雨の台湾 ヨンダリ11話
前記事の「広島で」にたくさんコメントが来ました。 凄い数です。涙
ヨンハ話題の無い時に有難いことです。 マルクムさん 有難う~

さてさてさて ニュースは眞子さまの婚約で盛り上がり 
婚約者の海の王子がイケメンで盛り上がってますが
久しぶりにヨンダリに戻ってみようかと思います。 
いつぶりよ(なはは)

その前に… 先週の土曜日
韓国語教室の先生がお手伝いしてるイベントに行って来たので
ちょっとそのお話を…  

埼玉クラスや曜日の違う皆さん20名でまずは自己紹介しながらのランチして。
4月から習い始めたという56歳のパパさんはハングル文字を必死に覚えてるところ。
福岡に住む両親の介護の為に早期退職して月2回の福岡通い。
介護で気が滅入るので前々から習いたかった韓国語を始めたそうです。
もう1人のおじさまは10年目、単語を毎日3個ずつ覚えるのが目標で
その日も単語カードを持ってました。
忘れないうちに繰り返し見返すのがコツだそう… わかっちゃいるけど
続けるのが難しい今日この頃です。  
韓国の小説を自力で訳して読んだりと女性陣からは「凄い」の声が連発でしたが
男性陣もお気に入りの女優さんがいるそうです。 いいねぇ~
 
私もまたヨンハのことを話してメモパの写真を見せたりして
相変わらずヨンハの知名度100%、ヨンハ100%です。
メモパの花を見た皆さんから去年の写真なのかと確認されて
「凄い」の声をたくさん貰いました。 ヨンハもファンも今も熱いのよ~ん

そんな交流の後、イベントへ。
宮中舞踊とか伝統舞踊なども見たり 染色の世界を見たり。
自然のもので染めてますが布によっても色の出方が違ったりと興味深い。
有名な先生のようです。 話も面白いようで韓国の方はドッカンドッカン。笑

IMG_6849.jpg

IMG_6855.jpg

洋服に飛ぶかとヒヤヒヤしながら 
五味子茶の五味子で染めてみましたよ。 

IMG_6877.jpg



さ~て ヨンダリですが 11話です。
台湾ロケも雨ですね。 
初めての野外撮影、2日目の撮影も悪天候が続く。 
台湾タワー101の隣にある国父記念館も行事の為に
撮影がスムーズに行かず。
雨に打たれて3回テストして、結局テストだけで終わり
この日はホテルへ帰ることに。

こんなことして遊んでましたっけね。 ヨンハったら。

bandicam 2017-05-15 16-24-33-036

隠れて出て来るという。あはは

bandicam 2017-05-15 16-24-41-607


韓国のバンは至れり尽くせりヨンハ仕様の最先端でしたが
ヨンハによると台湾のバンは200年 300年使ってるんじゃないかってほど
古いようです。

bandicam 2017-05-15 16-14-29-990


1月23日。 3日目は晴天の中、有名な庭園でのロケ。

bandicam 2017-05-15 16-22-48-753

bandicam 2017-05-15 16-16-55-836


チェックするヨンハはやっぱりどこか乙女。 足かしらね。
膝がくっついてるところかしら。

bandicam 2017-05-15 16-16-06-899


前日は寝付けなかったそうで

bandicam 2017-05-15 16-17-03-292

bandicam 2017-05-15 16-17-24-568

外に人の気配を感じたとか。 もしかしてお化け的な… 
スタッフに言われても動じないヨンハでした。

そして目覚まし時計も鳴らなかったという。

bandicam 2017-05-15 16-18-27-087


眠れなかったヨンハは眠い。 気分転換に体を動かしてみたり

bandicam 2017-05-15 16-18-38-180

bandicam 2017-05-15 16-18-43-726

可愛いなぁ

bandicam 2017-05-15 16-18-55-203


撮影に入ると不愛想で怒りっぽいギョンミンに変身なのだ。

bandicam 2017-05-15 16-19-59-627

ユナ姉さん 元気だろうか。 ふと思ったりして。
ほとんどドラマを見ないので、私はユナ姉さんの作品もオンエアで止まってます。笑


20170209_201705151721439bd.jpg

ハツネコ

Comment 8

かずみん

こんにちは~。

眞子様のご婚約びっくりしましたね
でも25歳なんですね

韓国語教室は男性もいるんですね
みなさん頑張って勉強してるんですね
私も頑張らないと!

