ヨンハ話題に遭遇
今日は仕事だったんですが、スマホを見たらハツネコさんが教えてくれてました
海老蔵さんの奥さんの麻央ちゃんが亡くなったんですね…
直接ブログは見てなかったけど、ヤフーニュースで動向は何となく知ってました
退院して家に帰ったって聞いて嫌な予感もあったけど…
治って欲しい 本人が言うように「あ~ まだ生きてたんだ」
ってそんな笑い話に出来れば良いのにと思ってました
何だかんだ言っても今の医学だし、きっと大丈夫と思ってたけど…
本人が一番悔しいんですよね
あの時あーしてたら、あの時こうしてたら 今となってはどうしようもないけど
家族に見守られて亡くなったようですね
しゃべれないはずなのに「愛してる」そんな言葉も聞こえたとか…
せめて、子供たちのなかに素敵なママが残りますように
ヨンハの時もそう思ったけど、ちょっとだけ地上に舞い降りた天使だったんでしょうか
麻央ちゃん やすらかに
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同僚との韓国旅行も2日目です
と思ったら前の晩にやっと願いが叶った事があったんでした
何度も挑戦して叶わなかったメロンのピンス!食べましたよ
37329271_2256864398_215large.jpg

37329271_2256864395_231large.jpg

中にはかき氷とアイスがたっぷり~
美味しかったけど… みんなの評価はとなりのきな粉のピンスでした(笑)
しかし、タッカンマリを食べたばかりだけどこれはやっぱり別腹でした

さ、いよいよ2日目の朝です
光化門での衛兵の交代式を見にやって来ました
何度も韓国には行ってるけど、これをじっくり見たのは初めてです(笑)
37329271_2256864394_198large.jpg

37329271_2256864392_250large.jpg

37329271_2256864385_10large.jpg

同僚が門の前で動かずに立ってる衛兵を見て「ええーー 本物だった~」
いや 本物って言うかありゃアルバイトじゃないのかな?
って、その本物じゃなく本当の人間だった~~って おいおい

そして、景福宮へ
37329271_2256864383_176large.jpg

日本人・・ 居たかな?

37329271_2256864370_90large.jpg
昔と現在が混在 こんな所に~って感じ

さっと見て(汗) お昼の為に新村に行きます
お目当ては「ソソモンヌンカルビ」今は名前が変わってるけど立ち食いのカルビ
近くのスーパーでキンパとキムチとサンチュも買っていざ出陣!
と思ったら~~ やってない? 本日月曜だけどHPには第1.3がやすみとある
今日は第2なんだが・・
仕方ないので諦めて次の予定地の弘大でたべようか~っと
弘大の化粧品屋のお姉ちゃんに美味しいお店を紹介して貰いました
ここ、食べ放題のサムギョプサル
韓国も食べ放題が増えましたね~

37329271_2256864350_150large.jpg

37329271_2256864352_207large.jpg

お肉は食べ放題なので、店員が最初にどどーーんと持って来てくれる
グループに1本ペプシの大きなペットボトルもサービス
野菜やナムルなども食べ放題
日本だと食べ放題のサムのお肉はちょっと…って感じだけど~
このお肉 結構美味しいです 食べ放題捨てたもんじゃない
この時、店員さんたちは食事の時間 韓国あるある 一緒に食べてるから
客はほったらかし~~~笑

ロッテデパートで韓国海苔が欲しくて明洞に
途中 屋台のグッツ屋を見つけ、ま、まさかヨンハのがあったりするか~?
と聞いてみたら数個あったけど持ってる物だったし
帰ろうかな・・・ と思ったその瞬間!
グッツ屋のお兄ちゃんの言葉で元気になりました
「そうそ、パッギョンハは今月命日じゃないですか」「また雨が降るかな?」
「また何か作って置きますよ」って
韓国でも雨男は健在でした(涙)

この日は夜は高速ターミナルの韓定食「サンドゥレ」で夕食
37329271_2256864346_38large.jpg

何度行っても圧巻だわ~笑
初めて行く同僚3人は、「どれから食べたら良いか迷う~~」と言いながら必死で食べてました
唐辛子を甘唐辛子だよきっと と一人が言い 他の一人が食べてました・・
いやーー やっぱり食べるもんじゃないわ ナハハ

