あの時は
今週も無事に終了しました
ツアーまであと2週間
ちょっと微妙な期間だけど、美容室に行ってカラーとカットもしてきました
いつもの安い美容室だけど、たまに面白いこともあるもんです
そこは行くたびに美容師が入れかわり同じ人は見た事がない
そんな所ですが~
今回担当してくれたのが30代初めあたりの金髪のお兄ちゃん
ヨンハも韓国の女子に「おじさん」と呼ばれてたしおじさんかな(笑)
ほどよいイケメンでちょっと緊張のトトロ(内心嬉しい)←おいおい
椅子に座って「今日はどの位切ります?」そこまでは良かった
「かなり伸びたし3センチくらい切ろうかなと思うんですけど」
とイケメンが「そうよね~ かなり伸びてるね! 3センチ切りたい!(うふっ 的な)」

いやいや、結構フレンドリーなお兄ちゃんだわ
それからジンギスカンやラーメンなど北海道の美味しいものの話しでも盛り上がりました
「あ~~ん ジンギスカン 美味しいよねぇ~ 食べたくなっちゃった!」
「ラーメン好きなのぉ~?」「旭山動物園も良いよねぇ~」
お客さんが来て
「あ、(肩に手を置いて)ちょっとまってね」とか 文字では伝わりずらいわ
フレンドリーと言うよりも~ おねぇ?っすか? ガハハ
こんな経験初めてだけど、楽しかったわ
若い女子と話してる気分で今までになく盛り上がった1時間半でした

そして、昨日はある所でのATMでの事
前には二人並んでて、先頭のマスクのお兄ちゃんがATMの電話で何か話してる
話し終わってトトロの前のおばさんに「来るのに30分 それから修理なのでかなり掛かりそうですって」
何やらATMが故障した模様
そして、マスクをちょっと外したその顔が小っちゃい(汗)
その顔はあの例のユ〇ョンに激似じゃないっすか~
トトロ 特にファンではないけどそのお兄ちゃんをまじまじ見てました
変なおばさんか?(笑)

そう言えば てるみクラブが大変なことになってますね
航空チケットやホテルも予約居したのに予約になってなくて
せっかくの旅行が行けない事態になってて、返金もどうなるのか分からない感じです
計画倒産なのか、詐欺なのか
返金も大事だけどさ
ずっと前から計画して、どこに行こうかいろいろ決めて
楽しみにしてた旅行が土壇場で行けないなんてどこに怒りをぶつけていいのか
この時期 卒業旅行の人も居るだろうし
韓国の歌手のファンでグッツ屋に行くのを楽しみにしてた高校生も居たようで…
そんなに業績が悪化してたんでしょうかね

てるみクラブと言えば、ヨンハの初めての韓国でのサイン会がてるみクラブでしたっけ
あの時のツアー料金は本当にバカ安でしたっけ
後半は15万とかでしたけど、あの時は確か8万ほど
安いからなのか… ヨンハの前髪も大変ことになってましたっけ(ワカメか)
って、それは関係なかったですね(おいおい)
「なんで~ なんでだよ~~ん」と嘆いてたあたしだったけど
やっぱり間近で見るヨンハは、かっこいい~かわいい
「ツアー料金を返せ~」と言わなくて良かったと思いました(うそぴょーん)

あのサイン会は2日に分けてしたけど、食事会はみんな一緒
京都のあの人や北海道のあの人や神奈川のあの人
この韓国で初めて会った人も多かった
そして、あたしとハツネコ親子は、東京からのチケットが取れなくて
名古屋から飛行機に乗ったと言う そんな思い出もまだまだ鮮明です

そうそう、自分の名前を紙に書いてヨンハに見せて同じく書いて貰うんですが
「そうだ ハートを書いて貰おうー」 by トトロ
同じテーブルの人たちがみんなそうして貰おうとなり~
書いて貰ったんだわ 自分のローマ字の名前の中にハートマーク
あ~~ それだけで嬉しくて胸どっきどきのトトロでした
可愛いな~ (自分で言うか)

1490101039.jpg

                           トトロ

Comment 6

ハツネコ

☆なごや~ 

ヨンハの日帰りイベントまで2週間をきりましたね。
私も美容院を予約しましたよーん。 今も短いのに更に短くなるんでしょうね。
ショートカットはマメに行かないとおかしなことになってくるし、
だったらロングの方が節約になるような、
でもシャンプーも使うし乾かすのも時間かかるしな。
って髪型も理由がせこくて申し訳ね。

