行ける?行けない?
暑いかと思えば肌寒かったり
そんなにコロコロ体を変えられませんって
今日は風も強くて「もう~あたし飛ばされそうだったわ」
って、おやじギャグならぬ、おばさんギャグでお客さんから笑いを取ってましたトトロ…
自虐ネタです です… 笑ってくれないと悲しい~~
良かった 笑ってくれて(涙)
明日は雨の様です
木曜日は雨… やっぱりな~って感じです

そう言えば、下の孫の初めての幼稚園の遠足だと言ってましたっけ
なんか怪しい天気でもしかしたら出来ないかも
と思ってたら、今日「遠足に行ったよ~」と娘から写真が送られて来ました
あり~~~?
風も強かったけど雨にはならずに元気に遊んでました
ムチムチの幼稚園児
なにかに似てると思ってましたが、さっきのテレビ番組でパンダを見て気が付きました
コロッコロの感じがパンダでした(笑)

6月の法要の詳細が出ましたね~
今回もリゾートで2泊3日なんですね
お値段もなかなか良い感じで(汗)おこずかいも入れたら10万行きますか?
去年のリゾートは移動が結構つらかったと噂に聞きましたが
もう~ ヨンハのファンも若くないのよん
そこんとこ、よろしくお願いしますよヨナエンタさん(と言いたい)
夕飯はバーベキューって事だけど、去年も雨じゃないのにビュッフェに変更
ビュッフェは大変~と聞いては居たけど
東京のイベントの時の夕飯のビュッフェで分りましたよ
400人が一斉に食べ物に集まって、日本人は並ぶのが常識
並んで待ってやっと取れてもまた他の料理で並ばなきゃいけない
その内に料理も底をつく 新しいものはもう出て来ない(うぅ)

あたしとハツネコさん、協力してゲットしてきました
その成果 見ます?
って出しちゃお
37329271_2249796905_251large.jpg

そばにお寿司に、中華にスイーツにフルーツ
写真の4分の3はあたしたちのですよん(笑)
これだけ食べたら、さすがにお腹いっぱいになったけど
恐るべしブッフェ
女の闘いのようでした
食べ放題じゃないのよね

今日は仕事が終わって家に帰ってから旦那としゃぶしゃぶの食べ放題に~
さーーー 食うぞ!と思ったらちらし寿司にお皿いっぱいのカレーを持ってくる旦那
寿司だって食べ放題のコースにしたのにカレーってなによ~~?
結局 カレーを食べ過ぎて肉は少ししか食べられなかった旦那
カレーを食べに行ったのかよ~
他を見たらカレーを食べてるのは、家の旦那くらいだった
限度ってもんがあるだろうに、お店の策略に嵌っってますな
ま、それでもスイーツまで美味しく頂きました
旦那も満足そうで良かった…のか?

さて、6月の法要ですが…
実は6月の初めに仕事の同僚と韓国に行く予定があり
休みがとりずらい(汗)
しかも、年金もまだ貰ってない身にはこの金額はつらか~~涙
でも、ちょっと悩んでみます
ツアーじゃなく個人的に行く事にして30日を休み申請しておいて
1日は、また次の月の申請だから誤魔化せるかな~とか
いろいろ考えてみようと思います

仕事をすると時間が取れないけど、仕事をしてないと金がない
あ~ 上手くいかないもんだわ
どこでもドアが欲しい

1490100951_20170426215036beb.jpg

                           トトロ

Comment 4

Mie

ツアーのお食事、馬車道のハンバーグランチも、
品川プリンスのバイキングも、お味はとても美味しかったです。
とくに品プリの方は、種類も豊富で高級感があり、
もっともっと食べたかった。でも足りなかった(汗)。
「量に限りがあるので、同じ種類を大量に取らないように」
という注意がありましたが、
せっかくのバイキング、好きなだけ食べたいですよね。
私はお寿司の争奪戦に敗れたため、
一貫も味わうことができませんでした(涙)。
パスタも、お替わりしに行ったら麺がなくて、
クリームソースだけをスープとしていただきました(爆)。
クラムチャウダーのようで、とても美味しかったです(笑)。
一方デザートは、多めにゲットしておいたので大満足でした。
残念ながらアルコールは出なかったですね。
ちょっと期待しちゃってました(笑)。

2017/04/28(Fri) 19:04

Edit | Reply | 

トトロ

寿司食ってないのねん

Mieさん あの時の争奪戦を思い返してますよ
あたしたちは端の方の席だったし、始まる前に何があるのかちょっと下見し(汗)
始まってすぐに、取りあえず取っとけとおそばをテーブルに置き
2手に分かれて並びましたよ
あたしはまっさきにローストビーフに並び
その後は無くなりそうだと思いスイーツへ、ハツネコさんはおかず系へ~
一度帰ってからコーヒーだけ確保しました あ~忙しい
テーブルに帰ったらハツネコさんが頑張って寿司もゲット
そのあたりでパスタがあるのは見えたけどそれを取ると
ローストビーフの皿が持てない~~げげっ
諦めました… パスタを諦めたけど
ちょっと食べてから「そうだ! パスタだ」と行ってみたけどもうナッシング~ぅ