この後、ロッテモールでお買い物してホテルに帰り2日目が終了~

何か 面白そうと買ったこれ↓
IMG_20170617_071345.jpg

セブンイレブンが作ってるらしい、ヤクルトのグミ
IMG_20170617_071415.jpg
味もヤクルトだけど、1個1個がヤクルトの形なんですね~
後から知ったんですが、韓国で流行ってるそうですね
大きさは10センチほどでしょうか
食べた人はみんな欲しい~~っと
みんなに頼まれて次に韓国に行った時にはバイヤーのように大量に買って帰るようです(笑)
これ、1個が120円ほどでした
新大久保にも売ってましたが… 約300円でした たっかー

70201358_3_201706232229108dd.jpg

明日は孫の幼稚園で、ジャガイモパーチーです
頑張ってきまーーす

                                トトロ

Comment 15

Mie

トトロ先生 質問がありま~す!
ピンスってどーゆー意味なんでしょう?
パッピンスってのは食べたことがあるんですが、
メロンピンスやきな粉ピンスがあるってことは、
パッ って何?
ピンス って何?
自分で調べろや~ ですね、スンマセン!
でも教えてください(笑)。

で、更に質問なんですが、
メロンピンスときな粉ピンスに1杯ずつ付いてきてる
ミルクみたいな液体は、ミルクですか?
仮にミルクだとして。
どちらも本体だけでも、器をはみ出すほどの山盛り、
ミルクなんかをかけたら
外に流れ落ちてしまうと思うんですが、
それでもミルクが必要なんでしょうか??
仮に必要だとして。
きな粉モノには、ミルクよりも黒蜜の方が
合うんじゃないかと、日本人のわたくしなどは思うんですが、
どうなんでしょうか??

そしてヤクルトグミ!?
上の写真を見たときは、
韓国のヤクルトはエコの為に、
このようなパウチ型をしているのかと思いましたよ。
中身は液体ではなく、個体なんですね!
日本人にもお馴染みのモノだからこそ、意外性があって面白いです。
しかも美味しくてお手頃価格となれば、
お土産に大量購入したくなりますね。
ヨンハが元気だったら、
真っ先に私たちに紹介してくれたかも。
ってか、トトロさんがヨンハに紹介してたりして(笑)。

グッツ屋のお兄ちゃん、ヨンハの命日と雨男ってのを
覚えていてくれたんですね(涙)。
韓国人は天国に行った人のことなど
すぐに忘れちゃうのかと思ったけど
嬉しいじゃぁないですか(涙)。
何か作って置きます って!?
新グッツを作るときは、とっておきの美ヨンハで
お願いしますね。
間違って、candymanとか、オ○ブのヨンハを製品にしても、
売り上げには貢献できませんよ。
ヨンハのプライドを守るために、
トトロさんが全部回収して帰るということはあっても(爆)。


***********************

麻央さんの訃報、言葉もありません。
悲しみ、痛いほどわかります。
他に何も言えません・・・

2017/06/24(Sat) 16:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆気になる~

グッズ屋のお兄ちゃ~ん 涙  ヨンハ商品がまだあるのも嬉しいけども
命日だとわかってる事が嬉しい… また雨かなって 記憶されてるんですね。
何か作っておこうかなって事は やっぱりグッズ屋さんを見たら
のぞかなきゃですね。 
ヨンハグッズが無いかと確認するだけでヨンハを思い出して貰えますね。

同僚の皆さんと行かれた韓国は良いお天気ですね~ 観光客も多い。
景福宮の青空が綺麗、衛兵の服もふわっと鮮やかで綺麗です。
そして噂のメロンピンス これだったー これはヨゴトントンってありますが
サイトを見てたらリアルトントンってのもあるんですね。 中が違うのかしら。
きなこのピンスはメロンが無かった時に食べたような、美味しかった記憶が蘇ります。

