新茶の香り
長いGWも終わりました。 私は月曜日が休みなので更に長い。
仕事に行きたくない…なんて思ったり… これがまさに5月病じゃないか。
5月病ってGWが原因だと思う…
働かないとお金貰えないしヨンハ資金も続かないし。 行きますよ仕事。しぶしぶ。
 
GWは実家に行ったりバスツアーで静岡に行ったり美女と野獣を見たり。
ストーリーはわかってるものの美女と野獣(日本語吹き替え版)が良かったです。
息子が隣だったのでかなり堪えましたけど、一人で見てたら号泣したかもなぁ。
が、息子も泣いたとさ。
うちの旦那は常々コスプレするなら「ベル」と答えて来た男。 なんでやねん。
だからか? このおっさんも美しい愛の物語に泣いてましたよ。 
アナ雪と言い ララランドと言い のっけから飛ばしていくミュージカルのあの感じ。
あたしミュージカル好きなんだなと初めて気づく2017GW。

前記事ではトトロさんの小旅行。 続きましてハツネコのバス日帰り旅。
今日は8日… 4月8日から1か月も経ってしまいました。 早いわ。
韓国大統領選も気になりますが女子ゴルフの韓国勢も凄いことになってましたね。
おじさん達、いや失礼、昔少年が長い列を作ってましたね。 
時代はイボミちゃんだと思ったらセクシーなアンシネちゃんも神対応だし。
でもって優勝はキムハヌルちゃんって。
我らがハヌルちゃんはプロゴルファーに転身したのか。ほほー  っておいおい。

話が脱線してすみません。 
5月5日に🎵茶摘み衣装で新茶摘み体験&海鮮浜焼き食べ放題&いちご狩り🎵
に行って来ました。 思い出の新宿バス乗り場も懐かしい。
茶摘みコスプレがあるからか8割は若いお嬢さんでした。
HISのガイドさんも若い男性、ヨンハの時のガイドさんとつい比べちまいますが
バスを降りる時、全員が降りるまでもちろん待ってるし(うんにゃ)
「こちらに集まってください」と一度集めますね。 それから移動。 
やっぱ基本ですよね。 ちゃんと人数確認するし。
集合時間も口頭で言い、バスのドアにも貼ってくれています。
顔は亀田兄弟の弟、声はカヌーの羽根田選手。 家族内で「亀」と呼ぶ。
同じバスのお嬢さん方 皆さん 時間を守るし ストレスのない旅でした。


トイレ休憩のサービスエリア。 バスが並ぶ~




やっぱり富士山はテンションがあがるってもんで。

IMG_6705.jpg


午前中にいちご狩りの予定が浜焼きの昼ご飯から…
子供達も私も牡蠣やサザエは苦手。 なんで浜焼き… と思われても
浜焼きに食い付いた訳ではなく茶摘みといちごの為じゃ。

IMG_6711.jpg


昼食会場のすぐ前から船が出ます。
駿河湾20分クルーズ。 20分ですが盛り上がりました。
えびせんにカモメが来る来る たまにトンビも。 
ハワイで亀(亀田じゃないよ)を探したクルージングも楽しかったけど
駿河湾も盛り上がります。

IMG_6744.jpg

カモメが飛んだ~ トンビも飛んだ~

IMG_6759.jpg


さてとお次は茶摘み。 旦那が見本としてつかまりました。
ベルにはなれないけど茶摘み娘にはなれたな。
写真は撮りたいが、自分達もいろいろと着込んでいくのが大変で
必死な一同。

IMG_6768.jpg


OLさん 学生さん この天気とこの茶摘み娘姿は
インスタ映えするってやつよね。

IMG_6777.jpg


私じゃないです。

IMG_6789.jpg


先端の部分、一芯二葉というそうで。
先端の芯はまだ葉が開いてない「芽」の状態の葉だそうです。
芯とその下の2枚の葉を一芯二葉。 芯と下の3枚の葉を一芯三葉。
という事は… 4枚は一芯四葉。 
いっしんにヨンハと読みたいところですが「よんよう」なようで。

IMG_6794.jpg


摘んだ新茶の葉は家で翌日天ぷらにして
大部分は干してウーロン茶になりました。

新茶ソフト  うまかった。

IMG_6811.jpg


いちご狩りも季節的に終わりですよね。 ぎりぎり楽しめるようですが
天候によってはお皿でのサービスになりますとの事でした。
数日前から気温が上がりすぎて大部分がダメになってしまったとの事。

いちごも傷んだ… 

IMG_6815.jpg


ということで急きょ 味比べバイキング。 
お皿じゃなくてパックでの提供に(あはは)食べ放題です。
プロが摘んでるから、むしろ安定の味でした。 

IMG_6818.jpg


この後、道の駅も寄る予定が渋滞調整の為になくなり
海老名サービスエリアに寄る予定もなくなりましたが
GWは渋滞覚悟、予定変更も覚悟。
ガイドの亀が常に親切丁寧な案内、対応をしてくれたので文句はない。

