行ってきました
同僚との4人での韓国旅行も無事に終わり帰って来ました
日本と同じように暑かったり涼しかったりの韓国でした
ヨンハファン以外と旅行するのも初めては無いけど
趣味が合わないとツライ旅行になることもあり~~の(汗)
それが今回は本当に楽しい旅行になりましたよん
行く先々で買い物(と言っても安いのね)に夢中になっておおはしゃぎ
夜中の2時半に家を出て、車は同僚の家に置いといて
日曜の朝6時20分の飛行機で行き、帰りは羽田に11時半到着
ほとんど丸3日遊んできました
2泊だけど長かった~ これも羽田まで車を出してくれた同僚のお陰
ま、それで朝9時からの勤務はちょっと大変だったけど

この日のお昼は「通仁市場」でお弁当
と言ってもここでだけの通貨を買って市場にある料理を自由に選んでお弁当を作る方式
そんなに広くはない市場でそんなに店はないけど、やっぱり悩むわ~
通と書いてる店で買うことが出来ます
IMG_20170611_125954.jpg

IMG_20170611_130115.jpg

悩んだ末の4人のお弁当一挙公開です(笑)
37329271_2256864451_180large[1]

これで一人分、な、なんと500円ほどです!!
もうお腹がはちきれそうになりましたよ

そして、前にも1度行った事があるナクサン公園へ
37329271_2256864449_21large[1]

この城壁 屋根裏のプリンスのロケ地です
37329271_2256864441_155large[1]

ドラマの時にはひまわりの模様だった階段も前に行った時には違う模様になり
今回なんて、なんもなし がっくり~
37329271_2256864413_115large[1]

37329271_2256864414_82large[1]

37329271_2256864411_60large[1]

歩きながらこんなアートを探すのも楽しい
ですが・・ あたしの目的はこっち
37329271_2256864410_88large[1]

ね~~~ ここは作戦の映画の中に出て来たあの道
一人なんでもない道を撮るトトロでした(笑)
今日は人がいっぱいだわ~

で、ここには劇場もあるんですが、なにやら人だかりが
37329271_2256864408_251large[1]

近くに居た女子に聞いてみたらミュージカル俳優だそうで
名前も聞いたけど良くわからず、なので書いて貰いました
しかし やっぱり分からん(汗)
プレゼントも渡し、一人一人の時間も長くてファンには嬉しい時間ですよね
タダだし

1日目 夕飯はタッカンマリ
37329271_2256864403_68large[1]

37329271_2256864405_153large[1]

鶏丸1羽がでーーん と、言う写真を撮りたかったのに、おじさんの切る方が早かった~
ジャガイモと餅は別料金 (ジャガイモがでかくなってる)
鶏は2人で1羽なんだけどどうする?と聞かれ1羽にしときました
最後に麺を入れて4人でお腹いっぱい~ 2羽は無理だわ~
みんな飲まないので一人でビール1本頂きました ナハハ
帰りは清渓川(チョンゲチョン)を見ながら… きれいだわ

37329271_2256864402_159large[1]

そう言えば噂には聞いてたけど本当にアシアナの機内食が美味しくなってました!!!
IMG_20170611_065111.jpg

ヨンハ関係ない旅行のレポですが、所々にヨンハの名前が出て来るかも(笑)
頑張ります

37329271_1206595716_149large_20170615213709520.jpg

                        トトロ

Comment 6

かずみん

こんにちは~。
今日もお天気ですね
梅雨はどうしたんでしょうかね(^-^)

韓国旅行楽しかったですか?
当たり前ですね
仲良しさんたちといいですね
トトロさんのような韓国通の方が一緒だと
安心ですよね

お弁当結構ボリュームあるのにお安い!!
私の好みのおかずです
美味しそうです~。

作戦をまた最近観たので覚えてますよ!
ナクサン公園素敵なところですね

やはり大久保で食べる韓国料理とは違いますよね
タッカンマリも…コラーゲン大事ですよね

トトロさんは土曜日はお仕事かな?
私はお休みなんですけど
今朝金曜日と勘違いして寝坊したと思って
大慌てしてしまいました(涙)情けないです💦
本当焦りましたよ(-.-)

