気がかり
GWに突入ですね。 
初日の昨日29日は北のミサイルの影響で東京は地下鉄が運転見合わせですよ。
「まじか」と思いましたけど、韓国でも「やりすぎ」と驚きの声が上がってるようです。
あちらの国、なんとかなりませんか。 ヨンハ頼むよ~ ってヨンハも困るわね。

GW初日は息子の部活の大会の応援へ。
娘とは全くタイプが違って体力のない息子、運動はしたくない息子ですが、
チームは都大会出場を決めて、初めて息子達の成長を見た気がしてます…。 
都大会出場とわかって帰りましたが、その後に表彰があったそうで(うっそーん)
晴れ姿を見ずに帰ってきてもうた… がっびーん。 
今日は今日で息子の進路の相談会へ参加して来ました。
お気軽にどうぞの意味を含めて「さんだる相談会」というネーミングの合同相談会。
成績優秀なお子さんは目指す高校があったりしますが
ふっつーの子供はどこさ行けばいいのか悩む。  とにかく普通から下も学校が多い。
息子の友達もお父さんと来てましたが、 その子は優秀なので
偏差値の高い高校のブースでお話を聞いてました。 うちはとても近寄れん場所。
先日、偏差値70越えの学校に合格した芦田愛菜ちゃんの座右の銘は
お父さんが教えてくれた王貞治さんの言葉
「努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない」だそう。 
愛菜ちゃんは報われたから努力しましたね。涙
それを聞いた息子が旦那に「ボクにも何かお言葉をください」とお願いしたら
即答で「リハビリは裏切らない」と言われてましたよ。  おーい。

意外とバタバタしているGWスタート。
今日はヨンダリを見ようと気合を入れてたんですが時間が無くて無理でした。 
夜は旦那の実家に寄ってババにスマホのレクチャー。
スマホデビューしたババから「電話が出来なくなった」「変なのが出てきた」などなど
呼び出される旦那。 今日は私がつかまった~ 
「アプリってな~に?ダウンロードってな~に?ギガってな~に?」 
あたしも良くわかんないですけんど~ なはは

そして気がかりなのはこのお嬢ちゃん。 数日間、血尿があるというババの家のバグ。
ネットで原因を調べると 膀胱炎? 尿路結石? 性格が神経質? 
神経質かしら、この子  ってババが言う~

FullSizeRender0430.jpg


確かに元気ないじゃーん。 眠いだけ? どうなの~~~ 
明日 病院に連れて行くそうです。

IMG_6667.jpg


GWのハツネコの予定は日帰りバスツアーと映画くらいでしょうか。
「帝一の国」と「美女と野獣」 の予定ですが、美女と野獣は字幕版で見るつもりが
先日Mステで歌ってた日本語吹き替え版のおふたり昆夏美さんと育三郎さん。
歌声があまりに良くてミュージカルスターのテクニックに鳥肌。
吹替え版も良いわと悩む。  皆さんも充実したGWをお過ごしくださいませ。

img_0_20170430220943f8d.jpg

ハツネコ

Comment 8

かずみん

3190

こんにちは~。
今日は雷が凄かったですよ!

土曜日に地下鉄が運転見合せだったんですか?
日比谷線に乗ってましたよ
全然知りませんでした!

芦田愛菜ちゃん頭いいんですね
もっと勉強しておけば…今後悔しても😭
遅すぎですよね(笑)

ダンナ様と息子君の会話
面白いー!!確かに!!裏切りませんね

ワンちゃん心配ですね
元気なさそうに見えちゃいますね
何でもなければ良いですね☺

GWですね
特別予定ないです(泣)
大久保に行こうかと考え中です
どこに行っても混んでますよね

この写真のヨンハ
ドキッとしちゃいました❤
明日も頑張れそうです(^з^)-☆

2017/05/01(Mon) 14:58

Edit | Reply | 

チャッピー

親指のジンジンする痛みは少しはマシになってきたでしょうか?
私も以前、玉ねぎスライスでやっちゃったことがあります。
パンツの上げ下げなど些細なことにも影響大ですよね。

