やっぱり雨
市橋さんの写真集が届きました。 自分で受取れたのでホッ。
家族が受取ったからって何も言わせませんけど。笑
写真集はまだ見てません。 
なんだか職場もバタバタ落ち着かず、
穏やかな気持ちでヨンハに会いたいので
お楽しみはまだ先に… ハト

昨日行ったヨガではいつもの先生がお休みで代行の先生でした。
その先生は最後の仕上げに 「目を瞑って~」
「皆さんが一番感謝したい人の顔を思い浮かべましょう」
「まぶたの裏にその人の顔を思い描いて~ 」なんて言うもんだから
目に浮かぶのはやっぱりヨンハで、いや家族か、
まぶたの裏に複数は難しい、やっぱり浮かぶのはヨンハ。
じわわ じわわ  汗なのか涙なのか… じわ じわ

友達情報によると新宿中村屋で期間限定(6/26~7/31)スープカレーが食べられるそうです。
これもヨンハにあわせてかしら?

☆ スープカリー



韓国旅行からもうすぐ1か月が過ぎます。 およよー 
頑張らねば頑張って進めないと夏が終わってまう~ 
本日もトトロさん撮影の写真を中心にまいります。
(トトロさん 有難う) 
記憶が薄まっておりますので間違い訂正があったら宜しくお願いしますねー

明洞でチェリーパフェを食べて今度はホンデ方面に移動です。
この辺からポツポツと雨が… 

ヨンハの小学校と当時住んでいた上水駅に向かいます。
2番出口を出たら大きな通りの向こう側、高層マンションがあるあたりに
ヨンハ家族が住んでたマンションがあったそうです。
小学校はマンションから5分とか10分とか(どっち)
フォーエバー本には書いてあります。

37329271_2258572610_124large.jpg

当時はわかりませんが大きな道路は保護者として心配。
たぶん歩道橋を渡って通ったのか
小学生がこの道路を渡って通うのは何だか心配になるわ。
そんな事を考えながら小雨降る中、小学校へ向かいました。

37329271_2258572608_38large.jpg

37329271_2258572606_126large.jpg

37329271_2258572603_42large.jpg

こんな道もあったりして、この坂道を登ってしまいそうですが
この道ではなく もう少し先でした。

37329271_2258572597_182large.jpg

正門に続く坂

IMG_7241.jpg

ヨンハも小学校時代はサッカーを楽しんだそうですが
西江小学校はサッカーの強い学校だそうです。

37329271_2258572595_182large.jpg

37329271_2258572591_226large.jpg

37329271_2258572593_160large.jpg

37329271_2258572590_118large.jpg

この辺り、小雨降る中、何度反対方向へ歩いた事か。泣き笑い
ここら辺は光成高校があったり城山中学校もあったり
天気が良ければ頑張って行きたいところですが
小学校の時計があってれば時刻は夜の7時半近い? 
ま~ そんなところか? 笑
ホンデも行く予定だったのに雨もひどくなり(おーん)
疲れ(おーい)諦めました。
小中校と割と近い場所。 ホンデの1人暮らしをしたアパートも割と近い。
この辺りがヨンハの青春がつまってる場所なんだなと改めて思いました。

諦めた私達は夜ごはん予定の東大門方面へGOです。
地元の皆さんにも人気、1時間待ちも覚悟のサムギョプサルのお店
肉典食堂1号店。  2号と3号もあるけども1号店が人気だとか。
これがまたラストオーダー1時間前に到着できるかどうか…
なんだかいつもギリギリの私達。
この時に乗ったタクシーだったかしら…  運転手さんは日本のさゆりファンだとか。
最初は石川さゆりの事かと思って聞いてたら
とってもかわいい~ を連発してるし、
石川さゆりはどちらかと言うと とっても上手~ だろ。
よくよく聞いたら「さおり」
バレーボールの木村沙織選手のファンでしたよー。

