広島で
最後の方に追記あります  (5・15)

マルクムさんが4月の末に広島に行って来たそうです
ここにもヨンハの匂いがプンプンしてるんですね
みなさんの参考になればとレポを書いてくれました
初めて見る写真も多くて嬉しいでーーす
ありがとうございました
-----------------------------------------------------------------
広島へ行きたいと以前から思っていました。
ヨンハの映像の場面どこだっけ?とチングさんに聞いての確認から始まりました。
2010年5月 広島のプロモーション時でした。
DVD見て、お店の特徴から分かりまし〜た。
チングさんに伝えたら、広島まで来られることとなり一緒に食事してきました。

ヨンハは広島に4回行っているんですね。
私は、初めて、広島を訪れました。

8129416_2252232103_130large_2017051221074915d.jpg

8129416_2252232153_142large_201705122107505ca.jpg

ヨンハが車から撮影した場所,
ここみたい!
DVDでヨンハが映し出していた場所,
ここから、お迎えの車に乗車した思う!

8129416_2252811718_87small.jpg

8129416_2252454456_217large.jpg

8129416_2252454182_195large.jpg

8129416_2252454180_120large.jpg

8129416_2252281476_235large.jpg

縮景園

8129416_2252181280_101large_20170512211306743.jpg

リーガロイヤルホテル広島


ヨンハが2010年5月12日 H FM (ラジオ)
over the rainnbow 出演 後 食事をしたお店
8129416_2250982566_34large.jpg

8129416_2250982561_43large.jpg

8129416_2252067568_62large.jpg

この小路から入り右側の突き当りにあります。(入口分かりずらいです)

8129416_2252067567_55large.jpg

8129416_2252068149_108small.jpg
中島康三郎商店 (笹組の分家 会員制)

8129416_2252067566_234large.jpg

8129416_2252069411_38large.jpg


この2部屋をぶち抜きにしてヨンハ達はお食事をした

8129416_2252067565_86large.jpg


8129416_2252068154_210small.jpg

8129416_2252068153_158small_20170512210050d77.jpg 8129416_2252068152_233small.jpg

ヨンハが利用したお部屋は『右となり』と『左となり』の二部屋。当時のままです。

事前にシャンデリアの部屋見学希望のお願いをして、見せてもらうことができました。

8129416_2252067562_204large.jpg

8129416_2252067561_113large.jpg

8129416_2252067560_151large.jpg

8129416_2252067559_247large.jpg

8129416_2252067558_19large.jpg

今回、2名でしたのでシャンデリアのある部屋ではなかった。
写真などを撮らせて頂いたりして不思議だったのか、
料理長さんみずから部屋まで来てくださり、色々質問をされてしまいました。
パク・ヨンハさんが来られた事は、ご存知なかったです。
DVDからの写真を見てもらうと、こちらの店に間違いないですと。
その部屋を利用してもらえれば良かったですねとも。
写真から、5000円のコースかもしれないと。
仕入れや季節によって、お料理が異なるそう。
ヨンハはザル蕎麦を食べてました。

和食とお蕎麦を食べれる会員制のお店ですが、空いていれば予約して食べれます。
お刺身は丁寧に手が加えられてた。天婦羅もさっくりと。お蕎麦は細くてコシがあり、とても
美味しく頂いてきました。

場所は、薬研堀で市電の駅 「胡町(えびすちょう)」が近いです。
「こちょう」と読むかと思って市電に乗っていたので。。。アナウンスが違うので慌てて降りた。

8129416_2252232101_254large.jpg

機会があれば、是非食べに行かれてください。

中島康三郎商店 (笹組分家 会員制)
広島県広島市中区薬研堀3-17
082-246-9070


2005.4.18 旧広島球場
コリアンウエーブ パク・ヨンハ ファンミーティング 
当時、たくさん参加された方がいらっしゃると思います。
私は、参加したかったけど仕事で、なくなく断念したことはっきり覚えています。

