守ってほしい 
皆さん お疲れさまです。  皆さんの住む街では雪は降りましたか。
ここ東京下町は雪は降らず、職場は窓の結露がすごくて外が見えず…
雪なのか雨なのか。  
いつもは窓から見えるJR、窓は結露だけど新幹線が通る気配だけは感じました。

昨日、流れた訃報。
アイドルグループの若いお嬢さんのニュースは突然すぎましたね。
マイアイドルが突然いなくなる気持ち、わかりすぎるからつらい。

あれから7年。
東京で日帰りツアー あるのか無いのか まだわかりませんが
ほんとジェットコースターのように上がったり下がったり。
ヨンハファン、いつでもこんな感じ… 
日帰りツアーの締切は明日、金曜日の12時です。

今日は早く帰るつもりが残業になり、
仕事終わりに携帯見たら旦那が急な飲み会になったと。 お~ のんびりできる。
息子には悪いが食事も簡単にしよーと
乗換え駅のデパ地下が閉店5分前、お惣菜が半額。
お~ やったぜ~ 家に着いて総菜を並べてたら ピンポーン 
宅急便かと思ったら… … 旦那。  9時前に帰って来た…
6時から飲んでるから終わったんですと…  
こっちも上がったり下がったり… でした。 

ブログのネタも無いのでヨンダリに助けられています。涙

今日は6回目。 
オンエアの製作発表のヨンハです。

bandicam 2017-02-09 21-57-40-761

bandicam 2017-02-09 21-59-34-581

美容室で綺麗にしてもらって 丁寧にお礼を言ってるヨンハに好感でした。
誰でも突っ込みたくなる衣装。笑
イギリスの近衛兵みたいですね~と 

bandicam 2017-02-09 21-59-45-197


誰かを守りに行くんだ。 ううう 守られたーい。

そちらの先生もうっとりじゃんか。

bandicam 2017-02-09 22-00-13-101

綺麗になって記者さん達が集まってる場所へ向かいます。

bandicam 2017-02-09 22-01-30-916

記者さん達と一緒にオンエアを鑑賞は恥ずかし~~~

bandicam 2017-02-09 22-03-18-839


怒鳴ったりビンタされたり会場からも笑いが… 

bandicam 2017-02-09 22-04-30-397


ヨンハ単独撮影やら 全員揃ってのインタビューやら。
どんな質問が来るか… 緊張してます。

bandicam 2017-02-09 22-04-39-935

作家さんの次にマイクが来た時には 
自分じゃなくて先輩方を先に… と、
さりげないこの姿勢にも好感。 

ユナ姉さんとインタビューも受けます。
ダイナマイトのような凄い数のマイク

bandicam 2017-02-09 22-07-10-317

さすが女優、お綺麗です。

bandicam 2017-02-09 22-07-26-556

オンエアの製作発表の日、その様子がネットで見れたんですよね。
確か、夕方… 紙芝居のような動画を見る為に
パソコン前にいましたっけ。 涙

この日のヨンハは緊張百倍。 

bandicam 2017-02-09 22-08-06-628

私達もドキドキでしたね。 
この日の衣装とメガネとヨンハ…
最初は苦手でしたけど 今は大好物になってます。

bandicam 2017-02-09 22-09-04-304


会見は緊張して ボールペンでぐちゃぐちゃ描いたように
頭が複雑だったそうです。

bandicam 2017-02-09 22-09-09-209


この表情、可愛すぎやろ。

bandicam 2017-02-09 22-09-09-986

緊張百倍だったけど オンエアがヒットして良かったよー

20170209.jpg

ハツネコ

Comment 10

なおこ

主役は大変


こうして表情をいろいろ見ていると、ほんとうにきれいな顔だなーと思います。
ヨンハさんの写真を見ていると、最近特に身内のように思えてくるのですが(汗 失礼しました!)こういうイケてる写真には全くそれを感じません(安心してください ^^; )。

久しぶりのドラマ、当時のヨンハさんはそれはそれは緊張したことでしょうね。
最近ドラマで視聴率が取れないといちいち主役のせいにされる傾向は本当に
気の毒だなーと思います。ハツネコさん押しお源ドラマの視聴率が良かったのは、俳優さん方はもちろんですが、ドラマ自体がとても丁寧に作られていて、誰かしら共感できるような役柄があって、全体がとにかく面白く仕上がっていたから。そうなると今の時代でも人々はドラマを見るんですよね!

