夏?
管理人 夏休みのお知らせ (8・20)

月曜からハツネコさんは夏恒例のバッカーンスに旅立ちます
トトロは特にどこも行きませんが(笑)この際だからとブログはお休みと言う事にします
土曜日は新記事の予定ですが暫くお待ちください
今流行りの無期限休業… な~んてことはなく1週間ほどお休みしますね
その間 コメント欄は休業ではないのでお時間のある方、気が向いた方
足跡を残して行ってください
では また みなさん体調に気を付けて下さいね~

                     管理人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もういいかげんにしてくれ~~

ってなくらい、雨の毎日です
今週いっぱいも雨らしいですよ
雨だとヨンハを感じ… なんて、しんみりするのもこれだけ降ればうんざり
いやいや、ヨンハはうんざりじゃないですよ(汗)
エアコンを除湿にしても冷房にしても部屋の中がじめーーー
洗濯物もじめーー
コインランドリーは大盛況らしいですね
そろそろトトロの頭にもキノコが生えてきそうですよ

姪っ子が約2週間居て、孫がお泊まりに来たり仕事は普通にあるし
ネコが天国に行ったり…
気が付けば8月ももう半ばじゃないですか~
去年は孫たちと何度か市民プールにも行ったのに今年はまだ行けてない(涙)
せっかくのあたしの水着姿がみせられないじゃないか (って、そっちのが良いか~)
しかし、こんな天気ばかりじゃ夏に稼ぐみなさんは大変ですね
日本の経済はどうなるのか…
せめて一生懸命にビールでも飲みましょうか(おい)

韓国レポもやっと終わり通常営業に戻りました
はぁ 長くてすいません
韓国料理も好きだし、韓国の人も好きなんだけどいろいろありますね
今度はなにやら韓国の市内バスに少女が乗ってるんだとか
こんな話を聞くと韓国に行きたい気持ちに微妙にブレーキが掛かりますが
同僚たちが新大久保デビューをしてみたいと言うので日曜日に7人(予定)で行ってきます
いつのまにやら会社ではあたしは韓国の巨匠になってました(笑)

と、その前に途中だった同僚と韓国を終わらせます!
忘れてないか?自分(汗)
さ、3日目 この日は帰る日ですが飛行機が夜の8時過ぎ
まだまだ遊べますね
ホテルに荷物を預けて仁寺洞巡り
初めての同僚の為に韓国基本的ツアー(笑)
行きましたよ~ 中央高校
37329271_2256864325_181large.jpg

ここは韓国観光の基本でしょう~鼻息
平日だったので中には入れませんでした
なので、心の中で「サンヒョガァーーーー」

ここから歩いてサムチョンドンへ
暑いし人も多かった~
37329271_2256864320_144large.jpg

その途中こんなドアをみっけ ここ どうやって使う?
てか、 こわっ
37329271_2256864314_85large.jpg

ソウルで2番目に美味しいお店
今回も行きました 何でもガイドブックにあって行ってみたかったんだとか
37329271_2256864307_155large.jpg

37329271_2256864309_36large.jpg

ん? 気のせいか? ちょっと甘くなってたような
この小豆粥の店の近くには、同僚の娘さんが欲しいと言ってたイニスフリーの店があって
自然派の基礎化粧品がとっても良いらしい
種類もいっぱいあって娘さんは敏感肌なんだけどどれが良いのか・・・?
こうなったらあたしの、なんちゃって韓国語の出番じゃーないですか~
全精力を傾けて頑張りましたよ はぁはぁ
何とか欲しいものが買えて喜んでもらえました あ~こんな時の韓国語か~
それなのに、今月はまだ1回も学校に行けてません(汗)
明日も勘違いして仕事を入れてしもーーーーたぁ
5年ぶりに仕事を始めて木曜もなにかと用事があり~ 
こうなると韓国語の勉強のスイッチも押せず… どこかで切り替えねば!ですよね
どうしよ

ゆっくり観光してもまだ時間もあるし疲れたし~時間までカフェでスイーツに決定
ホテル近くのビンズビンズでお馴染みのワッフル~ やっぱり良いわ
37329271_2256864306_128large.jpg
スイーツは別腹(笑)