ヨンハサインのある樽のある中国新聞社のことは、Yチングさんから聞いてました。
あちこちと電話されて調べられたそうです。

中国新聞社 本社 企画サービス部に、連絡すると準備してくださり見せてもらえました。
 (行かれる方、要事前連絡してくださいね)
倉庫に保管されてて、12年前なのにとてもきれいな状態で有難いです。
感激でした。なかなか樽から離れられない私たちでした。

8129416_2252129945_124large.jpg

8129416_2252267888_151large.jpg

8129416_2252129942_13large.jpg

2008.7.18   ファンミ  「Summer face Japan Event 2008 」
広島フェニックスホール(国際会議場内)

保存していたSFJスタッフさんのレポから、
広島では、ヨンハのテンションが高くて盛り上がった様子が分かります。

8129416_2252192780_136large.jpg

8129416_2252192776_96large.jpg

8129416_2252192775_77large.jpg

8129416_2252192774_150large.jpg

8129416_2252192772_107large.jpg

8129416_2252192771_123large.jpg

HFMのHPから、フェニックスホールでのコンサート情報があり
『広響 POPS CONCERT』に参加してきました。

指揮者 藤野 浩一さん。司会 HFMの中川 真由美.さん。
ヨンハを思いながら。。。




 
2010年5月12日 13:30-16:00 プロモーション活動
ヨンハ生出演した HFM 『Over The Rainbow』


8129416_2247509540_157large.jpg

H FM へ 行くと、調度女性の方が休憩かな?戻られてきた。
まさか、当時のヨンハの事をご存知でないだろうと思いながら聞いてみると、
当時、受付にいらした方でした。

『いまだかつてやぶられてないですよ。
ファンの方がたくさん見えた人数の数。ずらりと。。。
建物の裏にも出入口があるが、ヨンハさんはファン思いで、表の玄関から出られた。
Over The Rainbow の 放送は、終わってしまいました』と。。。

二階に放送室があり、この階段を利用してヨンハは上がっていったそう。
撮影も階段までならOKと了解を頂けた。

8129416_2252233047_67large.jpg

8129416_2252233516_142large_201705122134336fe.jpg

8129416_2252233515_51large.jpg

8129416_2252238563_225large.jpg

8129416_2252233046_54large.jpg
(マルクムさんから追加の写真が届きました!)


8129416_2253819644_241large.jpg

広島城横の RCC(中国放送)
8129416_2253819641_134large.jpg

ヨンハと 桑原しおりさん&ツキくま3兄弟(RCCマスコット)

2010年6月23日放送 RCCラジオ 「桑原しおりの基町こまち」出演。
録音日は、5月12日のよう。HFMと同じ服装のヨンハですから。。。

(ラジオが聞けます 聞くときは2回クリックしてYouTubeで聞いてくださいね)










マルクム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は休みが合ったのでMieさんとmさんの3人で新大久保で会って来ました
韓国語の仲間に教えて貰った職安通りの「ジャガルチ市場」に
落ち着くし料理は安いし美味しい~
店主はB&Bの洋七似の楽しい人で先週ちょっと行ったあたしの事を覚えてくれてました
この店 SS501のリダが来た店らしくそっちのファンが来るそうで…
あたしたちもその手かと思われたので強固に「ちがーーう!!!」と言って置きました(笑)
その後 良い音のスピーカーをこっちまで持って来てくれてヨンハの歌を何曲も掛けてくれました(涙)
久々に良い音でヨンハの歌を聞いてスマホで動画も見せてくれてコンサートのような感覚
ヨンハファンのあたしたちをもてなしてくれましたよ
昔の歌から徐々に2010年に近づくたびに「歌上手くなってるね~」
「やさしい顔してるよね」と、ヨンハのイメージを再認識させるのに成功(笑)
DVDも持って来たら流してくれるそうですよん
そうそ、偶然にMieさんが持ってた先日のイベントの集合写真
その日付を何度も確認する洋七
「2017年? あれ 2007年じゃなく?本当に2017年?」
はいはい 信じられないでしょうが今でもイベントをしてて、400人も集まるんですよ 鼻息
地道な広報 結構大切かも~(笑)
ヨンハに変わる人なし ヨンハは永遠の男 
入る時に「4人でーす」と言ったトトロ…
やっぱりそこにヨンハが居たようです