オンエアーは正直かなり飛ばしました(汗)。どうしてもオンナ同士の言い争いが苦手で、そういう箇所は思いっきりすっ飛ばし!でも、ヨンハさんの演技はよかった〜。これだけは不動です!歌って良し、演じて良し!もっともっとおじさん、おじいさんになるまで演じて欲しかったです。

日帰りツアー、なんとか決行されるといいですね。そんなに大勢集まらなくても、なんとかなるといいのに。

480なんてすごいし、300でも団体行動するとなるとすごいモノがあります。団体行動で思い出しましたが、私は高校の修学旅行で45人クラスが10クラス、450人全て女子で京都へ行きましたよ(汗)。
でも、そんな数を意識しませんでしたね。そんなもんか?



2017/02/10(Fri) 02:34

Edit | Reply | 

かずみん

はじめまして~。

去年お花企画でお世話になりました~。
その時とはハンドルネームは違いますが
よろしくお願いいたします。

私も初めてこの衣装を見たときは驚いたってもんじゃありませんでしたよ‼
何でこれをチョイスしたんでしょうか?
正直趣味が悪いですよね(笑)
でも今はこのヨンハ私も大好きですよ❤
それからヨンハの首きれいですよね‼
なので私はVカットのTシャツを着てるヨンハが最高大好きなんですよ❤

ハツネコさんとトトロさんのブログは
本当に面白いです~🍀

2017/02/10(Fri) 15:36

Edit | Reply | 

Mie

ツアー締め切りが過ぎましたが、まだ申し込めそうですよ。
夜の12時の間違いか?
気づけば新宿も完売!
催行でほぼ決定じゃあないでしょうか?
迷っている方はGO!!
オンエアー製作発表会見、
確かにヘンな衣装だけど(爆)
後にまったく同じものを、SMAPの誰かが(中居くんだったか?)
着ていたんですよ。
きっと有名なデザイナーさんの作品なんでしょうが、
どうも受け入れがたい(笑)。
ま、衣装はヘンでも、着ている人が素敵だから
問題ナシです(デザイナーさんミアネヨ)。
斜め後ろからのショット、いいわ~。
髪の一本一本までよく見えて、
ふわふわ感がこの手に伝わって来るようです。
またまた絶妙なキリトリをありがとうございました!!

2017/02/10(Fri) 21:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ほんとに大変

なおこさん わかっちゃいるけど本当にヨンハは綺麗なお顔ですね。
綺麗なんだけどそうでも無い時もあったりして(おいおい)
写真写りの差がハゲしいけども、微妙な髪型でも(おいおいおい)
近くで見たら綺麗だったりしてやっぱり芸能人なのよね。
街で見かけたお洒落なお兄さんで雑誌に載るわけでスカウトされるわけで…  
日本や世界の乙女たちのハートを射止めるわけで。
随分知ってるようで、ヨンハは知らないし、不思議な関係の私達です。
イケてる写真もイケテナイ写真も身内のように思えて来るもんですよ。笑

韓国ドラマのアジュンマ、ハルモ二のギャンギャンと言いあう感じ、
うちの子供達も「またケンカか」と突っ込んでます。 
オンエアのソンユナさんの勢いったら(汗汗)役もあるでしょうけど
凄かったですね。笑  ヨンハだったら怒鳴られても良いかと思う。ハトハト