なんとか肉典食堂1号店に到着するが本日分はもう終わったとのこと。

がびーーーーん  がびーーーん

が、良く聞いてると後ろのお兄さんが他の店舗なら大丈夫だと言っている、
歩いて5分ほど、そこを曲がって通りに出たら右に行く…
そんな感じ。笑  言われる通り歩いたらありました。 2号店か3号店。笑

番号の付箋を貰い少々待ちました。

37329271_2258572589_136large.jpg

や~~~っと入れたぜぇい

37329271_2258572577_241large.jpg

カンパイ

IMG_7252.jpg

IMG_7247.jpg

サムギョプサル~
たしか肉を見て量り売りだった気がします。

37329271_2258572586_91large.jpg

37329271_2258572583_57large.jpg

行者ニンニクの葉の漬物と一緒に食べるのもおすすめだそう

37329271_2258572584_117large.jpg

途中 みやちゃんの上にエアコンの水が降る… 泣き笑い

IMG_7248.jpg

最後はチャーハン

37329271_2258572574_82large.jpg


クッキングペーパーの上で作るのね。笑
ペーパーのはしっこを持って具を滑らせて混ぜてましたよ。
あたしゃ もっと粉チーズを降らせてもらいたかった~ もっと降れ~

37329271_2258572572_98large.jpg

今日は僕の頁をめくれば を聴いて 声の温かさにしびれてました。
ヨンハ最高。

34c1e1c1a87a275fd301854ae5bdcc43_20170725221614629.jpg
ハツネコ

Comment 8

トトロ

美味しかった~

段々 暑さに慣れて来てたのか?今日はとっても涼しくなりましたね
涼しいのは良いのに、電車の中とか韓国語の教室とかが寒い!!!
暑きゃ暑いで文句たらたらでわがままなあたし
でも、あまりにも寒かったので(座る場所によっては暑い人もいたり)
勉強が終わってカフェに行った時に暖かいものがのみたーーい
追い打ちを掛けるように唯一空いた席がエアコンの真下…さ、寒いぞ~

しかし、この時の韓国 雨が降って来て更に蒸し暑い
雨なのか汗なのか分からない感じでしたよ
今回の韓国 あたしとハツネコさんだけならヨンハ足跡も無かったのかも(おいおい)
みやちゃんが行けると分かって急遽決めた小学校
行ってみたらみやちゃんは来た記憶があるそうで~
そんな記憶があるだけで何時何の時に来たのかが分からないって
あたしらは初めてなんで二人だけなら迷ってたかもね
小学校に入る道がちょっとわかりずらい感じでしたよね
学校の前の道は交通量が多くて横断歩道だったら怖い~
きっとあの歩道橋を使ったよね
と、母目線
弘大にも近いしファッションや流行りには敏感な子だったんだろうな~
きっと きっとね

タクシーの運転手の話しも面白くて弘大までの時間があっと言う間でしたよね
やっぱりおじさんだからか、ちょっと聞き取りずらい所もあり(汗)
それでも木村さおりが好きだと分かってすっきり(笑)
そんな楽しい時間の後に美味しいサムギョプサル
もう体と心はサムギョプサルでしたからね~食べれなかったら暴れる所だった
韓国で何回か食べたけどサムギョプサルも美味いけど
オギョプサル(皮が付いてる)やモクサル(豚の首の肉)が美味いのよ~ん
この店で食べれると知って楽しみにしてましたよ
やっぱり、モクサルが柔らかくて油も少なくて美味しかったわ
チャーハンも美味かったし、肉も追加して… 意外と安かったって記憶がありますが
どうでしたっけね

今日は孫たちがお泊まりで明日は休みなんでみんなで新大久保まで行って
韓国料理でも食べてこようと思います
子供が居るしどこが良いか… サムも食べたいし冷麺も食べたいし
あれもこれも食べたい 欲深だわ

