ランマからお昼
ヨンハミステリーツアー いや、こんな名前じゃ無かったですね(笑)
どこで解散になるのか、どこでお昼になるのか夕飯になるのか
いったいバス10台はどうやって回るのか?
まったく分からないまま新宿からは3台が出発です

この日 やっぱり朝から雨… やっぱり雨かよ~~
これもヨンハらしいと言っちゃヨンハらしくて有難いですよ
バスは夕飯の会場まで同じと言う事で荷物を置くのも助かります
期待したバスに横断幕もなく、バスの中にヨンハ臭もまったくない
本当に日帰りツアーじゃないの
かろうじてヨンハ臭があったのは移動の最中のDVD
37329271_2249796980_115large.jpg

このDVDがまた眠気を誘うんだわ(おいおいおいおい)
移動の中では、添乗員さんの「お母様にお会いしたけどとっても綺麗で
さすが韓流スターのお母様だとおもいました!」
あながち、よいしょでは無いでしょう~~ むふっ(拍手~~)

さ、最初に来たのは懐かしいランドマーク
・・・なんですが~ タワーの中に放り込まれ「はい 解散」
って、ここはどこだよ~~ん
初めて来る人は右も左も分からない
しかも、添乗員さんはさっさかさっさか歩いて後ろも振り返らない
どっかの旦那の様(笑)
せめてさ~ イベントをしたこの場所まで連れて来てくれませんかね
と、この先こんな愚痴が多くなります ご了承を

37329271_2249797050_204large_LI.jpg

1度目のは来てませんが2回目のイベントの時はここの大きなヨンハのポスターがありましたっけ

37329271_2249797052_211large_LI.jpg

ポスターの後ろや上の階までも人がいっぱい~
二人が立ってる階段の上の方に座ってたトトロ…
あ~ なつかしい 昨日の事のようですよ

37329271_2249797045_128large_LI.jpg

そして、一度目のイベントでヨンハの流した美しい涙にやられちゃって今に至るトトロです(笑)
ヨンハファンには思い出深い場所になりましたね…

さて、本日のお昼は馬車道でハンバーグのランチだそう
ひとまずバスに乗り込み馬車道で降ります
この時、レストランの名前を聞き逃し「あり?馬車道ってレストランだっけ?」
まぁ 分からなくても添乗員さんに付いて行きゃ大丈夫じゃ~ん
しかし、雨で傘をさしてるから前が見ずらいもんですね
信号で止まって足止めをくらってふと前を見たらだーーれもいない
信号で一緒になったファンたち約30名(って、バス1台ほとんどか)
「あたしたち~ どこに行くんですかね?」
あっちか~こっちか~~ しかしどこを見ても添乗員さんも見えなきゃ
スタッフの姿もない! どうすんだ~~

路頭に迷うあたしたち~ 
約30人の乙女たちが右往左往ですよ
胸から下げてるカードには緊急連絡先しかなくこれって会社だけど…
仕方ない これしか方法が無いしとハツネコさんが電話してくれました
「あの~ どこに行けばいいんでしょ?」
って、ありえないわな

結局 バスを降りてそんなに遠く無かったけど全員がバスから降りるまで
待つことなくさっさか歩く添乗員、曲がり角を躊躇なく待つことなく曲がり… 
って、わかるかい

やっとレストランに入った時には20分経過…げっ
あ~お腹空いた
37329271_2249797032_169large.jpg

これ裏口ですね

いっぺんに沢山の人が来るもんだからか、お店の人まで右往左往(笑)
なかなかお肉が来ないテーブルもありですが、美味しく頂きました
37329271_2249797039_116large.jpg

食事の間もお店にはヨンハのDVDが流れてました
37329271_2249797034_123large.jpg

良くは見えなかったけど、有難いですね
この辺りはLOVE写真集のロケ地が満載なんですが
時間もあまりなかったけど、知らずに終わった人も居たかもですね

1490100951.jpg

次につづく

                                    トトロ


Comment 12

なおこ

爆笑(涙)!


