ヨンハが出て来ない
あ~~ やっちまった
先月はウリ次男が誕生日だったのに…
毎年携帯におめでとう~とお祝いを送ってたのに忘れちまった(汗)
昨日 韓国語の仲間と話してる時に「次男さんは何歳?」
と聞かれ「平成元年2月生まれだし、もう2月過ぎたから29歳だわ」
… … あれ? 2月が過ぎた?
ぎゃーーーーー やっちまった と、やっと気が付いたのがもう1か月過ぎてた うぅ
今日になってからやっと「おめでとう~」Lineを送りました おそっ
1ヶ月も忘れるなんてこんな事なかったのに~
ま、それでも取りあえず日曜日に帰って来ることになったので良いとしますか?(笑)

幼稚園の卒園式も無事に終わったようです
昨日から下の孫がお泊まりで今日は公園に行ったりして過ごし
3時になってママが迎えに来たけど、このあと打ち上げがあるらしく
慌ただしく出て行って何も聞けず
帰り際に「〇〇(孫)が泣いてたわ」って、幼稚園児で泣くなんて珍しい
もう明日からは幼稚園の制服も着ることは無く次の制服は6年後なんですね~
バレンタインのお返しに(ホワイトデー)目覚まし時計が欲しいと言ってたっけ
その内に買いに行こうと思います
ま、それだけじゃ済まないわな ナハハ

今月は外で食べる機会が多いんですが
日曜日はチーズタッカルビ、水曜日は友達と高倉町珈琲に、昨日は韓国語の前に韓国語の友達と食事
高倉町珈琲なんてカフェなんですが何処かで見たと思ったら我が家のすぐ近くにありました
その前を通るたびに気になってた所でしたよ
今回は友達と待ち合わせだったので違う高倉町珈琲に行ってきましたが
ここ、何軒かあるけど西東京に多い感じですね
中はゆったりとして広くてBGMも静かめにビートルズ
椅子も30分座ったらお尻が痛くなるようなものじゃなくソファーのよう~
HPの口コミのように本当にのんびり出来て落ち着く~

この日はあたしはスフレオムライスとサラダ、友達がオニオンスープグラタン(確か)
KIMG0985[680]


卵がふんわりしてメレンゲの様で美味しかった~

KIMG0988[679]

珈琲は2杯目からは半額だって! ありがたやー
音楽がガンガン掛かってる所は苦手なので、静かだしのんびり長居(汗)
因みに韓国人の韓国語の先生なんかはうるさい所が良いらしいですよ
自分が大きな声で話したいかららしい

さ、いよいよスイーツの出番
お店のお姉さんにスイーツのメニューを頼みます
メニューにあった沢山の美味しそうなスイーツ 楽しみ~
と思ったら、あれ?普通のケーキ?
「すいません パンケーキとかフレンチトーストのあるメニューありますよね?」
「あ! すいません~汗」

すべてにカロリーも表示されてて、悩みますけどね
パンケーキとフレンチトーストです
フレンチはトトロ… カロリー? もう見ない~(おいおい)
KIMG0991[678]

KIMG0992[677]

フレンチトーストを綺麗に頂き… さ、さらにパンケーキも1枚頂きました
って、どんだけ食うんだ~と思ってますよね?
フレンチトーストは普通に美味しかった
でもって、このパンケーキ!!
フンワリしてて~ と言いたい所だけど、いやいや クリーミーです
初めて食べる美味しさ ハワイのパンケーキを超えました
他にもパスタやサンドイッチとかあって、また行こうと思います

で… パンケーキやフレンチトーストはスイーツじゃなく食事枠だったのか
この他にオムライスも食べたあたしは…

SnapCrab_NoName_2017-3-17_22-13-41_No-00.png

世の中は明日から3連休ですね
みなさん楽しい3連休を過ごして下さいね~
トトロは月曜日の祝日は仕事が入ってるけど昨日から日曜まで休み
楽だけど仕事を忘れそう アハハ