おネエ おネエですかねー なんだか笑っちゃいそ。
テレビで見てても美容師や美容関係はおネエが多いですよね。どんだけー
娘が通ってるダンススクールの先生方もジャズやコンテンポラリーなど
おネエっぽい人が多いそうで、
練習中の動画を見せて貰うんですが、娘が振りを間違えたり踊れてないと
「なんでなんでー」「もぅやだー」って手をバタバタしてる姿などまるでKABAちゃん。 
がーっ 結婚してて赤ちゃんもいました。笑 仕草だけだった。 あはは

てるみなのか、はるみなのか、ひとみだったか、ヨンハのツアーはお得だった。
って先週、友達と笑ってたんですがニュースを見て驚き。
春休み、思い出になる旅行が多かっただろうに… こんなにショックな事って無いです。
雪で博多に行けなかった時は飛行機が飛ばないかも…という想定もありながらでしたけど、
それでもショックが大きかった。涙
ホテルは取れてないし飛行機もキャンセルになってるなんて… どうゆう事なんだ。

うちの旦那が去年ベトナムに行った時、てるみくらぶで行ったんですよー 
ホテルも良くて高評価でした。 それ以来、お知らせDMが届きます。
半年くらい前にキティちゃん機内食のエバー航空で行くお得なプランが届いて
春休みの台湾、空席を確認したら予約可能。 
行くか!となったけども娘の部活の休みがなくて断念…  危なかった。 

名古屋からヨンハのイベントに行きましたね。 
全国の皆さんに会えた思い出深い名古屋。その節は子供達がお世話になりました。
子供も名古屋から行ったヨンハのツアーのことをよく覚えてるんですよ~~
連れて行った甲斐がありました。うぅう てるみだから安かったしね。
土曜日の韓国語教室の方が先週名古屋に行った話をしてたので、
名古屋に行ったことがありますかと聞かれたら答えを準備してたのに質問が来なかったーー 
ヨンハのサイン、名前を書いてもらうのもドキドキなのにハートなんて夢のよう。

今日は雨と風、トトロさんはお仕事ありますか。 
運転の皆さん 気をつけて~

2017/03/27(Mon) 06:34

Edit | Reply | 

pink

わくわく

日帰りイベントまであと2週間ですか。
トトロさん、ハツネコさん、いっぱい楽しんできてくださいね。
自分は参加しないけど、私もわくわくしますわ♪

トトロさんや皆さん、昔からのたくさんの想い出をお持ちでしょう。
私とヨンハの想い出は少しだから、聴かせていただくだけでこれもワクワク♥
やっぱりヨンハの想い出はフォーエバーです。

昨日から主人が出張で留守なので、私はヒトカラに二日連続で出かけました。
さっき電話で、帰りがあさってと聞き、思わず「あしたもいないのね!」と叫んでしまいました。
旦那の帰る日も知らなかったボケ妻の私ですが、もう一日お休みをもらった気がして、
\(^o^)/万歳三唱~!

あしたもヒトカラ行くか!?

私が唄うのは、主に中島さんとヨンハちゃんよ。
昨日久しぶりに『if』を歌おうと思ったら、全然メロディ覚えてなくて歌えなかった。
ごめん、ヨンハ~😢
だからおうちで練習して、きょうリベンジを果たしてきました。
あしたは「採点」してもらおう。
中島さんの歌は『やまねこ』というおどろおどろしい歌を練習中。
それにしても、脳みその衰えをつくづく感じました。
頭の中で流れてるメロディと、口から出てる音がち、ちがうっ!!
これまでも、ピッチには自信がなくて必至に唄う派だったけど、
きょうはそれとまた違う。まったく修正できなくてガッカリでした。

考えてみれば、CDを聴いてないもんな。聴かなければ歌えるはずもない。。
私が一生懸命音楽を聴いていたのは、ヨンハがいたからなんだとわかりました。
ヨンハの存在は、いろんな意味で大きかった。
会いたいです。
youtubeでヨンハペンの上げてくれてるヨンハの顔を、ただただ見つめてしまいました。
(私にとっては)少ない想い出がよみがえり、ひとり思いに沈んでいる夜です。

旦那がいないだけで、記事を読む気持ちもゆったりと、とても楽しんで読ませていただきました。
せかせかとした毎日でも、ヨンハがいてくれたら、軽々とこなしたでしょうに。
こんな「if」しょーもないわね。