ヨンハを知っていてくれる…嬉しいですね
私もヨンハの話をしたいです~。
韓流に興味のある人はいないし
食べ物の話ばかりしてますよ(笑)

このヨンダリのヨンハもかわいいですね❤
本当に仕草が男の子ですよね
こんなに足が閉じれないー!!
お肉がたっぷりなので開いちゃいますよ☺
台湾ヨンハはかっこよくて可愛いですね

GW新宿に行ったときに久しぶりに
サザンテラスのクリスピー・クリーム・ドーナツに行ったら
ビックリしましたよ!閉店してました!
違うお店になってました
2ヶ月行かないと変わりますね!
食べたかったのに残念でした(*_*)

私もユナ姉さんはオンエア以外知りません
ヨン様のドラマで看たような?
古いですね(^-^)

2017/05/17(Wed) 15:21

Edit | Reply | 

Mie

五味子茶で綺麗な色に染まるんですね~(感動)!
うん、確かにこういう色してますよね。
今の季節にピッタリな素敵なストールが出来ましたね。
私も今日は韓国語サークルで、
宿題のスピーチ(=原稿読み上げ)は
恒例のパギョンハイヤギ、
第5話『ヨンハのヨジャチング(彼女)』でした(爆)。
(因みに、Loving You の宣伝を兼ねてます:笑)
ユナ姉さん、昨年mネットでヨンダリ再放送期間中、
新ドラマのcmで何度か見ましたが、
さすがに歳を重ねた感がありましたよ。
時の流れを痛感しました(涙)。
ユナ姉さんの作品は、
ヨン様と共演のホテリアー
ヨンハと共演のオンエアー
(なんか似てる:笑)
の2作しか知らないけど、
オンエアーのユナ姉さんの方が
ずっと可愛くてチャーミングです。
ホテリアー、懐かしい~。
あの頃の韓流は楽しかった・・・(遠い目)
クリスピークリームドーナツ、大好きなのに、
新宿店も相模大野店もなくなってしまい、
残念でしかたがないです。
しかも今日、急にドーナツが食いたくなって
地元のミスドに行ったら、
なんと、なくなってました!ショック・・・。
ないとなると、ますます食べたい。
会えないとなると、ますます恋しい(涙)。

2017/05/17(Wed) 23:58

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/18(Thu) 22:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆腹へった~

かずみんさん こんばんは
眞子さまのご婚約はこちらも幸せになりますね。
毎日このようなニュースばかりだったら良いのに。 
お仕事に向かう眞子さまも幸せオーラ、美しさが溢れ出てます。
それこそ赤ちゃんの時から知ってるお嬢さんが25歳、
公務に向かう紀子さまの映像もありましたが、やっぱり今もお綺麗だ。
そして眞子さまのお相手、海の王子がまた好青年ですね。
頭を下げる時のあの角度ったら、もう好感度高いですよ。 
しかしマスコミの皆さんよ~ 毎日、出勤、退社を追いかけるのは、どうなんだ~~ 
もう許してあげて~ 来月?おふたり揃っての記者会見が楽しみです。 

最近、韓国語教室では先生が政治の話を熱く語るし、
ちょっと通うのが面倒になってたんですが
男性陣の話を聞いてたら習い始めた頃を思い出して
これからも頑張ろうと改めて思いなおしました。 
男性陣も若い女優さんの演技が心に響いたとかで勉強したり
ドラマを見たりとお忙しそうです。 
私なんてソンユナさんの作品もオンエア以外はホテリアくらいしかわかりません。
韓国語教室仲間とはヨンハ100パーセントですから話しますけど
大体は「あれ なくらなれましたよね」という反応。 だからなによ。
そこを必ず乗り越えなきゃなりませんが、さすがに慣れました。涙

職場だとヨンハの話は出さないので、
かずみんさんと同じで食べ物の話やら仕事の愚痴。 
皆さんのご贔屓さんの話はよく聞きます。
今週は宝塚の入待ち出待ちで仕事はお休みって方もいてね。笑
羨ましいよ~ん

女の私達が足がとじれず(笑)気付けば足全開。おいおい
スカートなんて普段ははかないので全開でも大丈夫~
手前のスタッフの足全開、ヨンハは品がありますね。笑

クリスピードドーナツは店舗を減らしてるですね。
そう思うと余計に食べたくなるものです。

2017/05/19(Fri) 01:31

Edit | Reply | 

トトロ

11話か~

ストール 本当に良い色だわ~ 今風に言えば優しい色?
今度会う時にはこれを巻いて来てね

しかし、20人の生徒さんが参加して舞踊とかランチとか
盛沢山だったんですね
その中には、数人のおじさまも居てちょっとした合コン?(違っ)
あたしの教室に居るおじさまも勉強熱心ですよ
男の人の方が頑張るんでしょうかね
一人で韓国に行って田舎を回ってくるそうで、向こうで1時間以上も韓国人と話してたり
面白い記事を見つけては紹介してくれてコピーも持って来てくれるんですよね
(時に興味が無くてあまり読んでなかったりもしますが←おいおい)
単語も良く知ってて教室も休みません
てか、奥さんに「行けー行けー」と言われるそうですよん(笑)
介護をしながらでも、自分の好きな事をして気分がほぐれるなら勉強も楽しいかも
なんかな~ 最近はダルダルで単語も増えてないわ ダメダメだわ

ヨンダリも11話まで来ましたか
忙しい台湾ロケもこの日は、休日のようだったんですね
暇さえあれば筋トレのヨンハと乙女ヨンハが混在して見ていて飽きない
そして、夜中に4回も目が覚めたとは~~ 老人かっ
その度にトイレに行ったかな~ そっちか

2017/05/19(Fri) 23:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ドーナツが夢に出そう