昨日、韓国語教室で先生が仁寺洞のお勧めのお店を教えてくれましたが
美味しいものがいっぱいあって胃袋が足りませんね。
それに私は最近、韓国で食べ過ぎ注意ですから~ 注意です。
あれからヨンハの法要ツアーの参加者は人数増えたでしょうか。
ツアーは日程的に無理ですが、個人で予約してます。 
最近は北ミサイル避難方法がTVで流れたりして、戦後生まれの私達は
平和が続くと思ってましたが子供達にこんな時代が来るとは。

6月に麻央ちゃんが旅立ってしまいました。具合は悪そうでしたが急でしたね。
昨日は海老蔵だけじゃなくて麻耶姉ちゃんも仕事してたそうですね。
妹大好きお姉ちゃんも強くなったなと涙が出ます。
今朝も海老蔵パパはブログ更新、ママとなっておにぎりを作り、
トレーニングして、舞台2回、お子さん達は一緒に舞台へ行って、
れいかちゃんは舞台に立ってました。 家族で頑張る姿に貰い泣きです。

そうそう このヤクルトグミ、今度行ったら買うぞ~ 

2017/06/25(Sun) 01:03

Edit | Reply | 

よしりん

ちょっといいかしら♪
ブログスタートから11年目・・・おめでとうございます。
いえ・・ありがとうございます(*^^*)

ヨンハが☆になってからの方が長い10年間・・ 
お二方様!本当に長い間ヨンハファンを盛り上げて下さりありがとうございま~す。
ヨンハ話題・・韓国レポ・イベントレポ・食レポ・・色んな情報を発信していただき、
家族の話は、共感あり~勉強あり~で楽しく読ませてもらってます😂
辛かった日々も、ちょいからに随分助けていただきました。
お二人の積み重ねてこられたモノは、ヨンハファンの大きな財産になりましたね。
ちなみにトトロさんの今回の記事は1903話ですって!!
ヨンハ話題が無くても、ちょいから振り返りバージョンで20~30年はいけそうです💦

これからも長~く ちょいからが続く事を願ってます。
お二方様・・お元気でこれからもよろしくお願いしますね👍👍👍👍👍

2017/06/25(Sun) 11:55

Edit | Reply | 

みかづき

11年目のありがとう

トトロさん ハツネコさん
ちょいから♪10周年 おめでとうございます というか、ありがとうございます!
2007年からの10年間 本当にジェットコースターのような日々でしたね。
兵役免除バッシングからの韓国俳優復帰、オンエアのヒット 日本でのツアーの開始 衝撃の2010年...。
いい時も悪い時も、ここで皆さんと思いを共有し、盛り上がったり、支えあったり本当に助けられました。
なんといっても、管理人のお二人さんの度量の深さには感心します。
どんなコメントにも、丁寧なお返事で、そこまでやらなくてもというくらい、人に向き合う精神はヨンハに通じるものがあります。
2010年からの辛い日々、ただ苦しいというだけでなく、笑いとエロの精神も忘れずにいてくれて本当に救われました。
私のこの無駄に長いコメントを引き受けてくれるブログもここしかありません(笑)
今は、続けるだけで大変なのに、定期的に記事を更新してくださり管理人のお二人さんには、ただただ感謝です。
少しだけ臨時管理人をさせていただいたこともありますが、やってみてわかる管理人の苦労、これをずっと10年も続けるなんて本当に、すごいことです。
埼玉スーパーアリーナで10周年記念イベントを開催し、お二人に気球に乗ってもらいたいくらいですが、広島の片隅から感謝申し上げます。

トトロさん おいしそうな食レポありがとうございます。
やっと念願のメロンピンスを食べれたのですね。
もう写真を見るだけで美味しいに間違いないと確信です。
でも隣のきなこのピンスの方が評価が高いのもわかるような気もします(笑)
ヨンハ足跡旅では見なかった衛兵の交代式も見たり、いつもと違う韓国旅行もいいですね。
トトロガイドさんなら、4月のツアーのガイドさんのようなことがなく、至れりつくせり、お世話してくれそうで私もこの旅行一緒に行きたかったです。
グッズ屋の兄ちゃん、ちゃんとヨンハのこと覚えてくれて雨男まで知ってくれてたのですね(涙)
新しいグッズが増えていたら、それはトトロさんの功績ですね。
是非美ヨンハでお願いしたい。

