頑張ろう
最近 疲れのせいなのか?ネットの見すぎなのか(こっちかも)
目が疲れてるようでヒクヒクしてます
なんか~ 落ち着かない
先週は木曜日にお昼から韓国語で新大久保に行く予定だったのが
上の孫が喉が痛くてお休みで、でも下の孫はピヨちゃん教室があるし…
てことで、朝に娘からのSOS
韓国語に行くまでは帰るから~ なんて言って出かけた娘と下の孫…
12時5分の電車にのりたいババ
それには娘の家からいったん我が家に帰り車を置いてお昼を食べて駅まで歩く
ん~ 少なくとも40分以上は欲しい~
なのにかえって来たのは12時15分前ですよ 今行っても完全に遅刻
それでも前なら遅刻しても行ってたのかな~
なんか諸般のもろもろか、そこまでの意欲がわかず(汗) 
みんなでお昼を食べに行っちゃいました ナハハ

3日の金曜は、午後から小学校の入学前説明会があるので、続けて子守りババのトトロ
ま、一人なら楽勝~ と思ったら幼稚園を休んだ上の孫も来て二人が我が家に
しかも、ママ(娘)は歯医者に行くと言うので午前中から夕方まで~
疲れてたのか… 途中 昼寝しちゃいました ババだけ(汗)
昨日は仕事で今日は午後から新しいコースの復習の為に車で走って来ました
人間一生が勉強なんだわ~
知らない道も最初の頃よりも覚えられるようになって来ましたよ
って、今のコースもまだ7割しか行けませんが(汗)

雨がずっと無かった東京も久々に午後から軽い雨になって天気はイマイチですがこんな花も見っけ
これは… ウメですか?サクラ?(って、花の分からない女)
KIMG0958[513]
KIMG0959[512]

最近はインフルも猛烈に流行ってそうですね
昨日お弁当の配達で行ったお家もおじいちゃん一人で住んでるんですけどね
珍しく鍵がかかってて呼び鈴を押しても出て来ない(滝汗) 再配達か~いや~~
いやいや もしや… 死んでたり… いやいや 出かけてるのか…
電話をしたりドンドンドアを叩いたり、そうこうしてる内に娘さんが来ました
実は・・ と インフルエンザで脱水症状になって、意識がなく入院したんだそうで…
あたしら、お弁当配達と一緒に生存確認の仕事もあるので眠ってても「まさか」と心配
兎に角 生きてると言う事で一安心です
気をつけなきゃいけませんね あたしらも

まだ300人に達しないのか、ツアーの確定メールが来てません
想像を超えた金額にびっくりでしたね
遠方からも頑張って来るファンの為にも良いツアーになるようお願いしたいもんです
ツアーの最後のコンサート映像も良いけど…
見てないヨンハとか無いのかな~
未公開の映像に飢えてるんだぜ~ ないのかな~ないのかな~

SnapCrab_NoName_2017-2-5_19-23-15_No-00.png

                         トトロ

Comment 11

Mie

インフルウイルスと花粉が混在する2月は
日本人にとって試練の季節ですが、
知らないうちに満開になっている梅の花(たぶん)
心が和みますね。
華やかな桜もいいですが、
まだ寒い時期に咲く、控えめで落ち着いた梅の花が
私は好きです。うん、たぶんそれは梅の花。
ツアー申込、早々に東京が完売になって焦りましたが、
次は、確定されるかどうかで心配になってきますね(笑)。
でも大丈夫、必ず確定されると信じてます。
だって行きたい気持ちはみんな同じですから。
ただ、お値段がお値段だけに、
検討する時間が必要って言うか。
最近の傾向として、イベントでも、
最後まで迷って、滑り込みで申し込む
というパターンが増えている気がします。
去年のイベントにしても、私も1回にするか
2回にするか、3回にするか最後まで迷いました。
(できれば3回とも行きたいですから)
お席に余裕があるだけに、
ギリギリまで悩めるんですよね(汗)。
しかしながら今回は、1回だけのツアー。
選ぶのは出発地。
迷っているうちに、アクセスに便利な出発地が
完売になる可能性がありますので、
やっぱり早めのお申し込みがオススメですよね(笑)!
お高いこたぁお高いけども、
お昼付、夕食付、何よりヨンハファンみんなで過ごせる
トクベツな1日ですから、
迷っているならHiromi GO!で後悔ナシ(笑)!

