メウンタン
三連休が終わります。
TVは松居一代と渡辺謙… 良く見ました。 もぅ見たくね~ 
今日は出るたびにチャンネルを変えてました。笑
とくに健さんには言葉もねーです。 

東京はお盆でしたが、いつも近くで見守ってるはずの亡きジジを迎える。
いつも側にいるはずのジジを昨日は見送ってババが涙する。 
こうなってくると子供も疑問だらけ、いつも見守ってるって事で、いいかしら。
提灯やご飯がいつもと違うこともありますが
仏壇の前にパグがずっと座ってるのを見ると、やっぱりジジが帰って来たのか。

連日暑いですが東京都心では初の猛暑日。 
暑さのせいか最近やる気も出ず、集中力もなく、すぐゴロゴロしてしまいます。 
もしかして夏バテじゃないだろうかと今日は甘酒を飲んでみました。
飲んだら、あら、いいみたい。 飲む点滴、点滴は飲みたくないけど甘酒の効果は高い。
暑い日々、栄養とって休養とって無理しないようにしてくださいね皆さんも。

さてさて韓国旅行の続きです。 いつ終わるんだろかレポ。
その前にトトロさんは同僚との旅行のレポも続きがありそう。
楽しみにしてます。

カルビタンも仁寺洞の食べ放題も諦めることになり
ロッテデパートのフードコートで食べた麺もはずして、
食べ物運が無いみたい。泣き笑い
以前、フードコートで食べたビビンパは美味しかったのになぁ ぶつぶつ
地下のお店には美味しいものがいっぱいあるのに
色々テイクアウトして食べても良かったなーと
反省しながら、気になるサツマアゲのようなカマボコ屋のような。
でも、まるでパン屋のようなレイアウトのお店、トレイに取って買うシステム。
あまりに美味しそうで1個ずつ、買いましたっけね。

その写真が無いーーー 笑

あまり食べ過ぎるとペルちゃんと会った時に食べられなくなるし
お腹の調整しながら、買い物した荷物もホテルに置きに戻り。
待ち合わせまで時間があったので部屋で休憩。
いや~ こんなことは今までなかったと思う ホテルで休むってね。
涼しい部屋でベッドでウトウト これでだいぶリフレッシュ。

夜ご飯は鍋をリクエスト。
韓国のグルメ番組、水曜美食会で紹介されたという
麻浦のメウンタンのお店にぺるちゃんが連れて行ってくれました。

久しぶりに会うぺるちゃんは変わらず可愛いくて
この日は30日だけど嬉しい時間となりました。  
ヨンハはいないけど、ぺるちゃんに会わせてくれて有難うヨンハ。

生のタラのメウンタン。  

37329271_2258572633_19large.jpg

材料は全て国産にこだわり、お母さん(店主)が買い付けるそう。
太刀魚の貴重な塩辛はご飯がすすむし。
塩辛の後に蓮のお茶を飲むと口の中がサッパりして匂いも取れるとか。
本当に取れる! すごい蓮。

白子なんて食べた日にゃ お肌すべすべ。 

37329271_2258572631_97large.jpg

白子なんて何年も食べた事なかった… 
新鮮なタラのメウンタン だんだんと良い味になって来るもんで
美味しかったです。

37329271_2258572634_160large.jpg

スープも蓮の葉を使い、キムチや、ご飯にも刻んで入れて、
とにかく蓮の葉の効能が凄いらしく 目の下のクマも消えるとか。 
そんなことを言ってた気がします。笑

他にお客さんもあまりいなかったからか
日本人だったからか
お母さんの愛あるトークが止まらず、数分置きにやって来る。笑
どこまで話したかわからなくなる~~

お寺から貰って来る 大きな蓮の葉と種(写ってないかー)
一緒に記念撮影。 お土産に大きな蓮の葉を頂きました。 

37329271_2258572620_89large_20170717230444987.jpg

ペルちゃんに昼に食べた冷麺が微妙だったと延々と訴える私達。
私達が食べたのは平壌冷麺で
想像してた冷麺とは違うものでしたが食通が好む高級なものらしい。
散々、微妙だった話をしたのに 
何とぺるちゃんから冷麺のお土産がーーー 
家に帰って良くみたら平壌冷麺だった…  汗
 

