でかっ
木曜日は新大久保で韓国語の勉強して、毎週火曜日は友達同士で
韓国語の勉強会のトトロ
昨日 公民館の部屋で勉強してたら揺れました 
いや、初めは自分がめまいを起こしたのかと思いました
やっぱり地震でしたね
福島で震度5弱だったそうですが、まだまだあの地震の余震があるんですね
今の所 被害は無さそうですが安心せずにあの日の記憶を忘れちゃいけませんね
逃げる時は逃げる 慣れちゃいけませんね
福島のみなさん 大丈夫でしたか
また怖い日々が蘇らなきゃ良いけど・・

昨日の勉強の中で「カレーライスに1品付けるならサラダの他に何があるかな?」
ま、そんなどうでも良い事を韓国語で話すわけですが~
サラダの他に~でみんな固まってました(笑)
え~ そんなに無いかな? トトロなんてコーンスープも付けるけど~?
そうそ、あたしもそれ付けるわ~と賛同が5人中一人(汗) あれ?
「コーンスープって暖かいじゃない~?
暖かいカレーに暖かいスープは無いわ~」 と一人
「あたし味噌汁も付けたりするけどね」と一人
この話しで15分使ってましたが、暖かいカレーには冷たい物じゃないとって考えはなかったわ~
普通に思ってる事が人によってあり得ないミスマッチだって事
地方によって食べ方もさまざだけど、こんな身近にもありましたね
何でもないただのカレーだけどこうやって話すと面白いな~

カレーと言えばヨンハ! カレーが好きだと言ったらファンから1年分送られて来たって~
日本でカレーを食べたら玉ねぎが見えなくて入ってないと思ったと言ってましたっけ
いや、それは溶けてるだけですから~笑

KIMG0975[672]

これ、マイタケなんですが
娘家族が友達家族といちご狩りに行って来た時のお土産です…
はい… いちご狩りのお土産ですがイチゴじゃな~~~~い
なんでじゃ
てか、いちご狩りやブドウ狩りも楽しいし美味しいけど買って帰る物は高かったりしますよね
このマイタケ 実に大きい~
あたしの掌よりもずっとずっと大きいマイタケ
写真で分るように横にティッシュの箱を置いてみましたがどうでしょ?
昨日はこれを天ぷらにして食べました
大きいので肉厚でふっくらしてて、柔らかくて美味しいですね~
口の中でマイタケが「参ったか(参ったけ)」と言ってました(おい)

昨日はR1グランプリでしたね
あたしの一押しのブルゾンちえみちゃん
旦那が押してたゆりやんはグループ対戦で落ちたけど
ちえみちゃんは優勝に一番近いと思ってたんだけどな~
かなり緊張したのかセリフを2回忘れ、数秒沈黙してました(涙)
「ジャジャジャジャジャン♪ 35億」
ま、あたしのストライクゾーンには、そんなに多くは居ないけどね(笑)
あの派手目の化粧も流行ってるそうですよ
どんな人がまねるんだろう~ 見てみたい(おい)

昨日久々にヨンハの歌をイヤホンで聞きながら電車に乗りました
ううーーーん なんて良い声だーー
聞きほれて、あやうく寝過ごすとこでしたよ ヨンハのせいだわ(違っ)

25-1_20170228211845084.jpg

                          トトロ

Comment 7

Mie

トトロさん 私も見てました!ブルゾンちえみちゃんの沈黙。
彼女はまだ若いですからね、これからが本番ですよね!
それにしても、あの『お盆』触りたくないなぁ(爆)!
「カレーに玉ねぎが入ってない」ってヨンハが言ったんですか!?
お初情報です(嬉)。
その頃からファンだったけど、追いかけ方を知らなかったもので(笑)
見逃したテレビの数々、イベントの数々(涙)。
いろんな情報が抜けていると思いますので、
ちょいからでも折に触れ、復習をお願いしますね!
特大マイタケの天ぷら、美味しそう。
私はキノコの中で、舞茸が一番好きです。
お手頃価格なのにも拘わらず、
松茸に勝るとも劣らない香りの良さ。ミゴトです。
二番目に好きなのがマッシュルーム。
生で食べたときの、何とも言えないあの食感。
オリーブオイルの中でヒタヒタになった
アヒージョマッシュルーム君も大好き!
ミゴトと言えば、よくアワビの代役として活躍しているエリンギ君。
アワビ茸っていうのは、芸名なのかしら?
~検 索~
売れなかった頃の芸名みたいです(爆)。

