヨンハもだけど… 笑

9月の第四週ですか… はいメモメモ。 
季節は今よりきっと良いと思われ… 
昨日今日と気温も高くて蒸してるし天気予報通りに夕方から雨でした。
神奈川方面は大雨だったそうですよ。
この暑さで旅行のお土産のチョコを職場に持って行けません。
なんでチョコにしちゃったかなと悔いる私。なはは
お土産を選んでる時にチョコだけは避けようと思ってたのに
気付けばチョコだー ロスに行って来ました饅頭とか無いのか。

検索してみました中島みゆきさん専門酒場、世情。 で合ってますか。
あるんですねぇ… 
みゆきさんの歌を聴きながらお酒を飲める小さな酒場があったらと
そんな思いでオープンしたそうです。
存続させることでファンの皆さんの楽しみが少しでも増えれば…と
書いてありました。感動

ヨンハの曲オンリーのバー 考えただけで幸せです。
そうか宝くじが当たったらpinkさんお願いしますね… 交代で手伝います。
旦那の実家は自営業なんですが、いつかお店を辞めたら
その場所を何かに使ってちょうだいとお願いされており、
義母としては画廊なイメージらしいんですが。 
私たち家族はガチャポンをぎっしり並べようぜと話してます。おーい。
近くにスカイツリーあるし観光客くるしっ。 
ですが、酒場も良いじゃな~い。
pinkさんのお店は本店、うちは2号店。 有難みが… 薄まる。

お店の名前… その時は応募します。笑
考えるだけでも楽しい、有難うございます。
ハツネコの夏の旅の思い出も 思い出せるうちに おいおいに。

2017/08/30(Wed) 22:49

Edit | Reply | 

トトロ

一緒に盛り上がったね~

chikotanさん その節は会えて嬉しかったです~
以前は西武沿線の会で会えたんですが… あれ、どうなりましたかね?(汗)
最後の回は人数があれだって(涙)話も耳に入り、その上にまだヨンハに浸りたい乙女
3回目に行くぞ~~~ の盛り上がりのまま側に居たchikotanさんを引きずり込みましたが
後悔もなく? 良かった良かった(笑)
やっぱりあのまま帰ってたら後悔して変な燃え尽き方になってましたよね
と、正当化してみるか(おいおい)
3回目 人数は少なかったけど盛り上がりましたね
人数が少なくてオンマたちが気落ちしてるかと心配にもなったけど
一緒にペンライトも振って、オンマは腰もフリフリでノリノリ
楽しかったですね~
あたしもハツネコさんのレポを読み返してまた余韻に浸りたい
今日は仕事の行き帰りの中の車にはLOVEが流れてました
伸びのある声、聴いてるだけで情景が浮かんでウルっとなりますね
つい一緒に足や手でリズムも刻んでました あっぶな~

しかし、抽選が始まると1回目と2回目の当選者ばかり
そりゃ3回目は少ないけどさ 一人も居ないってね~
でもでも、この後にはケーキカットの抽選もある
残り物には福がある もしや~~
と思ったら、今日はこれで… おいおいおいケーキはどうした?
すかさずHさんがスタッフに聞いてくれてました
その時の会場のスタッフのお兄ちゃんたちの対応がとっても良かったですね
これが、感じ悪いやつだったら完全にこっちがクレーマーになってますよ

さっきSFJで、申し訳ないので動画をダウンロードできるように準備してますと
ありましたね~
言ってみるもんです(笑)

イベントの時にも「オフ会」の言葉がありましたが…
何とかしたいですね
大した大掛かりな事は出来ないので会って話すだけかもしれませんが
オフ会は実現させたい 鼻息
こんな管理人 これからも宜しくお願いします

2017/08/30(Wed) 22:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆お疲れさまです

moiさん イベントお疲れさまでした。
あの日は昼ごはんを食べるところが無くコンビニおにぎりを食べて
何もないフロアをうろうろ、会場前に行ってみたらmoiさん発見。 
会場内は1回目の公演中でしたけど
2回目を待つ列にお話ししながら並ばせて貰いました。
moiさんが、隣に並んでたブログを知ってる方をナンパ(違うか。笑)
その方ともお話させて頂いたりと待ってる時間もあっという間に過ぎました。
私たちは1回目参加の方の出待ちのようでしたが
次々と知ってるお顔を見つけてテンション上がりましたね。
私たち以外の皆さんも出て来る方との再会やら挨拶やら、
あの通路は不思議な空間となりました。笑 

3回目 見るか見ないかはヨンハ次第。 いえいえ編集次第。おーい。  
いや内容次第でしたが… 3回目も8時に終わるし周辺のお店もやってないから
寄り道せず帰ることが約束されてる(笑) 
それに3回目は参加者も少ないし、ケーキカットもある(それね…)
なにより日頃のヨンハ欠乏の反動がドドーーンと来ちゃいました。

