夢か幻
 ☆  SFJ ヨンハ生誕40th Anniversary THE 2nd GIFT チケット 7/11 発売開始 してます

               7/11更新

----------------------------------------------------------------------------------



6月も終わり気付けば七夕も終わってました。
皆さん 夢でヨンハに会えましたか。

海老蔵さんのブログ、7月7日の記事でしたけど
夢に奥様の麻央ちゃんが出てきたと
だけどやっぱり最後は見送る夢だったと… 
胸が痛くなりましたが、七夕だから会いに来たんだと麻央ちゃんの愛に涙。

七夕でもそうじゃなくて最近 夢でも会えないヨンハ。
前はよく見たけど、私もヨンハのタイムリミットが迫る夢だったり
切ない夢が多かった。
先日はトトロさんの夢にアフロのヨンハが出て来たのよね。あはは
どんな髪型でもいいから むしろ髪型で笑わしに来いやーー。笑

韓国にいながら気がかりが多かった6月末。
旅行から帰ったら職場のひとつの部署が今月末で契約終了… 
私の所属してる部署も人数が半分に。
一緒に4年目に突入するもんだと思ってた仲間が今月でお別れ。
ショックすぎるけど
今よりも良い条件の仕事が必ず見つかることを祈るばかり。

息子の熱も続き、怖い病気も思い浮かびながら
私の仕事は最悪どうなっても良いから息子は何事もありませんようにと
祈ってましたが、私の仕事はセーフで息子の熱が長引きました。
まぁ そろそろ 熱も落ち着くということで 平熱が24時間を越える頃
また少し上昇したような… しつこい熱です。 
6月のハードスケジュールが終わり、
明日は目覚ましをかけずに寝れるとわかり嬉しすぎる。涙じゃあじゃあ

---------------------------------------------------------------------------

6月30日はヨンハのところへ行くことが出来ました。
行く直前まで何があるかわからない、あちら方面
予約はしたもののキャンセルも覚悟。  
行って来れたんだなと今頃になって実感しています。

行きの機内で 私のイヤホン?ヘッドホン?

L と L… 

IMG_7165.jpg


午後便なので何だかんだホテルは夕方。
夜ご飯の明洞は7時は過ぎてましたよね。 
雑誌で見た チーズとろりのカルビのお店にやって来ました。

明洞ってこんなに人が少なかったっけ?
というくらい観光客も少なくて チーズカルビのお店も人が少なくて
一瞬、お客さんが私達2人だけ。
従業員の視線が集中してる気がして食べづらい。笑
だんだんお客さんも増えて来たけども お店が静か。 


ジェイムスチーズトゥンカルビ明洞店 
おじゃMAPでも紹介された骨付きチーズカルビのお店です。

まずは梅酒とビールで11年目の私達に ☆
本当は初日3人の予定だった韓国がトトロさんと2人になり
これはこれで運命だったかと… ブログの想い出をたどる2人 

IMG_7178.jpg

IMG_7179.jpg

おおおお これがチーズ骨付きカルビの チーズ溶ける前。

IMG_7180.jpg


うわ~ 美味しそう 

IMG_7181.jpg

チーズの配合なのか、お皿に取るやいなやチーズがすぐ固まる。
お店の人が早く食べてねと言うけども
早く食べようと思うとカルビが熱すぎて持てず  難しい食べ物や~~~
チーズタッカルビの方が食べやすいな。 小声

レジのところに飾ってある「おじゃマップ」の皆さんのサイン。
ちょっと感動したのがザキヤマが アンタッチャブルと書いてるところ。
2人一緒の仕事なんて見ないけど 終わったわけじゃないのね。
ザキヤマのアンタ… への愛を感じる明洞の夜。  笑  

IMG_7183.jpg

明洞の屋台は美味しそうなものが沢山。
いつか屋台だけで一食、デザートまで行ってみたいと思いましたが
それでお腹いっぱいにするには結構な金額になるなと
屋台のご飯代がばかにならない事を実感するのでした。

