じわっと来る
次の記事更新は金曜日だと思ってたら
木曜日だったという事実に気付いたのが12時過ぎてました。大汗
もう日にちの経過もわからず今日は給料日だったのねーーーー 
25日に記事更新のつもりがスッポリ抜けました。
ヨンダリも見てないし何かヨンハの話題は無いかしら。 なはは

ヨンハの8thメモリアルツアーの申し込みは26日の13時まででしたね。
人数は集まったでしょうか、定員に達するでしょうか… 

30日だけの法要にしてくれたらなぁ… 

北の問題もあるけどもミサイルも早朝だけじゃなくて夕方も飛んでるけども
マンチェスターのコンサート会場で自爆テロがあったり、続く自爆テロに
どこで何が起きるかわからない…  悲しいです。

そうそう今日は久しぶりに韓国のペルちゃんからLINEに連絡が来ました。
スマホが故障して買い換えたと会社帰りの電車からの連絡。
元気そうで嬉しかったです。 
韓国と生でつながってるのが不思議な感じですが
LINEからでも韓国の香りがするもんです。 
ぺるちゃーん ヨンハ~~~ 

話は変わりますが 私の母が昨日から仕事を始めました。
初日は引き継ぎだったそうですが… 
お仕事先の企業さんが温かく迎えてくれたようです。 
想定してなかった朝礼での紹介、一言挨拶に緊張だったろう。笑
「し」と「ひ」も正確に言えない、メールは小さい「っ」は打たない、
外でのお勤め経験のない母にはハードルが高かったろう。泣き笑い 
 
出社時間の遅い派遣のお嬢さん方にも紹介してくれたそう。
前任のお掃除の方は朝礼で大きな花束を貰ってたそうです。 
まじかーー 私の会社では考えられない。
その話を聞いて企業さんとお掃除お姉さんとの関係が見えて心温まりました。
 
緊張の初日を終えた母が家に帰ったら
お隣のSさんご夫婦がお祝いにお昼をご馳走してくれたそう。 
おじさん おばさん 有難う。 人の優しさがじわじわと来た日でした。
掃除好きな母はさっそくマツイ棒を作り、次の仕事に備えております。

先日は息子が運動会の障害物競走で1位だったので
(リレーじゃないところが私の息子らしい) 
「アイスをたくさん買いな」と母からお小遣いを貰う息子。 いいね~~

IMG_6837.jpg


そして、こちらは旦那の実家のパグ。 
血尿で心配しましたが、皆さんにも心配していただきましたが
もうすっかり元気なようです。
良かったよ~ん。 
この隅に入って何やらごそごそやっています。




話がとっ散らかりますが 
先日、部活のお手伝で行った横浜アリーナで
ヨンハの名前を見つけたよーと娘が。 
なぬ!
控室に行く途中で見たそうですが2階にもあって見れるそうですね。
横アリに行く予定が無いんじゃ。泣

2008年12月 パクヨンハ  こんな感じね。

大御所は写真付きだとか。 なはは 大御所って誰よー  


img_4_m_20170526022338f24.jpg

ハツネコ

Comment 6

トトロ

良かった~

金曜日は、朝からずっと雨… 雨…
こりゃ土曜日の運動会は無いかな とほとんど諦めモードでしたが
やれるもんですね~
朝6時に中止メールが来るそうですが娘からは何もなく
学校のHPにも何もなく娘に確認したのが6時半
「なんか やるみたい?」 って、こっちが聞いてますが(汗)
大急ぎで料理を作ってお泊りしてた下の孫のご飯も用意して
何とか間に合いました ほっ
何でも朝から有志の父兄が100人ほど集まってグランドの水をスポンジで吸い取ってくれてたそうです(涙)
ハツネコさんの息子君は障害物競走で1位でしたか!
おめでとうございます~
アイスを買いな~と言われて、ちゃんとアイスを買ったんですね
(他のものに化けなかったのね~笑)
でも食べ過ぎてお腹を壊さないようにねしなきゃね
因みに、トトロもジャンボもなかが好きです (って、そんな情報はいらんか)

