みんなでスカート
トトロさんからエローカード1枚いただきましたハツネコです。
年内に10枚を目指したいと思います。 宣言 

毎日寒いですね。 この週末も東京は雪ですと… (降り過ぎです…) 
わたくし、PC入院中にカーテン作製宣言いたしましたが、
ここんところの寒さの為、白いカーテンの製作意欲がダウンしました。
(絶対に作りますけどっ。もちろん作りますから~!)
カーテンの前に、フリースで子供達にスカートを作りました。
ズボンの上に、はくスカート。 これ暖かくて最高です。
私も…ズボンにロングスカートの重ね着しています。 (家の中だけよ 
今まで椅子に座ってる時に、ひざ掛けをしてましたが、立上がる時は寒い。 
ひざ掛けごと移動できないもんかと… 考えまして。
着ないのに捨てられない20年モノのスウェット地のスカートが、あったわと。
くるぶしまでありそうなロング丈の横じま。 上に着てるフリースも横じま。
家族は目にチカチカきそうですが、慣れだ、慣れ。 
宅急便が来た時には「よいしょ、よいしょ」とスカートを脱ぎ捨てて玄関へ。脱ぐとさぶっ。
これがあまりに好評で(私に…)子供たちにも作ってあげた訳です。
子供のは、私の目に痛いから無地です。
旦那にも作ってやろうかと聞いてみましたが、断られました。 ふん… つまらん。
昨夜は息子がフリースのスカートはいて、ババ作の防災頭巾を被って寝てました。
どんだけ家が寒いんじゃ。 ちゃんと暖房は入ってるんですが… 
私を待ちくたびれてホットカーペットに倒れてた息子、赤頭巾ちゃんの様でした。

最近、家事のBGMに永遠DVDを流してましたが、今日は久しぶりに春コンDVDを流してみました。 これが、仕事にならんです… 家事がすすまない。 
イPDより、ふっくらしてて… やっぱりハニカミ王子に少し似てました。
♪朝の陽ざしに君がいて…と、最後の白ジャケットのヨンハには…ZOKKON  命(ラブと読む)! 
最高級の惚れ方さぁ~ ゾッコン って感じです。 あ~~~~~かっちょえ~~~
イPDをきっかけにヨンハファンになる乙女達よ、この映像みてビックらこくなよ!
イPDが歌ってるぞ~、おい~。 更にヨンハ沼に落ちていく事だろう…
しかし、こんなに素敵なヨンハが、あんなに可愛いイPDが…
とあるブログにあった写真… 汚ヨヨヨンハ… 同一人物ですかーーーー
あの着こなしは… どうなんでしょうか。 
それから… ほんとか嘘か、ジソプとスキーだなんて…ドラマ中に???  
もぉ~心配させるなよ~~~ 。 あたしも毛が抜ける…          ハツネコ

Comment 4

ヴィヴィ

ハツネコさんちでズボンの上にスカートはいて家族がうろうろしている…
想像するだけでほほえましい
ダーリンが僕にも作って~と向こうからいってきたらちょいひくけれど
でも見たら可愛いかも知んないな
英国の男スカートのロングバージョンだと思えばいいし

いっそのこと寒い韓国にいるヨンハにバレンタインプレゼントしちゃえば~
赤と黒のチェックだとヨンハも喜ぶと思うよ
来年のカレンダー衣装に使うかもしれないし…

おとといから風邪引いて(ご存知かと思いますがワタシか弱いから)
熱がすごく出ました、食欲が無くなるくらい
ワタシが食欲をなくしたらもう死ぬときだ!と日頃から言っていました
そしたらうちのダーリン、外出先から有名洋菓子店のシュークリームを4個おみやにして帰宅しました
ワタシが「2つずつね」といったら「1個と3個でいいよ」と…
3個譲られたワタシって愛されているな~と思いましたとさ
食い地が張って単純なワタシ…

2008/02/07(Thu) 21:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

はいはーい、ヴィヴィさんが、か弱いのは… 皆しってるヨナ~~???
風にも飛ばされるって事も… 承知の助~!
何ですかV嬢まで風邪で高熱ですか!? 
この前まで、おせんべい食べたり、冷蔵庫の残り物を探しながら考え事してたV嬢が…
食欲が無いですとーーーー。 そりゃ心配です。
ご主人も思わずシュークリームを3個差し出しますわ。
なんちてなんちて… なぁんて優しいご主人なんだろ v-343
愛されてますヴィヴィさん…。 羨ましい、このこのっ。
「2つずつね」と一応言ってみてるヴィヴィさんが何とも、おかしくて。
そのシーンを想像してニヤニヤしてます。 あははは
でぇ、釜山は決まりましたか~。
ウチにも封書でお知らせが届きましたが…「毎回大好評」ってのが引っかかります。 
行かないのにソコに引っかかるなよ、私!って感じですがぁ。
大好評なら何か還元しろや~い。 いっそ5万円引き。

