終わりました
SFJにお知らせが来ましたね
6月のメモリアルツアーの参加者が100人には達してないけど
中止にはせずに催行されるそうです
それに伴って、締め切りも6月5日(月)13:00まで延長
ミサイルの心配もあり、金額の問題もあり(汗)月末問題もあり…
行きたくても行けない、そんな人も多いと思うんですが
前のように1日だけのツアーにしたらもっと増えるのかも
毎年こんな感じだと、あたしはかなりキツイわ(汗)

先週の土曜日の運動会も無事に終わりました
前の日の夜中まで雨が降ってて、ダメかもと思ったけど
出来るもんですね~
朝から集まって一生懸命にグランドの水を吸い取ってくれたみなさんに感謝です(涙)
お蔭でどこを見ても水たまりの一つもなく、子供たちも元気に走り回ってましたよ
1、2年生の「学園天国」のダンスがキレッキレで感動~~ウルウル
5、6年生の組体操、リレーでも感動~~
いつか自分の孫たちもこれをするんだと思うと感慨深い
最近は組体操も危険が多いと問題になってるせいか
アレンジで見せてくれますね~ 高さが無くても素晴らしい~
終始盛り上がって終わった運動会
今度は秋の幼稚園の運動会… 天気のやきもきは無しにしてほしいわ

そんな訳で今日は小学校は振り替えのお休みで、偶然にあたしも休み!
それじゃ~と、昭和記念公園でやってる「まんパク」に行ってきました
始まる朝10時半には着いて万全の体制でまず向かったのは…
毎年 諦めてたこれ~
KIMG1091.jpg

KIMG1089.jpg

そう、メロン1個を使ったスイーツですよん
これでもまだ並びが少ない方ですが、お店も慣れたのか手順が良くて10分ほどで買えました
果肉はシャーベット状で、時間がたってもシャリシャリで美味いけど頭がキーーン
中に入ってるソーダが変化を付けて、いろんな楽しみ方が出来ました
周りにも買ってた人が多かったけど、80歳くらいのおじさんも「そこまで~~」
てな位に薄い皮だけ残してしっかり食べてました

KIMG1088.jpg

KIMG1090.jpg

まだ平日の早い時間だったので、こんなにがらん~としてますが
日曜日は1個買うのに何分掛かるのか(汗)

孫が食べたいと… かっちゃったわ
KIMG1098.jpg

美味しかった~~涙

KIMG1100.jpg

福岡になかなか行けないけどラーメンは食べれた
何でも福岡のグルメランキングで1位なんだとか

KIMG1095.jpg

タイ料理もいろいろ
今年は平日に早めに行けたせいか。こっちが慣れたのか
お腹いっぱい食べて帰って来ました
悔やまれるのは… 肉を食ってなーーーーい

1490100951_201705292215226d1.jpg

もうすぐ6月…

                               トトロ

Comment 10

かずみん

こんにちは~!!

今日は曇っていて過ごしやすいですよ
ヨンハブルーの空が見たいですね☺

メモリアルツアーも参加の方が少ないんですね
私はしたことないですけど
そうなんですよね!!
色々あるんです!行きたくても行けない!
そんなペンもたくさんいるってことわかってほしいです(泣)

運動会大変でしたね
今はお昼は一緒に食べれないんですよね?
ばあばとしては残念ですよね
一緒学校もあるのかな?

すごーい!!メロンのスイーツ
美味しそうですね!たぶん私も並びますよ
お高そうですねf(^_^)
ラーメンも美味しそう!
色んなものがあって買うのも大変ですね
でも楽しいですよね☺

わたしは広島も福岡行けませーん😭
1度は行きたいヨンハのところ(*^-^)

そう遠くはない老後の楽しみですかね(笑)