麻央さんの訃報 残されたご家族の心情を思うと言葉にならないです。
偉そうなことは言えないけれど、海老蔵さんは麻央さんに出会えて変われたのだろうし、これからも麻央さんの影響を受けながら、ずっと生きていかれるのだと思います。
麻央さんの姿は見えなくても、ずっと麻央さんは存在している。
私たちもヨンハに出会えて、その影響を受けながら今も生きている。
私の夫もいないけど息子の中にその存在を感じることがある。
最近終わったドラマ「リバース」も小池徹平さん演じる広沢君という大学生が亡くなり、その真相を究明する話だったけど、亡くなった後も広沢君は友人達や家族に影響を与え、成長をさせ続け、その存在は消えてないんだと思わされました。
この世に姿は見えなくても、その存在は消えることなく生き続ける、そんなことを思うこの頃です。

2017/06/25(Sun) 14:14

Edit | Reply | 

トトロ

氷が違うよね~

Mieさん 新大久保に行き始めた頃 パッピンスが食べたくて食べたけど…
韓国で食べるパッピンスは全く別物でしたわ(笑)
いろんなフルーツが入って中には小豆もいっぱい~
って、この小豆の事をパッと言うんですよね
そして、かき氷の事をピンスって言うんですって
だから、イチゴいっぱいならタルギ(イチゴ)ピンスで、メロンならメロンピンス
そして、小豆がいっぱいのをパッピンスって言うんですね

そして、そしてピンスに付いてきたのは練乳なんですよ~
イチゴに練乳 あ~ 本当に大好きなんですが
これを掛けずにまず食べてみたら… 中にも練乳が入ってました!
なので、これは全く必要はなくこのまま残しましたが
掛けるとしたらちょっと食べて減らしてから少しづつがベストでしょうか(笑)
そうあんこときな粉のピンスにも中に練乳が入ってるので黒蜜と喧嘩しそうです ナハハ

このグミ 他の3人は全く興味をしめさず買ったのはあたしだけ
(後からみんな後悔してましたが 笑)
そのあたしも買ったのは5個なんですが
ロッテマートでは箱売りしか見つけられず(バラもあった模様)
いや~ さすがに箱はいらんわ~と箱で買ってた人にびっくりでしたが
今度は箱買いになりそ
日本に帰ってから調べたら韓国で人気だって言うし
行く前に知ってたらね~ ほんと詰めが甘い

屋台のグッツ屋 見つけてもヨンハの物は無いだろう~
そう思って見なかった事も多いけど、無くても欲してるファンがいる
それを知らせる為にも、聞くだけでも意味があるかもですね~
しかも、お兄ちゃんは日本語だったから韓国語の分からない人も
挑戦してみると良いかも
今思うと どんなものが欲しいのか言って置けばよかったと後悔
あたし、ずっと使ってた韓国のTマネーカードを無くしてからずっと探してるけど見つからず(涙)
もうどこも作ってないみたいなんですよね
あ~ 欲しいな~~
どんな汚ヨンハでも良いのにな(おいおい)

麻央ちゃんの事・・ 本当にびっくりでした
何があっても前向きにブログを更新してて、これはきっと奇跡が起こる!
そう思ってました
子供もまだ5歳と4歳なんですよね
心残りだったでしょうに…

2017/06/25(Sun) 21:52

Edit | Reply | 

なおこ

執念の10周年!


すごいですねー11周年突入!ブログ主は忘れていても(? 笑)ちゃんと覚えていてくれるコメンテーターさんがいる!うーん、連携プレーだわ!

