ヨンハに会いに
SFJにお知らせが来ましたね
写真集と、な、なんと8月に日本でイベントですって!
生誕40周年 てことはヨンハももう40歳か~
引っ越ししてる我が家には来ませんでしたが市橋さんの写真集も出るようですね
SFJに告知が出ないのはなぜ~~?
と思ってたらヨナエンタは関係ないんですね(汗)
こっちも欲しいしあっちも欲しい、イベントのチケットも来週まで詳細は分からないけど
また楽しみが出来ましたね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
遅くなりましたが、韓国から帰って来ました
今回もいっぱい食べて来ましたが… 食レポは後ほど
みなさんが気になってる30日から書いていきたいと思います

今回も去年に引き続きヨナエンタのツアーがありましたが
あたしたちはそれには参加せず個人的にヨンハの所に行ってきました
途中の乗り換えの駅でヨンハと一緒に食べようとキンパッを買い
成田で買った「白い恋人」を携えて行きました
昔はヤタップの駅からタクシーで行こうと思ってもメモパは知らないって
タクシーが多かったけど、今は分かるんですよね~ ふふふ

メモパに行ってみたらもうすでに10人近いヨンハファンが居ました
ヨンハの周りもこんなにお花が・・・涙
37329271_2258572648_173large.jpg

この時にはまだツアーのバスは到着してなくてテントも無かったけど
ツアーが来た時にはちゃんと付けてたそうです

この日は、カンカン照りでは無かったけど、居るだけで汗がジトーーー
本当に蒸し暑い日でした
持って行ったキンパッをみんなで食べる
いやーー これが結構美味くてびっくり
そこに去年と同様にレイモンドさんやキム・ジュニさんも花を抱えて坂を登って来ました
ジュニさん「アンニョン~ヨンハ」 と笑顔で… よく聞こえなかったけど
会いに来たよ みたいな感じで語り掛けてました
去年会った韓国のファンとも会えたし名古屋からガイドのオッパと一緒に
一人で来たファンとか
足が悪いのにヨンハの側から離れずに居たおばさまたち
ヨンハを挟んでみんなが昔からの知りあいのように過ごす時間
30日のいつもの光景でした
涙じゃなく、ヨンハを前にみんなが仲良く笑う姿をヨンハも安心して見てるだろうか

37329271_2258572649_8large.jpg

後ろ髪を引かれながらお昼過ぎにはここを出発してヨンハとお別れしました
後からまた出てきますが…
前の日にはハツネコさんと明洞で夕飯を食べながら
ブログの10年を二人でお祝い
これまでのいろんなことを思い出して食べながら二人で泣いちゃったわ アハハ…
頑張ったね あたしたち~ 自画自賛(おいおい)

じゃね~ ヨンハ アンニョン~
(って、明日も来るが アハハ)

0001109M.jpg


                          トトロ

Comment 10

かずみん

こんにちは~。

お知らせありましたね~。写真集・・悩んでいますよ
イベントも今回是非参加したいと考えています

来月の詳細発表楽しみにしてます(^_^)

6月30日は個人で行かれる方も多いんですね

ヨンハと楽しい時間過ごせましたか?

お花もたくさんあってファンの方もたくさん来てくれてヨンハ喜んでくれましたね
ヨンハの笑顔が浮かびます(*^-^)

トトロさんとハツネコさんは元々チングではなかったんですよね?
10年て本当にすごいですよね!
悲しいことも乗り越えて頑張って続けてくれて感謝です!
ヨンハの画像もいただいたりしてました(^.^)

わたしもヨンハに挨拶しに行きたいですよ~。

このポスターのお酒飲んだことあります!
わたしは初めて見た気がします~。
なんでこんなに可愛いんですかね?

