水もしたたる
トトロさんは韓国の1日目が終わりましたね。
朝の便ですから初日は疲れそうですが、いや2日目も目一杯ですけど、
3日目も遅い便なので滞在時間も多めで楽しめそうですね。 
前回はロウソク集会でホテルがあった仁寺洞界隈も大変でしたが
あれから大統領も変わり何か違いを感じますか。
疲れがとれたら韓国の美味しい話が聞けそうです。

我が家はこの週末に娘の成人式の前撮り撮影がありました。
まだ6月だぜー 
ですが夏の日焼け前が一番おすすめだとか。 
女子は何かと体調もあるからキャンセルも多くて早め早めに設定するそうです。
 
ヘアメイクさんの技術に感心したり
カメラマンさんのスピード溢れる撮影テクニックに感心しながら、
娘がセット小物の和傘を持ったり、小鳥を手に乗せて話しかけてだの、
紙風船を上に投げたり、鞠を転がしてみたり、
こちら側で見てる私達は笑いを堪えるのが大変でした。 
撮影後は着物のままお出かけ出来ますよ~と言われましたが
着物を着て食事会など無理なので撮影場所の近所をぶらぶら。

IMG_7035.jpg

この日、行く電車で聞えてきたのが韓国語でした。
見たら韓国人のお嬢さん達が話をしてたので
何か聞かれたらいつでも返事するぜとスタンバイ。
しかし何も聞かれる事もなく無く終わる。笑 
今日は友達と会うのに電車に乗ろうとしたら外人のお嬢さんから英語で話しかけられ大汗。
韓国語を習ってから本当に英語が出なくなりまして何を話していいのかサッパリ。
お嬢さんと降りたい駅が一緒だったので一緒に降りて、
そのあとJRに乗り換えて四谷駅に行きたいという… 
友達の待ち合わせには遅刻しちゃいましたが(すまん) 
お嬢さんを乗換えのところまでご案内。  あ~~~ 英語が出来たら~~~ 
最後は渾身の「ハブァナイスディ!」を言って、お嬢さんの笑顔をゲットです。
韓国人も日本人に話しかける時はきっと英語だろう(そうだろう) 
そうなると、やっぱり英語よね。

----------------------------------------------------------

さてさて 今日はヨンダリ13話。 台湾遠征記第4弾。

bandicam 2017-06-11 21-53-42-331


今日はいよいよ湖に飛び込むシーンの撮影


bandicam 2017-06-11 21-50-05-085

ユナ姉さん分のシーンが先にあり
皆で映像チェック 真剣です。

bandicam 2017-06-11 21-33-27-613


bandicam 2017-06-11 21-39-10-852

不安そう…

bandicam 2017-06-11 21-36-03-293

この背中…

bandicam 2017-06-11 21-35-07-916


bandicam 2017-06-11 21-39-07-967

かなりのプレッシャーですけど ユナ姉さんはトータル何回
ギョンミンに突き飛ばされ湖に落ちたのでしょう。
突き落とすって凄いことするなーギョンミン。
さていよいよヨンハが飛びます。

bandicam 2017-06-11 21-39-56-997


bandicam 2017-06-11 21-40-19-740

初公開かしら~?

bandicam 2017-06-11 21-40-28-116


bandicam 2017-06-11 21-40-30-180


とにかく湖は冷たい、スタッフが頭にペットボトルのお湯をかけてますが
熱くて「あつ!」と叫んでました。 温度差は毛髪に良いのか悪いのか。

bandicam 2017-06-11 21-40-48-884


けっこう可愛いじゃん

bandicam 2017-06-11 21-41-17-830

湖の水はどうだったと聞かれて「あまりきれいじゃない」って。笑

bandicam 2017-06-11 21-45-55-246

ですよね。


fullsizephoto125523.jpg

ハツネコ

Comment 9

みかづき

まぶしいデコ

トトロさんは、いつの間にか韓国に旅立ち、そしてもう帰国している頃でしょうか?
大統領も変わり、何か変わったのかトトロさんは実感されたかな。
韓国語が話せるトトロさんと一緒なら同行された方達も心強かったでしょうね。
どんな美味しいものを食べてきたかレポを楽しみにしています。