ペルちゃんも元気そうでしたね
文字だけでも分かるペルちゃんの文章(笑)
パグも元気になったようだし、ハツネコ母も新しい人生に踏み出す
明日も暑くなりそうだけど、無理せずに頑張ってほしいですね
新しい人間関係は大変だけど、良い方たちのようで良かった~
あたしも人間関係では本当に救われてます
歳では一番上だけど~ 心は25歳!
一番下だしね (笑)

2017/05/28(Sun) 21:36

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコさん 今日は良い天気でしたね。
用事で横須賀の方に行ってきたんですが、
たまたま横須賀芸術劇場の前を通りかかり、
ひどく懐かしく(スタコン以来だったもので)
一瞬の間にいろんなことを思い出しました。
中はオペラ劇場みたいな造りだったなとか、
客席の椅子は赤っぽいビロードだったとか、
開始前ロビーでひとりコンビニおにぎり食べたことや、
待ってるファン達の嬉しそうな会話や
(「すっごく近い、すっごく嬉しい」とか)
コンサート以外の何でもないことが思い出され、
何も知らずに幸せの絶頂にいたあの日の自分たちが
妙に悲しくて、愛しくて、涙がじんわり。
なんとかここでフィルコンができないものか?
横アリみたいな大会場は無理でも、
ここなら可能なんじゃないか?
同じ季節、同じ空気感で、
STARSコンサートがもう一度見たい
っていう欲望が、ふつふつと湧いてきました。
もうすぐ6月、アルバム『STARS』解禁です(笑)。
横アリに行くと、ヨンハの名前が見れるんですね!?
お嬢さん、貴重な情報をありがとうございます!

前々記事のヨンダリ第11話、
見たくなって見てみたんですが、
私のは録画なので、内容が違ってましたよ。
DVDの方は、テーマごとにまとまっているんでしょうかね。
編集が違うとなると、両方見比べてみたくなります(笑)。
ヨンダリの暴走、逆走、どこでハツネコさんと
交差するか楽しみにしていたんですが、
しばらくお休みしているうちに、
自分がどのあたりを走っていたのか忘れてしまい、
しかも、DVDと道順が違うとなると、
どっちが先を走っているのやら
わからなくなりそうですね(笑)。

お母さんの外勤デビュー?素晴らしいです!
なんだかとっても刺激を受けます。
私も何かでデビューしたくなってきました。
更年期デビューは済んでるので(25歳ですが)
美容整形デビューとか(爆)?
ホストクラブデビューとか(爆)?
最近、友人二人がピアスデビューして
羨ましいんですが、痛いのは苦手だし。
デビューに関してはとりあえず、
6月16日にヨンハ日本デビュー映像でも鑑賞して、
当時を振り返りたいと思います(笑)。

2017/05/28(Sun) 22:45

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは~。

怖い事件が多いですよね
今朝も北朝鮮がミサイル発射したとか
困ったものですよ

ハツネコさんのおかあさんお仕事始められたんですね!
慣れるまでは大変かもしれませんが楽しく続けてほしいですよね☺
メールされるんですもんね
うちの母は出来ませんよ(^^;お恥ずかしいです

韓国にチングちゃんがいるなんて
うらやましいー!!

ワンちゃんも人間と同じ病気するんですね
後ろ姿が…かわいいですね

もですが五月病も終わりで6月になりますね
ヨンハのこともありますが
個人的にあまり良い月じゃないんですよね
6月…。
色々ありますが頑張ります!
体調崩さないように気をつけてくださいね
(^з^)-☆

2017/05/29(Mon) 15:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆良かった良かった良かった

トトロさん 運動会が予定通りで良かったですね。 お疲れ様でした。
その日に決行される事が、どれほど良い事かよ~くわかりますよ。 
土曜日は雨マークは無かったから予定通りあると思ったら、
前日の雨が問題、校庭コンディションが問題だったんですね。 
もしも中止で晴れたら青空がうらめしく思えますよね。
有志の父兄の団結力とサポート体制、頼もしい。 感動ですぅ~
校庭の水さえはければ うんにゃ! 一丸となって水を吸う。
運動会前に体力消耗しそうですがパパママが若いわね。
共働きも多いし平日に延期になったら見れない父兄も多いでしょう。良かったっす。