2017/02/06(Mon) 11:49

Edit | Reply | 

トトロ

遂行できますように

Mieさん やっぱり梅で正解ですか?(ほっ)
ハツネコさんとあたし 切り花もすぐに枯らせる女です
鉢物なんて以ての外! 花がかわいそうで家にはおけません(笑)
なもんで、自然と花から遠ざかり… ウメと桜の区別もつかない女になってます
これじゃ花の好きなヨンハに笑われそうですね うぅ

写真ももっと天気のいい時で撮れれば良かったですよね
それ以上に、車から出て撮れって話ですよね
そう、めんどくさがりのあたし… 車の窓を開けただけで撮ってました(おいおい)
こんなに寒くても綺麗に咲く梅の花
そうですね~ 寒さに負けずに頑張ってるんですよね
その根性 あたしも見習いたいです

1日のツアーだし、高くても2万くらいかしら~
なんて思ってたのが3万ってね…
東京に居て交通費もそんなに掛からないあたしでさえ悩んだから
特に遠方のかたは交通費にホテル代もあるし悩んでる人がまだまだ居そうですね
とは言っても、閉め切りが金曜の昼ですからもうそんなに余裕はないかも
取りあえず 東京は完売になって良かったけど
いったい東京の完売は何人なんでしょうね~
ハワイが無くなって、待ち望んだ日本のイベントだけど
これも無くなった… な~~んて事が無いように後は祈るだけ
そして、金を工面するだけです(笑)

今日は仕事だったんですが
同僚がジャニーズのファンで昨日はハイタッチ会だったそうですよ
CDを買えばタッチできるんだとか~
同僚は2枚買って2回並んだそうですが、それでも1日掛かったそう(汗)
でもね~ すごくうれしそうな笑顔で話してくれました
あたしらも、食事とか無くても良いから1万5千円位で何とかなりませんかね
これなら1000人位は行っちゃうんじゃね~~の~~?
3Dでヨンハと写真が撮れるとか、そんな企画も欲しいわ~

2017/02/06(Mon) 23:01

Edit | Reply | 

かずりん

生存確認

トトロおばあちゃんは大忙しですね、お世話は大変だけど可愛い孫のおかげで元気でいないと思いますよね^^

お仕事も慣れましたか?車で移動も慣れるまで大変ですが事故だけには気を付けてくださいね~今日も会社の営業さん出勤前に3台の玉突き事故に巻き込まれ救急車に乗ったらしいですが車はもう廃車だそうです。車もまだ買って3年(涙)それでも体の方は大丈夫だったので良かったので安心しています。ほんと無事でよかった。
自分で気を付けていてもぶつけられのが怖いですが・・。(^^;)トトロさんもほんと気を付けてくださいね!

お年寄りの方にお弁当も配り話し相手そして生存確認大変ですよね、今は一人で居る方も多いですから私もそうなるのよね~(^^ゞ
息子も滅多に帰らないので友達と毎日LINEですわ(笑)
一日私から返事無かったら心配しておくれと(笑)

おじいちゃん生存確認出来て良かったわ!

イベントそうなんですね、東京がもう完売!?
すごいなヨンハファン~横浜も、もうすぐ・・・よね!?
私達は横浜なんですけど(笑)
お金はね、新幹線入れたら韓国行けるかな~なんて考えたり(笑)
でもきっと中身の濃いイベント
後悔のないように思いきって決めてよかった!と今は思ってます。^^


2017/02/06(Mon) 23:12

Edit | Reply | 

チャッピー

お仕事と子守りで忙しいトトロさん
週に1日ぐらいは、まったり出来る日はあるんでしょうか?
昼寝まではいかなくても、横になるだけでも
少しは体が休まりますから、適度に休んでくださいね。
そのまま夕方まで寝ちゃった~なんてことも多々ありますから
アラームのセットはお忘れなく。

東京駅完売早かったですね。
私の友達も慌てて新宿駅で申し込んだそうです。
そのイベント、今回は残念ながら見送りです。
みなさんにも会いたかったのですが・・・(涙)
昨年秋のイベントは神戸の会場で夜の部もあったので
仕事を早めにあがらせてもらって参加出来たのですが
今回は仕事も休まないといけないし、地方人は2泊3日じゃないと
行けないし。
懐が寒い上、諸事情もあり断念。
これが本人健在のイベントやコンサートなら何が何でも
行ってやる~(鼻息)なんですけどね・・・
私みたいに悩んでる地方人も多いと思いますが
締切日までに完売になるよう願っています。