2017/07/28(Fri) 00:46

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコさん うちにも1日遅れてヨンハが届きました!
ホント、もったいなくて封も開けていません。
伝票の「品名」の欄 ”パク・ヨンハ写真集” 
という素朴な手書きの文字を、
ニマニマと眺めては、幸福感に浸っています。
伝票の写真まで撮っちゃいましたよ(爆)!
それはそうと、青志社さんのHPによると『P.S.』は、
8月5日(水)全国書店にて販売、とあるけれど、
この日は土曜日なんですが・・・
8月2日(水)の間違いか?
いずれにしても、全国の店頭にお出ましして欲しい。
できれば一番目立つ場所に(笑)。
奥に引っ込んでたら前に移動する、
私たちのミッションですヨ(爆)。

西江小学校へと続く坂道、どこか懐かしい風景ですね。
初めて見るのに懐かしい「となりのトトロ」みたいな感覚。
ランドセルを背負った (韓国はランドセルじゃないかな?:笑)
半ズボン姿のヨンハ少年が (小学生男子=半ズボンというイメージ:笑)
少し内股気味に、この坂をゆっくりと上っていく光景が目に浮かびます。
この辺りは、中学もアパートも近いんですね!
西江小学校1989年卒業生の同窓会があったなら
なんとしても広報担当として潜入し、
ヨンハの想い出話など、当時の担任やクラスメイトに
しつこくインタビューしてみたいです(笑)。

タクシーの運転手さんが”さゆり”ファン?
てっきり吉永小百合かと思いました(爆)。
バレーボールの木村沙織選手!
運転手さ~ん、好きな人の名前は間違えちゃいけません。
「さゆり」と「さおり」
「ヨンハ」と「ヨンファ」くらい違いますよ(爆)!
けれど、韓国の方が、日本人選手のファンって、
ちょっと嬉しいですね。

2017/07/28(Fri) 08:03

Edit | Reply | 

かずみん

ハツネコさ~ん!!こんにちは~!!
今日は雲ってますけど蒸し暑いですね(^^;
雨が降りそうですよ

写真集見れましたか?一人でみたいですよね♡
どんなヨンハなんですかね~。ときときしますね

ヨガに通われてるんですね!
ハツネコさんすごいですー!!
私はダイエットしたいんですけど・・
友達にウォーキングがいいって言われたんですけどね・・夏は暑いし(笑)根性無しです(^-^)

ヨンハが思い浮かびますよね♡
私もですよ~!!ヨンハの笑顔浮かびます♡
家族なのはわかっていますけどねぇ(笑)

ヨンハが通学中していた学校なんですね
ヨンハのサッカーと言えばオンエアを思い出しますよ(^.^)勉強もサッカーも頑張っていたんですね

サムギョプサルのお店大人気なんですね
肉好きにはたまりませんよー!!写真でも美味しいのが伝わりますよ行者ニンニクって食べたことないです~。本当に美味しそうです!

イベントまで1ヶ月切りましたね!
チケットどうなったんだろうって心配になりますよ(._.)
明日は30日ですよ・・本当に早いですよね
お仕事も色々大変そうですけど頑張ってくださいね(^з^)-☆

2017/07/29(Sat) 16:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆また肉食べたい

トトロさん 今日は各地で花火大会があるようですが
隅田川も大雨のなか花火が上がってます。 中止かと思っておりました。
息子は塾、娘は部活、旦那は爆睡、私はパソコン。
テレビをちらちら見ながら外から聞こえるヘリコプターと花火の音だけ楽しんでます。笑

そうそうトトロさんからコメントを貰った日は涼しかったけども 
そんな日が続く訳もなく昨日からまた暑い。蒸し暑い。
今日は韓国語の振替で土曜日クラスに行って来ましたが、先週、先々週と
先生が韓国に帰ってた時も信じられないくらいの暑さだったそうです。 
韓国は日本より湿気が少ないのに去年あたりから湿度も高くて変だと
今日の韓国語の先生(若いお嬢さん)が言ってました。
私達が行った時も汗なのか雨なのか凄い湿気でしたね。 