そそられて オレンジジュースを買いました。
氷を入れてもらい う~ん うまっ ジューシー


IMG_7187.jpg



九州の豪雨被害が凄いことになってます。
皆さんのお住まい方面は大丈夫でしょうか。

o0550036510617102238_2017070821571122a.jpg

ハツネコ

Comment 7

かずみん

こんにちは~。
今日も暑いですね!
七夕も過ぎて
九州が大変な被害になってしまいましたね
こんなに降らなくても降らないと困りますけど

息子くんの熱はどうですか?
もう平熱になってますかね

海老蔵さんのブログは私も毎日読みますけど
お子さんのことを思うと本当に辛いです

ヨンハの夢2回しか見たことないですー!!
いいですねトトロさんアフロヨンハでも大歓迎ですよ

ヘッドホンのLとLなんてあるんですか?
びっくりですね

ザキヤマがアンタッチャブルって書いてるって
意外でした
コンビで活動もしてないですからね
そう言えば竹山もカンニング竹山って
書いてありますよね

新大久保で石焼チーズタッカルビを食べたんですけど
あちゅかったです~。猫舌の私はふぅふぅして
食べましたよ

今週はイベントの詳細発表がありますね
楽しみですね
暑くて大変ですがハツネコさんも体調気をつけて
お仕事頑張ってくださいね
私もガリガリくんを食べて頑張ります(^-^)

2017/07/09(Sun) 14:20

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

本当は他のジェームスだったけど、明洞にもあったっけ
って事で明洞になったんですけど時間も早かったのかお客さん居なかったですね(笑)
ハツネコさんが見つけてきてここに行ってみたいと言ったこの店
あたしも何時か行ってみたいと何年もパソコンのお気に入りに入ってた店でしたよ
最初にカルビにチーズを巻いて貰ってあとは自分でやるようなんですが
やってみたら意外と難しい~
それを見てたんですね~~ 人居ないし
見かねたお兄ちゃんが来て巻いてくれましたっけ(笑)

図らずもブログ10年を迎えて韓国で過ごす二人の時間
乾杯して、いろんな思い出を語ってたら… 涙が… アハハ(涙)
大変な時も一人でもなく二人だけでもなくブログがあってみんなが居たから
ここまで来れたしこれからも宜しくお願いしますの気持ち
あ~ 感無量で酒が美味しかったわ

その後 息子君はどうですか?
仕事の事 息子の事 いろんな事が押し寄せて今度はハツネコさんに
変化が無いように… 明日からは学校に行けますように
そう言えば 今日は孫たちと買い物とかしてたんですが
上の孫(男の子)が下痢をしてまして・・
食欲もいつもほど無くて心配してたけど
午後から我が家に居てご飯を食べて帰ったけど普通~
何時ものように良く食べ、遊び下痢もなく帰って行きましたよ
なんでだろ~ ママが居ないから?(おいおい)

2017/07/09(Sun) 23:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆あちち

かずみんさん 今日も暑かった… 暑い日が続きますね。 
昨日はあまりの暑さに冷たい布団マットを買いに行きましたが、
我が家に車が無いので4人分を持ってヒーヒーでした。 
そして久しぶりにホットヨガに行きましたが、
ホットじゃなくて普通のヨガで良いじゃないかと自分に突っ込みたくなりました。 
こんなに暑い日でもホットヨガに通う人は多いです。大汗
雨も降らなきゃ困るけど、降ったら豪雨だし… 
自然災害の恐ろしさを毎年感じる日本の大雨です。

息子は昨日から平熱が続いてます。おかげ様で2日目をクリアするところです。
有難うございます。
熱が2週間以上とは経験した事もなく、かなり心配して私も痩せたり(笑)
夕方から熱が出るんじゃないかとか、学校を早退してくるんじゃないかとか
普通の日常が思い出せなくなるマイナス思考になってます。 
大きな病院に行った為に経過の観察がまだ続きますが、とりあえずホッとしてます。

熱と言えば海老蔵さんの麻央ちゃんも40度近くの熱が普通に続いていた頃、
なんて過酷なんだと胸が苦しくなりましたが
それでも笑顔を忘れずに多くの人に愛と力を与えてくれてました。
海老蔵さんはシングルファーザーになりましたが周りのサポートが沢山あって
歌舞伎に集中する時間もありますね。 
人って本当に変われるんだなと海老蔵さんを見て思います。
結婚した頃と今の顔は違いますもんね。 
あの小さなお子さん達が頑張ってる、そう思うと私も頑張らなきゃと思います。

