変えました
またまた1日遅れの更新のトトロです(汗)
昨日は韓国語の仲間たちと飲み会でして、帰ったのが11時半でした
5時半からやってたので… 何時間?(汗)
約6時間居ましたね
平日だと言うのにゆっくりしました
その為に今日は仕事を入れないようにやりくりして思い切り楽しんで来ました
最近はまた何時までは、サワーやビールが半額~ってとこが増えた感じですね
昨日行った庄屋も8時までサワーが半額!!!
こりゃ飲まなきゃ損損と、おばさんたちは頑張りましたよ(笑)

韓国語で知り合った7人だったけど、話は多岐にわたり
介護や近い将来の不安もあり~~の、卓球の話しにテニスにと
しゃべり倒してきて、今日起きたら10時でしたね アハハ…
11時頃にはイオンに行って美容室でカラーとカットをして
気になってた携帯の問題解決のためにymobileのカウンターへ
なんせ、要らない物を消しても消しても重いあたしの携帯
今日はついに開くのが困難になってきて、Wi-Fiが無ければ使えない所まで来ました
何とかなるか~~?と聞いてみるつもりが…
結果的に新しいスマホを携えて帰って来てました ナハハ

ま、新しい携帯も良いんだけど問題はデータの移行・・・
前回は失敗してツムツムが消えて一からの出発に(涙)
アドレスも半分以下しか移行できず、後は自力で打ち込みました こつこつ
それが面倒だったのが今回は全部お兄さんがやってくれました
ツムツムも写真もアドレスも全部無事でした ありがたや~
これで韓国に行った時でも心置きなく使えます
Wi-Fiは持って行くけど通話でさえ切れてたあたしのスマホちゃん
こえーーーーーよ

という訳で、携帯を変えたら新規になってしまい…
またしてもアドレスと電話番号が変わりました~
でも今回はちょっと嬉しい やっと8948を入れることが出来ましたよ うぅ
今までは3つぐらいの候補の中から番号を選ぶ感じだったのが
今回は下4ケタは好きな番号で作れますよって~~ なぬ~
じゃ じゃ じゃ 8948でしょ~

しかし今日担当してくれたカウンターの男の人 30代から40代くらいか?
とっても良い人なんだけど…
あたしの事を「おかあさんは」「おかあさんに」とか、孫の話しをしたら
「おばあちゃんも」とか言う・・ んーー 間違っては無いけどなんかムカついたのでした

なので トトロの携帯アドレスを知ってるかた
そのアドレスの中の数字3桁を8948に変えて登録しなおして下さいね


早く起きた朝は… じゃない 遅く帰った夜は…
見れましたよ! 男の物語がやってました
テレビで見るヨンハのドラマ 良いよね~
建設会社を騙すためにでっちあげた情報を本当だと思い込ませようと
にせの説明会を開いたり、スパイ大作戦のように殺菌の作業だと言い
社員を部屋からだし、自分が椅子にすわり来たカモを騙す
そんなシーンでした
てか、結構忘れてる場面もあり、やっぱり最初から見なきゃ 鼻息
そう思った昨夜でした
この中でも沢山の俳優さんが出てるけどヨンハの目の演技が素晴らしい
目を見てるだけでも飽きませんね~
って、顔もしっかり見ますよ(おいおい)
次回はついにヨンハの爺さんが出てきます
そうっすと~ そろそろエレベーターの中の壁ドンですね

昨日の飲み会でも写真を撮らずに食べるのに夢中(汗)
今日は写真は無しです
字ばっかりでごめんね~また
いよいよ今週の日曜から同僚と韓国のトトロ
今回は違った韓国が見れそうですね
沢山 写真を撮って来ます
食べ物が多いかもですが… (汗)

1490101364.jpg

                       トトロ

(僕が誰だかわかる?)って、 最初 分かんなかったよ(笑) コムロか

Comment 11

Mie

トトロさん 男の物語、見れましたか!
私はダメでした。月曜日も火曜日も(泣)。
ヨンハの顔を一瞬、見たような気がしますが、
瞼にキンカン塗る余裕もなく、
眠りに落ちて朝でした。
睡魔に負けて、スイマせん!
あっという間に6話まで来ちゃって、
このままじゃ何も見ないうちに終わっちゃいそうだから、
仕方なく、去年の録画を見ましたよ(爆)。
内容は同じでしたが(当たり前)、録画と放送、
私たちにとっては違うのよね。
放送が大事なの、放送が。
今日が放送日なら見れるのに!(只今0:30)
ミニホのヨンハの写真??
かなりドキドキな1枚です(爆)。
スイカで悲しくなるのがヨンハファンなら、
髪でドキドキするのもヨンハファン(爆)。
ハチキュウヨンハチで喜ぶのもヨンハファンです(笑)。
8948ゲット、おめでとうございます!!