6月だというのに、もう成人式の撮影ですか!
お嬢さんの着物は、とても素敵ですね。
あんなに小さかったお嬢さんが(会ったことないですが 笑)もうこんなに立派な娘さんになっているなんてねぇ。
ちょうど私の友人達の娘さんも今年や来年成人式という人が多く、赤ちゃんの頃から知ってる子達なので感慨深いです。
今年成人式のお嬢さんたちの写真を見せてもらいましたが、ハツネコお嬢さんのような着物が多かったです。
(今はこういう柄、色合いが人気なのかしら)
着物姿のお嬢さんと歩いている時には、海外の人に声をかけられなかったですか?
韓国語で話しかけてほしい時には、声をかけられず、と思えば英語で突然話しかけられ焦りますよね。
ウチの職場は海外からの旅行客が多い観光地の近くなのですが韓国語も英語もダメな私は話しかけられたら、どうしようといつも緊張しながら歩いています。
話しかけるなよオーラを漂わせているのか、一度も英語で話しかけられたことはありません 笑。
韓国語なら、ばっちこいのハツネコさん オリンピックの時は是非通訳のボランティアで活躍していただきたい。

ヨンダリは、とうとう入水シーンですね。
ヨンハは、飛び込むシーンで緊張マックス、あたしらファンもヨンハの頭髪がどうなるか不安マックスでした 笑。
思ったよりも、大丈夫でしたよね。
ラビングユーの時と同じくらいか、あれからあまり進行していない?
元々デコが広いのかしら 笑。
とりあえずヨンハのデコ、初公開ではありませぬ。
この入水シーンの後は、シャワーをあびるために、すりガラスの向こうでお着換えなんてシーンもあり目をこらして見たものでした。
オンエアは毎回、見所満載のドラマでしたね。
撮影するたび、韓国のニュースで話題になったのも懐かしいです。
ファンになって初めての役者の仕事、何もかも新鮮で感動した日々でしたね 涙。




2017/06/13(Tue) 23:22

Edit | Reply | 

チャッピー

早くも成人式の前撮りなんですね~
お嬢さんの艶やかな振り袖姿
残念ながらお顔は隠されてるので
ハツネコさんの○○年前のお顔を想像してみる・・・


プールに飛び込むラビングユー
セブの海・衝撃のsometimeDVD
そして湖に飛び込むオンエア
ドキドキ・ハラハラ いろんな意味で危険なシーンですね
「あまりきれいじゃない」水だったそうですが
イッテQで言う「死んでる」水じゃなくて良かったかしら。


そうそう、私事ですが経過報告を・・・
5月末頃にやっとギプスが外れました。
特にリハビリは必要ないので日常生活の中で
ゆっくり慣らしてくださいとの事。
ギプス期間中は、ほとんど踵に重心がかかってたので
つま先に力が入らず、アキレス周辺もまだ腫れもあり
硬くなってるので最初は立ってるだけでもめっちゃ不安定でした。
自分の出来る範囲でストレッチやマッサージをしたり
廊下で歩行訓練・・・
本当に微々たるものですが、徐々に歩幅を大きく踏み出せるように
なりつつあります。
ギプス外して2週間ぐらいは再断裂の危険性もあるらしく
自分なりにリハビリしてても、どれぐらい負荷をかけていいものやら
こわごわやってます。
右足は大丈夫なので車の運転は出来るので買い物も行けるのですが
健常者の時には何てことない屋外での歩行は
道路の凸凹や、ほんのちょっとの傾斜でもバランスを崩しそうで
すごく危険で大変です。
普通に歩けるようになるには、まだまだ時間がかかりそうですが
焦らず地道にがんばろうと思います。


2017/06/14(Wed) 00:19

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは~。
久しぶりに来れました!
トトロさんは韓国に行かれたんですね
実は私のスマホからハツネコさんのブログに行けなくなってしまったんですよ!!
びっくりです!かれこれ2週間くらいになります
やっと現れてくれましたよー!!何があったんだ私のスマホ(..)

