パシフィコ~ パシフィコ~
東京はすっかり春です。 だからか眠いです。 
先週末が満開の桜かと思いましたがまだ楽しめるようです… 今年は長く楽しめてますね。

熊本地震発生から1年… PTA会長が逮捕されたり
今週は浅田真央ちゃんの引退発表もあったり予想しないことが起きますね。
チソン君がボーヤン・ジン選手に似てるなんてのんきに言ってた私が懐かしい。

いつ見ても涙腺決壊のバンクーバー2位の悔し涙のインタビュー、
ソチのフリーの最後のジャン!のポーズからの涙、見るたびに貰い泣きの私でやんす。 
今週は何度も放送されるから泣く泣く、記者会見や特番でもつい貰う。
真央ちゃんが凄い勢いで出て来た頃に
心の師匠ブログで真央ちゃんの事を書いたことがあったけな…遠い目。 
あれから随分と時が流れて私達の愛するヨンハも星になったけど… 
真央ちゃんも引退か。滝涙 
ピョンチャンに向かって闘う真央ちゃんをもう少し見てたかった~ 
色んな辛い事もあったけどキラキラした笑顔は変わらない真央ちゃん。
悪いうわさも無く、子供を産んでましたって事もなく、小さい頃の印象のままって凄い。
次のシーズンは外国の男性コーチと(佐藤コーチすまん)恋の噂もあったり、
大人の恋をした真央ちゃんの演技も見てみたかったという私の妄想願望も終わった。  
と真央ちゃんを熱く語るヨンハブログですみません。笑 

私も韓国語教室でヨンハを自慢して来ましたよ。
ではではバスツアーレポの続きです。

馬車道で迷子になり、というか、置いて行かれた一行(ざっと30人)
曲がり角で待たないうちの旦那か、ほんと旦那か、とキレかかりましたよ。
バスを降りた道をまっすぐ行くとLOVEのジャケット撮影場所があるので、
手がかりが全くないまま自然と足はそちらに引っ張られ… 
だけどその道の先にもガイドらしき人、前のバスの人たちも全く見えません。
むしろ前のバスの人ひとりが置いて行かれて、私達に合流してました。涙

代表でツアー会社に電話するとすぐ出まして
「お昼のお店が非常にわかりづらい入口」
「1階はコンビニで2階3階がイタリアンレストラン」 との情報を貰いましたが
現在、目の前に○○ホテル、その前にいますと告げると
ガイドをすぐ向かわせますと。 
待ってるだけじゃ仕方ない。お店もわかったしスマホで調べます。
近くにいた工事現場のお兄さんに近くにコンビニがあるかと聞いたら
「ある」と「その上がイタリアン」だと… よし、来たビンゴ! 
ですが、教えてくれたのは更にバスから遠くなる道の先… 
代表でダッシュで見に行こうとダッシュしかけたら
本当のお店は既に通りすぎた道の脇道から入ったところだとわかり
引き返す一行、危なくハツネコひとりが迷子になるところでした。笑

順調にお店に入ってればメッセージカードもゆっくり書けたし
ハンバーグも飲まなくて済んでたな… 
そしてLOVEジャケットの撮影場所もゆっくり回れたのにガイドめ。

悔しいので超~~~~ダッシュで行ってみましたよ。

IMG_6505.jpg

IMG_6506.jpg

IMG_6507.jpg

ひぃひぃふう 時間までには戻れました。

今度はガイドが人数を数えてましたが不手際ごめんなさいの言葉のひとつも無く。
ま、会社に戻ったら注意されるだろう。  

気を取り直して次はパシフィコパシフィコ。 
1stに永遠イベ、星になってからは日本デビュー10周年コンサートもありました。
ここでヨンハの家族と記念写真の予定です。 一体どこで撮るんだい。

IMG_6513.jpg


パシフィコの中では無くて 外です。 はい。
ガイドに連れられてぷかり桟橋が見える場所まで移動して来ました。
ここもヨンハシーバスが行き来した桟橋、
取材を終えてヨンハが降りて来た場所でもあります。

37329271_2249797020_190large.jpg


集合写真の立ち位置は事前にバスの中で抽選箱から引きました。
その番号の場所に立ちます。 私の位置からの景色。 
ガイドさんから、1列目の皆さんはツアーの横断幕を持ってもらうようにお願いが。
「まっすぐ持てて素晴らしい!」とガイドに褒められる1列目の皆さん。
その後1列目の人は中腰になるなど拷問のような筋トレが続きます。泣き笑い

