最終日も雨
今日も今日とて突然の大雨の中 配達をしてまいりました
しかも今日は8時半からの勤務
朝の6時に起きて終わったのが5時半
いやはや さすがに疲れてビールを飲みました(笑)
昨日は娘とまごたちで新大久保散策です
結構毎年1回は行ってる感じですか?
金曜の平日だけど夏休みだしね~ 凄い人でどこも店の前には行列です
暑いし孫たちは並べないしで、職安通りにもどりいつも行ってるジャガルチ市場で食べて来ました
ここ、結構穴場です
いつものように洋七が(笑)が笑顔で迎えてくれました
孫たちにはジュースや韓国海苔のサービスもあったりして
サムギョプサルにユッケジャン、ケランチム、サムゲタンその他に食べ放題のおかず
孫たちには辛くないものと思ったけどキムチ好きの孫たち
肉も食べたけど「カライ!」と言いながらキムチやユッケジャンまで~
辛くない物を子供たちのために頼んだのに…
ケランチムもサムゲタンの肉も見向きもしなかった おいおい

なので、お米好きの下の孫にサムゲタンのスープにご飯を入れ韓国式で作ってあげたら
も~~ ご飯が止まらん 何回もおかわり~
ま、あとから考えてみたら注文しすぎだったと思ったけど満足満足です
IMG_20170728_123240.jpg

これ、しかもサムは食べ放題にしたし どんだけ~
子供たちは見せのオーナー(洋七)に馴染んで帰って来ました(笑)
化粧品を見たりして、最後に寄った外のカフェ
暑いのに綿あめをチョイスした女… これ雷雲ってネーミングでした
1501249509294_LI - コピー

まだまだ夏休みは続く~

さて、こちらはいよいよ最後になるのか韓国レポ
サムギョプサルを食べた時も雨の韓国
次の日はもう帰る日 何とか晴れてくれ~
いや、そんな贅沢は言わないからせめて曇りで~と思ったけど
願いは届かず雨… しかも結構な雨
いや、もうこれはヨンハが来てると思おうと無理やり納得のあたしたち
向かうは「一緒旅」のロケ地 「仙遊島駅」にある仙遊島公園
雨でも来る人がいるのね って、あたしたちもか

37329271_2258572567_203large.jpg

さ~ これから撮影場所を探すんですが探すのはここ
IMG_20170628_221616.jpg

天気が良ければ散歩やデートなんかによさそう
37329271_2258572554_176large.jpg

37329271_2258572566_133large.jpg

37329271_2258572563_21large.jpg

37329271_2258572557_229large.jpg

そんなに広くはないけど似たような場所が多くて何週も歩く
37329271_2258572546_146large.jpg

板の向きが違うとか、階段の位置が違う、後ろの背景がちょっと違う~

傘を差しながらあちこち歩いて時間も無くなって来るし諦めかけたその時!
あそこじゃない? あそこまだ見てない気がするぅ~とハツネコさん
そういや 後ろに見える細い道路のようなものとか階段の感じ
そうそ、ここだわ~  さすがに月日が経ったからかベンチのような物はなかった
でも、ここですね(きっと)
37329271_2258572530_116large.jpg

板の向きが違うけど改修したのかも~と満足満足
満足して、お昼を食べに仁寺洞へ
行こうと思ってたのにもうディナータイムで高くなるからと諦めた韓国料理食べ放題の店へ
で、ここで重大な事が判明
ここ、土日はディナータイム料金だそう・・ この日は日曜日 ががーーん
お店は季節パプサン / ケジョルパプサン (仁寺洞店)

37329271_2258572525_211large.jpg

基本はしゃぶしゃぶ
この他に韓国料理、スイーツ、かき氷、飲み物やパンケーキなどなどいっぱい~
しゃぶしゃぶはいろんなタレがあって、コチュジャン味も結構イケる~
お肉も自分で持ってこれるし、野菜もたくさん
もっと食べたかった って、今頃言っても遅いか(おいおい)

帰りの飛行機は、いろいろあってハツネコさんだけ遅い飛行機になってしまった
あたしとみやちゃんが、出来る限り一緒に居て時間をつぶそうと思ってたら
何のことはない 行ってみたら飛行機の時間が30分遅くなってました
後の便に乗るハツネコさんと検査のゲートでお別れ~うぅ
ハツネコさーーん また会おうね~ 日本で(笑)