 
仲良しご夫婦。 育ててるユリの花を写して~と。
何気にラブラブでね。笑 

37329271_2258572637_62large.jpg

熱々の鍋のあとは駅前のカフェでスイカのジュース。
これがめちゃ美味しかった~~~~~ 

37329271_2258572618_123large.jpg

今日、旦那がTVのチャンネルを変えた時に
聞き覚えのある声が… BSの冬ソナ16話でした。 
音楽も切ない、ストーリーもやっぱり切ない、
ミニョンに殴られた?サンヒョクの唇をユジンが大丈夫かと拭いてあげてたけど
ヨンハが可愛すぎて弟のよう… 笑
冬ソナの後には音楽番組で平井堅の瞳をとじてMVが流れて来て 
私ひとり ヨンハヨンハヨンハ… ヨンハを思って過ごしてました。

そういえば 思い出しました。
今年の法要ツアー、冬ソナロケ地巡りでしたけど
会場で流れた冬ソナ場面が吹替え版でファンがどよめいたとか。
なんで吹替えよ~~~~ 




美味しかったメウンタンの写真はトトロさん撮影。  ありがと~

ハツネコ

Comment 8

pink

韓国レポ、ありがとうございます。

それにしても暑いですね~~~。
夏バテ防止に甘酒ですか?いいねえ。
私は、ここ数年は高麗人参エキスです。
お高いですけど、即効性はどんな薬よりもハイスピード!!
手放せません。(夏限定で)

あのね、きょうはカーブスへヨンハのスターズのTシャツを着ていきました。
そしたら、若いスタッフ嬢がまっすぐに私の処へ来て、「かわい~♥」と言いながら
じっと見ています。(読んでいます)「よ・ん・は?・・パクヨンハですか?」
と聞いてくれました。
なんだかうれしかったよー。
人の口から「パクヨンハ」という言葉を聞いただけで、テンションあがる。

「パクヨンハ、なつかしい。。」というので、「うん、死んじゃったから。。」というと、
「え゛ー!ショックだったでしょ?」とも聞いてくれました。
「うん、すごく悲しかったよ」と。

私のTシャツに気づいて声をかけてくれたのは、彼女が初めて。
ほかのおばさまたちは全然振り向いてもくれないのよ。
奈良に、ヨンハファンはいないんかいっ!って、思ったりしてたよ。

なんかね、家に帰ってからも少し思い出にひたったよ。

だけど、来月のイベントには行けない。
仕事の曜日に挟まれてて、ちょっと無理なの。
たくさんのチングさんたちが再会できますように、
関西から祈っていますね。
また、様子を教えてくださいね。

2017/07/18(Tue) 22:01

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは~。

今日関東も梅雨明けしましたね
昨日は雷は鳴るは大変なお天気でしたよ
うちは大丈夫でしたけど停電したりして
くそ暑いのに停電なんて耐えられませんよね!

渡辺謙さんの会見を見てないんですけど
謙さんも不倫するんだなって思いました
謝るしかないですよね

甘酒私も毎日飲んでますよ
体にいいって聞くと試してみたくなっちゃうんですよね(^.^)ヨーグルトに牛乳に飲んで食べてしておりますよ

メウタン美味しそうですね
食べたことないです
韓国でもマズイのがあったりするんですね
新大久保ではびっくりするほど
マズイお店ありますよね(笑)
日本人にも優しく接客してくれるんですね
素敵なご夫婦ですね
ニュースで観ると韓国の方は日本人が嫌いなのかなって思ったりすることがあるんですけど
ぺルちゃんも優しい方のようですし(^_^)

スイカのジュースって日本でもあるんですかね?
あまり見たことないですね
今年まだスイカ食べてないんです(泣)

冬ソナは吹き替えで1回しか観てないです
あのときはミニョンがいいかな~って
思いましたけど今は絶対サンヒョクですよ!
私の気持ちがあの頃とは全然違いますから♡♡♡

法要ツアーでの冬ソナが吹き替えですか!?
ありえないですよ!声優さんには悪いですけど
本当吹き替えは・・ちょっと(^^;