先日(4/15)、私にも痛い出来事が・・・
約20年前にバレーの試合中に右足アキレス腱断裂を
経験してるのですが、今回は仕事中の出来事で
左足アキレス腱断裂!
お持ち帰りのお客様がいて、レジを済ました後に
渡しそびれたものに気が付き、駐車場に出てお客様を追いかけようと
ほんの数メートル駆け出した時に、聞き覚えのあるアノ鈍い音が。
そしてスローモーションで倒れる・・・という
結局、お客様にも追いつけずで恥ずかしいやら情けないやら
アキレス腱断裂は自分でわかったので、早退させてもらい
取りあえず自力で病院へ行きました。
後日、入院手術となるわけですが 気がかりなのは
認知症の義父母のこと。
2泊3日の入院ですが、その後のギプス固定松葉杖生活を考えると
義父母の見守りフォローアップは心身ともに負担が大きいので
ケアマネさんに連絡をして、ショートステイ先を探してもらい
何とか手術日から預けられることになりました。
旦那にも仕事を休んで帰省してもらったり、実家の妹や両親の
助けもあり、4/19に無事に手術も終わり現在自宅療養中です。
最低でも5月いっぱいはギプス固定で不自由ではありますが
義父母の見守りの負担がないので精神的にすごく楽です。
義父母には申し訳ないけど・・・

20年前は特にリハビリとかはしなかったんだけど
今回はリハビリもしないといけないらしく、まだ月日がかかるようです。
20年前に比べ、入院期間は短くなったけど
リハビリも含め治療期間は長くなってるようです。
年齢や筋力の衰えも関係あるのかもしれませんが・・・(汗)

こういう事情で、GWは家でおとなしくしています(涙)
9連休の旦那は、ゴルフの予定も2回ありますが
買い物行ってもらったり、ショートステイ先の様子見とか
役に立ってくれそうです。

みなさんのGW、ケガのないように気をつけて
楽しく過ごしてくださいね。



2017/05/02(Tue) 00:40

Edit | Reply | 

トトロ

気がかりだわ

姉弟でも性格が違うんですよね
わが家も姉弟が二人ですけど、三人三様です
特に男ふたりは全く正反対
長男は筋肉バカだし、次男は働いてなかったら引きこもりの様だし(汗)
そんな次男も日曜日の夜に帰ってきましたよ
こんな連休に帰ってくるのは次男だけです 長男は生きてるだろうか
ハツネコ家はまだまだ子供たちと一緒のGWですよね
表彰式の晴れ姿は見れなくて残念だったけど活躍が見れて良かったわ
今はどんな感じだろうか~~と思いを馳せるトトロおばちゃんです

パグちゃん 病院に行っただろうか
わが家のニャンコが膀胱炎になったときにも血尿が出てましたよ
血尿が出るのは尿のなかに結晶が出来てて尿管を傷つけてるからだそう
毎日注射を打ちにつれて行って、薬も飲ませていくたびにかなりの出費(涙)
それから何度も膀胱炎をしてます
これって、癖になるのね
パグちゃんの血尿が心配だけど、早く元気になると良いわよね
元気がないとホント心配になるわ~
生き物を飼うって大変なのよね
あたしも気がかりだわ

ハツネコさんは映画二つを見に行く予定なんですね
あたしも明日はちょっと出かけるけど4日ならいけそうで…
調べて見たけど見たい映画が無かった(涙)
結構GWって若者向けが多いのね
美女と野獣は調べてみたら画像も綺麗だし面白そう~
あたしも日本語吹き替えだとイメージが違ったって事もあるんで
字幕版で見たいけど… 吹き替え版の歌も良いってか~~っ
そりゃ悩むわ 吹き替えじゃないと聞けないのね