続き楽しみにしてますね(^3^)/

2017/07/05(Wed) 15:47

Edit | Reply | 

トトロ

会えますね

かずみんさん こんばんは~
今日は思ったよりも暑くなって更に日焼けしたような(汗)
そして、韓国語の勉強もあって、頭を使いました うぅ
今日は擬音の勉強だったんですけどね
日本人が聞こえる物の音や様子
全く違うんですよね 
旅行や用事で3週間ぶりの韓国語だったし、疲れたわ~

かずみんさんも写真集をどうしようか悩んでますか?
来るときゃ来ますね
何も無いときはほんとになんもなくて寂しいけど
こういっぺんにくると、金をどう工面するのか~
昔は旦那のおかずを1品減らしてましたが…
最近も減ってるし(おいおい)これ以上それ以上減らせません
って、お前のおやつを減らせよ!って話しですかね?(ナハハ)
当たり前ですが、撮りおろしではなく(涙)
究極の選択で表には出なかった(たぶん)貴重な写真なんですよね
もしかしたら、もっと良いお宝のヨンハもあるやもしれず
欲しい気持ちの方が勝ってますが
問題はイベントをどうするのか
前回は金欠で1回しか買わなかったけど今回も金欠は変わらないけどどうしよ
どっちにしても、8月はかずみんさんに会えそうですね
それも楽しみだわ♪

ヨンハの命日… ツアーで行くのも良いけど去年からのリゾート企画
日数も必要だしお金も必要、そして何より体力が必要なんですよね
出来る事なら今まで通りに30日だけのツアーに戻してくれたなら
もっと集まるような気もしますが…
それでもヨンハに会いに行きたい!
そんな乙女たちが三々五々集まってましたよ
知らない同士でもヨンハファンだと言うだけで前からの知りあいのようです
その真ん中には必ずヨンハが居るんですよね
いつもなら、下にシートでも敷いてのんびりヨンハとお菓子を食べたりします
この日はシートは敷かなかったけどヨンハと一緒にコーヒーを飲んだり
キンパッを食べたりお菓子を食べたり
って、食べてばかりですですね(汗)
ヨンハが「太っちゃう~」と言ってるかもね~と笑ってました
ま、太るのはあたしらか(笑)

ハツネコさんとトトロはあるブログでコメンティーターとして知り合ったんですよ
元々はヨンハ活動も一人でやってましたから
そのブログも今は… ですが(涙)
そこで知り合った仲間で開設したブログなんですよ~ホントはね
気が付いてる方も居るでしょうが
最初は毎日だったのが、1日置きになり2日置きになり今は3日おきになってます
10年経って、さすがに体力の限界もあり~の~で3日置きにしました(汗)
今は内容よりも(おいおい)ヨンハよりも(おおーい)続けることが目標になってるんですよ
てことで、ヨンハ話題が無い時には、かずみんさん 軌道修正を宜しくです

百歳酒 飲んだことがありましたか~~!
あたしもあったような無かったような~ あれ~~?
CMでは、居酒屋のような所でみんなで楽しくのんでるけど
これって、養命酒のような健康のために飲むお酒らしいですね
飲んでるヨンハは可愛くて、たまんね~~ですね
これを飲んだらヨンハのように可愛い男子になれる!で売れてたりしてね
(違っ)

これから最初に戻ってレポを進めていきますね
お楽しみに~

2017/07/06(Thu) 21:05

Edit | Reply | 

pink

暑かったり、台風来たり、雨ひどかったり、お天気に振り回されますね。

韓国帰りのトトロさん、ハツネコさん、お帰りなさい。

ほんとうに、お二人はよくやってくださいました。
そして、今でも!

お二人なくして、ヨンハ亡き後の慰めはありませんでした。
とても感謝してるし、お二人のヨンハ愛に敬服します。

8月のイベントとは急ですよね。
8月はめっちゃ仕事忙しいなあ~。
帰省しないで、こっそりイベントだけ行くとかでもいっか。
新幹線乗れるし!(どうやら私新幹線LOVE)
いまのところまだわからないけどね。

6月30日の様子を教えてくれてありがとう。
みんなヨンハに会いに行ってくれて、嬉しいね。
実際私が行ったときのことを思い出すだけでも、なんか、胸が・・。
言葉にならなかったなあ。

でも今や、ヨンハの周りに笑顔で集まれる人たちがいる。
それはそれで、嬉しい。
トトロさんたちといっしょの空間を感じることができました。
ありがとう。

東京は、オリンピックに向けて活気づいていますか?
もしヨンハが生きていたら、彼、すごく盛り上がっただろうな。
運動好きな男だったからね。
はい、たらればはやめます。

