桜の代々木公園
今日は午後から急に雨でした… 今は完全に冷たい雨です。
先ほど娘は足にスーパーのビニール袋をはいて帰ってきましたよ。
今日は薄着の人も多く、傘を持ってない人も多くて、
びしょ濡れの赤ちゃんとお母さんを何組か見ましたよー 
風邪ひいてませんように。

前記事のヨンハは本当に羽生君みたい。 ラブリーですね。
羽生君といえばフィギュアスケート国別対抗戦も3年ぶりの優勝。
羽生君のショートが7位で驚きましたけど
フリーは果敢に挑んで1位、良かった良かった。 ドキドキさせるな~
その分、女子の若い2人もパーソナルベストで頑張りましたね。
2人のノーミス演技を見て完全なる世代交代に
やっぱり真央ちゃんはこのタイミング引退が正解だったんだと納得しました。
オリンピックの女子2枠は熾烈な争いですね。
にしてもロシアのエフゲニア・メドベデワ(絶対に覚えられん)は別次元、
世界歴代最高得点を何度もぬりかえてますね。 
日本好きでセーラームーンの歌を歌ってたり、これもギャップですが
宇野くんも演技が終わるとお子ちゃまでギャップです。

SFJに家族よりご挨拶とフォトギャラリー更新のお知らせが来てました。
もう来ないもんだと勝手に思い込んでましたよ。
オンマの足首が細くて見入ってしまいました。 あはは
来週は8thメモリアルツアーの販売もありますが
北朝鮮 アメリカ … どうなるどうなる… 予測されるシナリオ … 
こりゃまた家族に止められる。 毎年この時期に何かあるな。

さてさて、いよいよ代々木公園まで辿り着きました。 
だんだん記憶が薄まります。 あってるかしら。汗汗 

その前に、携帯の写真を見てたら
車窓より東京タワーの入口写真がありました。 あたし窓側だったんだわ。
時期的に鯉のぼり、おもしろそうに泳いでます?

IMG_6540.jpg

この場所なんですよね。

IMG_6636.jpg


代々木公園に到着。

バスを降りたら、またガイドがやりましたよ。 われわれを待たずに歩き出す。
バスを最初に降りた人と一緒に歩いて行っちゃうもんだから後ろは見失うって。
バスから降りてない人も多いのに歩き出すガイドに
「まだ降りてない人がいますよー 行かないでくださーい!」
と叫んでくれた方、有難うございました。 
だいぶ遠くにいたので大きな声で呼んでもすぐ気づかず
バスを見たらまだまだ人が乗ってるじゃありませんか。 
ほ~んと 最悪じゃ。  

公園の中はお花見客でかなりの人混みでした。
とりあえずGIFT撮影場所の池までは一緒に連れて行ってくれるとのこと
そこで解散してバスに集合でした。

桜が綺麗 (トトロさんの写真をお借りしました)

37329271_2249796974_249large.jpg


桜をバックに写真も撮りました。
花見客のカップルの男の子に撮って貰った写真は思い出の一枚です。
胸がいっぱいでボタンも外れかけた乙女もいたとか… にひひ

この後は自由に散策。 
散策って言っても激混みだし時間も少なくてね。涙
とりあえず階段をあがってGIFT撮影場所まで移動

IMG_6567.jpg


階段の上からの風景

IMG_6568_20170422233501228.jpg


ここ

IMG_6570.jpg


この場所なんですね。

IMG_6635.jpg


近くにNHKホールもあるし、
娘が小学校の頃から代々木体育館には毎年何度か行くおかげで
このあたりはわかりますけど、じゃなかったら迷子だわ。涙じゃあじゃあ

私達は昼ご飯をゆっくり食べられなかったのが原因か腹ペコになり
イベント広場で何かを食べようという目標がありました。おいおい
するぞ買い食い~~

この日はアウトドアデイジャパンというアウトドアの新作展示をしてたんですよね。
次の日にテレビで見ました。




買い食いしたいのに夕方はもう店じまいに近い。
誰かが持ってたチーズのかかった長いポテトが美味しそうで
そのお店に並んでみたけど外人さんがマイペースで時間がかかりそう。
泣く泣く諦めて既に揚げてあったポテトを売ってるお店で買ってみました。
しなしなポテトでしたがだんだん美味しくなってくる… 笑
その写真は無いのが残念。