さっきKBSワールドを見てたらハッピートゥギャザーに
大谷亮平さん(逃げ恥の風見さん)が出てました。 2015年放送分、
外国人の友達特集でしたが韓国で活躍してるとは本当だったんだな。
イホンギの友達としては藤井美菜ちゃんという(韓国で主に活躍)お嬢さんが
出てましたが、家族で冬ソナにはまったんだそうです。
ヨン様が大好きで冬ソナを字幕無しで見たいと慶応大学では
第二外国語に韓国語を専攻したそうです。 
冬ソナ映像が流れたのでドキドキしたけどサンヒョク映像は無かった。
無駄にドキドキしてもうた。
日本の番組でも見た事あるお嬢さんでしたけど冬ソナをきっかけに
若いお嬢さんも勉強してるんですね。
帰国子女でお父さんは医者、お母さんはCAだとか… すご。
ドキュメンタリー番組で日本にいるお母さんと泣きながら電話で話す姿に
胸を熱くした韓国人が多かったそう。 どこの国でも涙でブレイクするものですね。
大谷さんも美菜ちゃんも韓国語ぺらぺらで番組に参加してました。
ヨンハにもそんな日が来たかもな。 

視聴率が取れないと主役は責任を感じますよね。 ヨンハも大変だったな。涙
お源ドラマは曲も大ヒット。 昨日のMステの主題歌ランキングでも「恋」が1位。 
101回目のプロポーズじゃないのか?(諸事情か?)と思った私は昭和の女ね。 
良くみたら2000年以降のドラマ映画アニメ主題歌からの選出でした。 
9位にスケートのアニメ「ユーリ!!! On ICE」がランクイン。
噂には聞いてましたけど9位なんて。
主題歌はおディーンですよ、ディーンフジオカさん。びっくりが多いです。
そうそう先日、映画ドラマ協会が選ぶエランドール賞で星野源さんが新人賞、
逃げ恥の製作チームが特別賞を受賞してました。 
どの部分をとっても良いドラマでした。旦那がまた最終回を見て泣いてました。わはは 

日帰りツアーは昨日が締切でしたけど東京に続き新宿も完売と聞いて
ジェットコースター 上昇中。笑  
450人女子の団体行動! さすがです。 
まさに昔乙女のヨンハファン、学校行事のようですが
私は修学旅行ではぐれて私の班5人ほど京都のお寺の集合写真に入っておりません。
そんな私もいるヨンハファンの集団行動が心配です。なはは

2017/02/11(Sat) 18:56

Edit | Reply | 

みかづき

あるのかないのか

オンエアの制作発表、懐かしいです。
久しぶりのドラマ出演、私達日本のファンも俳優ヨンハの新しい姿を見るのは初めてで何もかも新鮮でしたね。
俳優復帰として初めて大勢のマスコミの前に現れるのは、どんな髪型、衣装なのかとドキドキしながら見守っていましたが、なかなかインパクトはある衣装でしたね(笑)
モップのようだ、油揚げかと、ごちゃごちゃ言ったりしてましたが、有名なブランドの服ですよね。
その後、スマップの慎吾ちゃんやビッグバンの誰かが素敵に着こなしているのを見てヨンハは流行の先端をいっていたんだと知りました。
いつもヨンハは流行を先取りしているようだけど、先を行き過ぎてトレンドにみえないのがヨンハ流かしら(おい)
この会見の時のヨンハは芸歴的にはベテランといってもいいのに、まるで新人俳優のように初々しくて謙虚でしたね。
4人が主役のドラマなので、たとえコケてもヨンハ一人の責任にはならないからいいかと心に保険をかけてましたが、ヒットして本当に良かった(涙)
制作発表もドラマの放送も生で見ようとPCの前で必死になっていたあの日々が懐かしいです。
新しい情報が毎日入ってくるって幸せだったのね。

若いアイドルの訃報に驚きました。
ヨンハも若かったけど、もっと若いお嬢さん、突然自分のアイドルがいなくなる気持ち、本当にわかりすぎるし、またあの日のことを思いだし心が、ざわつきました。
私の友達が某Kポップのファンでコンサートを楽しみにして遠征用の新幹線の切符も買っていたのに、直前でインフルエンザになってしまい、ひどく落ち込んでました。
思わず「でも待てば次が必ずあるよね。私なんかいくら待っても生で会えないんだから」と言ってしまいましたよ。
「そうよねゴメン」と反対に謝らせてしまったけど、私も同じ立場なら落ち込んでいたはずで、当たり前が幸せだったのよね(ロードみたいだけども)
先日テレビで「つなぐ」の映画の放送があったので息子に「お母さん、つなぐに会えたら誰に会いたい?」と聞かれ、そんなのヨンハに決まっとるわいと言いたいところだけど、ここはお父さんと言うべきかと少し迷っていたら息子に「おひょいさん?」と言われてしまいました。なんでじゃ 笑