楽しい旅行のレポート楽しみしてますね
お仕事頑張ってくださいね(^з^)-☆

2017/06/17(Sat) 14:58

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん お帰りなさい!
お天気も良く、楽しい旅だったようで何よりでした。
はいはい!作戦のね!
見覚えはすごくあるんですが、
どのシーンだっけ(汗)?
トトロさんお留守の間、
一生懸命『男の物語』を見ようと頑張りましたが、
第8話も第9話も、最後まで持ちませんでした(泣)。
仕方なく、去年の録画で補う。
けれど録画だと、画質が悪いんですよ。
睡魔に打ち勝った者だけが、
鮮明なキム・シンに会える。
人生は戦いです(笑)。

チンハルメのタッカンマリは韓国で食べたどの料理よりも
美味しかった記憶があります。
参鶏湯よりもタッカンマリが好きです。
シンプルであるがゆえに、
素材の味が引き立つと言いますか。
芸能人で言えば、パク・ヨンハですかね(笑)。
シンプルであっさりとした飽きの来ないお塩顔。
これからは、パク・タッカンマリ・ヨンハ
とでも呼ばせていただきましょうか(爆)。
そういえばいつか、パク・ヒスンさんが雑誌のインタビューで、
ヨンハは澄み切った焼酎のようだ
みたいなことを言っていましたが、
ヨンハって食べ物や飲み物に例え易いのかしら(爆)?
けれど確かに、ビールって感じじゃないし、
ワインも違う気がする。
やっぱり、パク・ソチュ・ヨンハでしょかね(笑)。
焼酎はサワーでしか飲んだことがありませんが、
今度ストレートで澄み切ったヨンハを味わってみましょうか(笑)。


2017/06/17(Sat) 22:58

Edit | Reply | 

トトロ

明日は雨かな

かずみんさん こんばんは~
今日も暑い1日でしたね
梅雨の中休み… てか、最初からずっとお休みですが(笑)
さすがに明日は雨の予報ですけど夏の水不足解消のためにも雨は必要ですよね

10月に働き始めてすぐにみんなの名前も覚えてお昼休みも楽しい~
それでも、やっぱりあたしはまだまだ新入り
そんな新入りが先輩たちと(年下だけどね)一緒に韓国ですよ!
一緒に行ってる間も本当に楽しくて道を間違ったり物を忘れたり
いろいろあったけど良い思い出になりましたね~
そして、この3日間でさらに距離が近くなって帰ってきましたよ
一応 韓国語を勉強してるし旅行会話位なら大丈夫でしょ~
道を聞いたり質問したり答えを聞いたり… 9年間の集大成(汗)
持てるものをすべて出し切って来ました(笑)
日本語が通じない化粧品店もあったりして、韓国語が分からないと買うのは大変そう
そ、その場合は英語なんでしょうかね? そっちの方がもっとダメだわ

このお弁当は安くて自分の好きなものだけで作れるしヒットでしたよ
市場にはいろんなお店があって、その他にもスープやご飯も売ってたり
ちゃんと休憩所もあるんですよ
でも、そこはお弁当を買った人だけが使える所のようで
買わずにお茶しようとしてた若いお姉ちゃんは断られてました
4人でそれぞれ好きなものを選んだけど結構同じものも多いですね
てか、無難なものをチョイスですかね(笑)
やっぱり、かずみんさんも好きなおかずが多かったですか?
迷って迷って止めたおかずもあったけど、韓国は何でも美味しいのよね~

作戦もまた最近見たんですか? 寝なかったですか?(おいおい)
なぜか作戦を見ると寝ちゃうのはパブロフの犬ですかね?
と言っても、大事な所は見逃さないんですけどね アハハ
この通り 前回行った時には人影がまばらだったけど凄い人でしたよ
ヨンハが映画を撮ってるときはどうだったでしょうね
人が集まって来て静止しながらだったでしょうかね~
そんな中での撮影だったでしょうかね
素敵なカフェもあるし、面白い雑貨もあるし
ヨンハなら休憩中に入って物色したりお茶したりしてたかもね

ナクサン公園はこの通りをずっと登っていくとあります
結構な山なので暑い日は大変~~
でも見晴らしも良いし、楽しい絵もあったり可愛い店も増えてましたよ
ナクサンあたりは屋根部屋のプリンスなど、いろんなドラマに使われてます
ここはヨンハ関係のロケ地では無いけど面白い!
韓国の公園って、いろんな運動器具がおいてあって
同僚たちは、キャッキャ言いながらやってました
管理してるのかおじさんも居て重しをかなり重くしてくれて(おいおい)
なんてことしてくれるんだ~~ と、みんなで大笑いしたり
ハイキングのようで大変だったけど、楽しい時間でした

