あ~冷麺
SFJ更新   (7・14追記)

写真集の詳細が出ました
先行販売とイベントで買った人のみが動画のQRコードを貰える?
でもって、それは閲覧するだけ?
こんな解釈でいいんでしょうか~~~?

【申込締切日】
2017年8月11日(金)23:59まで
【商品お届け日】
2017年8月28日(月)より順次発送予定

6900円

(この金額・・・ うーーん うーーん うーーーーん 買えるのか 自分)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベントのお知らせは来週に~~

って、発表になったと同時に発売とは(滝汗)
なんの構えもなく、ハツネコさんとあたふたですよ~~ん
トトロは休みですが、ハツネコさんはお仕事だし相談もままならぬ
しかも先着順だって言うじゃありませんか~~奥さん!
公演は3回あるけど、会場は600人収容の小ささ
がーーん 取れるのかよ~~
と、思いながらトイレから来るハツネコさんのLineを頼りに夕方にコンビニに
ま、難なく取れましたが (あれ?)
今度は反対に満席になるのかの心配がフツフツ

管理人二人は昼の公演のみ! すいません のみですがチケット買いました
ですが~ 出張りますよん
みなさんを探して朝からスタンバるつもりです 鼻息
みなさん 声を掛けて下さいね~

で、写真集はどうなった?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この間の日曜日に久々に孫たちと会って買い物して
お昼を食べようって事になり
さて何を食べよう
ラーメンも良いしパスタも良いしインドカリーも美味そう~
いろいろ迷ってると下の孫が蕎麦が良い~ 蕎麦が食べたい~
と譲らず…
ほとんど蕎麦って食べないトトロなんですが、お店の蕎麦なら美味いだろう
たまにはいっか~と蕎麦屋に
って、これがあたしだけじゃなく娘も言うんだから間違いなくマズイ
蕎麦の風味も味もなく、がっくり~
そんな思いを韓国でもしてきたんですよね

チーズカルビを食べた次の日の30日
ヨンハに会いにメモパに行き昼頃に帰ってきましたが…
自分たちの感じだと12時かちょい過ぎぐらいの気分で野塔駅から地下鉄に乗る
本当は野塔駅の近くでカルビタンの美味しそうなお店に行きたかった(涙)
でも仁寺洞で韓国料理の食べ放題の店にも行きたいし
迷ってこの日は仁寺洞に決定
野塔駅から仁寺洞までは約1時間の道のり
時間を見たらランチの時間には間に合いそうにないのが判明 げげ
ランチとディナーじゃ雲泥の差の料金なんです
だったら野塔駅のカルビタンに行くんだった~~涙
そこで食べたかった冷麺もあったのに~ 二人で悔し涙(って、泣いてないけど)

でもって、結局そこも諦めて~ 買い物の予定もあるしと明洞に変更
ロッテデパートの地下でマジ美味い韓国海苔を買って
ついでに地下のフードコートで食事にすることに

確か ずっと前にここでビビンパッを食べた事があったのよね~
もう頭の中は冷麺 あ~ 冷麺食いて~ 冷麺 冷麺…
って、なんか普通の冷麺がない?
あたしたちの食べたかったスープがシャーベット状になっててつるんとした麺の冷麺
が、無い~
唯一あったのが平壌冷麺・・・ 1200円?たっか
でも頭と体はもう冷麺のあたしたち
冷麺とククス(うどん)も食べたかったけどこれも無く…
蕎麦のククスを頼んだ…ら これだった

37329271_2258572641_108large_20170712221928005.jpg

37329271_2258572640_50large_20170712221927f96.jpg

蕎麦だけど、蕎麦のようだけど、伸び切った蕎麦のようで(汗)
冷麺も、つるんとはしてないしシャーベットでもないし味も濃い
全く想像とは違うものに、がくん
でもって、周りの韓国人が食べてるのはトンカツとかちゃんぽんの様なもので
なんか 美味そうだ 失敗したか?
返す返すも野塔の近くのカルビタンに行けなかったことを後悔のあたしたち

しかし、冷麺の本場は北朝鮮で平壌冷麺は通が食べる冷麺だと知ったのは
この後の夜の事…
その話はまた次の記事で~

中々 話が進まないレポですいませーーん 

img_0_20170712222601d13.jpg

                          トトロ

Comment 4

かずみん

こんにちは~。
今日も暑いですねー!!って口癖になってます

チケット発売の当日にメールって驚きました!
いくら何でも急すぎますよね
チケットゲット出来て良かったですね
私は絶対行くと決めて当日のスケジュールまで
考えていたのに・・今回も参加できずです(涙)
トトロさんとハツネコさんにお会いしたかったですよ!
整形は無理なのでダイエットをしないと!
思っていたんですよ・・痩せても2キロくらいですよ(笑)渡辺直美ちゃんが老けた感じ?
分かりやすいと思います

気になるのはGiFTのお値段ですよね
私が買える金額だとありがたいんですけど(..)