37329271_1290187151_42large_20170512223501c2c.jpg

                                      トトロ

Comment 18

マルクム

お久しぶりで~す。

トトロさん ハツネコさん

新緑の山陽路、ゆっくりと廻ってきました。
主人が行きたかった岩国の錦帯橋は、広島から近いことが分かり、
ヨンハの足跡と一緒に行けると!!
広島に行く前に、ヨンハが食事した店、DVDからお店を見つけた時は、
自分でもびっくりでした。
チングさんに話したら、広島へ来られることとなり、
主人が、チングさんと二人で食べてきたらと言ってくれて、主人とは別行動で
中島康三郎商店で食べて来ました。
改装しているかもと思っていましたが、当時のままで(涙)
サスガです。お蕎麦 本当に美味しい!!
会員制の店なので、電話予約する時、少し緊張しましたが、料理長さん、お店の方とても親切な対応でした。
このエリアは繁華街。明るい時間帯に行かれたらよいかも。

サインのある樽も中国新聞社さんでしっかり保管管理されていて嬉しく安心しました。

広島でのヨンハを感じていただけたらうれしいです。

2017/05/13(Sat) 15:27

Edit | Reply | 

Mie

マルクムさんの旅レポ、ありがとうございます!
ヨンハは広島にヨン回行ったんですね!
05コリアンウェーブ、08ファンミ、10プロモ、
あと1回は何ですか??ファーストコンとかでしょうか?
私は25年の人生で、まだ一度も広島を訪れたことがありません。
『樽』は安全な場所に保管されているようでホッとしましたが、
中島さんちがリニューアルしないうちに、
(なんていい風情の店でしょう!)
是非一度行ってみたいものです。
それにしても”いまだやぶられないファンの人数”
鼻高々ですね(笑)。
ドラマ『ずっと会いたい』の視聴率も
いまだやぶられていないようだし、
ヨンハは最高記録男でもあるんですね。
新大久保でのプチプチオフ会の日、5月12日は、
2010年広島プロモの日だったんですね。
どうもヨンハがいるような気がしたのは
(トトロさんが、4人でーす、とか言うし:笑)
私たちに「この店でプロモせよ!」ってことだったのかも(笑)?
スピーカーの性能がいいと、ヨンハの歌声の”性”能も、
一段と増して(爆)
洋七さんの割れたスマホのミニミニスクリーンの中でさえ、
若き美ヨンハが、まばゆい光を放っていました。
動画を見ているうちに、コンサートに行きた~~いっ!
って気持ちが抑えられなくなりましたが、
ともかく韓国人の洋七さんに、韓国芸能人パク・ヨンハの
偉大な足跡や、歌唱力を知ってもらえただけでも、
ピチピチオフ会(韓食を完食でお肌もスカートもピチピチ)を
ジャガルチさんで行った意義があるってもんですよね。
ヨンハ、ご参加ありがとう(笑)。
次回もまた来てね!

2017/05/13(Sat) 19:02

Edit | Reply | 

マルクム

Mie さん

こんにちは。
あと一回は 2005.1.11   1st コン  旧厚生年金会館 ですね。
ドキドキ緊張の初めてのコンサートですね!

オフ会、新大久保のジャガルチ市場ですか?
ジャガルチ市場聞いて 釜山のチャガルチ市場を思い出してました。
韓国のお刺身初めて食べ~た。お土産も安くして~と。。。

あちこちと出かけたことが懐かしいです。


2017/05/13(Sat) 20:52

Edit | Reply | 

m

マルクムさん広島のヨンハ足跡旅

ありがとうございます。

私もMieさん同様広島には

足を踏み入れた事がありません。

私の足腰が立つうちに

是非一度訪れてみたいです。

風情あるお店でお洒落なメニューの

美味しい料理。

あの空間で思いっきりヨンハを

感じてみたいです。

昨日はトトロさんMieさん

お世話になりありがとうございました。

思いがけず洋七似の박店長の

粋な計らいでヨンハを堪能することが

できました。

SS501のキム ヒョンジュンが

来店したのが売りのお店のようですが

박용하のファンが集うお店として

勝手に認定してしまいましょうか?