2017/03/01(Wed) 10:49

Edit | Reply | 

トトロ

美味しいですよね~

Mieさん 見てましたか
R1とかキングオブコントとか、いろいろあるけど
今までぱっとしなかった芸人がここで優勝もしくは準優勝して
その時 本当にその瞬間から世界が変わるんですよね
その中には「あれ?この人だれ?」って優勝者も居たりしますが(汗)
人を笑わせる芸人だけど、真剣勝負なんですよね~
コロチキだって、優勝した瞬間にオファーが殺到ですってよ
あのお盆の人はあの芸で17年芸人をやって来たのか良く知らないけど
年末のガキ使でイケメン俳優がまねてやって知られるようになったみたいですね
ガキつかのあれは、凄いインパクトだったけどイケメンがしてびっくりだったのもあったかも(笑)
しかし、決してほにゃららは見せない! あの芸は凄いですよ
かなりの練習量なんでしょうね~
でもこの先もずっとはどうなんでしょ?
裸芸が苦手なトトロ うーーーん って感じです(滝汗)

アハハ あのお盆 本人以外触れませんよね

そう~ 日本のカレーが好きだけどある日、入ったお店のカレーに玉ねぎが無かったって
高級店だったんじゃないのか そんなお店の玉ねぎってごろごろしてないですもんね
普通の家のも煮込むと見えないけどね
たぶん、オンマの作るカレーは野菜がごろっとそのままの形で残ってて
その感覚だったんじゃないかな~と思います

普通の家のカレーも家によっていろいろだけど
わが家のカレーも食べて欲しかったわ~ じゃがいも入ってないけどね

このマイタケ まだちょっと残ってるけどどうしましょ?
時間がたったけど、肉厚だからか黒ずんだりしなくてまだしっかりしてますよ
本来なら天ぷらの時にはいろいろ作るけど
あたしもマイタケは大好きなんでマイタケだけで天ぷらします~
あ~^ Mieさんにも食べさせてあげたい 本当に美味しい
マッシュルームも良いですよね でも最近食べてなかったわ
新鮮なマッシュだったら生で行けちゃうんですよね
昔はパスタやオムライスに入れたもんですが
最近はやりのアヒージョも作るんですね! かっこいい~
や、やっぱりアヒージョの専用の鍋とか使うんだろうか~
でもって、ご飯じゃなくパンでオリーブオイルをパンに浸しながら…
想像したらMieさんが食べるなら素敵だわ~

アワビ茸 遠い昔に聞いた事があるような~
そうなんですか それがエリンギになったんですか
あたしもエリンギは好きです
ちょっと前にスーパーで大袋に入って98円だったんですよ!!
これは絶対買わなきゃと買ったけど食べ応えがあったわ
最近は安くなりました しみじみ
ヨンハブログでマイタケ話題… 絡んでくれてありがとうございます(笑)
ヨンハ話題も頑張ります 鼻息

2017/03/02(Thu) 21:56

Edit | Reply | 

Mie

アヒージョを作る?誰が?
私はお店で食べるだけですよ(爆)。
そういえば、メモリーズツアーでいただいたオンマカレーには、
玉ねぎがゴロッと入っていたような?
決してほにゃららは見せないアキラさん。
あれって、本当に何もつけてない(貼ってない)んですかね?
この世に100パーセントなんてないと思うんですよ。
『お盆落下事故』の発生率だって0.001パーセントくらいは
あると思うんですが。
アキラ100%・・・ってそういう意味!?
トトロさんは、ハダカは好きでもハダカ芸は苦手なんですね(爆)!
トマトは好きでもトマトジュースは嫌いってのと似てますね(笑)。
チーズは嫌いだけど、ピザは好き、っていう友達います(謎)。

2017/03/02(Thu) 23:02

Edit | Reply | 

トトロ

なんでわかった~?

