ヨンハとチーズタッカルビ
今日は仕事が休みだったので
以前から気になってたパソコン不具合と向き合い、あっという間に午後が過ぎました。
家にパソコンの達人がいたらなー いて欲しいのココロ~
わからないワードが出てきたらスマホで調べ、
更にわからないワードが出てきて、更に更に調べに行く… 
結局スッキリしない部分を残しつつ終わった。泣 

昨日は久しぶりに新大久保に行って来ました。
目的はチーズタッカルビです。 
先月だったか、娘が市場タッカルビに2時間並び、
結局は姉妹店に案内されて食べたと聞いてたので並ぶの覚悟~?
その近所にあるソウル市場の2Fにある韓サランも同じ系列のお店だとわかり
店内も落ち着いてる感じの韓サランに行ってみました。
昔、オフ会やった事もあるお店なんですよね。

11時開店で11時2分に着いてたのに既に10人ほど並んでる。げげげ
と思ったら店内は既に満席。 という事は一回転目に入れず、
その方達の食事が終わるまで入れないの~~~ がっくーん
長い… 食べ終わるまで長い。 覚悟したところに会計終えた人達が出て来る… 
開店時間が早まってたのか?? 20分ほど待って入ることが出来ました。

噂のチーズタッカルビ、2人前で1980円。
キムチチゲと冷麺も頼んだのに写真を撮るのを忘れました。泣き笑い
注文して出てくるのが早い! 鶏肉やサツマイモ、トッポギは既に炒めてあるし
これだけの人気メニューなので準備されてるんでしょうね。





サムギョプサルとは違い、焼いたり切ったりと店員さんが何度も来ることもなく
チーズが溶けるのを確認するくらい。

IMG_6421.jpg


甘辛いタッカルビと濃厚なチーズが激旨。 野菜も美味しいー
お値段もリーズナブル(に感じる) また食べたいと思う味でした。 
このお店、チーズタッカルビが出てくるのも早かったけど、
この占いマシーン(か?)に付いてるボタン、お水ならお水、会計など
ボタンを押す時点で決まってるので、お水を押せば店員さんがお水を持ってくる。
あったまいい~~~ 
美味しいしスピーディだし混雑時の効率化に工夫がされてると感心しましたよ。
私達、昼からビールに梨マッコリなど飲んで1700円ほどですからお安い。


IMG_6422.jpg

ってな、久しぶりの食べ物ネタ、たまには良いでしょ良いでしょ。


ではヨンダリ7話も行ってみましょー
ヨンダリはスタッフもやたら映るので(が、ヤツはいないような)
ヨンハを捕獲するのが大変でした。

この日はオンエアの撮影の為に4時から待機で既に10時。
ヨンハもスタッフも、待つだけでお疲れの様子。


この頭のクッションは1話でお買上げの商品なんですね。


bandicam 2017-03-13 18-46-29-216

bandicam 2017-03-13 18-47-46-832

この日は豪華な車の中を見せてくれました。
着替える時の為にカーテンがあったり、良い雰囲気の照明があったり
後ろには衣装をかける棒があったりと工夫がされてましたね。

待ち時間に体を動かしたりして、
実はピン止めしたままバスケットしてます。 
白熱してヨンハったら相手の体を押して反則(おいおい)
押しちゃった時のこの乙女チックな反応。 いやん。笑

bandicam 2017-03-13 18-50-16-123

ちゃんと倒れた相手を起こしてあげてましたが…
このバスケットする姿、ボールを背中から回して取る。みたいな~
運動神経の良い動きにまた惚れ直す。
何度も巻き戻して見ちゃいました。ぽわ~ん 