IMG_6512.jpg


ファンが並んだり準備してる間は横で待機のオンマ達。

IMG_6510.jpg


あっという間に撮影も終わりバスが来るまでトイレに行ったり。
バスに乗ったのが13時半とハツネコメモに書いてありました。
そこから大黒ふ頭、ふ頭PAで10分のトイレ休憩を経て東京へ向かいまーす。
東京までしばらくあるのでトイレに行っておきましょう。

IMG_6517.jpg


バスの中はヨンハ映像、ヨンハの歌が大音量で流れる中ウトウトしたりして
ヨンハの歌声で目が覚める… そしてウトウト… そしてヨンハの声で目が覚める…
そしてウトウト… なんて贅沢なんでしょう。

思い出の有楽町、東京フォーラムを車窓より… 

う~ん キャッチできるか

IMG_6521.jpg

う~~ん 

IMG_6523.jpg

ななななんとかーーーー

IMG_6524.jpg

フォーラムで私は1stを見たし、「サランハンフェ」イベントもあったし
ファンイベントもあって握手もしましたね。 
こんな大きなホールに入る沢山のファンとの握手、無理だろうと諦めてたのに
握手会があると聞いた時の感動ったらね。涙
2010年は悲しい会場にもなったけど… 幸せな思い出が多いですよね。


久々にランドマークの動画を見てまた涙。

bandicam 2017-04-14 22-41-27-990

bandicam 2017-04-14 22-42-06-219

ハツネコ

Comment 6

リメイ

手形の追記

ハツネコさん、トトロさん、再び登場で恐縮です。
名古屋コリアプラザに最終にお店に行ける日がわかりましたので、お知らせにまいりました。
4月21日までは通常どおり10時から18時までお店の中に入れるそうです。
それ以降は、雑務整理をされるそうなので、お店には入れないそうです。
ヨンハさんの手形の行方が心配ですが、今回イベントに参加したときに、手形はヨンハさんの遺品そのもの。家族のもとに帰ることがいちばん良いことと熱弁させて頂きました。
ヨンハさんのお母さまは、名古屋コリアプラザに飾ってあることは、何となく知っていたかもですが、まさか閉店されることなど思いもしなかったと思われるし、まだヨンハさんの手形にもお会いできていないと思うのです。
私の思いになってしまいますが、閉店されるなら、今まで名古屋コリアプラザに展示してくださっていましたが、お母さまのもとにヨンハさんの手形は、帰るべきだと思うのです。
私は、21日に名古屋コリアプラザに行く事がなんとかなりそうなので、お店の方に、ヨンハさんがなくなってから閉店になるまで、一度は撤去されましたが、ずっと展示してくださったことを感謝を申し上げ、お母さまのもとにヨンハさんの手形が帰れるようお話しをさせて頂こうとおもいます。
ひとりひとりでは小さな声と力でも数が多数なら、大きな声と大きな力になります。
ヨンハさんの手形をファンで守り行けない方は、お店に勇気を出して声にしていただけたらとおもいます。
名古屋コリアプラザの電話、ファクス、メールのアドレスコピペさせていただきます。
電話
(052)223-3211

ファックス
(052)223-3213

Eメール
nagoya@visitkorea.or.kr

今回ハプニングがありすぎたイベントでしたが、参加しなかったら、名古屋コリアプラザが閉店してしまうことをスタッフの方に、お話しすることもできなかったので、これもヨンハさんがファンの力で守ってほしいとの意味あるイベントだったのかな。と思いました。
会場でお会いできた方には、名古屋コリアプラザが閉店になってしまうとお話しできました。
日本でイベントがあって、参加できて良かったです。
夕食会場に入ったとき、ヨンハさんのファンがたくさんいらっしゃって、見渡したときに胸がいっぱいでした。

またお会いできるよう、イベントを楽しみに待っていたいと思ってます。

今回、ランドマークは、私ははじめてきました。
想像を膨らませ、参加した方のお話し聞きながら、胸がじ~~んとなり当時のヨンハさんが現れないだろうかと見渡しました。
足跡にやっとたどりつけて嬉しかったです。
でも、やはり私は友達がいたからたどり着くことができましたが、バスの集合時間だけ聞き、後は自由解散~~とのザックリガイドは、ひどいわ~~と思いました。