コメントするメンバーの中では新人だった私が、かれこれ3年?ちょいからの常連になってるんですから驚きです。ちょいから記事数が1900超え。積み重ねってすごいですね。毎回楽しい記事をありがとうございます。
ここに来てヨンハさんを感じることは私の生活の一部になりました。

グッズ屋の兄ちゃんの心の中にもあったヨンハの席。うれしい発見でしたね。

さすが、みかづきさんはいいことおっしゃる!トトロさんハツネコさんの丁寧なコメント返し、人と向き合う精神はヨンハさんに通じるものがある。確かに、これはねー、ちょいからのファンになったら絶対逃がさねー的な(爆)!もう逃げられない!(笑)

麻央さんのブログ、ニュースになったときに時々のぞいていたのですが、昨日はなんとなく彼女が生き抜いた証を読んでみようとブログの初めから最後まで全部読んでみました。ツラい状況を人に見せるのは簡単なことではありません。ただただすごいです。ああいうブログを読むと毎日をていねいに生きようと思いますね。

新大久保といい、ソウルといい、美味しそうなものばかりを召し上がっているように見えるおふたり。夏バテはなさそうですね(笑)。よいことです!

2017/06/26(Mon) 18:57

Edit | Reply | 

トトロ

他のグッツ屋も見てみよう

ハツネコさん もう韓国の人はヨンハを忘れてるんじゃないか
そんな悲しみもあったりするんだけど忘れてないんじゃーーん
ヨンハさんは雨男
でもさ、韓国にはそんな言葉は無いのよね
なのにこうして言うってヨンハに精通してんじゃないのよ
そうそ、今日は嬉しい事が判明しましたよ
仕事場の栄養士のお姉ちゃんたち
みんな韓国好きだってのは知ってたけど、一人がヨンハのファンだったことが分かった!
なんか、嬉しくてお互いに握手してましたよ(涙)
お姉ちゃん たしか30歳ちょい
これからもずっとヨンハのファンで語り継いでくれると良いのにね~

ハツネコさんともこのメロンピンスを食べようと2回挑戦したけど失敗に終わったんですよね
1回は仕方ないからきな粉のピンスを食べましたよね
仕方ないから食べたんけど、これも中々美味しかったよね
それを思い出してメロンとあと1個… と思案してる時に
きな粉を提案してみましたが、みんなお気に入りのようで良かった~
ご飯を食べてもスイーツも食べたい
そんなグループで良かった 結構スイーツも食べたわ~
って、ま、あたしら二人でも食べたいスイーツは食べるけどね(笑)

仁寺洞のお薦めの店も気になりますね
やっぱり韓国人が美味しいと言ったお店は間違いないわよね
今回も3泊ではあるけど、昼と夜を10回づつ食べたい心… 無理か(涙)
美味しかった店にも行きたいけど、行ってない所も開拓したい
観光よりも食い物のあたしたち
って、ヨンハは別腹か~

昨日まで居た人が居なくなる 
ヤフーニュースを読んでるだけでも胸がいっぱいでブログは読んでなかったけど
ツライ中でも頑張って生きてたのに… ずっとそうやって生きれるんだと思ってたのに
余命1ヶ月を宣告された事もあったそうですね
海老蔵さんの去年の記者会見でも「深刻な状況です」と言ってたけど
そこまで深刻だとは思いたくなかったのか、奇跡があると思ってましたよ
昔は良いイメージの無かった海老蔵さんだったけど
良い顔になりましたよね
すべて、麻央ちゃんの愛のなせる業だったんですぐみね…
ほんと 凄い女性ですね
子供たちもまだ小さくていろいろあるだろうけど
もっとパパを困らせて悲しくなる暇がない方が良いのかもと思います

このグミ あたしもかなりの数を買うようだわ
商売かと思われそう(笑)

2017/06/26(Mon) 22:40

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます~(涙)

よしりんさん 本当にありがとうございます!
このブログの誕生日を気にしてくれてたんですね
当の管理人二人は、すっかり忘れてまして(おいおい)
いや、数日前までは覚えてたんですよ 二人とも~
それなのに、思いがけずコメンティーターさんから教えられるとは(涙)
こんなサプライズに二人で嬉し泣きしましたよ
他のヨンハブログは必ずヨンハの話題で記事を書いてるじゃないですか
それなのに、ヨンハの名前が出て来ない記事も多いこのブログ(汗)
そこんとこを、みなさんが良い具合に調理してくれてフォロー
本当に有難く、みんなで作る学級新聞のようなブログになってます
それが、なんですって~ この記事が1903~~?
何事も こつこつ こつこつ こつこつ 積み重ねなんですね