羽田に着いて同僚の車で帰って来ました
帰りが車だと思うとがさばるお土産も何でもないもんですね~
とっても楽だったけど、家に着いて寝たのが夜中の2時頃だったろうか
みんなに協力してもらって4人の休みをねん出したので
次の日までは休みを欲張れず(汗)みんな仕事に出ました
いやーー もうみんな寝不足と疲れでぼろぼろ(笑)
あたしは半日だったから踏ん張って帰ってから死んだように寝たけど
4時までの人、6時までのシフトの人… ほとんど死んでたそう
車の運転をする仕事だから危ないわ~

いつもはヨンハ巡りで明け暮れる韓国旅行
ヨンハの所には行けなかったけど、また違う韓国の見方ができました
ま、ほとんど買い物か(笑)
そして、また距離が縮まったようで良い旅行になりましたね
1年に1回は行きたいね~と話してたけど、このツアーメンバー入れ替え制になりそ
全くの休みない仕事なので、みんなで行くって事が出来ないのが残念だわ

img_0_2017081616293695e.jpg

久しぶりに動くヨンハを見ました
パリでの撮影の時の動画ですが、いろんなヨンハが見れてましたね(笑)
みんなが足跡を巡れるように、みんなが分かる所で撮影したいって~
分かっても行けないのよ(涙)
行けないけどヨンハが仕事だけのパリじゃなく、と~っても楽しそうで良かったな

                             トトロ




Comment 14

Mie

トトロさん ついこの間まで、水不足を心配していたかと思えば、
今度は毎日雨続き。涼しいのは有り難いけれど、お米の生育も心配だし、
洗濯物が乾かないどころか、乾いていた服までジメジメです。
早いとこカラッと晴れてもらいたいものです。

同僚さんたちとの初韓旅行も、いよいよ最終回ですか。
あれ?こないだ最終回じゃなかったか?
と思ったら、それはハツネコさんとの『ヨンハツアー』でしたね(笑)。
それにしても、トトロさんが専属ガイドだなんて、
同僚さんたちは超ラッキーですよ。
トトロさんは頼られて大変かもしれないけど、
2回目、3回目と、少しずつヨンハ色を加えて、
そのうち皆さんを盆ダンにお連れして下さい(爆)。
私はたった4回の渡韓のうち、基本ツアーが3回、ヨンハツアーが1回、
仁寺洞には3度行きましたが、まだ中央高校をカバーしていません!
ヨンハファンとしたことが、なんという不覚(笑)。
是非とも5回目は、中央高校にて、「サンヒョガー!」と叫びたいです(笑)。
ハジマン… え?… 少女が?バスに??? 何それ。
5回目がいつになるか怪しくなりました。

トトロさんも『P.S』をご覧になったんですね!
私も写真は見ましたが、動画はまだです。
なにせ見る手段がないもので(爆)!
パリでの様子なんですね。それってお初ヨンハなんでしょうか??
昨日、新宿紀伊国屋書店(本店)に行ったので、
7階、タレント写真集コーナーをすかさずチェック。
いましたよ~!ウリヨンハが!
6冊、平積みしてありました。
「売れてね~」とナデナデしてきました(笑)。
本当に素敵な写真集で、撮影してくれた市橋さん、
出版してくれた青志社さんには心から感謝です。
と葉書を出さねば(笑)。

脱走中だったゾウガメのアブー、懸賞金50万円と聞いて、
岡山県に飛ぶ支度を進めていたんですが(爆)
見つかったようですね。元気で何よりでした。
元気と言えば、パンダの赤ちゃんもスクスク育って嬉しいですね。
お名前、応募してみましたよ(笑)。
因みに「ヨンハ」ではないですので、念のため(爆)。

2017/08/16(Wed) 19:33

Edit | Reply | 

トトロ

まだ終わって無かった(笑)

Mieさん あたしも水不足を気にしてましたよ
こんなに雨が降らないと節水になるのかも
あ~ 雨よ降れ~~と思ってたのに… って、あれ?この雨はあたしのせい?(おい)
洗濯物もそろろそピーカンの空の下に干したいですよね
陽が当たらない家の中ばかりじゃ光合成が出来ない(違っ)
冷房にしてみたり、除湿にしてみたりいろいろしても洗濯物はジトッ
ちょっと前に洗濯機が壊れて買わなきゃいけなくなった時があって
その壊れたのは乾燥機付きだったけど、考えてみたらほとんど使ってない!
じゃ、もう要らないわ~
っと、普通の洗濯機を買ったんですが… 今欲しかった うぅ

