気になってます
  SFJフォトダイアリーきてま~す 2/4


今日は節分ですね。 東京は雪となっております。
東京だけではなく広い範囲で雪のようですね。 山口も京都も新潟も北海道も???

今朝の玄関からの風景…
s-IMG_1141.jpg


なにが毛になってるかって…  失礼、気になってるかって…
先日、トンバン君がHeyHeyHey出演の回に出てたマッキー。
槙原敬之が小顔になったアレです。アレ…
気になるわ、あのコロコロと顔を転がすローラー。
以前、他の女優さんが絶賛してたのも見て、気になってたんですけど…。
(その時、調べて… 2万弱だった。) 
マッキーがあんなシャープになった日にゃ、女優さんより説得力です。

旦那が… お弁当を作って貰ってるお礼に、私に何か買ってあげたいらしいので…
「あたし、欲しいものがある!」と今朝宣言してみました。
すると娘が「あれか~。 あの人(マッキーか)は年を取って顔が小さくなったと思う。
お母さんも、すぐ小さくなるから、いらない」と言いまして。
母「たるみは?! たるみはアレが無いと解消できないんだよ!」と朝からバトル…。

あと5ヶ月でヨンハが飛んでくるんだよ~ん。 お母ちゃんは必死だ。
少しでも小さくしたい、ツルツルになりたいぞ… この乙女心をわかってくれ。
たまにしか会えないのに…老化は進む。 そのスピードをくい止めねば…!
若い恋人がいるってのは本当に大変ですよね。 オホホ
パソコンの修理代2万ちょい(これは保証されて無料)、
パソコンが無い間の携帯パケット代2万(だはは~)、
マッキーのクルクルローラーたしか2万弱(これは旦那が出す…)。
最近、私の周辺… やたら2万が付きまとう。 何かの因縁でしょうか。 

まだまだ雪ですが、豆まきは雨天決行らしいので… 見てこようかな~っと。
                                           ハツネコ 

Comment 8

トトロ

今日も仕事の旦那が、朝起きて「おおーー 雪が積もってる~~v-405
ですが、休みのあたしは「ふ~ん そう・・・」
この雪の中、旦那は会社に行きましたが、無事帰って来れますかね
飛行機も欠航、青梅マラソンも中止だそうで、こんな時にヨンハのイベントがあったら大変だったわ
(青梅マラソンは関係ないわな)

いいな ハツネコさん 愛されてるのね(妻はヨンハに夢中ですが・・ がはは)
あたしも、お弁当は作ってましたが(過去形)そんな事言われた事なんてなかったぞ!ぷんぷん
って、あれ見たけどマッキーの顔、小さくなってたっけ??
確か昔、淡谷のおばさまが使ってるって話題になった・・あれよね?
クルクルやって小顔になるんなら2万は安いもんだ
地球の引力に逆らえなかった、あたしの頬のたるみもどうにかなるかしらね
あ~~ やだ 年はとりたくねぇv-406

この前 旦那が何気なくかけたテレビショッピング
ふたりで見入ってました
この何年かで妊娠10ヶ月のお腹になった旦那
ダイエットも決意だけで何回したことか・・たはは
お腹にベルトを巻きつけて機械が「ブルブル ウィーン」ってたるんだお腹を揺らして肉を取ってくれるっての
三日月さんとこの会社にあるっての、これだっけ?
今までも見ててもナンとも思わなかったのにピカっe-77ときましたね
旦那と二人、「これ買おうv-442」話しがまとまったけど・・・
おいおい それが衝動買いってんだ ちょっと調べてからにするべ
っとただ今保留 
息子曰く「そんなの、そこの肉が他に移動するだけだろ!」
母 「やだ~~ それでもいいんだもん」
・・・と言う話を職場でしたら、昔のだけど全然使ってないから試してみる??
ひゃはははは 持ってるの~~? と借りてきちゃいましたv-221
ただね まだ電池を買ってなくて・・ 四角の電池って売ってるの~~~?
やったことある方、どうでしょうかね ほっそりウェストになりますかね~
楽して痩せたいトトロでした・・・ v-398