また来年もお世話になろうかな~


茶の香り。 なかなかヨンハのロケ地に行けませんが
トトロさんが2010年4月に訪ねています。
2010年5月20日のポソンの記事があります。 
まず、この日にちで胸が苦しくなりますが 
この頃の私達はワンラブ初登場6位で盛り上がっています。泣ける。
切ないけども幸せな私達に会えます。 

 
1492525200.jpg

旦那の実家のパグは検査の結果、何かの感染症だったらしく
このまま薬での治療になり大丈夫そうです。
心配してくれた皆さん ありがとうございました^^ 

ハツネコ

Comment 6

リメイ

ヨンハさんの手形

ハツネコさん、トトロさん、こんにちわ。
SFJのメールマガジンが届きましたが、ファンの声が届き、ご家族のもとに手形、ヨンハさんの遺品が帰ることができました。
今まで名古屋で見れた手形、事務所で拝見できそうですね。
皆様のヨンハさんへの愛が届いて、嬉しく思ってます。
イベントでファンの皆様とお会いできる機会が増えるといいな。とおもってます。

2017/05/09(Tue) 17:01

Edit | Reply | 

トトロ

見せて~

日帰りバスツアーでも結構盛沢山で楽しめますよね~
GWは天気も良かったし茶摘みにはもってこい
コスプレもあったんですね
それを目的に8割が若い女性でしたか~ その中の一人がハツネコさんですね(よいしょ)
今日の夕方のニュースでも中学生が茶摘み体験って特集だったかありましたよ
そこは数人だけがコスプレだったようでしけど、若いって可愛いわね~
ハツネコさんの茶摘み娘も見てみたいわ~ こっそり後で送って~~
その写真をネタに脅したりしないから(おいおい)

あたしのポソン あの茶の香りのロケ地に行ったのは2010年4月でしたっけ?
あの日にそんなに近い日だったんですね… 
あの小屋もまだあるのか… ソウルからはかなり遠いけど行きたいわね
あそこでこれから売るんだって言うコーヒーを試飲させてもらったけど
売ったんだろうか 全く味のしないコーヒー(汗)

GW中は映画も混んでたでしょうね
同僚も美女と野獣を見たくて行ったけどあまりの混みようにチケットを買うのを諦めたそうですよ
あたしはGWが終わった昨日 ちょうど休みだったので行ってきましたよ
美女と野獣はおばさんが一人で行くにはハードルが高そうで(汗)
岡田君の「追憶」を見てきました 結構混んでたわ
刑事もので犯人捜しの映画かと思いきや! 人間模様も織り交ぜて
泣けたわ~ 隣に座ってたおじさんも鼻をジュルジュル
レンタルDVDで家でごろんとなって見る映画も良いけど
大きなスクリーンで大音量で見る映画は迫力があって良いわよね~
見てるうちの段々岡田君がヨンハに見えてきたりして アハハ
ヨンハ欠乏症も末期のようだわ

リメイさん ありがとうございます
あたしもヨナエンタからのメールで知ってSFJを見てきましたよ
早く見てみたいもんです
ハツネコさんはコスプレで日帰りツアーに行って来たようです
(って、それが目的じゃないか)
リメイさんも楽しいGWを過ごせましたか?

2017/05/09(Tue) 21:57

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは~。
今日は朝から雨でした
ちょっと寒いですよ!

GW終わりましたね
私は3日からお休みだったので
5日間のお休みでした
本当に仕事行くのが…嫌でしたよー!!
ハツネコさんもでしたか
働かないとヨンハ資金が😭
まだ早いですけど
来年のヨンハカレンダーも買いたいし

バスツアー行ったんですね!
ガイドはヨンハのときのガイドとは
全然違いますね
プロなんですからね!お客様あってですからね

新茶のソフトクリーム!!
食べたいですよ!こちらでは無理ですかね(笑)

ワンラブが初登場6位だったんですか⁉
知りませんでしたよ!嬉しいですね
頑張ってプロモーションしたんですからね☺

ワンちゃん良かったですね
本当に大変な病気じゃなくて
良かったです~(^-^)

2017/05/10(Wed) 15:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆良かったです

リメイさん お知らせ有難うございます。
あれからどうなったかと気になってました。
手形は福岡に行くなんて噂もあったりと… どこに落ち着くんだろうかと
心配しましたが事務所に展示されたと聞いて安心しました。
写真を見て実感ですね、可愛いヨンハの手形が事務所の良い場所に飾られてますね。

動いて下さった リメイさん ファンの皆さん 有難うございます。
いつかヨンハの手形に会えることを楽しみに、
これからもヨンハ活動がんばりたいと思います。 
ヨンハの手形に、ファンの皆さんに
会える機会がたくさんありますように。

2017/05/11(Thu) 00:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆見せられるかしら~