同じ料理だけ大量に… その案内は聞こえなかったけど(汗)
大量にったって知れてますよね
なんかな~ バイキングってこんなんでしたっけ?
Mieさんは、お寿司はゲットに失敗だったんですね
テーブルの上にあったけど、まさかこれだけじゃないわよね~
と思ったけど… 
まぁ 全種類を食べるのも大変だけど、食べたいと思ったものが食べれなかった
その悔しさったら~ 
あの時あ~すれば良かった、あんなんだったらいろいろ作戦を練ったのにね(笑)
もうこれでバイキングのすさまじさは分かったので失敗しないバイキング
今度は何とかなるでしょうか?
って、今度はもうバイキングは良いかな(笑)

いろいろ食べ物ではあったけど、「乾杯します」と言われてウーロン茶だったのも笑っちゃったけど、ガイドもあれだったけど
久しぶりの日本でのイベントは楽しかったですね

そうそ、新大久保の勉強の帰りに買い物をしたら福引をやってまして
それでペペロとか韓国海苔が当たって結構よかったんですが…
ふと、よこを見たら何気なくぽつんと一つヨンハのCDケースをみっけ
レジ袋の上に何気なくおいてあったので売り物じゃなさそうな
それでも久々にヨンハのグッツを見て嬉しくて
「それ、売り物なんですか?」と聞いてみました
いや、なんか売り物なら買ってたかもですが
「あ、これ? 売り物じゃないよ あげるよ」
と言ってあたしの腕の中にポンと~~ 貰っちゃいました~~
その時のあたし すげーー笑顔で喜びを爆発させてましたが・・・
良く考えたらこれって、喜んで良いんでしょうか?
ヨンハのグッツを探して歩き回ったあの頃が懐かしいです…

2017/04/29(Sat) 23:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆行けんのかい 行けないんかい 行けんのか~い

ヨンハのデー 思い出の夜ご飯の写真も登場で嬉しいです。
私達は2人でこの結果ですが、私達の隣のお嬢さんは一人でほぼ制覇でしたよね~
私達が取れなかったパスタもしっかり、グラスに入ったシャレオツなオードブルもあり。
実は取ろうと思えば取れたミートソース、
誰も並んでないし残ってた瞬間があったんですが…(今更後悔) 
後からミートソースのソースが美味しそうでね、見に行った時にはナッシング。
私達2人と隣のお嬢さんのテーブル、円卓の円の中心まで場所取りましたね。爆
他の数名の皆さんのところは空いてましたら目立っちゃってお恥ずかしい。

思い出す娘の部活顧問の還暦祝い、現役生、OG、保護者、先生方、
全部で200人くらいだったか、もう忘れちゃったけども、
どうしたら安くできるか、何度も何度も何度も営業の方に電卓叩き直して貰いましたよ。 
一番安く出来るのは円卓の中華の大皿盛りと言われました。
ドリンク飲み放題は高い、アルコールは高い、会費は高く出来ない、
親子で参加する場合の金額を考えると冷や汗… 
しかもその月に現役生は別に祝勝会があり、そちらの会費もハンパね~ 
モニター、音響、看板のレンタル代やらマイクやら、細かいものがプラスされ
結果、飲み物は全員アルコール無し。 飲みたい大人は別会計となりました。
ホテルの営業さん あの時はお世話になりました。  
そんなことも品川プリンスで思い出しましたよ。泣

お孫くん 遠足がさっそくあったのね。 パンダくん 可愛いわ。
どう考えてもパパの遺伝子で縦に延びて行きますから 
小さいうちはそれくらいが可愛いってもんです。 将来も楽しみよ。 

6月の法要も発表になりましたけど前日の昼に集合してるって無理だ… 
前みたいに当日だけの法要イベントにしてくれたら参加者も増えそうだけど
今年も北朝鮮あたりの問題もあって影響ありそうじゃないですか。
毎年この頃に不安が先立つ問題が出て来る韓国方面。 

それにしてもトトロさんちの旦那~~ カレーをいっぱいかい。涙
私もその店のカレーが気になるタイプなので一口は味見するんですが… 
たくさん食べたらだめよだめだめ。
私の甥っ子も汁物が好きでホテルバイキングに行った時に
普通の味噌汁を何杯も何杯も飲んでマジで義妹から怒られてましたっけ。
そのあと、おでんを食べまくり更に怒られ。
家で食えるもんを食うなと怒ってた義妹。泣き笑い