全然爆笑するところじゃないんですが・・・このツアーのユルさが笑える!
ヨンハミステリーツアーとはよく言ったものですね。
添乗員もツアー客もよく分かっていないで移動するミステリー(笑)。

ほんとうに雨だったんですね。くくくっ 笑!やるなー、ヨンハさん!
ランチは美味しくてよかったですね。

狙っていないのに、笑える記事なる出来事が起こるところが、さすが
トトロさん、ハツネコさん、なにか持ってるブロガーは違うな〜
続き楽しみにしています!


2017/04/10(Mon) 22:01

Edit | Reply | 

あんこねえ

ミステリーツアー

ツアー参加の皆さん、お疲れ様でした。
やっぱりヨンハ、雨でしたね。しかし、添乗員さん、もう少しお客様の乙女達の
面倒見て欲しかったですね。自分だけさっさと移動はあり得ないですね。

私も1回目のランマでの涙にやられた口です。本当に可愛かったんですよね。
その時からどっぷりヨンハに嵌り、どんどん大人の男に成長して行くのを、
ずっと見られると思ってたのに(T_T)

それぞれの出発地から、時間差でヨンハ所縁の地を巡り最後ホテルで合流
だったのですね。その辺りがどうなるのか、疑問でしたが、納得です。

では、次なるレポ楽しみにしてます。

2017/04/10(Mon) 23:04

Edit | Reply | 

かずりん

あれはひょっとして!?

ほんとミステリーツアーだ~(笑)
ご参加の皆さんお疲れ様でした。

私達岐阜組は横浜からの参加でしたがまず集合場所からすでに時間との闘いでした。時間になってもそれらしき人は現れず来たと思ったらバスを乗る場所から何故か移動・・??何で?と思ったらバスが待機してる場所がちがうとな^^;
え~っとそんな事ありますか??
すでに時間もかなり過ぎてやっとバスに乗り込み
ランドマークでの待ち合わせも私達が着く前にすでに歩き始めてるガイドさんの姿が遠くから見えてきて
慌てて4人走る(笑)
おーい!!人数確認はしないのか!?私達4人はそこにはいないのに・・。
ほ~ほ~そうかーこれは居ない人が悪く置いてかれるパターンね(笑)と悟りましたよ。

お昼ご飯後のバスでは、一人がトイレから出て来れないのでお待たせしてすいません。と言われ待ちお姉さまお二人が着いたと思ったらトイレから出てこれなかったと思っていたそのお姉さまは初めからバスに居たというオチでした。
(滝涙)待っていたお姉さま二人が気の毒と思いましたが、まさか自分達が
逆にバスを待たせる事になるとは・・・。
私達代々木公園で迷子になりましたわ(笑)この時は4人でウロウロ
トイレから出たら全く逆方向へ向かって歩いてました(汗)
Ǹさんが気づきましたよNHKがあったと!!
じゃあ違うやん!反対だ!その時すでにバスに戻る時間(汗)
ルーシアちゃんガイドさんに電話しても留守電になり折り返しの電話でこれまた
直接のガイドさんでなかったようで伝えます!と
なんとももどかしい・・やっと連絡あった時はすでに道も分かり辿りつけましたが、まぁバスに乗る時申しわけなく平謝り
みなさん優しく笑ってくださいましたがほんとごめんなさいです^^;

書き出すといろいろあり過ぎて(笑)
この辺でやめときます。ところで最後のオンマからのプレゼント
メッセージカードの抽選ですが、私名前書き忘れましたよ(爆)
あれ!私のカードかな~??
おちょこちょいって私ぐらいじゃない?

トトロさんハツネコさんmさんみかづきさんと会えて嬉しかったです。
少ししか話しも出来ず残念でしたが皆さんお変わりなくお美しい~
そして若々しい^^

またいつか会える日まで頑張りますよん♪

2017/04/11(Tue) 13:38

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは~☺

何ですか?この添乗員は!!
普通はお客様を待つでしょ⁉
ありえないですよ!