トトロさん 日帰りツアーは自分じゃ出来ない段取りで盛りだくさん。
行く先々に話しが通ってるので(笑)なんでもスムーズ。 料金発生するけども。 
そうそう職場友達が茨城のネモフィラを見に行ってました。
ご主人にネモフィラ見に行かない?と言ったら「なんで?なんのために?」と
言われ「そんなやつと出かけたくない」とめっちゃ腹立ったそうですが
反省したご主人と出かけたそうです。 
混むから出発を逆に遅らせたそうですが駐車場が無い。 そうなりますよね。
ネモフィラの写真を見せて貰いましたが幻想的なブルーの花が丘一面に美しかった。
でも人も凄かった… 

私達の茶摘み体験、8割の若い女性に私が入っちゃいますか。 ありがとありがと。笑
ツアーに参加してたお嬢さん達は大人しい方が多かったけど
2列前の人の声がでかい、声がでかいんじゃ。 
聞こうと思ってる訳じゃないけどつい耳に入って来る~
好きな芸能人ベスト3を言って行こうとか、声はでかいけど内容は微笑ましい。

ポソンの味の無いコーヒー 気になります。 
全く味の無いコーヒーは売る気はあるんだろうか。笑
いつか行ってみたいと思うけど季節が絡みますから難しいですね。
トトロさんのポソンの記事を見て、あの日に近かったんだとわかりました。
7年前の今頃はプロモーションに忙しい頃だったなヨンハ。

美女と野獣は9時20分上映の朝一でしたけど
10時開店のショッピングモールにある映画館、映画館のオープンは9時。
GWだから長い列なのに9時まで開ける気なし、
ネット予約してましたが発券もするのに時間かかるのに~~ みんなイライラ。
美女と野獣より更に早い15分上映の人たちなんて大慌てですよ。

追憶の宣伝で岡田君をよく見ますがトークも面白い。今朝も笑ったわ。笑 
レジェンドが撮る追憶、監督をはじめ年齢が高めだとか… 
そうか、やっぱり良かったか。ちょっと映像が流れましたけど良さそうでした。
やっぱりスクリーンは違いますね。
美女と野獣ももう一度スクリーンで見たい。 
2人のダンスの場面、野獣の大きな手でベルの脇腹( おいおい)から持ち上げて
あれ憧れ~ そんな事は今までも無いけど、これからも無い。がくーん

ヨンハ欠乏症、岡田君がヨンハに見えましたか。泣 そういやそうかも。
昨日のテレビで郷ひろみがヨンハに見えた私も末期かしら。 
ファンイベントでハグする腕、回した腕がジャケットを引っ張り出来る背中のシワ
細い腰、背中を見てたらヨンハとだぶった。涙  
全国ファンイベントでトータル8000人全員と2ショットするというヒロミGO。
ファンもヒロミに負担をかけないよう次々と流れるように移動して撮影してました。 
そしてその表情はパーフェクト、どの写真も同じように撮れてたな~ 
ファンがスタジオのヒロミに質問「また生まれ変わっても郷ひろみになりますか。
なるんだったら私達も生まれ変わっても郷ひろみのファンとして生まれます」って涙
スタジオのヒロミが「応援してくれる人がいるなら生まれ変わっても郷ひろみになりたい」
ヒロミも色々あったけど振り返る日々、61歳のヒロミとファンが羨ましいっす。涙

2017/05/12(Fri) 01:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆雨です

かずみんさん 今日は金曜日の晩ですが夕方からパラパラと雨が降って来ました。
明日は今日より気温が10度下がって大雨なんですって。 
夕方は雷とか… どんだけ~
明日は韓国語の移動教室というか、先生が参加してるイベントがあるので
私達生徒が見に行きます。 でも大雨なのよね。 

5日間のお休み、仕事に行くのが嫌になりますよね。
でもねカレンダー買いたいですし、急なヨンハ出費があるかもしれないし。笑
仕事も行ったら行ったで思ったより楽しかったりしますが、 どうも気分が。汗
久々の仕事で肩に力が入ったのか疲れた~~
それと同じなのが韓国語教室なんです。 行ったら行ったで楽しいですが
行く前が憂鬱(おいおい) 
最近、先生が政治や歴史など自分の思いを話すようになって、
ちょっと日本人と考えが違ったりするのでクラスの政治に詳しいおじさまと
笑いながら否定合戦。 授業しておくれ。

ヨンハもプロモーション活動をがんばってたんですよね。
今朝のめざましTVのスタジオで韓国の防弾少年団が歌ってました。
あまり韓国のアイドル達のニュースを扱わなくなったと思ってたけど
またそんな時代が来てるのかしら。
でもってその子達の歌を息子が口ずさんでいることに驚く。
女子からのリクエストが多くて学校の昼休みにほぼ毎日流れてるそうです。
彼らはヨンハ先輩の活躍を知っているだろうか… 
そんなことを考えながら見てました。

明日は寒いそうです。 お互い体調に気をつけましょうね~
そうそう、今日、道路の反対側を散歩するパグと義母を見かけました。
元気そうでした。 有難うございました^^

2017/05/13(Sat) 01:07

Edit | Reply | 

What's new?