娘ちゃんは成人式なんですね
私も戻れるなら戻ってやり直したいですよ
お着物色もいいですね
こんなに早く撮影するんですね
やっぱり若さは羨ましいですね(^-^)

ヨンダリ~!!
ヨンハの後ろ姿いいですね
オデコヨンハこれは可愛い方ですね(笑)
どの角度もいい男ですね~。

昨日は肌寒くて今日は暑くてついていけないですね
明日もお天気がいいそうですよ
今週もあと少し頑張りましょうねf(^_^)

2017/06/14(Wed) 17:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆意外と

みかづきさん こんばんは こちら今朝も雨…だいぶ梅雨らしくなって来ました。
トトロさんも夕べ無事に帰国したようです。
遅い時間なのでお仲間さんの車で帰ったと思うんですが、今日はお仕事だったそう。
滞在時間が長いコースで今はお疲れだけど満喫したでしょうね~。
疲れがとれたら美味しいもの、何かハプニングがあったら~ 期待しましょ。
大統領も変わり、北朝鮮をとりまく問題も多いけども、観光客の数はどうでしょうか。
あれだけ韓国語を話せるトトロさんがいたら困る事は何もないですね。
初韓国のお友達の感想が聞きたいですね。
新大統領といえば息子の定期テストで、韓国の新しい大統領の名前は?という
時事問題が出たそうです。 当日の朝に「出るよ」と私が予想。ビンゴです。

前撮りが暑い日でしたが6月に撮影する人が多いそうです。
夏の日差しで日焼けする前に撮っちゃいましょう的な…  うちはレンタルですが、
お買上げの方は成人式に近いあたりの良い日にちに予約取れるそうです。笑
最近はママの着物を着るお嬢さんもいるようで昔の柄がまた良いんですよね。
娘の幼なじみもお母さんの着物を着てましたが赤と黒がクールでかっこいい。
その幼なじみは今月結婚するんですよ。 
30日に入籍、そして引っ越しだそうです。 
30日って世間では悲しい事ばかりじゃないんですね。

赤ちゃんの頃から知ってるお子さんの成長は感慨深いですよね。
眞子さまも赤ちゃんの頃から知ってる(一方的に) 
そのお嬢さんが海の王子と結婚ですもんね… 早いな~ 涙
うちの娘は着物は着ないと言ってたんですが高校の部活OGは
毎年、成人の日に着物姿で学校に行くんですよ。 
そんな事もありレンタルしましたが、こうゆう柄が流行ってるみたいですね~ 緑も人気だそうです。
娘はCD手売りの演歌歌手みたいですが、
一緒に歩いてるのがしょぼいおばさんなので(私か)マネージャーにも見えない。
みかづきさん方面も観光地ですもんね、外国人が多そう。 
声かけるなよオーラですり抜けて来れたなんて奇跡的。
スカイツリーが出来てここらあたりも本当に観光客が多くなりました。
英語で声をかけられるパターンですが、先日電車の中で中国語を話すお嬢さん達が
隣同士で座れるように私が席を移動したら「ありがとう」と何回も言われましたよ。
日本旅行。想い出の1ミリくらいになれたでしょうか。 

とうとう入水シーン、湖はやっぱり冷たいですね。
スタッフが慌ててオデコにお湯をかけましたが熱かったようで
毛根やられてないか心配になりましたよ。 まさかそれが後々…? おいおーい
飛び込んだらおデコがどんな事になるのかヨンハ以上に心配しましたけど
思ったよりいい具合に髪も張り付いたりして
おデコ全開でも顔の美しさが全開で目立ちませんよね。笑  
そうだわ シャワーをあびるためにお着替え… 改めて見どころ満載~

2017/06/15(Thu) 01:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ありがとうございます

チャッピーさん かずみんさん 有難うございます。

お返事明日書きますね~ 

2017/06/15(Thu) 01:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ゆっくりと

チャッピーさん こんばんは^^
どうしているかと思ってましたよ。ギプスが外れましたか。涙
ギプスをした足は細くなってますよね… 
毎日大した動きをしてなくても日々の積み重ねって大きいですね。
そして大変なのはリハビリ… 昔とは違ってリハビリも進んでると思ってましたが
特にリハビリが要らないんですかーっ そんな時代か。
2週間は再断裂の恐怖もありながらのストレッチリハビリ、こわごわですね。
ギプスを外して2週間が経過… 再断裂はクリアですよね。ホッ
ケガしてない私は何もない道でも躓くのに(おいおい) 神経を遣いますね。

