そう言えば
先週今週と「春一番が来るぞ~気をつけろ~」と言われつつ
ほとんど来なかったこちら地域
今日は来ましたよ とうとう来ました突風が~
風が吹くたびに土埃がぼわぁーーーーーっと舞ってまるでpm2.5
目は開けていられないし、確実に鼻や目に悪い!
もちろん洗濯物も外には干せませんよね
鼻のアレルギーで苦しかったこの2週間…涙
やっとやっと鼻で息が出来るようになったと言うのに怖いわ~
突風で飛行機も着陸できなかったなんて、そこまで凄くはなかったけど
鼻だけが怖いトトロなのでした

今日も2時半まで子守でした(笑)
朝 上の子を幼稚園に送るころにやってくるのは分かってた
だから、遅くても9時には起きようと一度は起きたんですけどね…
起きたんだけど気が付いたらドアをドンドンする音で目が覚めました(汗)
2度寝しちゃったんですね~ 9時半でした ナハハ
仕事の日だったら2度寝は怖いわ ブルブル
子守と言ってもいつも来てるし特に何をするわけでもなく
家で出来る砂遊びの相手をしたりかくれんぼをしたり… 結構してるか?(笑)
仕事を始めて会う時間も限られるようになりましたね
でも、その合間をぬって会えるだけ嬉しいババ
ま、それもこれも下の子が4月に幼稚園に入るまでですね
4月になったら平日は暇になりそうだわん

ハツネコさんが頑張ってヨンハブログらしい記事を書いてる中
やっぱり今日も冬ソナには手を付けられず(汗)
ヨンハ話題も無い中 どうしようかな~と思ってたらこれを見つけました
そうそ、この時のヨンハは超可愛かった~~
ハッピーツゲザー
作戦の映画の宣伝だったけど、これでヒスンさんは奥さんを見つけたんですよね
ヨンハっていつだってキューピットなんだわ

SnapCrab_NoName_2017-2-21_23-14-0_No-00.png

オンエアの歌でヨンハが絡まれるシーン
最初は、どうしたらいいんじゃ~だったのが最後は覚悟を決めたのか?(笑)
SnapCrab_NoName_2017-2-21_23-20-27_No-00.png

(オヨヨ ハグまで)

この女性 良く見るけど名前が分かりませんがなんて嬉しそうな くそっ
このあと 調子にのってヨンハに(*´ε`*)チュッチュしてます おいおいおい

大好きな(そっちの意味じゃなく)ヒスンさんはバラエティー慣れしてなくて
恥ずかしそうに話し始めたヒスンさんを見て、自分が恥ずかしいヨンハ
もう~ 見てらんないあたし~~ (てか?)
SnapCrab_NoName_2017-2-21_23-19-53_No-00.png

本日はこの辺までしか見てないんですが(おいおい)
ヨンハの内またも可愛かったし、クイズに答える時の「ヨンハヨンハ」もご馳走の番組
続きいけたらまた挑戦してみます
そう言えば… このロケをした銭湯に行ったんでした
辺鄙な細い路地を入った小さな地元の銭湯でしたっけ
おばちゃんたちが、素っ裸でうろちょろしてたし(銭湯だしね)写真は無理だったけど
他の回のだけど台本も貰えたんだっけ・・・ とさっき思い出しました(笑)
あれ、日本語に訳せるくらいの韓国語の能力が欲しいわ~

img_16e1c543d7021a1d5091901cb8208bd5133210_20170221234526a22.jpg

                            トトロ

Comment 4

かずみん

こんにちは~。
今朝は風と雨で大変でしたよ‼
なので捨ててもいいような傘で出かけたのに
そんなときは壊れないですよね(笑)
結局持って帰って来ましたよ。

この両手お顔を隠すヨンハの可愛いこと♥
内股も…本当可愛いですよね。
仕草が乙女ですね
こんな仕草私はできませんよー‼
おばちゃんがしても…可愛くない‼ですよね?