2017/07/06(Thu) 21:37

Edit | Reply | 

Mie

トトロハツネコさん、韓国からお帰りなさい!
お2人のお留守中も、ちょいからにちょいちょい来ては、
マルクムさん・ゆきん子さん共同企画による超大作
『ヨンハ足跡オーストリア編』を見せて頂いたり、
(スゴイ!感動です。お初ヨンハにも大興奮!
 マルクムさん・ゆきん子さん、本当にありがとうございます!)
caikoさん翻訳による台湾記事を読ませていただいたり、
(事務所に反対されて心を痛めたけど、CDが売れてヨカッタ:笑)
ちょいからのお陰様で、充実したお留守番生活でした(笑)。
11年目、本当におめでとうございます。
そしてありがとうございます。
12年目も、13年目も、14年目も、15年目も(ヨンハ風)
ヨンハブログ第一党として(都議選の影響)
ずっと存在し続けてくださいね!

6月は悲しい月ではあるけれど
ドラマの放送があったり、
関係者がコメントをアップしてくれたり、
各種ヨンハ関連行事があったり、
(個人的には30日、六本木のマンション点検を行って参りました。
 不審者3名を除いて、異常なしです:爆)
ある意味盛り上がる月なので、
6月が終わると、一気に寂しくなるんですが、
今年は違いますね!
8月27日に公式イベント!?
写真集が2冊!?
夢かと思うくらい嬉しいです。
『P.S.』のチラシ、やっとうちにも届きました。
眠そうな目をしたヨンハがたまりません。即予約です。
イベントもできれば3回とも参加したい。要検討です。

8年目のメモパ、花で溢れたいつもの光景ですが、
そこにはみんなの笑顔もあったんですね(涙)。
ヨンハもきっと喜んでますね。
持って行った金髪をみんなで食べる??? に見えました(笑)。
ヨンハと食べた金髪が美味しくてヨカッタです(笑)。

2017/07/07(Fri) 23:07

Edit | Reply | 

あんこねえ

お帰りなさい。

そして、ブログ10年おめでとうございます。

トトロさん、ハツネコさんの出会いは知らなかったです。それが今も続いていて
私達ヨンハファンの楽しみのブログを書いていただいているのですね。
有難い限りです。お二人のブログを読んでウンウンと頷いたり笑ったりしてます。

しかし、ヨンハのお墓の周りはお花でいっぱいでしたね。ヨンハを想う気持ちが溢れてますね。そこでじっくりヨンハとお話されて来られたのですね。それぞれの方がいろんなヨンハの思い出を持ってヨンハの前で語り合えるなんて、いいですね。
「僕のお墓の前で泣かないで下さい🎶」ヨンハは風になってあちこち出掛けてるかも。でも戻る所はきっと僕のお墓ですよね、年に一度は。ニコニコして聞いてくれていたでしょう。

私はなかなか韓国までは行けないので、日本でのイベント発表嬉しいです。
気になるのはチケット代です。それによっては参加出来る回数が・・・・^_^;

今度は是非お二人にお目にかかりたいものです。その時はよろしくお願いします。

2017/07/08(Sat) 00:13

Edit | Reply | 

かずりん

お帰りなさい

トトロさんハツネコさんお帰りなさい。

ヨンハの場所で素敵な時間が過ごせて良かったですね、30日のメモパの様子もありがとうございます。

お花も沢山でヨンハも喜んでいますね^^

そして写真集にイベントと嬉しい知らせもありヨンハファンお財布に厳しい
事になりそうですね~私はイベントはまだ今の所決めれていませんが・・ポリポリ

写真集は買わねばと思っています(鼻息)

ヨンハに癒されたい・・・。

なんと10周年なんですね!!素晴らしい~パチパチ♪

毎日でなくても続ける事が凄いんですから

ヨンハ話題からそれても

そんなの関係ない!

最後にヨンハ愛してる!