20090127172601s.jpg

SFJに追加のお知らせが来ましたね
動画を撮って送るんだって~ しかも15秒!
出来るか~ ヨンハファンはおばちゃんだぞ
ちょっと挑戦してみようかと思いますが… プランがゼロだわ(笑)

                           トトロ

Comment 6

かずみん

こんにちは~。
今日は晴れてますね~暑いです💦

新大久保ですか~?いいですね!
私は来月末に行く予定です
平日の金曜日でも混んでるんですね
夏休みに新大久保いいですよね(^_^)

ジャガルチ市場今度行って見ますね
お顔見てみたいですね~笑ってしまうかも知れませんけど
お料理も美味しそうですよね
ランチがお安いとか・・ありがたいです(笑)

一緒旅は日本だけの撮影じゃなかったんですね
場所を探すの大変でしたね
何年も過ぎてますからね
ただ座っているだけなのにかわいいヨンハ♡
緑がたくさんでいいところですね!

ディナータイムの料金ですか?
そんなシステムなんですね(^-^)
美味しく楽しく食べれたので良かったですよね

イベントの動画何か決まりましたか?
なかなか難しいですよね
いいアイデアが出るといいですね!

今週もお仕事頑張ってくださいね(^_^)v

2017/07/31(Mon) 15:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆やっと

ジャガルチ市場に遂にまごデビュー 楽しい夏休みの思い出が出来ましたね。
夏休みの新大久保は行列行列ですもんねぇ あって良かったジャガルチ市場。
チーズタッカルビ人気もまだ続いてるようだし、
ちょいと離れたジャガルチは穴場だし、洋七店長は優しいしね良かった良かった。
ジャガルチ市場もサムギョプサルの食べ放題があるんですね。 
写真を見た所、お肉も立派で、その脇にあの美味しいキムチが乗ってる~ うまそ。
ところで、このお店のおすすめは何なのでしょう。 今更ですが… 笑

まごちゃん 雷雲は美味しかったかな。 子供は綿あめが好きだよな~ 
最近テレビで見たんですが
「雲下コーヒー」という コーヒーの上に綿あめがあって
蒸気で綿あめがとけてコーヒーに雨のように落ちるという
メルヘンチックな飲み物があるらしいんですよ。 それを思い出しました。

仙遊島公園は思い出すだけで蒸し暑い。 写真はしっとり…涼しげですが(そうか?)
蒸し風呂。これを蒸し風呂と言うんだわ。うんにゃ
こんな天気でも散策してるご夫婦が何組かいらっしゃいました。
って2組くらいだけど。爆
人が少ないのは良かったけども蒸し暑さを何とかしてくれ~ぃ
似たような景色が多くて検証するも何か違う。
そんな事を繰り返しましたが、たぶん、あそこで良いのよね。笑
今までも何度か行きたい候補に上がった公園、やっと行くことが出来ました。
行く時は急行に乗っちゃったりと、また、やっちまったけどな。 

最後の最後に仁寺洞のビュッフェに行けましたけど(結局あの値段…)
時間がもっと欲しい~ お肉もやわらかくタレも美味しかったし、
デザートのパッピンスが最高に美味しかった。
トッピングの求肥みたいなモチみたいな、わらび餅みたいなのを乗っけて、
雷おこしみたいなお菓子を乗っけて、あんこ乗っけて抹茶シロップかけて 
ありゃうまかった~