                         トトロ

Comment 8

ハツネコ

☆うまそげー

改めまして お孫ちゃん、卒園おめでとうございます。
幼稚園の卒園式で涙するなんて良く理解してるし心も育っていますね。
確かに娘や息子の時も涙するお子さんは少なかったかも…
息子においては小学校でも泣いてねっす。
孫君もぴよちゃんを修了ですね。 大きくなったよねぇ 
お風呂で赤ちゃん浮輪でぷかぷか浮いてたのがつい最近のようです。

先週、金曜日に韓国語教室に行く道で
卒園したであろう子供とママ達が、お食事に行くのか遊びに行くのか
大勢の集合風景を目撃しましたよ。 
ママ達も幼稚園の送り迎えから解放ですね。
学校が始まってもまた違う心配がありますけどママも時間が自由になりますね。
と思ったけどトトロさんのお嬢さんは園生活のまた始まりですね。
そんなママ達も多いですね。なはなは
まだまだ可愛い時期が楽しめる、小学校の行事も増えて
トトロさんも出番が多そうです。 

昨日は次男君が帰って来ましたかー。
今日はトトロさんは仕事だし連日大忙し。 
先週はお休みも多めで少しはゆっくり過ごせたでしょうか。 
この忙しさですから誕生日も忘れますよね。汗
連絡しなきゃって思った時にしないと忘れるって事が最近よくあります。
これが仕事絡みだと怖い怖い。

高倉珈琲店、美味しそう~ そして落ち着けそう。
このカフェがここら辺には無くて、東京の左の方とか(ざっくり)
千葉も勝田台や茨城しか無い。  
調べてみると伊集院光さんもクリームパンケーキを絶賛してるじゃないですか。
気になる~ でも行けそうにない~ 

2017/03/20(Mon) 10:48

Edit | Reply | 

あんこねえ

卒園式

トトロさん、ハツネコさん、こんにちは。

我が家の孫も先日卒園式でした。お天気も良くて良かったとお嫁さんから
画像がラインで送られて来ました。家の孫(女の子)は緊張するタイプで、どの写真見ても笑ってないの。お友達はニコニコしてるのにね。まぁそれぞれの性格だから、両親共誰に似たのかしら?なんて言ってますが、もしかして、両ジジババの誰かかしら。私でない事は確かですf^_^;)
しかし、いつものママ友のご家族と一緒にカラオケに行ったらしく、その時の写真を見たら満面の笑顔で安心しました。

3月から、週3回の3時間のアルバイトを始めたのですが、2年のブランクがあるので、身体がなかなかお仕事モードに慣れなくて、仕事の前日はちょっとブルーになって、もう辞めようかな、もう少し続けてみようかなと迷ってるところです。
短い時間なので、大した金額にはならないのですが、自分の年金だけでは、遊べないので、お小遣い程度になればと思いまして。
しかし、どのお仕事でも働いてお給料をいただくのは大変な事ですよね。

今日は、旦那が中学の同窓会で松本で一泊なので、出掛けて行きました、
映画や買い物もいいなぁと思ってましたが、一人で電車で出掛けるのもなんとなく
億劫で、ダラダラして終わりそうです。
ヨンハの取り溜めしてるヨンダリのビデオを見る事にしようかな。

もう直ぐですね。ヨンハイベント!きっと楽しいと思います。
私は参加出来ないので、皆さんのレポ楽しみにしてます。

2017/03/20(Mon) 12:53

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

ハツネコさん ありがとうございます
卒園して会えなくなる友達も居たり、先生ともお別れだし
寂しい思いをしてるかもですが…
これから行く小学校への期待や喜びもありなのが救いですよね
だけど、小学校も幼稚園も袋やら作らなきゃいけない物も多くて
娘はヒーヒー言ってますよ
お風呂場で首に浮輪を付けてぷかぷか浮いてたあの赤ちゃんが
今では予想外にデカくなってすでに幼稚園児に間違われてます(汗)
しかし、あの動画… 沢山の人の癒しになりましたね
落ち込んでる人に見せてあげたいわ~

