やっぱりスイーツ
SFJ更新

『2017パク・ヨンハ生誕40th Anniversary~THE 2nd GIFT』

★☆★追加イベント☆★☆
◆1部・2部
・抽選でパク・ヨンハ記念ケーキと記念写真撮影 (1部、2部イベント終了後)

◆3部
・抽選でパク・ヨンハ記念ケーキカッティングおよび写真撮影
・抽選で会場ロビーに展示予定のパク・ヨンハXバナーをプレゼント
※Xバナー抽選の対象は、全公演のイベント参加者全員となりますが、抽選を3部に行ないます。
当選者が3部にいらっしゃる場合はその場でお渡しとなり、
1部もしくは2部の場合はSummer Face Japanのサイトにて当選者の座席番号を発表し、郵便にて発送予定です。

凄いですね~ 3部に余裕はあるそうですが1部2部はほぼ完売ですってよ~~
ヨンハの誕生日イベント
バナーってのが良く分かりませんが(汗)他の物も当選するとも思えず
追加のイベントは期待しないでおきます(涙)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、韓国レポの続きです
前記事でペルちゃんと食事をして2晩目は終了です
12時が最終の電車ですが帰ったのがギリでしたね あっぶね~

3日目は1泊でくる、ミヤちゃんと合流ですが
その前にあたしたちのホテルの近くまで来てくれたその日帰るmさんと朝食です
ホテルの近くのカフェで簡単に朝食ですが写真はありません(ナハハ)
ツアーの様子も聞けて韓国で会えて近くまで来てくれてありがとうございました
またしてもバイキングになったそうですが今回は無くなっても補充してくれたそうで
ちゃんと食べれたと聞きました 良かった~
冬ソナのロケ地もあちこち行けて、ロープウェイにも乗れたそう
百戦錬磨、海千山千(違っ) 旅ナレテーナのmさんでもそこまで行くのは大変だわ~って
今回そこまで連れて行ってもらえたのは良かったと話してました
今度は何処まで行くのか… もうちょっと安くしてくれないかな(ぼそっ)

そうこうしてる内のミヤちゃんが到着です
mさんと挨拶をしたらもうmさんは空港に行く時間(涙)
また日本で会おうね~とバイバイ
ちょっと早めの昼食をしに道路の向かいにあるカンジャンシジャンへ~

ここはやっぱり「麻薬キンパッ」に「ピンデトック」でしょ~
麻薬のように嵌っちゃうくらいに美味しいキンパッと緑豆もやしで作るチヂミ
って、両方はおなじ店で食べれないのでキンパッを買ってピンデトックの店に入る
そ、そして~ 食べたかったククス(うどん)も注文 やっと食べれる~
お店の人にここでキンパッも食べて良いか聞いてみたらOKだって
こんな所が韓国かしらね~

37329271_2258572616_223large.jpg

37329271_2258572615_151large.jpg

37329271_2258572613_196large.jpg

これを3人で食べました
いやーーー 思いの外 ピンデトックが重い!(涙)
3人で必死で食べました 
さっき来たばかりだけど明日には帰るミヤちゃん
そうゆっくりも出来ず、やっぱりヨンハの所も外せず2回目のメモパに出発!
天気も良くて暑かった~ この頃までは…

37329271_2258572652_220large_20170721223304696.jpg

7月1日のメモパ
早々に片づけられた花もあったけど、ツアーのみなさんのお花もありました
そこに、若い韓国人のお姉さんが近寄ってくる
んーー ヨンハファンじゃ無さそう
でも、せっかく来てくれてるし声をかけてみました
お花もいっぱいだし、日本人が居るしで珍しがってくる韓国人も居るけど
ヨンハの墓だと知ってて、お墓参りのついでに寄ってくれたそうです
もちろんヨンハさんは知ってますよ~ かっこいいですよね って
大学生だそうですが、もしヨンハがまだ居たら本当にファンになってくれたのかもね
しかし、このお姉さん 早口で聞き取るのが大変だったわ(滝汗)