外が涼しいと更にエアコンも効きすぎて職場や電車が寒いし調整が難しい。
今日の韓国語教室も席によって差があり半分の人が暑いと言い、
半分がカーディガンを羽織ってました。 
初めて参加した今日のクラスは私を入れて7人、いつも3人だから圧倒され~
皆さん お気に入りさんの話が激しくて私はちんぷんかんぷんMAX。 
先生は熱心に進めようとするけど生徒さん達が
「チナンジュイヤギ?そんなのいいいって~」「雑談でいいよねー」 
まじっすか… たら~
今週はSMさん達のライブがドームであったらしく、
体を絞ったユノのカリスマ的存在と ちょっと前のライブでは絞りきれないのが原因か
衣装のパンツが破れたけども、赤パン丸見えのまま歌い続けた姿勢が素晴らしいと
(見せて貰ったけど凄い破けよう)そんな話で盛り上がってました。
「2年ぶりだも~ん 長かった~ 幸せ~」「そうだよね~よくがんばったね」
などなど… ヨンハファンは兵役何回分、待っても会えないこの現実。 
そしてこの盛り上がりが全部日本語だから私は何をしに来たのかと… たはは
ヨンハのことは仕方ないけども大勢で盛り上がられるとアウェイです。 
どうか私に触れてくれるなと祈るばかり。 このクラスには2度と行くまい。

韓国の3日目。 私とトトロさんは初めての小学校。
みやちゃんは来たことがあると言う。だけどいつ来たのかが思い出せないそう。
一緒に考えたけど思い出せないし。ま、いっかって事になりました。爆 
入り口がわかりづらい学校ですが、みやちゃんの記憶で辿り着けましたー。 
交通量が多い通り、子供を通わせるのは心配… 母目線。 
我が家の前は大きな通りじゃないけども見守り隊がいないと
横断歩道じゃない隙間から渡る子もいて怖いです。
ヨンハは歩道橋だったかもしれないど歩道橋も高いしな~ 母はびびる。
あの辺りはヨンハの青春ですね。 おしゃれな街でセンスが磨かれ(ですよね?)
雑誌にも載る訳ですよ~ ほほほほほ

タクシーの運転手さんは早口だった人ですよね、私にしたらどのおじさんも早口や~
まさか木村沙織ファンだったとは。 確かにスタイルも良くて可愛いです。
いつだったかスケートのミキティファンもいましたよね。 アスリート人気か。
そしてまたまた時間もギリギリでサムギョプサルを逃したかと思いましたが~ 大汗
支店があって良かった良かった。 そうそうモクサルでしたよ~
何を食べたんだっけな~とモヤモヤ。 意外とお値段は安くて人気なのがわかります。 

夏休みだからお孫さん達も泊まりに来ますね。 夏休みじゃなくても来るか。笑
夏休みに入ったし新大久保は若者で混雑だったでしょうか。何を食べたかな~

2017/07/29(Sat) 19:53

Edit | Reply | 

みやこ

肉典食堂

お肉本日分修了~!?
そんな言葉に(聞き取れてないけど)がーーーん

2号店?だかに行けてよかった😆

途中アクシデントはあったけど、ホントに柔らかくて美味しかった~

あの味が忘れられません🤣

ニンニクも焼いたらホクホクして、うま~

母親がまるごと素揚げにしてくれた味を思い出しました

小学校はヨンハのツアーで来たはずだけど、何のツアーでいつだったか、すっかり抜けてて😅💦

でも迷わず行けてよかった

ヨンハの若かりし青春時代を過ごした街

アパートも近かったんですよね

ツアー参加の時に説明はふんふんと聞いてるはずだけだけど、自分の足で歩くと実感しますね

2017/07/30(Sun) 07:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆どこか懐かしい

Mieさん 昨日は一日中、雲マークの天気予報でしたが夕方からずっと雨。
今日も雨… もしかして今頃、本格的な梅雨? いや~ん
昨日は花火大会で駅には浴衣のお嬢さん、お兄さんの多かったこと。
雨だし、とりあえず駅で雨宿り。動けない人が多く、さらに待ち合わせの人、
駅から出るのに時間がかかったと仕事だった旦那が言ってました。
私はその花火の人混みの中をヨガマット背負って駅の真裏のスタジオへ突っ切る。
突っ切りたいけど混んでてなかなか進まずの土曜日でした。 