娘たちも卒園式のその日に友達家族が集まって打ち上げ?をしたようですよ
しかも7家族の友達で~ 凄い人数でしたよ
今はパパも一緒になって行動するのかママと子供じゃなく家族だから凄い
昔は友達の家を渡り歩くことが多かったけど
最近はみんなでマックに行ったりするようでママたちも忙しそう
ママたちは雨の日も風の日も、雪の降る日も子供を幼稚園に送り迎え
本当に大変ですよね
これからは小学校でそれも無くなるけど別の心配もあり
やっぱり、ママたちの連結も大事になってきますね
娘も友達が出来やすいタイプなのか(どんなタイプだ)
小学校でも下のこの幼稚園でもまた友達が増えて忙しくなりそうですよ
まぁ これからは下の子も一緒にが多くなって
ババの出番も減るんじゃないですかね
嬉しいような寂しいような… その時はここのみんな~ 遊んでくれ~

旦那の誕生日は忘れてもへっちゃらだったけど(笑)
いや~ 次男の誕生日を忘れてたのが分かって冷や汗でしたよ
ま、それはオーバーですがね
今は離れて住んでるから、これくらいは!と思ってるのにダメね~
月曜日が仕事じゃ無かったら一緒にどこか行きたいなと思ってたら
次男も月曜は仕事でしたよ(笑)
せめて、次男の為に焼き肉をと~思ったら…
旦那と二人の生活が長くなって肉の量が分からなくなりました
前回も少なめで次回こそはと思ったのに、また少なかった(がーん)
って、息子たちからは誕生日だってなんだってなしのつぶてですがね
こんなもんだわね

新青梅街道を車で走ってると目につく高倉町珈琲の建物
ずーーーっと気にはなってたんですよね
最近は個性のある建物のカフェが増えてコーヒーも美味そう
友達が落ち着いて居られるし料理も美味しかったと言ってたんですよ
パンケーキを食べたとも言ってたけど、そこまで普通と違うとは思わず
あたしゃ目に賑やかなフレンチトーストにしちゃった
一緒に行った友達が「多いから1枚食べて~」と言わなきゃ
あの美味しさは分からないままだったわ
今度は孫たちも連れて行こうと思います
昔懐かしいナポリタンも美味しそうだと思ったら行った人が本当に美味しいって
次はこれだわ 鼻息
店舗も何軒かあるからどこかで行けないかと思ったけど
どこも遠いのね うぅ
じゃ、旅行気分で我が家近くまで来ますか?笑

2017/03/21(Tue) 21:51

Edit | Reply | 

トトロ

あんこねえさんの所もおめでとう~

あんこねえさんの所も卒園式でしたか!
産まれて来て初めての卒業だし、可愛いですよね
あたしも卒園式には行ってませんけど写真を見たら、ちゃんとした写真が無く(汗)
すべて、変顔してたりして楽しかったようですよ
楽しいけどやっぱりみんなとお別れって言うのが泣いちゃったようです
前にも書いたかもしれませんが…
ババはとっても苦手な歌があって、これを聞くと何時でも何処でも泣けちゃう
パブロフの犬的な歌があるんですが、それを歌ったようです
なもんで、一緒にご飯を食べに行った時もこれを歌ってババをいじるんですよ
その歌… 「い~つのころだか 思い出してごらん~~♪」
あ~ もうこうやって書いてるだけでも涙ちょちょぎれる~
孫だけじゃなく、あんこねえさんもあたしも自分の子供だって
いろんな事があって今がありますよね しみじみ

おおーー あんこねえさんもお仕事を始めましたか
あたしも5年のブランクがあって大変でしたよ
しかも年も重ねてるので覚えるのにちょっと ちょっとだけ時間が掛かるんですよね~(笑)
朝も目が覚めたら起きるって生活だったのが、目覚ましで起きなきゃだし
いろんな不安でブルーにもなるのも分かりますよ~
ホント 良くわかりますって(うぅ)
あたしも何度やめようと思った事か分かりません
今でも緊張するし、緊張してないと間違えそうで怖いので緊張は良いけど
慣れるまでが大変ですよね
今はあの時辞めなくて良かった~と思えるけど
ま、何時からだが悲鳴をあげるか分からないお歳(汗)
もし体が大丈夫なんだったら、やってみると楽しくなったりするかもですよね
あたしも前の仕事が長くて何でもなかったけど
こうして1から初めてみると、仕事を覚えるって大変なことですね…
もう仕事を変えるのはいやだわ~ って、その時はもう引退の時だわね(笑)
何かあったらここで吐き出してみて下さいね
あ~~ 辞めたい 辞めたい 辞めたい
こうやって言ってるだけでも続けられるかもよ