 
バスケをしてもまだ撮影のお呼びがかからず、
長く待ちすぎてダウンすると撮影がうまくいかないかもと心配そうです。
そのうちヨンハの目も片方、腫れてきたそうで…
私にはわからないけどヨンハにとってはコンプレックスだから大変じゃー

bandicam 2017-03-13 18-55-58-908


この回ではヨンハファンが撮影場所にサプライズ訪問もありました。
この様子はよく覚えてますが7話だったんですね。

bandicam 2017-03-13 18-56-25-912


韓国のファンから撮影はどうですかと聞かれて、苦戦してると言ってます。 
ファンと一緒に食べてるサンドイッチが美味しそうでねー。

こんな場面を日本ファンが見たらヤキモチやくよねってヨンハが。ぽっ
ほんとだよ、ほんと 羨ましいぜ。  ヨンハオッパとサンドイッチ食べたいよーん。

ファンからの差し入れ、プレゼント。 寒いから暖かいグッズですね。 

bandicam 2017-03-13 18-59-44-965


2008年のヨンハもつい最近のよう。  いないのが不思議です。

o0550036510617102238.jpg

ハツネコ

Comment 6

トトロ

ゆっくりはできなかったね

新大久保も寂しくなってきたと思ってたら…
チーズタッカルビの食べられる店だけ行列でしたね(汗)
どんだけ流行ってるのか~~
あんだけのチーズだし、もっとしつこい感じかと思いきや!
意外とさっぱりとしてて美味しかったですよね
本当は辛いタッカルビなのにチーズを絡めながら食べるとまろやか~
もちろん鶏肉も美味しかったけど一番美味しかったのは野菜でした アハハ
これ、もしかしたら家でも出来そうで今度やってみようかと思います
タッカルビじゃなくても良さげ
良い所ばかりのチーズタッカルビですけど一つ不便なのが
チーズを付けて半分食べてお皿に置いておくとチーズがガビガビ(汗)
取ってチーズを絡めたらすぐに口の中に! ですね~

この話しを今日の韓国語の先週の話しで話してみたら
他のクラスでもこの話しが出たそうですよん
スイスに住んでてチーズフォンデュが一番美味しいと思ってた人が
このチーズを絡めながらの食べ方にとっても感動したって言ってたそうです
やっぱチーズは美味いわ

撮影の応援でファンが撮影してる所を訪問する
そんなことをするんだ~ いや、出来るんだ~と衝撃でしたよ
そして、ヨンハと一緒に食事だなんて…
あたしら高い韓国のツアーで食事をしたけどその時だってヨンハは居なかった(涙)
あんな間近でサンドイッチだなんて羨ましいなんてもんじゃなかったわ
なんだけど、ヨンハの「これを日本のファンが見たら焼きもちやきそう」
とヨンハのその言葉で救われた気がしましたよ
あたしら韓国のファンのようには出来ない愛人体質(うぅ)
あの頃 日陰の身だったけど(笑)ヨンハの気持ちが分かって
相思相愛なんだと確信できた頃でしたよね… しみじみ

明日は上の孫が卒園式で下の子は今夜は我が家にお泊まりです
2010年5月に生まれた孫がもう小学校ですよ…
そろそろヨンハに会いたいわ(涙)

2017/03/16(Thu) 23:45

Edit | Reply | 

かずみん

こんにちは~。
明日から三連休ですね
予定がまったくないので
男の物語を借りようとTSUTAYAに行ってみたら
2年くらい行かない間に改装されてて(..)
しかも男の物語がない‼
あり得ない!今回は諦めました

チーズタッカルビ美味しそうですね!
チーズ好きの私にはたまりませんよ
お値段もいい感じですね
ハツネコさんはサムギョプサルの唐揚げ食べたことありますか?
めちゃ美味しいですよ

ヨンハの目腫れてますね
ドラマの撮影大変なんですね
呼ばれるまで待つしかないですからね

ヨンハは仕草が本当に乙女ですよね❤
たまらなく可愛いです

明日から三連休ですけど
ハツネコさんはゆっくりできないですよね?
私は春コンを買ったので春コンヨンハを楽しみたいと思います
楽しい週末を過ごしてくださいね(^з^)-☆

2017/03/17(Fri) 14:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆相思相愛

トトロさん かれこれ1週間前のことですがお腹も回復ですね、良かったですよ~ 
まさかチーズタッカルビが原因、いや、お決まりのファミレスのデザートが?
と心配しましたが、とにかくお腹が元気になって良かったです。 
トトロさんがお腹を壊すとお仕事に影響が出ますから大変なこってす。

