ヨンハ戻る
何とか今週も無事に終わりました
今日のシフトは朝の9時から夕方6時まででしたが
配達が早く終わり5時半で帰って来れました! やった
と、思ったら土曜日のせいなのか車がめちゃめちゃ混んでて予定の15分押し(うぅ)
一昨日は久々に眠れなくなって、諦めて起きて録画したドラマをみたりして
何とか眠りについたのが朝の6時… 
そして、9時半には子守の予定だった孫がやってきて夕方までいました
途中 昼寝しようよ~と何度も誘ってみたけど眠くない~~って
だよね 最近は昼寝もしてないし眠いのはババなんだよ~~ん
て訳で孫が帰ったその夜はもう~~眠くて死にそう
流石に今日は朝早く起きなきゃだし早めに布団に入りましたが
今日は1日の仕事… はぁ 疲れたわ 歳には勝てん(笑)

その孫と先週行った「ドラえもん握手会と写真撮影」での事
偶然にイオンに行ったんだけど先着何名と決まってたのでババは並びましたよ
ドラえもん人気も妖怪に押されたのか、そんなに人も居なくて難なく整理券ゲット
孫たちも、そんなにテレビでは見てないらしくテンションもまあまあ
まぁね でも時間になってドラえもんが来たらテンション上がるかしら?
と思ったけど… うーーーん 何かが違う

1484489991975[510]_LI

や、やけに細身のドラえもんですな
6歳のお姉ちゃんは「あたしは良いわーー」と、鑑賞だけ(笑)
3歳の子はまあまあ喜んでましたけどね 
着ぐるみだけど、微動だにしないドラえもん… 置物でも良いような(汗)

と、ヨンハ話題でなく、なんでドラえもん~?なんですが
ありますよ~ ヨンハ話題が二つ
一つ 朝の宅配に行って午後の準備してる時の事
同僚が「スターが落ちてたわよ!」 「え?スター?」
「そう~ 名前が無いから誰のか分からなかったけど中に入ってる写真でトトロさんだと分かった(笑)」

KIMG0955[511]

いつも仕事の時に使ってるバックがあって斜めがけにしてて仕事の七つ道具が入ってます
そのバックに付けてヨンハと頑張ってましたが…
それが取れて落ちてたようです
これ、韓国に行った時に中央高校のグッツ屋さんで買ったものです
これでも1000円しましたが(汗)
ヨンハファンを公言してて良かった~ ヨンハが知られてて良かった
韓流ファンが居てくれて、ちゃんとまたあたしの手元に戻って来てくれました
やっぱりヨンハとあたしはこうなる運命だったのかしらね(おいおい)

あと一つ 来ましたね~ 前記事でハツネコさんも追記してくれましたが
本来なら来月はハワイだったのが、中止になってもう今年は諦めムードだったんですよ
そ、それが望んでた日本でのツアーですよ
アンケートもあって、今後も日本でのこんなツアーがありそうな感じですよね
遠方の方にとっては韓国も東京も交通費が高いかもですが
海外よりは敷居が低くなったかも
実は4月は福岡!! いくぜ福岡!!! 今年の目標でしたけど…
ま、嬉しい事なんで福岡はまた考えます
480人だとバスが10台以上になりますね~
どうやって巡るんでしょ 気になるわ~
気になると言えば… 4月8日だけどヨナデーなんですね

0000703.jpg

                              トトロ

Comment 6

ハツネコ

☆お疲れ様です

お疲れ様です。 相変わらずハードスケジュールです。涙
トトロさんは車を運転するお仕事なので寝不足は心配です。
が、眠れないもんは眠れないってやつで… 
お子ちゃんも一緒にお昼寝してくれたら良いけども、
お昼寝もしないお年頃になって来ましたか。 月日を感じます。
スリムなドラえもんに負けず、隣のボクもスリムになってますね。 
いつの間にこんなにスラッとしたんだろう
このスリムなドラえもん、本当にドラえもん? おいおい
イオンがなんちゃってドラえもんを呼ぶわけないし、ドラえもんですよね。
やっぱり今は妖怪の方がいいんですかー。