旦那さまが居ない夜・・ 良いな~ 羨ましい(おいおい)
わが家の旦那 友達も居ないし飲めないから飲み会もなし
もちろん出張もないし毎日家に帰って来るんですよ(って、普通だけど)
ヨンダリも3年分あるから時間がある時にはもってこい!
ヨンハのDVDはいっぱいあるから何を見ようかと迷って1日が終わる(あれ?)
そんなことが多いです
無事にヨンダリを見れたでしょうか?
動画の中の動くヨンハにまた惚れちゃうわね~
たまに素晴らしくかっこいいヨンハが居るのよね(おおーーい)

あたしが仕事を始めてから韓国好きが盛り上がって来て
トトロツアーを組んで行こう~って話が出てます
何時行こうか? まだ未定ですけどあたし… ヨンハのロケ地しか知らないんじゃないのか~~?
ヨンハのロケ地に連れて行っちゃう?笑

2017/03/22(Wed) 21:32

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん、お孫ちゃんご卒園、そして
次男さんのお誕生日(笑)おめでとうございます。
2月、3月は、なんたってundercoverな季節ですから、
何かと忘れちゃいますよね(爆)!
それにしても、ホント、出て来いシャザーン!
じゃないけど、出て来いヨンハー!です。
花粉も豊富、クシャミ連発のこの季節、
ハクション大魔王みたいに、ヨンハも
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
てな感じで出て来てくれても良さそうなものなのに、
いいかげんに待ちくたびれましたよ。
そんな中、YONA DAY TOUR は心の支え、
よくぞ日本で企画してくれました。
あと約2週間、楽しみです。
高倉町珈琲、隣町にあるので
車で前を通るたびに、とても気になっていましたが、
パンケーキ、美味しそうです。
ハレンチトースト、じゃない、フレンチトーストも
捨てがたい。
お初高倉町の際は、どっちを選ぶか迷いそうです。
迷ったら、両方食べればいいのですよね、
トトロさんのように(爆)!

2017/03/23(Thu) 17:39

Edit | Reply | 

トトロ

何着て行こうか悩む

MIeさん ありがとうございます~
次男の誕生日ってあたしと2日しか違わないから忘れることは無かったのに
どうしてでしょうかね~? 歳のせいかしら
2月3月はundercoverな月なんですね
undercover な~んとなく雰囲気で思ってたけど果たしてどんな意味かと調べたら
秘密の こんな意味で合ってますか?先生~
君の秘密は何でもしりたい 僕にだけ見せて~って感じでしょうかね(うふっ)
仕方ねぇーー あたしの秘密 ヨンハにだけ教えちゃうか?(笑)

ヨンハったら何時になったら出てくるんでしょうかね…
何でも羨ましがっちゃいけないと分かってるけどついつい
先日も堀ちえみさんのコンサートがあったんですね 35周年だそうですよ
結婚して離婚して結婚して離婚して子供が7人のちえみちゃん(ブルゾンじゃなくね)
それでも、昔からのファンが集まって昔と変わらぬ声援と熱気で応援してましたよ
グッツ売り場も凄い熱気だし、ちょっとネットを見たらチケット譲ってくださいの
切実な書き込みも多かった~ ファンって凄いね
あたしたちも20年もしたらきっと「そろそろコンサートしようかな」
っと、ヨンハが出てくるのかもね
あ~~ 出て来て欲しいわ