暑いのであまり無理しないで水分補給も
こまめにしてくださいね(^з^)-☆

2017/07/19(Wed) 15:28

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコさん BSの冬ソナはもう16話まで進んでしまったんですね。
一度も見ないまま終わってしまいそう(汗)。
こないだ韓国語サークルのC先生が
「今冬のソナタをやってますね」
とおっしゃるんで
「はい、6月だからです」
と申し上げたら、???顔で
「6月だとなぜ?」と。
「6月はパギョンハの日本デビューの月、そして空に旅立った月だからです。」
とご説明しました(笑)。
C先生はちょっと驚いて
「え~?そうなんですか?テレビ局がパギョンハに気を遣って
 冬ソナタを放送するんですか?」と、ウッソ~と言いたげ(笑)。
「はい、そうです。本当ですよ。」と真顔で答える私。だって本当だもん(笑)。
6~8月はどこかしらでヨンハドラマを放送してくれるから
楽しみが増えますが、その分最終回が寂しいです。
『男の物語』も来週でついに最終回。
昨夜は、チェ・ウンスが銃で撃たれてしまいました。
月曜と火曜の真夜中、とても楽しみに、なんとか頑張って起きていましたが、
始まったとたんに眠くなり、実はほとんど見れてません(汗)。
見損ねた分は、一昨年の録画でカバーして次に臨むという、
なんとも意味不明な視聴法(笑)。
「録画があるならいいじゃないですか」って、C先生の声が聞こえてきそうだけど、
違うんだな~~。わっかるかナ?わっかんねだろナ。
それにしても、わっかんねのが、なぜ吹き替え???
それこそ意味不明。

2017/07/19(Wed) 22:52

Edit | Reply | 

トトロ

あ~ また食べたい

あ~~~~ そうだった! あのさつま揚げは美味かった~
ちょっと見はパン屋さんのような雰囲気だけど
置いてあるのがすべてさつま揚げでしたっけ
チーズやらウィンナーやら、美味しそうなものばかり
迷って迷って迷ってやっと1個を決めるあたしたち
そして、お徳用の袋もあったので買っていきたいと見てみたら
「要冷蔵」の文字
い、一応 お姉さんに「飛行機に乗せて帰るんだけど大丈夫だろうか~?」
と聞いてみたらやっぱりだめだって がくん
あれ、今度行ったらまた食べてみたいわ

昔 南大門に行った時にメウンタンを食べた事があったけど
南大門のはメウン(辛い)と言うだけあって真っ赤でしたよ
ここのは、化学調味料を一切使ってないって事で自然な色だったんでしょうね
そんなに辛くもなく美味しかったですよね
しかし、メウンタンも美味しかったけど最高に感動したのが
塩辛(たぶん内蔵の?)だったとは(笑)
ちょっと塩っけが強かったけどそれがまた美味くてご飯に絶対マッチする~
「これ持って帰りたーーい」と言ったトトロ・・
お皿に残ってた塩辛をビニールの袋に入れて持って帰りました…
いや、本当はそれじゃなく他のを買えるんなら・・とか思ったんですよ(汗)
なんか言い出せず一応持って帰ったけど・・ あの暑い中 無理よね?(滝汗)

それに~ スイカのジュースがマジで美味かった!!
シャーベットの感じで本当にスイカを食べてるようなジュースでしたよね
って、やっぱり食べ物のことばっかだわ ナハハ

2017/07/20(Thu) 01:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆高麗人参!

pinkさん こんばんは
本当に毎日暑いですね~ 梅雨は明けたそうですが天気は不安定。
昨日はヒョウが降ったりして… 
私は職場でしたが娘は駅にいて
「危ないので外に出ないように」とアナウンスがあり
仕方なく駅ビルをぶらぶらしてたそうです。 
おかげで欲しかった靴に出会えて、サイズもあって、しかも半額で買えたとか。笑

疲れるのは湿度のせいかしらと思っています。
どっと疲れた気がしてタウリン、プロポリス、アサイー、甘酒、
などなど試してみましたが甘酒が効果があった気がします。 
最近、甘酒の売場も広くなりましたね。 これもお値段ピンキリ。
やっぱり最強は高麗人参エキスですかねー 
韓国語の先生が高い高麗人参は効果がありますと言ってます。 
夏限定で即効性か~~ 試してみるか。 

スターズのシャツを着てカーブスですか。可愛くて私も好きです。ハト 
あれってヨンハのロゴが入ってましたか。 いや~ そりゃ勇気がいる。
広報活動、頑張りましたね… pinkさん。 
若いお嬢さんが、若いのにヨンハを懐かしいと… その言葉にハツネコも感激。
若いお嬢さんからヨンハと言う言葉が出ましたか。 嬉しいじゃないですか。泣