同僚との韓国も、もう2ヵ月になってしまいましたね
やっと完結です(笑)
基本ツアーを3回のMieさん
これから行く時にはMieさんも案内が出来そうだわ
トトロ… 実は韓国は行ってても超方向音痴なもんで迷います(汗)
なので、この時もあたしの先導で行った時には路頭に迷わせました ナハハ
専属ガイド失格ですね
あたしゃ通訳に専念します!
でも、中央高校は迷わずに行けます~ こんどはMieさんの専属で中央高校ですかね

韓国と日本 いろんな問題が山積みだけど、どんなに話しても解決できない問題もおおいですね
慰安婦の問題もその一つ
あちこちに少女像があって、これからも増えるそうですよ
そして、今度は市内バスに乗ってるんですって~
ニュースで見たけど、違和感ありあり 韓国の人も写メを撮ってましたっけ

やっと市橋さんのPSを見ましたよ 鼻息
ハツネコさんが申し込んでくれて買ったPS
30日にあった時に受け取ったんですが、それから2週間 忙しかった~(涙)
やっと見れました(涙)
更なる一緒旅 ヨンハの笑顔に癒されて、やっぱりかっこいいな~と
にやにやしながら見てました
PSには動画は付いてないですよね?
今回見たのは前に発売になったヨンパリの動画ですが・・・ 
勘違いさせちゃったらごめんね~

そうだった! もう書店で発売になってるんですよね
書店にあるヨンハの写真集を確認に行きたいと思ってたんだった
ありましたか~ 平積みとは!!
売れそうな本しか平積みにはならないはず はず? だよね?
写真集の発売がサンスポの記事にはなってたけど
ちょっと小さめサイズの写真集だからどうでしょ? 目立ってただろうか
みんなの目に止まるだろうか
最悪 買わなくてもヨンハの存在を再確認してくれたら嬉しいな
いや、やっぱり売れてほしいね (どっちだよ)

ゾウガメのアブー 元気そうでしたね
なんとそんなに遠くない所に居たようで(汗)
男の人が懸賞金が出てるなら探してみようと探し始めてすぐに見つけたそうですね
ちゃんと50万を受け取ってましたっけ
みんなちょっと探せば見つかったのかもね~笑
日に日に大きなるパンダの赤ちゃん ほんっとに可愛い~~
あれ、ぬいぐるみじゃないですよね?
名前の応募したんですか~ 
条件は無いけど条件があるそうで、中国のパンダなので漢字に直せること
中国に居るパンダと名前が被らない事だそう
25万通の応募でしたっけ
晴れてMieさんの名前が決まった時には一緒にパンダを見に行きたいわ~
あたし~ コアラよりでっぷりのパンダが好き♪ 
最近はおもしろい動物が多くてぜんぶ見に行きたい~
名古屋のゴリラのシャバーニの流し目も見てみたい(笑)

2017/08/16(Wed) 23:03

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは~。

今日は曇りですね
本当に7月は暑すぎだったのに8月になったら
雨ばかりですね
洗車をしたいのに我慢してますよ(^_^)

姪っ子ちゃんのお泊まりお疲れ様でした(笑)
2週間はちょっと長かったですかねf(^_^)
お仕事もしてトトロさんは忙しかったですね

こんなに涼しいとプールも行かないですよね
来週はどうなんですかね
お孫ちゃんとプール行きたいですよね!

今日スーパーに行って来たんですけど
ばあばとお孫ちゃんの会話ですよ
ばあばに僕これ欲しいけど諦めるね
と言ったんですよー!!これ絶対作戦ですよね!
ばあばは・・そう?って言ってましたけど
私なら買ってあげちゃいますよ
お菓子でした(笑)

新大久保デビューしたいなんて!!
嬉しいですね
女子7人なんて楽しそうですね(^o^)
いい同僚に恵まれて羨ましいですよ

韓国はやっぱりスイーツ美味しそう!
トトロさんは韓国の化粧品使った方ことありますか?パックとか結構いいらしいですね

でも韓国から帰って来て次の日仕事なんて
大変でしたね!
また楽しい韓国旅行行けるといいですね(^_^)

5年ぶりのお仕事なんですね
お仕事しないとヨンハ資金やら色々必要ですからね(^^;私も辞めるー!!と毎日言ってますよ
もう10年過ぎましたけど(..)