まだまだ寒いので風邪に気をつけてくださいね
私は早めのパブロン飲みました~。

2017/02/23(Thu) 16:44

Edit | Reply | 

トトロ

風邪ですか(汗)

かずみんさん 天気の良い日は春の様だし
風が強くなって嵐のようにもなるし
乙女の気持ちのような天気ですよね~(笑)
って、かずみんさんは嵐のようにはならないですよね
昨日は風が強かったですよね
朝には雨も降ってたし
木曜日は毎週韓国語で新大久保まで行くんですけどね
これが、木曜となると天気が悪いんだわ~
週間予報を見るたびに「また木曜かよ~」と言ってます
午後になって雨は上がったけど曇ってるしどうしよ…
やっぱり折り畳みの傘を持って行こう!と思ったら
暫く使ってなくてどこに仕舞ったのか分からなくなり
一か八かで傘なしで出かけたら降りませんでした
あたし 結構運が良かったり?(笑)

壊れかけの~ラジオ~ ならぬ傘を持って壊れるの覚悟だったんですね
壊れれば新しいのが買うチャンスですけどね~
壊れなかったのは、まだまだ使ってね って、傘がお願いしたんでしょうかね

ね~~ この両手で顔を隠したヨンハ 可愛いのよね~
顔なんてちょっとも見えてないのに可愛いってどうなんだよ~~笑
この時 声は発してないけどヨンハファンなら想像が出来るでしょ?ククク
ヨンハのしぐさが本当に可愛いと言うか乙女と言うか
ヨンハがして、可愛いならかずみんさんだって(あたしも)←おい
きっと可愛くなるはず~(たぶん) 今度やってみましょうか?
ご近所のご迷惑にならない程度にね ナハハ

あたしのアレルギーもやっと治まって来たようです
夜はちょっと咳も出るけど、喉の痛みも引いてマスクなしでも平気
かずみんさんは早めのパブロンを飲みましたか
お薬は何でも早め早めが良いですよね
孫の行ってる幼稚園でも学級閉鎖になったそうで(汗)
先週のニュースでピークは過ぎたと言ってたけど
インフルもあなどれませんよ
熱が低くてインフルと気づかないこともあるので気を付けなきゃね
かずみんさん 美味しいものを食べて早く治してくださいね~
熱が上がったら要注意ですよん

2017/02/24(Fri) 21:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆美しい手

毎日、風が強くて、もういやじゃー  
春は花粉を連れて来るし、寒いけど冬が好きー 花粉症の息子と気が合います。
洗濯物も完全に部屋干しで落ち着かないリビングですが我慢するしか無い。
そうそう最近、このあたりを下着泥棒がうろついてるらしいので
部屋干しでちょうどいい。 
外に干したとして、おばちゃんと大学生の下着があります我が家。
ハズレもあるんだぜ。 ふふん

ハッピートゥギャザーのヨンハを有難うございます。可愛い~ったらありゃしない。 
その手が乙女より美しいー しぐさが乙女より乙女、おネエみたい。爆
懐かしい… お風呂屋さんにまで行きましたっけね、
おばちゃんの裸をリアルに思い出しました。すんません。
まさか案内されるとは思わなかったんで常連さん申し訳ない。

この前たまたま最近のハッピートゥギャザーを見ましたが、
あの司会の人、やっぱり面白いですねー ゲストも覚悟で来てるせいか笑えます。
そうそう逃げ恥の風見さん、大谷良平さんが韓国の女優さんと出てた時に
時間の認識に差があって揉めるエピソードを語ってました。
待ち合わせ時間が9時頃だとしたら…
「頃」と言ったら日本ではその時間前後の事なのに普通に30分は遅れてくる女優さん
それで揉めるそうです。
このずれ、日本では時間をきっちり守らないとーってヨンハも意識してたかしら。