ヨンハとバイバイして向かったのは明洞
目的はスイーツ! 食べたいものがあったんだけど
1日目に行った時にそのお店を偶然に発見~
でもその日は食べる予定じゃなく入らなかったんですよね~
明洞に行って確かこんな感じの場所だったような…
こんな角にあったような… こんな路地ではなかったような…
って、覚えてませーーーん(おいおい)
地図も確認するが、その地図の中で自分たちがどの位置にいるのかが分からん(なぬ~)
いろんな人に聞いたりしてやっと、やっと、やっとたどり着いた「cafe de  pris」

cafe de  pris

本当はタルギ(いちご)ボンボンが食べたかったけど時期が終了(うぅ)
それならば、一年中あると言うマンゴーに期待 ドキドキ
なのに~~ マンゴーも無いんだと
協議の結果これにしました

37329271_2258572611_227large.jpg

アメリカンチェリーボンボン 高さは15センチほどでしょうかね
上にはクリームがこれでもか!ってほど入ってて下にはピンクのシャーベット
3人で1個を食べてちょうど良かったです
今度こそはマンゴー 鼻息
可愛いもの好きのヨンハも喜びそうだわ

食べ終わって5時だったかもう夕方
時間の過ぎるのは早いわ~
それでもこの日はまだまだ終わりません
続きは次の記事で

pak_20170721230809e92.jpg

                           トトロ

Comment 10

かずみん

トトロさん~こんにちは!

今日は涼しいですよ(^_^)
過ごしやすいです!

Xバナーなんて初めて聞きましたよ
お恥ずかしいですが(^^;

3部のチケットが心配ですね
なんとか完売は無理でも少し埋まってほしいですね
日曜日ですからね・・難しいのかな(..)

ツアーの食事がバイキング⁉
お一人で参加する方はいないんですかね?
いくらおばちゃんでも1人でバイキングは根性が必要ですよね

チヂミ美味しそうですね!
おうちでは上手く焼けないんですよね
キンパッも食べたくなりますよー!!

日本人て見た目でわかるんでね
ヨンハはわかりましたよね
新大久保でも中国人なのか韓国人なのか外見では分かりませーん!!言葉を聞けばわかりますが(笑)

大学生のアガシがヨンハを知ってくれてるの嬉しいですね♡
私の会社ではおばちゃんでもヨンハを知りませんから(涙)

これまた美味しそうなスイーツですね!
食べないのがなくて残念でしたね
アメリカンチェリー結構入ってないですか?
今日みたいに涼しい時はアイスクリームがいいですね
暑いと私はガリガリくんを食べますよ(^_^)

今日は涼しいですけど
水分補給してお仕事頑張ってくださいねf(^_^)

2017/07/23(Sun) 11:02

Edit | Reply | 

トトロ

こんにちは

かずみんさん 今日は久々に涼しいですね~
この合間に体の夏バテもちょっと解消です(って、もう夏バテかよ)
さっき 旦那が車を洗いに行ったんですがちょっと雨が降って来たようで・・
旦那が車を洗うと雨がふる~ みなさんすいません
そして、今日から1パクで娘家族が熱川に旅行に行きました
幼稚園の仲良し家族5家族とですって! 何人だよ~
暑すぎても大変だし雨でも大変
この位の涼しさがちょうど良いかしらね
って、あたしも温泉行きたいわ~

日本でするイベント
これからもずっと続けて欲しいし盛況で終わって欲しいけど
こればかりはチケットも安くはないし心配ですよね
遠方から来る方は早めのを見て帰るから夜は人が少ないのかもですね
そういうあたしも遠くはないけど次の日の仕事を考えたら早めに帰りたい
って、まだシフトが決まってないんですがね
3部はまだ余裕はあるようですけど、1部2部がほぼ完売 うぅ 嬉しいですね