ヨンハが居てのブログよりも、そうじゃない時間が長くなったけど
これからもっともっと長くなるんですね
未だにそれが信じられないんですけど
ヨンハが居るように書いてたら、それは認知症の始まり…
気にして読んでてくださいね~
特技がある訳じゃ無い管理人ですが、これからも宜しくお願いします

2017/06/26(Mon) 22:54

Edit | Reply | 

トトロ

お願い

みかづきさん ありがとうございます~
10周年には、なにかしたいね なんて言ってたような(おいおい)
なのに、日々の生活に追われてたらすっかり忘れてました アハハ
ブログを初めてから10年なんですね
みなさんの貴重なコメントに誠心誠意で答えるために
ヨナヨナパソコンに向かって何時間もポチポチしてましたっけ
今では見慣れた光景でしょうが、旦那はどう思ってたんでしょうね(笑)
10年経って、25歳になりましたが・・・
確実に老眼が襲ってくる~ なんでじゃ

この10年 本当にいろいろありましたね
そのいろいろが、普通のいろいろじゃないし
海老蔵さんじゃないけど、2010年の6月は人生で一番泣いた日かもしれません
泣きながら記事を書いて、コメントを読んでは泣いて
その繰り返しでしたけど、みなさんのコメントに支えられたのも事実
ヨンハ話題の少ないブログだけどヨンハブログとして続けるだけで意味がありますよね?
っと、聞いてみる(自信なさげ~)

そう言えば、みかづきさんには何度も臨時管理人をして貰いましたね
管理人が居ない間 このブログを守って頂きました
臨時管理人さんが記事を書いてくれるとコメントがわんさか~
お返事も大変だったでしょうが、読んでるこちら側はとっても楽しいです
みかづきさんも忙しそうで頼むのをためらってましたが
実は… 木曜から管理人二人4日間留守にします
臨時管理人・・・ いや、今週じゃなくても良いけど どうっすかね?
久々に、みかづき節を聞きたいわ~~

韓国に行く前に調べたりして準備もして行くけど思うようにはならないわ
今度行った時には行こう~っとお気に入りに入れて数年ってのもあります
で、その内の閉店するんですよね ナハハ
メロンピンスも期間限定なので、今回食べられて良かった
夜遅いとほとんど売り切れてるんだけど、この日はあったんですよね~びっくり
何度も挑戦して食べられないから神様からのご褒美かしらね(違うか)

この旅 韓国には何度か行ってる人も一人居ました
皆さんご存知のように方向音痴のトトロ…(汗)
そこんとこは、その一人にお任せしてトトロは通訳に徹しましたよ(笑)
いや~~ あたしだけだったら、みんなを迷子にさせそうよ
取りあえず 一人も迷子にならずに帰国できて良かったわ

グッツ屋に会えたら確認してみますね
場所はもう分からないけど(方向音痴だしね)明洞だったのは覚えてます
どうせ作るんならファンの総意でヨンハを決めて欲しいわね
もし、髪ヨンハ いや神ヨンハだったら買っちゃいそう~

みかづきさんの言う通りですよ
姿は見えなくても、ずっと影響を受け続けてるんですよね
麻央ちゃんも海老蔵さんと子供たちの中で生き続ける
こんな時 麻央ならどうしただろ
こんな時 ヨンハならどう言うだろう
こんな所はお父さんにそっくりだわ
思いますよね (涙)
カンゲン君も、これから歌舞伎役者として成長していくんでしょうけど
ツライ時にはお母さんの映像を見たりするんだろうか
あたしたちがヨンハの歌を聞いて頑張るように…