2017/02/07(Tue) 16:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆未公開

ひくひく、それはきっと疲れてる、
目がひくひくは疲れてるので休んで下さい、お昼寝してください。
トトロさんが若いからって(よーいっしょっとー)
お孫ちゃんたちも可愛いけれど小さいお子さんのお世話は大変です。
家の前の幼稚園のママ達を見てると、大変そうだーと昔を思い出しますわ。
トトロさんのお嬢さんも子育て真っ只中、子育てどっぷりは大変… 
助けあえる距離にいて良かったですよね。 
って毎度同じことを言ってますが。笑

おじいちゃん、入院してたんですかー。
いよいよ「まさか」が来たのかと心配しましたね。
もしかしたら意識ないところに遭遇してたかもしれないけど
入院されてるならとりあえずはホッ。
いいところに娘さんが来てくれました。 いやーこわいこわい。

梅の咲く時期ですね。もうこんなに咲いてるんですね~
何でもよく枯らす私とトトロさんが植物を語っちゃうよ、って感じだけども
ベランダで放置しているアロエとかゴールドクレストとか金のなる木は元気にしてます。
なんとか、金のなる木にお金がならないかしらー 祈
息子もいよいよ今年は中学3年生、昨日は塾の面談がありました。
春休みの講習のコマをいくつ増やすかの話ですよ。
年度が変わる時には維持管理費の請求も来るんだった… 
およよな金額の請求が来そうです。

日帰りツアーは今も東京発だけが完売ですね。
他の出発地がどんな様子かでツアーが催行されるか決まりますよね。
申込んだのに300人に達しないのも悲しい…
どうなるでしょう、予想もつかん。

2017/02/07(Tue) 22:10

Edit | Reply | 

なおこ

春よ来い!

 日本でのイベントが決まり、これはうれしい!いい感じ!→お値段にビックリ!→予約が東京は即完売!!→300人の定員に達するか?!というジェットコースターのような乙女心ですね(涙)。ヨンハさんと時間をともにするには毎回試練が。。。頑張れ!乙女達!参加できない私からのせめてもの応援です!

 寒くても、風がびゅーびゅー吹いても、植物はちゃんと春には芽を出す。毎年感動しています。立春も過ぎ、これから少しずつ少しずつ春に近づきますね。春のお花はいつ見てもうれしいです。

 トトロさんのお仕事、いのちとつながるお仕事ですね。そんな大切なお仕事をするトトロさんですから、ご自分のからだも大切に。20分でもちょっと寝ると元気が出ますよ。ヒーリング音楽のような、ゆったりとした音楽をかけると寝落ちが早いです。。。で、20分程度でも1時間寝たかのようにスッキリします。経験者は語る!(笑)

 

2017/02/08(Wed) 03:37

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

かずりんさん、チャッピーさん、ハツネコさん、なおこさん
心配のコメントをありがとうございます(涙)

まだヒクヒクするんですけど、メガネが合ってない可能性もありでしょうかね?
今日は朝9時から夕方6時までの勤務だったんですけど
朝の超弱いトトロにはこの時間はつらか~

お返事遅くなって申し訳ないですが、明日にはかならず~
すいません おやすみなさい

2017/02/09(Thu) 00:09

Edit | Reply | 

トトロ

会えますように

かずりんさん 4か月前には超暇なババで、今日は何をしよっかな~
そんな状態だったんですよ(笑)
その暇な時間に仕事をしよう~と思ったのに…
な、なんか 今度は時間の余裕が無くなりました(笑)
1日何も用事も仕事もない日は週に1日、日曜だけかも~
明日も子守の予定だったけど、キャンセルになりぽっかり空きました
平日に何もない日… 4か月ぶりかも
明日はどう使おうかと考えてたら… 夕べから風邪でだるいです
あ~~ もう間が悪い
結局貴重な1日は静養に当てる日になりそうです(涙)

今日は東京も雪が凄くて車も危険ですよね
今日のシフトに入ってる同僚は大変だろうな~どうしたかな~
と、心配になってましたが自分は休みで良かったとも思ったり(おい)
車の運転って精神状態が大きく左右しますね
配達の前に何かあると上司(のような感じ)が「忘れて平常心でね 平常心で運転してね」
とよく言いますよ
かずりんさんの所の営業さんも平常心で運転してたでしょうけど
貰っちゃう事もありますよね
それが怖いんだわ~ って、自分も気をつけなきゃね
仕事で乗るようになって、運転が上手くなった!(様な気がしてますが)
細い(こんなとこ車が通るんかい)道を走ることも多いので気を付けます
ありがとう~