久しぶりの新大久保、駅前が工事中なので待ち合わせする場所が狭くてねー。
その工事もなかなか終わりませんね… 随分長くやっとる。
狭いところに人がいるせいか、一見、新大久保が盛り上がってるように見えますね。
駅前とチーズタッカルビの店は盛り上がってる印象、うちの娘が行くくらいだもんね。
私が思ってる以上に若い子達は遊びに行く場所の候補に新大久保があがるようですわ。

タッカルビの甘辛さとサツマイモの甘さにチーズの塩気、うまうま。
チーズの量がハンパないけども熱々をそのままに食べないとゴムのようになって、
昔乙女は飲み込み方がわからなくなりますよ。 ただの老化か。
お皿の上ではチーズがカピカピ、せっかくのビロ~~ンが。
取ったら食べる、これしか無いですね。
思ったよりこってりしてなくて意外と大丈夫なもんですね。
家でも出来そうです、ホットプレートで盛り上がりそう。
ソーセージも焼いちゃったりして、ただの焼肉になって行きそうですが、それも良いか。

この話を韓国語教室でしまして(私もしたよーん)
今回やっと「溶ける」という単語を覚えました。 
みんな、チーズの量に感動してましたけど、味も良くておすすめしておきました。
スイスに住むチーズフォンデュが一番だった人が感動するほどですか…! 
チーズタッカルビ。 私もまた行きたいわー
そうそう、昨日の午前中に書いた韓国語の宿題、チーズタッカルビの日記を
持っていくのを忘れました… ハツネコですハツネコです

韓国はスターとファンが近いですね。 ハイキングに行ったり撮影現場に行ったり、
羨ましいですよ。 ヨンハも私達も長生きしてたらいつかそんな日も来たでしょうか。
「これを日本のファンが見たら焼きもちやきそう」この言葉にキュンとしましたね。涙
昔乙女のヤキモチ、気持ちをちゃんとわかってんじゃーん。
息子のような孫のような存在として見てる方もいるでしょうけど、それだけじゃね~
あ~~ ヨンハの愛、確認。  気持ち悪くてごめんね、ヨンハ。 
オンエア撮影あたりから本当に気持ちが通じ合ったと感じましたね。

2010年の5月に生まれたお孫ちゃんが小学生だなんて… 
この日にちにも意味があるんだろうかと思ってしまいます。 
必ず私もお孫ちゃんの成長と比べますよ。 大きくなりましたね。涙

2017/03/18(Sat) 11:35

Edit | Reply | 

Mie

辛い韓国料理には、チーズがよく合いますよね。
トッポキよりもチーズトッポキの方が
まろやかでずっと美味しいと思います。
トマトは好きだけど、トマトジュースが嫌いな人
(トトロさんしかり:笑)
がいるように、
チーズは嫌いでも、ピザは好きって人も、たまにいるんですよ。
チーズが嫌いな人々も、チーズトッポキは好きだろうか?
是非とも試していただきたいですね。
ヨンハって、無防備に寝てる姿とか、待ち時間に踊ってる姿とか
あ、踊ってるんじゃなくて、バスケをしてるんでしたね(笑)、
本人が意識していない、何気ない姿に色気がありますよね。
ヘアピンしたまま踊ってる(バスケしている)ヨンハのおカラダに
ピタリとひっついた白シャツが
胸板の厚さとか、二の腕の太さとか、
肌の滑らかさ、硬さ、ウエストの細さまで
ハッキリクッキリ浮き出してくれていて、
ゾクゾクするんですが(笑)。
腫れた瞼さえ色っぽく見えるのは、will be な季節のせいなのか?
かずみんさんが、春コンDVDを買われたと!
祝 undercover1000%!(爆)

2017/03/18(Sat) 14:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆三連休もヨンハと

かずみんさん こんばんは 三連休ですね。 
私は月曜日が毎週休みなので家族が休みだと自由が奪われる~~~ 
なんだか損した気分。(小声) 月曜日お休みの仕事仲間とボヤいています。 