2017/06/26(Mon) 23:40

Edit | Reply | 

トトロ

もう10年

なおこさん ありがとうございます
本当に執念ですよね(笑)
でもその執念がなかったら今のこのブログは無かった気もしますよ
実際 2010年以降 ヨンハブログが無くなっていきましたね
今残ってるのは執念深いブログ?(おいおい)
しかし、なおこさんがここに来るようになってもう3年になるんですか?
ヨンハの歌に一目ぼれしてヨンハに嵌って、そしてあたしたちを知るようになって
なおこさんの生活も変化がありましたね
ヨンハファン ツライ時もあるけど… ヨンハを知って後悔はなし
ヨンハに出会って良かったと思える時間を送ってますね
このブログでヨンハを感じられてますか?(汗)
そうならば本当に良かった
これからも、随所に無理やりヨンハを入れ込んで行きます 鼻息
言ったもん勝ちよね~笑

コメントが長くても短くても貴重な時間を割いて書いてくれたコメント
本当に有難くて一つ一つに絡むと結果返事が長くなってる
上手くお返事が書けてるのかは別として(汗)無駄に長いかもしれませんが
内容のない記事でもあの手この手で絡んでくれて嬉しくて感謝です
おざなりになんて出来ませんって!
たまに、おばさん臭も出たりしますがエロも出たりしますが
そんな感じで良いでしょうか?

こうなった今 よくその状態でブログを書いたな~と思いますね
ヤフーニュースだけ読んでても壮絶なな話もあったし
子供の運動会に行けたとか聞くと、いい方向に行ってるのかと思ったりして
生のブログの文字には、さらに凄い人だと思わせる文章があるんでしょうね
コメントも万単位で入ってると聞きました
キャンディーズのスーちゃんが亡くなった時も本当にショックだったけど
ブログを通したりしてだけど、思いを聞いてただけにショックも大きいですね
それでも、愛する人と結婚して子供にも恵まれて
幸せな事もいっぱいあって良かった…
そう思うしかないですね 
ヨンハの時も、日本に来なかったらこんな事にはなって無かったかと悩んだときも
韓国の友達が「ヨンハは日本で活動してたくさんのファンに愛されて人生で一番幸せだったと思うからそんなことは思わないで」と言ってました
麻央ちゃんも海老蔵さんにいっぱい愛されましたね…
あたしも愛される人になりたいです
幾つになっても精神修行だわ

2017/06/27(Tue) 01:30

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは~。

麻央ちゃん本当に残念です
ブログを楽しみにしていたので信じられないですお子さんも小さいですし…言葉がないですね

全然話が変わるのですが私のスマホが
時々調子が悪くなって
検索してもここに来れなくなるんですよー!!
今回は1週間ほどでした(^^;
でも頑張りますよ!

本当に韓国はスイーツも美味しそうですね
新大久保でも食べれるものもありますけど
やっぱり韓国とは違いますからね(笑)

韓国のお菓子は新大久保で買うとお高いですよね
120円が300円!?高っ!!

韓定食食べてみたいです~。
完食は無理ですかね(^-^)

ヨンハのこと覚えていてほしいですね
雨男を知ってるんですね
なんか嬉しいですね!

ブログを始めて10年なんですか!?
すごいですね
私がヨンハファンになって色々検索していたら
出会ったブログがトトロさんとハツネコさんの
ブログなんですよ!
2014年の5月でしたお世話になっています
ヨンハの色んなこと教えてもらってますよ
これからも続けてくださいね!

週末は暑くなるそうですから
水分補給もしっかりしてくださいねf(^_^)

2017/06/28(Wed) 16:01

Edit | Reply | 

トトロ

着きました

かずみんさん、コメントありがとうございます。
只今ハツネコさんと二人 仁川国際空港からホテルに向かうリムジンバスの中です。
帰りましたらお返事書きますね!
韓国は暑いです

2017/06/29(Thu) 17:46

Edit | Reply | 

chkotan

本当に本当にありがとうございます。
ここにくることが日々の楽しみ・・・
10年間ありがとうございます。

恥ずかし屋?のためコメントは控えてばかり
ですが許してね。
お二人が留守の間、やっとスマホデビュー。
わけわからないものと悪戦苦闘しています。
ヨンハと出会い、パソコンデビュー、DVDレコーダ
携帯と何かと機械ものと戦ってきた気がします。
でも楽しい日々でした。