ツアー催行になるのか、どうなのか、なかなかお知らせメールがこないですね。
私は先着順の言葉にびびって、発売開始と同時に申し込んだので東京で申し込めたのですが、ホテルを予約しようとしたら、入学式シーズンのせいか安いホテルはもう予約が、いっぱいで結局新宿のホテルに宿泊となり新宿出発に変えてもらいました。
地方から参加するのは前泊後泊が必要で、これにツアー代金となると韓国どころか、グアムくらい行けそうな金額だけど、でも念願の日本でのツアー、無理してでも参加したいです。
先着順に焦り、ツアー代金に驚き、今は最少催行人数に達したか不安で、本当にヨンハファン、いつもジェットコースター気分です。
それでも何もないよりは、ヨンハのことで上がったり下がったりできるほうがいいのかもしれないと自分を慰めてみます。
4月にハツネコさんとトトロさんに東京で会いたいです。

2017/02/12(Sun) 00:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆はじめまして

かずみんさん はじめまして^^ (…では無いようですが)
違うハンドルネームではじめまして。 コメントを有難うございます。
お花企画ではこちらこそ有難うございました。
ブログもいつも見て下さり感謝です。 温かいお言葉が嬉しいです。

この衣装、今は慣れたのか(笑)とても素敵に見えるし、頼もしくも見えます。
凛々しいヨンハに守って貰えそ~です。
ですが最初に見た時はぶっ飛びましたね、ここぞって時にこの衣装か… と。
着こなしてるような着こなせてないような先端すぎて変な汗が出ましたよ。 
ヨンハの場合、よれよれ風のシャツもお高かったりしますから
有名なデザイナー作でかなりのお値段がしそうです。 

当時は変な汗が出たこのジャケットですが
この時のヨンハの表情が良いのもあるし写真がどれも綺麗だったりして、
気付けば好きになってました。
かずみんさんも大好きなんですね。
このジャケットの下もシャツを着てますが首から胸元も美しい、
う~ん 女子より綺麗。言い切る。
Ⅴカットのシャツヨンハ、なるほど~ 大好物な気持ちがわかります。 

あれから7年、踏ん張ってますヨンハファン。 
ブログも少なくなって来たり、訪問者も減って来ますが、それは仕方ない。
ヨンハ話題がなくて家族の愚痴や食べ物話が多くても、細々と続けます。
愚痴や食べ物話題が多いのは今に始まったことではないですが。ぽりぽり
これからも宜しくお願いします。

また遊びに来て下さいね~ 

2017/02/12(Sun) 23:02

Edit | Reply | 

トトロ

どうなったんだか

飲み会だと思ってのんびりしてたら9時に帰宅とな?
6時からだと3時間だけど、電車の時間も入れるとあっと言う間の飲み会じゃないですか
あたしなんて、5時から飲んでても帰るのは11時とか…
話すことなんて山ほどあるんだから~
旦那さん 2次会も行かずに節約かしらね
あまり飲めず、会話も上手じゃない我が家の旦那は
1年の内にどうしても行かなきゃいけない送別会などには行くけど
なきゃ全くなしです
あ~ 会社でそんな機会もないのねと思ってて、ある日聞いてみたら
あるんだそうですよ~ あるけど行かないって~
たまには遅く帰っても良いのにね

そうそ、思い出しますね
オンエアの制作発表をパソコンでリアルタイムで見たんでした
ここぞ!ってときこそ「あ~~あ」な服が多いヨンハ(おいおい)
油あげか? 昔のグループサウンズか
服のセンスのないトトロには、がっかりだったけど(すまん)
あの後にいろんな人が着てて、これって先を行ってたんだ~
そう思ってちょっとほっとしたのを覚えてますよ
てか、これ メガネがない方がイケてる気がしますが(汗)