Mieさん 今日は韓国語でしたが先日染めたスカーフをして来た方がいて素敵でした。
一人1枚だと思ってたら皆さんが複数のスカーフを貰ったらしく
藍色や緑にも染めたと。
クラスが一緒のおじさまも奥様と自分の分を染めたとか。 えー そうなのー
そうだったか。 今日知った事実。
五味子茶も布によって濃い赤になったり、淡い感じになったり。
この季節にぴったりですか、明日の息子の運動会にして行こうかしら。

Mieさんのパギョンハイヤギはシリーズなんですね。 第5話まで来ましたか。笑
朝ドラのように160話とか行っちゃったりして。
第5話ヨンハのヨジャチング、あはは 
宣伝を兼ねながらジェラシーも見え隠れ、聞いてみたい。 
ちなみにうちの先生はまた政治の話が半分でした(とほほ)
パククネ時代の傷をいまだに引きずりながら新しい大統領に期待してる事、
その話が終わるかと思いきやクラスの仲間が更に掘り下げて長引きました。
残り1時間は教科書を進めたからまだ良いか。泣

ユナ姉さんも子育てしながら良い作品があれば出演してるんでしょうね。
あれから何年… そうか歳を重ねた感がありましたか。
そのうち母親専門の役者さんになったりするのかしら。 
オンエアでは若いヨンハとラブもあり良い役だったじゃないかと思います。 
役とはいえ、なんて胸キュンな思い出でしょう。
ヨン様のホテリアーは私も見ましたが、ヨン様ファンも大好きなドラマらしいですね。 
あの頃は本当に韓流… でしたね。 遠い目  
こんな私でもヨンハ以外のドラマを見たもんだ。
先日、お会いした韓国語教室の皆さんは沢山ドラマを見てるようでした。
おじさま達がとても詳しい。 男性陣は歴史ドラマも好きですよね。 
「韓国の部屋」というサイトでドラマのチェックをしてるんだとか。 

クリスピードーナツの閉店が続きますが、有楽町に出来た時に並んだものです。
子供と3人で並び、待ちながらドーナツ3つサービスで貰い、
甘くてお茶のペットボトルを買い、何だかもうお腹いっぱいで気が済んじゃった。笑  
でも買いましたよ、ちゃんと。
クリスピードーナツは閉店、撤退のニュースは聞きましたが
地元のミスドもなくなりますかーーーー そりゃ悲しいぜ。
うちの近所のミスドは大丈夫かと気になってきましたよーん。
あ~ 今夜も腹が減った…

2017/05/20(Sat) 01:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆非公開コメントの方へ

コメントを有難うございました。

2017/05/20(Sat) 01:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆そうそう優しい色

トトロさん こんばんみ
ストールを染めたあの日からもう1週間が経ちました。
あの日は土砂降りの寒い日だったのに、この週末は夏の様でしたね。あちち
その暑さの中で昨日は運動会、炎天下のなか子供達も保護者も大変。
うちの母は屋根のある敬老席まっしぐら、私は座る訳には行かないので(一応な)
近くの屋根のないところにいましたが何もしてないのに汗がダラー 
久々に実家の母が来たりして何気に大掃除、
娘はイベントで4時起きで母ちゃんの睡眠時間2時間だったり疲れた週末だぜ。
太陽を浴びると疲れますね。 
そうそう夜ご飯を食べに行った席の隣のカップルは修羅場だったか
料理に一切手をつけず別れ話に決着がついたのか女性が先に出て行きました。どよーん

先週のイベントは韓国語教室の先生が通ってた大学であったんですが盛り沢山。
それにしても韓国語を教えて日本で暮らす先生(姉妹)って凄いなと改めて思いました。
うちの教室から参加できたのは20人、
韓流の頃は200人近くいたんじゃないかと昔からいる人が言ってました。 
今は半分いるかな~とのこと。それでも凄いけど… 
韓流の前はビジネス韓国語を教えてたから殆ど男性だったとか。 
早期退職、介護をしながらの男性は先月から入って文字を覚えてるそうですが
最初ひとりだったのが3人に増えたそうですから
初級クラスも増えてる事にほっとする。 

トトロさんのところのおじさまも熱心ですね。 
ひとりで田舎を回って1時間もお話できるなんて行動力ある~。
やっぱりいくら勉強しても話す機会がないと、なかなか上達しないですよね。
面白い記事をコピーしてくれるなんて優しい。 
読んでなかったりするんかーい! そんなもんよね。小声

最近、先生の政治の話は多いし、
先月はスマホを買ったおじさんのLINEを先生が設定するのに1時間以上の日があり
3週ほど続けて教科書が進まず、何の為に行ってるんだろうかとさすがに考えましたよ。 
その間、宿題を出されるけども答え合わせも進まず…  とほほ

ヨンハも夜中に4回も目が覚めるなんてね。一緒ね~~ そうじゃないって。
って私はまだ4回は目が覚めないけども。笑
ヨンハはトイレに行ったかもしれませんね。 
筋トレと乙女を行ったり来たり、あはは  ヨンハおもろ~です。涙

2017/05/22(Mon) 00:06

Edit | Reply | 

What's new?