そして今週はおかずも1品減らして家族犠牲の節約に励み
娘も部活合宿でいなかったので7700円分は節約できた気がしてます。
moiさんもお仕事がお忙しくて(涙)日曜日だったから参加出来たと聞いて
ヨンハイベント日曜日で良かったよ~と私も思いましたよ。
肉体の衰えなのか、それともヨンハがいたら出るパワーが出ないだけなのか。
いないとなると心身の無理がきかない。
ヨンハに支えて貰うはずだった未来… 私たちで支えあって頑張れてますね。

こうやって開催されるイベントがあれば頑張れる自分達がいますからね。
同じヨンハの映像でも特に今回は編集が良くて(だから編集なのかよー)
ヨンハの切り取り方が素晴らしい。 
LOVEコンの夏のカケラをアンコールにして登場までのじらす時間、あれもテクよねー 
ヨンハ登場。キャー サングラスをずらすヨンハにキャー。
久しぶりにヨンハーと叫び思い切り拍手して… 
私も何度かブルーの波を見たくて後ろを振り返りました。 
でもピンクのタオルを持って行く事は頭に無くて、流石moiさん!

チャドの映像も何度も見てる場面なのに演出によってBGMでも変わりますね。
あの神聖な感じの曲のヴォーカルはどなただったでしょう。 
スローモーションになったヨンハの美しい事… 忘れません。 
moiさんと初めてお会いした中野ファンミから何年になるでしょうか。
これからもヨンハと皆さんとずっと一緒に歩いて行けますように。

2017/09/01(Fri) 00:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆会えて良かった

akorinさん ネ~ 
ネ~しか出て来ないことで私の韓国語力を察して下さいネ~。笑
そうでしたか。 akorinさんの教室、一人になって2年なんですね。
辞めるのもパワーが要りますけど
続けているakorinさんから私は力を貰いました。 
辞めようとは思わないけども最近やる気が出なかったんです。笑 
ですがやる気が出ました。 
なのにトイレ工事の為に今日は韓国語を休み家に待機ですよ~。
トイレの水漏れ、日に日に量が増えるので工事するしか無くて。涙
マンションも20年以上経過してるのでトイレ全工事へ(壁紙も床もホルダー等も)
その工事代に比べたら7700円のチケット代なんて小さかった。あははあはは

ってな事で韓国語を1人でも頑張ってるakorinさんの話を聞き、
ゴールドディスク大賞であんなにもすらすらと日本語を話すヨンハを見て
私も頑張ろう!とふんどしを締め直しましたよ(何度目だよ~ん) 
私も経験ありますがマンツーマンって油断できないし大忙し。
でも話す量は確実に増えてるので勉強になってますよね。
人数が多いクラスにいるとマンツーマンが良いかなと思ってみたり無い物ねだり。  
続けてればいつかは役に立つ、akorinさんも実感されてるんじゃないでしょうか。 
こんな私ですらヨンハが話す事やご家族の話がわかったり… 
韓国語の歌詞がすっと入って来たり。たまーにですがね(笑) 
近所にスカイツリーが出来て外国人も増えたけど
韓国語が役立つ時は近所ではまだありません。 
ですが娘の応援でロスに行った時に韓国アジュンマからトイレどこですかと聞かれ
案内しました。予想もしない場所で機会があります。爆      

友達の友達はまた友達だ… もう誰が誰の友達だったのか。
そことそこも繋がってたのね~とか。
元々がわからなくなってきましたがchikotanさんから出たakorinさんのお名前。
akorinさんが会場に着いたって~と聞いてトトロさんとテンションあがりました。
会えて良かった…トトロハツネコからもchikotanさん有難うと言いたいです。
私たちもakorinさんのことは読み逃げながら見てるんですよ。ふふふ  

やはりウリヨンハは最高! 本当に君が最高! 泣いたし笑ったし
まだまだ熱いヨンハファンにたくさん会えて、皆さんのヨンハ愛もたくさん感じて
これからも大丈夫だと変なテンションになってます。 
会場に来れなかったファンも多くてヨンハへの愛は世界に溢れまくってますね。
最後のひとりになっても… いやそんな日は来ないかも… うすうす感じてます。
ヨンハもドン引きだよ、私たちのしつこさ…。
ヨンハ友達が「生き残りゲームのよう」と言ってましたが(爆)
命の寿命では無い、この闘い。 負けないぞ~~ ってか。  

ヨンハから(ハト)スタバ無料クーポンおめでとうございます。 
その後、無料で飲めたかどうかはちょっと置いておいて
ヨンハファンもスタバ売上に貢献してますよね。
スタバはお高いカフェのイメージでヨンハが関係してなかったら
私などは行ってないカフェなんですが
娘達は高校の頃から普通に季節の美味しい高いやつとか飲んでますからリッチよねー  

2017/09/01(Fri) 19:02

Edit | Reply | 

What's new?