スカートは微笑ましいと言いますか、不思議な民族っぽいですね。
ヨンハにも何ならスカートをプレゼントしちゃうぞ~。 
着こなしちゃいそうだから怖い~。ハト
ヨンハは可愛いだろうな~ スカートはいてバグパイプ持ったら、
キャンディキャンディのアンソニーか丘の上の王子様だわ。ぽわわん
(これまた知らない話題でしたらミアネ…)
三谷幸喜や、松居棒の旦那(名前忘れた…)を合わせて2で割ったような
ウチの旦那はスカート似合わなそ~~~~~。

R嬢もお腹の風邪、トトロさんも発熱、かいこさんも風邪、ヴィヴィさんも高熱!
なんでしょうか~ ヨンハファンを片っ端から襲ってるのは~。
ヨンハウィルスか~~~。 うちにも来るのかしら v-405
ヴィヴィさん、みなさん、お大事にして下さいね。

2008/02/08(Fri) 13:54

Edit | Reply | 

トトロ

昨日、発熱したトトロです 熱は下がりましたが大丈夫かどうか自分でも分らん
やっぱりパソコン感染ですかね~ ヴィヴィさんまで熱とはv-405

なんでしょ・・ 12月から何回風邪引いた事かv-406 3年分は引いたな
虚弱体質になっちゃったかしらん ほら あたしもか弱いから~
先週末も風邪でふらふらしてたのに、またですわ
みなさんヨンハに会えないストレス溜まってるんじゃないですか?
風邪は引くわ、太るわ、パソコンは壊れるわ(違っ)・・・ 罪な男じゃ~ ヨンハ

あたしもこの前買った「マイヤー毛布のひざ掛け」使ってましたが
立った時さぶいのよね ハツネコさんもか~
ふ~~ん スカートにしたのか・・・ そこまで思いつかなんだ
立った時どうしようかと、ちょっと腰に巻いてみた
ほほーー これいいジャン と腰にまいてましたがぁ
歩く度にポロリと落ちるのよね いや~~ん って、全然セクスイじゃないし・・v-356
スカートかぁ いいな~ 家にも作ってくれーー
って、ハツネコ家に訪問された方、笑いを堪えるのに大変そう・・ 

とあるブログのヨンハ・・・ 電車男かと思ったぜ! あははぁ・・・
ま、似たようなもんですか? ヨンハもちょっと「おたく」が入ってるしv-355
オンエアHPの動画のかっこいいヨンハと同一人物だとはファンじゃなきゃ分んないかもな
あははははははははははははv-391

ドラマの途中でスノボーやって骨折した人がいましたっけ
ヨンハも知ってるはずだよな~ ん~~~
そんな事になったら日本から大量のギプスが届くぞ・・・心配心配v-404

(ハツネコさんなら今年中にエローカード10枚。。 絶対!行けますわ
去年だけでも 結構貰ってますわよね・・・ くふふ)



2008/02/08(Fri) 16:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありゃりゃ~ トトロさん パソコン前で何やってんですか。
V嬢もですが! みんな、どうして起きてくるかな…
なおりが悪いのはネットが気になるせぃ…
ヨンハが気になって起きちゃうのね… ヨンハのばかばか v-409
あたし達、風邪も命取りなお年頃ょ… 肺炎には気をつけましょう。 ほほほ

トトロさんも、ひざ掛けを腰に巻いてみたのね。 そこまでは一緒 v-413
私も洗濯ばさみで挟んだり。 しかし洗濯ばさみは私の肉に弾き飛ばされた…
じゃ、ゴムで端っこを縛ってみようかと思いつき、縛ってみたら…いい感じ。
だけども台所仕事で鍋を取る時に、しゃがんだらゴムも弾け飛んでった。
う~~~む。 ひざ掛けってのは腰に巻くほどデカくない…
いやいや… もしかするとエビちゃんならゴムは弾かないかも…
で、ハツネコさんは考えた… ひざ掛けにゴムを入れる事を v-21
だけども、ひざ掛けサイズじゃ私の体はまかなえず… えへへ 
ま、あたしの分は…収納ケースから見っけたスカートがあったから。
子供たちのは日暮里で安いピンクのフリース。 
トトロさんは、いらないマイヤー毛布あたり… 大きくていいぞ。
ズルズルズルズル ひきずりながら… 移動。 お姫様みたいで可愛いぞっ

あの怪しい着こなしのヨンハ… 電車男! あはははは
バックの、あの斜めがけ?は最先端かしら… あんま見たこと無いですけど。
フードも伸ばすだけ伸ばして被ってますね。 落花生王子か…
フード引っぱりすぎたぶん、猫背になっちゃってますけどぉ。 やだよぉ…
ヨンハは隠しちゃうと駄目だ。 ほんと駄目ね。 出していこーー v-343

ドラマの途中でスキーに行ってること、スタッフは知ってるのか。
ジソプとヨンハがゲレンデにいたら、ビックリだなぁ… 樹氷の溝から見てみたい。
ヨンハダイアリーのネタ作りでゲレンデに行ったか、まさか v-363
今日幼稚園で滑り台から落下した子がいまして…ママ達のお題は怪我怪我怪我…。
スノボやゲレンデでの事故話を散々聞かされまして…ヨンハの事がますます心配。 
ヨンハ… 「スキーから戻ってきたよ」ダイアリを早くお願いします。

2008/02/08(Fri) 16:59

Edit | Reply | 

What's new?