スイカ
卓球が盛り上がってますね。 13歳の張本くんが水谷選手を破るし
平野美宇ちゃんも48年ぶりにメダル確定(良い数字よねー)
みまひなペアもメダル確定ですよ。

この熱い試合を卓球部の息子に見せたい。 
なのに息子は京都に行くの 京都の町はそれほどいいの 🎵
修学旅行ですからーーーー。 残念。
 
明日帰って来るけど日曜日はいきなり卓球の大会です。
修学旅行中は練習もできず ストレッチもやる訳ないしなー あいつが。なはは
世間は世界卓球を見て盛り上がってる中、息子達は京都で盛り上がり。 
他校とテンションの差が出ますね。 
で、逆チキータってなに? 

しかしヨンハ似の犯人って… やっべーぞ。 ヨンハ似は危険ですから。 
皆さん騙されませんように。 私もな。
6月に世間の皆さんに思い出して貰えたのか もっと良いニュースでお願いよ。

今日、千葉の友達から美味しい贈り物が届きました。

IMG_6965.jpg

このスイカが甘くて感動ものです。 初物…
と言いたいところですがヨンハの日帰りバスツアーで
プリンスホテルで食べたっけなー 

今日の昼はヨンハを思いながらそうめんとスイカを食べました。
オンマがすすめたスイカを口にしなかったヨンハ… 
毎年この話を書いてますが この季節がやって来たんですよね。

--------------------------------------------------------------------

Mieさんとどこで出会えるのか全くわからなくなりましたヨンダリ。
何話なのかもズレズレだけども 今日は12話です。 

オンエア予告編の撮影。
音楽のかかる中、何を話してるのかと思いきや世間話だったそうです。 笑
ギョンミンの小道具はヘッドホンと台本…

bandicam 2017-06-02 21-14-32-591

bandicam 2017-06-02 21-14-52-531


合間に取材も受けます。 日本からも来てますねー

bandicam 2017-06-02 21-17-04-792

bandicam 2017-06-02 21-17-41-403

bandicam 2017-06-02 21-17-53-397

bandicam 2017-06-02 21-17-56-083

bandicam 2017-06-02 21-17-58-917

bandicam 2017-06-02 21-18-02-007

bandicam 2017-06-02 21-18-03-772

可愛すぎ ↑


台湾遠征着 第3弾 

bandicam 2017-06-02 21-18-57-698


本日の仕事は湖で溺れかけてるユナ姉さんを救うために泳がなければならないシーン。
とてもハードな撮影ですが 泳げないというヨンハ… 

bandicam 2017-06-02 21-20-13-932

待ってる間 つい無言になるところ 
湖をリバーと言うマネージャーくん。
じゃ湖は英語で何かと聞いたらレイク レイス ライク だのだの 
ABCは苦手だと言う。 ヨンハを爆笑させています。

bandicam 2017-06-02 21-21-06-554

こんなくだりがハワイでもあった気がする… 笑


37143195fce766407fed17647f535883_20170602223959c1e.jpg

ハツネコ

Comment 8

トトロ

美味しそう

いや~ 卓球が面白くて寝れません(汗)
昨日はミックスダブルスでは石川、吉岡選手が金ですよ! 金!
その他にも書ききれない位の成績ですよね~
48年ぶりとか60何年ぶりの金とか
考えてみたら昔は日本も卓球が強かったのかしらね
その頃 まだ産まれてなかったので分かりませんが~
13歳の張本選手もまだ試合があるし女子のダブルスもあるし~
見たいけど… 明日は仕事だし寝なきゃ
後ろ髪を引かれる思いで寝ます
明日 結果が分かるのを楽しみにしてます

ハツネコさんちの坊ちゃん 修学旅行から帰って今日は試合だったんですね
修学旅行で疲れて本領を発揮出来なかったんじゃないでしょうか
結果はどうでしたか?
この時期の卓球の試合は盛り上がったでしょうね
ちょっと前まではマイナーなイメージだった卓球もメジャーになりましたね
坊ちゃんも学校でモテてるんじゃないかしらね