2017/03/28(Tue) 22:50

Edit | Reply | 

トトロ

あの時のみんな どうしてるかな

ハツネコさん 美容院も行く時期を考えちゃいますよね
あまり早すぎてもイベントの頃に白髪が見えるし(涙)
遅いとその髪型に慣れてない自分の顔があるしね
あたしが行く所は予約は受けてない格安美容院なので行くたびに
人が違うんですよ~
あ、この人の髪型が良いわ~と思っても次に行った時には居ない…
2ヵ月も経ってないのにね
何処に行ってるんでしょ?
チェーン店をぐるぐる回ってるんでしょうかね
今回の人は男性だけど、なーーーんか緊張もせず
イッコーさんとかオネエの美容師が幅を利かせてる美容業界
こんな人がいつか出てくるんだろうかと考えてみたりしてね
家の孫も(男の子)たまに仕草やポーズが可愛かったりして
可愛い~と言いながら一つ間違ったらオネエだな~と思ってみてます
やっぱりヨンハと良い男が可愛い仕草すると可愛いんだわ(笑)
娘さんの先生方はそっち系ではなく、職業病かしらね~

てるみくらぶ… 時間がたつごとにショッキングな話が出て来てますよね
すでに海外に行った人は自力で帰って来て下さいだって
実際にホテルの料金をてるみに払ってるのも関わらず払わなきゃいけなかったりして
お金が無かったら日本からの送金の方法を領事館で教えてくれるそうですよ
なんでやねん
さらに、社員が80人の会社なのに今季の内定者が50人…
全員が内定取り消し ま、会社が無いからそうなるんだけど
4月はもう目の前 地方から部屋を借りて引っ越してきた人もいたり
どんだけの被害があるんだか
もともと、安かったのよね
飛行機の時間は直前じゃないと分からなかったりしてリスクはあったけど
あんなに大々的にやってるし、一応知られてるし信用しちゃうわ
ずっと前から会社は変だったらしいけど… ハツネコさんの旦那さん
ちゃんと帰ってこれて良かった~ その時に破産宣告じゃなくて良かったよね~
すでに2500人ほどが出国してるそうなんですが
みんな無事に帰って来れますように

名古屋まで新幹線で行ってもそれでも安かったのよね
新幹線を降りてホテルのシャトルバスに乗って、ホテルまでの道のりも
おぼろげながら覚えてますよ
「どうしようか~」と話してる内にあっと言う間に東京の便が終了~~
ちょっと経って名古屋の便にキャンセルが出たのかまだ買えると分かって
即座に申し込みましたよね~ 懐かしいわ
ハツネコさんとこの子供たちは、二人とも素直な良い子で
一緒に観光旅行をしてても困ることもなくとっても楽しかった~
さすが毎年夏には家族で海外旅行の旅なれて~~らだと思いましたよ

ヨンハが居たから出来たしヨンハが居たから頑張れたんですよね
名古屋からだなんて、普通なら大変な事だけど
ヨンハに会える期待でワクワクして、何でもなかったわね アハハ
それをさせる良い男なんだってこと
次回 機会があったら話してみてね
みんなの反応が楽しみだわ

月曜日は朝から6時までの勤務でした
午前中の雨と風と寒さ 仕事を始めて一番の寒さだった気がしますよ
こんな日はやっぱりカッパを着ての配達で大変なんだけど
あたしのカッパの模様は☆! 結構楽しかったりもします(笑)

2017/03/28(Tue) 23:20

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん 美容室に行って準備万端ですね!
私はカットのときは必ず
女性のスタイリストさんをお願いするんですが、
(お医者さんもできれば女医さんがいい)
オネエさんならオッケーだわ(笑)!
「ちょっと待ってね」ちゅうちぇるみたいな言い方かな(笑)?
このヨンハが、そのワカメヨンハですか?
けっこうイケてるように見えますが(笑)。
目の前でサインしてもらったんですね~!
いいなぁ~
よかったら今度、その♡入りのサイン
見せてください!

