できたらいいな
昨日は娘の大会で幕張メッセまで。
下町まで戻ってきたのは夜の10時頃、そこからファミレスに行って夜ご飯。
大会の日は殆ど座ったままで食べっぱなしの一日になりますが
昨日も食べた食べた。 
持って行ったものを食べつくして夜にはお腹が空き、
腹減った腹減ったを繰り返しながらファミレスに入りご飯です。
デザートは節約してコンビニでアイスを買い、帰宅。

苦しいのにアイスを食べてたら腹痛。  吐き気もして苦しかった…
食べ過ぎると腹を壊す… 最近のお決まり。 もう若くないわ。
高校生の頃、シェーキーズでピザ食べ放題ランチ、その後、ケーキバイキングへ。
あの頃の私はどこさ行った。
お勤めしてた頃、同期と不二家でご飯、食べたのに寿司、カップ麺、ケーキを買って
同期の子の家で朝までマリオ。 
今、自分で書いてるだけで気持ち悪くなりそうな… 食い過ぎじゃ、あの頃の私。 
今は消化できなくなりましたね。

そんな話はどうでも良いですか。
昨日はそんなこんなで新記事の準備も出来ず
ヨンダリも見れず本日は話題不足です。笑

テレビは昭恵夫人ばかりだと思ってたら、てるみくらぶ、そして雪崩事故…
日々、思いもよらない事が起こりますね。
雪崩に巻き込まれた生徒さん達、皆さん 優しいお子さんで
ニュースを見るたびに思い出し、思っただけで秒で泣けます。
子供と年齢的にも近いこともありますが、
「学校や先生を責めるつもりは無い、本当に優しくていい子だった…
ただ親より先にいってしまった事は親不孝です」と言ったお父さんがいましたけど
お子さんだって望んだことではないのに… 涙 

今日はヨンダリを検証する時間も無かったので
先日ソラマチで遭遇したこちら





どこでもドア~~

IMG_6428.jpg

完全予約制なんですよ。
ドラえもんVR 体験してるお嬢さん達からは盛り上がってる声が聞こえます。
ただただ ヨンハで妄想してみる 私。
真剣に妄想してこのブース前でボーっと立つ。笑

メガネの向こうはやっぱりヨンハじゃなくてドラえもんなんだよね?と
息子に確認しましたが 
「ドラえもんの世界でしょ」との返事。
そりゃそうよね。   誰か作ってくれないかな~ ヨンハの世界。

rwe_20080322000641.jpg

ハツネコ

Comment 4

Mie

私も中学生時代、部活終わって帰ると
夕飯の前に食パン1斤(1枚じゃなくて1斤ね)
食っとりました。
お弁当のない日は、学校の前のパン屋で
パンを5ヶ買って、食っとりました。
思えばドーナツ屋でバイトしたときは
ドーナツ食べ放題
パン屋でバイトしたときは
売れ残りのパンを大量に持ち帰り
毎晩食っとりました。
そんな風に小麦を大量消費していた若い時代は
体こそパンパンでしたが、
胃は何ともなかったですね。
さすがに今は、1斤は無理です(笑)。
ヨンハに繋がるどこでもドア
ヨンハファンの各家に設置してもらいたい。
もちろんメモパじゃなくて
ヨンハ本人と会えるドアですけども(笑)。
トレンチコートのメガネヨンハ
ちょっとふっくらして無精ひげ
お数珠系ネックレスをデロデロシャツにオン?
数々の不安定要素を
可愛い笑顔が見事に中和して、
誰にも真似のできない「ヨンハの世界」であります(笑)。

2017/03/31(Fri) 15:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ヨンハの世界

Mieさん ヨンハのツアーまで1週間ですね。
まだ予定表など一切届いていませんが、てるみの事もよぎり、
予定表やネームタグが届いてるのに行けないハワイ旅行のファミリーが浮かびます。泣
楽しみにしてた家族旅行、寸前に行けないなんて、てるみの罪は重い。
我が家は私だけが日帰りヨンハバスツアーを楽しみに待っている状態。家族すまね。
申し訳ないので、みんなに美味しいもんでも食べに行くかーと聞いてみますが
それすら娘のスケジュールがあいません。 部活ってのは よーっ
自分が好きで入ってるから仕方ないですね。

Mieさん 部活が終わると食パン1斤、斤ですね??? りょーかい。食事前に… 爆
お母さんは翌日のパンが無くて焦るだろうか、毎日2斤を準備だろうか。
パン屋さんでパン5個なんて羨ましぃぞ~ 5個も選べるなんて幸せ。
今日の昼は焼き立てパン屋で買う予定ですが2個選ぶのに苦戦、5個食べたい。
私の学校に売りに来てたパン屋は安いけどふわふわ系で粉が少なくて
ほとんど空気よね(そうか?) だからカロリーは少ない(と思う)
きっとMieさんの学校前のパン屋もきっと… ほぼ空気。
部活やってもパンパン、今のスリムなMieさんから想像ができないですけど
パンパンだったんですね、信じますよ。