2017/05/13(Sat) 21:20

Edit | Reply | 

マルクム

PS

中島康三郎商店で  
  『右となり』の部屋にヨンハは座わって食べてます。
  4人で行かれるならそちら側へ。。。
  8人なら『右となり』『左となり』とぶち抜きで利用
  ぶち抜ける壁、ふすまでなくてしっかりとした壁になってました。

  会員制の店で、会員の方優先ですが、会員でなくても空いていれば予約し
て食べれます!!
  ヨンハファンの方が来ても大丈夫と料理長さんおっしゃて下さいましたよ。
  お店の対応も良かったです。行かれる方、電話して予約してから行かれて
  くださいね!!

2017/05/13(Sat) 22:28

Edit | Reply | 

みかづき

マルクムさん ありがとうございます!

ずっと知りたかったヨンハが広島で食事をしたお店、今わかるなんて思いもよりませんでした。
マルクムさん 本当にありがとうございます。
ヨンダリでプロモの時に楽しそうに食事をした様子を放送で見て、この店がどこか知りたくて捜したのですが、能無しの私には見つけることができず、もう永遠の謎と思って諦めていました。
よくぞ、こんな見つけにくそうなお店をみつけてくださいました(感謝)
今でもこうしてヨンハの新しい情報がわかるなんて嬉しいです。
マルクムさんの記事が出てから広島のヨンハ友とラインで盛り上がってます。
私には敷居の高そうなお店ですが、ヨンハが行った店なら是非とも行きたいです。
ヨンハが座った座椅子もそのままかしら?
できればその座椅子に座り、間接的にお尻あいになりたいです
(その間に知らないおっさんが、たくさん座ってそうだけど 笑)
ヨンハの足跡である店も韓国、日本でももう閉店になったり改装されている店も多いけど、こうしてまだ当時のままの店が広島にあるなんて嬉しいです。
そしてヨンハがサインした樽もまだちゃんと保管されていたんですね。
この樽に関しても、もうどこに行ったか分からないとか情報が錯乱していて、もう見れないと諦めていました。
何事もちゃんと自分で調べないとダメですね。
もうあのイベントから12年も経っているのに、綺麗に保存していただいて中国新聞社さんには感謝です。
私は新聞をとってないですが、もしもとることがあれば中国新聞にします(笑)
広島はヨンハの足跡が少ないと思っていたけど、こうしてマルクムさんのレポを読ませてもらうと結構あるじゃないですか。
トトロさん 福岡ツアーもいいけれど、ついでに広島まで足を伸ばしてください。
Mieさん mさんも是非お待ちしております。

オフ会のお店には韓国の洋七さんがいたのですね。
B&Bといえば、もみじまんじゅう!ここも広島繋がりかしら 笑。
7年前にヨンハが広島でプロモを頑張った日、3人(いや4人?)さんは新大久保でヨンハプロモ活動を頑張ったのですね。
洋七さんの店がキム・ヒョンジュンファンだけでなく、ヨンハファンも集う店となり繁盛して是非洋七さんの割れたスマホが新しくなりますように。

2017/05/14(Sun) 12:16

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

マルクムさん お久しぶりですね
このブログも来月で10年になりますが(早っ)
最近ではグルメブログにもなってるんじゃないか?
って、そんな声も聞こえる昨今ですが~
ヨンハ感満載のレポ 本当にありがとうございます(涙)

いつも旦那様と一緒の旅行ですよね
ほんとうに仲が良くてしかも妻の気持ちがわかる良い旦那様ですよね
この時は別行動だけど、いつもは一緒にヨンハ足跡の検証
旦那の鏡ですよ~~