韓国語の教室の人も長崎に住むお姉さんからスイカが送られてきたそうです
何でも、そこのは形が悪くて捨てられる、商品にならないものが激安
ほとんどタダ同然に買えるんだそうですよ
それでも東京まで送ってくるには、その何倍もの送料がかかってるわけで…
んーーー 気持ちでしょうね
ハツネコさんのお友達も有難いですね
もちろん スイカはどこでも買えるけどこのスイカを食べさせてあげたい!
その暖かい気持ちですもんね
ヨンハもこのスイカを食べてたら何か違ってたのか
そんな機会は無かっただろうけど(いや、あったかも?)たらればをすぐ考えちゃいます

オンエアも12話まできましたか
まだまだあります 楽しみは続きますね
この時写したヨンハのポスター ずっと壁に貼ってありましたっけ
たぶん 押し入れに仕舞ってあるはずだけど
こんなにヘッドホンの似合う男もそうそういまい
昔 どこかのサイトでパクヨンハさんが買ったヘッドホンって見た記憶があるんですよ
たしか5万ほどだったか?
ウォークマンでさえ1500円ほどのイヤホン
スマホなんて100均のイヤホン使いのあたし、5万ってどれほど良いのか
もしかしたらもっと高いヘッドホンだったりもするだろうけど
ヨンハが使ったと聞けば欲しくなるわ~~(無理だけど)


2017/06/04(Sun) 23:16

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコさん 私が見た11話はコレだった気がします。
たぶん私がズレてます(汗)。ズレてても何でも、
ヨンハが可愛いからいいですね(笑)。
ここからはハツネコさんに並走しようかしら(笑)。

スイカも解禁の6月、『STARS』はまだ解禁していませんが、
(発売日の6月9日からにしようかなと)
スイカは悲しい果物になりましたね。
スイカを見て悲しくなるのは、ヨンハファンだけでしょうが、
丸ごとのスイカだと、少しは緩和されますね(笑)。
やっちまった(八街)な!クールポコ産のスイカ(笑)、
模様もハッキリしてて美味しそうですね。

先日Yちゃんと一緒に、*松松ライブ*に行ってきました。
*『松井五郎×松本俊明Song Files』*
都会のオシャレなジャズクラブ、
初体験で(デビューです!)ちょっと緊張しましたが、
アットホームで素敵なライブでした。
何と言っても6月だし、お2人が手掛けた2曲、♪永遠と♪Heart
どちらか一方でも、やってくれないだろうか?
という淡い期待を抱いて出かけてみたんですが、
なんと、なんと、両方ともやってくれました(感涙)!
4人のゲストがそれぞれ2曲ずつ、
歌ったり、朗読したり、全8曲+アンコール2曲だったんですが、
2曲目が永遠、9曲目がHeart でした。
永遠は、Saltieさんという、
ベテランの女性ボーカリストが歌ってくれたんですが、
パワフルで、大人っぽくて、とっても良かったです。
目の前の生バンドが、大好きなヨンハ曲を演奏してくれてる。
嬉しさと、感動と、切なさに、涙があふれました。
Heart は、アンコール曲として、
松本俊明さんがピアノソロ演奏してくれたんですが、
力強く、魂のこもった演奏に、また涙。
やっぱりライブは良いです。
ヨンハはいないけど、いるような気がしましたよ(涙)。
ヨンハと楽曲と作家さんに、改めて感謝の夜でした。

2017/06/04(Sun) 23:49

Edit | Reply | 

みかづき

ヨンハ強化月間

京都から戻ったら、すぐに卓球の試合とは息子さん、なかなかハードスケジュールですね。
今、卓球は盛り上がっていますね。
ウチの息子たちも中学時代は卓球部だったけど、部活が必須だったので他より楽そうという消極的理由からの入部なので、熱意は、ほぼナッシングでした。
他の部員も運動が苦手そうな、ぱっとしない(おいおい)男子が多かったような(笑)
しかし今は卓球のイメージもかなり良くなりました。
ハツネコ坊っちゃんも卓球部でモテてるでしょうね。