車の運転気をつけてお仕事頑張ってくださいね
私も頑張りますよー!!

2017/08/17(Thu) 16:23

Edit | Reply | 

みかづき

韓国の巨匠

トトロさん 職場で韓国の巨乳…ではなく、巨匠と呼ばれているのですね。
韓国旅行や新大久保に職場の女子を引率して韓国の良さを伝える親善大使のような役割を果たしているトトロさん。
ヨンハも僕の代わりの役割をはたしてくれて、ありがとうと言っているんじゃないでしょうか。

8月の東京は雨続きで気温も低いようですね。
広島は時々雨は降るものの、長くは続かず気温も高く暑いです。
そういえば、今月の初めに、かいこさんが広島に来た時も、羽田経由で帰ったら、広島35度、東京25度で10度も温度差があって驚いたと言ってました。
来週はイベントがありますが、東京は涼しいのかしら?
半袖だと寒いのか悩みます。
8月は、姪っ子ちゃんが2週間も滞在したり、お孫ちゃんもお泊り、息子さんも帰ってきたりで、いつにも増して忙しい月でしたね。
来週会った時には、トトロさん、げっそり痩せてないかしら。
私は息子たちが帰ってきて、いつもはしない揚げ物を大量に作り一緒に食べていたので、益々横に成長しております。

息子帰省 財布は軽く 目方増え by みかづき

息子たちも昨日下宿先に帰っていき、私も明日からは仕事で、やっと通常モードになりました。
今日は、一人で、ゆっくりできたのでトトロさんが見たGIFTのDVDを私も久々に見ましたよ。
写真集撮影のヨンハなので美ヨンハで素敵だけど、何せいらん奴が写っているのが腹立たしい。
パリヨンハと東京ヨンハでは東京の方が好きだけど、久しぶりに見たら、おフランスのヨンハも、いいじゃないですか。
皆さんが足跡巡りできるようにって、ヨンハありがとう でもパリは遠いざます。
今回新たに発売される写真集でもQRコードで動画が見れるようだけど、あやつの姿が、うつっていませんように。
P.Sの写真集も、やっと見れましたか?
素敵な写真集でしたね。
またあの頃の少年のようなヨンハに再会できて久しぶりに胸がキュンキュンしました(更年期のせいじゃないわよね 笑)
私も本屋に写真集をチェックしに行きましたが、広島の紀伊国屋には置いてなかったです(残念)
それでもヨンハの写真集は3冊ほど置いてあっただけ、マシでした。
(他の韓国タレントの写真集はほとんどなかったので)
新宿の紀伊国屋には平積みされていたとは、うらやましい。
他の地域の書店事情も知りたく、皆さんの情報をお待ちしていおります(笑)

2017/08/17(Thu) 23:54

Edit | Reply | 

かずりん

ざんねんだーー

はい。こちらも雨でございますよ~^^;

ほんと変なお天気ばかりで今は夏!?ですよね?

私とヨンハの夏!?(勝手に思ってます笑)

夏に生まれ夏は嫌いではないのですが年齢のせいか暑さでダウンしたりしていましたが今年は今年で晴れたり曇ったり雨が降れば長い・・・
片頭痛持ちにはたまりませんな(泣)

東京も毎日ですもんね~トトロさんにキノコ!?生えるのも時間の問題(笑)
我が家も庭にあるテーブルが雨のせいで謎の物が生えてきました(爆)
怖いわ~なんだろ~!?

トトロさん職場ではもう韓国の巨匠!
誰もが認める事(笑)私もぜんぜんトトロさんみたいに詳しくないし韓国語も話せないけど韓国=わたしになってるようで、色々聞かれます。
なんか色んな事があちらもあるので行きたくても行けない・・(涙)

行けないと言えばイベントも今回は見送りしました。
我が家の猫が病気になってしまい残念ですが諦めました(涙)
トトロさん達にも会いたかった~(滝涙)