しかし、ハクション大魔王は数年前にやってて孫たちも好きだけど
さすがに出てこいシャザーーンは知らね~だろうな~~笑

ツアーもあと少しですけどヨナエンタの準備は進んでるのか
そんな心配もしてます いらぬ心配か
懸案の「たくさんのバスでどうやって観光をするのか?」
何か意表を突く画期的な方法を使うのか?
ほとんどが車中からの見学なのか~? しおりが来たら分かるんでしょうかね
やっぱり歩きやすい靴が良いですよね
水分もしっかり持って、おやつは500円以内かな
バナナは… ま、いっか(おい)
集合写真を撮る所ではヨンハの等身大のパネルもあったりして
その場合 持って歩く人は大変だわね(笑)
しかし、終わってしまった時の喪失感…
早く次のイベントが欲しい~ 予告だけでも妄想でも良いから欲しいわ

高倉町珈琲 Mieさんの家の隣町にあるんですね
って、家との中間点のあのあたりかも
てか、ここが発祥?
あたしもまた行きたい! 嵌りそうなんですが…
ここって、旦那を連れて行くような場所ではなく
夜ご飯って感じでもなく、なかなか行く時が難しい~
昼に行けるって事は仕事の無い日で一人で行くのは寂しい
Mieさんもお仕事があるし絶好のチャンスを狙いますか~?

2017/03/23(Thu) 22:22

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん 一部訂正があります。
誤 undercoverな季節
正 ♪undercoverな季節
類義語 ♪will beな季節
2月~3月は、will be thereが発売になり
春コンが行われた大切な季節なので、
私はこの時期、will be there をヘビロテします。
結果、お脳は♪undercover 一色となり(爆)
他のことは何も考えられず、
物忘れが通常以上に悪化する季節なのであります。
♪undercover と言えば、
クーミンさんがお友達(ヨンハファンではない一般人)に
クーミンさんお気に入りのヨンハ曲を集めたCDをプレゼントしたことろ、
その方は、♪undercover をたいそう気に入られ、
朝から晩までずっと♪undercover を流しっぱなしなんだそう。
これは数年前のお話ですが(因みに☆後です)、
今もその方のお家では一日中、BGM ♪undercover が
大音量で流れていることを期待してしまいます(笑)。
♪undercover バンザイ!

2017/03/24(Fri) 16:55

Edit | Reply | 

トトロ

どうしてるだろうか

Mieさん 訂正をありがとうございます~
♪が付くと付かないでは雲泥の差でしたね(笑)
どうしても、あっちの方に持って行きがちなあたしたち(たちって)
最近も欲求不満がたまってるのか、ストレスなのか
大人買いしてきましたよ 鼻息
と言ってもニトリなんで安い物ばっかですけどね ナハハ

春コンと言えばwill be there
春にはこれ、秋にはこれ、夏にはここ冬には…
その季節ごとに聞きたくなる歌がありますね~
Mieさん今頃はundercover一色で体がundercover(どんな体?)
♪を入れないとただのエロになっちまいますが
あながち間違っても居なかったり?(おいおい)
そのコンサートごと、CDごとにいろんなヨンハが居て
この時には妖艶なヨンハってコンセプトですかね~?

クーミンさん~ お元気でしょうか?
そうですか、クーミンさんの友達がヨンハの歌にしっかり嵌ったんですね
いやいや、そうでしょ ヨンハの歌は嵌りやすい
歩いててショーウィンドーに見とれて下にあったマンホールに気が付かなかった
気が付いた時には口の開いたマンホールにドバっと嵌っていて
自分でもびっくりしたけど、あまりの心地よさに抜け出すことなんて考えず
そのまま心地よさの中にどっぷり浸かってる… ってそんな感じですか
これはもうなるべくしてなる必然ですよね~ ふふふ

ヨンハのファンじゃなくても、時々ヨンハの事を思い出してくれる
それだけでも嬉しいですね
クーミンさんのお友達 他の歌にも嵌ってると良いな
あたしもundercoverを聞いてみよっと
あたしはもうヨンハに嵌ってるけどね むふっ

2017/03/26(Sun) 18:22

Edit | Reply | 

What's new?