ランチは横浜なので
てっきり中華だと思ってました
まさかのハンバーグですか(笑)

20分も遅れたんですからね
文句言いたくなりますよ

まだ横浜ですから
次を楽しみにしてま~す!!

2017/04/11(Tue) 15:35

Edit | Reply | 

トトロ

まだあるでよ

なおこさん まったく、ゆる~~いツアーでしたね
この時期 日本は花見シーズンでどこに行っても人は多いし
連れて行くのも大変でしょうけど、置いてけぼりはないわな
しっかり届けて戻すのが添乗員の仕事じゃないですかね
ランマでは入ったは良いけど「はい ここからは自由に」
って、初めて来た人はヨンハがどこでどうしたのか分からないじゃないの
ランマに来るのが目的のツアーじゃないっつーの
とま~ 文句はいろいろありますが… 
そこは勝手知ったるヨンハファン同士
ファン同士で協力してましたよ

ミステリーツアー 時には楽しいけどミステリーすぎるわ
本当にミステリーならヨンハを出せ!つーの

危うく 昼ご飯を食べそこなう所でした
ツアーに行って行く場所も分からず迷子になるって初めての経験
貰ったパンフレット(1枚)にも、本当にざっくりとした書いてなくて
もちろんお昼の店の名前なんて無し~
電話番号もあったけど添乗員の携帯じゃない
これで、バスに行かれちゃったら自力でツアーですよ
夕飯のホテルに先回りか

あたしたちに書かせるためのネタだったのか~ (って、違っ)
これも日本だったからまだ(まだですよ)良いものの海外だったら
どうすんだい
「ここはどこ~~? あたしはだ~~~れ?」
行方不明になりそ
って、聞いてみたら他のバスでもいろんな事があったようですよ
違う所に連れて行かれた、お昼のレストランで2階と3階を何度も往復させられた
おいて行かれて迷子になった… 
打ち合わせってしてないんですかね

続きもまだまだいろいろあります(笑)
ミステリーだし~ 素直には終わりません~

2017/04/11(Tue) 22:26

Edit | Reply | 

トトロ

午後から晴れる予定だったけど

あんこねえさん 1日雨でした
やっぱり雨ってのがヨンハって凄いわ
そんな所でも期待を裏切りませんね(笑)
ツアーの会社の人が「調べたらヨンハさんは雨男らしく今回も雨が降らないでほしいと
何日も前から祈ってました」
とそう言ってましたけど無駄な努力でしたよね~
今回の添乗員もみんなが悪い訳じゃ無いけど、あまりにもお粗末じゃないですか?
しかも… しかもですよ
そんな事があっても「申し訳ないです」の一言もありませんでしたね~
彼女の中では何事もなかったんでしょうかね
きっとそうなんでしょうね

せっかくのやっと実現した日本のイベント
文句ばかりは言いたくないけど、はぐれたあたしたちが悪いのかしらね

あんこねえさんも、あの涙にやられちゃいましたか~
そんな乙女が本当に多いですね
ヨンハの涙は別物ですね~(笑)
あの細い目から(おい)流れる涙が真珠のように見えましたよ
なんて純粋な男なんだ 今どき居たんだ~
きっとそんな風に感じたんだと思います
それからはあたしもどっぷりです(笑)
一目ぼれってあるのねん
それからはあたしたち人生が変わりましたよね
青年期のヨンハも見守り、いつの間にかおじさんのヨンハも見守ってました(笑)
そしてこれから、おやじになりおっさんになり、じじいになる(おいおいおい)
どんなじじいになるのか(おいおいおい)見届けたかったですよね

各コースごと時間差で回って、最後の夕食の会場でみんなが集まる
これ、結構感動ものでしたよ
偶然に、みかづきさんが同じバスだったので話す時間を多く取れたけど
他のバスのみなさんと最後に会えた時には泣くところでした(てか?)←おい
また次も文句があるかもですが、クレーマーじゃないのよん
お楽しみにね