で締めれば(笑)

これからもどうぞ続けて下さいね^^

私はわりと食べ物ネタ楽しんでいますよ(笑)



2017/07/08(Sat) 13:36

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

pinkさん ただいま~ 
韓国に居る間 やっぱり雨にもあったんですが
日本での被害が思ったよりも大きくて衝撃ですね
今もまだ行方の分からない人も居るし子供を抱えた妊婦さんも犠牲に…
やりきれないですね

ブログも何気なくさりげなく始めたんですがもう10年なんですね~
やってるこっちがビックリですよ(笑)
最初の頃は誰も知らないので(当たり前ですが)訪問者数も5人とか(仲間かっ)
それが、みなさんが広めてくれたお蔭様で300人とかそれ以上とか~
そのお蔭でたくさんの方と知り合いにもなれて楽しいヨンハライフを過ごしてます
ま、最近はまた最初の頃の訪問者数に迫る勢いになってきましたが ナハナハ
でも、あたしたち一人でも見て下さる方が居る限りヨンハの話しを続けて行きますよ 鼻息
(ヨンハ風に)
そんな訳でこうして遠くに住んでるpinkさんともお友達になって
日本全国にこんなにお友達が出来てなんて素敵な老後なんでしょ
ここにヨンハが居たらね… って、その話はしない約束ね

日本でのイベントも無い年もあったけど、今年は2回目ですよね
やっぱりさ~ 韓国よりもファンは集まりやすいと思うんですよ
1パクなら行きやすいけど2パク3パクになると仕事を休むのも大変~
と言っても地方の方は大変だけど韓国よりはね
韓国のイベントもほとんど常連でやってるのが実情のような感じで(た、たぶん)
せっかくの日本でのイベント
pinkさんにも会えたら、こんなうれしいことは無いんですが
来れそうですかね?
帰省やめちゃいますか? って、あたしがそそのかしてどうする

ヨンハの前だと知らない人でもみんなすぐにお友達になれるから不思議ですよね~
もちろん、その時間だけの人もいるんだけど
一種のヨンハ同窓会のようで楽しいですね
だって、思いはみんな一緒(涙)
同じ思いをずっと共有してきた戦友のようなみんなですもんね
あれからの数年をどうして過ごしてきたのか…
みなさん ここまで来るには沢山の涙もながしただろうし
なぜ?どうして? 何度も何度も繰り返しその言葉がぐるぐる回ってましたよね
今でもやっぱり「たられば」で考えちゃいますね
でも、その「たられば」を別な方に考えて
ヨンハが50歳になってたらどんなオヤジになってたのか
ヨンハが50歳になったら頭はどんな感じになってたのか
そんな想像も面白いかもですね 想像するしかないって話もありますが(おいおい)

今日は向井理の祖父祖母の話しの悲しい映画を見て来たせいかな~
なんか、しんみりしちゃいましたが
何があってもヨンハは永遠ですからぁーーーっ ですね

東京オリンピックも問題が山積みですけど、んーー盛り上がってるのか?(笑)
韓国に行った時も来年はオリンピックだと言うのに
ソウルは全くでしたよ
もしかしたら開催地は盛り上がってるのかしらね?

2017/07/08(Sat) 22:14

Edit | Reply | 

トトロ

良かった~

Mieさん ただいまー
久しぶりにハツネコさんと二人の韓国でした(後から3人になりました)
あたしたおハツネコさんだと、なぜか道を間違えたり
地下鉄に乗ると同じ路線を何度も行ったり来たりすることになったり(汗)
ふたりとも、ぽわーんとしてるんでしょうか~~涙
そんな二人がやってるブログに何年もお付き合いして頂いてありがとうございます
あたしたちの留守の間 やっぱりお二人のオーストリアレポを置いておいて良かった
こんな素晴らしいヨンハ巡りのレポはなかなか無いですよね
あたしなんて韓国に行くのが精いっぱいですもん
ほんと 有難いです(涙)

こうやって、いろんな方の協力があってのこのブログです
いつかMieさんのヨンハ論文も記事にしてみたいもんです
その時は宜しくおねがいします

6月もなんとか過ぎましたね
ヨンハが居た6月はこれからの期待でいっぱいだったけど
悲しい6月が続くようになってもう何年…
そんな中でもイベントのお知らせ、写真集のお知らさせが吹き飛ばしてくれました
さ~ 今度は資金の問題です(笑)
6月は韓国に2回も行っちゃったし、今月末から2週間 北海道から姪っ子が
ジャニ活動のために我が家に泊まりにくる~
年金生活のような暮らしで大変だけど、ヨンハの為に頑張りますよ
Mieさん イベント3回参加希望ですか~
あたしも検討してみよ