そうなんです木曜日、私の母がバドミントンに行く日なんですが、
いつも天気が悪いと言ってます。 
気温の差もハゲしい最近、ニュースではインフルエンザが下火と言ってますが
うちの会社も今週になって2人インフルエンザが出ましたよ。
その1人のおじさんが休む前日、私の隣で電話してたんですわー
あのおじさんのインフルは貰いたくねー  
ヨンハのインフルなら仕方ない… 受け入れるか。 
いやいや ヨンハのインフルでも貰わない方がいいですよね。 やっぱり。笑

2017/02/25(Sat) 00:35

Edit | Reply | 

トトロ

オネェでも可愛い

ハツネコさん 風が吹くと花粉が飛ぶ
あたしのその感じ分かりますよ~
あたしは花粉症もあるけど一番ひどいのがアレルギーなんですよ
乾燥とか温度差とかほこり、カビ何で来るかわかりません(涙)
上の孫も数日前に花粉症が発症して目の周りがまかっか
それに伴ってかゆみで寝れなかったそうですよ
急に来ますね… 
下の孫は咳が出るし、あたしも乾燥は大敵なので部屋干しですよ
しかも、隣のマンションが外壁の工事をやっててネットは張ってるけど
な~~んか洗濯物を見られてるようで外に干せません
って、ま~ あたしの下着を見たくはないだろうけど
でかパンを見られたくないし(笑)

近所で下着泥棒が発生ですか! あるんですね
たとえおばちゃんが履いてたとしてもパンツだったら取るんだろうか~
リサーチとかするんだろうか~ 
ハツネコさんの、黒の紐パンは危ないわ~ 取られそうよね
え? 黒じゃなく赤っすか?
こんな冗談を言ってる場合じゃなく気持ち悪いわ

そう、あのお風呂屋さん 良く行きましたよね あたしたち(笑)
あの時はペルちゃんも一緒でいろいろ説明して貰えたせいか
とってもスムーズに事が運んで台本まで貰っちゃいましたよね
ハッピーの番組のMCの人は韓国の明石家さんまとも言われてるんですよね
頭の回転も速くてオンエアの制作発表の時のMCもやってましたっけ
あの番組に大谷良平さんも出てましたか~
日本ほど時間をきっちり守る国は無いでしょね
アフリカや中東だったか?そのあたり(おい)は、飲み会は夜の7時に集合ね
そう言っても全員が集まるのは9時か10時だそうで、それが当たり前なんだと言ってましたね~
インタビューアーがどうして時間を守らないのかと聞いたら
「いや、守って来ても誰も来てないしみんな遅れてくるから」だって
それが結婚式でもそうだって言うからびっくり
それを考えれば30分は許容範囲とも言えるけど
日本人としては完全に遅刻よね~

ヨンハも日本に来て韓国時間だといけないと思った
だから時間よりも早く行くようにしたと言ってませんでしたっけね
ドラマの撮影にしても、ゆとりを持ってスケジュール通りに運ぶ日本の撮影
カルチャーショックだったでしょうね~
そして、だんだん日本のやり方に染まって行ったんじゃないかと思ってます
反対に日本から韓国に行った大谷良平さんは、大変だったでしょうね

インフルも早く治まってくれると良いけど、このあたり小学校の食中毒(ノロだった)
で、1000人以上が下痢やおう吐で病院に運ばれたって(汗)
それも怖い~ ノロって冬がピークなんですよね
あたしも、数日前に留守で再配達したおじいちゃんがインフルで病院に行ってて留守だったって
そのおじいちゃんにお弁当を届けるあたし… だ、大丈夫か~~
今の所兆候は無いので大丈夫そうだけど、あたしが移って他の人に移す
そんな心配も大きかったわ
旦那の会社で出たと聞いてもぞくっとするのに
隣で電話してたおじさんがインフル… ぞくぞくよね(汗)

2017/02/26(Sun) 23:02

Edit | Reply | 

What's new?