2017/06/08(Thu) 00:37

Edit | Reply | 

トトロ

来週こそは見れますか…

Mieさん 見たんですよ~ 見れましたよ
これって、ケガの功名ってやつでしょうか?
見ようと思っても中々見れない時間だけど、飲んで遅く帰ったら
な~~~~んと、男の物語が入ってるじゃないですか!
ちょっと眠かったりもしたけど、飲み会の為に次の日を休みにしておいて良かった~
終わるのがかなり遅いわね(涙)
Mieさんは月曜も火曜も失敗でしたか うぅ
キンカンを塗る暇もなかっただなんて~~ 瞬殺だったのね
それでも、幻のように、見たような~たぶん見たわのヨンハ…
その続きを夢の中で見ても良かったのに
ヨンハも出てこいや~~ (おいおい)

そう、DVDでは何度でも見れるのよね
ま、みれるのに見てないんだけど(おいおいおいおい)
どうも、DVDだとヨンハが出ない所は早回しにしそうなトトロ(笑)
テレビでの放送だとそうもいかずってのがテレビっぽくていいのかも
って、テレビだけど~
その時間 リアルタイムで見てる人も居るだろうし
そんな人たちと一緒に見てると、誰かは分からないけど
ヨンハの魅力とかドラマの内容とか説明したくなるわ
あの遅い時間でもきっと見てる人は居るわね

今日は(も)韓国語が終わってから4人でお茶してきました
話しの中でオールインの話題になり~ 
あのドラマの中のヨンハの歌が良かったよね~と一人
そうそ、あの歌があったからオールインが生きたと思うわ~とあたし
え~~ そんな事はないんじゃない? と一人(むむ)
いや、ビョンちゃんを引き立たせたい時に流れるヨンハの歌がビョンちゃんにピッタリ合ってたのよ~とあたし
そうね 韓国のドラマは俳優ごとに歌があってあれは良かったわ と最初の一人
そうだよ あの歌があったから良いドラマになってたわ と、最後の一人
(むむ)の一人は何も言えず…
こんなことがありましたよ
(むむ)人も悪気はなかったんでしょうけど、あの歌は絶対にドラマに合ってたから良かったんですよね 鼻息

8948 ゲット ありがとうございます~
この番号を入力するのに携帯の会社の人が声を出して入力してたけど
入力する場所が多くて大変そう
これはね パクヨンハって言えば楽なんですよ~と言いたかった(笑)

2017/06/08(Thu) 22:27

Edit | Reply | 

Mie

むむさんに言いたい
♪初めて出逢った日のように のために
あのドラマがあるんです。
ドラマの為の歌ではなく、歌の為のドラマです。
オールイン全20話?は、
♪初めて出逢った のミュージックビデオなのであります。
ビョンちゃん、ヘギョちゃん、MVに出演してくれてありがとう!
なーんつーこと言ったら、ビョン様ファンに
叱られそうだけど
かくいう私も、かつてはビョン様ファンでしたよ。
東京ドームのイベントにも行ったし、
空港のお見送りにも行っちゃいました。
ヨンハで空港は一度もなかったのに(汗)
例の、ヨンハで満杯になっている我が家のHDDには、
もちろん、♪初めて出逢った のミュージックビデオ
=オールイン が収録されております。
歌以外の部分はカットしてありますので、
1話、約5分。
ビョンちゃんとヘギョちゃんが
いい雰囲気の回は、20分くらいに延長されている
場合もあります(笑)。
あのイントロが始まるところから、
フェイドアウトするところまで、
大体が5分なのですが、
本当によくできたミュージックビデオです(爆)。
むむさんにお見せしたいくらいです(爆)。
でも本当に、あの歌は、私情を抜きにしても(笑)、
すごくいい曲だし、ドラマの雰囲気にピッタリだと
私も思います。
ハングルお仲間が、
「うちの子が、パクちゃんの歌いい!と言って、
 TSUTAYAでCD借りて来て、聞きまくっていたのよ」
と言っていました。
そのお子さんとは、大学生の息子さんです。
男性が聞いても、やっぱりいいんだ!と
改めてあの楽曲の良さを確認した次第です。
いろんな人がカバーしてますしね。
同時に、ヨンハにはあれを超えるヒット曲を
必ず出して欲しいと、常々思っていましたよ。
『STARS』を聞いたとき、「超えたかも」と思ったんだけど、
それが最後になってしまいました(涙)。
今日は6月9日、STARSの発売日です。
で、まだ解禁していません(汗)。