2008/02/03(Sun) 15:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

うわ~ トトロパパさんお仕事でしたか。 お疲れちゃんですぅぅ。
そろそろ無事に帰って来た頃かしら…。 
沢山の人が転んで怪我してますからね、ほんと危険です。
今日はお休みで他人事のあなた、明日の道路はツルルツルル…
(ツルルはまずい… 地獄耳ヨンハが聞いてるぞっ。って道路ですから…)
パパさんも臨月だから気をつけて下さいよ~ん。

え~~~~ あのコロコロローラー淡谷さんが使ってたの…???
なんか購入意欲が急にダウン… した…
そういえば片方の手だけ使用してシミが無いってヤツか! 甦る記憶…
私ソレにかけようと思ってたのにぃ どうすりゃいいのよぉ~
ヨンハが飛んでくる6月7月が迫ってくるぅ v-343
あ、でも、淡谷さんの時代より優れものになってるハズよね。
バージョンアップもしてるハズよね。 ね~ v-356

トトロパパさんは何年かけて臨月に… ゾウさんか。
いったい何を生むんだろーか。 子象かしらん v-398
そのブルブル言うマシーンは、もしかしてテンテンベルトか!
ヨンハファンがターゲットなのか、テンテンベルト。
確かにそれは昔から何度かバージョンアップしてきた製品ね。
でも、なに、お肉が移動して行くって事なの~?
どこの家も子供がシビアな意見を言ってくるものね… 子供って冷静よね。
トトロさんの腹の肉がズリズリと脇腹に移動…とか。
私の腹の肉は、胸の方に胸の方に… うまい具合に移動しないもんか。 
その職場の方の効果はいかほど??? 効果あったかしら…

四角い電池ね~。 売ってるよ。 
ジジの家の火災報知機の電池が四角い… と、旦那が言ってる。
アルカリがあるか、わかりませんが…
デジカメみたいに、やたら電池くうベルトじゃありませんように… なむなむ

2008/02/03(Sun) 21:26

Edit | Reply | 

アルプスいちまんじゃく♪ローラー2万弱♪
パケット2万円♪
トンのコンサートチケット3枚2万以上♪
ソウルコンDVD+トンアルバムCD+トンファンクラブ更新+フォーユーDVD合わせて2万いかない♪
ってことはハツネコさんちも4万行きそう。
夏も4万の出費ぴぴぴ。
体の脂肪が簡単に取り出せてエコの最先端の車の燃料になるんだったら自家消費できるのに!
ガソリン節約か。

トトロさん、お腹にブルブルしてもかゆくなるって、三日月さんが言ってたよね。
ブルブルのときに発電して蓄熱できれば良いのにね。

東京の雪まだ降ってるの?
今日は新潟県の北の私の住む町は今日は一度も雪が降ってないのよ。
道路はカラカラ乾燥してます。
すんませんのう。
明日の通勤と仕事、我が家の子供達も大丈夫かしら?
明日のNHKホールで収録のMJは凄いメンバーが揃ったのよ。
無事に収録できますように。なむなむ

2008/02/03(Sun) 22:31

Edit | Reply | 

三日月

東京は、すごい雪だったのですね~v-276
山口は、久しぶりに晴れて、いい天気でした。
東京の皆さん、雪には不慣れでしょうし、明日は地面が、つるつるで危険でしょうから、気をつけてくださいね。
怪我をしたら、なかなか治りにくいお年頃ですからね、アタシタチ・・・