2017/07/31(Mon) 20:57

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん ついに8月ですね。
カレンダーをめくったら、お誕生日のヨンハが出て来ましたよ。
今年は日本でお祝いができるかと思うと、本当に嬉しいです。
カレンダーが「2017」となっているのに気づく娘。
「コレ、2017って書いてある・・・」と不思議そう。
「今年のカレンダーだからだよ。」と私。
「なんで今年のがあるの?」
「発売されているからだよ。」と当たり前の返答(笑)。
去年も、一昨年も、その前も、カレンダーは常に壁にかかっているのに、
新しいものだと今年初めて気づいたのかい!?
ちょっとした“洋七現象”ですね(爆)。
(=2017が2007に見える現象)
今、ものすごい雨が降っていますが、
ソウルの最終日も雨でしたか。
ホント、写真を見る限り涼し気な公園ですが、
サウナ状態だったんですね・・・
でも、撮影ポイントが特定できて良かったです。
案外難しいものですね、その場所を見つけ出すのって。
板の向きは変わっても、当時と同じ雰囲気を保ってくれている公園、
いつか行ってみたいです。
それよりもっと私が気になるのは、
テーブルクロスなのか、化粧ポーチなのか、
はたまたトトロさんのパジャマなのか、
『一緒旅』の下に敷いてある、ファンシーな布の正体です(爆)。

2017/08/01(Tue) 14:54

Edit | Reply | 

トトロ

来月は楽しんで来てね

かずみんさん やっぱり今日も雨ですよん
梅雨は明けたのに、どうしてこんなに雨が多いんでしょうね
実は今日は仕事が休みなので、孫たちと品川サンシャイン水族館に行こうって言ってたんですが…
今日も雨でしたね
あそこは屋外の所も多いので雨だと孫を連れてはちょっと大変
ってことで、今日は諦めてコストコに行ってきましたよ
あ~ でも絶対行くぞ~ ペンギンちゃん 待っててね

新大久保に韓国語の教室があるので1週間に1回は行ってるけど
お茶して帰るだけ…
こうやって観光気分で(笑)孫たちと歩くとまた違った新大久保ですね~
今回は食べられなかったけどホットクも美味そうだし
韓国グルメ、スイーツも増えたので1日居ても飽きない感じ
あちこちに韓国語があったり韓国語をしゃべる人が居たりして
孫たちが「ここって… 日本?」って聞いてましたっけ(笑)
あたしと娘(ママ)が「違うよ~ パスポート持ってきたの~?」
なんてね 悪いババとママだわね

一緒旅のヨンハ 可愛いですよね~
今回のヨンハ巡りの為に久々に一緒旅を見てましたが
もう~ 可愛くて手が止まりますね
撮影は小樽だったり日本もあるけど、韓国も多いですね
仁寺洞でも何か所かあるし江南の鳥山公園とか、そしてここの島でも撮影してるんですね
仙遊島公園は小さな島のようになってて、緑が多かったですよ
天気が良ければもっと楽しめそうですよ

枯れ木も山の賑わいみたいな そんな動画なんですよ 恥ずかしい
兎に角 数があった方が良いだろう!的な感じでやっつけ仕事のような(おいおい)
しかし、動画を撮るって大変なんですね~ ヨンハって凄いな~と感じましたよ
あ~緊張した

2017/08/01(Tue) 21:42

Edit | Reply | 

トトロ

また行こう

ハツネコさん そう~ジャガルチ市場デビューですね
新大久保デビューはハツネコさんと一緒でしたっけ
さすがにカライのは避けたいのでチーズタッカルビの選択は無かったけど
ハチノスのインドカリーを食べさせたかった(って、韓国料理じゃないのか)
でも、ハチノスもくるむも凄い人で即諦めましたよ
やっぱりちゃんと計画して予約しなきゃダメね~

ジャガルチは普通の1人前のサムも食べ放題も200円位しか違わなかったです
本当は小学生は半額なんだそうですが… むにゃむにゃむにゃ(おいおい)
ほんと ずいぶんサービスして貰いました
なんか 孫も洋七に懐いちゃったようで~笑
ここのお薦めって何でしょうかね?
冷麺も美味しかったしカライ炒め物も美味しいし
サムの肉も柔らかくて美味しかった
しかし、ここのお薦めは洋七の笑顔かしらん てか?

