台湾夜市
昨日は久しぶりに新大久保へ行って来ました。 
最近、といっても 随分前からですが駅前が狭くて
待つ場所が無くて、いや、あるけど人が溢れてるので待ち合わせが大変。 
チーズタッカルビブームもまだまだ続いてる様ですね。 

私達はトトロさんおすすめのジャガルチ市場でランチです。
人混みとは逆方向へ、静かな場所にありますが、お客さんはいます。
噂には聞いてましたが店長が洋七で
そして漬けたての切りたてのキムチが美味しい。 噂は本当でした。

こちらは食べ放題のおかず。 



私が食べたのは豚炒め定食、サラダとおかず4種類&コーヒー飲み放題で680円。
しかーし メインの写真を撮り忘れました。 
やだよ~ぉ もう がっくし。 

お詫びに今日のお昼に買ったジャムパンの写真をどうぞ。爆 
ジャムの量がすごすぎて タッパに入れて明日から使います。泣き笑い 

IMG_7104.jpg


さて話はジャガルチ市場のランチに戻りますが
トトロさんはもう常連のヨンハファン客。
次々とヨンハファンを連れて来る馴染の常連さんですよ。笑
前回、ヨンハバスツアーやら今も人気があることを話した時に
店長も驚いてたそうですが

韓国人の友達に話したら みんな驚いてました (って、だろだろ)

いつまで続けるんですか って、

そんな野暮な事を聞きますかい店長。 ずっとだよ。
店長のご実家はトトロさんが行ったことのある茶の香りの宝城の隣町だとか、
その宝城の茶畑もヨンハドラマ撮影地だからと聞いて笑ってましたね。

ヨンハがいないのが不思議なほど普通にヨンハがいる私達。
食後のいつものファミレスで、隣の女子達が韓国のミュージカルを見に行くのか
盛り上がってました。 そんな時はちと涙が出そうになります。


さ~ 今日はヨンダリ14話。  台湾ロケも最終のようです。

台湾は雨で撮影も滞りがち 夜は束の間の自由時間で夜市にくりだす一行。

bandicam 2017-06-19 22-05-55-460


心なしか鼻の下がのびる

bandicam 2017-06-19 22-06-18-551


まずはスニーカーのお店へ。 
コンバースで良いものが無いか探してるようですが気に入るものが無いようです。

bandicam 2017-06-19 22-07-33-432

とくに面白いものも無くて 台湾だけど雰囲気は東大門か南大門市場のようで
ちょっとテンション下がってます。

40%オフのお店でスタッフに服を選ぶヨンハ。

bandicam 2017-06-19 22-11-53-238

黒とカーキ どっちがいい? 黒でしょ?と差し出したら「カーキ」と言われ

bandicam 2017-06-19 22-12-09-379

あいよ と カーキをお買上。  買ったものが韓国ブランドだったそう。笑

bandicam 2017-06-19 22-12-36-418
bandicam 2017-06-19 22-12-45-996


そしてファンシーショップを見つけてテンションアーップ。

bandicam 2017-06-19 22-14-00-817
bandicam 2017-06-19 22-14-34-986

テンションアップするかと思いきや、どれも韓国にあるねって。 がっかりヨンハ。

雨は止まず、道にも少々迷いながらも、
この雰囲気を写真に撮らないとねってパチリ。

bandicam 2017-06-19 22-15-52-758


この顔~~

bandicam 2017-06-19 22-16-11-888

そして この言葉… 日本が一番いいかな。 こんな嬉しい事を言ってたのね。

bandicam 2017-06-19 22-16-24-615

ありがとう ヨンハ うれしいよ。




で、同一人物なのか… ↓  ↑

07tentenc800_20040803105831_20170619225422110.jpg

ハツネコ

Comment 8

なおこ

メインはなくても(泣)

このおかずたち、鮮度の良さを感じる、美味しそうなおかずなので、きっとメインも美味しかったはず!と想像だけしておいきます(笑)。次回はぜひ一緒に行きましょうね!

ヨンダリのヨンハさん、ここ、見ました。
うれしいですね、たったこれだけの言葉でも、彼が日本での滞在を楽しんでいてくれたと思うと本当にうれしい。もっともっといて欲しかったね、日本に。

ヨンハさんの席が心にある限り、続くんですよね、ヨンハ旅。
いいじゃないですか、周りが理解できなくたって。
ヨンハさんを思い出しながら語れるお友達がいるって、それだけで幸せです。