1年に1回 集まる親戚のおばちゃんたちの様ですね(笑)
金髪は食べちゃいけないってか、食べられないけど(笑)
キンパッは美味かった~
でも、金髪の美人が居たらヨンハも喜んだかもね アハハ

2017/07/08(Sat) 22:36

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

あんこねえさん ただいま~
そしてブログのお祝いもありがとうございます
続ける事だけに意義を見出してるアンニュイなブログですが
こうやって祝ってもらって明日かもまたアンニュイに頑張ろう!
って決意も新たにしてます(って、そっちかい)

そうなんですよ
ハツネコさんとの出会いはドラマのような話は無かったけど
ドラマのような出来事は沢山あったんですよね
もちろんヨンハの事も…
ヨンハを知って初めて一人でもコンサートに行きたいと思い
一人で行って知り合いも作り
そしたらもっとヨンハの事を話したいと思い
人生で初めてのブログへのコメントを書きました
それは何年前だったでしょうね
その時には3行書くのでもヒーヒー言ってたのに変わるもんですね(笑)
そうしてる内にブログ内でお友達も出来て人生初めてのオフ会も経験
あ~~ テレビの中でしか知らなかったオフ会っちゅうもんにあたしが参加してる~
なんか不思議だったけど楽しかったですね

それが今ではブログの10年を祝ってるってね~ 分からないもんですね
こんな井戸端会議のようなブログですが、これからも宜しくお願いします

今年もお花がたくさんで良かったですよね
韓国のファンも健在で、大きな丸いバラの花二つは韓国のファンからです
この日は韓国だけじゃなく、日本の各地でもたくさんのファンがヨンハを思ってる
そうですね ヨンハは行く所がたくさんあって忙しかったでしょうね
そして、あちこちでヨンハの話題が出て… 苦笑いしてる場面もあったかもね~

3回あるなら3回参加したいですね~
あたしもその気持ちはあるんですが、財布と相談です(汗)
去年の有楽町でのイベントも用事で(仕事だっけ?)1回しか参加できず
それに、みなさんともあまり会えず…うぅ
今度は日曜で休みだし資金さえあれば朝から頑張りたいです
その時は、また会いましょうね~ 楽しみにしてます
永いお付き合いにしたいですね

2017/07/09(Sun) 21:48

Edit | Reply | 

トトロ

食レポでOK?

かずりんさん ただいま~
実はヨンハの所でお茶飲んでキンパッを食べてお菓子でも食べながら
まったり過ごそうと思ってたんですよ~
30日なのに(おいおい)
行ってみたらたくさんのファンがすでに来ていてまったりとはちょっと違ったけど
良い時間が過ごせましたよ
所せましと並んでるお花をみただけでも感動です 感動でしたよ~(涙)
あたし今回はいけたけど韓国語の仲間と7月の最初に韓国に行く話が出てまして…
結局それは無しになったんですが、日程を確かめずにOKしてしまい(おいおい)
危うく行けない所だったんですよ~ あっぶな~

この後 ともすれば食レポになりそうなあたしたちだけど
い、一応(おい) ヨンハ巡りも出来ました~
お楽しみにね

ヨンハの未公開の歌も魅力だけど、写真集も嬉しいですよね
きっと、見た事がなかったちょっとした瞬間のヨンハも居るんでしょうね
いいんです、今まで知ってる写真の同じものでもちょっと斜め15度違うだけでも
全く違うヨンハに見えますから~
それはあたしたちヨンハファンに取っては貴重なヨンハ(涙)
ヨナエンタの写真集はお幾らなのかも気になるけど
やっぱり買う気満々 鼻息ですよね(笑)

そうそ、昔見てたヨンハ写真も今また見てみると違う感覚です
ヨンハって… やっぱりカッコいい~ これが結論ですね

ブログの10年 ヨンハ話題も無い記事もあり~ので
ヨンハブログと言って良いのかよ~と思う時もありますが(汗)
ヨンハの写真で誤魔化し(おいおい) ヨンハだったら~
っと、無理やりヨンハの名前を押し込めたりと企業努力もしてます(汗)
そんな感じで良いでしょうかね?
細く長ーーく これからも無理やりのヨンハで頑張ります~
ありがとうございます
そして、食レポ命(おいおいおい)

イベントに来ることに決まったら教えて下さいね~

2017/07/09(Sun) 22:18

Edit | Reply | 

What's new?