雪下人参ならぬ、雲下コーヒー?
最近はSNSにあげられるような見た目インパクトが求められるようですね
そこに味はどうなんだろうと思う事もしばしばですが
コーヒーの中に綿あめが落ちて甘くなって美味しくなるんでしょうね
孫の頼んだのはカップの綿あめだけのだけど
最初は下にカップのアイスがあって、その上にこの雲の綿あめが乗っかてるのを頼もうとしたんですよ
似てるわ~
隣りの席の小学校高学年の男の子が食べてたけど綿あめを食べるのが大変そうだったわ
アイスも溶けちゃうしどっちが先か?そんな葛藤もありそ
ま、孫も結局は全部食べられなくて上の雲だけ食べて持ち帰り~
これで300円なら安いかしらね

この日は気温もあったけど雨も降って湿度が100%に近かったかもね
その位蒸し暑かったわ
何もせずとも汗がジトーーー 前髪がだらーー
雨が降って寒くなるよりは良いのか悪いのか
取りあえず 風邪を引かずに良かった

大体にして、ロケ地は人任せ~風まかせ~
他人のふんどしで相撲を取って来たあたしたち
「ここですよ!」と言われないと特定するのが困難ですよね
しかも、この日は帰る日… タイムリミットも迫る~
ギリで特定出来てすっきりして帰って来れましたっけ
って、合ってるわよね

最後のブッフェも時間が足りず後ろ髪引かれたいのあたしたち(涙)
ブッフェってどんだけたべても足りない感じもするけど、もっと居たかった
ここもまたリベンジかしらね
冷麺が無かったのが残念だったが、今度はお腹を空かせて時間の余裕のある時にね

昨日から北海道の姪っ子が来てます
2週間滞在しながらジャニーズのコンサート三昧って、いいよね~
でも生活のリズムが全く違うので大変(汗)

2017/08/01(Tue) 22:36

Edit | Reply | 

トトロ

パジャマじゃないよ~~ん

Mieさん 今年も8月がやって来ましたね
そして、それをカレンダーで見ることが出来るなんて~
おもえば7年前の年末あたり
今年はカレンダーが発売になるのかならないのかどうなのか
疑心暗鬼にもなって、心配しましたよね
発売になると知った時の喜び うぅ
これからも作るとなると、もしかしたら同じヨンハも使わなきゃいけない
そんな時期も来るかもですが
(一応)新しいカレンダーがあるのも心の支えですから
これからもお願いしたい所ですね
カレンダーもだけど、イベントが今でもあることにビックリされる事も多いですよ
本人が居ないのに何するの?
って、結構聞かれますね(汗)
本人は見えないけど居ますからね

しかし、Mieさん宅の娘さんはずっと同じカレンダーを飾ってると思ってたのかしらね
毎年曜日が違ってただろうに
そっか、ヨンハのカレンダーは使わなかったってことですかい?

昨日もそうだけど雨が多いですね
最近は晴れてても配達に行く時にはカッパ持参ですよ
女心は変わらないけど夏の空の変化が厳しい~~
そんな日本は雨だと涼しいのに、この時の韓国は蒸し暑かったです
特に地下鉄で電車を待ってる時の暑さったら もう~~~~
地下鉄には空調が無いんでしょうね(たぶん)
暑さ対策で手に小さな扇風機を持ってる人が多かったんですよ
あれ、買ってこの公園で使えばよかったと後悔しましたが…
傘も持たなきゃいけないしカメラも構えてるし無理だったか
水がためてあって中には蓮の花の葉がいっぱい浮かんでたんですが
未だにここが何をする所なのか良く分かってませーーん(おいおい)

このヨンハの写真 韓国に行く前に(ほんとに直前)撮ったんですが
仙遊島に行く時の資料にと思って急いで撮った写真
場所を選んでる暇もなく~ 孫たちが来た時に使ってる布団の上で撮りました
しょっちゅう来るもんで仕舞うのも面倒で(おい)下に折りたたんで置いて
その上に掛けてるシートがそのMieさんの言うファンシーなもの
そう ビニールのシートなんですわ(笑)
この柄のパジャマを着てるトトロ・・ 想像したら寝れなくなるでしょ?(笑)

昨日は孫がお泊まりで中々寝なくて時間切れ
今日はパソコンの前でポチポチやってたら姪っ子がお風呂から上がって来て
あたしの横に座る… げげ
即座に他のページを開いて誤魔化しましたよ あ~セーフ
東京に住んでるおばさんがブログをやってるのは言ったような言わないような
でも、目の前で書いてる所は見られちゃダメだろう~
これから11日まで(12日に帰る)パソコンの前に座るタイミングに苦労しそう

2017/08/03(Thu) 23:53

Edit | Reply | 

What's new?