私もヨンハグッズのシャツやトートバッグを持ってカーブスに行きますが
誰からも声をかけられた事がありません。 
カーブスの奥様方はそのままヨンハのコンサート会場にお連れしても
違和感のないビジュアル、お年頃です。 
ひとりくらいお揃いでシャツを持ってないのかーーー
誰か気付かんかーーと思いますが いません。

おばさま方、字が読めないのかしら。 おいおい

イベントは来月なんですよね。 早いわー 
お盆の時期をはずしてくれてますが東京だけだし。
遠方からはお泊りになってしまうし。 予定をくむのも大変ですよね。
来月はpinkさんとお会いできないようですが
コチラ方面にお越しの際は声をかけて下さいね。 
どんなイベントになるのか色々と考えてくれてるでしょうけど
中身が濃いと良いな~ 祈

2017/07/20(Thu) 01:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆甘酒パワー

かずみんさん こんばんは  関東も梅雨明けしましたね~ 
あまり雨も降らないうちに明けてしまい、それはそれで心配になりますね。
先日は雷やヒョウで交通機関も影響が出たりして
飲み会が中止になった人もおりますよ。  
もしも停電したら… エアコン、冷蔵庫、冷凍室、困ることばかり。
街はもっと大騒ぎになりますね。
 
渡辺謙さんは会見するまで時間がかかったな~ 
ドラマ主役も控えてるそうですからタイミング(事実関係の確認)も難しいところ、
しれっと会見してるなと横目で見てました。 奥様の病気治療中に。 
私の中での大物感がなくなりました。 ふつーの男だったな。

体にいいと聞くと試したいですよね。 
テレビで紹介するとスーパーから商品が消えちゃうので入手困難になるのが困ります。
甘酒が熱中症に効果大と聞いて、去年、夏の部活帰りに飲んでた娘は
甘酒で夏を乗り越えたと言ってます。 
かずみんさんも毎日飲んでるんですね、私もこの週末に効果を感じたので
この夏は積極的に飲んでいこうと思いますが意外とお値段がお高い。
実家の母が自力で作り始めたので今度会ったら貰えそうです。笑

新大久保でびっくりするほどまずいお店!笑
そこそこ美味しくあってくれ。 
韓国に行くと皆さん親切ではありますが、日本人には色んな思いはあるでしょうね。
難しい問題は政治家にまかせてとヨンハみたいな事を言ってしまいますが
政治家が頼りにならん。

冬ソナはチュンサン派だったんですよ~ かずみんさんはミニョンさんですか。
共通してるのはヨン様か。笑
最初に見た時のユジン、チュンサンの制服の違和感が今も忘れられませんが
チュンサンのピアノを弾く姿にキュンでした。 
それが無ければ冬ソナを見続けなかったと思うのでヨン様に感謝です。 
ここまでヨンハにはまったのもヨン様のチュンサンのおかげ。
吹替え版と字幕版じゃ大きな違いですよねぇ
言葉がわからなくてもヨンハの声で聞きたいサンヒョク。

本格的な夏。 甘酒飲んで乗り越えよう~

2017/07/21(Fri) 00:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆そりゃ佳境だー

Mieさん こんばんは 
ヨンハが旅立った6月に始まった冬ソナ、暑い夏に冬ソナも佳境になってますね。
ちらっと見た16話はユジンとサンヒョクのお祝いの為に
チンスクとヨングクが待ってるお店にミニョンとチェリンがやってきて(汗)
そこにユジンとサンヒョクやって来て、いや~な空気、そして案の定な展開ですが
なんだかんだあって… 外に出て来たユジンとサンヒョクとミニョン。
赤とピンクのハ-トの壁がバックの、サンヒョクが殴られる場面でしたが。
ミニョンの気持ちもわかりますけども… サンヒョクも辛いで~
ストーリー確認の為に冬ソナファンサイトやヨン様ファンサイトを覗いて来ましたが
まぁ サンヒョクの評判が悪い。なはは そこまで言うか~い。 
ってくらい酷い言われようでしたサンヒョク。泣き笑い

韓国語サークルのC先生、そうなんですよ、本当なんですって。
ねっ ねっ だって本当だもーん。ねっ。笑
日本にはそんな心があります。 逆に韓国では無いのかしら。
ヨンハの場合は難しい問題もあるでしょうけど…

