ドキドキです
YONA DAY ツアー in TOKYO

SFJよりお知らせ出ましたー 1月27日追記

-------------------------------------------------------------------------

今朝は東京も氷点下。 お台場のお天気お姉さんも寒そうでした。
職場の更衣室で「今朝、洗濯物が凍ってたの~」と話してるのが聞こえて
ここはどこ~と思いましたよ。 
 
なんだか昨日はくしゃみが止まらず、もうちびりそう。
何か花粉でも飛んでるのかしらと思うくらい鼻水も出るし。
今日もくしゃみが止まらん… 
娘の部活ではインフルエンザが出たそうですが流行りませんように。
土曜日は大会なのでみんな元気で踊れますように祈るばかり。
さっき職場の友達から、子供がインフルエンザで明日お休みするメールが来ました。
いや~ こわいこわい。

今日はそうそう娘の成人式の着物を決めるため、着物やさん訪問の予約をしました。
高校3年の誕生日を過ぎた頃、1年以上前から振袖案内が驚くほど届いてますが、
こんなに前から決められないぜ。とスルーしてました。
わかってはいるけども情報が売られてるんだなと… 改めて思います。

郵便で来るものは良いとして電話が鳴るとほぼ着物関係、
週末に旦那は何度昼寝を起こされたでしょうか。 
さすがにもう決めたろうと思われたか最近は電話が来なくなりました。笑
案内も「2018年に成人式を迎える方に最後のチャンス」なんて文字も見えたりして。
ですがー まず娘が乗り気じゃない(おいおい) 
お揃いの白いふわふわが嫌だ(無いと寒いんですって)
着物を買ってくれると言ってたじいちゃんがお星さまになってもーた(誰が買ってくれるのー)
そうこうしてたら成人式まで1年を切りました
先日、娘の後輩(高3)が振袖を決めてきたと聞いて、こりゃあかん。と思った次第。
着物もピンキリですから気を付けないと恐ろしい金額になりそうです。
スポンサーがいないので恐怖の会場… 

あ~~  韓国旅行のレポが終わり何を書いていいのやら。 
相変わらず文章もまとまりませんがヨンダリヨンダリ 続きは4話からです。
今年初のヨンダリの記事。
いよいよオンエアの撮影がスタートです。


bandicam 2017-01-23 22-40-31-726


ひざ掛けが可愛いです

bandicam 2017-01-23 22-40-38-604


bandicam 2017-01-23 22-41-52-889


5年ぶりとなる作品にかける思い。

bandicam 2017-01-23 22-43-18-379

bandicam 2017-01-23 22-42-56-514


ドラマが決まった時のヨンハの嬉しそうなムービーが忘れられません。
頑張ったオンエアがヒットして良かった。涙

bandicam 2017-01-23 22-44-17-939


顔が小さいなー

bandicam 2017-01-23 22-43-52-033


久しぶりのドラマは不安が多いですね。

bandicam 2017-01-23 22-47-45-944


ヨンハも上手だけども

bandicam 2017-01-23 22-47-40-595


とにかく頑張ろう。 私も見習いたい…

bandicam 2017-01-23 22-47-59-307


この真剣なヨンハもたまらん

bandicam 2017-01-23 22-49-50-135


男らしい脚の開き、内股はどこさいった。

bandicam 2017-01-23 22-50-01-009


でもやっぱり、その手つきは女っぽい。

bandicam 2017-01-23 22-50-46-278

監督ぅ~ 完璧にしますわよ。


ヨンダリもオンエア撮影がスタートしました。 
一生懸命取り組むヨンハにドキドキです。



ハツネコ

Comment 5

トトロ

もうそんなに

ドキドキ
ヨンハもドキドキだけど、あたしもドキドキ
今日は韓国語の日でした
宿題はしたけど予習はせず行ったら… やはり音読がグダグダ(涙)
読むのは苦手だわ~~
予習で何度も読み込んで行かないと必ず「トトロシはちゃんと読み込んで来るように」
と、ダメ出しが入ります
最近は仕事と孫の子守で忙しいけど、特に話すようなこともなく・・・
チナンジュ(先週はどうしてました?)も、ネタ不足で
盛り上がらず先生の冷めた目がさらに話す気力を失わせる(汗)
ま、でもめげませんよ 自分に期待するからめげるんで期待しなきゃ良いんですよね
って、これって開き直りってやつですかね?(笑)

