鶏だらけ
昨日も暑い 今日も暑い 明日も暑いだろうか~
そんな中 昨日は職場の送別会でした
帰ってから記事を更新と思ってたら、2次会でお茶してきたら
話しが止まらない(笑) 帰ったら1時近かった~~~
てことで 記事更新が1日ヅレてしまいました すいません
ま、トトロの記事 ヨンハ話題が乏しくて1日ヅレても差しさわりはありませんが アハハ

昨日の送別会 と言っても2月に辞めた調理師のおじさんの送別会でした
調理師さんの中でも、とっても優しくてミスっても嫌な顔もせず何とかしてくれる
そんな調理師さんで、辞めると聞いた時には涙が出た人も居たくらい
あたしも、そのおじさんが宅配の担当の日には、ほっとしたもんです
体調をくずしたりと送別会が昨日になってしまったけど14人が集まりました
おめでたで休んでる栄養士さんも来て楽しい時間になりました~
ま、子供が生まれても戻りたくな~~いと言ってましたが(汗)

昨日は初めての「鳥貴族」
2800円で食べ放題飲み放題 やっすーー
取りあえず、一通りが出ることになるようで次から次と出るわ出るわ鶏肉が
KIMG1081[722]

あーーーー ボケてるじゃ~ん(涙)

鳥釜飯もあったしスイーツもちょっとあるし、ヤキトリの種類も多くて美味しかった~
って、また食べ物の話しばかりですいません(汗)

その後 6人でのお茶タイム
シフトで働いてるのでみんなが揃うのもなかなか無くて
やっぱり6人もおばさんが集まると仕事の愚痴や自分の時にあった事
調理師さんが失敗した事や、こんな事言われたわ プンプン とかとか
こうやってストレスを発散してまた明日から暑いなか 配達に走り回る
なんか チームワークも良くてお互いを支えあってて良い所に就職できたと思います
来月 同僚4人で韓国に行く事もみんなが協力してくれました(涙)
たくさん 楽しんできたいとおもいますが…
また北がミサイルだと おいおいおいーーー 何がしたいんじゃ

6月30日のヨンハのツアーの締め切りもあと少し
日本のイベントもあったし、また遠くに行くようだしどうなったでしょうね
催行になるんでしょうか… 心配だわ
兎に角 みなさん 熱中症には気を付けましょうね

0000769M.jpg

                             トトロ

Comment 4

かずみん

こんにちは
今日も暑いですー!!
ヨンハには悪いけど
夏が苦手なんですよね…。
冬も苦手なんですけどね(笑)

送別会だったんですね
お別れはさみしいですね
でもみなさんと楽しく飲めるのはいいですかね

鳥貴族安いですね!
看板は見るんですけど入ったことなくて
ヨンハと同じで鶏肉大好きですよ☺
ダイエットを気にしないで
思いっきり飲んで食べたいです!

仕事の愚痴もためない方がいいですから

お仲間と韓国ですか⁉
う、羨ましいですー!!
また北がミサイルを発射したとか言ってましたね
何を考えているんだか!

トトロさんも暑くて大変ですけど
頑張ってくださいねf(^_^)

2017/05/22(Mon) 15:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆行ってみたい

週末から暑い日が続きますね。 土曜日の運動会はこたえましたよ~
うちの息子は虚弱体質なので急な暑さは大丈夫かいなと心配でしたが
無事に終わりました。 体調が悪くなるお子さんもいなくて… ほっ

あたしも屋根のある敬老席に座りたかった運動会。
テントの中は風も通るし、うらやましい。
せめてテントの下、一番後ろで立って見れないかと思いましたが
係のPTAのお父さんが「そこに立たないで下さい」という。泣
その方、PTAのお母さん達も同じ場所で係してるのに、
自分だけテントの中にいて指示。 同じ係なのにお母さん達は灼熱です。
たまには場所を変わってやれよって感じで。 ありゃ裏で文句が出たでしょうね。 
そのおやじ(もう、おやじと呼ばせて)すぐ脇で小さい子達がブロックを壊して、
その破片を投げたり、花壇の壁を削ったりしてるのに注意しないし、
「そこのお子さん達は危なくないんですか」と注意しましたよ。
暑いのに更にイライラすることも多々ありで温度あがった私。 

お~っと タイムリーな鳥貴族。 
運動会の日、夜にみんなでご飯を食べに行くことになり
最近できた鳥貴族も安いしメニューも豊富だしと候補に。
ですが禁煙席が無くて子供たちが嫌がりました。がくっ
そうか~ やっぱり安くて美味しい噂は本当なのね。 大倉君のパパ、やるな。

職場の友達って登場人物もわかるし話が止まらないですよね。
パート仲間で行く韓国旅行、協力してくれる皆さんの優しさに感動です。
本当に良い職場に出会いましたよね。 
職場といえば実家の母が、お小遣い稼ぎに先週シルバー人材派遣に登録しに行きまして
さっそく紹介された銀行のお掃除、
今日は銀行の支店長さんと課長さんとの面接、74歳で人生初の面接ですと。
そして水曜日からの仕事が決まったと嬉しそうなLINEが届きました。   
大変だとは思うけども続くといいなと祈ってます。

北のミサイル、早朝以外にも飛ばしてくるのね… 
安心して行ける日は来ないのか。涙
今日は運動会の振替で休みだった息子と「帝一の國」を見て来ました。
美女と野獣も良かったけど、帝一の國もかなり面白い~ 
若い俳優さん達、魅力がいっぱいです。