このピンデトックはなかなか日本じゃ食べられないかもですね~
本当にずっしり重くて3人で1枚でも良かったかも(汗)
普通のチヂミとも違って食感がざらっとした感じですけど
枝豆をすりつぶしたような食感? 説明が上手く無くてすいませーん
これじゃ食レポは無理だわね(笑)

えーー 日本のおべちゃんでヨンハを知らないとは!
そりゃモグリですよね (って、なんの?)
昔は韓国に行ってもヨンハを知らないとか知ってても人気無いよと言われたり…
後半は慣れたけど(涙)日本との温度差にショックでしたよ
でも最近は意外と好感触の場合が多くなりました
「おおー もちろん知ってる かっこいいよね」とか「好きだったのに残念だったよね」
「声が良かったよね」とか「歌が上手いよね~」
とか聞くとヨンハが頑張った実績が残ってるようで嬉しいですね
作戦の舞台挨拶の時、通りすがりのお姉ちゃんに「あ!パクヨンハおじさんだ!」
そう言われてへこんでたヨンハだけど(笑)まだまだイケるじゃないのね

もちろん日本だってスイーツの美味しそうなのはいっぱいあるんだけど
韓国のは意表をついてたり可愛かったり目でも楽しめて
行く前から食べるのが楽しみなんですよ~
ずっと食べたかったソルビンのメロンピンスもやっと食べられたし
今度はマンゴーボンボンが目標です 鼻息
そうそ、ヨンハの所に行くのも目標ですよ ホント ホントだから~

今日はどこにも行かずに麦茶とアイスコーヒーを飲んで家で1日過ごします
しかし、どこにも行かずにずーーーーっと家ってのも疲れるもんですね(笑)
かずみんさんも気を付けて過ごして下さいね
今度は秋田で豪雨なんですね 本当に異常だわ

2017/07/23(Sun) 15:13

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん『麻薬キンパッ』て商品名なんでしょうか?
確かに美味しそう。今まで見たキンパッは、
”スライス太巻き1本”が定番でしたが、
(男の物語でも、女刑事が張り込み中に
 スライス太巻きにかぶりつき、
 それをシンに手渡して、シンも美味しそうに食べて、
 これってやっぱり間接キス?とかって思いましたっけ:笑)
このキンパッは細巻きなのですね。
太巻きより口当たりが柔らかそうです。
ピンデトックって、特大ハッシュドポテトに見えますが、
材料は何なんですか?
いつも質問ばかりでミアネヨ。
オシャレだけど、太りそうなネーミングのカフェですね。
カフェでっぷり?(爆)
写真だけ見ると、チェリーなのか栗なのかわからなかったけど
アメリカンチェリーなのですね。お値段もお高そうです。
ちょいから韓国レポは登場人物も多彩です(笑)。
ペルちゃん、mさん、みやさん、多国籍の方々が入れ替わり立ち代わり(笑)。
韓国通の皆さんだからこそ、なせる業だと思います。
ツアーではロープウェイにも乗れたんですね!
ユジンを連れ戻そうと、雪山に一人登ろうとして、
ヨングクに殴られる、可哀想なサンヒョクのシーンが思い出されます。
あのシーン、最初はカットされていたんですよね。
夏の景色は冬ソナとは大分違っていると思いますが、
レアな場所に連れて行ってもらえて、
今回のツアーは中身が濃いですね。
北の脅威がなければ、もっと多くの参加者が
集えただろうと思うと、本当に悔しいです。
27日のイベントでも、メモリーズツアーのレポが
あるでしょうか?
チケット全回完売御礼、念じましょう(笑)。