我が家は小学校の前なので小学校時代、決行の時は校旗が揚がるので
微妙なお天気の時は我家に「旗が揚がってるか」問い合わせが来ましたよ。笑
本当に判断に困る時、学校の決断も勇気が要りますねー。
決行したものの昼前に大雨で途中で中止。平日に仕切り直し、観覧少なし。
って時もあったし。遠い目。
小雨の中、カットカットで無理やり終えた時もあったし。遠い目 part2
途中から雨で午後一のよさこいソーランを土砂降りの中で踊り、
あの盛り上がるリレーがカットでしたよー。
後日によさこいソーランだけ披露した年もありました。なはなは 
リレー選手の父母達は泣ける~

お弁当の都合だってあります。 材料をまた買い直しなんて事になったら泣けるしー
同じテンションをまた保つのは大変なことであります。 
それに比べてここら辺は、いいんだか悪いんだか子供達は教室で給食なんで。
なんだか盛り上がらん。 
近所の公園で母の作ったお弁当を私と母で食べると言う。泣き笑い
それが美味しくてさ(笑)息子に食べさせてあげたかったぜ。

仕事始めは張り切りすぎて母は足がだるいと言ってましたが
慣れるまでは大変ですよね。母の年齢になればなおさら。 
お掃除は一人だし自分のペースで良いし、ビルの企業さんも優しくて
天気が悪い日は無理して来ないで翌日に来てくださいと言ってくれる。 
やっぱり人間関係が良いと仕事そのものの辛さは我慢できる事もあります。
私も25歳なのに、もしかしてお姉さん的ポジ??? 年下の上司が多いぜ。
いや年下上司100%じゃん。 
トトロさんの職場も末っ子トトロさんに優しくて良かったよ~ん。  
うちの部署のリアル23歳はよくデニムの腰からおパンツが見えてたり
和室で懇談会があった時、スカートなのに体育座りで私の場所から丸見えっす。
トトロさんは見せて無いか大丈夫か。 

ぺるちゃんも元気そうでしたね。 良かった良かった。 
義母のところのパグも元気になりまして… 有難うございます。
昨日は義母の傘寿祝い(80歳)で出かけ中、パグはお留守番でしたが
帰った時にシャッターの小窓から覗いたら、こっちを向いて暗い中で待ってるんですよ。
健気で泣けるー 

2017/05/29(Mon) 15:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆日曜日は

Mieさん こんばんは  日曜日は良いお天気でしたよね。
うちは義母の傘寿の祝い準備で色紙を用意したりメッセージを書いたり書かせたり
「おめでとうございます」「長生きしてください」の言葉は使用禁止で
有りがちな言葉で行数を稼がせない、そんなハードルも上げつつ、
上げてるのは私ですけど。わはは
とにかくセンスが無いから苦戦する、前もって準備すりゃ良いのにしないのが私。
今年が80歳だと気が付いて(おいおい)慌てて計画した割にはうまく行きました。笑

Mieさんは日曜日、横須賀方面、あの会場の前を通りましたか。
横須賀、川口と聞くだけで胸が痛む…  これはずっと続きそうですね。
そうそう去年だったか放送してた寺尾聡さんの吹奏楽部のドラマ
「仰げば尊し」であの会場が出て来たんですよね。 
部長の女の子が会場入り口で部員を待ってるんですがなかなか来ない場面でしたが。
何度も行った街でもないし、むしろ初めての場所だったからか
駅を降りてからの景色もリアルに覚えているもんで。

おにぎりを食べてるMieさんの姿も見たかもな~
ヨンハシャツに飾りをつけてオリジナルにしてる方、そのシャツを見せて貰ったり
いつもトイレで会う人とトイレで挨拶、いつもの風景ですが、
いつもあるとは限らない。涙
会場の座席は赤っぽいビロードの席、よく覚えてますねぇ 
写真を見たら本当に赤っぽいシートでした。 
馬蹄型のオペラハウス仕様、ここでやったんだわ… 全公演、頑張ってほしかった。 
6月が近づいてるせいか、そんな思いがまた強くなります。
今日は仕事で30日と書くたびにヨンハの顔が浮かび
一度は間違えて書類に6月30日と書いちゃいましたよ。 まだ5月なのに。