今日も自爆テロとかニュースやってました
本当に怖い事件が多いですよね

明日から6月になりますね
トトロさんには本当に悲しく辛い6月ですね
私は4回目の命日になります…。
29日が本当に辛いです
色々考えてしまいますね(^з^)-☆

2017/05/31(Wed) 15:52

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん お孫ちゃんの運動会
無事に開催できてよかったですね。
先週の土曜日が運動会という小学校が多かったですが、
セットで月曜日が振替休日になるので、
昼間から小学生がその辺にウロウロしていましたよ。
トトロさんちは、まんパクに行かれたんですね!
どれもこれも美味しそうですが、
メロン丸ごと1ヶアイス、お高そうでビビります(笑)。
しかも、タラバカニまで!?
トトロババ、太っ腹です!
ツアーは定員を下回っても開催してくれるんですね(涙)。
毎年行けなくて、とても申し訳なく思っていますが、
行かれる皆さんは、無事に、楽しく(ってのも変ですが)
ヨンハと家族と共に、良い時間を過ごしてきていただきたいです。
そういえば、KBS WORLD で『男の物語』を放送中ということで、
韓国語の宿題のお題にして、思い切り宣伝しました(笑)。
当の自分はと言いますと、1~3話を見逃し、
一昨日、第4話から視聴開始!と頑張りましたが、
時間が時間なもので、
ヨンハの顔を見る前に眠りに落ちてしまいました(汗)。
なにせHDDが満杯なもので、新規録画が撮れないため、
オンタイムで見るしか方法がないんですよ(笑)。
昨夜の第5話は、なんとか起きて最後まで見ました。
第5話は、あのセリフ「抱きしめて、キスして、・・・」
があったんでした(嬉)!
大事な場面を見逃さないでヨカッタヨカッタ(爆)。
セリフとは言え、毎回赤面です(笑)。
第6話からは、詐欺師キム・シンが
垢抜けたビジネスマンに変身するので、またまた楽しみです。
月火の深夜0:30~1:45は、
瞼にキンカン塗って頑張りたいと思います(爆)!

2017/05/31(Wed) 17:30

Edit | Reply | 

トトロ

6月ですね

かずみんさん こんばんは~
今日も曇ってたせいか、ちょっと涼しかったですね
トトロの澄んでる方面は大丈夫だったけど都心に住んでる人は
急にどしゃ降り ゲリラ豪雨のようだったと言ってました
ちょっとの差なのにこんなに違うんですね
今日は仕事は休みで新大久保の韓国語の教室へ行って来たんですが
なぜかゲテモノ食いの話しになってました
そこまでは行かないけど、韓国にはスッポンや鯉やウツボ(だったか?)
一緒に煮込む鍋があるそうで… その形相はちょっとグロテスク(汗)
でもとっても栄養があってスタミナが付きそう
これからの季節には最適そうですよね~
ま、それは食べれそうにないので、せめて何か栄養の付くものを食べないと
重圧の6月… 乗り切れませんね(涙)

毎年のメモリアルツアーも年々お高くなってまして(汗)
年金暮らし突入のファンも多くなっただろうし
体力の関係もあるだろうし北の関係もありそうですね
日本でのイベントには約400人も集まったんですよ
あれからもう7年… 凄い男だよね
次のイベントでは、もっと多い人が集まると思うので
中止にしないでこれからも続けて欲しいですね
かずみんさんも、きっとその内には参加出来る時も来るでしょうし
あたしも宝くじにでも当たったら豪勢に行きまっせーーー
宝くじを買ってから言えってか(笑)

小学校の運動会は学校によってですね
こちらの小学校は一緒にお弁当をたべるんですよ
だから、場所取り争奪戦が朝早くから繰り広げられてます
小耳に挟んだ所によりますと、朝の4時に並んだ人が居ましたよ(汗)
年々早くなってるようで来年は何時かしらね
運動会があるのか無いのか分からず前の日に準備も出来ず
あると分かってから大急ぎで作りました
わが家は娘と向こうのお母さんとあたしと三つ巴の構えで作るんですよ~
あたしは今年もそうめんにから揚げ、そしてスイカも用意
このそうめんが結構人気が高くて売り切れます
簡単だし良いですよ

まんパクは毎年やってるんですけど、このメロンが大人気
長い列が途切れなく出来てて毎回諦めてます
がぁーー 今回は早めに行ったので買いました 念願叶う(涙)
高くてもこの時じゃないと中々食べれないので頑張って買ってる人も多いです
韓国料理のブースもあったけど、そこまで行くまでにすでに満腹
タイや韓国などのブースはまだそなに人が来てなくてすぐに買えそうだったんだけどね(汗)

そうなんですね かずみんさんは4回目の命日でしたか
(って、前にも聞いてたらごめんなさい)
ヨンハが居たら… つい考えちゃいます
つらい あの日も一人よりは誰かと過ごせると良いですね
辛くなったらここで愚痴でも吐き出してくださいね
せっかくヨンハが繋いでくれた友達の輪
ツライ時期もみんなで支えあって乗り越えて今があります
これ以上 ツライ事は無しにしたいですね…

2017/06/01(Thu) 22:18

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

Mieさん そうそ、まんパクでも小学生らしき子供たちが多かったですよ
土曜日が出来なかったら日曜日、そのつぎは火曜日
全部 予定は入ってるけど偶然に仕事は休みの日
でも、やっぱり土曜日の予定通りした方がお父さんも一緒に見れて良いですよね
火曜日だと給食だし、お父さんも少ないだろうし寂しい運動会だったと思いますよ
兎に角 向こうのお母さんの運動会の準備が凄いんですよ(汗)
自分の子供の運動会?はたまたピクニックかキャンプか~
ありとあらゆる物を持って来てます
お蔭で暖かいコーヒーも飲めるし有難いけど反対にあたしも頑張らざる負えません~~