2017/04/16(Sun) 00:47

Edit | Reply | 

Mie

パシフィコでのご家族、この角度だと、
オンマよりもヌナの方がヨンハに似てますね。
オンマはむしろ、チソン君に似ている・・・
ということは、オンマもボーヤンジンか(爆)!?
オンマ、すまん。
すまん、だなんて、ボーヤンジン選手、すまん。
私も韓国語サークルで自慢しましたよ!
4月8日はヨンハの日だということ。
バス10台で移動したこと。
パシフィコで家族と記念写真を撮ったこと。
ヨンハの住んでたマンションを見に行ったこと。
(中まで入ったの?と聞かれた:爆)
400人が一堂に会して夕食会をしたこと。
特大スクリーンでヨンハに再会したこと。
オンマがすごく綺麗だったこと。
 亡くなって何年ですか?
 何歳でしたっけ?
もっと違う質問をしてくれ!と思いましたが、
それでも皆さん、めずらしく?興味深く
私のヨンハイヤギを聞いてくれてたし、
何より久しぶりにヨンハの自慢ができて、
なんだかスッキリしました(笑)。
ヨンハの手形、何としても守りたいですね。
きっと守れますね。
ヨンハの手形や自転車が
しかるべき場所に安全に移送されたのちには、
是非ともイベントの目玉として、
それらを活用していただきたい。
パク・ヨンハの手形に触れてみよう!
パク・ヨンハがまたがってた自転車にあなたもまたがってみよう!
『触れてみよう!またがってみよう!体験ツアー』
そんなマニアックなツアー/イベントを
今後は期待したいです(笑)。

2017/04/16(Sun) 23:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆引き続き

リメイさん お知らせ有難うございます。
名古屋コリアプラザ閉店に伴い「ヨンハ手形をご家族へ…」の思い、
その熱い思いと行動に頭が下がります。
一度は撤去された手形を涙の訴えで再び展示へ、
そして今回のイベントでも関係者へお願い、なかなか出来ない事です。
会議場所で涙の訴えが私に出来たかどうか…  

前記事で手形を取った当日の話も書いて下さり有難うございました。
2010年5月からのプロモーション活動が思い出されましたよーん。
そうか… 名古屋がスタートだったんですね。
2010年の5月を懐古回顧…
5月10日、名古屋から始まったプロモーション活動ですが本当にハードでした。
名古屋、大阪、広島、福岡、札幌、宮城、新潟の5月19日まで
ラジオやテレビ、歌番組と頑張りましたよね。
その後、22日からにチャドへ1週間ですから… とても心配。涙
常にお父さんの事が頭にあったと思うけどハードなスケジュールをやり切ったなぁ
先ほど大阪発疾走ステージWEST WINDでの歌声、
笑顔であふれるようにを見てハツネコひと泣きしちゃいましたから。
か~ら~の トークでの「巨乳」に即反応するヨンハに爆笑。
涙からの爆笑、忙しいな、もう。

ヨンハの手形も改めて確認しましたが、粘土という素材が温かいですね。
ヨンハの手の温もりをイメージできそうです。
私がコリアプラザの人だったら手形をどうしていいもんか悩みそうです。
処分も心苦しい、とりあえず行き先悩むボックスに入れちゃいそうですから
やはり家族のオンマのところにあって欲しいですね。
そしていつかヨンハの手形にお目にかかりたい、ヨンハ手形握手会も夢じゃない。ハト

今回のツアーがリメイさんにとって大きない意味があったようで良かったです。
問題はツアー内容、というかガイドさんというか…
ヨンハがどこで撮影したのか、バスを降りた意味、
よくわかってないガイドさんもいるようなので… も少し勉強してくれよー。 
ってな感想です。
遠方から参加して何が何だかわからず、またバスに乗るんじゃ… 
充分に個人で下調べして行かなきゃいけないツアーなのかーい。
スケジュールも厳選して時間を多めに取って貰えたらと思いますね。 
とにかく忙しい。笑
それでも品川プリンスにたどりついて、広い会場を見渡した時は
リメイさんと同じく胸がいっぱいになりました。 

