ヨンハ以来の握手会
北海道に住んでる姪っ子 
今年もジャニのコンサートのために我が家に約2週間滞在の予定
その予定も残すは1週間になりました(涙)
気を使わない姪っ子ではあってもご飯とか気を使いますよね
なんせ、好き嫌いが多いので(汗)
8月に入って孫たちとのお出かけやお泊りも増え、仕事もあり~~の姪い子の世話もあり
昨日は本当は記事を更新しようと思ってたのに眠くて眠くて
しかも、パソコンを置いてるリビングにずっと姪っ子が居る
いや~ さすがにその前で記事は書けませぬ~~
しかも今日は仕事だったので早く寝なきゃ
タイムリミットは11時!
だったのですがやはり無理でした
日常 早くこーーーい
って、来週は息子が帰ってくるわ

先週は孫と娘と恒例の隣町の花火大会に行ってきました
やけに人が多いな~と、良く考えたらいつもよりも1時間行くのが遅かった(汗)
すでにこ~んな感じです
InkedIMG_20170805_182100[944]_LI

何とか隙間を見つけてシートを敷いて食い物を買いだめしてビールを飲む!
花火も例年凄くなって行って、小さい花火大会だけど生は良いわ~
って、ビールの生じゃなく花火のね 分かってるって?

6日の日曜日は東京03出演のお笑いライヴに旦那と7歳の孫と行ってきました
これ、4000円位で安かったけどメンバーが結構良いんだわ
孫が楽しみにしてたアキラ100%、そしてニッチェ、ドランクドラゴン、U字工事、カミナリ、三四郎
どぶろっく、などなど
席が中間だけど端だったので変な楽しみが待ってる~(笑)
孫もワクワク(おい)
いろいろな場面を想定してみましたが、やっぱり見えませんでした(おいおい)

終了後に東京03のDVDを買って東京03とのサイン&握手会にも参加しちゃった
ヨンハで悲しいときに笑わせてもらい助けられた東京03(他のお笑いも)
押される事もなく、しっかり話も出来て握手もして、ババ感激~
どぶろっくなどの歌がある時には手拍子もしたりコンサートの気分もちょっぴり
あ~~ ライブっていいな またしたいね~ヨンハ~~

そして… わが家の19歳のネコ
今年の夏は越せるのか… 足腰も衰えておしっこも漏らしたり
歳取ったわ と思ってたら見る見る間に動くのも大変そうになり
ご飯も食べに行くのが大変で・・
おしっこも行けなくなったのでオシメにしてご飯も側に置いたり
それでも、本当に辛そうでもう長くはないかもと覚悟はしてたけど
金曜日の朝に亡くなってました… 看取ってあげられなかった ごめんね
でも、みんなに愛されてましたよ
201708071755418b4.jpg


孫が描いてお骨と一緒に置いてます
残った1匹もなんだか変な感じ
なんで、あたししか居ないんだろう~って顔なんですよね
人間で言えば90歳超え 長寿だったんでしょうね

25-1_2017080717585853c.jpg

台風が心配になってます
みなさん 気を付けて下さいね

                          トトロ

Comment 7

かずみん

こんにちは~。
昨日ものすごい暑さでしたね!!
トトロさん大丈夫でしたか?
今日は涼しい?昨日よりは過ごしやすいです

姪っ子ちゃん居心地がいいんですね(^_^)
ちょっと気をつかっちゃいますかね?
2週間は・・長いかも(笑)

花火大会が中止の所も多いってニュースで見ましたけど
やっぱり夏は花火大会楽しいですよね
お孫ちゃんも喜んだんじゃないですか?