チャッピーさんがケガをしたと聞いた頃、
母の通ってるバトミントンクラブでも友達がアキレス腱断裂したと聞いたり、
親戚が冷蔵庫から落ちて来たどんぶりで足の小指を骨折したりと
ケガのニュースが多かったんですよ。
母のバトミントン仲間と言っても親子で来てるお嬢さん(私と一緒の25歳)ですが
手術時間も入院期間も長くて、昔とは治療法が変わったのかしらと母が呟いてました。 
スポーツ中のケガなのでスポーツ保険も使えるから良かったけども
シングルマザーだし仕事も出来ないし、昔の母と同じ境遇だったりして。涙
でも人間の治癒力って凄いですよね、アスリートの復活とか… 
以前の記録を超えて行きますもんね。 その裏にある闘い… 想像を絶します。
チャッピーさんも焦らずに地道に… つい焦っちゃいますが
お客さんを追って走り出した時から、手術、入院、ギプスが外れて2週間、
時間も確実に経過してます。 普通に歩ける日が着実に近づいていますね。

成人式の前撮りが終わってホッ。 ですが…
着物の大きな箱が半年以上も寝室を占領予定です。とにかく箱がでかいんじゃ。
私は成人式で着物を着ずにお金を貰った派、集まりも行かずに
当日はどう過ごしていたのだろう。 
今は振袖パックも前撮り、当日の着付けヘアメイク、写真もサービスですが
友達にアルバムに20万近くかかったと聞いてたので固い決意で写真選びに臨みました。
娘はデータがありゃいいと言うし全カットのCDROMにしましたが、それでも7万。
息子の夏期講習代。 最近は小さい家電が次々故障してドライヤー、トースター、
プリンター、照明器具… 書いてて恐ろしくなってきましたが 
お友達のお嬢さんの夏期講習が40万と聞いたら全然安かったです… 汗

ヨンハの全開おデコ。
プールのラビングユー セブの衝撃、湖のギョンミン、
ユナ姉さんの手を引っ張ってを湖に落としてますからね、きゃ~ひどい。
イッテQの死んでる水(爆)じゃなくて良かった 
いくらマニアでもヨンハのオエーッ 見たくないし。

悲しい6月の嬉しい記念日、日本デビューの日ですね。
今日はカレーにするかな。ハト

2017/06/16(Fri) 01:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆良かったです

かずみんさん こんにちは 遅くなりました。 
6月16日 ヨンハの日本デビュー記念日、こちらは良いお天気です。 

それにしてもスマホの不具合、何だったんでしょうか。 何があったんだー!
でもまた見れるようになったんですよね、ちょいから現る現る~ 良かったです。
細々とやってるブログですから不具合などでアクセスできないなんて命取り。
大事な大事な読者さま コメンテーターさま 今日も有難うございます。
って海老蔵ブログみたいですが(笑)
日々、あらゆることに感謝です。 

トトロさんも無事に帰国して楽しそうな美味しそうな写真がUPされました。
ヨンハファンじゃない友達と行く韓国の
いつもとは違うコースが新鮮であります。
そうは言ってもヨンハの韓国ですからヨンハの香りがしそうですね。
旅レポが楽しみです。

オンエアのヨンハは湖に飛び込んでデコ全開でも可愛めでしたね。
そうです可愛い方(あはは)のオデコヨンハですね。笑
キリリともしてるし、後ろ髪をたらしたら
時代劇姿も無理矢理想像できます。 
いい男ですね… 時代劇妄想。

着物屋さんのDMもやっと落ち着いて来ましたが、
高校3年の誕生日を過ぎたあたりからDMと電話がしつこくて、
休日も着物屋さんの電話のベルで旦那が昼寝から起こされること
多々ありました。遠い目
女の子がいるお宅は覚悟してるようですが、
覚悟していた弟夫婦、姪っ子(今年大学生)に1通も届いてないそうです。あれ~
個人情報守られてる~笑