もう来年は成人式ですか~~
一緒に韓国に行ったのは何歳の時でしたっけね?
その小さかった子が成人式とは… うぅ 感慨だわ
家の娘はレンタルだったので、よく分からないけど買ったら高いんでしょうね
レンタルでも下着やいろんな小物は自分で用意だったんで
それを用意するだけでも意外と掛かった記憶がありますよ
大学にもお金が掛かるしまた下もいる事だし大変だろうけど
しっかり者のハツネコさんなら、ちゃんと準備して成人式の為の資金も用意してるでしょうが
好きな振袖がバカ高くないことを祈ってますよ
てか、娘さんの性格だと振袖なんて着ない~ 普通に服が良いわって言うかと思ってました(笑)
そこはやっぱり女子なんですね~

ヨンハダイヤリー 忘れてる部分もあり有難い
ありがとうございます
オンエアが決まって、ヨンハも嬉しかったけどあたしたちもどれほど喜んだのか…
久々の撮影だし、ヨンハ大丈夫か~と心配で
あたしたちもドキドキでしたよね~
D1の写真の場所って、あのマクドナルドの店でしょうかね?
良くみたらひざ掛けがあるんですね~ ホント可愛い
ハツネコさんのお蔭でまた新しい発見がありました
何度も見る価値はありそうですね
って、今日もまたヨンハのコンサートを見る時間が取れなかった(涙)
明日はまた孫の子守ババァのトトロ
何時になったらみれるのか~ 明日は東京は15度ですってよ!
桜が咲きそうだわ(無いか)

2017/01/26(Thu) 23:02

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコさん ヨンダリ再開ですね!
あんなに何度も見てるのに、
こんなシーン(ひざ掛け)あったっけ?
発見がいっぱいの切り取りをありがとうございます。
どこを切り取ってもかっこいい、ギョンミン姿のヨンハです。
間違って髪も切り取ってしまったのかと思われる
おでこの三角地帯も愛おしい(爆)!
ひとえに顔が小さいからなのよね
おでこが広く見えるのは。うん、きっとそうだわ。
ハツネコさんがヨンダリを見始めた頃、
私は#51から折り返し、#50、#49と
逆走して見ています。
そのうち高速道路を逆走する
高齢ドライバーになる気がして、
自分で自分がコワイですが(笑)
逆走も楽しいヨンダリ、ハツネコさんと交差するのは
いったい何話かしら?と今から楽しみにしています。
そんな逆走車は、すでに#30くらいまで来てるので、
ハツネコさんと交差して、第一話に戻ってきたら、
またすぐにターンして追いかけるつもりです(笑)。
ハツネコさんが#51にたどり着くまでに、
キケンな暴走車が横を何度も追い抜いていくかもしれませんが、
ハツネコ車はどうか気にせずに、制限速度と交通ルールを守って
ヨンダリロードを走ってくださいね!
わたくしも暴走しながらコメントしますので(爆)。
娘さん、成人式準備大変ですね。
うちは先日終わってほっとしました。
1年前からいろいろ予約したり、
当日も朝から慌ただしくて大変だったけど、
着物を着てたのは約5時間くらいで、あっけなかったです(笑)。
それでも終わっちゃうと寂しいもんですわ、
成人式は逆走できませんからね(爆)。

今、メール開けてみたら、嬉しいお知らせが!!

2017/01/27(Fri) 18:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ドキドキなおしらせ

トトロさん 私も今日は韓国語教室、ドキドキで行きましたよ。
行ったら開き直るしかないんですが(とほほ)
今日は一人がお休みなので韓国語も日本語も上手な方と2人、ドキドキです。
この方、韓国人のお友達もたくさんいるんですって… 上手な訳だ~。
これだけ話せれば習わなくても良いんじゃ?と思うのですが
文法とか音読とか文字を読むとなるとダメなんだそうです。
でもって、この方、宿題が手書きじゃなくてワードで入力してるよう… 斬新。
ハングル文字を入力したのなら、それはそれでかなりのレベルですが、
が、しかし、手書きじゃないことに衝撃… 考えた事も無かったぜ。笑

