小旅行
みなさま いかがお過ごしですか~~?
GWも中盤かと思いきや、明日からはもうUターンラッシュのピークなんですってよ 奥さん!
混むのは分かってても行かねばならぬ~ そんな人も居るでしょうね
離れて住んでるジジババに会いに40キロの渋滞もなんのその
GWとなればその渋滞もまた楽しんじゃいますか
楽しい思い出を抱えての帰り道
家に着くまでが旅行ですからね
事故には気を付けて無事に家に帰って下さいね

そんな我が家、旦那はカレンダー通りであたしは今週は月曜が仕事で火曜日が韓国語
やっと昨日と今日が休みでまた明日明後日(金土)が仕事
次男は9連休だそうで日曜に帰ってきました
今日は帰ったので3人の休みの合うのが昨日だけ(汗)
3人で家に居てもつまんないので、日帰りで行ってきました 秩父まで
秩父の羊山の芝桜と道の駅、長瀞の岩畳に温泉
これだけ行くには朝早く行かねばと6時半に出発 (5時起きはあたしには地獄だ)
早く行ったおかげで車は混んでたけど羊山の近くの駐車場に止められました
ちょっと歩いて芝桜~ きれいだわ 初めて行きました
武甲山のふもとの芝桜 絵になりますね

37329271_2252371898_146large.jpg

37329271_2252371896_138large.jpg

37329271_2252371906_107large.jpg

そして長瀞の岩畳
37329271_2252371869_232large.jpg

ライン下りも人気ですね~

37329271_2252371864_17large.jpg

お昼の鮎めし
37329271_2252371862_119large.jpg

羊山での出店でもお土産を買ったのにまた道の駅でもいろいろ買って
温泉に到着
そんなに大きくない温泉でしたけど、温泉の周りではキャンプも出来る
前にまる駐車場には、こいのぼりが泳いでる

37329271_2252371857_138large.jpg

この沢山のこいのぼり 壮観ですよ
37329271_2252371853_146large.jpg

早く出て早く帰って来たので割とスイスイでしたけど
帰り道 反対車線を見たら… どこまでも続く車の列(汗)
あの車たちはいったい何時に目的地に着いたんでしょう~

GWもあと少し
楽しい時間を過ごして下さいね

8129416_1149525008_244large_2017050422042468d.jpg

先日 車に孫たちを乗せてヨンハの歌を流しながら走ってた時!
「ババ~ この歌 ババの好きな人の歌?」「良い歌だね!」
と6歳の孫が~~ だろ~だろ~
ヨンハが居たら一緒にコンサートも行けてたかもな…

                           トトロ

Comment 6

かずみん

こんにちは~!
今日も最高のお天気ですね☀

秩父の羊山
素敵な所があるんですね
知りませんでしたよ
芝桜きれいですね!

トトロさんは早起き。大変でしたね
たくさんの人のですねー!!

3日に大久保に行ったんですけど
もう人が多すぎて
ランチするにも
どこも行列でした!2ヶ月行ってなかったんですけど
ドラッグストアが出来てましたよ!

6歳のお孫ちゃん
嬉しいことを言ってくれますね☺

トトロさんお仕事頑張ってくださいね
私は普段観れないヨンハをいっぱい楽しみますよ
(^з^)-☆

2017/05/05(Fri) 14:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆だよねだよね

終わる やっと終わる… 朝昼晩 食事を考えるのは大変で外食ばかりもしてられず
自営業でいつも一緒の奥様、定年後の皆さん 息を抜く方法を見つけるんでしょうか。
そんなことを考える大型連休。

3人の小旅行、このメンバーのお出かけ記事も何だかほのぼの。
会話が盛り上がるメンバーでは無くても(おいおい)お休みには息子が帰って来て
どこか行くかと一緒にドライブ出来る、そんな未来も楽しみになります。
うちは車が無いけんど(あはは)
また次のお出かけも楽しみにしてますよ~。  
良いお天気で芝桜の白とピンクが可愛くて綺麗、そこも人気なコースですよね。
うちも5日にバスツアーに参加しましたが芝桜とネモフィラは毎度候補に上がりながら
子供達にとってそそる他の目玉が一緒のコースがなくていつも違うものに。 
今回もHISの日帰りバスツアーでしたがガイドのお兄さん情報で、
前日の茨城のネモフィラコースが渋滞で6時間半遅れの帰着だったとか。 
ぎょぎょぎょー 0時越えてるよね… 
GWなので渋滞は覚悟だし、注意事項は記載されてるので了承してるんですけど。
そう思うと自力でお出かけした方がいいんじゃないかと思ってみたり…
もうひとり運転できる人がいれば自力で行く事も考えるんだが。
バスはひたすら眠るのが気持ち良かったり。 
うちらも渋滞調整で海老名に寄れずに帰って来ましたが
海老名で買いたいパンがあったんだよな~ 
今度海老名だけに車を借りて行こうって事になりました。笑