さてさてヨンハの写真集が届いて数日が経ちましたが。
封を開けて見たでしょうか。
私はまだそのままですが青志社の取締役社長さんの名前で挨拶状が入ってましたが
ヨンハさんは永遠です。と書いてありました。
永遠にね 若いヨンハが生きてますね。
いろいろ眺める幸せ、まさかこの夏に来るとは思ってませんでした。
HPでは水曜日とありましたかー 慌てて直したんだろうか 
今は曜日が入ってないような。 本屋さんで見た人がお買上してほしいですね。
普通に本屋にきてパラパラっと雑誌を見に来た人が
写真集をお買上とは、なかなか難しいけどお金持って再来店してほしい。
既に見た友達の話を聞いても「写真集は良い」との評判です。
本屋に行ったらチェックして前方へ 了解了解。嬉しいミッションの夏ですね。
何冊あるか気になるし、どのくらい減ったか見るのもわくわくどきどき。
入荷するかな~ うちの近所の本屋さん。

西江小学校、懐かしい感じで不思議。
イラストの坂は恵比寿の夕焼けこやけの小学校を思い出したり。
GIFT撮影時で自分の学校を思い出したかな~ヨンハ。
将来あんなにシュッとしたイケメンになるとは思えない
入学時はふっくらボーイ。 感慨深い。 
きっと卒業時には美ヨンハを醸しだしていたでしょうね。
あいつ今何してる。なんて番組がりますが ヨンハの同級生に話を聞いたら
ヨンハの名前はあがるでしょうね。 屋上から何か落としたとか(おい)
フォーエバー本にあったけど小学校の時、授業が始まっても鉄棒やってて、
お姉ちゃんが連れ戻したとか。 なんちゅうマイペース。大物だぜ

さゆり、吉永小百合さんもいますね~ 
運転手さんは沙織と言ってたと思われ、ファンだし。笑
さゆりと聞いてしまった私の耳がいけない。笑
私達が韓国のヨンハに夢中なように韓国の方が日本の芸能人やアニメ、文化に
夢中だと聞くと嬉しいものです。 
昨日の韓国語の先生も嵐のファンでニノ中心の生活ですよ。

2017/07/30(Sun) 09:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆こんにちは~

かずみんさん 今日は東京34度(らしいです)仕事は休みですが
出たり入ったり用事が多くて… エアコンの効いてる我が家でゴロゴロしたい~
かずみんさんからコメントを貰った日、土曜日は夕方から雨になりましたね。
隅田川花火大会に行かれる若者たちも浴衣で雨の中、頑張ってましたよ。
雨でも中止にならず、雨でも皆さん楽しそうでした。
どんな状況でも楽しめるって素敵な事ですね。

やっと写真集の表紙だけ見ましたよ~ん。
可愛くてセンスある表紙ですがカバーを破くパワーがありません。
か弱い訳じゃないんですよ~  ちびちび楽しんでます。笑
既に見た皆さんの感想によると愛に溢れた写真集のようなので
楽しみに頁をめくりたいと思ってます。 
明日は8月、明日は見てみようかな~ ときときします。

この時期、ウォーキングは挫折しそうですが頑張ってる人は頑張ってますよね。
って当たり前の事を言ってますが。泣き笑い
私の母も仕事が無い日には近所の奥様達と早朝6時ごろに歩いてるようです。
でもって帰りにお友達の家でお茶したり~ ファミレスでモーニング食べたりして~ 
痩せないと嘆いてます。あはは 元気なら良いかしら。 

仕事帰りにホットヨガして帰宅後はスムージー飲んじゃったりして、それで食事終了。
そんなOLさん達なら痩せそう ダイエット効果大です。 要は食べなきゃ痩せる?
そう思うけど、そうはいかないのねーん ハツネコの場合。 食べたいっす。笑