でもまたきっと何かあると信じ我慢します。
写真集は予約しましたよ!!
あれ、送料もう少し安くならないのかな~トホホ

2017/08/18(Fri) 11:22

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん 特典動画、ああ勘違いでスミマセン!
写真集が2種類も出ると、いろいろ混乱しますね(爆)!
あ、私だけですね(汗)。
みかづきさんのリクエストにお答えして、
まほろの書店3件を調査してきましたよ(笑)。
各、2冊、10冊、3冊。(久しぶりに数えました:爆)
『P.S.』は、仕様がとても美しいと思います。
大きさ、形、色、厚さ、絶妙にほど良くて、上品に目立ってます(笑)。
「中身はもっと美しいですよ~」とポップを貼っときたいくらいです。
写真入りのポップを貼ってくれている店もありました!
久美堂さん、ありがとうございます!!
写真集は混乱してますが、チケットにはあまり混乱が見られませんね(爆)。
未だ◎だけど、総数が少ないから、比例して残席も少ないはず(笑)。
お早めにゲットが安心ですね!

2017/08/18(Fri) 18:30

Edit | Reply | 

トトロ

洗車したいですね

かずみんさん ジャニーズ命の姪っ子が我が家に泊まりながら
コンサートや劇に行くのは何度かあったけど
今回は2週間ですよ
あたしも仕事を始めたし、何も出来ないよとは言って置いたけど
腹を空かせさせるわけには行きませんよね
たまには外で食べたり、帰って来るのを待ったり
洗濯したり(汗)
孫もお泊まりに来たりで忙しかったんでしょうね
2週間があっと言う間に過ぎましたよ
姪っ子は学習塾でバイトをして金を稼いでますが、ほとんどジャニーズに貢ぐ女
その金 少しは生活費にしな!と言いましたけど
もやしをたべたとしてもジャニーズのコンサートには行くようですよ
て、ま~ あたしもその辺の気持ちは分からなくもなく(汗)
それ以上は言えませんね

今日は最近にしては良い方の天気でしたけど、プールに行きたくなるような天気でもなく
閑古鳥が鳴いて閉鎖したプールもあるそうですよ
海の家も閑古鳥 
お盆の期間中 ずっと雨でこんなことは30年やってるけど初めてだ~
と店の人が言ってましたっけ
こりゃ日本の経済に大きな打撃ですよね~

孫たちがお泊まりして次の日が土日だと決まってジジと近くのスーパーにお菓子を買いに行きます
そのスーパーは子供用の小さなカートがあって動物の絵の描いた旗が付いてるんですよ
それが押したくて行くんですけど
ジジが行くとお菓子は一人3個、ババと買い物の時には一人2個に決まってます
「これ欲しい~」と言われたら弱いのよね~
前は高めのお菓子も買ってましたよ(汗)
でもそれって、お菓子と言うよりもおもちゃ
最近はもう買って貰えないのが分かってるから言いませんが
ババはやっぱり孫には弱い~
てか、ママだとお菓子は一人1個だから、やっぱりジジババは孫に甘いわね(笑)

韓国の化粧品 使ってますよ~ん 全部じゃないけどね
容器が可愛かったり色が良かったりして目を引きますよね
パックはシートマスクでしょうかね
とっても良いし、7歳の孫もお気に入りで使ってるんですよ
ま、良いのは分かっててもズボラなトトロは使ってませんが(笑)
新大久保には韓国の化粧品がたくさんあって、やっぱり人が多いですよ
韓国で買うよりもちょっとお高めですけどね
この歳になっても可愛いものには目がありません~~

3番目の子が生まれた頃から仕事をしてたけど
更年期もあって辞めたんですよね
5年間 本当にのんびり過ごして来てもう仕事をするとは思わなかったけど
旦那の定年で変わりました(涙)
5年のブランクは大きくて体が仕事モードになるまで大変でした
やっぱり出来るならずっと働くのが良いのかも知れませんね
大変でしょうけど、かずみんさんも頑張ってくださいね
これからもヨンハ資金は必要ですもんね

2017/08/18(Fri) 22:29

Edit | Reply | 

トトロ

母 お疲れです

みかづきさん 今年の東京の夏はどこに行ったんでしょうかね
暑い夏にキンキンに冷えたビールを飲む
うーーーーーん この為に働いてるな~~
なんて事もなく、反対に暖かいおでんが売れてるそうですよ
とは言ってもビールは飲んでますが(おいおい)