2017/04/11(Tue) 22:48

Edit | Reply | 

みかづき

お世話になりました

このツアーの名前ってミステリーツアーでしたっけ?(笑)
行程表が送られてきたときも、ざっくりしたことしか書いてないな~と思いましたが、ツアーのガイドも、ざっくりしてましたね。
とりあえず、バスに乗せて、おろしてくれるけど、その後は自力で目的地を目指さないといけないツアーだったとは。
何時何分までにバスまで戻ってくださいと言われているから、焦りましたよね。
もしや目的地に到着しないまま、お昼を食いっぱぐれるまま、バスに戻らないといけないのかとドキドキでした。
幸いにも今回、バスがトトロさんたちと同じになり、本当にお世話になりました。
ガイドさん以上にガイドをしていただき、ツアー代金の一部をお二人に、いやMieさんとみやこさん4人に回してほしいと思いましたよ。
ヨンハ足跡に詳しい皆さんが、ここが、ここが二重橋♪でなく、ヨンハの撮影した場所と詳しく教えていただき、助かりました。
実は当初は東京駅出発に申し込んでいたのですが宿泊するホテルが新宿になったため出発駅を新宿に変更したので、トトロさんたちと同じバスになりラッキーでした。
これもヨンハの導きかしら。
ツアーの進行には、色々問題はありましたが、でもこうしてトトロさんたちと一緒に一日を過ごすことができて本当に参加して良かったです。

バスの外観はヨンハのヨの字も感じさせることもない普通の観光バスでしたが、それでも車内ではヨンハのDVDを流してくれ、乗客は全員ヨンハファン(あたりまえだけど)それだけで、なんだか嬉しかったです。
車内で流れた映像の中に私とハツネコさんが苦手な想像プラス可朝ヨンハが登場する割合が多かったですが(涙)その分日本デビュー当時の映像が、より可愛く見えました(笑)
ここ数か月は息子の受験や一人暮らしの準備に追われ、ヨンハに浸ることもできずに過ごしていたので、久しぶりにヨンハの映像をゆっくり見ることができ、やっぱりヨンハっていいわ~としみじみヨンハ愛を再確認できました。
夕食の会場で見たスペシャル映像でも思いましたが、めまぐるしく変わるヨンハの容姿、髪型、毛髪の密度(笑)
もしもヨンハが元気だったら、今はどんな髪型をして、どんな体型で、どんなファッションをしているのだろうか?と考えてしまいます。
きっとヨンハのことだから、常に新しい姿を見せようとして色々なスタイルに挑戦してくれるのだろうけど、そのたび私たちのテンションも上がったり、下がったりして文句を言いながらもヨンハのことが大好きで離れられないんだろうな。
そして今はもう新しい姿を見れなくても離れられない乙女たちが、こんなに沢山いることをヨンハも見てくれてますか?

今回のイベントでもパネルプレゼントがあったので密かに、また当選したら、送るのが大変だなと無駄な心配をしてました(笑)
神戸のイベントの時のように、また自分で段ボールを調達するとなると東京は大丈夫なのか?この東京砂漠じゃ誰も怪しい田舎者に段ボールを恵んでくれないんじゃないかとアレコレ心配してました。
しかし、今回は、パネルが最初からプチプチで梱包されて、伝票まで準備されてましたね。
他のことは気が回らないことが多かったのに、これは準備がよかった(笑)
しかし、ヨンハへのメッセージを書いたカードの中から抽選するなら先にその旨説明してくれたら、カードに名前をフルネームで書いたのに、私も名前は下の名前しか書いてなかったし、名前そのものを書かなかった人も結構いたのでは?
こんなところも、なんだかなーと思っちゃいましたよ。
細かいことを言えばキリがないけれど、それでもヨンハに一日中浸りながら、ヨンハを愛する人たちと過ごし、ヨンハ足跡地を巡れた時間はプライスレス、またこういう機会が欲しいです。