ハツネコ母さんは息子さんが留守の間に「美女と野獣」を見に行ったようですが、私も同じ行動をしてました。
私も2回目の鑑賞で、今回は字幕版を見ましたよ。
最初に吹き替えを見たときも感動したのですが、今度は字幕版を見たくなり、私やハツネコさんのようなリピーターも多いようですね。
ミュージカルといえばヨンハもミュージカルをやる予定でしたよね。
色々な姿を見せてくれたヨンハですが、ミュージカルに出演する姿は見たことがないので、ヨンハが歌いながら演じる姿を想像できません。
ヨンハが野獣の役だと美しい顔が見れないから、この映画なら、やっぱりガストンかしら?
誰もが惚れる男、それは~ヨンハ~♪
なんて私もちょい役で側で歌わせてほしい(笑)
あ~ヨンハが生で舞台で歌って踊って演じる姿を見たかった。

6月になると思い出すスイカ、なんだかオンマの思い出話でスイカを見ても悲しくなってしまいますが、やっぱりスイカは美味しい。
4月のイベントでもスイカを食べ損ねた私、今年はスイカを食べれる機会があるのかしら。
美味しいスイカを送ってくれる友達のいるハツネコさんが、うらやましいです。
6月…何かとヨンハを思う月でありますが、まさか今年の6月、韓流詐欺でヨンハの名前が出てくるなんて、どういうこっちゃ。
犯人の写真を見てないのですが詐欺にひっかかるほどのイケメンに似ている、韓流のイケメンの代名詞がヨンハということで無理やり納得しましょうか。
しかしヨンハの名前がメディアに出るなら、もっといい話題でお願いしたいです。
6月が近づくとヨンハのことを思い出すと松井さんも、つぶやいてくれたようですし、世間の皆さまにも、もっとヨンハの良さを思い出していただきたい。
深夜に男の物語は放送してますが、他のヨンハ関連の番組も放送して、6月ヨンハ祭りやってもらいたいです。
私も6月ということで自発的にヨンハ強化月間をやっています。
実は、ここのところDVDレコーダーの調子が悪くて、DVDを見ようとしたら昔のボラギノールのCMのように静止画となることが多く困っていたのです。
しかもヨンハが変な表情の時に画面が固まることが多くて(泣笑)DVDを見ることがなくなり、これではいかんとDVDプレーヤーを買いました。
やっと、サクサク見れるようになり、見れなかった反動で今は男の物語、ヨンダリ、コンサートDVDを並行して見ています。
もう涙を流さずに見れるかと思っても、ふいの言葉や歌詞にぐっときてしまうこともありますが、それでもヨンハに動かされているのか、なぜか見ずにはいられない状態です。
やっぱりヨンハの顔、声、しぐさ、歌、全てが好きでたまりません。

ヨンダリでオンエア撮影の裏側も見れましたね。
湖でのシーン、ヨンハは泳げるのか不安そうでしたが、ファンはヨンハの髪がどうなるのか不安でしたよね(笑)
sometimeの特典映像の悪夢が頭をよぎりましたが、結構大丈夫で安心しました。
長セリフをまくしたてながら、最後に湖に飛び込むという難しいシーン、ヨンハもさぞ緊張しただろうと想像できます。
ヨンハもユナ姉さんも早口のセリフなのに聞き取りやすくて(韓国語わからないけど)流石だなと今さらながら思います。
あ~オンエアも見たくなってきた。
ヨンハ強化月間、見たいものが多くて忙しいです。

2017/06/05(Mon) 00:31

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは~。
今日は涼しいような感じがしますが
私だけかな?足が冷たくて(..)

卓球本当に盛り上がってますね!
メダルが48年ぶりー!!って
今ミヤネ屋でやってますよ
48がいいですよね(^-^)

ハツネコさんの息子くんは卓球部なんですね
頑張って続けて欲しいですね
スポーツはいいですよね!