2017/04/30(Sun) 09:53

Edit | Reply | 

トトロ

行けるかな~

ハツネコさん GWが始まりましたね
香港、台湾、韓国に行く人が多いそうですけど
この時期 韓国は勇気が要ったと思いますが
何も考えずって人も多そう
いったい、この情勢をどう見れば良いのか…
ま、GWに旅行も出来ませんがね(汗)
昨夜は孫たちがお泊まりで、午前中に送って行き
これから次男が帰って来る予定です
9連休ですってよ! 旅行でも行って来れば良いのにね
てか、連れて行け~~って話か

あたしたち、二人で協力して何とかお腹いっぱいの位の量でしたけど
席に戻ってみたら、横に座ってた一人参加のかたの充実した料理!
あれはいったいどうやって集めたのか~今も謎だわ
中には普通にとろうとしてる人も居て…
あたしは良いけど後ろで並んでる方々を思うと言わずにはおれず
いやな女になってたかも(汗)

パスタがあったのよね~ ある瞬間あったのよ~~
沢山いただいたけど、あるなら食べようか?おいしそうだったよね
と、意を決して行った時にはもう空っぽ ナッシーーーングゥ
冠婚葬祭 いろんな場面でやっぱり料理が話題になりますけど
ハツネコさんの娘さんの部活顧問の還暦祝いも悩みどころでしたよね
料理と飲み物だけじゃなく、その他諸々の物にもお金が発生するんじゃ
会費が怖いですわ
あの時は本当にしつこいくらいに(おい)何度も何度も打ち合わせしてましたね
その打ち合わせにもお金が発生するわけで・・(汗)
本当にお疲れ様でした
苦労したぶんだけ思い出があって、忘れないでしょうね
あたしたちも中野の部屋を借りてオフ会をしたことがありましたっけね
あの時も紙皿の1枚から用意して手作りのオフ会になりましたよ
あれもこれも必要と思い出すと会費が高くなる
そんな所にみんな自宅にある物を持って来てくれたりして
差し入れもあったりと助かりましたっけね
部活顧問の還暦祝いじゃそんな訳には行かない
オフ会と違って、適当に!って訳には行かないですもんね
しかし、還暦も大掛かりに祝うんですね
顧問の先生は嬉しかったでしょうね~
ハツネコさんの還暦の時には、みんなでお祝いしましょうか
あとまだ35年ほどあるけどね(笑)

下の3歳の孫が本当に食べるんですわ
初めての幼稚園の給食ではカレーを2回お代わりしたそうで(あたしゃ1回と思ってた)
昨日はコストコに行ったのでアウトレットでお昼にしたんですよ
孫には「おこさまラーメン」を頼んで足りなかったらあたしのを食べさせようと
あたしもラーメンにして替え玉も頼んで…
ま~~ 耐える勢いが凄い!(笑)
ひとしきり食べてママのも食べたりして終わったと思った
後ろでは席が空くのを待ってる家族も居て席を立とうとしたその時
お姉ちゃんが残したラーメンが目に入った3歳
「あ~~ まだ食べる それ食べる~~」って泣いてるし(おいおい)
もうここ空きますと言っちゃったし(汗)
食べるったら食べるとてこでも動かない構えですよ

やっとのことで椅子から下ろして帰って来ましたけど
行く末が恐ろしい~ 家の長男もそんな時期があったけど
小学校の時に自分で気を付けて標準に戻してましたっけ
(母はそのままだけど)
うう~~ん どおこかで縦に伸びる方が早くなるかしらね

でしょ~でしょ? 普通味見程度よね~
この前にスタミナ太郎に孫たちと行った時には、ダンゴを大量に持って来て
あたしも食べるか?って 食べねぇーーーよ~~~
食べ放題には向かない男かしらね
ホテルのバイキングも美味しい物が目白押しだろうに
よっぽど汁物が好きなのね
それでお腹いっぱいでうん千円ってどーーなの~と思っちゃうけど
本人が良いなら良いのかしらね
そういうあたしも怒るよりも飽きれちゃって~
しまいに、「なんかもう気持ち悪い」って、カレーでかよ(ぷんぷん)
たくさん食べられない年頃ではあるけど何を食べに行ったのか
回転寿司で、から揚げやぜりーばっかり食べる子供じゃないんだからさ
なもんで、結局ほとんどあたしひとりでじゃぶじゃぶしてましたよ

6月 毎年のことだし今年も行きたい気持ちはあるし
去年は時間が合わなくて参加できず泣く泣く個人で行ったんですが…
2泊してあの金額で参加できる自信が無くなって来ましたよ
あと10年若かったらな~
今年も個人かしらね
その前に・・ 5月中にかの国を誰か鎮圧させてくれないかしら(汗)

2017/04/30(Sun) 16:11

Edit | Reply | 

What's new?