アキレス腱切った仲間のチャッピーさん~~
そう~ そのアキレス腱の話しを月曜の仕事の時の昼にしてたばかりですよ!
その中にやっぱり仲間が居て、その人も手術をしたそう
あたしはギプスだけで良かったけど… 
切った所は丈夫になるけど、かばうので他のアキレス腱を切りやすくなる
それって、マジでやっちゃったんですね(涙)
いつも、介護で忙しくしてるしこれは神様がくれた時間だと思って
のんびり出来ると良いですね
旦那様に甘えて無理しないでね
この際、指差し確認で旦那さまに指示しちゃいますか?(笑)

2017/05/02(Tue) 21:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆GWですよ~ん

かずみんさん 昨日の雷は凄かったですね。
ニュースによると住宅に雷が落ちて火災も発生したとか、
エアコンやパソコンが故障することもあるし恐怖です。

ミサイル発射で地下鉄が見合わせだったらしいですよ。 
今後はJアラートが作動した場合のみ、確認のため見合わせになるとか… 
ほんとに 北のあの人、なんとかなりませんかー。

芦田愛菜ちゃんは本人の努力も凄いけれど、
学業優先にして事務所のサポートもしっかりしてましたね。
それにしても最近は芸人も俳優も高学歴の方が増えましたね。
昨日TVを見てたら、ミスター東大の男の子が出てたんですが
東大のイケメンはどんなもんだろ~かと期待せずに見てたら(すまん)
これがまた爽やかなイケメンで趣味はバスケってスポーツも出来るらしく
天は二物も三物も与えるのね~と娘とため息でした。

うちから歩いて5分で行ける主人の実家のパグですが、
「美味しいの食べようかな」の「美味しい」って言葉には反応、
眠ってても凄い勢いで飛んでくるので動けない事もないし、
もともと反応がにぶい犬なので元気が無いのか普段通りなのかも
イマイチわかりません。なはは
昨日、義母が病院に連れて行き人間ドック、いやドッグドックか、
あらゆる検査をして来たそうです。
GWの連休があるので結果が出るのは月曜日、長いよ~ん。

GWはどこも混みますよね。 
近所にスカイツリーがあるんですが人が多いですね。 
電車の中もスーツケースの人が多くて電車の乗り降りにテクニックが必要ですよ~ 
新大久保も混みそうですが、美味しい韓国グルメを楽しんで来て下さいね。
そしてそして今になってインフルエンザも流行ってるんですよね。
旦那の会社で3人感染者が出たと~ 
かずみんさん 皆さん 気をつけてお過ごしください。 私もな。

このヨンハ いいっすよね~ ハト

2017/05/03(Wed) 00:19

Edit | Reply | 

Mie

このヨンハ、ホント、いいっす。
ドキッ としますだす。
珠玉の一枚だす。
カメラマンさんは誰なんだろ?
光の加減といい、
指先のしなだれ方といい、
色めく眼差しといい、
静けさの中にあっても、
どきりと息をのむ瞬間と言いますか、
究極の一瞬を
よくぞ切り取ってくれました。
作家さんの腕前に脱帽です。
さらにヘアメイクさんも見事です。
自然なふわふわ。
ファンが好む‟適量”をよくご存じで(爆)。
そして何よりモデルが最高です。
この傑作、高級な額縁に入れて、
次回の抽選会の特賞にして欲しい。
もちろんプチプチに包む前に
客席にお披露目していただき、
作家さんにも、あらかじめ取材をしておいていただき、
この作品が生まれる一部始終を、
つぶさに再現していただきたいです。
パクちゃん、じゃない、パグちゃん、
元気がなくて心配ですね。
原因はわからないけど、
お薬ですぐ良くなるよう祈っています。



2017/05/03(Wed) 18:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆まじかまじか

チャッピーさ~ん 大丈夫ですかー  まさかまさか… 読んでびっくり。
読み進めながらドキドキ…  マジかーーー   泣
そりゃ追いますよ、お客様を… 駆け出しますよね… 
急に駆け出すなんて割とある日常じゃないですか。 
出逢いは~~スロ~モ~ション なんて歌ってる場合じゃないですが 
若い頃、今も若いけど、スキーに行く道で車がスピンした時も
えらいスローモーションだった事を思い出します。 