コリアンウェーブで全国を回ったんですよね
トトロは千葉には行けたけど広島までは遠くて諦めました
何か所行ったんでしたっけね
忙しかったでしょうね
なのに、あの時はノーギャラでしたっけ
広島の球場を立て直すための募金も進んでして
今は立派な球場になってると聞いたけど実際に見てみたいもんです
噂に聞いてたあの募金の樽
こんな感じだったんですね 見れて嬉しい~
写真も綺麗だし、レポは詳しいし初めて知ったヨンハの足跡…
広島までは遠いけど、いつかきっと きっと行きたいです
その時まで樽よ あってくれ~~

2017/05/14(Sun) 21:25

Edit | Reply | 

トトロ

広島も視野に入れよう

Mieさん 金曜日はありがとうざいました
仕事を再開して、今度の仕事は時間などが決まってなくて
平日の休みも中々なかったので有難い金曜日でしたよ
このジャガルチ市場と言う食堂はあたしも友達から教えて貰ったけど
なかなか居心地も良くて最後には(薄いけど←おい)コーヒーも飲めるし
洋七は楽しいしゆっくり食べるには良いでしょ?

最近はチーズタッカルビが大流行りの新大久保
今度 機会があったら行ってみましょうね
若い人が多いけど(笑)

いつも車の中やウォークマンで聞いてるヨンハの歌
それが、良いスピーカーで聞くとあんなに違うんですね
洋七(似)が「何を掛ける?」と聞くのでいろいろ言ってみたけど
YouTubeからのヨンハ
言ってみた歌についてるヨンハがみんなイケてる方のヨンハでしたね(こら)
小さなスマホの画面で動くヨンハを見ながら歌を聞いてたらコンサートに行きたくなり
そして、ヨンハに会いたくなり…
いつのまにか3人とも涙目 アハハ…
ヨンハのコンサートの時の高揚感 また味わいたいな

マルクムさんのレポはヨンハ欠乏症のあたしたちには有難いレポになりましたね
Mieさんも広島にはまだ行った事が無かったんですね
あたしもですよ~~
もうこうなったら、広島から福岡までヨンハツアーと題してツアー組もうかしら
その時にはみかづきさんがチェックのミニスカートに旗を持って
案内してくれるそうなのでお任せですね!

そっか~ この日は広島でのプロモの日だったんですね
このジャガルチ市場でプロモをしたらいいよ~~の「4人」だったのかも
リダが座ったあのテーブルにあった大きなポスター
いつか下ろす日がくるかもね ナハハ

そうそ、ここで買って帰ったキムチ
まじで美味しい~ 韓国でキムチを食べてるようだわ
ここは韓国語んお学校にも近いしまた買いに行っちゃいそう~
これも顔つなぎ(笑)

マルクムさんのレポは久々にヨンハを感じるレポでしたね
その行動にも頭が下がるけど、リサーチ力もヨンハへの愛、根性を感じます
ここまで調べようと思うにはやっぱり愛がなきゃ~
ヨンハが食べたお蕎麦 これも食べてみたいわ
ここもヨンハファンが行ってヨンハが未だに人気がある事を何気なく自慢したいです(笑)
ヨンハセットなるものが出来たりしてね アハハ

2017/05/14(Sun) 21:53

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

マルクムさん Mieさんの疑問にも答えてくれてありがとうございます
いや~ もう記憶があやふやで(汗)
4回行ってたら、まだヨンハの足跡がありそうですね

そうそ、ジャガルチ市場と言えば釜山
あそこで韓国の刺身を初めて食べましたよね~
って、あたしとマルクムさんとあと2人、4人で行ったんですよね
その前の日にはホテルの近くの屋台で偶然居合わせた韓国のおじさんと
仲良くなって楽しくてかなり飲みました(汗)
一人は次の日はイベントのある午後までダウン(おおーい)
帰る日の朝にはみんなでおじさんに電話してお別れを言ってましたよね
いやーー 懐かしい(笑)

てか、あの時はまだマルクムさんとは会ったことが無くて
釜山のホテルで偶然にも隣同士の部屋でしかも行き来が出来るタイプ
ドアも開けっ放しでの2泊でしたっけ
あの時の事はしっかり覚えてますよ
ヨンハは夜の食事会に来てドラマの撮影のために帰らなきゃと帰ったんですよね
朝早い撮影で夜中に走らなきゃいけないから車で来たって言ってた…
忙しかったけど充実してたでしょうね