握手良かったですね!
そうなんですね・・トトロさんがどれ程辛く悲しかったのか・・悲しい時に笑わせてくれたのが東京03だったんですね
もちろんヨンハとは全く違いますが(笑)

ペットが亡くなるのも悲しいですね
私のチングは泣いて電話してきましたよ
わんこだったんですけど
前日に様子が変だったみたいで明日病院に連れて行こうって思っていたら朝起きたらなくなっていて早く連れて行けば良かったって後悔してましたよ

私は明日からお盆休みなんですf(^_^)
トトロさんはお仕事入ってるんですか?
暑くて大変ですけど無理しないで水分補給もしっかりして頑張ってくださいね(^3^)/

2017/08/10(Thu) 14:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆お盆休みですな

長かった姪っ子ちゃんのお泊りもあと少しですね。
自分ちの子供じゃないし、やっぱり気を遣いますよね。 
しかし姪っ子ちゃんにはこの度のヨンハお祝い動画作りに
多大な協力を頂きまして足をむけて眠れませんよ。

素敵なタイミングでやって来た姪っ子ちゃんと
お孫ちゃん達の世話でフル回転トトロさん 
回転しすぎて溶けないように気を付けて下さいよ。
一昨日でしたっけ37度の東京、今日は24度で過ごしやすい山の日です。 
秋だわ… 今はもう秋? 誰もいない海?
涼しいのは有難いけどビールの売上にも影響ありますね。

なんと東京03のサインをゲットですか。握手もー そんな日が来るなんて。
ゆっくり話もだなんてヨンハじゃ考えられないし、しかも3人だから
ヨンハが3人と思ったら鼻血が出そうよー 
そのお笑いライヴのメンバーもなかなか豪華、
アキラ100%なんて生で(そう生で)端っこから後ろから見てみたいもんだ。
端っこの席だったと聞いて期待したけど見えなかったかー  
私もお笑い番組には私も本当に助けられました。
コント番組もよく見ますがアメトークが大好きです。(オフホワイト宮迫~)
いつか華丸大吉の漫才を生で聞いてみたい、
コロッケのショーを見てみたいです。笑

19歳のなっちゃん 人間だったら90歳超えの長寿なんですね。
悲しいけれど長くなるのも切ないし… お疲れ様でした。涙
なっちゃんはお嬢さんの元彼の猫だったかしら。
最近、飼うなら猫だなと、たぶん飼う時は来ないと思うけども(なはは) 
今年のお正月に義妹が連れて来た猫に
「猫ってこんなに可愛かったか」と我が家はメロメロ…  
 
そうそうイベント参加の名前… 今日11日まででしたね。
先ほど送信しました。

2017/08/11(Fri) 15:37

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん アキラ100%のナマ!?
そ、それって、万が一見えてしまった場合、
ナマ100%ってことですよね!?
見たくはないけど、確認はしたい。
本当にナマなのかを(爆)。
愛猫ちゃんのご逝去、お悔やみ申し上げます。
19歳まで頑張ってくれたんですね。
ペットには、ヨンハにもだけど、
ありがとうの言葉しかありませんよね。
うちも愛犬が亡くなって14年になりますが、
当初は、それはそれは悲しかったです。
でも、3日目くらいに、夢に出て来てくれたんです。
それが「なぁ~んだ、お散歩に行ってただけだったのかぁ。」って喜ぶ夢なんです。
目が覚めて、現実に戻されたときはガッカリしましたが、
彼女の姿がとてもリアルだったもので、すごく癒されたんですよ。
そのシーン(お散歩から帰って来るシーン)は
今でもはっきりと覚えています。
ヨンハともそんな風に、夢でリアルに再会できたなら、
心の底から癒されて、この悲しい現実を乗り越えられるのかもしれないと
思ったりもします。
今まで見た夢は、付き合っている夢とか、いい夢もあったんだけど、
リアリティに欠けていて、癒し効果が持続しないんですね(笑)。
最近に至っては、出演さえもしてくれません。
これだけ毎日歌を聴き、画像を見、録画を見、カラオケだって歌っているのだから、
夢で慰問コンサートくらいしてくれても良さそうなものです(笑)。
何が欲しいって、見たい夢を自由に見られる特殊能力ですかね。
そんな能力が備わった暁には、
まずはヨンハに“ヨンハ100%”で出演してもらいますよ(笑)。
ネタとしては、“失敗してトレーを落とす”にキマリです(爆)。