スイカ食べてないですよー!!
暑くなるとスイカはいいですね
ヨンハがオンマがすすめたスイカを食べなかったんですか?何故?気になりますね

台湾のヨンハかわいいですよね!
ヨンハ泳げないんですか?マジですか⁉
泳げないヨンハもいいです
ウリヨンハにも出来ないことがあるなんてf(^_^)

ヨンハのマネージャーくんて
キム・ジェバクって言うマネージャーですか?
このマネージャーはいい人だったんですかね…。
湖をリバーはうけました!
天然くんでしたか?
ヨンハが楽しそうで良かったです
今も毎日楽しく笑顔でいてほしいですよね(^_^)

2017/06/05(Mon) 14:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆寝不足

トトロさん ここのところテレ東に合わせれば卓球かテニスが見れる、
楽しい日々が続きました。 ですが試合時間が遅かったりして~ 
睡眠不足になりますね。 昼間が眠くて仕方ないのは卓球のせいだったか。
ミックスダブルスの金メダル、何度見てもスカッとします~ 
みまひなちゃんは銅メダル。 イケメンペアも銀メダルでしたっけ。
ちょっと前は卓球のイケメンといったらマツケンでしたけど
最近は大島選手なのかしら。 その大島選手も意識してなのか、
化粧水と乳液は欠かせないそうです。どんな情報~笑
13歳の張本選手は残念でしたが凄い選手が現れましたね。
早々あたった水谷選手もいきなりあの張本選手には驚いたでしょうね。 
48年前 60何年前 日本も強かった時代があったんですね。 
もうずっと中国が強い印象でね(涙)
日本の若い選手がこれほど活躍する日が来るなんて。 しかもこんなに早く… 
小さい頃から環境に恵まれてる選手も多いですが
フィギュアスケート同様に世代交代が進むんでしょうか。

修学旅行翌日の試合は散々でしたけど(なはは)
マイナーなスポーツがメジャーになりましたね。 
今年の入部者が多かったのも最近の卓球人気のおかげですよ絶対。

長崎県のスイカ… 検索したら「長崎はスイカが使えますか」がヒット。あ~れ~
スイカはスイカでもSuicaがヒット。笑  そんな事もありますが
西瓜は、うり坊のような、ラグビーの様な長い西瓜が有名なんですね。 
ただ同然だとしたら送料分だけで送れるのか… 重いから送料もお高そうですが
送りたい気持ちになっちゃうんですね。
美味しい西瓜を送ってくれて有難い… ほんと甘くて美味しい、やっちまったー西瓜。笑

ヨンダリも地道すぎてますが地道ながら12話です。 おっそー
このポスターを持ってましたか。 
そうね、ヘッドホンが似合う男の子はそういまい、
イヤホン(ヘッドホン)マニアの羽生君くらいかしら。 
ベストヘッドフォニスト(あるのか)はヨンハでお願い。ハト
5万円出したら良い音でしょうね~ さすがヨンハだわ。
私達は5万円のヘッドホンでヨンハの歌声を聴きたいものですね。
ヨドバシのイヤホン、ヘッドホン売場で試しましたが、やっぱり高いのは違います。
ヨンハの声も良すぎて動けませんでした。 お暇なとき、お試しあ~れ。

2017/06/06(Tue) 00:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆クールポコ産

Mieさん こんばんは 私達のヨンダリズレズレ事情。 ズレてても問題ないですね。 
並走、それも楽しそうです。 
今年の24時間TVのランナーは誰だろうな~(違うか)
🎵 負けないでもう少し 最後まで走り抜けて 🎵  って最後まで走ってまた戻る。
Mieさんはヨンダリ何周目かな~ 
負けないでのZARDで思い出しましたが、ZARDもヨンハのように
(いやヨンハがZARDのように。かもしれませんが) 開催している
メモリアルイベントで展示されてた彼女の愛用マグカップが盗まれたそうです。
はぁ どうしてそうゆう事をするかな…  悲しさが倍増しますね。 

もう解禁してると思ってましたが、まだSTARSは解禁してなかったんですね。 
きっちり9日からですね。 あと3日。 
やっちまったスイカ、な~に~のクールポコ産(爆笑) 男は黙って… 
男は黙ってスーツ、そんなギャグも好きでした。 
やっちまったスイカを送ってくれる友達に、お返しできる美味しいものが無くて
どうしようって感じですが、みんなの笑顔が見たいだけと言ってくれます。
なのでとりあえず笑顔写真を送ってます。笑 