2017/05/14(Sun) 22:03

Edit | Reply | 

よしりん

ありがとうございます。

お久し振りです。
トトロさん、5月12日・・広島のプロモの記念日に広島の記事を取り上げてくださり感激です。
そして、マルクムさん広島のレポありがとうございました。

広島市民球場行きましたよ。
当日は、市民球場の周りが行列で大変なことになってると、朝から地元のテレビは取り上げ・・夕方は、各テレビ局がニュースや特集組んでました。「あの冬のソナタの~」とか「冬のソナタでお馴染みの~」とか代名詞付きでしたけどね(笑)

HFM(広島エフエム)は聞き逃してしまいました。
でも6月23日放送のRCCラジオ「桑原しおりの基町こまち」は車の中で聞きました。
ヨンハのトークを聞きながら、もうすぐコンサートで会えるーと、とても楽しみにしてたんですがね。
5月12日に広島に来た時の収録と思われますが、RCCラジオ(中国放送)にも寄ったんでしょうね?

少ないと思ってた広島での足跡・・
結構たくさんあり嬉しくなりました。

管理人さんたちも、ぜひ広島を訪れてくださいね。

この場を借りて、時々広島情報を取り上げてくださるみかづきさんにも感謝です。
また広島レポありましたらよろしくお願いしま~す。


2017/05/14(Sun) 22:09

Edit | Reply | 

マルクム

よしりんさん

わぁ~そうなんですね!!情報ありがとうございます^^

6月23日放送のRCCラジオ「桑原しおりの基町こまち」を
You TubeでUPされている方がいて。。
ヨンハが話しているのを今聞いてきました。
初めて聞きましたよ!!嬉しいです!!
ヨンハと桑原しおりさんツーショット写真もありました。
写真を見ると放送室の内側か外側かで撮影しているような!
行っているのは5月12日のよう。HFMと同じ服装のヨンハですから。。。

韓国で一番好きな街は?
チョンダムドンが一番好きだと。。。答えているヨンハ!!


先日、広島城を散策して、縮景園に行く途中に大きな放送局RCCがありました。写真も撮っておいた^^

トトロさ~ん、お時間のある時で良いので、追加で写真UPお願いできますか?


追伸)トトロさん
   写真UPありがとうございました^^
   お忙しい毎日だと思います。コメント返しなくて大丈夫ですよ^^

2017/05/15(Mon) 15:04

Edit | Reply | 

マルクム

みかづきさん

こんにちは。
広島のファンの方々、盛り上がってくださって嬉しいです。
是非、食べに行かれて、お尻あいになってきてください。
ヨンハ樽も、是非是非。
12年もたっているとは思えないくらいヨンハを感じられました。
トトロさんたちも、きっと 広島&福岡ヨンハツアー 実現されるかと。。。
新しい情報など出てきたら嬉しいです。


もう1軒さがしてましたが、分からず。。。
ヨンハ、2005年4月18日コリアンウェーブの時、
司会の女性が終了後、みんなで食事に行ったと書いてた。
それ以上情報もなくて。。。トホホ。。。

仕方なく、カキフライも食べたく、グンソク君が打ち上げしたらしい居酒屋『お花』で色々と食べてきました。
カキフライは、衣が細かくて、とてもカリと揚がって美味しかったです。

広島は、街をあげてのカープの応援ですね。
目が点なったコンビニ。。。
真っ赤なローソンを発見しまし~た。


追伸)トトロさ~ん
   こちらもコメント返しなくて大丈夫ですよ^^

2017/05/15(Mon) 17:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆有難うございます

マルクムさん 有難うございます。
「マルクムさん元気かな~」ってトトロさんと話してたんですよ。
くしゃみ連発してませんでしたか。笑
まさか広島の記事を頂けるとは… 私達って幸せもんです。涙
広島にこんなにたくさん足跡があったなんて、最新の情報を有難うございます。
どこもかしこも広島の皆さんの温かさを感じます。