2017/05/23(Tue) 00:50

Edit | Reply | 

トトロ

あたしも初めてでしたよ

かずみんさん こんばんは~
そうですか~ あたしも夏は苦手なんですよ
どっちかって~~っと冬の方が良い だって虫が出て来ないもん(笑)
今日も暑かったですね
暑くて水分ばっかり取ってましたが、お腹がチャポチャポになって
その後 お腹がゴロゴロしてきました(汗)
それでも自覚症状が無くても水分は取らなきゃ~
って、すぐ水分が欲しくなるんですが大丈夫か~自分

時期をはずして送別会ってか、ただの飲み会に近かったですけど
久しぶりに会った調理師のおじさんがちょっとぷっくりとなっててほっとしました
まだ緊張してたトトロに「〇〇歳か~ おれと一緒だな」と声をかけてくれたり
(ま、毎月の検体を出すノートに書く歳を見たんですが…おいおい)
食材が足りなくなっても上手く誤魔化してくれたり(笑)
他の調理師さんの時には萎縮してたけど、おじさんの時には(同じ歳だけど)気が楽だった~
お疲れ様でしたの気持ちで出席した送別会だったけど
人が多くて離れた処に座ったのでほとんど話せず(汗)
でも、次回また送別会じゃなく飲み会でをしよう~って事になってるようで
楽しみです

鳥貴族は初めてだったんですけど思いのほか良かったですよ
普通にヤキトリばっかりかと思ってたら~ どっこい違った!
いろんなバリエーションがあるんですね~
チーズが掛かってたり、お餅だったりワザビが掛かってたり
特にチュロスが美味しかったです… ヤキトリじゃねーーし
しかしね~ ざっと見たけどほとんど若いグループでしたよ

必ず決まった人数が必要な仕事なんで他の人の協力なしでは実現しない
韓国旅行なんですが
みんな気持ちよく協力してくれました 有難いですよね
その上、仮のシフト表を見たら行く前の人数が数人足りないのが発覚
なもんで、あたしも一緒に行く一人も入れていいですよ~と言ったら
「あなたたちは行く前で忙しいんだから良いわよ」
なんて言ってくれるですよ~~ もう~ どこまで優しいのか(涙)
(てか前の日は良いけど帰って次の日のシフトを昼からにして欲しい←おいおい)
4人中2人はほとんど初めての韓国
ここで楽しい思い出を作って置いてまた行けるようにしたいですね
北の大将… かずみんさん 何とかしてくださいな~

2017/05/23(Tue) 21:23

Edit | Reply | 

トトロ

今度一緒に行きますか~?

ハツネコさん 先週の土曜日は運動会でしたか
このところ ずっと暑くて5月じゃないみたい
明日はちょっと暑さも和らぐそうですよ
って、27度ですが がびーーん
曇りの運動会も寂しいけど、炎天下は見てる方も大変~
あちこちで、脱水症状で救急車で運ばれてるようですよね
歳を取ったら喉が渇いたことも気が付かないらしく
気が付いたら脱水だったり… こわっ
子供たちだって長い時間外に居ると危ないし何もなくて本当に良かった~

そのPTAのおやじ 自分だけ楽な場所に陣取って指図かよ~
か弱いハツネコさん テントの後ろにちょっと立ってる位いいじゃないか
敬老席に座るわけじゃないのに
そうそ、幼稚園の運動会もやっぱり敬老席があるんですが
娘が「お母さんもここに座ってたら?」と言ったことがあったわ!
なぬ~~ ここに座れってか?
みたら見るからにお年寄りのおじいさんおばあさんばかり
まだそこに入るのはためらわれるお年頃のトトロ
でも~ 実際あたしもババな訳で…(汗)
あまりの炎天下なら座っちゃおうかしらね ククク

そのおやじも子供がその学校に通ってる父親なわけで
そんな楽してる所を子供が見たらどう思うのか…
後で他のPTAのママ達に詰め寄られてたら良いのにね

そうそ、今週の土曜日は孫の小学校の初めての運動会なんですよ~
幼稚園の時もその小学校のグランドを借りてしてたから
場所はおなじなんだけど、小学校の運動会も久々~
またから揚げとそうめんを担当して作って行く予定だけど
天気が曇り… 微妙だわ

鳥貴族は関ジャニの大倉君のパパがやってるんですってね
その日に初めて知ったわ~ びっくり
かなり儲けてるんじゃないですかね ナハハ
鶏肉がとっても柔らかくて美味しかったですよ~
禁煙席が無かったけど、最近はたばこが気になるトトロでも全く大丈夫でした
その店や時間でも違うかもだけど、一度行く価値はありそうよん

体が大丈夫だったら何かしてるのが良いですもんね
家の旦那はまだ嘱託で働いてはいるけどいずれそれもなくなる
娘の旦那のお父さんはもうずっと前からシルバー人材センターから仕事を貰ってやってるんですよね
そのお父さんが家の旦那に「仕事を今しなくても登録は早い方がいいですよ」
そう言われたそうで数ヵ月前に登録したところだわ
ハツネコさんの母も水曜から仕事 って、明日じゃないっすか
お掃除は体を使うし慣れるまでは大変でしょうけど健康の為にも良いかも
これから長く続けられると良いのにね
そこでまた人間関係も出来て来るだろうし、楽しい事が増えると良いね~
お掃除嫌いのトトロにはお掃除を仕事にする人は本当に尊敬だわ

息子と映画だなんて、良いわ~
あたしが息子と一緒に行った映画はなんだったろ?
コナンか踊る大走査線だったか? もう忘れたわ(汗)
菅田君が最近人気凄くなったのね
今度の月曜は仕事がないので映画でも行こうか~
帝一の國 ババのあたしでも話に付いて行けるかしら~~?

今度はイギリスで爆発が起きて19人が死亡だそう…
もう安全な場所なんて無いようだわ

2017/05/23(Tue) 22:06

Edit | Reply | 

What's new?