七夕以降も元気な奥様、麻央ちゃんが夢に出て来て、みんなで取り合いだったとか。笑
ヨンハもファンの前に現れたら取り合いでしょう。 想像すると笑えますが
とりあえず私はヨンハとツーショットを撮りたい。笑

そういや竹山もカンニングのままだわ。 
コンビ名を残せば相方の家族にお給料が入るとか、
相方さんが闘病中は竹山が支えてたと聞いた事がありましたが
今も続けてるとしたら竹山は大きな人だ~~~。

新大久保の熱々チーズタッカルビ 行かれたんですねー 
ありゃ本当に美味しかった。 夜中にお腹が空く話です。笑
暑い時は熱いものを食べてパワー全開、アイスで体温下げて乗り切りましょう。
かずみんさんはガリガリ君、私は井村屋あずきバーでがんばります。笑
そろそろイベントの詳細も発表ですね。 

2017/07/11(Tue) 00:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆急なお知らせ

トトロさん 前記事にコメントしようと思いつつ時間がすぎてしまいました。
メモリアルパークは暑かった… 白い恋人が溶けるほど。
温かいラングドシャを初めて食べました。
それからメモパに行く乗換えの駅で買ったキンパ、あの美味しさは忘れられません。
無事に行って帰って来ましたが、直前まで本当に行けるのかしらの不安… 
毎回毎回、韓国に行く時の心配ったらないですね。
昨年のようにお花企画もしたかったけども行けなかったらどうしましょと
踏み出せませんでしたね。 

8月イベントのチケット発売のお知らせを待ってましたが
今日で今日のお知らせとは思わずメールを見てビックリクリクリ。
今日って何日だっけ?? 11日? もう発売されてるーーー! 
せめて前日に、明日11時から発売ですよ~と言ってくれたら慌てずに済んだのに。 
ヨンハが元気でいる時だったら血を見るぜ。
私達、のんびりなので何時の回を見るのか最終的に決めてなかった。汗
売切れたらどうしよう、いやチケットがあまったらどうしよう。 
不安は尽きませんね。

チーズって、とろ~りの画が美味しそうだし映えるし、そそりますよね。
ガイドブックをめくって毎回、そのチーズカルビのページでうっとりする私。
トトロさんもパソコンのお気に入りで何年も温めて来たお店でした。
や~っぱ チーズには弱いのよね。 
だけどもチーズは固まるの早いし、肉にチーズを巻くのが難しい。 
お客さんいないし困ってると店員さんが来てくれますが、まるで執事のよう。
いっそ全部の肉にチーズを巻いてくれ~って感じです。 
2人で飲んだ感無量のお酒、忘れられない時間になりましたが、
出来ることならヨンハがいて11年目を迎えられたら楽しいお酒だったでしょう。 
29日の夜だけに色々な思いが巡りましたね。涙

おかげさまで息子も平熱3日目です。食が落ちて細い男が更に細くなり、あばらが。
そうそう病院に行く時に散歩中の義母に遭遇して熱が続いてる事がバレ、
仏様や子育て地蔵やら早く治るようお参りしてくれてたそうです。 ババの愛。涙
熱が下がった時には「栄養つけさせる」と焼き肉にも連れて行ってくれました。
ジジがいたら2人で心配したであろう。 ジジババの底なしの愛には感動します。
トトロさんの孫くんも元気になって良かった良かった。 
あのボクが食欲が無いと聞いたら私も心配になりますよ。笑
トトロさんの家ですっかり元気に… 笑  
家に帰ってぶり返してないですよね…  なはは

2017/07/12(Wed) 00:02

Edit | Reply | 

らお

あの感触は今も消えない


ご無沙汰しております。
いつも美味しそうな情報・・・いやいや 韓国とヨンハの近況を知らせてくれてありがとう。
このご時勢、訪韓にゴーサインがでない我が家。
鶴橋方面のお気に入りだったサムギョプサル屋さんが突然店を閉めてまもなく1年。
その後はイマイチ気に入ったお店が見つけられず、韓国料理に飢えております。
庭にはエゴマを育ててみたりもしていますが、あのクセのある味をなぜか虫さんもお好きなようで すぐに横取りされてしまいます。
(う~む やっぱり食べ物の話になってしまっている)