2017/06/20(Tue) 15:19

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコさんも韓国に!?と思ったら、
日本の韓国=新大久保でしたか!
ジャガルチ市場に行かれたんですね。
美味しくて、お安くて、ボリュームもあって、
しかもヨンハの音楽も流してくれて、
(DVDを持参すれば上映してくれるとのことだし)
ヨンハファンが通いたいお店ですよね。
パク洋七店長、とても良い人だけど、さすが韓国人、
表現がストレートですよね(笑)。
いつまで続けるんですか? って?
ずっとに決まってるじゃん!!
韓国人の友達も驚いていた って?
これを機に、お友達だけじゃなく、
故郷のご親戚、ご近所さん、
全てのお知り合いにヨンハのことを広めてね!
私たちもジャガルチ市場を積極的に
宣伝しますから(笑)。

ヨンダリ#14 これから見ますが、
(正確には、もう何度も見ましたが:爆)
ネズミ男 in 台湾編でしたか!
台湾でも一応、顔が割れてる人気者ですからね、
変装は欠かせませんよね(爆)。
「海外では日本が一番いいかな」
嬉しいお言葉ですね(涙)。
お空のヨンハに伝えたい。
芸能人ではヨンハが一番いいヨ。
一般男性を含めてもヨンハが一番イイヨ。
とにかくヨンハが一番イイヨ。

今日は、ランマの日でしたね。
私はてっきり、16日の初来日日がランマの日だと
つい最近まで、思い込んでたんです(汗)。
成田?に到着して、そのまま横浜に行ったんだと。
さすがにそれは大変すぎますよね(笑)。
今日は運よく、ランマが見える場所に行ったので、
あの日の空気感を肌で感じることができました。
ランマの日って、日曜日だったんですね。
「6」と「雨=水」に意味のあるヨンハだけど、
2004年て、平成16年なんですね。
日本デビューは、平成16年6月16日(水)。
6年後の6月16日も(水)、そして30日も(水)。
もうすぐ梅雨入りですが、
6月が雨の季節ってのも、ヨンハファンにとっては
とても意味深く、そして切ないです(涙)。

2017/06/20(Tue) 22:47

Edit | Reply | 

トトロ

あたしも豚(って、変か)

ハツネコさん 日曜日はジャガルチ市場にありがとうございました
あれもこれも食べ放題飲み放題なのに680円!
ね~ 安いでしょ?
本来ならDVDを持って行けば掛けてあげるよ~と言われてたのに・・
やっちまったよ 朝まで覚えてたのに忘れちまった(涙)
でも今回は日曜のせいかお客さんも多くて(前は一組くらいか)難しかったかもね

あたしたちに取ってヨンハが居るのは当たり前なんですがね
びっくりされちゃいますね アハハ
もう姿は見えないけどヨンハはヨンハ
居るんだよね~ だからさ、悲しい顔をされるのは反対にこちが困る
笑いながらヨンハの自慢がしたいわ~

スタバとファンシーショップをこよなく愛する男(笑)
韓国のコエックスでもそうだけ、可愛い小物が好きだね~
台湾のこのファンシーショップでは何か買ったんでしたっけ?
何も買ってないか
ヨンハがディズニーに行ったらどんなに燃えるのか(笑)
男っぽい所もあるけど、乙女の1面もありおもろい男だわ

この、なんか冴えない感じの(おいおい)ヨンハが好きです
あたしのミクシーのプロフィールにも使ってます
カッコいいヨンハばかりがヨンハじゃない 鼻息

ちなみに このジャムパンがエイリアンに見えるのはあたしだけか~~(汗)

2017/06/20(Tue) 23:11

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは~。
今日は凄い雨ですよー!!こんなに降らなくてもってくらいです。

ジャガルチ市場入ったことないですよ
安いですね!おかずのお代わりって嬉しいですよね

ジャムパンのジャムの量がー!!
いつもより多めとかじゃなくて
いつもこんなにいっぱいなんですか?

トトロさんかなりの常連なんですね
ヨンハがこんなに凄いって店長は思ってなかったんですね!

台湾でも楽しそうですね!私なら自分で決めた色を買いますよ
ヨンハはちゃんと答えてくれた色を買うんですね
やっぱり優しいー!!
ファンシーショップなんて女子ですよね
ヨンハどうですかショッピングしたら楽しいだろうな…ヤバいニヤニヤしちゃいますよ(*^-^)

何を観てもそばにいますよね
ヨンハがお名前呼んだりしてるし…声はともかく顔は見たくないですね。

色々ある6月なんですけど
ハツネコさんは大丈夫ですか?