釈由美子か佐藤しおり似のMieさんがドーナツ屋でバイトだなんて可愛い~
制服も似合ってたでしょうね。 ファンも多そう。 ドーナツ食べ放題~ハト
私なんて部活に所属しない帰宅部で、特に中学はバイトもしてないので
家に帰ってごろごろ~ごろごろ~漫画を読むだけなのに
母が離婚して母子家庭という境遇の私達が不憫だったのか
親戚が今でいうコンビニみたいな店の菓子パンやポテチ、炭酸を買ってきて
私達を太らせたわ~~~ 泣き笑い
今みたいなネット環境も無いので、それをそのまま食べたらどうゆう事になるか
情報の無いまま食ってましたね。 
別れた父親側の親戚が近所にいたのでたまに見かけられると
「あら、元気そうね」と無駄に安心させてた気がします。

我が家に1枚、設置したいドア。 
メモパじゃなくて、本気のヘブンじゃなくて、リアルにいた時代に集合したいですね。 
やっぱり独り占めかしらね。 想像してにやける。
この不安定要素満載のヨンハを久しぶりにまじまじと見て笑いましたよ。すまんすまん
このおもろヨンハを独り占めしちゃいかんと皆さんにも。あはは 

2017/04/01(Sat) 10:16

Edit | Reply | 

トトロ

何でも良いから会いたいぜ

やっぱりそんなお年頃なんですね~
あたしも最近は食が細くなり、前の半分も食べられません…
って~ 書きたい所なんですが…
いや、結構食べれてるよう(笑)
職場に持って行くお昼はお弁当だったりカップ麺にしたり
いろいろなんですがね
おにぎりは超デカいし、カップ麺はビックだしお弁当もデカくて
菓子パン付きだし(おいおい)
同僚からも「トトロさん カップめんデカいのにパンもあんの~~?」
と驚かれます ナハハ
でも、ちょっと良い訳すると朝ごはんがちょっとしか食べないもんで
お腹が空くのよ~~
しかし、この数か月 沢山たべるとすぐ出るようになりましたね~
あんなに頑固な便秘だったのになんでしょ?
なもんで本当は配達の途中が心配なんですが腹が減っては戦が出来ぬ
一度 どうしても我慢できなくて途中にある公園のトイレに寄った事がありましたっけ…

って、そんな話しの記事でしたっけ?(おいおい)
なんか 臭くなっちゃってごめんね~

どこでもドア 真剣に欲しいと思いましたっけね
もしかしたらパラレルワールドがあって、仁(ドラマ)のように別の次元で生きてるかも
タイムマシーンも良いけどそんな次元の違うワールドにも行きたい
しかし、その世界ではヨンハはブサイクだったら… うーーーん 悩む

2017/04/02(Sun) 18:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ブサでも

トトロさん こんばんは こちら、夕方の急な雷雨にびびりました。
雷が来るような空じゃなかったのでバイクのエンジンが響いてるのかと何回か外を確認、
もしかして雷か?と息子と窓から外を見た瞬間に稲妻、心臓に悪い、びっくりしたぜ~
花見の席取りの皆さんも突然の雷雨で大変だったでしょうね。

あたしも日頃の食は細くないのよ~ん、ここぞって時のパワーが出せなくなりました。
トトロさんは動く仕事だし、そのくらい食べても大丈夫、むしろ食べて。
食べなきゃダメよダメダメ。
サンドイッチマンの伊達さんに言わせるとカステラなどは潰すと薄くなるから
殆どカロリー無いとか(爆)潰すとカロリーが空気中に飛び散るそう(笑笑)
たぶんパンも殆ど空気。(だと良いよね~) 

たくさん食べたら出るわよねー 出さなきゃねー 体も動かすし腸の働きも良さそう。
食べて動く、健康的だわ。 
そんな時のトイレ問題、車だと困りますね、電車でも困るけど(経験者は語る)

私がお昼ごはんを一緒に食べてる仲間も
外食に行って大盛コースがあれば勿論大盛りだし、
普通サイズしか無い場合は食べ終わっても「足りない」「お腹空いた」と言って
周りから貰っています。 そんな人が2人もいます。笑 
そのうちの1人は今まで生きてきてお腹がいっぱいになった事が無いとまで言います。 

別の次元にいるかもしれないですね。 
パラレルワールド、考えたら怖いんだけども
ヨンハが元気にいる世界があるなら… 見てみたい。
そのヨンハがブサイクだったらね… どうしましょ。笑
トトロさんの夢に出て来た歯抜けのヨンハも、歯抜けでもヨンハですから
ブサでもヨンハなんでしょうね、受け入れますか。

2017/04/03(Mon) 23:17

Edit | Reply | 

What's new?