ツアーはどうなったんでしょうかね
締め切りになったのに連絡がないですね~
もしや… 締め切り延長とか… それはそれで心配だわ

2017/02/12(Sun) 23:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ふわふわ

Mieさん 今日あたりには催行のお知らせが欲しいですね。
東京と新宿が完売なのに催行できないってことは無いでしょーと思いたいけど。
単純に2か所が完売で240人は確保じゃないかしら。
けっこうなお値段に思えますがバスやら添乗員やら諸事情を色々考えると
仕方ないのか…  もしもこのツアーが成功したとして、
だからって年に何度も企画となるとまた人数が集まらないので
年に一度くらいでお願いしたいな~と贅沢なモノ申す。

ヨンダリの切り取りも良い場面が多すぎて泣く泣く厳選してます。
毎度、葛藤でーす。 そこが一番の苦労。泣き笑い 捨てれない~
シリアスから笑顔までやっぱり表情が豊かですよね。 
でもって、こんなことを言ってたのかーとセリフも切り取ってるとキリが無くて
厳選する作業に苦戦しています。笑

物議をかもした衣装ですが後にスマップやビッグバンが着てたようで最最最先端。
全く同じようなジャケットで丈が短いバージョンを着てる芸能人も見た事があります。
これで肩にふさふさが付いてたら男装の麗人、オスカルですわ。
バラはバラは 美しく咲い~て バラはバラは 美しく散る…  (泣く)
オスカルは女性だけどヨンハは男性だけど、どちらも女子を夢中にさせる人。
ベルばら好きだったーーー ってそんな話じゃないですか。
衣装は変だけど本人が素敵なので良い良い。
私も画面を見つめる右斜め後ろからのヨンハ、髪の毛がリアルで好きです。
うーん そうねそうね ふわふわ感をこの手に…  
ふわふわの髪をひっぱって抜いたらダメですからね。 1本でも貴重。 

ツアー催行が決定しますように。 
金曜日の12時といいながら今も申し込みに進めそうな。
良い一日になりますように。 

2017/02/13(Mon) 09:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆どっちなのー

みかづきさん こんにちは 週が明け、気が付けば明日はバレンタイン、早いですね。 
今年は娘も息子も友チョコを作らないそうで週末は楽でした。良かったぜ。
チョコが足りなくて買いに走ったり(走ってないけど)
チョコの洗い物があふれる事もなくて平和です。 

週明け月曜日、ヨナDAYっちゅうかヨンハDAYっちゅうか
ツアーを企画してる会社さんも集計してくれてる頃じゃなかろうかと
担当者さんのお仕事を想像しています。 
300人行かないけど催行にしますかしませんかの相談中でしょうか。
その週は確かに入学シーズンですし安いホテルから埋まりますよね。 
その辺の調整、みかづきさん 大変でしたね。涙
そういや福岡ではアーティストのコンサートと大学受験が重なり、
入試の皆さんが宿が取れないとニュースになってました。 
アーティストのファンだったとしても受験生はコンサートは我慢ですね。
一週ずれてたら… ううう  全てのニーズにあわせるのは大変ですけど。
私達のジェットコースター、次の動きが読めませーん。

若いお嬢さんの追悼の場が25日だそうですね。涙 
ファンとしては勿論、親御さんを思えば親としても胸がはりさけそうです。
前日一緒にいたスタッフや仲間、たられば… ずっと考えてしまいますね。 
うちの息子はやたら体調の悪さを訴える男で、しかも表現が細かいので
病院に連れて行くか悩みますが「病院は行かなーい」と言うし。
足が痛い時は「くるぶしの中に1㎝位のイガ栗を入れられて歩くたびに回転してる」とか
「胸に大きい石を乗っけられて更に上からお姉ちゃんが乗ってるくらい苦しい」とか。 
ズッキズキだし、もはや救急車もんじゃないですか。 
私達の方が危ないのにヨンハや若いお嬢さんが秒で命を落とすなんてやりきれませんね。    