チケットが発売されましたね。
イベントありますよ~  詳細はまもなくね~
で、いきなり 今日の11時から発売開始って・・・ ぉぃぉぃ
ん~~ どうしようかぁ~  東京もしばらく行ってないですしねー
管理人さん方にも会ってないし・・・  行きたいけどねー
でも こーゆーとこでチケットを購入したことがないので、それだけでおっくうになっているアタシです。


夢   ヨンハの夢 と言えば
ヨンハがいなくなってしばらくしてから見た夢が鮮明で、今も忘れられない。
当時、或るところに書いて載せたものなんですが、どういった心境か、ここにも書かせてもらいたくなりました。
長文 ごめんなさい・・・



明け方 目覚める少し前に ヨンハの夢を見た。

『ヨンハと握手できるランチバイキング』というイベントだったみたい。
ディナーショーでもなく、ステージもなく、代わりに美味しそうな料理がいっぱい並んでる。
テーブルも円卓ではなく、長----いテーブルが、
テーブルの端が見えないくらいなのが 3列並んでる。

皆が席に着き待っていると、登場したヨンハは 
サマコンオープニング(マイクポイ投げした白い衣装のやつ)のヨンハだった。
あっという間に握手のための長蛇の列。
でも握手が一巡すると みんなバイキングに夢中 笑

アタシも食べてたけど、ふと見ると 誰も並んでいない。
で ヨンハの前に立って 「いいですか?」と聞くと
白い深皿に入っていたわかめスープを両手で持ち、直接深皿に口を付けて飲んでいたヨンハが
「あ、ハイ」と食器をテーブルに置き、くすっと笑いながら(直接飲んでたから?)
手の甲でちょっと口元をぬぐって、それをナプキンで拭いて・・・握手。

「冷たっ!」
ヨンハ え?ってゆー目
温かいわかめスープの器を抱えていたのに とても冷たい。
「なに? ヨンハ 冷たいよー  なんで?」
「そぅですか?」
「なんで?  ちょっと そっち(左手)は?」
自分の手をクロスする形で 左手もかしてみなと合図して 両手で握手。
「あ~ こっちも冷たぁ  ダメだよ~ヨンハぁ」

「そんなに冷たいですか?  どーしますかねー?」
「これ・・・ マッサージでもして血の巡りを良くしなきゃ」
「まっさじ・・・ じゃ それで」
「は?  アタシ?」
「ハイ  となり(の席) いま 空いています ニカッ」
「え~?  アタシまだ(食事)途中なんだけどなー   もぅ しょーがねーなぁ~」
ヨンハのとなりの席に座って、ヨンハと向かい合い
ヨンハは膝をほぼ揃えて、そこに股を開いたアタシが ヨンハの足を挟むように椅子ごと近づく。

ヨンハの指は細く 長く 節が少し高い感じがして
手の甲も薄く、なんだかえらく痩せちゃった感じがするんだけど
手のひらを返してみると 肉球持ってる? ってくらいぷにぷにしてた。

左手をマッサージしている間、右手は膝の上に置いて ジーーっとマッサージを見てた。
「なかなかだよねー  まだ冷たいわ」
「ここまでにしちゃダメだよ、ヨンハぁ」
「ん・・・・・」
ぷにゅ ぷにゅ ぷにゅ ぷにゅ   
くいっ くいっ くいっ くいっ



目覚ましのアラームで 目が覚めてしまった。
右手もマッサージしてあげたかったなぁ
少しは暖まっただろうか・・・








2017/07/12(Wed) 00:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ありがとうございます

らおさん こんばんみ

使いたい時に子供が調べものしたり、
漢検の過去問出したり、
お返事がとぎれとぎれで完成されずー 泣き笑い
明日 お返事します~ 少々お待ち下さいませ。

旦那が
本当だったら今夜は夜市だったなと呟いてましたよ。うっ
キャンセルしないで行ってくれば良かったのによ~ 
と思いますが
仲間の意見もありますしな。
倒れた友達は手術も成功して話も出来てリハビリもしてたんですが
昨日また緊急手術だったそうです。 
本当に何が起きるかわかりません。