はい 毎週かならずでは無いけど、今日の土曜日は朝から夕方まで仕事でしたよ
かずみんさんはお休みだったんですね
昔 仕事に行くのに寝坊した~~って、夢を見た事がありましたっけ
慌てて起きたけど、夢か現実か分からなくなって大慌てって事がありましたよ
かずみんさんも、今日は仕事だった~~と思った瞬間に血の気が引いたでしょうね(汗)
休みで良かった~ いやはや

はい ありがとうございます
まだまだ緊張の連続(緊張してないと間違ったら大変だしね)だけど
一緒に仕事をしてる仲間がとっても良いので助かってます
かずみんさんもお仕事頑張ってね
本当に遅刻しないようにね~

2017/06/17(Sat) 23:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆充実

お帰りなさ~い 韓国旅行レポを有難うございます。
新しい大統領になって何か変わったでしょうか。 
観光客の数は… どどどどうでしょう 減ったでしょうか。
昨年に行った時は中国の方が減った印象でしたけども。

同僚との旅行も楽しかったようですね。
これで1日分の内容ですからトトロガイドと行く韓国旅行は濃いですね。
しかも通訳つきですから安心ですよ、同僚さん達も。
「私も私も~」と仕事仲間は次の韓国旅行の順番待ちじゃないかしら。

作戦の道(道よねー)懐かしいですね。あんときゃ寒かった… 記憶。
たまらずスタバに入ったのは、あの時でしたっけ?? 
ナクサン公園もドラマ撮影地なんですよね、違う方のブログで夜景が出てましたが
帰りの夜道はドキドキハラハラだと言ってました。 そんな感じ?

屋根裏部屋のプリンス(←名前あってるか)も5話くらい見たんですよ、
めっちゃ面白かったんですけど最初と最後がわからず
途中の5話しか見てないけども(おいおいおい)意外とスラッとしてるユチョン、
人気があるのを納得しました今年の初め頃。おそっ
彼も婚約したんですねぇ  時の流れが早い… 

ミュージカル俳優の出待ち入り待ち、リアル若いお嬢さんが多そうですね。
外で待ってても、中で見ても距離が近くて歌も聴けて病みつきになりそう。 
ヨンハがミュージカルに挑戦して成功してミュージカル仕事が続いてたら、
私達も近くでヨンハを感じられたかしら。 ちょっと妄想。涙

続きの旅レポも楽しみにしてまーす^^

2017/06/19(Mon) 17:15

Edit | Reply | 

トトロ

楽しかったですよ

Mieさん ただいま~ 1週間がたち やっと疲れが取れて来たような?(汗)
やっぱり疲れが取れるのに時間が掛かるお年頃になりましたね
今日は、久々の平日の用事のない休みだったんですよ
昨日は幼稚園で父の日参観
でもって今日は振り替え休日なので孫と遊ぼうかと思ったらあたしの休みを言ってなかったのでお友達と遊ぶ約束を入れちゃってて暇な休み
…のはずだったんですが~
お姉ちゃんが首筋が痛いとのと娘(ママ)が腰が痛いからと病院に行ったようで
でも、下の子は友達の家に行く約束があるし・・
そこで、ババの出番ですよ(笑)
お姉ちゃんを夕方まで預かって送って行ったら下の子がババの家に行く~~とぐずり
仕方ないのでまたちょっと遊んで帰って来て自分の家の夕食の準備
いや~~ ひまどころか1日振り回されて迎えに行ったり送って行ったりあっち行ったりこっち行ったり
途中 疲れて我が家でうたた寝してましたよ ナハハ
結局 娘も大したことは無かったし、孫もちょっとすれば治る感じでした
笑っちゃうのが… 便秘でも腰が痛くなるのね 

Mieさん あの道は作戦の最後のシーンで出てきますよ~~
警察から出て来てデイトレーダーになったヨンハが(ヨンハじゃないが)
電話をしながら高級車に乗って、颯爽とい走り去るシーンが此処なんですよ
あのシーンのヨンハがカッコよくってね~涙