2017/07/23(Sun) 15:24

Edit | Reply | 

m

お世話になりました

早いもので7月もあと9日で終わりますね。

過日のソウルではお世話になり

ありがとうございました。

みやちゃんのお出迎えもあり

忙しい中一緒に朝食してくださり

ありがとうございました。

時間があれば私も広蔵市場で

ランチしたかったですわ。

ヨンハがサランハンフェを

撮影した後に友人と

ソウルに行きその時

広蔵市場にも行きました。

まだ当時は麻薬キンパと言う

名前のキンパは無かったような

気がします。

ふかした緑豆をすりつぶして作る

ピンデトック美味しそう。

市場でタップリの油で揚げて

作っているのを見ました。

しかしそのすぐそばに

紳士服のテーラーのお店があり

店先に並ぶスーツの数々。

食用油の匂いがスーツに移り

油も染み込んでいるのでは?と

危惧した記憶がよみがえりました。

私ゃ粉ものが好物で

トトロさんたちに会う前の晩にも

ヘムルパジョンを食べました。

海鮮ネギチヂミです。

あー夜中なのに小腹が空いてきました。

アメリカンチェリー🍒ボンボンより

ジョンやチヂミが気になります。


2017/07/23(Sun) 22:29

Edit | Reply | 

トトロ

商品名ですよ

Mieさん 麻薬キンパッってちょっと怖い感じだけど(笑)
このカンジャンシジャン(広蔵市場)でも何か所かで売ってるし
いろんな町でもこの名前で細いキンパッを売ってるんですよ
でも本家はこの広蔵市場の一角で売ってる赤い看板の店なんです
他で売ってる(偽)麻薬キンパッは食べた事あったけど本家は初めて食べましたよん
でも、どこの何が違うのか分かりません
どこのも美味しくって~~ アハハ

ピンデトックは、緑豆から出来てます
あたし、記事の中で緑豆もやしで作ってると書きましたが間違いです(汗)すいません~
正しくは「緑豆もやしになる前の緑豆…」要するに緑の豆ですね(大雑把~)
この豆をすりつぶして(米も入ってるとか?)作ったチヂミをピンデトックと言うんですね~
これが、焼くときには大量の油に投入~ まるで焼くと言うよりも揚げる感じ
思い切り油に浸かってるのを見ると恐れをなします(笑)
食感が似たのがあったな~何だっけと思ってたら
そうそ、それです! ハッシュドポテトの感じですわ

チェリーボンボンは、ちょっとお高いですね
一人では食べれない~
季節ごとに変わるようですけど、どれも美味しそうなんですわ
お店も可愛くて2階にあるんですが上がってみたらヤングばっか(死語か)
ちょっと浮いた感のあるおばさん3人でしたよ 

高いツアーですからね、そんなお得な事もないとやってらんねーですよね(笑)
ネットのニュースを見たら韓国から日本に来る観光客は増えてるけど
反対に日本から韓国に行く人は減ってるそうですね
やっぱりミサイルが効いてるんでしょうね
わが家の娘や孫も連れて行きたいと思いながらこの情勢じゃ無理ですもんね
ミサイルの影響もあり~の、やっぱり高齢化のヨンハファン
遠い所のヨンハ足跡も行きたいところでしょうが
体の事もあり、年々減る傾向なんでしょうかね
当日日本からの飛行機って人も居る関係なのか
出発が午後からのようで…
当日早く出発して次の日の早めに帰って来てツアーは1泊
そして、費用も安くして貰えればあたしゃ有難いですが
そうもいかない事情もあるんでしょうね
やっぱり新しい若めのファンを獲得しなきゃダメですかね

チケットもぴあを見ると3回公演とも空席ありの〇になってるけど(汗)
残り僅かの△になるのを祈ります

珍しく土曜から4連休の仕事
先週行けなかった飲み会のリベンジで明日の夜は飲み会決行です
飲むぞ~ 何もありませんように

2017/07/23(Sun) 23:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆2度目のメモパ

今日は仕事が休みですが、最近は職場では毎日がお別れの挨拶。
夏なのに~お別れですか… 人員削減です。
有給休暇消化の方も多いので最後に会えるのがいつなのか把握するのが大変。
そしてやらかしました。 
同じ部署で1年間一緒に働いた人、優しくてムードメーカーだった方、
私が会えるのは先週の木曜日が最後だったのに挨拶するのを忘れました… 
もう自分に呆れる~~ 他の同僚に挨拶を託しましたが間抜けです。