そうそ、そんな中でも本当に涼しい日がありましたよ
夏と言えば熱帯夜なのに、クーラーも扇風機も付けてないのに寒い!
信じられない日がありましたっけ
そんな日に羽田だったんですね
北海道のカイコさんが思うんだから本当に寒かった~
北海道の画伯と広島の親分が会う… そんな日が来たんですね うぅ
セルフで撮った写メが送られて来ましたけど…
なんでしょ? 二人とも顔半分しかない おおーい
切れっ切れでキレッキレの写真をありがとうございました(笑)
今度会った時にその時の様子も聞けますかね?
って、もう来週じゃ~~ん

みかづき家の坊ちゃんたちも帰ってきましたか
普段はどんな食事をしてるのか気になりますよね
家に帰ってきた時ぐらいは、母の手料理をたくさん食べさせたい!母の愛ですよ
親孝行のみかづき家の坊ちゃんたちだから、母の事も気遣って一緒に出掛けたりしたんでしょうね
夜は母の作った懐かしい味のから揚げ
やっぱり、から揚げは定番でしょうかね
わが家も次男の為にから揚げでしたよ
姪っ子にも何が食べたいと聞いたら「肉!」と即答
この2週間 ほとんど肉だったので和食が食べたいな
と思ってたら娘家族と外食することになった時に和食に行こう~
って、事になり良いね~と言ってたんですが
お店に行ってみたら先に行ってた娘が「やっぱりしゃぶしゃぶにしちゃった」って
ううーーーん 良いけど肩透かし
結局 肉でした ジャンジャン

という訳で、肥えてると言う点では負けませんよ 鼻息
って、どんな自慢だ(笑)

息子ちゃんが帰って通常モードにはなったけど、ちょっと寂しくもありでしょうか
まぁ いつもは居ないのに慣れると来るのは気を使い帰るとほっとする
って、これはあたしか(汗)
子供たちが居ないと楽ちんで、それに慣れちゃうと今度はズボラになります
って、あたしがね
そんな話しじゃじゃく
GIFTの動画を見ましたか
まぶたの裏にはいつもヨンハが居て会えるんですけど
実際にDVDで動くヨンハを見ると、新しい発見もあるもんですよね
どちらかと言うと、かっこつけてるヨンハよりも自然体のヨンハが好き
動画の中には自然体のヨンハがいっぱいで飽きませんね~
ま、自然体過ぎるって話もあったりなかったり(どっちだ)

こうやって普段のヨンハの動画を見ると、まだそこに居るようで
この現実を忘れそう

みかづきさんも書店の偵察に行ってきましたか~
新しい「PS」は無かったけど他の写真集はあったんですね
最近はネットで買うからか、前に近くの書店で見た時はヨンハのは無かったから
広島やるじゃないか~
あたしも近くのイオンの書店に偵察に行ってみます
あったら… にやにやしそう(笑)

新しいヨナエンタの写真集も動画が付いてるんですよね
いったいどんなヨンハなのか気にもなるけど
果たしてちゃんと見れるのか? QRコードだとスマホでしか見れない?
見たくない顔は居ないだろうか(居ないよね)
なんてね、買ってないあたしがいろいろ心配してます
しかし、会場で見かけたら… やっぱ買っちゃうんだろうね きっとね

2017/08/19(Sat) 00:17

Edit | Reply | 

トトロ

残念!

かずりんさん そちらも雨ですか~~ なんてこったい
夏になると「あ~~暑い 早く秋になってくれないか」
なんて思うのに、夏らしくないのも困る
もうこのまま秋になるのかと思ってた今日
やっと 本当にやっと晴れ間が見えましたよ(涙)
でもってセミがジージーと鳴く中 孫たちと今年初の市民プールへ行ってきました
所々黒い雲もはびこってて怖い感じだけど、見えましたよ~青空
しかし、人が少なかった 通常の4分の1とか、もっと少なかったかも
悠々と泳げるし孫なんてほとんど並ばずにスライダーに乗れました
水の中は思いの外冷たくて心臓麻痺を起こすかと思いましたけど
ちょっとして慣れてきたら快適~
2時間びっちり泳いで遊んでイトーヨーカドーで買い物なんかして
今日お泊まりの孫と車で出てみたら… ゲリラ豪雨(汗) 
しかも雷もなってるし~ さっきまであんなに天気も良くて
あたしたちが出てくるときにピールに来た人も居たのに可哀想に
これで少しストレス発散も出来ました