チャッピーさんとトトロさんはアキレス腱断裂仲間ですが(涙)
忘れちゃいけない私の母も仲間です。なはは
母はバドミントン中でしたけど、私がまだ学生の頃です。
うちは母子家庭で4つ下の弟は更に小さかったわけで
そんな時に母がアキレス腱断裂で入院ですから。およよ
チャッピーさんが義父母さんを気がかりだったように
母も私達を心配しながら病院で過ごしたんだろうなと改めて思いますね。
今みたいに近所にコンビニも無いし、
食事はお隣のおばさんや近くに住む母の妹のお世話になったり、
遠くから母の兄弟が来てくれたり… 。 
これも長い人生、お世話されっぱなしでは無くて返せる時があるので
助け合いながらの人生ですね。 
昔は入院が長かったですよね~ 退院してもサクサク動ける訳じゃないし、
退院後の通院も車が無いし、私がチャリンコに乗せて行くと言い出したはいいが
帰宅部の漫画好きゴロゴロ女にそんな神経が備わる訳がなく
母が横向きで自転車の後ろに座った瞬間にバランスくずし
自転車ごと倒れる(泣き笑い) イテテテ

ケガといえば親戚が何年か前に、家で段ボールに足の小指をぶつけて骨折したんですが
その親戚が先日は朝起きて冷蔵庫を開けた瞬間にご飯が入ってた茶碗が足に落下。
小指骨折ですと。 前回の事があるので骨折したとわかったそうです。
チャッピーさんもですが(ううう)2度目となると冷静な対処、
小指骨折の達人と呼ばせて。 いや呼ばないで。
友達は冷蔵庫前で耳かきをしてたら子供が冷蔵庫を開けて鼓膜破れました。
冷蔵庫も危険がいっぱい、台所は危険がいっぱい。 気をつけましょう。 

私のジンジンも直りが悪くて、右腕がだるくなって来て、
何か菌が回りだしたかもと検索したりしましたが、だいぶ良くなりました。
チャッピーさんの痛さに比べたら屁でも無いですよ。 
痛い思いはしちゃったけどリハビリも大変だけど、
トトロさんも書いてますが義父母さんの事から少し離れて自分をいたわってくださいね。
長嶋茂雄もうちの旦那も「リハビリは裏切らない」と言ってますし、
リハビリも辛いですが今は専門の先生がいますから安心ですよね。 
旦那によるとイケメンが多いそうなので身をゆだねて(おいおい) 
チャッピーさんの先生がイケメンでありますように。 

2017/05/04(Thu) 09:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆おつかれさまでーす

トトロさん GWはお仕事もありで大変ですが小旅行もあって満喫ですね。
次の記事だけど(笑)お花が綺麗だー 
寡黙な次男 この息子さんがイケメンなんですが (いや長男さんもですが)
寡黙なイケメン、女子社員からも熱い視線が来てそうですが
GWは実家に帰る。 かっけ~~~ 

運動神経が無い息子(私似) 中学は運動部に入るように仕向けましたが
高校では絶対にやらないそうです。きっぱり宣言。 
学校相談会に行った時も模型部がある学校に食いついてました。。なはは  
娘は小さい頃から体を動かす事が大好きでババが来たらずーーーーっと
縄跳び勝負、フラフープ勝負、かけっこ勝負。 
実家の母もひぃひぃ言いながら付き合ってましたっけ。遠い目
小さい頃から日々運動の神経を鍛えてたんでしょうね。その積み重ねですよね。
でもって娘の活躍の華やかな事、どの場面でも真ん中でトロフィー持ってる女。
その日々の努力たるや親も感心しますが、息子の場合はまず体力が無い… とほほ
小さい頃は絵をかいたりレゴやプラレールで遊び
親も運動に付き合わされずに楽だったぶん運動関係での活躍はナッシング。 
それが初めてメダルを頂き、学校で舞台上で表彰してもらうという… 
運動では最初で最後だろう(涙)