何日か前に、娘の部活のロープほどきという持ち帰り仕事を手伝ったんですが
息子がやらされたり私がやったり旦那もやらされたりと家族でロープをほどく。笑
日によってロープがすんなりほどける時と絡み合ってやたら時間がかかる日があり、
帰宅時間が遅いところから始まるので先日は気付いたら3時半、げろげろ~~ 
布団に入っても眠れず冴えさえ、こりゃ仕事中に眠くなると思ったら眠くない。
その2日後位から眠い日が続いてます。って私の眠い話を聞かせてごめんねごめね。

三連休はヨンハと過ごす。素敵 かずみんさんはTSUTAYAに行ったんですね。
で、なんですと、男の物語がない。 そうかそうか、そうゆう事になってますか。
韓国の作品もどんどん増えて行くし、だんだん、そうなってきますか。ううう
全部の作品を置くのは無理なんですね。仕方無いのかー  
きっと男の物語でも待ち時間と闘っただろう、主役のプレッシャーもあったろう。
オンエアの待ち時間、少しの動きも無いスタッフに更に時間がかかることを予測して
どんよりしてました。 気持ちを作るのも大変だし不安になりますね。

サムギョプサルの唐揚げなんてあるんですかー 
食べた事も無いけども、そのようなメニューに気づきませんでした。 
めちゃ美味しいなんて今度からよ~くメニューを探してみようっと。
チーズタッカルビもチーズ好きならお勧めです~

春コンお買上げですか。 春コンヨンハはまさに季節ですね~
三連休に突入したのでお楽しみですねぇぇぇ。 羨ましいぞい。 
私は三連休の初日、今日は夜間中学の卒業式のお手伝いに行って来ました。
お手伝いメインで式は見れないですがお見送りの花道に参加しました。
涙涙の先生を先頭に外国人の若い方から年配の方まで、こちらも貰い泣き。
明日と明後日はお墓参り… です。 
かずみんさんも充実した連休をお過ごしください。

2017/03/19(Sun) 00:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆腹減った

Mieさん こんにちは  もう眠くて眠くて何なんでしょう。
昨夜もパソコン開いて寝てました。あちょー
このままだとドンドン育っちゃいますよー 縦に育てば良いけど横しか無いから悲しい。 
息子は食べても食べても縦に成長するんで羨ましいかぎり。
私と娘は男並みの肩幅なのに足が短い。いててて 
娘はダンス教室の鏡で、私はヨガの鏡で現実を突きつけられてますが、
ま、私はいいとして娘… 申し訳ない。笑  

チーズトッポキも人気ですよね。
チーズタッカルビもブームが続いてるし、これはブームというより定番ですね。
やっぱり辛いものがマイルドになる、まろやかで美味しくなりますよね~ 
キムチチヂミもチーズが一緒だと美味しいし合いますね。
チーズのカロリーを考えるとゲゲゲですけど毎日食べる訳じゃないから大丈夫。うんうん
韓国料理とならコストコの大量チーズも楽に消費できそう。

トマトジュースが苦手な人は多いですねー 私はどっちも大好きです。
熟したトマトより固めの方が好きです。 ぷぷるっぴっぷっぷぴぷ あん by桜田淳子 
私の知合いにもチーズは嫌いだけどピザは好きって人がいます。笑
きっとチーズトッポキも好きじゃないかしらー
牛乳は飲めないけど牛乳いっぱいのラテは飲めるとか、
飲めないって、どの程度か聞いてみないとわからないですね。 

何気ない姿に色気があるってのは計算してない色気。 ベスト色気ニストか。
疲れて寝てるのには色気を出すって、ただもんじゃないですね。
そういえばハワイにひとり旅のベッドのヨンハもセクシーだった。
ベッドのヨンハ… ポッ

バスケも女子達が釘付けでしたよね。ヨンハは顔も姿も綺麗だし(スタッフめんご)
運動神経の良さやテクニックが目を引くぅ。
白熱して相手チームを押しちゃうのも、熱くなっちゃう男子あるあるで微笑ましい。 
ヨンハの胸板、二の腕、ウエスト、ゾクゾクする… わかるわかる~~~ ハト

2017/03/20(Mon) 10:18

Edit | Reply | 

What's new?