まんパク 美味しそうなものがい~~っぱい
でもどれもちょっとお高いです(笑)
ほとんどの物が1000円前後なので金銭感覚が来るかも
しかも孫が一緒だし普段は幼稚園だったから暇な弟の方が優遇されてた上の子
今日は上の子だけなんで、久しぶりに張り切って買いましたよ!
(ま、あたしも食べたかっただけって話も)
こんな時に頑張らなくてどうする~ババ
そんな感じです ババは大変なのよ~~ん
で、自分たちは何かを我慢だわ(笑)

KBS WORLD での『男の物語』見てるんですね~
あたしは時間を知って即諦めましたよ ナハハ
仕事を始めてから、早くねる習慣をつけようと仕事が無くても12時頃には布団入ってます
その1時45分まで見れる自信が無くなって来ました
睡魔との戦い… 毎回熾烈な戦いが繰り広げられてるんですね うぅ
抱きしめて、キスして… 初めて見た時には赤面だったけど
やっぱり未だに赤面しますか~ 乙女よね
ヨンハにはセリフでもあたしたちにはリアル~ (違っ)
その後は垢抜けたビジネスマンのキムシンだけど、垢抜けない(おい)キムシンの
あのモシャモシャ頭も好きです
あの髪をあたしがモシャモシャしてみたい~笑

2017/06/01(Thu) 22:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆涙の6月 

運動会も無事に終わって良かったですね、お疲れ様でした。
お嬢さん、お姑さん、トトロさんが準備する運動会ごはん、豪華~~

振替休日に良いイベントがありましたね。
いつも一緒の弟くんは幼稚園だったりと、そこでも時間と成長を感じました。
弟君がたくさん食べる話も聞きたかったけども(笑)幼稚園なんですねぇ。
秋の運動会も楽しみ、幼稚園児の頑張る姿もたまらんぜよ。
足が早くてリレーの選手とか、お遊戯のセンスとか、楽しみです。

小学校って何をするにも時間をかけて練習するので見ごたえがありますよね。
そうそう高学年の組体操は成長を感じる涙涙の演目ですわ。
うちの娘は肩幅ガッチリでピラミッドは下から2段目で、
息子は華奢な男なもんで一番上、どちらもハラハラでしたが感動ものでした。
皇太子さまの愛子ちゃんが組体操してる姿も感動したっけなー。

まん89、まんパク。 名前も良い。そのメロンソーダは憧れ~。 
隣のアジアンデザートも気になるし、うまそうなカニ。 うちの近所でもやらないかな。
そのメロンも千円くらいなんですか?? だとしたら安い。 
韓国でメロンピンスを食べたっけな~ 
けっこう皮ぎりぎりのところまでイッた記憶です。笑
今年こそは福岡! ラーメンも食べたい… 福岡も実現させましょう。うんにゃ

今朝、僕のための慰めを聴きながら涙。 
6月に入った途端、涙スイッチオン。 そうゆう体になっちゃったのね。
今もキーボード叩きながら涙じわじわです。  
同じ涙でも仕事帰りに見て来た美女と野獣(今日は字幕版よ)での涙は
種類が違くて温かく幸せな涙でした。 
今日は息子が修学旅行に出発、娘の帰宅も遅い、1日は映画も安いのおひとり映画。
福士君の映画も見たいけどヨンハを思うであろう映画、
子供達も見たがってるので別の時に見るとして、また美女と野獣を見る私。
400席 満席、一番はしっこの席で隣はカップルでした。なはは
吹替え版も良かったけど字幕版も良くて、
野獣とベルが惹かれていく姿が丁寧に描かれてて気が付きゃ私も野獣に心奪われ、
わかっちゃいるけどエンディング、それからダンスシーンはたまりません。
わき腹から抱き上げられた~~ぃ 
エンディングで流れる曲の歌詞ではヨンハを思い出してまた別の涙が… 忙しかった。

2017/06/02(Fri) 02:04

Edit | Reply | 

かずりん

朝からイライラ

おはようございます。と朝から何だか爽やか気分になれず・・思わず会社からかきこしてます(笑)
特ダネで韓流詐欺のような物をやってましてね、それが被害者の方がインタビューを受けてました。しかも犯人がヨンハに似ていると!?
出ましたよーー写真が!どこが?どの辺が似てると言うのだ(怒)
まったく似てね~~似せようとしている感じもありましたがでも似てねーよ!とテレビとLINEで怒ってましたわ!
ヨンハに失礼だわ!!まったく怒り新党作りまっせ!