ババんちのパグは病院であらゆる検査をして来たそうですが怖くて病院代は聞けず。
トトロさんちのニャンコちゃんも膀胱炎で血尿でしたか。
そっか結晶が尿管を傷つけてるからなんですね。 
パグは病院の先生からもう老犬だねと言われたそうですが、
犬の5年ってアラサーアラフォーくらいじゃないのか先生よぉ。
老犬って失礼な。 ぷんすかぷーん。
急にパグの寿命が気になり調べたりしてペットの健康はずっと気がかり心配です。
今日、旦那の実家に行ってみましたがお店のシャッターが閉まってて家も真っ暗、
パグもいない… まさか具合が悪くて病院に行ったのかしらと不安になる私達。
一緒に食べようと柏餅を買ってたのでシャッター開けて
ジジの仏壇にとりあえず置いて帰ろうとしたら、
な~んかテレビの小さい音が聞こえるような??? 
おそるおそる旦那が2階に行ったらババとパグがお昼寝してました。汗
病院の結果は月曜日に出るそうですが、その後は血尿は出てないそうです。

GWの映画はそういや子供向けが多いですよね。 
帝一の國もキムタクの映画も番宣が凄まじい。 
娘は部活があるので最後の回じゃないと見れないかもかもですが。
娘が隣だとうたた寝する私を起こしてくれるので隣にいて欲しい… 

アキレス腱断裂仲間のチャッピーさんの2度目のアキレス断裂には驚きましたね。
ご主人に甘えてゆっくり治して欲しいですよね。

2017/05/05(Fri) 01:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆いい男

Mieさん GWいかがお過ごしでしょうか。
金の週、連日の出費がイテテテ。 
今月は母による母の日もあり、義母の誕生日もあるんだな、ってことは
ヨンハのオンマもお誕生日だなとぼんやり考えてたら
義母が今日、お友達5人から80歳のお祝いして貰うと出かけて行きました。
はち… はちはち… はちじゅう 80だったかーい…! 
そんな記念の誕生日だったかと大慌て。
慌てて義妹に連絡してホテルのレストラン、個室を予約するかという流れに。
忘れてた分、痛い…

このヨンハ、日本デビュー1周年の頃ですかね~ 
たまに検索してると素敵なヨンハに出会えます。 
昔のパソコンにヨンハの画像がたくさんあるんですが、
このパソコンに移動しきれてないまま月日は流れ、時々画像検索をします。
ヘアスタイルも適量、そう自由自在に盛れる時代、盛ればいいって問題じゃないし
やりすぎも良くないし。これは絶妙でっせ。 
可愛いだけじゃない このセクシービームにやられます。
よく見ると普通のポロシャツ風だったりしますが、普通じゃないわね。
モデルが最高でもたまにおかしな事になっちゃうので有難い1枚。
雑誌なのか、もしかしたら我が家にもあるのか、記憶も薄くなってますが、
たまに昔の雑誌もめくってみたくなりました。

このヨンハが大きなパネルになって我が家に来たら妄想してみましたが
そんなクジ運も文才も無いので特賞になっても無理じゃ。
美しい作品に関わった方々の声が聞きたいですよね。
1カ月も前になってしまったヨンハのイベント、
田原章雄(韓流スペシャリスト)さんが参加してたのなら
貴重なお話を生で聞きたかったなと残念に思う~

Mieさん 皆さん パグの心配を有難うございます。
旦那の実家のパグは元々テンション低いので体調悪いのが伝わりづらい。
冬は殆どポカポカな場所から動かない、夏もクールマットの上から動かない、
お客さん来ても無反応、どうなってんじゃ。 
殆ど吠えない、なので声を聞かない。
わからないぶん心配になりますが、義母によると今日もパグは元気だそうです。ホッ

2017/05/06(Sat) 23:39

Edit | Reply | 

What's new?