2017/06/09(Fri) 22:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆8948

今は携帯番号も下4桁を選べるんですね
トトロさんから番号が変わったよーと連絡貰った時は
8948があったなんて何という偶然必然、運命と思ったけども選べるのねぇハト
私は旦那にアドレスを任せたら引継げず、LINEやツムツムは任せられね~と
自力で頑張ったけど携帯ショップのお兄ちゃんがやってくれたら安心ですよ。
ショップの兄ちゃん、トトロさまと名前で呼んでくれ…

最近、どうも手が痛くて 人差し指の指紋も薄くなったような(そんなー)気がして、
仕事に差し支えたらアカーンと携帯ゲームのツムツムはお休み中。涙
ここ数年、韓国語の勉強に集中できなかったのはツムツムのせい… そう思ってました。
今週は韓国語の宿題も少ないしと勉強せずに1週間。
昨夜になって宿題が沢山出てた事を思い出し(なんで忘れちゃってんだろう)
慌てて今日の午前中に終わらせましたがツムツムしなくても勉強しないんだな。

トトロさんが遭遇した男の物語。 内容も、私忘れてるー 
次は意外と元気そうなヨンハ爺さんの回ですか。
カックンカックンと歩くヨンハ爺さん、けっこう好きっす。
オールインの主題歌を歌ってたのがそのヨンハ爺さんですよ 繋がりません。笑
韓国語教室にビョンホンのファンだった(過去形)方がいて
韓国語を習い始めたきっかけを話す時に必ずオールインの話が出ますが、
オールインで流れるパクヨンハの曲がほんと良いのよー 
そう話してくれる場面を何度か見てます。 ふふふ

ビッグバンのTOPも回復して集中治療室を出ましたがマスク姿と目の感じ、
ファンの皆さんの心配は続きますね。 
韓国メディアは病院内や搬送車内も撮影したりと相変わらずです。
日本では小出恵介が騒がせてたり、ちょっと昔のヨンハに似てる田中哲司に
不倫疑惑、あんなに綺麗な奥さんがいても…ですよ。
ヨンハは星になっちゃったけど(泣)
でも、こんな事がヨンハに起こったら… たえられん。
 
誰だか、わからん、 ギリギリのハラハラ… 髪の毛。

2017/06/09(Fri) 22:55

Edit | Reply | 

トトロ

むむむむ

Mieさん むむさんもむむさんの感想なんで致し方ないですが
やっぱりヨンハの歌の功績は大きいドラマだと思いますよね
こっれって、ヨンハファンのひいき目じゃなく
他の人もそう言ってるし、あの頃 歌ってるのがヨンハだと知らない世間の皆さん
だれだ~~ 歌ってるのはだれだ~と騒ぎになったそうじゃないですか
もちろん あのドラマも良いドラマでビョンちゃんもカッコよかった
でもドラマっていろんな要素が組み合ってヒットするんじゃないかしらね
ほら、ヒットしてるドラマで歌も良いのよね~

ほほーー オールインもMie宅のHDDに収められてるんですね
しかも、なんですと~ ヨンハの部分だけ編集済みとは~
昔はロッテのCMのヨンハ出演部分だけ何秒か?
しっかりカウントしてくれましたっけ カウントMieさん(笑)
今度Mieさんちの録画をすべて見てみたいですよ~
Mieさんちの録画を見る会 してみたい~

ハングル仲間の息子さん 大学生なんですね
やっぱり男も惚れるヨンハ!
そんな話を聞くと嬉しいし、やっぱり惜しい気持ちもフツフツ…
超新星ファンの友達も「ヨンハが先駆者になって韓国の歌手が活躍できるようになったよね」
って、そう言ってくれましたよ・・・ 頑張ったよねヨンハ(涙)
あの声は誰も超え(声)られないわね
最近 アラームをヨンハの歌に設定したんだけど
ダメね~ 聞きたくて止められない(笑)