来週新大久保に行く予定なんですけど
平日でも人が多そうですね
テレビでチーズタッカルビやってましたよ
大人気みたいですね一度是非食べてみたいです

どちらのヨンハも好きですよ(^з^)-☆

2017/06/21(Wed) 14:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ヨンハの席

なおこさん 相変わらずの私、うっかりが多くて嫌になっちゃいますよ。
メインが来た瞬間に写真のことは忘れて食いつく。
しかも次のお店で撮り忘れに気付く~。 遅すぎ… 汗

ハツネコの携帯の写真でも鮮度の良さを感じられますか。
サラダも新鮮でドレッシングも美味しかったし、
トトロさんが美味しくてお土産に買ったという漬けたてキムチも本当に良い味で
もやしのナムルも他のおかずも全部、味付けが良かったです。 
常連さんが通うのもわかるわかる。

キムチの漬けたては韓国じゃほぼ出さないそうで
毎日だから手間がかかってると言っておりました。
白菜が600円と言ってたか? 
食べ放題で出してるんですから洋七似の店長さん やるな。
はい、今度ぜひ一緒に。 
これまた海外のヨンハファンを連れて来たと言ったら驚くでしょう。
その日までメインは想像で味わってみて下さいね(すまんの~)

ヨンダリのここ 見ましたか。
台湾夜市のヨンハを見ながら、昨年行った台湾夜市を思い出してました。
ヨンハは骨董品的なものを期待してたようですが
そうゆう感じじゃなかったですね。笑  
台湾もハマる人はハマるけど(うちの旦那) やっぱり日本もいいでしょう。
そうでしょうヨンハ。

ヨンハの席はずっとあって、もうそれが普通なんですよね。
2017年もヨンハファン健在なところをアピール活動しなくちゃ。
普通にヨンハがいないことを忘れてる時があります。
あ~ いなかったんだ… と気付いた時の寂しさは
何とも言えない気持ちになりますが
私ひとりじゃないから みなさん 一緒だから歩いて行けます。 
終わりのないヨンハ旅 いつまでも。

2017/06/22(Thu) 00:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆6

Mieさん 私も連れて行って貰いましたよ。パク洋七似店長のお店に。笑
賑やかな通りじゃない方の脇道に入ったところにあるんですね。
よく見つけたな~ って場所ですが、常連さんはもちろん、
韓流スターや有名人も来店するそうですからなかなかのお店です。
昔乙女は音楽ガンガンの落ち着かないお店が苦手だから
静かな場所にある音楽も抑えめの洋七店長のお店は落ち着く~~

そういえば海苔をサービスしてくれました。 可愛いから? おいおーい
トトロさんがまたお客さんを連れて来たからのサービスよね。
バスツアーで代々木に行った事も覚えてましたよ、
あのバスツアーはインパクトあったようですよ。 大成功じゃ~

店長さんが食べ放題のおかずの事や、ヨンハの話も、
テーブルに来るたび通るたびに話しかけてくれるので(笑)
自分達の話が進まない。 で、どこまで話したっけ?
って事が何度もありましたが親切で優しい店長です。
飲み放題のコーヒーも「苦くないですか?」って。 いやいや 
むしろ濃いめでお願いしやーすって感じで。笑
ストレートな韓国人店長でありますが、
お母さんが住んでる故郷の話をする時の嬉しそうな笑顔は違いましたね。
これから何年もヨンハファンだという事をジャガルチ市場で叫び続けたいと思います。
一緒に叫びましょう。笑

台湾も雨が多いですね、ねずみ男なら雨にぬれず。
傘も持たないから両手はポケットに入れられるね。笑
そうそう台湾に降り立った時のお出迎え、ヨンハファンは待ってましたね。
夜市は日本人も多いけれどあの姿じゃわかるまい。私達なら見つけるけど。笑

あの6月、ヨンハが来日してテレビに出たりして。
ランマでイベントがあるらしいけど息子は小さいし子育て真っ只中、
やっぱり行けないと諦めたことを思い出します。 
ヨンハと私達にとって思い出も多く、切ない6月。
そうか、2004年は平成16年でしたか。 やっぱり意味深い… 6という数字。 
私の誕生日も6月6日だし(無理矢理)私の人生も大きく変わった6月。
あのランドマークの涙を見て無かったら(テレビでだけど)
また違った人生だったかも… いや結局どこかで出会うんだろうけども。
Mieさんはランドマークの日にランドマークが見える場所にいたんですね。
それも意味がありますね。 

2017/06/23(Fri) 00:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆いつでも ヨンハ