そうなんですよね~ スカパーは録画すると画質が落ちるのよね
リアルタイムで見るとデジタルのように綺麗に見えるのになんでじゃ~
娘たちが見たがってたアメリカのドラマも自分の家じゃ見れないからと
わが家が録画してたけど、画質がかなり悪い(汗)
そこんとこは言って置いてあるものの、見ずらいわ
こりゃやっぱ、リアルタイムのキムシンよね~
(って、DVDも持ってるけどね)
あたしも最近は早く寝るようにしたらもう~眠い
男の物語は遅い時間だし始まるまで起きてるのがやっとだわ
始まって… 寝て… どうすんねん
Mieさん 頑張って起きたんですね うぅ
そのファイティングがヨンハは涙を流してるでしょうに

そうそ、あたしも参鶏湯よりもタッカンマリが好きです
このチンハルメのタッカンマリはいつも混んでるけど
この日はすんなり~ 時間の関係もあるのか中国人の関係なのか(汗)
最初の頃は何時食べたら良いのか分からなくて
おじさんも教えてくれるのかも分からなくて箸が行ったり来たり(笑)
今回は4人で食べたのでお腹に余裕もあって〆の麺まで行けました
これが食べたかったのよね~
煮込めば煮込むほど出汁がでて、最後の〆まで美味しい~
これがヨンハなんですね
やっぱりMieさんの例えは素晴らしい!
ヒスンさんがヨンハは澄み切った焼酎だとも言ってましたっけね
澄んでて水のようだけどアルコール度数も高くて酔いがまわる~
ヨンハの歌声に酔うあたしたちの様だわ

2017/06/19(Mon) 23:02

Edit | Reply | 

トトロ

何度行っても良いね

ハツネコさん ただいま~
3日間日本に居なかっただけだけど、帰ってきたらパンダに赤ちゃんが生まれててびっくりしましたよ(笑)
ハツネコ家では、成人式の前撮りだし、我が家の孫も七五三で二人揃ってやっぱり前撮りでしたよ
あたしが知ってるお姉ちゃんは、こんなに小さくて可愛かったけど
もう成人のりっぱな大人なんですね しみじみ
本当の成人式の時にもまた着れるしおしとやかに歩くんでしょうね

韓国に居る間 明洞にも行ったんですよ
昼間だったけど、普通に歩けました… 昼間だから?
中国語もほとんど聞かなかったし、日本語も聞こえない あれ?
でも、化粧品のお店では店員のお姉さんは中国語なんですね(汗)

例えば、みんなでどこかに旅行に行って一人でもその国の言葉が分かると一緒に居て安心~
ま、あたしの場合は韓国でしか使えないもんだけど、どーんとこいですよね(って、言い過ぎか)
そうなんですよ 行きたい人は結構居て、でもみんなで行っちゃうと仕事がこまるし
今度は数人ずつツアーかしらね~ なんて冗談も言ってるけど
また行く事になればうれしいわね~
旅費の分 頑張って働かねば

ハツネコさんと前に行った時には寒かった記憶?た、確かそうよね?
坂の上にあるカフェに入ったわ~
あの時には人もお店も少なかったけど今回は賑やか~
季節によるのか、こんなに賑やかだったのね
入り口の所が冬ソナのロケ地だと言う事も同僚にレクチャーしました(笑)
ナクサン公園も山道を散歩しながら壁や家に描いてある絵を鑑賞
天気が良い日には楽しい
その上にここはいろんなドラマのロケ地なんですよね
根裏部屋のプリンスもドラマは面白くてここを見に行ったけど
なんか、みそが付いちゃったわね
ユチョンの婚約も決まりましたか?
事務所は何も聞いてないと言ってたけど決まったんですね
いろんな事があっても信じて待ってたファンは置き去りかしらね
そう言えば、どっかの総選挙でも「結婚します」宣言がありましたっけ
最近 応援してくれてるファンの事は置き去りの芸能人が多すぎ?

昼間しか行った事はないけど夜になったら暗い感じはする所ですよね
なんせ山道だし街灯も見なかったような・・・
でも、きっと公園から見る街は綺麗なんでしょうね~
ま、そこは恋人たち限定でしょうかね ふんふん
今回もあちこちで抱き合ってチュッチュしてカップルがいましたよ
スルーする方が大変じゃねーーーか

ヨンハがミュージカル・・・ 踊れるかしらん
何かと心配のタネは尽きなさそうだけど、こんな風にファンと接する事もあったのかな
その場合はきっと周りのSPが数人見守ってるんだろうけど(汗)
超近いヨンハ 舞い上がってまた飛び跳ねそうだ~(笑)

2017/06/19(Mon) 23:44

Edit | Reply | 

What's new?