旦那は11月頃に行くことにして計画をするそうです。 
完成されてた旅のしおりが、その辺に置いてあって胸が痛いですが
11月に活躍するだろう しおり。

明日も暑そうです。 水分とって暑さを乗り切りましょ~

2017/07/14(Fri) 01:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆忘れたくない

らおさん 今週はイベントチケットも発売になり 今日は写真集の詳細も発表です。
今週は急なイベントのお知らせにバタバタと慌てましたが、
と言っても詳細が今週に出ることはわかってたんですけども当日とはなー 
メールを開けたときは発売済み、しかも先着順。
ヨンハがいる時だったら血を見るところだったけども

ヨンハがいた時のソウル握手会、
トトロさんと子連れで名古屋から参戦した時のてるみツアー(てるみ… ) 
あの時も発売方法に問題あって気付いた時には東京は無くなり名古屋から… 
そんな事も思い出したけど ヨンハはいないのか。 これが現実。 

あの時のソウルは子供も小さかったから夜はホテルにいたハツネコ親子。
先日のソウル旅行で… 明洞でお店を探して街をうろうろしてた時にトトロさんが
「ここらへん、らおさんとかと飲んだとこだ~」と。
「私は留守番してたけど確かプルコギ食べたんだっけ~?」「そうそ~う」
なんて会話をしたんですよー 思い出かいこ。 懐かしくて切ない… 

子供も大きくなり私も夜遊び出来るようになりましたよ。 
なんでヨンハはいないんだー!と皆でお酒も飲めるお年頃です。 
ダーリンから訪韓のGOサインが出たらソウルで合流したいですね。
 
今週から日曜劇場「ごめん、あいしてる」ジソプのドラマのリメイク版が始まりました。
ジソプのドラマは見てないけども(ぽりぽり)長瀬のドラマを子供と見てましたが
韓国ドラマでは有りがちな場面も、日本のドラマでは韓国が物騒すぎて子供どんびき。
街には怖い人がいっぱいで長瀬は殴られたり追われたり待ち伏せされたり、
ヒロインの子のスーツケースは盗まれる、パスポートもお財布も盗られ、
そして屋根のない場所で寝る、長瀬は撃たれる… 
韓国ってこわ~~~い となりました。 
いやいや、こんな怖いとこじゃないから~と
怖い場所もあるかもしれないけど、も少し安心して歩けるって~~
フォローするハツネコ母ちゃん 変な汗かいたじゃーん。

そうそう1週間ほど前に見た夢にらおさん出て来たんですよ。
夢の中でヨンハのイベントがある日、レジデンスのソファにくつろぐ私達、
ぺるちゃん、みかづきさんもいたな… 
これからヨンハに会えるというワクワクした夢でした。
ヨンハは出て来なかったけど、その夢の中でヨンハは健在でした。 
それが嬉しかった。
ヨンハの夢を見てもヨンハがいないとか、
もうすぐいなくなるカウントダウンの夢が多くて。

らおさん 夢の話を有難うございます。
ヨンハが冷たいという切なさもありますが冷たいのもリアルです。
直接スープを飲むヨンハ、そして長いテーブル… それはまるで美女と野獣、
ミニョワヤス~ 野獣様を思い出したりもしています。笑

さすがの、らおさん ヨンハの姿とヨンハのいる場面が、
私が見た夢のように実写化されていきます。 
サマコンのヨンハ アフロじゃないですね。 
握手が一巡したらバイキングに夢中なのもリアルな私達ですが、
きっと今ならご飯を我慢して何回も何回も並びたい。 
ヨンハがひとりポツンなんて~~~ なんということでしょう。

冷たい手のヨンハを温めるらおさん 膝を揃えたヨンハをらおさんの足が挟む。笑
ヨンハのリクエストでマッサージでも、その体勢、今なら血を見るぜ。
椅子ごと近づくらおさん、コロコロでもついているのか、耳鼻科の先生かしら。
ヨンハの手は冷たくて薄くなっちゃって… でもぷにぷにに安堵できました。
ヨンハの手の感触… ずっと忘れたくないですね。 
きっとヨンハも暖まったはず…  

2017/07/15(Sat) 01:32

Edit | Reply | 

What's new?