代々木公園を後にして品川に向かったんですよね、たぶん、たぶん。
やっと みんなに会える~~  

そして今、次に皆さんに会えるのはいつなんだーーーー  ヨンハお願いしますよ。

o0550036510617102238_201704222342357e8.jpg

ハツネコ

Comment 4

トトロ

サクラが綺麗~

フィギアスケートに卓球に、そして、男子のカーリングも!
これから楽しみな競技が続きますね~
ノーミスで滑るって、そのプレッシャーも凄いでしょうけど
最近の若い者は(ばばぁか)メンタルが強いな~と感じますよ
せっかく近くの韓国でのオリンピックだし見に行きたい
ジャンプも見たいしフィギアも見たいし
と思ってたけど、果たしてその時どうなってるんでしょうね
かの国は無くなってるのか~

いよいよツアーも最終地の代々木公園まで来ちゃいましたね
ここまで何か所も行ったけどやっぱり添乗員は変わらず(ったく)
みんなが降りてないのにすたすた歩きだす添乗員
反省の言葉もなく、今思い出しても納得いかねぇーー
でも、4月の初めの代々木公園は初めて行ったけど
若いひとばっかでにぎわってましたね(汗)
みんながヨンハの残り香を確かめてる時…
あたしたちは食いものを探す (おいおいおい)
あんなに沢山の出店があるのに素通りなんて出来なかったわね
あたしたち、結構攻めるタイプの女(笑)
って、いやーーん これもヨンハは見てた?

今日は職場の人たちと4人でご飯を食べて来ましたが
すきやき鍋セットに黒糖ゼリーソフト、ドリンクバー
夕飯はにゅーめんに天ぷら(+焼き魚にご飯も)
アハハ 食べた食べた
職場でも「よく食べるトトロさん」と認識されております(ナハハ…)

2017/04/23(Sun) 22:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆さくらさくら

トトロさん バスイベントから2週間ちょっと、記事ももう終わりなのか。
何か思い出したら、とっておきの1枚などあったらトトロさん宜しくです。
今日は6月の法要ツアーの詳細が出ましたが、う~む。
リゾートじゃなくて普通にメモパとお寺と夜のイベントをお願いしたいのココロ。

それにしてもあの日のガイドがひどかった。 
きっと普段は営業とか企画の人でガイドは不慣れなんだろうと思ったら
「ガイドもやってるんで他のツアーでお会いしましたら… 」の挨拶にビックリ。
不手際の数々に関しての言葉も一切なくて更にびっくり。
迷子になって代表で電話したけども直接本人にいうべきだったと後悔です。

私達といったら買い食いでしょ。笑
代々木公園の出店を見た瞬間、ロックオン。 お腹も空いてたしね。
昼に食べたハンバーグは飲み物よね。 
でも出店のメニューが高い… あんまん500円は諦めた。
バイキング前にやめといて正解か。 しなしなポテトが美味しかったです。
ヨンハもポテトが大好物、食べたかったろう。 
私達は食いしん坊だけど落としたらたぶん食べないと思われ 
ヨンハ師匠の域には達せず。 

卓球も男子カーリングもフィギュアスケートも頼もしい若い選手が出て来ましたね。
スポーツじゃないけど将棋の14歳の藤井君? あの子もすげー
いやほんとメンタルが凄い。 村上佳菜子ちゃんも引退で、おばちゃんさびしい。
振り返ってみると16歳あたりの勢いがピークだったりするのかと思ってみたり。
ここからどれだけ伸びるか、遠くから見守ります。
あんなに勢いのあった真央ちゃんも羽生君でさえ7位なんて事がありますから、
プレッシャーとの闘い、ケガ、考えだしたら尽きない不安、
それを乗り越えるって本当に凄いことだわー 涙 
私達が大雪で行けなかった福岡の日、羽生君が金メダルを取りましたっけね。
またオリンピックがやって来るんですね(早いな~) 
韓国なら見に行けるかも、見に行きたいと思ったけど、もう来年か。
その頃はどうなっているのか…

職場の皆さんとのご飯は夜ごはん? 夕飯は家でにゅーめん?
若干謎めいてますが(笑)トトロさんの仕事は体動かすしね、うん。
むしろ職場の人達が少食?ってことで。 
よく食べるトトロさん あはは その認識、素敵。 
食べないと心配されちゃうのよね~ 