2017/06/10(Sat) 23:18

Edit | Reply | 

トトロ

またまた嬉しい話が

ハツネコさん 携帯を変えるのにネックになるのがデータの移行なんですよね
それがあるから中々決心ができねぇーー
此処だけの話し… たぶん その移行はお店の人がやってはいけない決まり?
その話をしたら、あたしもやって貰ったのよ
って人が居ましたよ
で、でも 一緒にやった!って事にしてね だって(汗)
あたしも前回はすべてさっぱり消えたツムツム・・ あっぜーーん
その時は、また一から始めたけど、もうそんな気力はないわ
Gmailのアカウントがあれば何のことはないのに…
覚えておかなきゃだめよね
って、今回もいろんなパスワードを設定したんだけど
メモってるその書類は貰えるもんだとばかり思いメモもしないで来たら…
その書類は無かった げげーーー もうわから~~ん(おいおい)
結局 パスワードを設定しなおしたと言う
でもって、あたしのミクシーのパスワードは何でしたっけね?(おーーい)
パソコンのは登録してあって何とかログイン出来たけど
新しいスマホからも見ようと思ったらログインができません うぅ
しかも、登録してるアドレスが使えないアドレスなんで作り直すことも出来ない
いつも普通に見れてたから油断しちゃったわ

ツムツム やっぱり人差し指よね~
あたしも、ピークでやってた時に人差し指の指紋が薄くなった気がしたわ(笑)
イベントがあったり、最高得点を更新しようと頑張ってた時には
人差し指を酷使してたわね~
ツムツムでご飯の用意がおそくなったりはあったけど
韓国語の勉強や仕事にも差しさわりが~~ どんだけ~
実はあたしもちょっとツムツムの頻度が落ちてましたよ
スマホが重くなって速度が遅くなってたまに通話も切れちゃったりして
ツムツムもやってたら突然落ちたり(涙)
そんな事が続いてやる気にならなくなり…
そんな事も新しいスマホに変えた要因ですね(ツムツムかーーい)
今は本当にスムーズ 楽ちん サクサク

ハツネコさんも、ツムツム仲間ですがツムツムが勉強の邪魔してたんじゃなかったのね
ツムツムに謝りますか?(笑)

ビョンちゃんファンにも認められたヨンハの歌 良かった~
ヨンハの素敵な歌がビョンちゃんをさらにカッコよく見せてますよね
そのオールインが韓国語を勉強するきっかけだったんですね
人それぞれ、きっかけは違えどもやってみたら面白い
難しくて、投げ出したい時もあるけど、何とか続いてますよ
あたしらにはもう無いけど、頑張って勉強したらいつかビョンちゃんと話すことも
絶対に100%無いとは言えず妄想もできますよ
韓国語を勉強する目標 ちょっと見失いかけてたけど
同僚と韓国に行って少しでも通訳が出来ればなんか嬉しい

世の中 何が起きるか分かりませんね…
まさかT・O・Pが大麻で、しかも自殺未遂?
もうそんな話は聞きたくないですよね(涙)
未成年と淫行とか、不倫とか ついちょっと前にあんなに騒ぎになったし
何かあったら解約金や賠償金にどれだけかかるか分かってるじゃないか
って、いやその前にそれはやっちゃいけないのよ
良い大人なんだから分かれよ~ どこまでバカなんだか
特に小出君はこの先もいろんな話がでてきそうだわ
狩野英孝の復帰も延びそうかしらね(汗)

2017/06/11(Sun) 00:01

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん しつこく3回も出て来ちゃってミアネヨ。
アラームがヨンハの歌 っていうのを聞いて、
クーミンさんのケイタイの話を思い出し、
我慢できずに出てきてしまったんですが、
クーミンさんの携帯の呼び出し音が
「永遠」のサビの部分
♪今でも会いたくて 悲しみを抱きしめてるけど
 2人は永遠に心にいるから 消えやしないから♪
なんだそうで、
体操教室でストレッチをやっていたら
「永遠」が鳴って、クーミンさんは遠くにいたので
携帯をとるのに時間がかかって
皆さんが、しばしヨンハの歌声に聞き惚れていたそうです。
クーミンさんが携帯にたどり着き、歌が止まったら
先生が「もう少し聞きたかったわね」と!
クーミンさんは「やった~!」と思ったそうです。
やったぁ~(笑)!
もう少しどころか、フルコーラス、
何ならCDの1枚や2枚、差し上げたいくらいですが(笑)
こういうお話は、本当に嬉しいですよね。
で、トトロさんは、何の曲で目覚めるんですか??