かずりんさんも何か発散できるものがあると良いのかな
お客さんにも天気のせいか体調が悪い人も居たり、娘も突発性難聴になったり
天気が体に与える影響って想像以上なのかもですね

かずりんさんの職場にも韓国好きが居るんですね~
こちらで言うと、新大久保に行かないと韓国料理に馴染む事も無かったり
食べ方とか韓国の見どころとか気になってるんならかずりんさんに聞くのが早い!
そんな方程式なんでしょうね~ 
いろいろ教えてあげて、ついでにその話の中にヨンハも織り交ぜますか?(笑)
気持ち的にはいろんな葛藤はあるけど、韓国はヨンハが生まれた国だし
何とかしてもらって、安心して心置きなく行きたいですよ
ヤフーニュースで韓国の記事を読むたびに気持ちが萎える今日この頃
過去は振り返らず未来だけを見て、隣り国同士協力しあって良い関係になる
そんな勇気は無いんですかね(汗)

ネコちゃんが病気に~ 動物はどこがどうのと言えないから看病も大変ですよね
トトロも2匹のネコを見送りましたが、切ないです…
ヨンハのイベントはきっとまたあると思うし後悔のないように
しっかり看病ですね
かずりんさんが側に居て、なでてあげるだけでもきっと喜びますよ
いつかネコも居なくなったとき、我が家の夫婦はどうなるのかの心配もありますが(汗)
子はかすがい ならぬ 猫はかすがい の時も結構あったのでね

今は薬も良いのがあるし、きっと良い方向に行きますよ
トトロも陰ながら祈ってますね
そして、次は必ずかずりんに会えますように~

2017/08/19(Sat) 23:40

Edit | Reply | 

あんこねえ

ヨンハイベントまであと一週間!

今日は久しぶりの夏空と思いましたが、午後から急変しましたね。私が住んでる所は夕方から土砂降りの雨と雷でしたが、都内はヒョウが降ったり、多摩川の花火大会も雨と雷で凄い事に。
ニュースで見てびっくり(;゜0゜)

トトロさんもハツネコさんもお仕事、頑張ってらっしゃいますね。私も2年間のブランクを
経て新しい仕事を始め、半年ですが、なんとか続いてます。シフト制の1日4時間なんですが、
それなりに大変です。やっぱりお金を稼ぐのは、しんどいですね。

我が家も息子が一人で帰って来ました。お嫁さんと孫娘達はお嫁さんの実家に帰って居て暇だからですって。夕食のリクエストを聞いたらお任せするよとの事なので、やっぱ焼肉かなとスーパーで材料を買い、肉やや多目、野菜もより多目で(^ ^)
子供の時は野菜嫌いだったのに、玉葱や茄子美味い!なんて、大人になったなぁ。

ヨンハイベント、私も昼の部のみ参加です。友達に聞いたら今回不参加だそうで、ちょっと淋しいです。写真集はP.S.は買いましたが、SFJのはまだです。結構なお値段だったので、考え中。

では、会場でトトロさん、ハツネコさんと遭遇出来るのを楽しみにしてます。何か目印があると
いいなぁ。何しろ2年前だったかな、中村屋のカレーオフ会以来なので。

2017/08/19(Sat) 23:56

Edit | Reply | 

トトロ

勘違いでしたか

Mieさん やっぱり勘違いで好かったですか?
もしかしたら、あたしの勘違いが勘違いかも~とちょっと心配してました

そう言えば、ちょっと腹が立つことがあって… ちょっと言わせてくださいな
先日 次男が帰ってきたんですが、その時にあたしは仕事があって
その間に次男が出かける時の為に鍵を置いて行ったんですよね
そして帰る日 旦那が1本で帰れる路線まで送って行った時…
あ、家の鍵!
すぐに次男にLineをしたけど旦那はもう帰ってしまった後
でももしかしたら戻れるところに居るかもと電話してみました
が、やっぱり出ず
鍵は郵送してもらうことにしました
暫くして家に帰って来た旦那… 普通に着替えてコーヒーを飲もうとしてるし
「○○←次男 がカギを持って行っちゃったんだって~」とあたし
「そうなんだ」と旦那
さっき 電話したんだけど… 運転してる時に出れないよ と旦那
「遅かったな」 ふふんって感じ はぁ~~~?
うん? じゃさ 電話があった事は知ってる?
てか、分かったなら止められる所で止めて電話しないか?
急用だとは思わないのか?
百歩譲って、知ってるなら、家に帰ってまず「何か用事だった?」と聞かないか?