ヨンハのイベントも1部2部は完売に近いと聞いて少し安心ですが
3部が心配になるじゃないのー ここは都内に住むハツネコが行くべきなのか
しかも会場まで乗換えも無く1本で行けるハツネコが行くべきなのか
1枚、たかが1枚ですが、許されるなら横になったりして
そしたら3席くらい埋まりましょう。 ステージ見えないけどな。
ですがチケット代がーーー 写真集もどっから捻出しよかーーー 
汗も出るけど金も出る出る今年の夏。 
ケーキカットとか写真撮影とかよりもケーキを食べさせて欲しい。 食いしん坊。

食いしん坊、バンザイ。 
ですが気持ちが溢れすぎてハズしてガッカリな事も多かった気がする韓国旅。笑
パフェも頭の中ではイチゴでした。タルギ(イチゴ)の発音も練習してたのにな。爆
もしかしたらイチゴは季節が終わってるかもしれない、でもマンゴーはあってくれ。
その願いも届かず… ですがチェリーも美味しかったです。 
イチゴやマンゴーがあったら食べなかったはずのチェリー、甘くて美味しい。
生クリームがあってもチェリーの甘さは生かされていて絶妙でした。 

3人でもピンデトックの量は多かった… お腹いっぱいでしたね。
ククス美味かった~ 麻薬キンパも危険なネーミングですが危険もなく
安心な味でした。 江南では魔女キンパってのもあるらし~ですね。

そうそうわざわざ会いに来てくれたmさん お会い出来て嬉しかったですね。
余談ですがカフェのお兄ちゃんも爽やか笑顔が可愛かったし(おいおい)
mさんからは貴重なツアーのお話も聞けて…  有難うございました。
渋滞があってもツアー内容は良かったようで安心しました。
あのゴンドラはなかなか乗れないですもんね。
今回はビュッフェも量が豊富だったようで安堵です。笑

2017/07/24(Mon) 17:33

Edit | Reply | 

みやこ

こんばんは

トトロさん、ハツネコさん
その節はお世話になりました

初めての一人旅
みんなの顔をみるまではと頑張りました
仁川到着からバス乗車が一山(停留所を間違えたし)
目的の停留所で下車できるか二山(車内アナウンス日本語流れるかと思いきや韓国語だけだったり)
バスの停留所書いたメモとにらめっこ
もうドッキドキでした

無事下車できたのに待ち合わせのカフェと反対方向行っちゃって、ちと時間かかっちゃったけど
みんなの顔を見てホッv-411
安堵しました

到着早々、お帰りになるmさん、もう少しお話したかったです

お昼のピンデトックはホントに重かったですね😅
3人でももて余すくらい
いつか食べたいと思っていた麻薬キンパッとククス旨かった~
美味しく頂きました
今まで屋台メシってあまり食べたことなかったけど、明洞とか街中で見るのが美味しそうなこと
これからはもっと食べてみたいなーって思いました

スイーツは口がもうイチゴかマンゴーかになってた所、アメリカンチェリーになっちゃいましたが、それはそれで美味しかった
チェリーの量が半端なかったですね
なんだか、自分の中でスイーツも解禁になったようです