私も絶対に食べたい中島康三郎商店のおそば。
料理はもちろん照明や小さな器、細部にわたってこだわりを感じます。
特に右どなり、左どなり このセンスったら。
私達のヨンハは左利きだから、ヨンハの右どなりが良いか、左がよいか、
なんだかもう変な妄想にまで走ってしまいました。 
ヨンハをもてなす為のとっておきのお店、ここぞ感に溢れるお店だわ。

広島ガイドみかづきさんが
旗を持って先頭を歩いてる姿を思い描いています。
先日の新宿②のガイドとは違って曲がり角では必ず待っていて欲しい。
広島方面の皆さん、はぐれないように先頭と後ろ、サポートお願いしますぜ。

新大久保のお店も洋七だし、今私の前に広島のお土産が…
「あたらしもみじ」というお菓子があるのも何ちゅう偶然。 
先日の昼ナンデスで子役の福君が広島を旅してましたっけ。
雨の中、船から原爆ドームの写真を撮ってました。 
夜に食べてた広島焼きも美味しそうだった… 来てる~広島。ふがふが 
私は高校の時の修学旅行で行きました。

リダが行ったお店は、ヨンハも行ったも同然。
トトロさん達と一緒に行ったのよね。
洋七にも刻まれた2017ヨンハとヨンハファンの絆。 
広報活動有難うございます。
でもって落ち着いたお店ってのが良い、Kpopガンガンかかってるのは
落ち着きませんから… 今後も通いたいお店ですね。

2017/05/15(Mon) 18:20

Edit | Reply | 

トトロ

また行きましょ

mさん 先週はありがとうございました
3人の中間地点がどこになるのか良くは分かりませんが
やっぱり新大久保ですね(笑)
洋七似が結構人当たりが良くて他にもお客さんは居たのに
ヨンハばかり掛けてくれて申し訳ないやら嬉しいやらでした
ずっと日本だけど性格はやっぱり韓国人だそうですが~
違うのは奥さんには旅行や飲み会や外に出て欲しい~って(おいおい)
奥さんも居たけど帰ったあとの話しで良かった(笑)

キムチの美味しくて韓国人が買いに来るそうだけど
ビールの美味かったですね~ ジャッキがギンギンに凍っててビールがなめらか
あれだけ長い時間いて、洋七似とも仲良くなったし乗っ取りますか?(笑)
次に行った時にはヨンハのポスター持参かしらね
そうそ、ここにはサンウの手形があって、本物だとは言ってたけど…本当か?
これからもヨンハを売り込んで洗脳しますか? ふふふ

マルクムさんの情報 有難いですね
ほとんどの足跡を行ってると思ったmさんでも広島はまだでしたか
広島から福岡も近いそうなんで、1泊が濃い1泊になりそう
みんなでツアー組んで行きますか~~~?
普段はあまり食べない蕎麦だけど、あの蕎麦は食べてみたいわ~

2017/05/15(Mon) 22:50

Edit | Reply | 

トトロ

良かった~

みかづきさん ロケ地に疎いトトロ
こちらはみんな知ってる所かと思いきや! 
マルクムさんの大ヒットだったんですね~(汗)
足跡と言えば東京が多いけど広島も沢山あるんじゃないですか
こうなったら行かずには置けない 広島のみなさんの(荒い)鼻息が聞こえるようですよ
6月末に韓国まで行く思いならこの店での出費もなんのその ですよね
で、何時 行きますか?(おいおい)
マルクムさんが詳しく教えてくれて、予約の電話もスムーズに出来そうですね


樽に寄付 あれからもう12年になりますか…
あの樽はどうなったのかと、たまに思い出すこともありますが
こうしてきちんと保存されてたんですね
家族はもう見たかしらね
樽にさしてある写真があの後のものですよね
誰かが持って来てくれたんでしょうか?それともマルクムさんが?