スイカを見ると切ない、そうめんもお寺にあがってたなと… 
いろいろ思い出しますが、これからの季節、はずせない食べ物ですね。
丸のスイカは緩和されて良かった良かった。 
スイカを送ってくれる友達の近所のケーキ屋さんでは丸ごと桃ケーキも
7月から並びます。 これがめちゃうまいそうです。
今年はその季節限定ケーキを食べに行く予定。 私の夏の予定。要らないか。笑

松松ライブがあったんですね。 
ヨンハの曲を手掛けた方のライブはアンテナはってないとダメですね。
先日は松井五郎さんが6月が近くなるとヨンハを思い出すと呟いてましたね。 このライブがあるからか、なんといっても6月だからか、やっぱりヨンハなんだな。
都会のオシャレなジャズクラブもヨンハが連れて行ってくれたんですね。
チケット代はヨンハのおごりじゃないけども素敵な時間をプレゼント…
2曲も! 淡い期待がみごと現実になったんですね。
10曲のうちヨンハが2曲って大きいわー。
ヨンハの曲が始まった瞬間の感動が伝わりました。
一緒に仕事をした松井さんと松本さんですもの、
ヨンハはいなけど必ずいたはずですよね。

2017/06/07(Wed) 00:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆強化すべきこと

みかづきさん お疲れ様です。
京都から戻って翌日も5時半起きで卓球の試合の息子。
つい先日運動会が終わったのに修学旅行、気が付きゃ定期テストの1週間前ですよ。 

そうでした 息子さん達は卓球のパイセン、うちも本人の熱意は殆ど無くて一緒です。
運動部入部は必須という私からのお達しで(万年帰宅部の私が何を言う~ですが)
ウォーキング部と卓球部が候補に上がりましたがウォーキング部は週2だったので卓球部に。 
部活は心身ともに成長できますし勉強が微妙な息子は受験対策でもあります。なはは
卓球が強い学校でもないし、練習メニューを聞いてても微妙~ ゆる~い部活です。
娘が常にきつい部活なので、ゆるすぎて驚くことが多い。泣き笑い
な~んもやらず何日ぶりかの卓球が都大会って。 
ベスト8に入る強い学校に当たりましたよ。 
ビデオカメラをセットしてる事からして違うなーと思いましたが、
あまりにも相手にならなかったか(相手校よ、すまん)撮影もやめたようです。泣き笑い
ただ会場が偏差値78の学校だったので足を踏み入れられた事が親子共々記念です。笑
そんでもって…卓球のイメージは良くなりましたけど息子はモテません。 

みかづきさんも吹替え版を見て字幕版でしたかー どちらも良かったですよね。溜息。
字幕版を見たら吹替え版の育三郎の歌が聴きたくなり、
吹替え版を見たらエマの歌声が聴きたくなりエンドレス、毎週通いたい気分です。 
娘が小さい頃「アラジン」と「ピーターパン」をひたすら見てましたが、
その気持ちがこの年になってわかりました。 きっとDVDを買うわね、私。
今日はアルバムを買ってきちゃいましたよー 

ヨンハがミュージカル… 客いじりしちゃ いけなくてよヨンハ。ちと不安。おいおい
世界に入りこんで歌って演技する姿を見たら、
今よりももっとヨンハを好きになってますよね。 今以上にってどんだけー 
考えただけで胸がバクバクする~ 更年期かー 
王子様はヨンハであって欲しいけど姿があまり見れないから
やっぱりイケメンガストンになりますか。 私もちょい役で歌わせて~~ 

悲しいけどスイカは美味しい。涙 4月のイベントで食べたスイカも甘かった…
みかづきさんも、さすがに1回くらいは2017年夏に
スイカを食べるチャンスがあると思いますけども(笑)
やっぱり丸いのが美味しいー 
息子さん達が夏休みに戻って来たら丸のスイカを買っちゃうかい。