始まりは楽しいけど始まったら終わりが必ず来る、
わかっていても最終回は寂しいものですよね。  
男の物語はいよいよ来週が最終回? そうでしたかー
ウンスが撃たれましたか、まじかー それこそ佳境だー。
一度も遭遇できずでしたがハツネコ。ポリポリ
録画したものは持ってるけども、だからって違うんだよな~。。
見損なった分をちゃんと見て次に臨むMieさんは凄い。 尊敬です。

それにしても、わっかんね~のが、ファンに吹き替え版を見せる。
セリフの意味がわからないと思って吹替え版だったとか。
字幕が無くてもヨンハの声で聞きたいじゃないですかー 
わっかんねぇのかな~ わ~かってくれよ~。

先日、海老蔵さんが、麻央ちゃん誕生日の日に夢に麻央ちゃんが出て来て
少し話せて嬉しかったとブログに書いてました。 
実は私も… 実はって事もないが。笑
ヨンハの夢を一昨日の朝方だったか見たんですが、
ヨンハがゾンビのような近寄ってはいけない存在で… 
ゾンビと言ってもビジュアルはゾンビ風ではなく、美しいヨンハで
しかも冷たい体… 本人にそんな意識は無いから近づこうとする、
でも明らかに周りの反応が良くないから寂しそうなヨンハが切ない。涙 
仕事しながら思い出して涙じわわ…  あらら 暗くなっちまった。
な~んでか 最近ゾンビの夢が多く1週間くらい前は高橋一生がゾンビ化でした。

2017/07/23(Sun) 00:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆食べ物ばかりで

トトロさん こんにちは しつこいけど今日も暑いですねぇ。
この挨拶はまだまだ… まだまだ続くんですよね。どよーん
なんだか今年は暑さに気持ちで負けるー 年かしら… それもそうだし。
病気の前触れとか… そんなこともありそうで。
予定があれば普通に動けるのに無いとなるとダラ~~ ダラ~ 
そんなもんか?

そうそう狭間のさつま揚げ、写真に無いし食べた事も忘れてましたが
急に思い出したんですよ。笑  
まるでパン屋さんのような さつま揚げ屋さん。
トングで選んでトレイに乗せて会計へ。 
初めて見ましたがデパ地下では随分前からあったのかしら。 
韓国でデパ地下ってあまり行かなかったけど
今回は美味しい海苔を買うので何度か行きましたね。 
そんなことも久々に楽しかったです。
この季節、要冷蔵のさつま揚げは無理でしたね。泣 大丈夫じゃないか?
そんな気もしましたが、や~っぱ無理。でしたね。 冬ならきっとイケそう~

例の冷麺を食べたフードコートでは若いお嬢さんが、
ちょこっと買ったものを食べてたりして、それが美味しそうで、
味見味見も楽しめそうですね。
しかし、あの時ゃ 気持ちは冷麺だったのよね~ん。
 
メウンタンは辛いもんだと思ってましたけど、そうでも無かったですね。
あの色が自然の色だったんですね。 だんだん煮詰まって良い味になりましたよ。
何年ぶりかの白子や初めての太刀魚の内臓(そうそう内蔵よね)やら、
お腹がびっくりしないか心配しましたが腹も無事でした。
あの塩辛、見た目も灰色だし、そそる色では無いけども(おいおい)
ほ~んのちょっとしかお皿に無いから貴重な感じ。
おそるおそる食べたら美味い。びっくり。
しかも常温で大丈夫的な事だったけども、あの湿度100%に近い季節、
むむむりよね。
あら~ トトロさんも言い出せなかったですか… 
受け取るしか無かったですよね。大汗 滝汗
あの塩辛が良くて、さつま揚げがダメってなーー 

この旅、一番感動したのはスイカのジュースの美味しさだったかもしれん。
ぺるちゃんは「普通にスイカのジュースだけど?」って感じだったけども
あれは美味しかった…  遠い目 
あのカフェはぺるちゃんを待ってた時も私がお茶を飲みましたが
飲んだミルクティだったか、美味しかったんですよ。 
今回、カキ氷は食べられませんでしたね~ 最近テレビでカキ氷特集を見ると
無償に食べたくなります。

2017/07/24(Mon) 17:05

Edit | Reply | 

What's new?