お孫さん渋いですね
お蕎麦が食べたいなんて
お蕎麦がまずいってあるんですね

私は冷麺食べたことないんですよね
麺がゴムみたいって聞いたことがあって
食わず嫌いかもしれませんね
韓国はどこのお店も美味しいって思ってました
カルククスも食べたことないですよ
ヨンダリでヨンハがスタッフに取り分けてましたね
北朝鮮の冷麺が美味しいってテレビで観たことありますよ!

お仕事やおうちの事物もお忙しいのに
時間を作ってブログ書いてくれて感謝ですよ
次回レポ期待してますよ~f(^_^)

2017/07/14(Fri) 15:59

Edit | Reply | 

トトロ

これからも宜しくお願いします

かずみんさん 口癖にもなりますよね
本当に暑い!
今日は孫の幼稚園の夕涼み会だったんですよ
夕方なので、昼間よりは涼しかったけど浴衣を着てる子供たちは暑かったでしょうね
4月に幼稚園に入ってやっと3ヶ月
盆踊りを6曲も踊った孫ですが… 
結構あやふやな感じで~(汗) でもそれがまた可愛いのなんの(って、ババばかか)
暑さもけっこう吹っ飛びますね

かずみんさん イベントは来れそうにありませんか~うぅ
詳細を知った時にはすでに発売開始してましたね アハハ…
しかも先着順って聞いて大慌てですよ 
と言っても、みんな仕事だったり出先だったり中々相談が進みません
一応 話がまとまったのがもう夕方ですもんね
あ~~ もうチケットが買えてもずっと後ろだわ 
覚悟してセブンイレブンへ~ って、結構前?
意外とみなさんも相談中だったりしたのかもですね

かずみんさんと会えるかと思ったけど残念
でもきっとまた日本でのイベントもしてくれるでしょう~
その時には会いたいですね
ヨンハのイベントも嬉しいけど、普段会えないヨンハファンとの同窓会も
また楽しい~
そんなヨンハファンとも長い付き合いになってますね

写真集のお知らせが来ましたね~
まだ見ぬヨンハの写真もあり~~の、動画もあるんですって
気になりますよね~
あたしはどちらかと言うとパリよりも日本でのヨンハの写真の方が好きなんですが
原宿や表参道や恵比寿の他にもあるのかしらね
あたしたちに取ってヨンハの写真ならボツ写真なんてありえないですもんね
動画はDVDじゃなくQRコードで閲覧なんですって
アナログのヨンハファンはDVDのディスクにして欲しい所ですが
このQRコードは永遠なのかしらね~ わかんねーーわ

今日も孫たちと一緒にイオンだったのでお昼を食べたんですけどね
今日はラーメンだと言うので助かりましたよ(笑)
ラーメンならどこで食べてもそんなにハズレは無いですもんね
あの日は下の孫がちょっと下痢ぎみだったしそんな理由もあって蕎麦で手を打ちましたが
あたしは手を打ったけどあの蕎麦は手打ちじゃなかった感じです
ありゃ乾麺じゃねーーの~~?
あたしと娘の議論の結果、乾麺に落ち着きましたよ
あるんですね~ 蕎麦の味のしない蕎麦って
なんか またトラウマで蕎麦が食べれないわ(汗)

韓国の冷麺 そうそあたしも盛岡の冷麺のような感じかと思って
韓国に行ってもずっと食べずに居たんですよね
ある時、一緒に韓国に行った人が「騙されたと思って食べてみて~絶対に美味しいから~」
って、恐る恐る食べたら… なんじゃこりゃ~~~って位に美味かったです(笑)
全くゴムじゃなく、ツルツルでスープがあっさりしてて、なんちゅー美味しさなのぉー
それからはもう冷麺のトリコですよ(笑)
最近はカルディで2食入りのを買ってスープを凍らせてシャーベットにして食べてます
韓国の人は暑い日はサムゲタンだけど、日本人は暑い日は冷たい物
冷麺は最高ですよ~~  って、冷麺食べたくなったわ(笑)

カルククスも好きなんですが韓国に行ってもなかなか食べるチャンスがありません
なんせ、美味しい物が多くてククスまでたどり着けない… 胃がもっと欲しい~
ヨンダリでヨンハがスタッフに分けてましたか~
そうでしたか 記憶が~あれ?(おいおい)
しかし、韓国には赤い食べ物が多くて服に付かないか心配なんですが
韓国の人は普通に食べてますよね~
先生に聞いてみましたよ
小さい時から赤いのを食べてるし慣れてるのか汚さないですね そう言えば
って、やっぱり訓練なのかしらね

では、次の食レポをお待ちくださいね(違っ)

2017/07/15(Sat) 22:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ソバも…

毎日暑いですね。 韓国旅行からもう2週間が経ったなんて。
イベントや写真集発売のお知らせもあったりの2週間、
嬉しい悲鳴と言いたいところですが、どこから捻出しましょ~か。 
写真集の動画は見るのも難しそう。ハツネコおばちゃん出来るかしら。
でもってイベントチケット購入ではお世話になりました。 
昼休に気付いても何時の回に参加するかも決まってなかった私達。
そこから~ がはは