4月に息子が進学で家を出て、イベントも終了し、今は抜け殻状態です。
これから、ゆっくり写真の整理をしたり、今回訪問した場所の写真集、ブックレット等を検証して、余韻に浸りながら過ごしていこうと思います。
しかし、寂しい。
次の目標が欲しいので、トトロさんたちに今年はまた会えることを目標に頑張ります。




2017/04/12(Wed) 00:31

Edit | Reply | 

リメイ

ヨンハさんの手形

トトロさん、ハツネコさん、ツアーの最後にお会いできてうれしかったです。
ミステリアスなハプニングがあったんですね。私とお友達とふたり、横浜出発組でしたが、ハプニング続出でした。
ありすぎるほどなので、コメントしたいところなんですが、大切な報告があり、イベントのコメントは、またあらためてコメントしに参りたいと思います。

名古屋にはヨンハさん生前の最新最後の手形が名古屋コリアプラザに飾ってあります。
2010年5月10日、名古屋から出発した全国を駆け回ったプロモーション。
4月末で名古屋コリアプラザが閉店になってしまうことがわかりました。
今回、ツアーの関係者の方、ヨンハさんのご家族様と関係が強い方にヨンハさんの手形の行方が心配なことを伝えてます。
写真も持参していたので、頂きたいと仰ってくださったので写真もお渡ししています。
伝えたことは、閉店になってしまうならば、手形は、ヨンハさんのお母さまのもとに帰るべきであり、最新最後の手形なので、ファンの方に見て頂けたらいちばん良いことだと熱意をお伝えしました。
名古屋にいったら、ヨンハさんのファンとして、お店に出向き、ヨンハさんの手形が家族に帰ってもらいたいと伝えにいきます。とお話ししました。
ひとりひとりでは小さな声と力でも数があれば大きな声と力になります。
出向くことができなくても、電話やファックスなどでファンの声を届けて頂けたらとお願いになってしまいますが、お願いコメントにまいりました。
名古屋コリアプラザの手形のお話しをさせていただきます。
2010年 5月10日。夕方雨。
プロモーションでその日名古屋を一日テレビ、ラジオにまわっていたヨンハさん。最終で立ち寄った場所が名古屋コリアプラザです。
ヨンハファンと交流して、トークして過ごされたヨンハさんの聖地です。
手形は、名古屋コリアプラザのイベントの中で、ファンの目の前で、美しい左手を粘土にギュッと力強く押してできたヨンハさんそのものの左手の手形です。
ガラス越しなんだけど、近くで見ると手のしわや線、写真ではわかりずらいのですが、名古屋コリアプラザに来ていただければ、ガラス越しでに展示されてあるのがヨンハさんの手形です。
まさかの閉店に、びっくりなのですが、決まってしまったことは、そこに勤めているのではないので、止めることもできません。
ヨンハさんの手形、ずっと展示されていたわけでは、実はなかったんです。
韓国の国の風習もあり、いちど撤去されています。でも、ヨンハさんのファンの声が届き、そこに、どうするかと会議しているさなか、その会議場所に泣きながら私、入り込み訴えてしまったんです。
その時にお店の方から展示する再会を直接聞き、それからは、ずっとガラス越しだけど、入れ替えがあっても、ヨンハさんの手形は、ずっと展示されていました。
前回のように泣きながら、ということはできませんが、私個人、または数人のファン同士で平日、時間あるときにはお店に出向きお店にヨンハさんの手形が、お母さま、ご家族様のもとに帰るようお伝えしに行くことにしています。
そこで、ひとりひとりでは小さな声や力でも、数があれば大きな声と大きな力になります。
お店に電話やファックスなどファンの声を届けて頂けたらと思います。
ツアー中、ヨンハさんの手形のことをどうやってヨンハさんのご家族にお伝えし、どのような手段をしようかと考え中でした。
ツアー最後になんとかヨンハさんのご家族様と近しい関係者の方とお話しができました。
なんとか動いてくださるかとは、思います。が、それには、ファンの声をお店に届けることも、重要なことと仰っていました。
なので、お店に行けるファンの方は、ぜひ勇気を出してヨンハさんの手形を家族のもとに。とお話し頂けたらとおもいます。
そして、遠方で見に行くのも無理なファンの方は、お電話やファックスでファンの声をお店に届けて頂きたいです。
ひとりひとりでは小さな声や力でも、数が多数なら、大きな声と大きな力になります。
ヨンハさんの手形をファンの愛で守り、家族のもとに。そして無事手形が家族のもとに届けられたならば、事務所に飾って頂けたらなお良いと思うのです。
お願いコメントで申し訳ありません。
どうしても手形を亡くしたくない気持ちが強くてコメントにまいりました。