あのお土産屋で買ったスター、スターヨンハはちゃんと戻って来るんですね。
職場の皆さんにヨンハファンだと公言することは勇気がいるけども
言って良かった~ 運命よね。ハト
七つ道具入りのバッグにスターヨンハをつけて頑張ってるトトロさんにキュンですよ。
可愛いやっちゃー

今年こそは福岡リベンジを4月に予定してたけどもまた遠ざかりました。 
まさかヨナデーに日帰りツアーとは思っても無かったです。
日本でのイベントだけども遠方からの皆さんはやっぱり参加しづらかったり… 涙
北海道や箱根あたり、関西方面も今後の為にリクエストしたいですねー

2017/01/31(Tue) 00:00

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん スターヨンハが戻って来てよかったですね!
というか、落としたモノが健全なグッツで良かった(笑)。
私なんか、ハダカヨンハの写真を忍ばせた手帳を
訪問先のお宅に置きっぱなしにして
帰って来てしまったことがあります。
気づいたときはそりゃそりゃ慌てましたよ。
夜も遅かったのに、即取りに戻りました。
私、思い切り挙動不審だったと思います(爆)。
嬉しいお知らせが来ましたね。
「来るときはまとめて来る」というパターンが
これまで何度もありましたが、
一昨日、思いもよらない場所で、サンヒョクと遭遇。
初めて訪れたその小さなカフェは
ランチタイムで満席だったため、
私は雑貨コーナーの椅子に座って、しばらく待っていました。
そこには二十冊ほど古本も置かれており、
ほとんどがお菓子やパンの本でしたが、
その中に一冊、あきらかに場違いなジャンルの本が・・・
『もうひとつの冬ソナ(2004年)』。
こんなところに、こんな本が(嬉)!
2人の脚本家が書いた冬ソナ誕生の物語、
写真も何枚か載っており、ほとんどが主人公の2人だったけど、
ウリサンヒョクも3枚ほどありました。
「まさかこんな場所で会えるなんて!」
待たされたことがむしろ有り難かったです。
とは言え、全部を読む時間はないだろうと、
『パク・ヨンハ』という名前が出てくる箇所を、
探して拾い読みしました。
「ヨンハさんは最後にキャスティングされたので、
台本の読み合わせには間に合わなかった。」
「後日カフェでヨンハさんに初めてお会いした時、
あまりにもきれいな顔でおどろいた。」
「とてもきれいな目と顔をした人。」
「以前からテレビで見てハンサムなのは知っていたが、
実物の方がはるかに素敵。
今でも、実物が素敵な俳優は?と聞かれたら
即、パク・ヨンハさん、と答えている。」
「いつもチュンサンに負けなくてはならない
サンヒョクを書くたびに、ヨンハさんに
申し訳ない気持ちでいっぱいだったけれど、
ご本人はとてもクールに受け入れてくださり、
とても有り難かった。」
「歌の実力をよく知っていたので
ヨンハさんが歌う♪最初から今までを
生で聴いてみたかったが、その機会がなかった。」
のような話が書かれていました。
なるほど、なるほど、ふむふむ。
”実物の方がはるかに素敵”の箇所では、
そうよ、そうよ、そうなのよ!
と思わずつぶやきながら、深くうなづく私の挙動は、
やっぱり、若干、不審だったかもしれません(爆)。
それにしても、ツアーのお値段、気になりますよね。
バス10台の不思議な団体旅行(笑)、
中国人でもない、修学旅行でもない、
シニアツアーに近いけど、なんかちょっと違う?
ある意味、若干、不審に見えるかもしれませんね(爆)。

2017/01/31(Tue) 00:01

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさんもお疲れ~

ハツネコさんも日々忙しい時間を送ってますよね
お疲れ様です~
今日は、本当は韓国語の勉強会だったんですけど
都合で出来なくなってひょこっと1日空きました
本当に久々の事で何をしようかと悩みましたよ
貴重な1日でしたけど、やっぱり孫と会う方を選び
娘と一緒に買い物をしてきました
あ~ なんか確かしたい事がいろいろあったはずなんですがね
あったはずなんだけど忘れちゃいました(笑)