はぁ~スッキリしました(笑)

運動会は感動しますよね~私も息子の運動会ソーラン節も感動しましたよ。
お孫ちゃんの活躍する姿もこれから楽しみですね^^

それにしてもなんですか?
「まんぱく」美味しそうなのがたくさん!私メロンは苦手ですがカニにラーメン!美味しそう~写真だけでテンション上がります!
今日の待ち受けにしたいぐらい^^

ではでは仕事頑張ります!(笑)

2017/06/02(Fri) 09:52

Edit | Reply | 

トトロ

今度は秋だわ

ハツネコさん 運動会シーズンもこれから高校が始まるようですね
高校は運動会じゃなく体育祭かな
同僚も7日が体育祭なんだそうですが… 雨マークなんですよね
予備日が次の日だそうで~ 出来るのか
延び延びになったら韓国に行く日になっちゃうわ(汗)
高校だからお昼はみんなでお弁当~は無いだろうけど
小学校までだし、ババたちも張り切ってるわ(笑)
しかし、小学校のお昼の時間が超短い~~
のんびりしてたら、いつの間にか午後の種目が始まってましたよ(おいおい)
いつのまに戻ったんだか

まんパクも去年まではみんなで行ってたけど今年はババも仕事があって
平日に時間を取るのは難しい~
今年は下の子には内緒で(おい)行ってきましたよ
いつも、上のお姉ちゃんは「○○だけ良いな~」って事が多かったんで
たまにはいいわね
めんどくさい弟が(おい)居ないので、したい事が出来て嬉しそうだった

そうだわ!韓国のピンスだって結構なお値段でしたっけ
このメロンも韓国のピンスも一人じゃ多いし
みんなで食べるならそんなに高くは無いかもね
ま、払うのはあたしだけど(笑)
韓国で食べた台湾のメロン1個使ったピンス(ややこしい)食べましたっけね
本当はソルビンでメロン1個ピンスを食べたかったのに
中々 上手く行かなくて結局まだ食べてないのよね~
今度こそは!!! 挑戦しますか? フルーツ好きには堪りませんな ふふふ
って、福岡もまだでした
挑戦することが多くてまだまだ隠居は出来ませんな(笑)

美女と野獣は興行収入が凄いらしいですね
仕事場でもその話題で、やっぱり字幕版と吹き替えと2回見て来たって言ってましたよ
どっちも外せないと、一人数回みるので興行収入が伸びてるんですってね
ミュージカル好きの人や、アニメを見た人には堪らなく感動するんだって
昨日行って来たそうだけどやっぱり人が凄かったって!
ん~~ あたしも見ても大丈夫なのか~
行ける余裕があったら見て来ようかと思い始めてるけど
福士君の映画も気になるし~ 見たい物がある時はいっぱいあって迷うわ

そうそ、先週だったかスカパーで「オールイン」をずっとやってたんですよね
旦那が珍しくずっと見てて… 出かけて帰ったらまだ見てて…
あたしも一緒に見ることになり、何度もなんどもヨンハの歌が流れる~
オールイン ビョン様も良いだろうけどヨンハのあの歌が無けりゃ
面白さ半減してたかもね
なんて思いながら見てましたよ
初めて出会った日のように… またヨンハと同じ時間を過ごせたら
天にも昇る思いかも って、本当に行っちゃうかもね(おいおい)
ヨンハの居ない事に慣れたと思ったのはうわべだけで
全然慣れてないのが6月になるとはっきりするわね(涙)

前に一緒に韓国語を勉強してた人からLineが来て
CDを整理してたら「君だけのために」が出て来たそう
その人 ファーストコンサートに行ってるんですが…
本当に良い歌だね って、わざわざLineをくれましたよ
守護天使と言うドラマの主題歌でしたよね
その時ヨンハであるのは明かさずに「Y]という覆面歌手だった
それでもあまりの上手さに誰なんだ~~と騒ぎになったとか
YだったりWHOだったり忙しいヨンハだわ(笑)