イベントの捕捉。
プチプチに包まれたヨンハさんのお母さまがお気にいり額は、fictionです。
今回、舞台の真ん前という良いお席でした。
ヨンハさん本人でしたら、失神間違えない、良いお席。
イベント参加して良かったです。

2017/04/13(Thu) 17:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ミステリーすぎる

かずりんさん 岐阜から新横浜、品川から岐阜へ… 日帰りできるとは言え
ハードスケジュール、お疲れ様でした。 
集合場所から時間との闘いだったんですね(涙)
時間になってもガイドが現れないとは不安が増す。そして移動、あの日は雨ですからね… 
私達も雨だった事もあり、待つ場所が地上派と地下派という派閥では無いですが
2か所に分かれてました。
バスに乗り込むことを思うと気持ちは地上でヨンハバスが来るのを雨の中待ってました。
そんなお嬢さんも多かった。笑  他のツアーバスも停まってるので
何度か「○○ツアーの方ですか」と声をかけられました。爆
地ビールやサファリパークもそそるけど、やっぱ私達はヨンハよね…ハト

私達も受付が終わってからバスまではちょっと歩きましたが
かずりんさん達は時間がかなり過ぎてたんですね。 朝からそれでは大変。涙

最初のランドマーク、これも裏口というか脇口というか表じゃない場所から入ったし
バスに○○時○○分に戻ってきてください。 だけでしたよ。うちら。
脇から入ったら右側がSoup Stock Tokyoだという事だけ頭に入れましたけど
イベントした会場まで連れて行ってくれる訳でもなく、そんな情報は1ミリも無く 
私達は何度か行ってますけど1人で参加してる方とか把握してなかったら不安ですよね。 
トトロさんと空いてるトイレを探してた時に思い出が蘇りました。
ここでCD受け取ってヨンハうちわを貰ったっけね~なんて懐かしい思い出。
バスに時間通りに戻りましたけど人数を数えてる様子も無く発車。

お昼の馬車道では大人数が丸ごと置いていかれました。
信号待ちで嫌な予感がしたんですよ、だけど普通は後ろから自分のバスの人たちが
来てるのを確認しながら、いやむしろ信号で待ちますよね、曲がるところで待つよね。
左右前後、どの道の先にもヨンハファンの一行が見えず。イリュージョンか、神隠しか。 

かずりんさんチームのトイレから出れない疑惑にされたお姉さま、
疑惑は晴れて良かったけど… ちゃんと確認してくれよ~ ガイドさーん。涙
代々木も六本木も土曜だし花見客でえらい人混みでしたからね… 
連絡先が留守番電話なんて更に不安が増す~~~ 
人を待たせてる時の迷子のプレッシャーったらね。 
よくぞNさん NHKホールを見つけてくれた(涙)色んな事があって書き出すと止まらん。

抽選のメッセージカード、名前が無かった人の分はかずりんさんだったかも~
あのカードもヨンハの素敵なポストカードでしたから、
そこにメッセージを書いて欲しいと言われた時は、
メッセージを書くより欲しいんですけど。でしたね。
後で同じものを貰えますからと説明が後にあり安堵、でも書く時間が無い… 
書いた皆さんを尊敬いたします。

そんなバタバタな1日でしたけど会えた時は本当に嬉しかったです。
お互いミステリーを乗り越えてのハグ、苦労盛りだくさんの一日でした。
かずりんさん ルーシアちゃんも相変わらずの美しさで疲れてるだろうけど美キープ。
次に会える時までパックパックで美増しできるよう頑張りますよ。ほんとか。
その日を楽しみに… ヨンハ頼むよ。

2017/04/13(Thu) 23:00

Edit | Reply | 

トトロ

でしょ?