2017/08/11(Fri) 20:28

Edit | Reply | 

かずみんさん、ハツネコさん、Mieさん
コメントありがとうございます
祝日ですが仕事をして姪っ子が自分の部屋に入るのを待ってたらこんな時間に(汗)
いや、もう眠くて眠くて
お返事遅くなってますが必ず書きますからね!ちょっとお待ちを

2017/08/12(Sat) 00:57

Edit | Reply | 

トトロ

遅くなりました

かずみんさん こんにちは~
大変お返事が遅くなりました すんません
昨日やっと12泊して姪っ子が帰って行きましたよ はぁ
姪っ子だし気は使わないし疲れないとは思ったんですが
昨日は1日体がだるくてフラフラ
やっぱりそれなりに気を使ってたんでしょうかね
まぁ 今は自分の子供たちでさえそんなに長く一緒に居る事もなくなり
ご飯も旦那と自分の分だけだと適当な時もあるけど
姪っ子が居るとそんな訳にもいかない
時間があれば近くの温泉に連れて行ったり焼き肉に行ったりと
思えば長いと思ってたけど早かったですね
そう言ってる内に今日は次男が帰ってきます
って、本当は昨日の予定が「明日帰る」の一言 なぬ~
手巻き寿司にしようと大量に買った刺身をどうしてくれる~~!
チルド室に入れて置いたら大丈夫ですよね?

資金難で花火を中止にする所が増えてるそうですね
隅田川の花火も数年赤字になってるとテレビでやってましたよ
個人旅行が増えて団体で有料席を申し込む人数が減って
収入が減ったのが原因だとか
大空に咲く満開の花火
とっても綺麗だけどその分 掛かる費用も凄い!
1発が何十万 ナン百万とか聞くと何処からその資金は出るんだろうと
変な心配をしながら見ちゃってますが(汗)
夏から花火を取ったら寂しいですよね
その場に行かなくても部屋から見えるとか音が聞こえるとか
そんな事でも夏を感じますよ
この先の夏の楽しみが高円寺の阿波踊りなんですが…
その日はヨンハのイベントだわ

ペットも家族だし今は一緒のお墓に入る時代になったんですよね
わが家も数年前に1匹死んだんですよ
様子がおかしくなって病院通いも1年… これねマジ費用もハンパないですよ
動物を飼うって事はいろんな覚悟も必要ですね
死んだネコはいつも一緒の布団で寝てたのであたしは布団の半分で寝てました
もう居なくなって普通に寝れるのに、やっぱり枕を端に寄せて寝てるのに気づく
悲しいけど介護をやりきった感もあり… 動物でも何でも生き物には寿命がありますもんね
お友達のワンちゃんも、友達は悔いが残るかもだけど
ワンちゃんに取っては感謝の生涯だったんじゃないでしょうかね

トトロの仕事は夏休みって無くて自分で休みを取れば夏休みにもなるんですよ
次男は帰ってくるけど明日は午後から仕事
でもそのあと2日間は休みなんでどこか行きたいな~
と思ったら旦那も夏休みは無いんですよね どっこも行けね~
かずみんさんは良い夏休みを過ごしてますか
同僚で熱中症で早引きしてる人もいます
かずみんさんも気を付けて下さいね

2017/08/13(Sun) 11:10

Edit | Reply | 

トトロ

ありがたい姪っ子

ハツネコさん やっと無事に姪っ子が帰りましたよ
マイペースな姪っ子だし、気を使わないし楽だと思ったけど
やっぱり疲れましたね(笑)
子供のいない生活にすっかり慣れて旦那と二人だと適当だし
どうとでもなるし
それが、一人増えただけですることが増えるしルズムも変わる
取りあえず、夕飯の要らない日を聞いておいてそれに合わせて献立も決めてましたが
帰って来て「はぁー お腹空いた」と姪っ子
「え ご飯食べてないの?」 その時間夜の10時…
慌ててオムライスを作ったり…
洗濯も普通にカゴに入れるので一緒に洗う
何でも自分のペースなんで早くお風呂に入れ~とイラつく事もあったけど(笑)
動画でお世話になりましたしね