2017/04/25(Tue) 00:31

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコさん 真央ちゃんに続き、村上選手も現役引退、
日本女子フィギュアの一時代が終わりましたね(寂)。
それにしてもロシアの選手は、
演技もスゴイけど、名前もスゴイ。
エフゲニア・メドベデワ?
どうしたって覚えられませんよ!
それに比べてパク・ヨンハは
なんて覚えやすい名前なんでしょ(笑)!
「パク・ヨンハ、何度呼んでも愛しい名前」
望月さんが追悼雑誌の冒頭に書いてくれていましたね(涙)。
代々木公園の桜、綺麗ですね。
さすがトトロカメラマン!構図がバッチリです!
胸のボタンもはじけるはずです(爆)!
『作戦』のカジノのヒョンスのように、
ヨンハも目をパチクリさせて喜んでいたんじゃなかろうか(笑)。
アウトドアのイベント、一瞬、屋台がいっぱい並んでいるように見えたけど、
キャンプ用品の展示品で、食べ物じゃなかったんですよね、
ガッカリ(笑)。
ま、シナシナポテトが手に入っただけ幸運でした(笑)。

2017/04/25(Tue) 01:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆いたくてごめんね

Mieさん こんばんは 昨日の夕飯はチキンカツだったので(唐突にすみませんが。笑)
千切りキャベツを作ろうとキャベツスライサーを出してきてシュッシュシュッシュ
とスライスしてたんですが…  やっちまいましたよ親指。 ううううう 
あとはご想像にお任せします。 って痛いことしか浮かびませんか。 
スライサーを使う時は最新の注意をはらう事を心掛けて5年、
初めて指スライス。こんなに存在感あったかしら親指って。 ジンジンジン… 
夕べは痛さと精神的ダメージ、必要以上に色々巻いてキーボードが打てず。
今日はバンドエイド1枚になり何とかパソコン仕事もして来ました。 
携帯ゲームのツムツムは人差し指で出来るし(おいおい)
たいして影響無いかと思いきや、ズボンをはく時やらボタンをとめる時、
トトロさんみたいに胸のボタンを気にしなくても良い胸ですけどもハツネコは。
仕事ではクリップ、特にダブルクリップをとめる時、はずす時に
傷口が89パックリなるかと思いました。

痛い話から改めまして、こんばんは。 笑
真央ちゃんに続き、村上選手もで、私が寂しいくらいですから
常日頃から応援してるファンの皆さんの寂しさったらね。涙
真央ちゃんは次のオリンピックを目指してると思ってましたからね。
試合での姿は見れなくなるけど、これからもスケートに関わるだろうし
今後も活躍を目にすることも多そうです。
いつか私もショーを見に行ってみたいけど、お値段にびっくり。

私達にとって2年は長いとは思えない日々、
ヨンハも兵役に例えたら4回目突入でしょうか。
先日除隊したユノのファンが職場にいるんですが、その方と席が隣だった日に
ユノの兵役が終わりましたねと言ってみましたよ。
そしたらですよ、おくさん
「出てきたらもっと嬉しいかと思ってたんだけど意外とテンション上がらなくて~」
「カウントダウンの方が楽しかった~」ですと… あたし、泣いて良いかしら。 

ロシアのエフゲニアちゃんのあらゆるところの可動域はどうなってんじゃと驚くばかり。
エフゲニアちゃんのエフは覚えました。笑 
それに比べてパクヨンハは覚えやすいですね。
カタカナでこんなに絶妙な並びはあるか、文字をながめてうっとり。
数字でもよし8948、ハングルも良しアルファベットもかっこいい。
ツアーのバスの中でも「ヨンハの顔は絶妙よね」と盛り上がりましたけど
あの目も絶妙なんですよ、あれよりクッキリもおかしい、あれよりサッパリもまた違う。
目の下がり具合、角度も絶妙。 
走るバスの中で動くヨンハを見ながら盛り上がりましたっけね。

楽しかったツアーも終わったけど
トトロさんの胸ボタンがはずれる後日談もまた楽しい。
そのショットはサービスすぎて出せませんけども、ヨンハは見ちゃったかもね~
私の場合ははずれても何も見えないだろう。 残念だったな。

2017/04/26(Wed) 21:22

Edit | Reply | 

What's new?