今回は1パクな私
前日も行っているのに2日続けてメモパへ行ってくれて、お二人には感謝しています
旅の貴重な時間をさいて頂き、ありがとうございました

2017/07/25(Tue) 02:58

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

mさん 今日も変な天気でしたね
夏休みに入っても最近の小学校は個人面談ってするんですね
その為に子供たちを見るのに娘の家にいったんですよ
それから韓国語の勉強会に行くはずが、やっぱり「ババちに行く~」
となりまして… 子供たちを車に乗せて我が家に行く途中のこと
来ましたよ!  ざざーーーっと
いや~ みんなで「ヤバイ ヤバイ」と焦りました
道は川となっててワイパーも最高のスピードにしてやっと
車なのにちょっとの乗り降りでもう体すべてびっしょり
mさんの所も大変だったでしょうね

その節はこちらこそありがとうございます~
帰る日の慌ただしい中 あたしたちに会いに出て来てくれて嬉しかったですよ
こっちも行ければ良かったんですが動くことが出来ず助かりました
本当はカンジャンシジャンでご飯でもと思ったんですが
調べたらカンジャンシジャンのご飯やさんは10時にならないと開かないらしく
8時半に待ち合わせのあたしたち 残念でした
でもあのカフェのサンドイッチも美味しかったですよね
って、mさんは前の日も同じ系列の店でしたね(汗)

あたしもカンジャンシジャンに行ったらピンデトックを食べてみなきゃ~
と思いつつ… あたしたちがそこに行くときゃ何時も夜遅く…
もうほとんどの店は閉まってて僅かに終いかけた店で残り物を食べる
そんなことがほどんどでして アハハ
去年だったか?やっと食べれたんですよ
なもんで、昼間の広蔵市場ってあまり知りません(笑)
あの油たっぷりの側でスーツも売ってましたか~~
とかく、韓国の食べ物はニンニクも使ってるし香辛料たっぷりなんで
匂いにそそられる事もあるけど、気になる側面もありますよね
ま、スーツを買う人も同じものを食べてるしあまり分からないのかしらね
でも油は・・ どうなんでしょうね?
そう言えば大量の靴やサンダルの山を見た事がありましたよ
たまーーに、片方しかないとかって事もあるんだとか(おいおい)
山の中からお宝が見つかったら安くて得した気分になりますね
そこが市場の良い所なんだろうけど最近南大門にも行ってないわ
また原点から始めようかしら

今日は土用の丑の日でうなぎにしたんですよ~奮発して買ったけど国産じゃないです
だけど、孫たちがやってきてうなぎが4等分に~~
予定してたおかずも子ども様じゃ無かったので違うものにしたらあたしのはご飯しかなく(うぅ)
あたしも腹減ったわ~
でも、明日は仕事だしねなきゃ 2週間滞在予定の姪っ子が来る日が近ずくわ
嵐の前の静けさ・・

2017/07/26(Wed) 00:14

Edit | Reply | 

トトロ

チャリーも美味しかったけどね

ハツネコさん 今職場はお別れの季節なんですね
あちらこちらでお別れの儀式…
会社が無くなる訳でもなく、みんな定年になるわけでもなく
辞めたくて辞めるわけじゃないのにツライですよね
せっかく仲良くなって、仕事するにも楽しかっただろうに うぅ
そして辞める人がみんな辞めて行ったら殺伐とした職場になってそう
って、その前に業務は大丈夫なんだろか~
また残った人に負担がかかって残業が増えたりしませんか?
残業もちゃんと法律で決まってますからね
精神的にまいる前に休みも取って下さいね

夏は財布のカギを~ゆるーくするわ! ご用心!!♪
って、こんな歌じゃなかったか
8月 みんな夏休みだしせっかくならどっか行きたいし
孫たちともどっか行きたいし
なんて考えてると結構な物入りです
ハツネコさんの家族旅行ほどでは無いけど(汗)結構痛いわ
そして… さっき北海道の妹から知らされましたが
進行の遅いガンでずっと様子見だった母の癌がかなり大きくなったようです
これから抗がん剤かもって…
北海道にも行かなきゃ~ 子供たちや孫たちも連れて