しかし、ちょっと出来るか聞いてみただけなんですが…
あっと言う間に出来ちゃいましたね
それどころか、これで良いの?まだ何かしようか?
って、いやいや もうこれで十分ですだ~~!涙
あたしも一回り上の韓国語の友達からメールを打つのが早い!と言われますが
いや、その比じゃなくはえ~~っ
若いって素晴らしいね

東京03のサインなんて考えても無かったけど思い切りましたよ(笑)
長テーブルに名前が貼ってあって各芸人がスタンバイするんですが
東京03だけダントツでしたね
一人一人と話をして返事をもらってその時間はあたしの時間
なんて、ヨンハの時みたいなドキドキとは違うけど嬉しかったですよ
芸人仲間からは、普通過ぎて街であっても分かんねーなと言われる東京03
でもやっぱりオーラはありましたね
思ったよりも近くで見るとかっこいい~

アキラ100%は孫も楽しみにしてたのに見えなかった(おいおい)
7歳の孫でさえ知ってる芸人がほとんどだったので良いメンバーでしたよね
なのに、お泊りして朝早く起きた孫… 途中寝てました(おおーーい)
でも、アキラ100%の時には目をキラキラさせてました

そうそ華丸大吉も良く見てますよ
安定した面白さがあって安心して見て居られるわ
今回 心配な芸人も居たけど意外と面白かった~
前に見た〇〇ちゃんは、本人さえ時間を持て余してて
見てるこっちはどうしたら良いもんか、こっちが冷や汗でしたからね
20分 持たんのか~~~い
コロッケのショーはコロッケの経営してるお店でみれそうですね
1歩踏み出す勇気! レポお願いします

わが家には3匹のネコが居たけど全部娘が高校の時の彼氏からもらって来たんですよね
でもって、育ててるのがあたしらだよ
あ、でもその高校の彼氏からってのは今でも娘の旦那には内緒です(笑)
ネコって人なつっこくは無いけど、可愛いんですよね
(て、どっちかーってとあたしは犬派ですが 小声)
それでもなれると布団に入って来て一緒に寝てるし
呼ぶと振り向くし、ご飯くれ~とねだるし たまらんわ
本当にネコを飼うには覚悟が必要だけど
ハツネコさんちにも可愛いネコちゃんがいるじゃないですか
あれ? あれは旦那?(おいおいおいおい)

2017/08/13(Sun) 12:12

Edit | Reply | 

トトロ

Mieさんも・・・

Mieさん 生なんですよ~
本当に裸で出てきましたよ って、当たり前ですか
噂では営業では本当に見えちゃうこともあるとか無いとか(どっちだ)
人間に100%は無いですもんね
もしかしたらもしかするかも なんて思いで見に行く人も居たりしてね
しかし、本当に小さいお盆でお腹と太ももに挟んで手を離した時には
ヒヤヒヤしましたよ~~ん この目で確かめられるのかと(なにが)

人との別れも引きずるけどペットとは言えど心の絆が深くなるんですよね
それが犬だと余計かしらね
亡くなったワンちゃんもMieさんに会いたかったのね
って事は、夢にも来てくれないヨンハはあたしに会いたくないのか
って、あたしの事は知らんか(笑)
夢の中でMieさんとヨンハは付き合ってるんですか~このこの
付き合ってる時のヨンハってどんなだろ
甘えてきたりするのんだろうか、料理なんかしちゃったりするんだろうか
やっぱりあれよね 今流行りの手つなぎなんてしちゃったりするんだろうな
あたしの夢の中のヨンハは歯っかけだったりパンチパーマだったり(笑)
でも、どんなヨンハでも今日は会いたい
DVDを見るようにそう思った日に会えるそんな夢を見る機械があると良いのに

その暁にはMieさんはヨンハ100%、あたしはそうね~
安心してください! 安心ヨンハで行って貰いましょうかね
一番ヤバかった時のヨンハなら行けそうか~~(おい)

2017/08/13(Sun) 13:58

Edit | Reply | 

What's new?