2017/03/29(Wed) 22:02

Edit | Reply | 

トトロ

ヒトカラ良いな~

pinkさん あと2週間あと2週間と言ってたらもうあと10日ですよ
終わってレポも書き終わって… さ~ そこからは何をしましょうかね
って、終わった後の心配は今からしないで置くのがいいですね
今回 pinkさんと会えないのは寂しいけど
暫くぶりに見る顔にも会えそうでそれもワクワクしますね
その笑顔に会えるのはヨンハも喜んでそうだわ

思えば、ヨンハと過ごした6年ちょいですか?
たった6年だけどされど6年
内容の濃い6年だった気がします
その時々の話しをしたら一晩は軽くかかりそう
いや、確実に掛かります
時間のある時に、みんなでヨンハの思い出を語るのも良いですね~
みんな 話し出したら止まらない(笑)

おおーー pinkさん ホトカラ行くんですか!
旦那が居ないと夕飯の手を抜くか?それとも一人豪勢に食べるか?
悩みはもっぱらそんな事のトトロですが(笑)
家でごろんと横になってテレビを見て終わる
そんな夜も良いけど、一人でカラオケなんてすばらしい
実はトトロもヒトカラに挑戦してみたいけど勇気が無くて(汗)
なのに、pinkさんは大人しそうで意外と思い切ったことが出来る女ですよね
噂に聞くとヒトカラの専門の店だと狭い部屋でヘッドホンを付けて音は自分だけきいて
それで歌うと聞いたんですけど…
1ぴんkさんが行く所もそんな所かしら
それとも普通に部屋を借りて5人部屋で一人入って歌うとか?
こっちなら、トトロでも勇気がでるのか… 
昔は良く行ったけど本当に行かなくなりましたよ

歌って筋肉が衰えると声が出なくなるんですよね
特に腹筋が関係すると思ってて、腹式呼吸が大事よね~
って、声楽家や歌手になる訳じゃないけんどね
中島さんの歌も良いですよね~ 韓国の人もファンが多いわ
良いけどキーが高そう(汗) 血管が切れないように気をつけてね~
採点がどうだったかも今度教えて下さいね

そうですよね
ヨンハが居たから出来た事、した事がたくさんあり過ぎて幸せだったんだと思いますよ
方向音痴のトトロ… そのころ北海道から引っ越してきて自分の家から羽田の
乗り換えさえ分からず(汗) 
旦那と喧嘩しても実家に帰れないな~と思ってたのに
ヨンハに会いたさに乗り換えを調べて一人でどこでも行くようになり
仕舞には韓国だって一人で行けるようになりましたよ
すごい進歩でしょ?(笑)
pinkさんも、ヨンハに出会って世界が変わったのかもですね
ふつうのおばさんじゃ経験出来ない事もいっぱい出来ましたよね

旦那が居ないとどうしてこうも気持ちが楽なんでしょうかね
特に居たからと言って邪魔でも無いけど居ない方が楽っだわ(笑)
あ、でもそのへんにゴロゴロされてると邪魔か~~アハハ
ヨンハが居た時にはヨンハにどっぷりで気にならなかったけどね
この時間 ヨンハのラジオを聞くために妻はパソコンの前で
イヤホンを付けて聞き入ってるし
その他はずっとパソコンで何回も何回も繰り返しDVDを見てるし
毎日忙しかった~
今もそうすれば良いのにね 
もう少し気持ちが落ち着いたら出来るかな…
って、もう6年半だけどね(まだともいえる)

また旦那様が帰って来なかったら(笑)じっくり読んでみて下さいね
と言って、グルメのレポばかりだったらゴメンね~

2017/03/29(Wed) 23:22

Edit | Reply | 

トトロ

違うのよ~ん

Mieさん 美容室に行っても「な~んか違う」場合が多いけど
やっぱりオネエは上手いですね
結構女性の美容師の場合も多いけど、思いと全く違います
いろいろ説明してもなかなか思いって伝わらないのね
意外と男の人の方が分かってたりしてね
あたしがこの数年いつも行ってる美容室はリーズナブルでおなじみの店でして
美容師の注文はまったく出来ないんですよ~
だから呼ばれるまでどの人がやるのか分からない(汗)
なので、結構ハズレがあります(笑)

そうそ、話し方は、りゅうちぇるとイッコーさんの中間あたりですかね
肩に手を置くときにはちょっと腰を落としてね(笑)

韓国でのサイン会のヨンハの髪型は前髪がワカメ(おいおい)
なんだろう~ 美容師が居なかったのかしらね
じゃなくても、髪に腰がないのに厚みもなくて~
その時のヨンハの写真はどこかにあるはずなんだけど
実はおの写真ではないんですよ
この写真のヨンハはイケてる時のヨンハです(おい)

♡入りのサインは、色紙に書いてあってヨンハの写真もある特別仕様でした
その色紙も汚れないようにラップに包んであります
もっと素敵な方法があるけど古い人間なもんでラップです(笑)
今度見せますね
あたしの名前… ヨンハのサインもか(笑)

2017/03/29(Wed) 23:42

Edit | Reply | 

What's new?