Mieさん はい トマトは好きだけどトマトジュースは嫌い~当たりです(笑)

お返事 明日かきまーーーす

2017/03/02(Thu) 23:19

Edit | Reply | 

トトロ

トマトジュースは飲めない

Mieさん 作るんじゃないのか~~~い(笑)
あたしもお店では食べた事があるけど~ アヒージョ
ありゃ良く分かりません
オリーブオイルの中に具材を入れて煮込む?
最近はアヒージョの素なんんてのも売ってるんですよね
でも、やっぱりこう言うのは外で食べるのが良いかもね(笑)

決してほにゃららは見せないアキラさん
貼って無いと想像するとこっちが緊張ですよね
しかもあの芸は、そのお盆のあたりにばかり目が行ってしまう~(おいおい)
お盆で隠したままお手玉も出来ちゃうなんて凄いけど
や、やっぱり人間ですもん 失敗もあるのじゃ・・・
貼ってますよね? 貼って無いと何かの時に放送事故になっちまう

あたし裸芸は苦手
てか、なんで裸になるのか意味がつかめません
芸ってよりも裸のインパクトだけで売ってる気がしてね~
でも… でも もしヨンハがヨンハ100%だったら…
見ますよ まばたきもせず~~笑
ヨンハファン ドライアイになりそう アハハ

お弁当を配達してるお客さんの中にも韓国ドラマファンが居て
基本的には話す時間ってほとんどないけど
今日は韓国の話題で盛り上がったけど…
ヨンハの事は分からないらしく冬ソナを見てね!と言って来ました
… 冬ソナのヨンハで良かったのか?(おいおい)

2017/03/03(Fri) 21:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆でっかー

それにしてもでっかい舞茸ですなー あ~まいったまいった。
天ぷらも美味しそうだけどイチゴ狩りが羨ましい… 狩りたい食べたい。
お土産にしようと思うとスーパーより高くなったりするし、きっと舞茸がベスト。笑
私もイチゴ狩りに行ったつもりで3パックくらいイチゴを買ってみようかと思いながら
イチゴ売り場の前に行くと勇気が出ません。

ママ友の旦那さんがカレーの時はコーンスープって人でした。(名古屋出身)
「え~~ なんでコーンスープ!」とその場所にいたママ友達が不思議がるという
園庭での一場面を思い出しました。
火曜日の韓国語も課題を見つけて皆さん続けてますよね。 やっぱり継続は力なりです。
私も今日は韓国語教室でしたけど今日は言いたい事が言えました。
こんな事が半年に1回くらいあります。 次は秋かしら。 少なっ 
中国では韓国旅行の販売禁止だとか… 更なる韓国経済の悪化ですよ。 
そうじゃなくても中国人が減ったなと感じていたのに…

ブルゾンちえみ、ユリアン、見たかった~~ 息子が試験中で見れなかった~。
うちでも流行ってます。 キャリア…  調子乗っちゃって。
ちえみはまだ2年、沢山練習もして悔しいと思いますがこれがキャリアの差なのか。
ネタが飛んだエピソードはかえって安心したりして。
優勝したお盆の人、翌朝にめざましテレビに生出演でネタ披露してました。
朝の生放送、とにかく危険。
絶対に、気を付けてお願いしますよーーの声に
「絶対って言葉はないです」と言いながらやり切ってました。朝からヒヤヒヤ。笑
新婚の奥さんがネタと角度チェックしてくれてるそうですが
心温まるエピソードは明るい安村と一緒、
安村も奥さと小さいお子さんがチェックしてくれて幸せな家庭だったのに
写真誌に撮られましたからね。 ほんと勿体ない。 
お盆の人はそんな事にならないよう願います。