ヨガも、終わりの挨拶がやたら沁みる先生がいます。
今日という日は当たり前に来るわけでは無い、ヨガが出来る環境に感謝して、
この時間を大切に過ごしましょう。 この先生の言葉はいつもジーンとします。
昨年、突然お父さんを亡くしたそうです。 そうゆう経験からの言葉、沁みます。

ヨンハは何でもこなす男。
オンエア撮影で細くて美しいふくらはぎでサッカーしてましたねぇ 
でもって足首を痛めましたっけ。 それが2008年ですって… 
ずいぶんと経過したもんだ。もう9年か… 遠い目 
そうこうしてる間に来月のイベントも、今月のイベントとなり
その後のチケットの売れ行きはどうなったでしょうか。
覗いてみても全部の回、席はまだあります。 
スカスカの座席だったらと心配になりますが体もひとつしか無いしな~ 
チケット代も無いけど(笑) 頑張って働くか。 う~~~ん

7月末の本日、職場仲間のお仕事が契約終了です。
明日から少ない人数で大丈夫だろうか??? 職場でも色んなことがあります。
はい、かずみんさん 有難うございます。 仕事頑張りますよ~
サムギョプサルと行者ニンニクの葉があれば暑い夏を越えられそうですが
新大久保も混んでる~ この夏は意識して肉を食べてます。 夏に負けるなですね。

2017/07/31(Mon) 18:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ホクホク

みやこさん 今日も暑かったですねぇぇ。
明日から暑さは落ち着くそうですが今週は台風の影響もありお天気が不安定だそうです。
週末も娘の夏祭りイベントがありますが、天気が不安定となると
外イベントも直前までわかりませんね。 中止だと屋台も大変だよ~ん。
昨日も娘のお祭りイベントがありましてね、
私は撮影の為に後ろで立ってましたが旦那が一列目ど真ん中に座るもんだから
(ど真ん中はやめれと私は言ったんですが… とほほ)
娘は踊りづらかったと思われ… 目の前にオヤジ。 娘すまん。
ですが娘は帰宅後「今日は応援有難うございました」と感謝の言葉。
このオヤジを次は力づくで後ろに連れて行くと心に誓った私であった… 。  

昨日の私の誓いは置いといてと(笑)
夏の外イベントってのはお天気に左右されますね。
私達が行った韓国もヨンハ雨に遭遇し、雨が降ればヨンハ~~とも思えますが
雨が本降り、ホンデ方面散策も雨だしぃ 時間も無いしで諦め。
タクシーで肉典食堂に向かったものの肉典食堂も「お肉終了!」 がびーーん
ホンデを諦めたのに何も得るものが無く終わるところでした。
あって良かった2号店3号店。 

歩いてすぐ近くに支店があって良かったですよ。泣
お店の中でも、みやちゃんにエアコンの水がしたたるアクシデントもありました。
急に思い出したけども小岩の韓国料理のお店でも
店員さんがみやちゃんのウーロン茶を倒して、みやちゃんが濡れた記憶が。 
やっぱ 水もしたたるイイ女… そうゆう事にしておきますか。

お肉が柔らかくて美味しかったですね。 ニンニクはホクホクだったし。
あのニンニクの味でお母さんの味を思い出したのですねぇ 母の味。
ニンニクを丸ごと素揚げ、あの皮ごと、どの皮ごと? 検索してみましたよ。 
本当に皮のまま丸ごと揚げるとはビックリ。
ジャガイモよりホクホクになると話題になってました。 

この道はいつか来た道… ああそうだよ
ってね、いつだったのか西江小学校への道。 たぶんヨンハのツアーですよね。
もしかしてお友達と来たんじゃないか??? 色々考えてみましたけど
ツアーしか考えられず。 でもそれがいつのツアーだったのか? 
みやちゃんもわからないという。笑 
おかげで迷わずに行くことが出来ました。 有難う~

2017/07/31(Mon) 19:59

Edit | Reply | 

What's new?