モップのような油揚げのようなお洒落過ぎる服は、
おばちゃん達が見慣れるのに時間がかかります。 何年がかりよ。 
あのツーブロックと言うヘアスタイルも今は浸透して
息子の学校でも禁止となっていますが、ヨンハは早かった。
オンエアがヒットしてるのを私達も感じましたけどヨンハは肌で感じたでしょうね。
主役は4人だからと逃げ道も作りながら代表作のひとつと言っちゃいます。
ぺるちゃんとも友達になれたし、思い出深いオンエアです。 
日本からの取材陣も多いのにテングにならず新人のような謙虚さにまた惹かれます。ハト

インフルエンザで参加できなかったお友達、今回は残念でした。
ヨンハが元気でいた時に同じ事があったら、きっとひどく落ち込んでたでしょう。
友達に謝らせてしまったかもしれないけど、
7年経っても私達は同じ思いですが、世間はもう… きっとお友達も。涙
コンサートが無くても毎日がジム通いでも今となっては有難いことでした。
次があるって思えることが羨ましいですね。
つい最近、兵役除隊した韓国スターの記事を目にしたんですが 
日本ファンが応援うちわやボードを持って現地に集まってました。 
この期間に色んなニュースがあった方ですが、
無事に終えた姿と、待ってるファンが心から羨ましくて気付いたらあたし、
じゃーじゃー泣いてましたよ。 

ツナグ。 秒でヨンハと答えたいところですが一応、息子さんの前だしー 
葛藤しとかないと。って、秒で「お父さん」と答えるところだったかしら。笑
その葛藤の演技(か)もご主人にはバレバレのような気が… なはは
でもって おひょいさん!とは 相変わらずおもろー。 なんでやねん。笑

2017/02/13(Mon) 16:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆とりあえずホッ

トトロさん お疲れ様です。 
お返事を書いては力尽き…それを2日続けてしまい遅くなりました。
ツアーの催行も決まり、ツアー会社からの連絡を待つばかりですね。とりあえずホッ。

旦那の飲み会、今思うと9時前に帰ってたかも。早すぎや~
しかもちゃんと飲んで来たって言うから驚く。
座る暇も無いままに旦那が帰宅の巻き。
職場でそんな話をしたら友達は帰宅後に一気に家事をするそうです。
あたしゃとりあえず座りたい女。 まずは座ってツムツム… で一服。
 
旦那が参加した飲み会は年齢が高いメンバーで2時間飲んだら即帰るんだそう。
近々定年される方がいるので貴重な話も聞いてきたらしいです。
色々と情報を聞けるから飲み会も大事ですよね。
旦那は娘のおかげで若者の音楽にも詳しいので最近は会社の若者が誘ってくれるように。 
旅仲間の飲み会もあり、同期の飲み会もあり、なんだか飲み会が増えてきたぞ。
それでも2次会まで行くことはあまり無く、おじさん達も節約なんですな。

トトロさんの旦那~ 飲み会はあったのねー
飲み会が少ない会社だとと思ってましたよ。 旦那次第だったのか… 笑
外が落ち着かないって人もいますけど
トトロさんが待つ家が好きなんですね。 違うか。 え 違うかい。
たまにでも旦那が飲み会だと嬉しいですよね。 なんなんでしょ、この開放感。

女子ってのは… アルコールあるなし関係なく何時間でも話ができます。
ほんと話す事は山ほどありますよー むしろファミレスでもいい。
会社の昼休みも話題が尽きないです。 
午後の仕事がしたくね~ と毎日しぶしぶ午後の仕事に向かいます。

そうそうヨンハのメガネ問題。 目が悪いんだから仕方ないけども…
メガネが無いほうがイケてることもありますね。小声
そしてアラレちゃんメガネも早かったなー
昔はリアルタイムで私もアラレちゃんメガネだった気がするけど
また流行るとは…  流行はほんとわかりません。

2017/02/15(Wed) 22:37

Edit | Reply | 

What's new?