なもんで、ヨンハのイベントのチケットも1枚が限界(汗)
電車1本で行けるハツネコさん(笑)なら何回も行けそうかしらん
って、一旦 帰るんかい
抽選運のないトトロ 
バックステージ当選のハツネコさんならまた抽選で当選かも~
ケーキと記念撮影ですが(滝汗)
外れたら自分たちでヨンハケーキを作って写真でも撮りましょうかね

今回も新しい食べ物に挑戦できた韓国旅行でしたね
昔は毎夜サムギョプサルでしたが(笑)
韓国の美味しいものや流行ってるものを調べていくのも楽しいですよね
行けなかったけど、この他にもたくさんのカロリーはんぱないスイーツもあり~の
SNSで写真を出したーーいって物で時間の関係で諦めたものがいっぱい(涙)
その内にと思ってると無くなってるのが韓国ですけどね
次から次と美味しそうなものがあるからやめられませんな ウッシッシ
今度は江南の魔女ですかね~

日本じゃ中々会えなくても韓国で会える! おもろい
mさんも土日関係なく仕事をしてるキャリアウーマンですし(か?)
日程を合わせるのが難しいけど韓国でなら会えるんですよね(笑)
あのカフェのお兄ちゃん?可愛かった?
あれ~~ あたし見てなかったわ
また韓国に行かなきゃ~(おいおい)

2017/07/26(Wed) 21:56

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ様です

みやちゃん もう約1ヵ月になってしまいましたが
一人旅 お疲れ様でしたね
リムジンに乗れば大丈夫と思っても気を抜くと変な所で降りたりしてね
日本語の案内もあったりなかったりだし
日本と違って次に停まる所の案内じゃなかったりして
それでも、韓国語を勉強してたみやちゃんなら聞き取れるだろうけど
ちょっとした気の迷いで早めに降りちゃったりしてね
韓国のリムジンは怖いのよね
でも、ちゃんとあたしたちの待ってるカフェに到着できたし
やっぱり旅ナレテーーラだわん

しかし韓国一人で行って一人でご飯を食べて一人で帰ってくる
そんなお嬢さんたちは凄いわ~
あたしも一人で行った事はあっても次の日にみんなが来る~
そんな救済があるから一人の旅の練習が出来たんですが
ホテルを仁寺洞にしてリムジンに乗って案内が無くても大丈夫
風景で分る仁寺洞にするので安心(笑)
みやちゃんも一人で行けたし自信になりましたね
今度はまるっと一人で行ってたりしてね(笑)

でしょ?でしょ? 屋台のものも結構美味しいでしょ?
いつもあたしとハツネコさんで食べる事が多かった屋台の食べ物
「なんでも食べてみるぞ~~」が合言葉のあたしとハツネコさんです
目にも楽しい韓国屋台
今度行った時には、明洞の屋台をコンプリートしちゃいますか?(おいおい)
って、気になってる半身のロブスター焼き… 1500円だし無理だわね

3泊でも、食べたいものがすべて食べられた訳じゃなく(どんだけ~)
1泊のみやちゃんには本当に時間が無かったですよね
こんな時こそ本当に胃が5個くらい欲しい~
そう言えば、原宿に出来たソルビン
今でも人気で大変らしいけど、メロンのピンスも健在ですって
でもやっぱりそれは日本仕様なのか?
韓国のそれとはちょっと違うようですよ
あ~ ピンスも食べたいわ(笑)
ずっと前にUこちゃんと食べたマンゴーピンスが本当に美味しかった~
あれは忘れられない美味しさ
今度はマンゴーのピンスに付きあってね
って、食べたいものがいっぱいでどうしましょ
ヨンハブログなのに食い物ばかりだけどヨンハにも絡めましょ
あ~ ヨンハの様な美味しさのマンゴーのピンスが食べたい!
(これで良いのか?)

2017/07/26(Wed) 22:30

Edit | Reply | 

What's new?