トトロさんのクラスはレベルが高いから、そのクラスでやってる事がまず尊敬です。
宿題をするだけでも私達って頑張ってるじゃーん。 でも… 予習も必要なんですよね。
読むだけじゃなくて読み込む… ふぁ~~~ 
確かに1回目よりは2回目、2回目より3回目、
読めば読むほどスラスラ読めますけど寝たらまた振り出しに戻る私です。 
チナンジュ(先週の話題)もそう色々と起きるわけじゃありませんからね、
オチのある話ばかりじゃないですよね。 
仕事して孫の子守して充分な話題よ、それで許してくれないか。
めげない精神、これさえあれば。 
今日も宿題に赤ペン添削がいっぱい書かれてたけど来週もめげずに行くよ。泣き笑い

成人式が来年ですよ、トトロさんと韓国に行ったのは娘は4年生。
ヨンハに「お母さんがヨンハのファンです」と言い放ったのは4年の夏だった。
そして夏休みの一行日記に「ヨンハに会った」とひとこと書いた娘、
それが今年20歳ですよ。
実は私は成人式に着物を着ずに、その分10万円貰い、式典も行かなかった女です。
そのエピソードを娘が知ったら「私もやらない」と即答しそう。なはは 
ジジが晴れ着姿を楽しみにしてたので着るけども白いふわふわが嫌だーと憂鬱そう。
部活先輩が白いふわふわを拒否して極寒に震え後悔したそうだし
娘の友達も着物屋で「嫌だ」と言ったら
「だめだめー 冬に上着無しで歩いてるもんよー」と説得されたそうです。
成人式のためのお金は準備してなかったー ジジが準備してくれるもんだと。
準備はしてたと思うけどババが知らないという… ババの夢に出てくれぃ。

そうですそうです、ひざ掛けヨンハはあのマックです。
外の黄色いMはぼかしてるのにマグカップは思い切りマックでしたよーん。 
見ようと思ってても時間と余裕がね… ヨンダリは1話が短いから何とか。
コンサートDVDは2時間以上、長いですからね。
今日は暖かく桜が咲きそう、その言葉で春コンのヨンハを思い出してました。

2017/01/27(Fri) 23:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆安全運転

Mieさん こんばんみ 有難うございます。
お返事が遅くなってすみませーん。
昨日は娘の大会で、今日は息子のスキー教室の準備と買い物、友達と食事会。
バタバタと過ぎていきました… 明日こそお返事書きますので~~

今年は何も無いかと思ってたら
日帰りツアーのお知らせが来ましたね。
アンケートにも応募してみたいと思います。

2017/01/30(Mon) 00:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ヨンダリロード

Mieさん 今日は暖かいですねー もう花粉でも飛んでそうな気候です。
ですが夕方には北風に変わり、寒くなるそうですから寒暖の差に注意ですね。
息子は明日からスキー教室なので今日は大きな荷物を持って登校でした。
学校で前日から保管だとか… 当日までに準備すりゃ良いと思ってた私は
それを知って焦った焦った。笑
気温の変化にゲレンデは大丈夫かと色々と心配になります… 
寒がりの息子はスキー教室が憂鬱そうです。

ゲレンデも寒いけど韓国ドラマの冬の撮影はキンキンの冷えでしょうね。
ヨンハもですけど白い息ファーーー 韓国ドラマで良く見ますもんね。
そんな時はひざ掛け。 ヨンハのひざ掛けも萌え~ 
これがひざ掛けじゃないならスカートかと思いますが、ひざ掛けですよね。 

私がのろのろ運転の間に、Mieさんは何度折り返すだろうか。笑
何話目で1回目の交差をするだろうか。なんだかワクワクして来ましたが
Mieさんのスピードだと私が最後まで辿り着くまでに何度も抜かれ、
何度も交差しそうです。 
そうなったら何周抜かされてるかわからなくなる赤坂マラソンのようで。
待って~ つかまえてごら~ん ふふふ ふふふ 
スキップしちゃったりして。 きゃはは きゃはは
そんな恋人同士のように一緒に手をつないでゴールする日が来るでしょうか。
とにかく暴走運転はヨンダリロードのみで宜しくお願いしますー

いろいろと切り取りすぎて、間違って切り取ってしまったかしら三角地帯。
ほんと、どーしちゃったのかしら。爆
そうね、顔が小さいからよね。でも色白のいい男。

これから、娘と待ち合わせて着物を見て来ます。 悩みたくない~ 
即決まりますように。
着物の値段も気になりますが、日帰りツアーの値段を気になりますね。
発売日と詳細発表が一緒だなんて480人に入れなかったらどうしよー
大丈夫か?

2017/01/30(Mon) 12:49

Edit | Reply | 

What's new?