かずみんさん 聞いてるだけでも腹が立つでしょ?
普通のツアーも何度も参加してるけど、こんな添乗員初めてですよ
あれから会社からも言われてると思うけど、これからの仕事に生かしてほしいですよ
なんせ、あの日は雨も降ってるしある程度の歳の人が多いんだし
しかもどこに行っても混んでるし、みんなちゃんと付いて来てるのか気にならないのかな
昔 ブログの主催で代官山から恵比寿までツアーをしましたよ
確か24人だったか? たくさんの方が参加してくれたけど
一番気を使ったのが迷子を出さない事!
それがさ~ プロがなんで出来ないのか… 
なんとか昼食にはありつけたけど時間が押すわ~

あたしたちも中華を予想してたけどハンバーグでした
って、もしやバスの中でキンパッって線も考えてたので(汗)
座って落ち着いて食べれて良かったですよ
って、そのすぐあと… あたしとハツネコさんは「お腹空いた~」
と代々木公園で買い食いしましたが… それは内緒で(笑)

2017/04/13(Thu) 23:02

Edit | Reply | 

トトロ

会えてうれしかった~

みかづきさん 遠い東京まで2泊の旅 お疲れ様でした~
今日は韓国語の日でした
先週何をしてましたか? 必ずこれで始まるんですが
いつもネタがなくて困ってましたが今週は話したいことがいっぱいある
添乗員の事も、遠くから来るファンの事、未だにヨンハを愛する乙女がいっぱいいる事
ヨンハファンの友達にも久しぶりに会える喜び・・ いっぱい語って来ました
しかも、バスが10台ですよ!10台!!
ひぇーー テダネヨ~~(凄いですね~)
と先生が感心したりヨンハの凄さを再確認したようで
あたしは内心「ふふん どんなもんだい!」と鼻高々でした(笑)
会えなくなっても、どんどん好きになるヨンハ… 自慢の男だわ

今回 新宿からは3台のバス
偶然にもみかづきさんと同じバスでずっと一緒に居れて楽しかったですよ~
バスが走行してる道路わきにもヨンハの足跡がいっぱいあるのに
素通りするには惜しい
あたしたちはまた行こうと思えば行けるけど遠方の人には大事な1回
そこまで求めたらダメなのか それともヨンハ家族が知らないのか…
今度はゆっくりと他のコースも作って欲しいですよ

バスの中にちょっとヨンハのポスターとか欲しかったな~
気持ちはテンション上がってるけど雰囲気も大事
バスの案内の張り紙にも、ヨンハのツアーだと恥ずかしそうに小さい文字でした
それでも、あたしたちが首から下げてるツアーパス(?)を
すれ違う人たちが、じーーっと見てましたよね
あれだけでもヨンハをアピール出来たでしょうかね
想像プラスのヨンハは、トトロは意外と好物なんですが
なんででしょうね~ なんかヨンハが面白くて(おいおい)
流れてた映像の中では、4月8日はヨンハの日「ヨンハデー」
それはどうしてなのかと説明してましたっけ
そして、これはファンが付けてくれたファンが決めたと凄い力説して
自慢してましたよね
改めてそれが嬉しくてヨンハと心が繋がってるな~とじわ~っとしてました
みかづきさんもこの数か月は忙しかったりそわそわしたり
大変な数か月でしたよね
このツアーの直前にすべてが完了して安心して東京に来れて良かった~
あたしも動くヨンハは久々にみましたよ
ランマの可愛いヨンハ、コンサートのかっこいいヨンハ
ドラマの中の汚いヨンハ(おいおいおい) いろんなヨンハが居て楽しいですよね
あ~~ 可愛い やっぱり可愛いと思った次の瞬間におっさんヨンハが来ますから
そのギャップにまたドキッとします(良い意味でね)