息子ちゃん 最近は帰ってこないのね
彼女でも出来たのか?忙しいのか?母に飽きたか(おいおい)←これは無いか
そういう我が家の自由人の長男ももう顔を忘れちゃいましたぜ(くそっ)
1年に1回程度、どうしても親じゃ無きゃいけない時だけ
Lineがきますけどね
その後に、質問しても用事が済んだら無視ですわ 
子供が大きくなってからの友達は大切ですよね~
かずりんさんの生存確認
こちらも気になるので、たま~に確認させてね(コメントで)

かずりんさん 横浜から参加なんですね!
久々に会えそうで楽しみ~ って、本当に遂行になるのか… それが問題
東京が完売でちょっと安心だけど東京の割り当てが50人なんて人数かもしれないし
ネガネガなもんでマイナス方向にばかり考えちゃって~ダメですよね
ヨンハを信じて絶対に遂行になる! それを信じましょうかね
遠方から来るみなさんは、韓国に行く感じで掛かりますよね(涙)
ディナーは、牛丼でいいですから~だったら2万位になったのかしらね

2017/02/09(Thu) 20:53

Edit | Reply | 

トトロ

会えないのね

チャッピーさん 仕事も1週間全部が朝から夕方って事もなく
朝から1時半までとか、2時半から6時までとかさまざまなんですが
夕方までだと午前中にご飯の用意、次の日が1日だと前の晩に次の日の夕飯の用意
そんな生活なもんで、まったりと出来る時間が減ったのかもです
それでも、あたしは自分のやり方次第で楽も出来ますが
介護をしてる方は本当に大変だな~とつくづく感じますよ
チャッピーさんも仕事は週1でも忙しい体(涙)
昼寝してますか?
昼寝して仕事に遅れるって事もありですね そうだわ
まだ昼寝では無いけど、朝に携帯のアラームが鳴らなくて
ってか、携帯があたしの体の下になってて聞こえず(汗)
30分過ぎてから「はっ」と飛び起きた事がありましたっけ
あれ… 怖いですね 恐怖ですね~ 

チャッピーさん 今回は涙を呑んで諦めたんですね…
朝の9時から集まれるのは東京あたりの人
地方の人は無理だってこと分かってるのかな~~?
それでもって、地方からの集合の為に羽田空港もあるんでしょうが
その時間に着ける人が何人いるのか
2泊3日でもって、イベントが約3万… 高い壁だわ(涙)
まぁ そういうあたしも地方では無いけど金欠病に掛かってる今 つら~
なので今月は頑張って、先月よりも20時間くらい多くシフトに入ってますよ

ヨンハが居てヨンハが歌う そんなイベントやコンサートが懐かしい
みんなが笑顔で集まって少女に帰ったあの日(少女は言い過ぎかっ)
もうそれは叶わないんだけどさ
今回のイベントも遂行になって、次につなげて欲しいですよ
ヨナエンタとも永いお付き合いをしたいし
そんなに大掛かりなイベントじゃなくても良いから
コンスタントにこの先もあると良いのにね

明日には300人集まったのか分かるでしょうかね
遠方の壁に、金額の壁、時間の壁
壁がたくさんあるけど、ハワイに続いて… は無しにして欲しいですよ
ってかさ、150人とかじゃダメなんだろうか~
(ネガですまん)

2017/02/09(Thu) 22:34

Edit | Reply | 

トトロ

来てます…

ハツネコさん 子育ても若いから出来るとも思うけど
仕事をして保育園に預けての子育ては本当に大変そう~
しかも、最近は中々保育園も入れないようで
いざ復帰の時には保育園に入れず仕事を辞めなきゃいけない
その為に無理して出産からすぐのまだ体も戻り切れない内に
保育園に入れるそうですね
0歳から入ってれば継続して行けるけど途中だと大変だからだって
それで精神的にも肉体的にも追いつめられるって事もあるそうですよ
娘は仕事をしてないけど他の手が欲しい時もあるわよね
って、今日は1日ゆっくりのつもりだったんですがね
連れて行くつもりだったのに下の子の咳がひどいから見てて…って
アハハ 来てます 孫が(笑)
今日こそはお昼寝させよう~鼻息