ハツネコさん、その小顔ローラー是非、ダーリンに買ってもらって効果を教えてほしい。
HEY×3は見てなかったけどマッキーが小顔になっていたんですか??
マッキーの場合、顔の大小より他に問題があるような気もしますが(すまん!マッキー)顔がシャープになったのは確かなんですね?!
旦那に「ねぇ、アタシの顔のどこに問題あると思う?」と聞いたら「顔のたるみ」と即答されてしまいましたv-406
で、あれって淡屋先生が、ご愛用していた物でしょうか。
淡屋さん 結構顔は、たるんでなかったか?
いや、年の割りには、ましな方だったんでしょうか・・・
きっと、当時よりヴァージョンアップしているはずだよね~ハツネコさんv-356
ヨンハが私(たち)に会いに来るのは早くて6月末、ということは、私もハツネコさんも1歳年をとっているのねv-409
もう、この年になったら1歳違っても大して差はないけど、少しでも若いうちに会いたい乙女心v-344
あ~若い男に恋したらメンテも色々大変だわね~
でも、こういう機会でもなけりゃ、本当に、たるみっぱなし雪崩状態になってしまうから、やっぱり年2回くらいは逢瀬の機会を作ってもらいたいものです。
トトロさん 電池買って、ベルト巻いてみます?
そういえば、そんなベルト会社で買ったかしらね~オホホ
いまや会社の会議室で、ほこり被ってますけど。
3回ほど試したけど、私は全く効果なかったです。
でも、まぁトトロさんが、もらったのは効果あるかもしれないしーv-356
また結果報告よろしくお願いします。
私もダイエットやっていたけど、風邪で食欲なくなって、ラッキーv-221と油断したのが、まずかったv-400
つわり(?)もおさまると、食べれる喜びが大きくて、お腹の子の分まで食欲が!!
少しだけ減った体重は、あれよあれよと戻り、今は前より上回ってます・・・。
6月までには、どうにかしないといけないけど、今からダイエットしても飽きてりバウンドしてしまいそうだし、まぁ暖かくなって考えようっと。


2008/02/03(Sun) 23:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

パケット2万弱 トンコン2万以上… ♪
コンサート3回で2万はなかなか良い2万です。かなり充実の2万。
ソウルコンDVDにトンアルバムに更新料にトンDVD…2万以下は安い!このお買物上手~。
そういや、先日ソウルコンサートを見てる時に息子が
「ヨンハとアルプスいちまんじゃく、したい?」って聞いて来たことを思い出した…。
ヨンハと向かい合って手と手を取り合い、せっせっせ~のよいよいよい、
したい、したい、したいに決まってる~ v-344 ヨンハも正座よん。
正座といえば…一昨日の朝だったか、夢に出てきたロン毛のヨン様も、
女社長の仕事場で正座してました。 しかもファンミ v-10
私はお隣の島田さんの次に並んでまして、順番を待ってました。正座で…
私はヨン様のお付きの方から「ヨン様がこんなに笑ったのは初めてです」と言われまして…。
もう少し夢が長ければ次の展開が期待できたのに残念です。

昨日見た天気予報では山口も新潟も雪マークだったんですが… ありゃりゃん。
東京も夜は、ほぼ止んでました。 でも寝室の寒かった事~~~。
今朝は思ったほど凍結して無かったんですが、油断大敵。
幼稚園の前で転びかけました。ツルっと…。
息子と手を繋いでて良かったわぁ。 おばあちゃんか…。 息子大爆笑。 
今朝はやけに救急車が走ってましたよ。 マジで大変な感じでした。
トトロさんは家からお店までツルルっと一気に滑って到着予定だそうです。 

MJのゲスト、見てきました v-221 確かに凄いメンバー。
ありさちゃんも??? 違うのかな。 顔が小さくて足が長そうですねぇ。
コロコロローラーもテンテンベルトも無縁だろうな、ありさ嬢。
MJ収録は昨日の大雪の中じゃなくて良かったですねぇ。

2008/02/04(Mon) 12:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

三日月さん ほんとケガしたら命取りのアタシタチ。 老化はシロヨ~
今朝も尻もちつかなくてセーフ。 尾てい骨を骨折じゃヨンハに申訳ない。えへっ
昨日は雪の中、買物&福豆貰いに神社まで歩きましたが、
普段使わない筋肉を使ったようで、転んでないのに尻が痛いです。

しかしぃ… 三日月さん聞いたのね!? 旦那さんに聞いたのね??? 
旦那と向かいあい(だよね?)目と目を見つめあう三日月さんに拍手~~~~。がはは!
たるみだけで良かったじゃないっすか。他に問題なくって… ボソボソ
いやマッキーは(マッキーめんご…)歌も上手、歌の世界やメロディも最高。
これで顔が福山だったら世間が許さない。ちょうどいい塩梅ですマッキー。 おい…
マッキーの…使用前使用後の写真差はあまり感じなかったんですが、
何だかシャープになったわ…って思いながら見てたのよね。
淡谷先生問題ですが… あの頃の私はコロコロローラーもシミも他人事。
でも確実に自分の身にふりかかってきた… いやよ~ん v-356
淡谷先生は使ってなかったら、もっと下がってたのかも… 
むしろ、あの頬がトレードマークだったような… うーむ
ヨンハと毎月会えたら、20代後半あたりまで若返るかしら。
日々頑張ってても1年に1回じゃ、1歩進んで364歩下がるみたいな…。下がりすぎ…
たまに旦那のババに「どうしたの~~~、疲れた顔して~」なんて言われると…
どっと気分も老け込みます。 ほんとメンテが大変なのよ~~~~~ 涙