今もヨンハが元気だったら… きっと今頃はまだ大丈夫だろうけど(なにが)
50歳ころが危ない頃ですかね(だから、なにがじゃ)
きっとね、ヨンハの外見だけが好きなんだったらこんなに好きにはならない
そう思います~
どんなヨンハになっても離れられないのは心ね 
ヨンハの内面も一緒にすべてひっくるめてヨンハを欲してるんだわ
この気持ち10年経っても20年経っても変わらないけど
やっぱりどんなヨンハになったのか考えちゃいますよね
数年後の顔を見せてくれるアプリってなかったっけかな?
面白い結果が出そうな気が(笑)

みかづきさんたちはレストランでメッセージを書いてましたっけね
あたしたちは、何時どこで書けばいいのさ~と思ってる内に時間切れ
ま、いっか~ と、書かずに終わってしまいましたよ
理由は言わずとも「これは必ず書いてくださいね」とか言ってくれれば
揺れるバスの中でも書いたのにな(涙)
あたしたち書いてないもんで抽選の時もドキドキせず平常心
それも良かったのかも ナハハ
ポスターはそうでも無いけど等身大のパネルは持って帰るのは大変そう
前回のイベントで学習したのか郵送もあってそれは良かったわ
あたしたちも、またみかづきさんが当選したらいいネタになると思ってたけど
知ってる名前が一つもなく終わってましたよ がくっ
思ったよりも数が多かったけど参加人数からしたら確率はかなり低い
当たった方はラッキーでしたね

ヨンハツアー そして、いろんなイベント
内容ももちろんだけど、ヨンハを愛するみんなが一堂に集まってヨンハを思い出す
泣いたり笑ったりしながらヨンハが居た時と同じように・・
そんな時間が本当に貴重で愛おしいですよね

目標 ホント 目標が必要
あたしも孫たちが入学と入園で前ほどは遊んで貰えないし・・
福岡なら仕事を休まなくても1泊で行けるところ
今年は絶対にいこう~~ その時は案内を宜しくね

2017/04/13(Thu) 23:03

Edit | Reply | 

トトロ

お知らせありがとうございます

リメイさん ツアーの時は声を掛けてもらってありがとうございます
約束をしなくてもヨンハのイベントに行けば会える
なんか、結構会えてますね~
ヨンハの足跡巡りをしたり、韓国に行ったり
そんな事はしようと思えば出来るけど、イベントがあるからこそ
久々に会えるヨンハファンにも感動です
きっとまた日本でイベントを企画してくれると思うけど
待ち遠しいわ~(笑)

名古屋のコリアプラザが閉店だなんてね
新大久保のコリアプラザもいつの間にか無くなってたけど
韓国関係の店が無くなってますね
あんなに韓流が人気だったのに、寂しいですよね
リメイさんやお仲間が必死で守ってくれたヨンハの手形…
手のしわも見えたりして、本当に貴重な手形になりましたね
しわの1本1本が本当に愛おしい(涙)

直接 名古屋までは行けないけどヨンハファンみんなの熱意で
どうにかして、家族の元に戻したいですね
フジテレビの手形もどうなったのか…
きっとリメイさんの熱意も家族には嬉しい事でしたね

欲を言えば、ヨンハ博物館とか作ってみんなが何時でもみれるような
ヨンハに浸れるようなそんな場所に手形もおいて
自由に手と手を合わせられると更に嬉しい~
ヨンハの手って、意外と肉厚なんですよね

プチプチのお知らせもありがとうございます
イベントが終わって当選された方が通路でみんなに見せてくれてましたね
実際 中は見れないけど、うっすら見えたヨンハが白いシャツを着た
fictionのヨンハの様に見えたんですが、やっぱりそうでしたか
確かにオンマが好きなように、あの時のヨンハは綺麗だった~笑

イベントの様子も、また時間があったら聞かせて下さいね~
どんなことがあったんだろ 気になる~

2017/04/14(Fri) 23:37

Edit | Reply | 

What's new?