まだ韓国デビューはしてないけれど、こちらで
一緒に行った気分にさせていただきます。
これからも許す限り、よろしくお願いいたします。
追伸
一つ前の記事にコメントしてしまいました^^;;
失礼しました。

2017/07/01(Sat) 17:38

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

かずみんさん お返事が遅くなりましたね
無事に日曜の夜に帰って来ました~
最初予約した時には3時半だったフライト時間が出発1週間前には4時になり
帰る日に空港に行ってみたら4時半になってるじゃ~~ん
それでも早めのフライトにして良かった
夜遅い時間だったら成田から帰って来れませんよ

検索してもここまで来れないってなんででしょうね?
技術系は良く分からないので解決策が分からないんですが
たまーーに 不具合もあって開けない時もあるんですが…
1週間って事はなく数時間なんですよね
検索もダメだけど、お気に入りからも来れませんでしたか?
いろいろ試して、変なウィルスに遭遇しても怖いし
これからも、無理せずに遊びに来てくださいね
た、たぶん これからも続けてると思いますので~
(しかし、体力の衰えは隠せませんね ぼそっ)

韓国のスイーツは見た目がゴージャスで可愛い~
女の子は飛びつきますね
てことで、トトロとハツネコ 今回の韓国でも飛びついて来ました
ほら、25歳だし~
まさに 行ってみたら若いお姉ちゃんたちばっか(汗)
その話もまたレポしますね

そうなんですよ~ ブログを始めて10年が過ぎましたね しみじみ
ヨンハファンになって、一人だったのがあちこちで友達も増えて
ミクシーでお知り合いになったりして本当にヨンハ友達が増えました
そして、ブログを始めてさらにお知り合いが増えて
そしてそして、2010年6月… これまで踏ん張れたのもそんな沢山の方々と支えあえたからですね
そんな時にかずみんさんが見つけたブログがここでしたか
一応 一応 ヨンハブログのちょいからなんですが
食レポも多くて申し訳ありませんが(ナハハ)
これまで3年間 お付き合いして下さってありがとうございます!
これからも食レポに(違っ)ヨンハ話題も挟めるように頑張りますね
って、メインが食レポでごめんね~

暑い上に台風も発生してますね
みなさん 気を付けて下さいね
北のミサイルも腹が立つわ

2017/07/04(Tue) 12:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ありがとうございます

chikotanさん 嬉しいメッセージを有難うございます。
ひとつ前の記事でしたか~ ケンチャナヨ

あれから10年。
今はご飯をこぼすようになりました。
何も無いところで躓くようになりました。 きみまろネタか~い
ブログに来ることが日々の楽しみだなんて… 嬉しい事を。涙
今は昔のような勢いは無くなりましたが(ありりっ)
それはヨンハのせいって事でお許し下さいませませ。
共に白髪のはえるまで(はえてるって?)
これからも共に歩んでいけますよう宜しくお願いします。

それでもって何ですとスマホデビュー! おめでとうございます。
スマホって文字をびゅーんと大きく出来るのが
私としてはイチバン好きなところです。 しかし慣れるまでが大変。大汗
うちは旦那と娘と同時に同じ機種でスマホデビューしたので
吞み込みの早い娘の指導のもと、ここまでやって来れました。笑
若い子ってのは習得が早い早い、ま~ 色んなことを知っています。
私の母(70代)も義母(80歳)も今年スマホデビューしましたが、
LINEでメッセージを送って来たリ、スタンプを押して来たりします。
押して来るのは良いけども場違いなチョイスだったりする… 泣き笑い

ヨンハに出会って私達の生活は変わりましたよね。
パソコンもDVDレコーダもスマホも、ヨンハの為ならえんやこ~ら。
難しいことにもチャレンジして来ました、戦ってきたってもんです。
まさかブログをやるなんて夢にも思ってなかったですが、
写真を取り込み、ブログの写真を変えたり… 最近変えてないな~
暫くやらないと、またやり方を忘れる~~~  

お互い、難しい事にチャレンジして私達も出会えたんですもんね。
ストップザ老化。 ヨンハに感謝。 出会いに感謝です。
これからもよろしくお願いします^^

2017/07/05(Wed) 00:54

Edit | Reply | 

What's new?