三日月さんたら、ダイエットしてたのね。 
よ~~~し、私も頑張る~。 でも先が長すぎて持続出来ない。 
私も暖かくなったら考えよう…
暑くなる頃には三日月さんは出産だったわね。 一気に8㌔減か。

2008/02/04(Mon) 13:43

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

昨日の雪が嘘のような晴天。
中学1年の書初めが「雪晴れの朝」だったな~はるか昔だ
台風が過ぎたあともよく晴れますよね。
「台風一過」を「台風一家」と勘違いしていたおバカなアタシ…(今も時々やります)
昨日は延期できない用事があり車で息子夫婦4人と都内をあちこち回りました。
息子の車はラウンドクルーザー。
スノボー行きで雪道走行なんてちょろいものかも知れないけれど
雪道走行に慣れない母親は今年ヨンハと会っていない、
ひと目会ってからじゃないと死ねない~と座席にへばりついていたので
帰宅したらどど~と疲れた

ヨンハはソウルに無事帰ったのかしら?契約してないから見れないヨンハダイアリー…
じっと待つ女をするしかないアタシ…

そして待つ間にお菓子をつまむアタシ…
アタシ来週健康診断よ~また脂肪肝といわれる…
おなかに巻くベルトも(夫が通販で密かに買ったの知ってるぞ)さびしく部屋の隅でほこりを被り
バランスボールも鉄アレイもマサイ族の靴も出る幕なくして静まりかえっています

ヨンハ君~年に2回の逢瀬では、私ストレスで太るばかりだよ
今度のドラマで再度人気がでたら、
韓国の本妻のもとにお返ししなければいけないのは分かっていますが
(私の中ではかぐや姫ヨンハ)気持ちも身体も帰したくな~いと言っています(涙)

2008/02/04(Mon) 14:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヴィヴィさん 本当に今日は嘘のような晴天でしたね。
洗濯物からフワフワと湯気があがるのを見たのも、この冬初でした。
中一の書初めを覚えてるなんてヴィヴィさん凄いっ。
娘の今年の書初めは「はと」でして、個人的に嬉しい母でしたが…、
「元気」に変更になったと冬休みに連絡網が回ってきました。ダハハ
四年で「はと」っておかしいと思ったよ… 

あの雪の中、車に乗って走るのは… 怖すぎです。
ヨンハのいない本当のヘブン行きは勘弁じゃ。
車じたい、あまり走って無かったですし、
歩いてる方も、車が突っ込んで来ません様にと…ドキドキでして。
無事に戻れて良かった v-438 今日もケガ人が800人だったそうですね。
800人って凄い数字。 やけに救急車が通ると思いましたよ… 

ヴィヴィさん来週は健康診断ですか。 
幸せ太りとストレス太りがダブルで襲ってきてます、わたしにも。
そういや、私も診断結果が先日来ましたよ。
胆のうポリープ経過観察…B。 これ20歳過ぎからキープ。
看護婦をやってる友達に聞いたら、胆のうごと取っちゃえと言われました。 およよ

ヨンハはかぐや姫… 切なかぁ…v-280 素敵な男に育てたのに…。
いい男に成長したと思ったら… 帰っちゃうのか~~~ よよよ  
ヨンハは育ての親(育ての女でお願い)も忘れちゃいませんから大丈夫です。
「その後のかぐや姫ヨンハ」か「かぐや姫ヨンハ2」で戻ってきますからv-406
それまでマサイの靴で歩きましょう。 ありゃりゃ、出る幕なしでしたか。
ソウルコンのスタンディングも乗越えたからマサイ靴はお役目終了?
お疲れちゃんですか~ v-411

2008/02/04(Mon) 21:23

Edit | Reply | 

What's new?