懐かしい冷麺の写真を有難うございます。
しかし蕎麦屋のソバも微妙だったんですか???
そうなると何も信じられん。
もしかして風味が無いのが売りかしら。 そんなことあるか。 
その蕎麦の話で思い出したけ… 20年以上前ですが
山中湖の食堂で食べた冷やし中華のビミョーだった事。 
どうしたらこんな風になるんだと一口目から衝撃。
スーパーで売ってる3玉168円でも説明通りに普通に作れば、
そこそこ美味しいはずなのに何でよ~。 
ゆですぎ、ツユが薄すぎ… なまぬるい。
そんで結構なお値段ってのが余計にガッカリでした。

それを思ったらフードコートで食べた冷麺は
手間暇かかった通な味と言う気がして来ましたよ。なはなは

暑すぎたメモパで思考回路が更に回らず
電車に乗る前に気が付けば… カルビタンにありつけたのに全て遅し。泣
なんだかそんなことが多い気がする今回の韓国。 
韓国語の先生からも安国のカルビタンを勧められたりと
カルビタンが気になるワードです。

2017/07/16(Sun) 11:43

Edit | Reply | 

トトロ

カルビターーーン

ハツネコさん もう2週間経ちましたか~
って、2週間経ってもレポが終わりませんね(汗)
8月は何かあるかも? いや、あって欲しい~と思ってましたけど
写真集にイベントですって~ 嬉しい悲鳴ですよね
ヨンハの誕生日が8月12日で主婦には出ずらい日にち(涙)
誕生日のツアーが韓国であっても行けるわけがなく…
そんな人が多くて泣く泣く諦める人も多かったでしょうね
そんな事情も何度も言って来たんですよね
やっと、その日にちをずらした日程のイベントにしてくれたようですね
それでも、地方の人にとっては韓国だって東京だって旅費はそんなに変わりませんか?

しかし、イベントもあり~の写真集もだと15000円位?
先月は韓国に2回行って来たしな~ あたしも出せるかしらね
年金ではないけど定年して収入が3ぶんの1になって前みたいには無理も効かない体になりました
今月末には北海道から姪っ子が来て泊まるしな~2週間…
お盆で息子も帰ってくるし、孫たちともどっか行こうとか言われてるし
ババは金が幾らあってもたらん(汗がたらーーん)←おいおい
もう少し悩んでみますが、あのQRコードは大丈夫なんですかね

実は、新大久保の韓国語の月謝がちょっと上がってそれと同時に銀行の引き落としになるそうで
その準備のためにQRコードを使って登録をしてって作業が必要になったなんですよね
スマホのみんなはもちろんすぐに出来たけど
まだガラケーのおじさまはQRコードを使ったことが無いらしく
ガラケーでも出来るはずですよと教えたけど無理っぽ
なので、QRコードじゃなくアドレスを教えて貰ってガラケーじゃなくするような?
ヨンハのファンも年配の方もガラケーの人も多そうで
上手く使えるのかも心配だわ~
あたしは金が心配 オヨヨ

あの冷麺とククス あたしたち残すことはめったにないけど残りましたね(笑)
必死で食べたけど全部は無理だった~
そして、あたしの食べた蕎麦も…
何がイケなかったのか?
ハツネコさんが食べた冷やし中華と同じかもですね
普通に作ったらそこそこ食べられるはずなのに、何をどうすればこんなにまずくなるのか
反対に教えて欲しいですよ
冷やし中華って、キンキンに冷たいものじゃないけどさ
生ぬるいだなんて、ゆで上げてそのままかよ~
口に合わないものがあっても、何処か?どこか一つくらいは良いとこがありそうだけど
それで高かったら… 怒るで~

韓国のラーメンがインスタントってもの最初は驚いたけど慣れたしそれはそれで美味い
全州に行った時に入ったカフェの400円ほどのコーヒーがインスタントだったけど
びっくりしたけど、それはそれでまずくはない
(値段に怒ったけどね)
ハツネコさんが食べたのが20年前だけど、まだあるかしらね その店
って、ハツネコさんがその時5歳っすか?
記憶力すげーーー (おいおいおい)


メモパを出て、ただ早く仁寺洞に行こう~それしか思わず
時間を見るんでしたよね
今度こそはカルビタン!!!
それもそうだし、何度も電車を乗り過ごし電車の時間ロスが多かったわ~
き、きっと暑さのせいよね
決して二人ともがボケボケだからじゃないわよね~~

明日は旦那の誕生日
去年はすっかり(も、か~)忘れたけど今年は大丈夫!
でも明日は仕事なので終わったら一緒にしゃぶしゃぶを食べにいきま~す
って、自分が楽したいだけだったり? ナハハ

2017/07/16(Sun) 22:06

Edit | Reply | 

What's new?