新大久保のジャガルチ市場 これからヨンハの店にしちゃいますか?(笑)
店内は意外と広くてここでオフ会てのも良さそう~
ま、仕切りは必要かしらね(笑)
洋七似も、最初はあたしたちの言う事を半信半疑だったのが
数曲聞いて行く内に、言い方が変わって来ましたよ
やっぱりプロモって大事ね

2017/05/16(Tue) 21:40

Edit | Reply | 

トトロ

あったのね~

よしりんさん 行ったんですね!広島市民球場
あたしも行きたかったのに、やっぱり広島までは遠かった(涙)
あの頃はまだ遠征するなんて思いもせず気になってネットを彷徨ってましたっけ
そのちょっと後だったら行ってたのか? やっぱり遠かったのか…
あの時のヨンハもかっこよかったですね
近くで見れたよしりんさん きっと目に焼き付いてるでしょうね
北海道の人間には遠く感じる京都大阪より西だけど
今なら行っちゃうな~ ヨンハ頼むよ~~(涙)

マルクムさんに感謝ですね
ロケ地、ヨンハの足跡ならマルクムさん(笑)
あたしも時折 教えて貰って行く事が出来てます
そう、このブログのレポも人頼り、ヨンハファンは本当に優しい~
また何かあったらお願いしたいですね

あたしたちも、足腰が弱る前には行きたい広島と福岡
みかづきさんに依りますと、1泊でも両方行けちゃうそうなんで
土曜日に希望休を出せば行けそう
さて、何時行くのか?
雪だけは避けましょう(汗)
その時は、よしりんさんにも会えるのかしら?
関西支部のみなさんにも会いたいです

2017/05/16(Tue) 21:54

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハ押し

ハツネコさん 最近はまったりと言うか、なんと言うか
ヨンハの記事を書くのも大変になって来たところでのマルクムさんの広島レポ
しかも、広島に行った時に更新だったとは!
こりゃやっぱりヨンハの導きかしらね(笑)
福岡もまだ行けてないけど、福岡に行ったら櫛田神社で泣いて
広島ではお蕎麦が美味しくて泣いて・・(違っ)
あたしもここで食べたいわ~
その為に日々のおやつも我慢して貯金かしらね

あたらしもみじまんじゅう 新しいお菓子なんですね
もみじ饅頭とも違う、ケーキとも違うって~どんな味なのか気になる~
広島と言えば、お好み焼き
本場で広島お好み焼きも食べたいわ~ って食い物の話しばかりですね(汗)
こうやって話してると… 広島も近くなった気がします
今年中には、行けるかな~

ハツネコさんも忙しくて中々会えないけど今度はここに行ってみましょ
たまには韓国語の授業の前にお昼を食べに行こうかな
680円あれば、お腹いっぱい食べられて(ご飯もパンチャンも食べ放題)
食後の(薄い)コーヒーもある
あたしたちが居る間 韓国人がほとんどだったけど一人出来てる女性もいましたよ
ここに居ると結構 生の韓国語も聞けて一石二鳥
今度 行きましょか
KPOPの代わりにヨンハをガンガン押すぞ~~

で、この後はいつものようにジョナサン(笑)
やっぱりスイーツは回避できなんだ~~

2017/05/16(Tue) 22:19

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

マルクムさん 広島のヨンハのレポ ありがとう~
一気に盛り上がってヨンハブログになりました(汗)
みなさんの質問にも答えてくれて感謝です
マルクムさんのリサーチ力が無ければ、この店も知らないまま
広島と言えば樽! それしか思い浮かびませんでしたよ(おいおい)
広島に4回も行ってたんですね…
やっぱりお好み焼きも食べたかしらね
きっと美味しそうにたべたんだろうな~
ヨンハの食べてる所が大好きなんで、その記録は残ってないのかしらね
もうあくびしてる所とか鼻をかんでる所とか、着替えてる所とか(いやん)
残してあるとどんなに良かったか(涙)
せめて、こうして分からなかったヨンハの足跡が分かるだけでも
目標が出来て嬉しい~

樽もしっかり保存されてるのが分かったし
マルクムさんには感謝です
ありがとうございました
また何処かに行った時には宜しくお願いします~~
って、やっぱり人頼り ナハハ

2017/05/16(Tue) 22:28

Edit | Reply | 

What's new?