仕事をしてない時には夜中に寝ようが自由な生活でしたね
時間がありすぎて無駄に使ってたかも
しかし、仕事を始めたらやっぱり夜はちょっとは早く寝るようになりましたよ
なのに眠れない… この眠れない時間がまた焦って更に眠れませんよね
だけど~~ 眠りを誘う方法があったんですよ!
今 韓国語の勉強が韓国の慣用句が宿題で覚えて行かなきゃいけないんですがね
「手を回す」が「手を使う」、「目と鼻の先」が「転んだら鼻がある所」だったり
「目の上のたんこぶ」が「目にトゲ」だったり「ねたましい」が「腹が痛い」だったり
これが11個あるんですよ(涙)
もう明後日なんですけどね
覚えようと暗記しはじめると1分もしない内にあくびがでます(笑)
あ~そうか 寝れない時にはこれをすれば良かったんですね
って、書いてたらまたあくびが~ 

写真ではスリムに見えるようですけど… 肉厚なやつなんですよ(笑)
ママ(娘7)からは「あんまり食べさせないで~」と言われとります
今日の買い物でドラえもんの入浴剤があって、中からドラえもんの道具が出てくるらしいです
見たけど、アニメを見てないので道具を知らなくて~ 買うのはやめました
ドラえもんは知ってるし見ると「あ~ ドラえもんだ」とも言うけど
家の孫たちはやっぱり妖怪とか仮面ライダーに持っていかれてる気がしますね
そんな所に、このスリムなドラえもん
ドラえもん世代の娘でさえ、首をかしげましたよ

ハツネコさんも、仕事を始めた時には大変そうだったけど
覚えるまでの大変さも何十年ぶり… はぁ もうため息だけど
ヨンハを一緒に頑張ってますよ
明日からはまた違うコースを練習して覚えなきゃいけない
しかも、朝のコースと夕方のコースを2通りなんですよ(涙)
これを覚えて独り立ちできるまで、また過酷な日々です
それでも、韓国旅行や韓国料理の話しが出来る人が結構居て
たまに盛り上がるんですよね
それもまた潤滑油になってるからヨンハに出会って良かったと思えますよ

今年は我慢の年かと思ったけど日本でのイベントにしてくれて有難いですね
それでも、遠方の方には韓国とどっちが掛からない?葛藤でしょうが
沢山の参加があって、やっぱり日本でして良かったと思って欲しい
そうね~ 不公平にならないように日本全国を巡ると良いですよね
北海道も良いし箱根も良いし 
久々の「ヨンハで遠征」してみたいです
兎に角 アンケートを書いてこなきゃね~

2017/01/31(Tue) 17:52

Edit | Reply | 

トトロ

Mieさんのヨンハも戻って来てましたか

Mieさん 代えのあるものは落としたり忘れたりしても大丈夫だけど
ヨンハ物は、取りに行く時が問題ですよね(笑)
あたしのは、健全なヨンハ(笑)でしたけど
訪問先のお宅に忘れたのはあの… あの… あのヨンハですよね
上半身裸だけど、あたしたちが見ると上半身+もうちょい下のヨンハ
あの写真を初めて見た時には萌えましたね~
いろんな妄想も出来ちゃいましたよ
すんごい微妙な位置で止まってるズボン(?)
今にも落ちそうで落ちない嬉しい(おい)写真でしたよ
あれはヨンハファンには聖地のような写真ですが…
きっと見ましたよね(汗)
見た瞬間にMie先生って、こんなのをこっそり隠し持ってるのね
な、なんて思われたでしょうかね
夜遅くても取りに行ったんですね
それでも、そこで終わるわけじゃない関係… 次に行った時はどんな感じだったでしょう
Mieさんを見る目が変わってませんでしたか?