2017/06/11(Sun) 00:15

Edit | Reply | 

なおこ

おでこが広かったら


私もこの髪型してみたいかもです(笑)。ショートヘアが好きなので、でも額が広くないので似合わないものは似合わない。このヨンハさんは。。。変装にはいいかも(汗)。

6月ですね。ランダムにかかる私のiPodでしばらくかからなかったヨンハさんの曲が6月に入って久しぶりにかかり、”ああ、聞いてほしいんだなー”と思った先日。
かかった曲はJoyでした。ぐっときました(涙)。

私は携帯のセッティングに入って、あっても使ったことがないアプリを勝手に削除しちゃうこともあります。音楽聴くには小さく軽いiPodが楽なので、音楽も少なく、使わないアプリは削除したりアップデート拒否したりすると、結構困りません。時間が経つとどうしても充電バッテリーが長持ちしなくなりますが。

先日Loving Youでヨンハさんの弟役をしていた俳優さんが出ているドラマを見ました。彼もアラフォーなんですね。素敵なお声の方でした。Loving Youは、未だ見ていませんが。。。汗
韓国ドラマはやっぱりリスニングのいい勉強になりますね。
速くて全く聴き取れないこともあれば、ほお、こんなふうに言うのか!と学べるフレーズも分かったり。
だから亀の歩みの韓国語でも、見ないよりは見た方がいいですね。頑張ろうっと。

梅雨の6月、ヨンハさんの空はどんな天気だろう?

2017/06/11(Sun) 23:45

Edit | Reply | 

トトロ

晴レルヤ

Mieさん お返事が遅くなりました
クーミンさんにそんな話があったんですね~
自分の意図しない所でヨンハの歌を流せて
しかも、みなさんから「もっと聞きたかったわ~」なんて、なんて嬉しい(涙)
そのジムでも音楽が流れてるでしょうにヨンハの勝ちですね むふ
出来ればヨンハの音楽で運動が出来たならどんなに楽しいか
あたしもMieさんも大好きな、あのミラクルで運動が出来たなら
二の腕がほっそりかしら~

実は… 新しいスマホのアラームが良く分からず新しいアラームのアプリをダウンロード
その後に本来のアラームを見つけることになるのですが(汗)
実際のアラームは音だけで、アプリのが音楽が入れられると分かりうっほうっほ
起きれない朝にも「いったいどうしたの?君らしくない」「さあ 顔上げて~」
っと起きるのがつらい朝にもヨンハにハゲまして貰ってますよん
でもって、ヨンハの歌で起きずに反対に良い気分になってもこまるので
普通のアラームの2重掛けです(おいおい)

2017/06/15(Thu) 22:35

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

なおこさん お返事が遅くなっててごめんなさい~

明日こそきっと書きます 鼻息

2017/06/15(Thu) 22:38

Edit | Reply | 

トトロ

デコは…

なおこさん この髪型で出て来られてもヨンハだと最初は分からずでしたよ
いや、いまも疑心暗鬼だーー
何でも事務所の方針でヨンハは毎年髪型を変えなきゃいけないそうで
そ、それが怖いんだわーー(おい)
ヨンハが髪型を変えるたびに、あたしらざわついてましたけど(笑)
基本はカッコいいので全部OKになってます(簡単な女なの~)

なおこさんもランダム設定なんですね
次は何がくるのかワクワクドキドキ設定ですね~
意外とその時の気持ちを察知してちょうど良い曲がきたりしますね
あたしはウォークマンでランダムにはしてないんですけど
それでも、その時の気持ちが分かってるのか~ヨンハ
と思う時がありますからランダムにしててふっと入ったその曲
その曲は心にぐさっと来たりしますよね
「愛してる~」ヨンハったら直球よね~~笑

韓国語の勉強 まだ続けてたんですね! 一人で勉強するのは心をしっかり持たないと無理ですよね
分からないことがあっても、分からないままになったりもするかもしれない
それなのに、ちゃんとドラマも見て、言い方の違いにも興味を持って
ドラマを見てないトトロ… 反省です ポリポリ

ラビングユーのヨンハの弟役だった「イ・ドンウク」君もそんな歳に~汗
あのドラマに出てた俳優さん みんなあのドラマの後に主役をはる出世をしましたよね
ま、あたしもいろいろ心の問題があり(汗)見るまでに時間が掛かりました アハハ
みかん農園で働くヨンハから大会社の御曹司として働くヨンハのギャップに完全にやられますよ~
早く見られると良いですね ノックダウン(笑)

2017/06/16(Fri) 23:38

Edit | Reply | 

What's new?