2017/04/17(Mon) 19:36

Edit | Reply | 

m

おはようございます

先日のイベントでは

トトロさんハツネコさんには

お世話になり

ありがとうございました。

遠方から参加された

かずりんさん、ルーシアさん

そしてみかづきさん

短い時間でしたが

お会いできて嬉しかったです。

また皆さんとお会いできる

この様な機会があると

良いですね。

さて名古屋コリアプラザの手形ですが

ヨナ事務所もコリアプラザと

折衝中のようです。

家族の手元に回収できるように

現在調整中との事です。

良いお知らせができるように

頑張りますと連絡を

いただきました。

リメイさんをはじめ

私たちファンの熱意が

通じて一日も早く

ご家族の手元に手形が

渡るようにお祈りしています。

2017/04/18(Tue) 09:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆スッキリ

Mieさん こんばんは 
プリンターをずっと使っていてお返事を書くタイミングを逃しておりました。

しかし今日は暑かったですね。 
だけんど北海道では雪が降ったところもあるそうで差が激しいですね。
個人的に急な暑さが来るお年頃だし、ホットヨガで体温が上がったりで、
この夏はプラス5度ほど上がっちゃいそうな予感。  
夕べからの前線による春の嵐は通勤時にはおさまってましたが、
昨日、息子が学校から台風並みのお知らせを貰って来てたので
自宅待機に臨時休校になるのかと心配しましたよ。

言われてみるとこの写真はヌナがヨンハに見える。よく似てる~ 
この写真だとチソン君はパパよりもオンマに似てますね。
そっかボーヤンジンはオンマからか。笑
韓国の方の昔の写真を見るのは恐る恐るだったりしますが
アイドルの子供時代とか覗くのは勇気が要ったりしますが
ヌナは子供の頃から目鼻立ちがはっきりしてて綺麗な顔立ちでしたよね。
むしろヨンハが幼少の頃の可愛らしい感じからよくここまで来たなと感心しますが
小さい頃のあの感じでも(どの感じ)横顔はきっと彫刻のような… だったかしら。  

Mieさんもヨンハ自慢をして来ましたか。鼻息
バス10台、夕食会でテーブル50卓、400人の参加人数を聞いたらね
さすがにスルーは出来ないだろうだろう。
いろいろと質問があったのね… どんな質問でも興味を持ってくれたなら嬉し泣き。
テレビの取材は無くても、こうやって話(自慢)して
ヨンハとヨンハファン健在なところを韓国語サークルの皆さんにも… 
こつこつとお伝えしてて行かないとですね。
うちの先生も、こんなに長く思ってくれる日本人は凄いと思いますと言ってました。
日本人もそうですけどヨンハという存在が特別なのよね。

手形も自転車も大事に保管して頂きたい。 
手の温もり、カモ尻の温もり。 私達の育ち過ぎた妄想力で感じられます。
手形握手会、ヨンハ自転車試乗会、触ってまたいで1人2mずつ漕いでみよう。
他にも家にあるヨンハの愛用品があるなら被ってみようキャップ、
羽織ってみようパーカー、ヨンハの下着とか処分しちゃったのかな~ おいおい
マニアックツアーをお待ちしてます。
ファンがどんな事をしたいのかご家族もわからないようなので、
これ真剣にお伝えしてみますか。 

2017/04/19(Wed) 01:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆良いお知らせを

mさん こんばんは 
突風ですけど飛ばされてませんかー 

先日のツアーから10日以上も経ちましたがお疲れさまでした。
いつmさんと会えるのかしらと各地で期待しながらバスを降り
結局は最終地の品川まで会えずでしたね。 
ヨンハツアー バス10台の大所帯ですから
各地で出くわしたら大変な騒ぎとなりますか。
しかも観光地じゃなくてヨンハの家とか(小声) 何事――― ですよね。 
バス2台分でも結構な人数ですから、通りすがりの皆さん
昔乙女が続々とやって来て驚かれたでしょうね。

そんなこんなですが品川プリンスでお会い出来て良かったです。
短い時間でしたけど遠方の皆さんとの束の間の時間は貴重であり
また日々の支えにもなりますからね。
このような機会も頻繁すぎると参加人数が減りますので
程よい回数とタイミングでお願いしたいな~と願っております。 
 
もうすぐ閉店される名古屋コリアプラザのヨンハ手形ですが
リメイさん皆さんの熱意で家族の元へ届くよう調整されてるようですね。
とりあえずホッ 良いお知らせを待ちたいと思います。
いつかその手形に会えることを願いつつ、願わくば温もりを感じたい…… 
無理なら妄想しますから大丈夫。

そうそう全く話は変わっちゃいますがー 卓球の美宇ちゃん凄かったですね。
トトロさんも新記事で書いてますが、中国を破る時代が来るとは。涙
その効果か、昨年は女子部員が0だった息子の卓球部に
今年は3人の女子が入部ですと~ 女子団体戦も夢じゃないかしら。 
mさんのご主人が卓球部の顧問って事で報告です。笑

2017/04/20(Thu) 01:14

Edit | Reply | 

What's new?