6歳の孫ちゃんにもヨンハの歌の良さがわかりましたか。感涙。
そうねそうね、イケメンも判別できる年頃… 
もしかしてもしかしてもしかするとヨンハラブになったかもしれなかった。
トトロさんの遺伝子も受け継ぐ孫ちゃんだもの
握手会で生ヨンハが優しくしてくれたら初恋の人になっていたかも。
ヨンハも手にチューしてくれたり、いやほっぺにチューしてくれたり、
こっちからしちゃう方かもしれないけど、もちろん間接キストライですかね。ポッ
トトロさんが「孫です」とヨンハに言ったら
「孫ですかー 子供じゃなくてー マジで!」なんて言ってくれたかも。 
ヨンハがいたら違う楽しみがまたありましたね。 ヨンハ~~

2017/05/07(Sun) 09:01

Edit | Reply | 

トトロ

今日で終わりの様ですね

かずみんさん 秩父は我が家からそんなに遠くはないけど
あたしもほとんど行ってませんでしたよ
昔 奥多摩湖に行ったとき、あまりの渋滞になって旦那が秩父から回って帰るか~
そう言ったんですよ
その頃はまだナビなんてなくて、地図もあるけどほとんど旦那の感
夜のなって山は漆黒の闇
しかも道は細くくねくねだし、下を見たらすぐにがけ下(こわっ)
子供たちも未だにあの時は死ぬかと思った~って
そんな思い出が蘇り、視野にははいって無かったんですが…
今回は明るいし(笑)大丈夫そうなんで行ってきました
花は好きだけど花を知らない女、花を枯らす女のトトロ
そんなトトロだけど、やっぱり美しい花を見るのは良いですね~

芝桜まつりは4月の半ばからやってるようなんで
今度はGW前に行ければ見ごろだし混雑もそんなでも無いかもですね
しかし、その他の時期はなにもやってない?
この3週間に全精力をそそぐんですね

新大久保も最近人が少なくなってきたような感じだったけど
チーズタッカルビがヒットして若い子が増えて来ましたね
そんな中 3日と言えば連休の最初の日じゃないですか~~
地方から来る方も居るだろうし、やっぱりそんなに混雑してたんですね
あたしは毎週韓国語の勉強で新大久保に行ってるんですが…
大久保通には出ずに帰ってくるので、あたしも久しぶりに大久保通に行くと
あまりの変化に驚くこともありますね
ドラックストアーも出来てましたか?
駅前のマツキヨなら知ってるけど、何処だろう~
こんど行ったら探してみよっと

今日でGWも終わり… 今日は孫たちが夕飯を食べて帰って行きました
わが家のGWも終わりました
やっと明日には旦那も会社に行く(涙)
かずみんさん ヨンハのDVDもたくさん見れましたか?
動くヨンハ あたしも最近ヨンハが欠乏
見たいけどその前に韓国語の宿題(暗記)がのしかかる~~(涙)

2017/05/07(Sun) 22:21

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさんもツアー

ハツネコさん GWも今日で終わり
ずっとお休みの方々は本当にお疲れでした
朝昼晩 ご飯の用意をする これが一番ツライかも~
あたしは仕事もあったんで旦那とずっと一緒じゃなくて良かった(笑)
昼も特に用意もせずに仕事に行く
そして、旦那は家に備蓄してあるカップ麺でお昼
あ~~ 楽だった

ハツネコさんも日帰り旅行でしたか
バスツアーも種類が多くて迷っちゃうけど興味のないスケも入ってたりして
家族で行く時には葛藤なんですね
個人で行くと順番待ちが大変な所もツアーだと優先で入れる利点もあったりするけど
帰りの渋滞はどうにもならないのね(汗)
家も混まない内に3時には向こうを出る予定だったんですが…
またもあたしの方向音痴がわざわい
道の駅から温泉に行く時に、まっすぐだったはず~なんて思い込みで次男に言ってたら
まったく未知の道に出ました(汗) どこだよ~~ここは~~~
てなわけで、1時間半時間を無駄にし(ナハハ)帰りが4時半です
行く時に見たんですよ 温泉~
なのに何処まで行っても見えない~~ なんでじゃ~
やっとそこでナビを見る母… 次男から「なんで早く見ない…?」と言われました
はい そのとおり ナハハ