このところ 入院する人が多くなって配送も件数が減って楽になってます(おい)
乾燥のせいなのか寒さなのか… 
みなさん命に関する入院では無いけど心配ですよ
最近 新しいコースの練習をしてるんですが、
難聴だと言うのを忘れて、昼寝をしてるおばあちゃんに何度も呼びかけてました
いやーー もう何度もでかい声で呼びかけても起きないのでビビりましたよ
トントンと肩を叩いたら起きました(汗)
あ~~ ビビったわ
歳をとると寒さの感覚や乾きの感覚が本当に鈍くなるようで
あたしも他人事じゃなく気を付けて水分を取らなきゃと思いましたよ
一人で住んでるのにはいろいろ訳があるだろうけど
近くに娘や息子が居て、たまにでも来てくれてる年配の方はまだ幸せなのかもね
あたしも孫に助けられてるのかも~ 頑張らなきゃね

中学三年生~ もうそんなになるんですよね 早いわ
受験を控えて母は何も出来ないけどお金だけは親の出番ですもんね
私立の高校も無償化になると聞いて私立の高校の倍率が上がってるそうですね
塾の費用もばかにならぬ、ヨンハの費用もばかにならん
どっちも大事だし行きたいしでここが頑張り処じゃないですか
本当に金のなる木に金が成ればいいのに~
あたしも昔…もっと昔か?(笑) 金のなる木を育ててましたよ!
他に木は育てる自信はなかったけど、これはそんなに気を使わなくて良いとか?
ま、その木も1年位だったかな?(涙) それでも持ったほうか
それに、アロエもか~ それもあったな~~笑
あたしたちの育てられる植物はそんな感じよね
いつか、ハツネコさんの気持ちが通じて金のなる木に金が成ったら
一緒にチャドでも行きますか~?(って、どさくさに紛れてあたしも)

あと数分でツアーの締め切りですね
これで、遂行できるのか分かるはず… どうなるのか
299人でも遂行するわよね メールを気にして見てみます
決まったら張り切って休みの申請をしなきゃ~♪

2017/02/10(Fri) 11:54

Edit | Reply | 

トトロ

春はすきですね

なおこさん 今日も寒い東京ですが…
明日も寒そうです(笑)
今日はまったりするつもりでしたけど、下の孫が来て
上の孫も幼稚園が終わってママと来て結局二人とも帰ってません~
はい お泊りになりましたよ アハハ (だと思った)
ママは寂しく一人かえって行きました(笑)

今年は日本では無いのかと思ってたので嬉しかった日本でのイベント
申し込みと発表が一緒なもんで仕事だったあたしは大慌てでしたが…
ラインで金額を知って落ち着きました(笑)
取りあえずそんなに急がなくていいか~ゆっくり考えよ
な~~んて、考えが甘かった
こうやって、いつもヨンハを見くびっちゃうんですよね
しかし、あの金額は葛藤する金額ですよね
コンサートだったら高くても1万ちょい
3万あったら何処までツアーで行けるのか…
まぁ それでもヨンハのツアーだから頑張るけど財布の寂しさは否めません
でもあたしたちは交通費とか宿泊費とか掛からないし
乙女は(汗)頑張ります
しかし、締め切りは過ぎたけどまだ連絡が無いですね
あ~ なんか心配になるわ

2月は一番寒い月と思ってるけどもう立春で春なんですよね
10月から仕事を始めて冬が来てもう暖かい春も目の前ですよ
車で移動とは言え、何十件の家を回ってお弁当を届けるので
寒さや暑さは敏感になる感じですが、今年の冬は感じる間もなく過ぎたようです
仕事を覚えるのに必死だったんでしょうね
これから暖かくなって木々の葉も付いて青くなって行くんですね
ヨンハの所の周りにも綺麗な木々が生い茂ると良いですね
春の花と言えば、チューリップでしょうかね
ホント 花の分からない女で恥ずかしい~
韓国の南の方に行った時の菜の花畑も綺麗でしたよ
春が待ち遠しいです窓から入る冷たい空気が寒いです

昼寝は15分、20分がちょうどいいんですってね
そのさじ加減が難しい~
テレビも見たいし録画したドラマも見たい
そのその葛藤で寝たんだか寝てないのか夢うつつ
そんな時が多いですね
一生懸命にまぶたを開けておくんだけどいつの間にか閉じてたり
まるで、漫画だわ(笑)
見てると思ってた横に居る旦那からいびきが聞こえてたり
あいつは良く寝るわ
あたしも、少しでも寝るようにします ありがとうございます~

2017/02/10(Fri) 18:20

Edit | Reply | 

What's new?