トトロさん 噂のジャガルチ市場 有難うございます。
噂通りのキムチと店長に会えてうれしかったです。
Kpopガンガン流れる、若いお嬢さんがいっぱいのお店はおばちゃんどうも居心地が。笑
裏の道に入ったあたり、人混みを逆らって行く方にお気に入りが出来ますね。
良く行った駅の向こう側の静かなお店(ざっくり)も美味しいけど
ジャガルチ店長のヨンハファンへの対応も優しくて、
DVDをかけてくれるなんてね。 嬉し泣き。
あのお店は他の韓流スターがが行ったお店、そのファンは良く集まるんでしょうけど
ヨンハファンも熱いという事をこれから年数かけて伝えていきたい。 
だから、いつまでも頑張ってお店も続けてね 店長。 ここで言っているという 笑
いつもいるヨンハ、いるのが当たり前のヨンハ、笑いながらヨンハの自慢がしたい。
私達もレベルが上がりましたね。

今日は悲しいニュースもあって6月の涙がまた増えました。
姿は見えないけど今までより近くに感じられる麻央ちゃん、
そうは言っても悲しくて寂しくて、でも進まなければならず
会見して今日も舞台に立つ海老蔵さんでしたね。 
2010年… 私達がヨンハをなくしてからの時間に
2人は結婚してフルボッコ事件もあり海老蔵さんは入院だし、謝罪して、
子宝に恵まれ、海老蔵さんはお父さんを亡くし麻央ちゃんは闘病生活の日々… 
なんて濃いのでしょうか。涙

台湾のヨンハ、夜市でファンシーショップを見つけた時は嬉しそうだったけど
店内には韓国にあるものばかりで何も買わずテンション下がってました。笑
ヨンハとディズニー プリンスに憧れてたら萌え。笑
グッズをあれやこれやと選ぶ姿も見たかったですね。

そうそう冴えない感じのヨンハはミクシィプロフィールの写真でしたね。
オシャレの様なそうじゃないような、なんか冴えない感じのヨンハがしっくり来ます。
いつかの韓流詐欺の犯人がヨンハ似だって話題になりましたが
容疑者の写真が汚ヨンハ似… ヨンハ似と言った人はなかなかのヨンハ通とみました。

なぜかグロいジャムパン、エイリアンに見えますね~ アハハ
このパン屋さんはアンパンのあんこもハンパないのを私は知ってるけども
全く情報無くてジャムパンを買って食べたら ジャムこぼれると思われます。

2017/06/24(Sat) 01:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆明日も雨かな

かずみんさん 今週も週末ですね。 もう24日とは… 早いです。
そうそう水曜日は凄い雨が降ったんですね、かずみんさん方面そんなに降りましたかー
私が会社にいる間の出来事で私は雨にはあわずに済みましたが
それでも風が強くて台風が去ったような天気でした。
娘は傘が壊れ、息子はびしょ濡れ、休みだった旦那も義母に買物を頼まれて
ずぶ濡れになったようです。

ジャガルチ市場は大きな通りじゃないので私だったら見つけられないかも。
私達は680円のランチでしたが
後ろにいた熟年カップルがチーズタッカルビを食べてるようでした。
早いし、すぐ出て来るし、見た目のインパクトが凄い。 
老化が進んだせいか(悲しい)食べ放題と言っても 昔のような勢いは無いので
おかわりもあまりしないけども気分は盛り上がります。 
あたしたち可愛いから海苔もサービスして貰っちゃって。おいおい

ジャガルチ市場はトトロさんが何度か行ってるお店で、
そのたびにヨンハファン健在なことをアピールしてますので
店長も普通にヨンハがいる感覚になっちゃったりして。 時間の問題ですね~ 

ジャムパンの量が凄かったんですよー。 
あんぱんや白あんぱん、うぐいすあんぱんも売ってますが、どれも凄い具。
どうやって生地を薄くしたんだ??と思いますが ジャムはゆるいから危険。
ここまで薄い生地にするのってテクニックですね~~~ 
このパンが大きくて直径12ンチくらいあって殆どがジャム。 
食べきれなかったイチゴジャムがまだ朝食に出ます。
あたしが毎日使ってるのに減りません。 ちなみに140円です。 

ヨンダリやら特典映像ってのは危険ですね。いつもスタッフと行動してますからね。
この時の服は男のマネージャーに買ってるようですが 
希望の色を聞いて自分の好みを押し付けずにヨンハって素敵。 
うふふ 私もヨンハとお買物妄想です。

今年も色々あります6月、かずみんさんは大丈夫でしょうか。
最近だと職場の問題、部署3つが一緒なって、どの仕事も出来るようにするとか。
そんな話が勝手に進んでたり、娘の部活の夏休暇もはっきりと決まりません。
予定が色々と変わるので、家族旅行を何度予約してキャンセルしてることか。
キャンセル常習犯のようです。 キャンセルって悲しいですよね。涙
そしていつもブログを見てた麻央ちゃんが旅立ってしまい6月は辛い…
でも笑顔で頑張らないと空にいる人達が心配しますから 頑張ります。

2017/06/24(Sat) 22:08

Edit | Reply | 

What's new?