ま、その勘違いとは話が違いますが~ 言いたかった~~くそっ
その何でも無関心な所 本当に腹立つわ
ハツネコさんの言うように、結婚前は良くしゃべったのにね
会話が下手なのに、たまに頑張って話してるな~と思うと地雷を踏む旦那でした
いつも、愚痴ばっかですいませんね
すっきりした(おいおい)

P・Sの偵察を3軒も! ありがとうございます
最近は街の書店も少なくなって遠くまで行かなきゃいけなかったりですよね
あたしも行こうと思ってたら孫たちと市民プールに行く事になってしまって(汗)
ヨンハの写真集は目立ってましたか~うぅ
一緒旅の本家は36万部でしたっけ? かなり売れたからその写真集を知ってる人もいるかも
中身のチラ見せも必要ですよね~ ちょっと見ただけで悩殺されますよ
って、そんなお色気路線ではないが(笑)
久美堂さんでは写真入りのポップまで! ありがたや~~
そちら方面に行った際にはあたしも一言お礼を言ってこよう
イベントももうあと1週間ですよ
チケットもまだあるようなんですね
出来る事なら友達にも声かけて~と行きたい所ですがチケットが
ちとお高い
もし席が空いてるようならあたしたちで、盛り上げましょう
いろんな声をだして何人もいるように錯覚を(そっちかい)

2017/08/20(Sun) 00:23

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

あんこねえさん あのカレーオフ会はもう2年前でしたっけ?
今度はイベントで会いたいですね~

今日は孫たちがお泊まりで、明日は新大久保ツアー(笑)
お返事は明日(たぶん)書きますね
おやすみなさい~

2017/08/20(Sun) 00:36

Edit | Reply | 

トトロ

今日も雨

あんこねえさん こんばんは~
今日は職場のみんなと新大久保ツアーでした
天気も心配だったけど曇りだったけど雨は降らずに一安心
韓国料理を食べて、韓国食材のスーパーで買い物をして
いつものジョナサンでまったり
初めての人も多くて喜んで貰えました(笑)
いつもはゆっくり話しも出来ないけどいろんな話も聞けて楽しい時間でした
こんどはまたそれぞれのお薦めの店をまわろうと言う事になりました
あたしも5年ぶりの仕事で、その分みんなよりも年齢が行ってるし
覚えも悪くなってるし(涙)頑張りましたよ
ミスも多々ありましたが(汗) みなさん良い人ばかりでフォローが上手い!
こんな良い人ばかりの職場じゃなきゃ辞めてるかもね
兎に角 楽しかったです~

あんこねえさんも、4時間とは言え働くって大変ですよね
人間の集中力は4時間が限界なんだそうですよ
半年過ぎれば1年続き、1年続けば3年… その為にも健康には気をつけなきゃね
外に出るとストレスや悩みも増えるけど社会とつながって
友達も増えて楽しいもんですね
ま、そこまで来るには苦労しましたけど ナハハ

と話してる所に雷がピカピカ光ってます(汗)
今日もやっぱり雨 明日もやっぱり雨でしょうかね

息子さん一人で帰ってくると、昔に返りますね
てか、母に取って息子っていつまでたっても子供なんですよね
わが家の次男はもう良い歳なんだけど母の中ではまだまだ高校生
食べてるのか洗濯もしてるのか掃除もしてるのか心配~
でも、家を出てからもう10年
それなりにちゃんとやってるんですよね
母が思うよりも大人なんですよね きっと
野菜嫌いだった息子さんが食べられるようになってましたか~
年月を重ねたんですね しみじみ

あんこねえさんも昼の回なんですね!
あと1週間になりましたよ ドキドキ
服はどうするのか 決まりましたか?
ヨンハも見てるだろうイベント おしゃれの才能も無いけど悩みます
しまむらでも行って服でも見て来ようかな って、しまむらかーい

あんこねえさん 今携帯を見たらあんこねえさんの連絡先は無かった(汗)
もし宜しければ、連絡先を非公開コメントでお知らせください
イベントでは絶対に会いたいですね

2017/08/20(Sun) 22:44

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/21(Mon) 00:16

Edit | Reply | 

What's new?