Mieさんはそろそろアルバム『STARS』解禁ですね。 あと少しですね。
私は今日、アルバム期別を聴きましたがウォークマンが不具合で
アルバムの半分が期別になってましたが(泣ける)
逆らわず有難く何度も何度も期別を聴きました。泣き笑い

前々記事のヨンダリ第11話、放送されたものを見てたのに
回数の振り方をまた間違えてしまったかも~~ もう訂正につぐ訂正で訳わからん。 
どこでMieさんと出会えるのか。
先日の息子のクラス対抗リレーで、息子のクラスはトップから1周以上離されて、
それこそ何がなんだかわからない状況、そんな中で息子が女子を抜かすも、
それは1周先を行く3位チームだったりと大混乱。 
Mieさんと私もそんな感じか。泣き笑い

6月は悲しいことを埋める為に何かデビューするのも良い案ですね。
私も25歳の更年期デビュー済だけど 何かデビューできるものは無いかと
真剣に考えてみてます。 何か見つかったら報告しますよ。
ヨンハデビューの日はヨンハに浸ろうかしらね… 

2017/05/31(Wed) 00:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆私もです

かずみんさん こんばんは 
5月末ですね、今年も早い、いつも言ってるけど本当に早い。
子供の頃と時間の経過が違う気がしますよ。
北朝鮮がミサイル発射だし、このままどうなって行くんでしょうか。
ゴルフの藍ちゃんもモチベーションが上がらずで現役引退、でも頑張りましたよね。
毎日予想もしてない事が起きてついていけな~い。

6月は私も個人的に良くないんですよ~ かずみんさん一緒です^^
ヨンハファン的にも良くないけども。涙
過去を振り返っても6月の入口あたり何かしら起きます。
個人的にも昨日今日にかけて来てますし。 
更に、明後日から修学旅行の息子がリンパ腺が腫れてると~ 行けるだろうか。汗
昨年は会社の経営者が変わりゴタゴタで
今年は大丈夫だろうと思ったら人を減らす部署があったりと
明日あたり何か発表があるんじゃないかと思ってます。
が、色々あるけど流れに身をまかせて ジタバタして疲れないように
流されたいと思います。 私も頑張ります。 うんにゃー

母が仕事を辞めて3年ですが仕事を始めました。
あの頃 〇〇年前、先端の離婚をして慰謝料養育費も貰わず女手一つで頑張った母。
なのでお金も無いし(なはは)もっと先の将来が不安(ですよね)
支える子供達(私と弟)も限界がありますし。 
元気なうちは働こうと思ったようです。 慣れるまでは大変ですけど
私が言うのもなんですがガッツはあります。  
メールは最近、小さい「っ」の入力方法を教えたので「っ」を入れて来ますが
有り得ない場所に「っ」を入れて来ます。笑
旦那の母も80歳でLINEデビュー そうデビューです。
最近長文が送られて来るので驚いてたら音声入力してました。いつのまに。

義妹の旦那が教えたそうです。 想像以上に正確に聞き取るのでビックリ。
試しに私も音声マイクを使ってみたら活舌が悪くて聞き取らないんですよ~ 泣

韓国の友達ぺるちゃんはオンエアのギョンミンのファンで出会いました。
初めて好きになった芸能人パクヨンハ、ヨンハオッパですよ。
本当にオッパと呼べる年齢だから羨ましい… 笑 あれから何年でしょう。
心温かい可愛いお嬢さんとの出会いはヨンハからの贈り物ですね。 
ヨンハありがとう。

お互い個人的にも良くない6月を迎えますが無理せず乗り切りましょ
ヨンハファン的にも辛い、今年も皆で越えたい… 6月末 越え。

2017/05/31(Wed) 02:35

Edit | Reply | 

What's new?