姪っ子も会うたびにお年頃でキラキラ、娘も肌ツヤツヤでぷりぷり。
これから素敵な恋もするのよね~ 
躊躇なく固いものも嚙めるし~~ 若いって素晴らしい。
戻れるものなら戻ってフッ素ケアして歯を大事にしたい。笑   

お天気が急変するとトクダネのあまたつさんも言ってます。
急変が信じられない良いお天気、洗濯を張り切ってしましたが夕方からの急変予想。
不安定なお天気に気を付けてお過ごしください。

2017/06/16(Fri) 09:47

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコさん ヨンダリ並走しております。
動画よりも、静止画が、むしろハラハラドキドキです(笑)。
私たちにとっては公開済みですが、
(セブ島他、あの衝撃は忘れられませんから:爆)
ヨンダリではデコ初公開ってことですね。
多い場合も(お嬢さん)、少ない場合も(ヨンハ)、
ヘアメイクさんのテクニックは、本当に見事です(笑)。
お嬢さんのアタマもとってもいい感じに仕上がってます。
お着物もステキ!
前撮りってのは、そんなに前に撮るんですか!?
ビックリ。
(因みにうちは当日でした。笑)
ランドセル商戦も、5月の連休から始まると聞きますが、
この世の中、何でも早め早めで、ついていけませんわ。
早めで嬉しいのは、日本イベのお知らせくらいなのに、
なぜかいつも遅めですよね(汗)。
生誕40周年記念コンサートとか、やって欲しいなぁ。

2017/06/17(Sat) 21:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆わかってるのにハラハラ

Mieさん ヨンダリ 並走 楽しい嬉しい心強いです。
ヨンダリは台湾ギョンミンが続いてますが近々グラビアヨンハに会えそうな気がする~。
しかも超絶かっこいいセクシーヨンハに会えそうな予感です。

オデコが広いのは(広いだけよ)ヨンハも気にしているようなので
湖に飛び込む撮影が心配なのは泳げないことよりも、どんなふうに水から顔が出るのか
どんなふうに髪が張り付くのか、そっちが心配でドヨ~ンとしてたのかしら。
私もオデコが広いから(広いだけ~)気持ちは良くわかります。笑

それも奇跡の1枚か、奇跡の1動画か、良いところを切り取るんでしょうが
冷たい湖に飛び込むなんて何度も出来ませんからね。
ヘアメイクさんのテクニックって見事で感心します。
そしてカメラマンのこだわり、撮影アシスタントさんの動き、
娘の前撮りでも髪の毛数本の調整や、角度も妥協せず、
奇跡の一枚を引き出してくれました。笑
大量に撮影した中からチョイスする作業は笑える写真も多いですが(ほぼだな)
そんな娘にも奇跡の1枚があるもんで「おぉ」と一同から声が出ました。あはは

土曜日に地元のママ友とランチした時にも前撮りの話題でしたが
3月に撮った人もいるそうです。 早すぎな~い ほぼ1年前。汗
ちょっと前は美容院の予約が取れなくて当日の朝3時とか4時に美容院へ。
なんて話も聞きましたが、それを解消する為に前撮りサービスが始まったようですが。
前撮りと成人式当日と髪型を変えたり、飾りを変えたり、
そんな楽しみがありますよ~と女子心をくすぐって来ます。
Mieさんのお嬢さんは当日だったんですね。 ここいらだけなのか前撮り。
それはなかなかのハードでしたね、自分も写真に加わるし(ですよね)
たぶん当日は娘の現場マネージャーのような1日だと想像できますから
過ぎた日のMieさんにお疲れ様でした~~と言おう。
娘が撮影してた時は、袴の女の子が卒業証書と一緒に写真を撮るようで
もう季節が訳わからん。笑  

そんなこんなで世間の諸々は早め、ランドセルも早めに予約すると特典も多いですね。
なのにヨンハの日本イベントお知らせは急だったり。
あるなら早めにお願い、楽しみをおくれ… 切実。

2017/06/19(Mon) 12:04

Edit | Reply | 

What's new?