茨城のネモフィラは今日だったか昨日だったか?(おい)
テレビの番組で紹介してましたよ
ここも良いわ~と思ってた所ですよん
やっぱり人気なんですね~ 6時間半掛かったんじゃなく6時間半の遅れっすか~
ふつう 遅れても1時間とか2時間
乗ってるみなさん 疲れたでしょうね
サービスエリア 最近はサービスエリアじだけどそこが目的って人も多いそうですね
あたしもいつも行きたいと思いながら旦那の運転では行きたくねーなー(なんて)
でも今度は海老名を目的で行ってみたい
次男のかえって来る日を待つか(笑)

ヨンハが居たら孫と一緒に行ってたのかもね~
そんな想像も広がるけど
最近はあたしの好きなブルゾンちえみや、アキラ100%(家では〇〇←孫の名前100%)
このマネが本当に上手くて、「行かない 待つの!」「じゃ質問です 味の無くなったガムを噛み続けますか?」
なんてセリフも完璧でかなり笑えます
医書にお笑いに行こうかしらね

ヨンハが居たら… きっとヨンハが居たら… どんなことが待ってたかしらね

次の記事はハツネコさんのツアーの紹介かしら~
楽しみにしてまーーす

2017/05/07(Sun) 22:56

Edit | Reply | 

なおこ

小さいときから良い歌を〜


秩父には何度か行ったことがありますが、長瀞も懐かしい〜
最後に行ったのは確か大学生のときだったので、ほんの数年前ですが。。。^^;

春はどこへ行ってもいい季節ですね。
今年日本の桜を楽しめた私は、春というのがそれだけでこんなに
気分を上げるのだと気づきましたよ。
花も緑もこころを癒してくれますね。

ヨンハさんの歌声も癒し効果が大きいですが、
お孫さんが小さい時にいっぱい良い歌声を聞かせてあげてください。
小さい時に聞いた曲、いいなーと思った曲は必ずどこかに残ると思うんです。
個人的には5、6歳でよいなーと思った歌は今聞いても好き!
好みは変わっていない気がします。

お孫さんたちが大人になった頃、もしかしたら生まれ変わったヨンハさんが
再度歌手デビューしてるかもしれません!

孫 ”あれ、このひとの声、なんか小さい時に聞いた気がするんだけど。。。”

なんて思い出し、その曲を教えてくれたトトロさんとお孫さんが
一緒にコンサートへ♬なんてこともあるかもしれませんよ〜

(そのとき、それがヨンハさんだ!と気づける記憶力が必要とされますよ!
トトロさん、頑張れ!!)


2017/05/08(Mon) 03:47

Edit | Reply | 

トトロ

良い日になりましたね~

なおこさんも秩父には行ってるんですね~
最近は人気女優が秩父のCMに出ていてそれも混む原因かしらね
途中には高麗神社もあって、曼殊沙華の時期にはまた混むんですよね
秩父までの道はクネクネと面倒な山道だけど今度は曼殊沙華を見に行きたいな~
なんて、思いましたけどやっぱり朝一番は必須ですよね(汗)

今年は桜の時期の天候が良くて見ごたえがありましたね
本場 日本の桜を見て日本の美味しい物を食べて楽しい時間を過ごしたようで
本当に良かったですよ
長い冬が終わって花咲くころ 満開に咲く桜の花は気持ちを華やかにしてくれますよね
最近は海外からも桜を見に来る人がおおいそうですね
それに桜をバックに結婚写真を撮る外国人も多くなったとか
こんな四季のある日本で、暑い寒いと言ってる内に1年があっと言う間!
今度 なおこさんに会えるのは何時だろう 
その時を楽しみにして日々足腰を鍛えておきますね(って、なんのため?笑)

今の子は流行りの歌を取り込むのが早いですよね
恋恥だってあたしよりも早く覚えてるし
6歳なのに腰の振り方が抜群にセクシーですよ(関係ないか)
最近はユーチューバーの〇〇きんがお気に入りで良く見てるんですけどね
ヨンハも同じようなメガネをしてたし、意外とイケるんじゃないか?
ま、希望的観測ですが(笑)
車に乗ってる時には何気にかけて置いてサブリミナルのように刷り込みますか?(笑)

いつかどんな形でもヨンハのコンサートが実現する日が来るでしょうかね…
最近は技術も発達して、どんな事だって出来そうなのにね
いままでのヨンハの声を集めてAIがヨンハと話せるようにしてくれる
その後は歌も歌って新曲もだすとかそんな日がきそうなのに
その時 あたしは行きてるかしらね ナハハ
自分たちは老いてくけど(すでに!か?)、その後を継いでくれる若いファンの獲得も必須
家の孫ならあと70年はいけそうですよ~~ん

2017/05/08(Mon) 22:29

Edit | Reply | 

What's new?