ガキ使で原田龍二さんが丸腰デカでしたっけ。爆
斉藤工さんの空前絶後のサンシャイン池崎に 西岡徳間の乳首ドリル。爆爆
どれも凄い完成度、何度も録画を見ましたもん。 体張ってるよねーー 泣

2017/03/04(Sat) 00:02

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱり変なのか

ハツネコさん いちご狩り いいっすよね~
なぜか成ってるイチゴは本当に甘い!! 
実を言うとあたしゃそんなにイチゴは得意じゃない
ま、1個あれば良いかな~ってな感じなんだけど
イチゴ狩りでは何個でも行けます 鼻息
最初はそのままで、ちょっと飽きたらコンデンスミルクを付けて
あ~~ 美味しいよね~~
最近は幼稚園のお友達家族と行ってる娘たち
数年前にはあたしも一緒に行った事がありましたよ
すぐ横に道の駅があって野菜とか果物がマジ安いのよ~~

ヨンハ足跡でも関係もないけど、今度みんなでいちご狩りでも行きますかね

やっぱりカレーにコーンスープはミスマッチなんだろうか
あたしゃ普通に食べてましたよ
こうやって話してみると普通じゃなかったって事があるもんですよね
てか、カレーにコーンスプ 本当に美味しいからやってみてね

韓国語で言いたい事が言えた日 おめでとう~(涙)
言いたい事が多すぎて、しっちゃかめっちゃかって事もあるし
言いたい事じゃなくて意味不明って事もあり
言いたい事を韓国語で話すって難しいですわ
せも、よく考えたら自分の文章の構成がへたくそで支離滅裂な話になってるような(汗)
順序立てて話すのがあたしには苦手なよう
ハツネコさんは構成も上手いしゆっくり話せば大丈夫よ~
今度はきっと3か月後(かよ)

中国での韓国製品の不買い運動もあるし韓国旅行も禁止だし
中国のロッテも大変みたいだし
今日KBSworldを見たらまだ大規模なろうそく集会の様子が流れましたよ
まだやってたのね
中国からも日本からも… 韓国の経済はどうなるんでしょうね
新大久保も、な~~んか人が少ない…

ユリやん NHKの上方漫才で優勝もしたし、旦那押しだし期待してる所もあったけど
今までとは違うネタを持って来て挑戦したけど… うーーん どうだったのか
ブルゾンちえみちゃんは、普段は両脇に男を従えての芸だったのが
今回はピン芸人の大会だったからか一人… これがイケなかったのか?
いつもと違って一人で緊張しちゃったんだろうか
黙って固まった時はこっちもツラかった~~
「花は自分から探しに行く?」「行かない」このフレーズも何かい聞いても面白い~
待ってれば良いのよね (って、あたしの事じゃないか)
みんなが決勝に行くだけでも大変なところにこの短期間で決勝まで行けたしね
こんどはきっと…

お盆の人(って、アキラ100%か)新婚なんですか
確か42歳だったと思うけど、遅咲きだけど奥さんも嬉しいわね
そう言えば、見えるか見えないかのギリギリって点では同じような芸風ですね
これ、見えちゃうと夢を壊しちゃいますからね(どんな夢)
奥さんのチェックはありがたい
有名になってお金も入って来たら人間が変わりそうだし
最近はいろんな目が光ってますからね、くれぐれも慎重に
って、しないのが一番ですよね

今日も昼から仕事でやっと今週も1週間何とか終わりました
お弁当を間違ったら大変なことになるので
毎回毎回どっきどきの連続で痩せそう(痩せないけど)
月曜日は子守で次の仕事は水曜日
ちょっとのんびり出来そうです
ハツネコさんも、思う存分にテレビも見れますね~(笑)
そう言えばあたしの好きな「土曜ワイド劇場」が無くなるんだとか…
2時間推理ドラマが減って寂しい~

2017/03/04(Sat) 22:46

Edit | Reply | 

What's new?