♪君のために生まれたのかもしれない
いつも君の側にいるよ

おおーーい ヨンハ~~

2017/06/02(Fri) 22:24

Edit | Reply | 

Mie

特ダネの話、かずりんさんのコメを読んだ時は、
ビックリして、超腹が立ったけど、
もしかして、もしかして、6月だし?
フジテレビだし?
世間にヨンハの顔と名前、思い出させようとしてくれたとか?
そんな考え方は、人が良すぎ?
もちろん、いい話題で出してもらうに越したことはないけど、
けっこうインパクトあるような。
6月だし。
実際に見ていないから、わからないけど、
詐欺師に似てるってのも、笑えないけど、
男の物語では、ちょうど今、詐欺師を演じているし(笑)。
世間の皆さんが、ヨンハのこと、思い出してくれたなら、
月曜と火曜の深夜 0:30-1:45
KBS WORLD にチャンネルを合わせてくれたなら、
怪我の功名というか、
失敗は成功の基というか、
災い転じて福となるというか、
案外、悪くないかも(笑)。

2017/06/02(Fri) 22:26

Edit | Reply | 

トトロ

なんですと~

かずりんさん こんにちは~ 週末は怒りも治まって楽しんでますか?
あたしも今日は、すっきりしない日曜日を迎えてます
って、ま あたしのは寝不足なんですが(おい)
昨日 孫たちがお泊まりで久々だったのでとっても楽しかったんですが…
この孫たち 朝が本当に早くて寝坊助基本のババにはキツイ(汗)
お蔭で9時には洗濯機2回回して干し終わって10時には公園に遊びに行って
な、なんか 一日が長いです(笑)

金曜日の特ダネですか~? くそっ 見てなかったわ
今までも韓流ファンはいろんなことに利用された事もあったけど
なんですと~~ ヨンハ似だったと!
でそれがヨンハに全く似てないって なんじゃそれ
100歩 いや、1000歩譲ってヨンハに似ていたなら…
会ってみたい…(違っ)
実際にヨンハに似てるんならその騙された気持ちもわかるじゃないですyか
あの、あのヨンハですよ くらっと来ちゃうわね(笑)

あたしは騙されるお金は無くて大丈夫だったかもだけど(その前に歳か)
騙されたその方は本当に気の毒だけど
ヨンハまで悪く思わないでほしいわよね
ヨンハ似でカッコよかったから騙された… その点だけ認知されると良いわ~

ソーラン節も感動ものですよね~
みんなが揃った時は鳥肌物ですよ
そして、こどもの成長を感じて感動して涙なんんですよね ぐすん
子供たちが大きくなってもうこんな感動は無いかと思ってたけど
有難いですね 
今度は下の孫の初めての幼稚園の運動会が秋にありますが
お姉ちゃんはかけっこはいつも1位だったけど
どうでしょうね~
本当に良く話すし何でもない事でもケラケラ笑う男の子なんで幼稚園の先生からも
〇〇〇君は笑いのハードが低いですよね~って ナハハ
笑いのハードルは低いけど運動のハードルは高そうだわ(笑)

まんパク 毎年あるけど混むことを想像すると躊躇しますね
この日は平日だったし早い時間に行けるから頑張りましたよ
美味しそうなお店がいっぱいだけど、食べれるのは限られてるし…
心残りを残して帰って来ました(笑)
今は肉フェスとかいろんなイベントがあるから
そちらでもきっとあるでしょうね~
こっちでも以前に肉フェスがあったけど高いです! ホント 高いのよ~ん
あれ、もうちょっと何とかなりませんかね


2017/06/04(Sun) 16:58

Edit | Reply | 

トトロ

ケがの功名

Mieさん そうか~ 6月だからかしらね
そう言えば、局は忘れたけど履歴書がどうのって番組の事
ユリゲラーの今とかMCハマーとか出てて、その中にヨン様の話題もありましたよ
やっぱり本人は出なかったけど大金持ちだって事ははっきりダメ押しされましたよ

今は実業家のヨン様だけどやっぱり冬ソナは外せない
そうとなったらヨンハだってカケラ位は出るんじゃないか~
淡い期待を持って見てましたけど無かったですね がくん
それでも、今月はヨンハ強化月間
いろんな場面でヨンハの名前がでて、いろんな人がヨンハを思い出し
芸能人もヨンハの事をネットに書いてくれる
何年経ってもヨンハの名前は忘れられませんね(涙)

でもって、そこで詐欺師のヨンハにチャンネルを回してもらいますか?(笑)
その時間に男の物語をやってるのも宣伝したいですね
詐欺師のヨンハ いやキムシンが颯爽と歩くあの姿
いや~~ もうカッコいい~
欲を言えばもうちょっと身長が… あ、それは言わない約束ね(笑)

丁度明日と明後日が放送なんですね
テレビの放送で見るヨンハのドラマはまた格別なんですよね
本当に嬉しいけど、またヨンハ祭りとかあったらな~
お祭り カモーーーン

2017/06/04(Sun) 17:13

Edit | Reply | 

What's new?