ランチタイムだったとしても、待たなきゃいけなかったと言うのは
きっとそのお店は流行ってる店なんでしょうね
待ってる間、ぼーーっと待つのが多いけど
待ってる所に古本があったのはみんなが見れる本であって
雑貨コーナーで売ってる訳じゃなかったんですね
じゃ、じゃ~ そこで待ってる人はその本を手に取って見てる可能性もありですね
「もうひとつの冬のソナタ」2004年ですか
あたしが持ってるのか? 持ってない気もしたりしますが
調べたらスタッフが語るもうひとつの冬のソナタもあるんですね

ヨンハが冬ソナに出てたからあたしたちの生活は大幅に変わり
どんなに幸せな時間をヨンハと過ごしてきた事か…
その大事な冬ソナにまつわる話は結構聞いて来たけど
実物の方が良い男だって? 誰もがそう思うだろうって?
やっぱりそうなんですね
パクヨンハはテレビで映ってる時ももちろんカッコいいけど
実物はその何十倍もかっこいい~
それは韓国であったサイン会のわかめヨンハでも立証してるし
頭ツンツンの握手会のヨンハでも立証されてますよね~
髪型でなんだかんだ言ってても、ヨンハ自体はまぎれもなくカッコいい~
それにしても、料理本と混じってその本がなざあったのか?
気になるじゃないですか~
(昔の)ヨン様ファンかしらね~

いよいよ明日ツアーの詳細がでますね
お値段は幾らなのか、どんな所を行くのか、時間はどうなのか
今の所分からない事ばかりで明日の発表が待たれますが
考える時間もないまま、申し込みなんですよね
明日は6時に仕事がおわるのかどうか分からないので
遅くなったら480人に入れないのか? ドキドキです
10台のバスがおばちゃんたちを乗せて横浜の街を走る
グルメツアーだと思われるでしょうかね
てか、バスの車体にヨンハの文字があったら一目瞭然ですよね(笑)

しかし、どんな所に行きたいか?のアンケート
行きたいのが原宿だとして、大勢のおばちゃんが原宿を巡る?
む、無理じゃないかしらね(汗)

2017/01/31(Tue) 22:40

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん、原宿と言えば『ブルーの車』がなくなっていました。
錆びてボロボロだったけど、絵になってたのにな。
お家そのものが改装して新しくなってしまっていました。
あの車、解体されちゃったのかな(悲)。
塗装のカケラの1枚でももらっとくんだった。
ツアーのアンケート、訪問するだけじゃなくて、
エピソードの紹介もして欲しい、と書きました。
関係者に取材して下さい!と(笑)。
そんでもって、手帳に忍ばせているハダカは
腰巻バスタオルギョンミンです(笑)。
裏の裏の安全な場所に隠してあるから、
大丈夫、見られてないと思います。思いたい・・・

2017/01/31(Tue) 23:58

Edit | Reply | 

トトロ

あっちか~

Mieさん あのblueの車… 無くなってるんですか?
あれはあのままで素敵なオブジェだったのに
って、あれはオブジェでは無かったんですね?
出来ればヨンハファンで永久保存したかったですね
Mieさん宅のお庭に置いて観光バスを付けたかったわ
あの車 どこに行っちゃったんでしょうね(涙)
あの車にはヨンハの指紋や汗も染みついてたかも…

もうアンケートしてきたんですね~
ヨンハの足跡巡りなら、何とかできなくもないけど
どうやったってファンでは無理な「まだ見ぬ動画」とか「ヨンハの知りあいの話し」
「エピソード」なども聞きたいですよね
そこまであれば、ちょっとお高めのツアーでも納得なんですがね…うーーん

手帳の写真は、そっちでしたか~
予想出来る写真が数枚ありましたね(笑)
あっちの写真と、そっちの写真とどっちが恥ずかしいか?(おいおい)
その写真も突っ込みどころがいっぱいあったけど
見られたのかどうか 未だ判明はしてないんですね
次にあった時にMieさんを見る目が変わってませんでしたか?
あちらも言えずに悶々としてたりして
まぁ でもその趣味はあるのは確かだから(おい)良いですね(笑)

2017/02/01(Wed) 22:16

Edit | Reply | 

What's new?