まさか韓流詐欺でヨンハの名前が出るとは… しかも6月ですよ。 
思い出してくれた方も多いと思うけどヨンハに似て無かったらそれは腹が立つ。
ヨンハに似てることを武器に詐欺をしたんだったら更に罪が重い。 
って私達はヨンハ似を認めませんぞ。
私も写真を見てないのでわからないけどイケメンの代名詞がヨンハなら納得か。

みかづきさん 新しいDVDプレーヤー おめでとうございます。
ヨンハのドラマをネットで見ようと頑張った時や、
見えラジを思い出すボラギノール(爆)静止画面。
あの美しいヨンハも白目になったり、変顔になっちまいますよね。笑
新しいDVDはサクサクですか 気持ち良いサクサク。
ボラギノールの反動が来ましたね、強化月間、見習わなければ… 
今日はまた期別を聴いて出勤しましたが、
なんてったってウォークマン不具合でアルバム期別の半分以上が期別ですから
とにかく期別が続きます。泣き笑い
6月の強化月間はやっぱりヨンハに動かされてるんじゃないかしら。 
きっとそうでしょうヨンハ…

ヨンダリの湖に飛び込むシーンはファンにとって髪が心配でしたよ、ぶっちゃけ。笑
sometimeの特典映像の悪夢(がはは) よぎりましたけど、髪はうまいことセーフ。
ユナ姉さんのセリフには圧倒されますが確かに聞き取りやすい、
あの二人が恋に落ちるなんてな~ 最初の頃は考えられないオンエア。
あ~ 私も見たくなって来た。 でも色々と手をつけたくなって~~ 何も進まん。

松井五郎さんも呟いてくれたんですよね。 
私達ファンはもちろんつらい現実ですが
リアルに一緒に過ごした人はたまらないですね。涙
はかなくて切なくてむなしくて寂しくて怖い、
そんな思いをしながら何回目の6月でしょう。

2017/06/07(Wed) 01:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆笑顔

かずみんさん こんばんは お返事遅くなりました。 
今日は水曜日ですが夜は涼しい風が吹いています。
涼しかったり急に暑かったり… 
暑いのは私の場合、更年期かもしれませんが、笑
今日は体調を崩してお休みの人が職場で多かったんですよ。
気温の変化もあるし職場やお店のエアコンも効きすぎてたり体調を崩しますよね。
かずみんさんも皆さんも体を冷やさないように~

卓球が盛り上がってますね。 勢いのある若い子の活躍とその実力にびっくりです。
なんてったって48、48年ぶりですよ。
アイドル好きの平野美宇選手はAKB48みたいで嬉しいと言ってましたが、
48って良い数字だわん。 48年ぶりとは長かったですね。 
このまま世代交代になるのかしら… お休み中の愛ちゃんのことを思ったりして…
うちの息子は私に似て体育の成績が良くないし、運動も好きじゃないので
高校に行ったら運動部は入らずに
模型部(あるのか)や科学部(あるかなー)に入りたいそうです。
他にも音楽とかダンスとかカッコぃぃと思うんだけど興味が無いようです。残念。

どのくらいのレベルを泳げないと思うのかヨンハ。
そこそこ泳げると思うんですけどねぇ   
ラビングユーでは仲間を助けに嵐の海に飛び込んだものの溺れて沈み、
人魚のようなユジンに助けて貰いましたけど。 
オンエアでも服を着て湖に飛び込んでましたが見守るスタッフも緊張ですよね。
すぐ助けに行かなければーーー 
ユナ姉さんは靴が脱げないようにガムテープで靴をぐるぐる巻いてました。
俳優って大変。涙

ヨンハはマネージャーや周りに恵まれなかったので
良いスタッフがいたのかも良くわからないけど… 涙
ジェバクくんは癒し系ではありましたね。
湖がリバー ABCが苦手って。 本気で言ってるから笑えます。
笑わせてくれる存在は有難いですね。 
空の国のヨンハはいつも笑っていて欲しいですね。

2017/06/07(Wed) 22:19

Edit | Reply | 

What's new?